【注意】

作品の中には同人系、女性向けの♂×♂な類の話がありますので、嫌いな方はご注意を。


*」の印がついているのが最新作です。


タイトル カップリング
コ メ ン ト


─ Grab ─
im Wein ist Wahrheit
         10
11 12 13 14 15 16 17 【完結】

色気のない話です。オリヴィエとの酒呑み話。ある意味、オスカー壊れてるかも。
はっきり言ってしまうと、体制(聖地)批判の話です。
※話としての繋がりはありませんが、本館にあるクラヴィスの話『die Befreien』と同一の設定を使用。
2001.06.07〜2001.08.26
Widerspruch
上の「im Wein ist Wahrheit」のおまけみたいな話。ただ、実際に書き上げてみたら、当初の予定と微妙に異なったものとなりました。さらに言えば、文章としての纏まりにも満足できていないんですが(汗)。
2016.07.30
Kenntnisse
「im Wein ist Wahrheit」から。サクリアについてのオスカーの思考といったようなもの。一部、王立研究院に批判的な部分あり。体制批判もあり、といっていいかな。今一つ上手く纏まっていない気がしてます(汗)。
2016.09.10
Grab 【全5話完結】
上記の「im Wein ist Wahrheit」の後日談(オスカーの守護聖引退時の話)です。
2001.08.26〜2001.09.02
Schwur
         10
11 12 13 14 【完結】
ごめんなさいの
オリキャラなのね(^^;)
×オスカー
オス受けの話でございます(^^;;)。
オスカーと派遣軍の関わりが話のメイン、でしょうか。守護聖となって間もなく、故郷の辿った運命を知って思わず聖地を飛び出して、一度聖地に戻ったオスカー。様々な行動や、軍(フランツ)とのやり取りの中、オスカーと王立派遣軍のこれからが決まっていきます。当初の予定とはいささか変わりましたが漸く終了です(実は、オスカーがフランツのところに居候している間の話がすっぽり抜けてます。そこがうまく書けなくて長く放置状態になってしまったので、今回、思い切ってすっぱりとその部分を切って仕上げた形です)。
2001.09.12〜2016.06.19
Heldensage 【全6話完結】
『Grab』のというか、『Wunsch 〈Zusatz〉 2』のその後、の話です。予定より長くなりつつあります。
アンジェの世界設定が好きな方は、読むのを止めておいたほうがいいかもです。
聖地批判の最たる内容になってますので(^^;;
2002.09.18〜2010.09.15
Leben und Tod
『Heldensage』の続きのようなもので、オスカーの願いと死、そして変わっていく宇宙……。
ちょっと大げさ? 分かりづらい説明ですみません。他にまとめようがなので。
2018.01.14
Konfrontation オスカーVSヴィクトール(?)
ヴィクトールが女王試験の為に聖地に赴任した頃の話。オリキャラ出てます。
タイトルと話の中身、乖離してると思います。でも他のタイトル考え付かなかったので。
内容的には、主にヴィクトールとオリキャラがオスカーのことで話してるような形、でしょうか。
2013.04.28
Konfrontation 2 オスカーVSヴィクトール
上の話の続き、といっていいんでしょうか。当初は書く予定はなかったんですが、なんとなく。
溝は解消されていないどころか、深まった? 書き始めた当初の予定では、いい方向にもっていくつもりだったんですが、全く違う物というか、逆の物になりました。
2017.07.04
Realität und Fantasie
大元の考えを抱いたのは、『天空の鎮魂歌』でした。ゲームしてて、なんて狭いの、この宇宙、って思ったんですね。で、今頃になってですが、某SFを読んでいて、そういえば、と思い出して書いてみました。ちょっと未消化な気がしなくもないんですが。
2017.03.29
Vertrag
     【完結】
オスカー×オリキャラ(女性)
Grab外伝でアリオスとの会話の中で出てきたオスカーの子供についての話。少し予定からずれた気が……。
2016.07.05〜2016.08.18
Vater (オスカー×オリキャラ(女性))
『Vertrag』の後日談。
2016.08.27
Spitzengeheimnis
         【完結】

『Grab』版『die Befreien』(本館作品)。王立派遣軍が出張ってます(って程でもない、かな?)。
文章(表現)が、流れが微妙におかしいところがあるのは、『die Befreien』をベースにしているので、手抜きしてるつもりではないですが、一度書いたものを改めてもう一度、というのが難しく、そちらからコピペして、『Grab』用に書き直してるところがあるからです(汗)。なんとか辻褄あわせようとはしてるんですけどね。
文章量の配分、あまりにも違い過ぎたので、修正して全9話に変更しました。なお、内容は変わってません。
2016.08.13〜2016.09.17
Erlöschen, Generation und Evolution
   【完結】

今回は主に生物学的、進化論をネタに、またオスカーの聖地に対する疑問の提示みたいなものを書いてみました。ちなみに、某SF小説が元にあります。
2016.11.05〜2016.11.12
Planet-mods *
『Erlöschen, Generation und Evolution』の続き、みたいな感じ? 今回は生物ではなく、惑星そのもので。
2018.08.09
Punkt ohne Wiederkehr
オスカーと聖地にとっての帰還不能点について。短いです。
2017.08.01
Rache
オスカーが個人としてもっとも嫌っている、憎んでいる相手に対しての、タイトル通り、復讐の話。考えたのは随分前でしたが、形にするのをちょっと悩んでまして、でも暫く更新してないし、ネタもなかなか出てこないので、これまでに書いたものもそうとうなものがあるし、ということで思い切って形にしました。ただ、ラスト、水死体は、当初は首吊り死体の予定だったんですけどね。ちなみに、もう少し短く終わると思ってたんですが、いささかそれよりも長めになりました。
2017.10.09
zum Mythos von einer Legende
『Grab』シリーズの最終話的な内容。聖地も“緋の大元帥”もいなくなり、ずっと長い歳月が経った宇宙の話。だから誰も出てきません。さすがに名前くらいは出ますが。
2016.12.25
─ Grab 外伝 『Wunsch』 ─
Wunsch 〈Vorwort〉
「天空の鎮魂歌」から、始まり、です。
2001.12.01
Wunsch
今回はアリオスと呑んでます。暗躍するオスカー(?) ちょっととんでもないかも。
2001.11.08
Wunsch 2 アリオス レヴィアス×オスカー
ますますとんでもない行動してるオスカーです。共犯関係? 隠し部屋にあります。
2001.11.12
Wunsch 3 レヴィアス×オスカー
この二人の関係って、一体何? 似たもの同士の傷の舐め合い?
恋愛関係、ではない筈、なんですが、書いていて自分でも怪しくなってきてます(爆)
2001.11.?
Wunsch 〈Zusatz〉   【完結】 (レヴィアス×オスカー)
おまけなので、あまり意味はない話かも。コレットファンは読まない方がいいです。
あと、2で、『Grab』の最後に登場する人物の正体、それとなく(?)バラしてます。
時間的には、1が天レクの最後のパーティのシーンで、2は『Grab』の5話の後です。
2001.11.23
Schlaflose Nacht レヴィアス×オスカー
番外編。2と3の間くらいの話、です。
2001.11.17


Aufgabe und Liebe
       【完結】
オスカー×アンジェリーク
もちろん、リモージュです。なお、リモージュ家については自己設定です。
アンジェが次代の女王と決まったと告げられた後の、アンジェの行動。
オスカーの姓は『Grab』から流用。オスカーと派遣軍の関係は『Grab』に準じて良好な状況。『Grab』のような悲惨な過去はないですが。
2016.10.09〜2017.03.10


Buhlen オスカー×クラヴィス
某様への差し上げ物。曰く、『オスカーのクラ様口説き大作戦』(笑)。
2000.10.30 (捧げ物なので、実際に書いたのはもう少し前だったかも)
Leidenschaft   【完結】 オスカー×クラヴィス(の筈(^^;;)) 逆でもOK?
2人のアンジェリーク(コレットじゃありません!)絡みの話。
時間的には、リモージュの即位式の翌日。
2001.10.03





【BACK】