Compass
Diary (Dec2003)
Last Updated 2004.1.16

■WIND ■CAMP ■RACE


■Dec2003 DIARY LIST ->
 1. 御前崎・菊川 12/30(火) mfuku/37-84<
 2. 逗子 12/29(月) mfuku/37-84

■BACK NUMBER ->

 
by mfuku/37-84
12月30日(火) 御前崎・菊川/4.7m2 Wave
Y田さんは前日から御前崎入り。そこそこ吹いたと。この日はWaveに乗れるのは御前崎しかなさそうだ。早起きしてネットチェックをして御前崎で確実に吹くことを確認して一路御前崎へ。5万のハイカを使い切ったのでようやくETCを取り付けた。まんまとJTの思惑にはまったが。ところでETCを取り付けたのはいいけど、その場その場でお金を払うという痛みを伴わないので大判振る舞いで高速代を使ってしまう恐れが。という感じで、早速、吉田までフル高速の大判振る舞い。久々の菊川。10ヶ月ぶり。この日は年末年始を御前崎で年越そうと全国から集ったWSFerで、きつもの菊川の駐車場は朝からごった返していた。路側も。Y田さんが隣を取ってくれていたのでそこに車をもぐらせる。ペット(誰の?)鶏が居なくなり、代わりに野良猫が増えたと。弱肉強食の自然の厳しい掟があったのか。

風は思ったほどではなく、気圧配置的にもだんだんと緩む予報だったので5.2m2を張り掛けていたが、先に出てたY田さんたちが、げろOverと尻尾を丸めて戻ってきた。4.7m2でも厳しいかもと。どうする?久々ってこともあるけど、Underは嫌だから4.7m2をぱんぱんに張る。ちょうど出る頃にはまた風が落ちてきた。風がちょっとオフがかり、インサイドはガスティ。風が無いので結構流れる。流される?突堤コンクリの下の方でY田さんとミート。Y田さんはセイルを小さくしたことを後悔気味。上っても上っても、風が足りないためか、元居たポジションに戻れず。5.2m2ならば...早めの昼飯を取り、午後からの風に期待する。

何時だったかな?3時くらいだったかな?がつんと風が戻ってきた。4.7m2でJust時々Over。至福!波も小さいながら(腹腰)ながら、でき上がってきたのでインサイドまで引っ張ってぐりぐり。1時間ほど満喫した後、風がぱたりと終わった。帰りは三浜でF-Waveのスクールを受講したT橋くんのところに寄った。向こうのメンバで反省会があるみたいなので、Y田さんと二人で飯食って帰った。良いお年を〜てな感じで。帰りは下道で粛々と帰った。箱根越え&西湘バイパスでコストミニマムモードで。明日は、もしかしたら湘南で午後から南西上がるかなと少しだけ期待しながら。→でもぐずぐずしてるうちに海に行けなかった。
 
by mfuku/37-84
12月29日(月) 逗子/4.2m2 Wave
前の日に年賀状を書き終えたのでこれでようやくWSFできる。毎年、増えに増え250枚くらいは書いている。少しはリストラしなければと思いつつも...年に1回の旧交を温める手段として、止めるわけには行かないんだろうな。

この日は予報では湘南で大西が吹く(はず)。昼前にY田さんから電話。御前崎はもう吹き吹きだと。でも湘南はまだ駄目でっす。結局、大西ではなく、中西くらいだったか、それでもいちおう吹いてくれた。最初は西南西で、だんだん西に振れ。少し出遅れ、1時くらいに浜に着いた頃が一番吹いていて4.5m2くらいだったかも。自分はEZZY(4.7m2)に255のWave(OnShore用)で出る。最初はJust〜Overの好き好きコンディション。サーファー居ないし、正月近くだからWSFerも少な目で快適だった。3時前には風が少し落ちたものの逗子湾中央では4時くらいまでは4.7m2でもかんかん走れました。はるか大崎では逗子一軍メンバがWaveしているのが見えるが、この風では自分はそこまで登りきれないので諦め。いつか大崎に。結局、インサイドは風弱かったので波乗りはほとんどせず、JIBE練に終始した。止まらない限りはチンしなくなった。久々のWaveだったのでリハビリにちょうどいい優しいコンディションだった。WSF終わって、暗くなるまで、艇庫の門柱建設のお手伝い。だんだんと艇庫が仕上がってきた。いちおう湘南での乗り納めか。


Point



[ New ] [ Club ] [ Member ] [ Event ] [ FreeBoard ] [ Tips ]

Home Back