Compass
Tips
Last Updated 2002.3.17


 ■役立ち情報Updata 2002.9.14更新

ウインドに関連する役立ち情報とか、いろんなことを書き留めようと思います。ほんとうにガラクタばかりの内容になってしまいそうなのが気掛かりですが、何とか役立つ情報を提供していきたいと考えています。ご意見等あればFreeBoardのコーナーにじゃんじゃん掲載して下さい。(^o^)


File1

掲載日
99.1.3
誰にも話したくない魔法!?の秘薬

私が三重県に居た頃に出会った魔法!?の秘薬の話です。秘薬と言っても決して怪しい薬ではないのですが。。。三重県のWSFerの間では結構流行ってました。ほんとかいな?私が東京に持ち込んだことをきっかけに、うちのクラブでも流行る気配にあったのですが、、、この秘薬を巡るちょっとした騒動を紹介します。(by mfuku/37-84)

  詳細を知りたい方はこちらをご覧ください


File2

掲載日
99.1.3
地獄!?のセイルトレーニング

セイルと言ってもこれはウインドのセイルのことではありません。ウインドには直接関係ありませんが、同じセイルクラフト同士ということで、あながち近い親戚とでも言っても遠からず。帆船の航海訓練に参加した時の話です。優雅に大海原を帆船でクルーズして楽しもう!という軽い気持ちで参加したら、地獄!?を見てしまいました。。。(by mfuku/37-84)

  詳細を知りたい方はこちらをご覧ください


File3

更新日
99.11.10
的中率高し!こだわりの風予報

TVや電話の177のしろうと向けの天気予報だと、台風のときなど、まるですごい風が吹くような予報を流して一般人を海に行かせないようにする傾向があります。それを信じてウインドサーファは逆に喜んで海に行くわけですが、誇張された予報なんで結局、弱い風だったということが多々あるようです。(by uematsu)

  そんな悔しい思いをした方はこちらをご覧ください


File4

掲載日
2000.1.3
役立ちマリングッズ

町の本屋で何気なく「KAZI」を立ち読みしてたら、ちょうどその号は2000年1月号で、別冊付録に「マリングッズカタログ2000」が付いてました。このカタログ号をぱらぱらとめくっていると、おっ!これはウインドにも役立つものがあるではないか。。。色々と面白いものを見つけました。(by mfuku/37-84)

  詳細を知りたい方はこちらをご覧ください


File5

掲載日
2002.9.14
クイバーラックの威力

ウインドサーファーがウインドサーファーのために開発したキャリアラックというクイバーラック。濡れたり、砂まみれの道具で車内を汚すことなく...と書いてありますが、クイバーラックの本当の実力は、普通車のウインド搭載能力を飛躍的にUPすることだっとは...
NTTBSCのsumi/37-46さんのクイバーラックの活用事例を見てください。もしクイバーラックが無ければ、これだけの道具を積み込むことは絶対に不可能だったのではないか...そのsumi/37-46さんをしても、今はHIACE(SUPER LONG&HIGH ROOF)に乗り換えてしまいました。理由はフォーミュラーのリグの巨大化が原因です。恐るべし11m2のセイル!! それも今のMAXは12.5m2とか出てるから怖いです。(by sumi/37-46)

  詳細を知りたい方はこちらをご覧ください





File6

掲載日
2002.9.14
HIACE改造記

HIACEをゲットしたsumi/37-46さんの改造記です。この先どんどん変わっていくと思いますが、取り合えず車を購入してウインド仕立てに仕上げました。床加工、ドアスピーカ加工は、あのオグショー真っ青という感じです。とてもアバウトな自分にはここまでできそうにない。家は3度建て変えて,,,と言われるように、自分のHIACEもそろそろ3回目の模様変えをしたいと思っています。sumi/37-46さんからノウハウ聞きながら色々と検討してみます。あれやこれや思い巡らせている頃が一番楽しいんですよね。
周りのHIACEオーナーのWSFerの車内の参観日企画でもやります。いつになるか分かりませんが...(by sumi/37-46)

  詳細を知りたい方はこちらをご覧ください





Point



[ New ] [ Club ] [ Member ] [ Event ] [ Diary ] [ FreeBoard ]

Home