Compass
Diary (Sep2003)
Last Updated 2004.1.21

■WIND ■CAMP ■RACE


■Sep2003 DIARY LIST ->
 1. JCBACUP(浜名湖・女ヶ裏) 9/28(日) mfuku/37-84
 2. 浜名湖・佐久米 9/27(土) mfuku/37-84
 3. 三浦→逗子 9/23(火) mfuku/37-84
 4. 三浦 9/14(日) mfuku/37-84
 5. 鎌倉 9/13(土) mfuku/37-84
 6. 葉山 9/7(日) mfuku/37-84
 7. 江ノ島 9/6(土) mfuku/37-84

■BACK NUMBER ->

 
by mfuku/37-84
9月27日(土) JCBACUP 参戦(浜名湖・女ヶ裏)
JCBA CUPに参加。風はRBでも辛いくらいの超微風。昼過ぎに沖にブロー見えるんだけど、女が浦までは届かず。号を煮やしたMotoさんがIMCOで出てゆき沖では完プレ。す〜みんもタイガーマスクで出艇。でも走らず、みなの注目を浴びようという作戦は脆くもくだけ散った。風の超弱い中で、初心者含め、ウインド運動会を心から楽しめたかな。自分もとうとうシニアクラスになった。オープンクラスよりシニアクラスの方が濃い面子だったりした。予選リーグは辛くも勝ち進んで、(後から聞けばつっしが肉薄したが力み過ぎて僕のすぐ後ろでチンしてしまったと)、決勝ラウンドへ。決勝ヒートは渋いメンバというか濃いメンバ。藤田さん、坂口さん、郡山さん。。。この濃いメンバの中では入賞果たせず。また来年の楽しみに持ち越し。最後だんかんさんにいい思いさせてしまいました。(^^;

去年ナース姿で話題を振りまいたM下さん、今年はチャイナドレスで。COOL!スタイルいいからどんな服装でも決まってる。仮装は美しくて速いから許される技。

JCBACUP1 JCBACUP2
JCBACUP3 JCBACUP4

 
by mfuku/37-84
9月27日(土) 浜名湖・佐久米
JCBA CUPの前の日はヤマハ海の家前の浜に全員集合。風弱くRBをセッティング。全日本も近づいているし。左奥に少しブローが入り始めて出艇。明日に備えて、シュリロが準備したJP+NEILで乗ってる人も居る。浜名湖の沖合い(舘山寺)方面にZEROが見えたので、練習に混ぜてもらおうと沖に向かった。チームヤマハのみなさんがた。坂田さん、中村さん、市川さん、大沢さん、他。風は少し上がって中風コンディションになり、久々にまとめ乗り。なかなか浜に戻ろうと言う方もいないままに2時間半びっしり乗って心地よい筋肉痛。全日本前のRBの練習は今日が最後の予定。ヤマハ軍団のみなさんみんな速ぇ〜ぞ〜 特に坂田さん絶好調!!

夕方は有志によるBBQがヤマハの海の家で開催。食べきれないほどの焼き物。幻のホルモン意外に美味しかった。過去ホルモンには悪いイメージしかなかったので。
 
by mfuku/37-84
9月23日(火) 三浦→逗子
北東びんびん。朝9時過ぎからFS+5.8m2でJunmp天国。アウトはJust〜Over。三浦でスクールやる予定が、吹き過ぎだということで、風が少し弱そうな逗子に移動する。第2ラウンドはRB+7.5m2で。初心者の面倒を少し見た後で、佐野くんと二人で、沖に出たが、思った以上に吹いていて、アウトを伸ばしきっていなかった自分は、久々に泣きが入るほどえぐかった(上りが)。IMCO集団が沖では集団練習。国体選手もぞろぞろ。みんな速ぇ〜
 
by mfuku/37-84
9月14日(日) 三浦・菊名
Miura昨日とは打って変わって微風のスクールコンディション。この日はのんびりと初心者スクールしながら海で過ごす。昨日とのギャップが激しく、今日は風が無いですね〜と言われながら、午後にはまぁまぁ乗れるようになっていた。最後疲れて座り込むまで練習よく頑張った。そろそろ自分も全日本に向けてRBの練習もしなければ。
 
by mfuku/37-84
9月13日(土) 鎌倉・材木
初めてWSFに挑戦する初心者を引き連れて海へ。でもいきなりの吹き吹きのコンディション。南西だったので、まぁ見学でもって感じで鎌倉に向かう。普通ならばスクール中止だったけれど、やる気いっぱいで眼をキラキラさせているので、セッティングして、スクールを敢行。鎌倉に持ってきている道具で初心者が使えそうなのはSLしかなかった。浜でスターティングステップの練習やって、その後は遠浅の浜でビーチスタートの練習。なかなか手強いコンディションだった。当たり前だけど。これでいきなりビーチスタートできていたら仰天ものだった。結局この日は完全に吹き上がるまでには至らず、ライトウェイブコンディション。波小さかったけど、自分はMAUI以来のWaveだったから結構楽しめた。セイルサイズは5.8m2をチョイスしたが、一時的にややOverくらいに風は吹いた。晩は三浦でNOWのメンバと合流しK社保養所で宴会へ突入。。。
 
by mfuku/37-84
9月7日(日) 葉山(BBQ)
この日はウインドを忘れ、ウインド仲間やウインド以外の仲間と集い、憩いの家でのんびりBBQ。酒屋の友達が持ち込んだ生ビール、本格的で超美味かった。たまにはウインドを忘れのんびり骨休めも楽し。初めてウクレレにもチャレンジ。X社の漫才こんびが幼稚園のおこちゃま方、お母様方に大受け。さすが営業マンの鏡っ!
 
by mfuku/37-84
9月6日(土) 江ノ島
新しいWSFerの仲間を紹介してもらえるってことで久々に江ノ島ピュアに向かった。風は朝から超微風。ピュアに居ると結構顔見知りがうろうろしていたりする。H成さん居たり、他にも実連メンバ居たり。。。風は途中で上がるかと期待したけど、結局2M〜3Mで、南〜南東の風に終わる。SAILBOARDERSのメンバに混じって微風フリスタでくるくる。もっと風吹くと思ってFS+6.7m2を出したけど、超微風でバランス感覚を養うウインドに終わった。


Point



[ New ] [ Club ] [ Member ] [ Event ] [ FreeBoard ] [ Tips ]

Home Back