Compass
Diary (Oct2003)
Last Updated 2004.1.16

■WIND ■CAMP ■RACE


■Oct2003 DIARY LIST ->
 1. East Slalom参戦記(津久井) 10/18(土) mfuku/37-84
 2. 三浦 10/13(月) mfuku/37-84
 3. 全日本選手権(回想録) 10/11(土)〜12(日) mfuku/37-84

■BACK NUMBER ->

 
by mfuku/37-84
10月18日(土) EAST SLALOM参戦記(三浦・津久井)
朝のうち無風だったけど10時くらいから風が上がり、合計4レース成立。Fomulraが大半を占める中で、少し肩身狭かったけどRBで楽しくレースさせてもらった。三浦のセオリーは、上スタート、左置くに突っ込み、少しOVERセイルで1タックで上マークにだったはずだったけど、昨日の第3レースはそれが通じなかった。風の強弱を見ながら右を使った方が早い場合もある(三浦でも)。みみちゃんの前を走らせてもらったのは1Rの1上までの1回だけで、注風レースでも、全然足元に及ばなかった。第4Rにいたっては、民家のPでゆっくり飯を食べていたら、知らぬ間にスタートが始まろうとしていた。。。

RBでのエントリでカウントされるレースにフル参戦した人があまりいなかったこともあった、今年もまたまた自分のところに年間タイトルが転がり込んで来た(^^) EAST SLシリーズにRBで参加した場合に、Fomulaと別スタートにした富津のSummerCup、猪苗代横断はカウントされないって。知らなかったよ〜 カウントから除外する必要性も無いんだけど、自分としては全てカウントしてもらった方が納得感高いな。同じ表彰されるにしても。

ところでNTTBSCの隠し玉のW辺くん(37-5)がビギナーで優勝。やったね。これまでFWはチーム内に2人しか居なかったので、団体戦が戦えなかったですが、これからは3名で団体戦えるね。是非団体入賞果たそうね。

少し前から風邪を患い、絶不調だったのが、この日のレースでますます悪化してしまい、結局、この後2ヶ月近くも風邪で苦しむことになった。ちゃんちゃん。
 
by mfuku/37-84
10月13日(月) 三浦/南のち北 Wave→SL
Miuraこの日は初心者引き連れスクールだぞってことだったけど、面子の中に嵐を呼ぶ人がどうも居るらしくこの日も吹き吹き。これじゃ初心者スクールは無理だからと拝み倒して1時間だけ津久井で乗ることを許してもらう。9:00〜10:30雨交じりの津久井で激乗り。一時期真っ白で何も見えない状態に。Pしていて急に静寂になり雨に包まれ、周りには誰もいない幻想的な風景。墨絵の世界みたいに。風は吹き吹きで5.2m2+WaveでもかなりOverな状態。久々の平水面での高速プレーニング。

その後、菊名に移動してNOWの仲間と合流。こっちは1サイズくらい落ちていたけど、昼過ぎに前線到来とともにWaveコンディションに上がり(4.2m2でもOverなくらい)、その後一気に風が北に振れ、SLコンディションになった。夕方近くに初心者向けウォータスタート練習会やったり。冷たい風の中お疲れ様。結局南で乗れ、北で乗れ、1日で2度美味しいコンディション。選手権の疲れと、この日の疲れで、くたくたになった週末でした。
 
by mfuku/37-84
10月11日(土)〜12(日) 全日本選手権(回想録)
もう忘却の彼方と化してしまってレースの記憶は忘れ去った...(ごめんなさい)

参加された選手の皆さん、運営スタッフの皆さん、お疲れ様。初日は久々のプレーニングレースとなりました。結果的には、、、かなり沈没しました。プレーニングレースのランニングは、最近あまり走ってなかったなぁ。。。止まってヨタヨタしたり、セイル落としたり、プレーニングしながら明後日の方向に走ったり、かなりいけてない状況に陥ってました。2日目の海上待機で風待ちの時に、ボードに寝っころがってぷかぷか浮いている時が、個人的には一番幸せな時間でした。おいおい。

今シーズンは、もう1回RBの大会(ミドルカップ)があるので、ライバルとの対決に臨みます。(体調不良で断念しました...) ロートルさんお手合わせよろしくです。団体は5位入賞でしたが、参加人数も少なくなってきているので、実質上は4位以内に入れるように頑張らないと駄目ですね。


Point



[ New ] [ Club ] [ Member ] [ Event ] [ FreeBoard ] [ Tips ]

Home Back