●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。更新がまちまちでごめんなさい。
2001
Feb Mar(1) (2) (3) Apr(1) (2) (3) May(1) (2) (3) Jun(1) (2) (3) Jul(1) (2) Aug(1) (2)
Sep(1) (2) Oct(1) (2) Nov(1) (2) Dec
2002
Jan(1) Jan(2) Feb(1) Feb(2) Mar Apr&May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003
Jan Feb Mar Apr May Jun&Jul Aug&Sep Oct&Nov&Dec
2004
Jan&Feb Mar&Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2005
Jan Fab&Mar Apr&May
4/6 くちーびるにうばわれーたー。
4/3のINSPi Cafeライブ@大阪バナナホールのあとで年甲斐もなくオールナイトでカラオケに行ったら見事に風邪を引きました。もうダメだ…年齢に勝てない(笑)。まぁ、2日から身体を酷使してたからしょうがないと思いたい。
今の職場が明日で契約終了です。お昼に女の子たちだけで軽く送別っぽいことをしていただきました。明日は課長にお昼ご飯を誘われています。課長と外いくのなんてはじめてじゃー…可愛がってた証拠だよ、と周りの方には言われましたが。うん、まぁそうだね…(笑)。
ここからは3/27以降の日記です。
3/27…家でのんびり。久々に大学の近くへ行く。古本屋で本を売るが160円。安い。
3/28…東京では土屋礼央がライブ。今年は遠征は控えます。
3/29…次の仕事探しに奔走。なかなか希望する職種がない。
3/30…先週ツタヤで借りたスピッツとマシンガンズのベストアルバムを返却。マシンガンズが普通のベストだと思って借りたのに実はライブベスト盤で「もっと来い博多ーーー!!!」とか雄叫びが入っていて面白かった。
3/31…余ってる有給休暇を消費し、昼からハニィとデート。カラオケに行ったらINSPiしか歌う時間がなかった。2時間いたのに…(笑)。夕方は野猿友達のSSちゃんと合流して「ファンタスティポ」鑑賞。大阪はまだ二日目なのにオレンジのストラップは売り切れ。ちっ。映画の内容は…途中までかなり真剣に深い意味を考えていたんですが、マザー牧場あたりで諦めました(笑)。 だって普通に見てたら全然意味が分からないんだもん! でもものすごい考えてももう意味がつながらなかったんだもん! ハイジ=堂本剛が8割以上はヒゲ面なんですがそれでも可愛かったので、あれでヒゲがなかったら500倍は可愛いだろうなぁ。でもそんなに可愛かったらナナの人生狂ってただろうな…(笑)。会場で関ジャニ8のヒナを見た気がしたんですがあれば幻覚でしょうか(笑)。
4月分は過去日記にあげました。スピスピ言ってるだけですが(笑)。
4/1〜6 こんな新年度で良いのか?(笑)
4/1…朝、出勤したら自分の部署が半分なくなっていた! ネット関係の部署の方へ制作のできる人を割いたためらしい。何にも聞いてなかったよ…。女の子社員がごっそりいなくなってちょっと暮らしにくいですが、まぁ7日までなのでいいでしょう。…ホント契約更新しなくて良かった(笑)。翌日のバイトが急になくなり、INSPiのイベント出演が急に決定したのでチケと交通を抑えるのに必死。
4/2…2時間しか眠れず、早朝から静岡へ旅立つ。ハニィが死相を出しながら大阪へダッシュしてきたが新快速に乗れなくて凹む。ま、イベントに間に合ったので結果オーライ★ 久しぶりの握手&サイン会でしたが、ろくなことしゃべれなかったなー勿体ない! イベントはジュビロ磐田の試合前に応援歌を歌うってヤツで、彼らはもう3回目。応援歌「DEAR Jubilo」になるとちょっとスタンドが反応してて嬉しかったなー。歌を見届けてからジュビログッズを買い込む。9中山リストバンド800円、エンブレムのミニフラッグ500円。前回買ったタオルマフラーは1500円。立派なサポーターになってきたぜ(笑)。試合は1-1で引き分け、セーフ。
4/3…愛知方面からのお客さまをお迎えしてお好み焼きを食べる。大阪近郊のスピスポットを連れ回してからパフェ食べてたら開場20分前で焦った。ライブはさすが地元というハイテンション。
4/4…オール後に神戸ツアー。楽しかったけど喉がやられた。未発表カラペラ(ジョイサウンドのアカペラカラオケ)に絶叫してしまったのがいちばん響いているかと(笑)。
4/5…ナナがスピスピ言ってる間に桜が咲き始めました。
4/6…仕事が暇だったのでジュビロ磐田について調べる。清水エスパルスとの「静岡ダービー」はとんでもなく深く辛い因縁の対決だと知って愕然とした。ごめん、気軽に握手会でINSPiの静岡出身者に「静岡ダービー複雑ですね」とか言っちゃって! しかもエスパルス好きなの知ってて! …まぁ転勤族の人だからそこまで深いものではない、と思いたいー。うへー。
4/10 キャッツ!ニャー。
今日はINSPiがツアー千秋楽。猛烈に表参道に行きたくて行きたくてたまらなかったけどこらえました。代わりに朝からお友達にもらったスピ映像を見る。かなりじたばた暴れる。いい映像をもらった…Aリン、ありがとう…おかげでちょっと気が晴れました。 しかし夜にいた人たちとメールやりとりしていたらかなりテンションの高い楽しいライブだったようで悔しいなー。大阪がいちばんだと思ったのに!(笑)
先日テレビをつけたら「木更津キャッツアイ」の映画版をやってました。途中からだったけど思わず見ちゃったよー。すごいっすねアレ、おもしろーい! ぶっさんが良いとかアニがステキとかそういう問題じゃないね、クドカン万歳です! 何だろうあのテンポの良さ、たたみかけるようなギャグ、今しか通用しないセリフ回し。他のクドカン作品も見たくなりました。てか、木更津キャッツアイも後半1時間しか見てないからちゃんと見たいなー。 テレビシリーズも…とか言い始めるとすごい量になりそうだなー。ナナが大好きな「ピンポン」もクドカンさんよね。「GO」はいいとして、あとは「池袋ウエストゲートパーク」と「マンハッタン・ラブストーリー」か…それより「タイガー&ドラゴン」見なきゃいかんのか? これってテレビ局の策略に見事はまってねぇ?(笑)
7月から行っていた仕事が7日で契約期間終了となりました。課長にお昼ご飯をごちそうになったよー。女の子たちにケーキも買ってもらったよー。企業というものが初めてだったのでいろいろ得難い経験はした、かな。本来希望していた業務内容とズレがあったので、業務開始当時に日記で立てた目標は余り達成できなかったのですが、とにかくよく遊んだ9ヶ月でした…有給休暇、3ヶ月で7日間も使ったもんね。
無職になった初日の8日、新しい派遣会社に登録へ。昼からはハニィことエミコに誘われて大阪城公園へお花見に行って来ました、この季節、やっぱりいっとかなきゃダメでしょうってことで。毎年恒例になりそうだなぁ。桜の季節には本当は代々木公園で野猿を見ていたわけですが、なかなか行けないので5月にライブだった大阪城へ代わり参拝へ行くわけです(笑)。
9日は朝は寝てて、起きて洗濯したて本屋へ行ったらもう夜でした。時間の使い方が下手くそ。今日は頑張って作品ファイル作ったり部屋を掃除したりもしたのよ。うふん有意義。
4/13 恋風。
満開だった桜が強風に散って、ほんのりピンクの花びらが空に舞う今日この頃いかがお過ごしですか。最近、なぜか洞爺湖のホテルのコマーシャルをテレビで見るんですけど何なんでしょう?(笑)
昨日、うちにサイン色紙が届きました。朝、寝てたら宅急便が来たよーと母に起こされまして、あと30分は寝てても大丈夫だったのに起きてしまった。某ショップのスタンプカードのポイントを貯めた景品プレゼントですね。今回お願いしたのはINSPiの崇文くん。ついに彼のサインは3枚目(笑)。ナナがカードに書いたメッセージにお返事がしてあってじぃんとしました。そしてえへえへしてるあいだに1時間以上たっていて、バイトに遅刻しそうになって焦りました(笑)。
バイトに行って帰ってきたら祖母が亡くなったという知らせがありました。祖母が最初に倒れて寝込んだのはもう3年も前。昨年の4月に手術をして、それ以来祖母は喋れなくなっていました。手術の直後に会いに行ったきり、全然顔を出さなかったことが悔やまれます。今日、せめて顔を見ておこうと思って祖母の家まで行って来ました。眠るような表情でした。1日に母が会いに行ったとき、珍しく活動的でびっくりしていたそうです。そのときと同じ顔だって。うん、それならよかった。
4/14〜20 Fly俺!
覚え書き要素が強いですがダイジェストで振り返っておきましょう。
14日…昼に兄が鹿児島より帰阪。通夜。父を置いて兄運転で帰る。
15日…葬儀。父は徹夜で番をしながら夜通し飲んでたみたいで最悪。結構平気だと思ってたけど出棺で意外に泣ける。火葬場まで見送りは行ったが骨上げには行かず途中退散。着替えてRAG FAIR音楽会に行ったナナです。福島方面、名古屋、四国方面など、たくさんのお客様をお迎えしての大阪音楽会でした。懸念していたクオリティもとても良く、泣けた。あんなふざけた歌詞で泣けた。コーラスがスゴイ迫力。好きだ。
16日…大阪音楽会二日目。四国方面のお客様とランチ。彼女らのお友達を迎えに行ったら、何とその子がTMのツアーグッズのパーカを着ていた(笑)。初めて出会ったよ、ナナより年下のTMファン。「リズムレッドの時のてっちゃんはめっちゃ美しかった」とか言われてしまいました。やっぱり21日のトリビュートライブに行こうと誓う。音楽会は、昨日よりリズム隊がガツンと来てコレまた良かった。次いつラグさんに会えるんだろう。
17日…携帯忘れてお出かけ。そんな日に限って、待ち合わせた某m氏が寝坊(笑)1時間待ちました。だらだらご飯食べてケーキ食って新幹線乗りに行く彼を見送ってばいばーい。
18日…朝にINSPi登場の夢を見る。ファンイベントみたいな雰囲気でなぜか宴会。崇文に「飲んでる?」と気遣われるという夢でした。「ちょっとだけー。崇文さんは?」「俺はねぇ…ふふっ(苦笑・相当飲んでた模様)」という。彼のすぐ後ろではハンカチ落としが行われていた。謎。
19日…このままでは今週まったく働かないかも、と気づきあわてて某登録制バイトの説明会に行く。帰りにお買い物。いいもん買えたので大満足。オークションで見事トリビュートのチケットを落札。やったぜ。
20日…昨日の登録制バイトが仕事をくれない。「インスピ復刻盤」のプロモーション予定がいろいろ出ててんやわんや。結局今回も3枚は買うんだね…ははは。
21日…今日も仕事をくれない。ので、朝から墓参り。お花が新しいのと、位牌が置いたままになっていたのでちょっと泣けた。以下、下の日記に続く。
4/21 キネくん、21周年の歌を歌ってください。
行って良かった、本当に行って良かった。
本日はTM NETWORK21周年記念日でした。こんな日に大阪でスピンオフ(TMトリビュートライブ)。絶対行くぜコラァ!と思っていたのも束の間、ナナは小室哲哉のファンクラブにしか入っていないため、小室不在のトリビュートは先行予約が来ませんでした(笑)。 その後、TM友達のG氏にもお誘いメールをスルーされたので「前のトリビュートもそれほど燃え上がらなかったし、今回はもう良いかなぁ貧乏だしなぁコムいないしなぁ」と思ってたんです。がしかし、運命的な出会い(前回分日記参照)と都合の良いオークションのおかげで勢いついて、G氏と共に行ってきました!!!
マジ良かった。前回より断然良かった。
何が良かったって、まず選曲がびっくりするくらいマニアックだった。基本的にアルバム曲とかカップリング曲が多いセットリストでかなり笑えたねー…。もう二度とライブではやらんだろと思われた曲とかあったからね。そんな曲をテツレスとはいえ聴けた喜びを、ライブ後にG氏とご飯食べながら熱く語り合ってしまいました。
そして、選曲も良かったんだけどアレンジがコレまたニクかった。原曲の匂いをしっかりと残したアレンジ具合がとても良かった。前回はほぼ原曲のままのアレンジで、それが懐かしさを呼ぶかと思いきやつまらなかった。だってTMは原曲のままライブなんてしないもの! …ということで、今回は当時を懐かしく思い出せる程度のほどよいアレンジでした。 今のコムにアレンジやらせるとちょっと付いていけなかったりするんだけど、その点大ちゃんはやさしーなー(笑)。最新の大介の音とは違う、親切アレンジです(笑)。彼は良いねー、自分のバンドでもないのに、大ちゃんがいっちばんノリノリで煽ってくるんだもん。ええヤツやー。
もちろん木根ちゃんもトーク冴えてるし、ウツも何かのんびり喋ってて葛Gもちょっと喋ったしコーラスはソウルフルだし、べーあんは背がちっちゃいネタでずっと押されてるし。やっぱ、べーのドラムがいちばん身体になじみます。好き。
本当に大満足でした。昔の曲はやっぱりコーラスにてっちゃんがいないことに気づいて淋しくなっちゃうんだけどね。次はTMやってほしいなぁ。しかし今は満ち足りております。
4/26 こんな日になぜかTM。
仕事、決まりました。晴れてページ物の編集に携われそうです。あ、派遣社員ですよ。うきうき。22日に初めて派遣先での面接があったんですが、なんかスーツ着た偉そうな人が4人も並んでてかなり焦った。 進行役の人事部の人に「ナナさんのこれまでの職歴と経歴をご説明ください」とか言われて、めちゃくちゃテンパッた…。変な汗をかきましたよ…あわあわしました。ふー。
テンパッたあとは友人Aのお家へ遊びに行きました。スーパードルフィーってやつを見に行きました。かわいいなー。高価で美しいお人形も、ナナの手にかかればただの着せ替え人形です(笑)。服やらヅラやら目玉やらをとっかえひっかえして遊んでいました。
23日、バイト。プライドです。桜庭さんがよかった。何が良かったって、観客みんな座ってたのに桜庭さんが相手を倒した瞬間にみんな「うぉ!」と乗り出して中腰に。さらに技が決まると観客総立ちでガッツポーズ!!!「うおぉぉーーーっっ!!!!」と観客の雄叫びが響き渡りました。最高です。
24日は髪を切りました。また30分かけてはるばる出かけて、F本君に切ってもらいました。昼からは某イベントに行きたかったので、ハニィにいっしょに来てもらいました。久しぶりに見た元職場は…華やかだったなぁ。今度こそあそこに、外部から絡んでいきたいものです。ふふっ。 ついでにカラオケに行ったらたまたま機種がUGAだったのでズボンドズボン熱唱してきました。
そして昨日と今日はバイトのつもりが仕事がなくて、丸二日も部屋の掃除に費やしてしまいました。気が付けば大掃除クラスの大がかりなものになっていました。衣替えもしたし、布団も干したし、コタツもあげたし。結構でかい物いろいろ捨てたし。さぁ、明日は名古屋の友達がお泊まりです。スピのイベントなのだ!!
4/27〜30 犬に次ぐ犬。
27日はINSPiのアルバム発売日!!!「インスピ復刻盤」というカバーアルバムです。この発売記念イベントが心斎橋であって、意気揚々と参加してきました。とても狭い場所でのイベントだったため、メンバーが手伸ばしたら触れそうなくらいの近さ。うわぁ。ま、そのあとで握手会があるから触れるんだけど(笑)、ソレとコレは別。ちょうどINSPiの公式サイトがリニューアルしたてでナナお気に入りの崇文くんがクイズコーナーをやっているので「解きましたよ!」と言うと「じゃぁまた(答えのメールを)送ってください!」笑顔でした。うふふー。晩ご飯は深海の石を温めて焼く天板焼きの店へ。コレが激ウマ!! 名古屋の友達を自宅へ収容して、一緒に「ほんじゃに」(関ジャニ8のレギュラー番組)を見る。…ヒナ可愛い!!! ビーチバレーボールに挑戦、という回だったんですが、エースだと言われて「あっ(にかっ)」という素直に嬉しそうな笑顔が可愛い…あぁダメよはまらないってジャニだけはーーー!!!(笑)
28日、お仕事に行っているハニィとうちに泊まっていた友人と3人でランチ。仕事に戻っていくハニィを見送って、MBSでボンヤリ観光気分。隣には芸術劇場があって、そこではジャニ舞台「ドリームボーイ」が始まっており、入り待ちのすげー列ができていて怖かった。何が怖いって、みんな無言。まわりは全部俺の敵!みたいなオーラが…。ひぃ。
29日、いきなりバイトがなくなったので緊急招集をかけて学生時代の友人と集まる。…目覚ましが止まっていてナナ遅刻…。言い出しっぺなのに! 「年下の可愛い彼氏にペアアクセサリーを持ってこられたらどうするか」という話になって、嬉しいか嬉しくないか、そんなロマンチッカーいやだ、イヤこれはデザインの問題かもよ、と論議。「指輪とかでここのでっぱりがかちっとはまるみたいなヤツやったら…」「ひゃああぁぁぁ!!!(悲鳴)」…すいません、店がしんとしてしまいました…。
30日、この日はバイト。犬猫動物のイベントだったのですが、ナナは駐車場周りに当たったためとてもラクでした。動物もあまり見なかったのですが、他のバイトの子たちは、でっかい3色のプードルで話題騒然でした。
5/1〜2 空気がナカッタよ。
1日、久しぶりにバレーボールを見に行く。幼なじみMが帰ってきていたので、ハニィと3人で会おうよという話になり、どうせなら久しぶりにバレーボールが見たいなぁ、ちょうど連休中に大会あるぜ、という流れ。熊前知加子選手はJTのエースで変わらず可愛かったです。チカさん見るとちょっとぱぁってなるMが、ライブ中の自分を思い起こさせて可愛かったー。入場券を買うときに余っていたアリーナのチケットを譲りますって声をかけてきた人がいて親近感。その後、ハニィが風邪なので早めにお別れしてナナとMはラーメンを食い、さらに地元友達に突然の招集をかけてボーリングへ。あのー、君たちは明日から香川県にうどん食いに行くんですよね?(笑)なんで集合率高いの?(笑)
2日。INSPiの公式サイトでナナが大好きな崇文くんが日記を更新。…あまりのヲタッぷりに衝撃(笑)したらばナナが崇文ファンだと知っているライブ友達からぞくぞくとメールが来た(笑)。みんなありがとう…。夜、讃岐帰りの幼なじみMがお土産を持ってきてくれる。換わりに昨日のボーリングの割引券を巻き上げられたけど、連休明けからしか使えないって書いててがっくりする一同。つーま、昨日行ったのにまた行くの?! メンツ同じでしょう?!(笑)その後、ナナは夜行バスでハニィと待ち合わせて東京へ。
5/8 みんなのおかげで、しあわせです。
文字通りの黄金週間でした。皆様、いかがお過ごしですか?
4/27から5/8まで、毎日ハニィことエミコと会ってしまいました(笑)。こんなことって…。4月分と5月頭は過去日記にまとめてあげますね。ここからは5月連休分で。
3日、朝に東京着。目覚め爽快。他の友達と待ち合わせて公式ショップに行ったりもんじゃ焼き食ったり原宿でダイヤブロックをカスタマイズして遊ぶ。そしてINSPiのライブ会場である鶯谷へ向かう。いろいろ心配はつきないライブだったけど、泣けて良かった。神奈川の友達の家に泊めてもらったのだが、ワンルームのため狭すぎて笑えた(笑)。
4日、INSPiのラジオの公開生放送を見に行く。後ろの方でこそっと見ただけ。友達とメンズのブランドショップを見た後ご飯食べて今日も鶯谷。昨日より良かった、うん。やっと流れが理解できました。夜はカラオケ大会。カラペラ推進だぜ!
5日、ライブ最終日。もちろん行った、そして号泣。スタンディングオベーションでした。帰りには「みんなで集まった思い出に」という感じでライブ友達とプリクラを撮る…何年ぶり? ラーメン食べに高円寺まで行こうかと思ってたけどやめて、みんなでごはん。2泊お世話になった友達と別れて、新幹線組を見送って、夜行バスの友人も見送って、ナナとハニィも夜行バスで大阪へ。ハニィ、寝ぼけてナナの顔に手をぶつける。しかも覚えてないらしい。
6日、明日のスカパラに備えて荷物を片づけて部屋掃除。関ジャニ8の夏コンのスケジュールが決まったとの連絡をもらい、もう僕はどうすれば(笑)。
7日、スカパラ@なら100年会館。今ツアー初参戦です。ツアータイトルになっている「ANSWER」というアルバムがとても好きなので楽しみでした。案の定、何かが乗り移ったようだとハニィに言われる踊りっぷり。2階席だったからちょっと怖かったなー。大阪は1階席だと良いなぁ。ライブ後、ハニィが泊まりに来る。崇文くん阪大生妄想をまき散らしあって、夜も眠れない(笑)。
そして今日はハニィとINSPiのDVDとか見まくってました。今日はINSPiもインストアライブをやっていたので(新しいアルバムでたからね!)それに行った友達から電話がかかってきたりして。えへへ。その後、晩ご飯食べて8時頃に一度寝てしまって現在は朝の4時です。明日から初仕事なのにー(笑)。
5/15 …まかっさる。
5/13は撤収記念日でしたね。みなさま、何をしましたか?
ナナは、野宴に行くつもりでした。大阪にあるビアガーデン野宴です。名前のおかげで毎年行ってるんですが、今年はこの記念すべき日に行くぜ!と思っていました…が、この日はINSPiのインストアライブがあったのでそちらへ。サインをしてもらえたのだが、日付を間違えられた…。
そしてその翌日から石川県へ旅立ってINSPi。メンバーの地元が以前ライブだったので、ちょっと遠かったけど頑張ってしまいました。夜は片山津温泉で泊まって、さらに翌日の帰りに名古屋へ立ち寄ってまたINSPi。見すぎです(笑)
いやー、9日から新しい仕事に行き始めたんですけどね…。悪くはない、かな。みんな賢そうでちゃんと物事を考えているし、思い入れを持ってモノを作っているし、結構さくっと夜は帰るし。問題点としては、数ヶ月に1度、土曜日に撮影があることですね…。これ、猛烈にブルーです。頼むからイベントラッシュ時には重ならないでー。土曜出勤の可能性アリなんて、派遣元から一言もきいてないよー…。でも撮影は好き。
5/26 ミルキーはママの味。
大仏キャンディは黄金糖の味です(笑)。ゴールデンウィークに幼なじみMから鎌倉土産をいただいていたんですよ。江ノ電グミと大仏キャンディを。江ノ電グミはおいしくいただいたのですが、大仏キャンディが意外と不気味で食べられずにいたんですよね(笑)。お腹が空いたのでついに手をつけたんですが、とにかく甘い! 黄金糖よりもでかい分、甘さもかなり上です。
さて、日記ですが(日にち開きすぎです)、平日は仕事に追われています。なんやろー、めちゃくちゃ気を使うわー。女の人が多いからかもしれません。それから、たくさんたくさん仕事を割り当てられているのですが、その割に自分がやる範囲がつかめてなくていろいろ不安。慣れていくしかないのかなーやっぱり。
土曜はハニィと遠方の友人をお招きして上映大会でした…関ジャニの(笑)。えーと、関ジャニ8とNEWSとKAT-TUNですね(笑)。エイトはヒナ(村上信五)、ニウスはマッスー(増田くん)と内、カツンは上田と仁が好きかなー。仁が最近えらくツボにはまってきていまして、先日なんか頼まれて撮っていたカツンの番組お代わりしちゃったもんね…(笑)。赤西仁、天性のエロ仕草を持つ男です。
日曜は「トゥルバドールナイト3」というイベントライブ。INSPi出演だったので行ってきました。馬場さんと対バンだったんだけど、馬場さんの再メジャーデビュー報告にちょっと泣いてしまったよ…希望の星です(笑)。スピはね、先週まるで死人のようだったのが嘘のような素晴らしい出来でした。歌サイコー、表情サイコー、セットリストサイコー。まるでワンマン見たような満足度でした。ライブ終わったあとに会った友達、みんなすごく満足気でした。 良いライブを観た後は気持ちがいいねぇ〜。(ライブ前には錦戸デートツアーをしてたんですけどね…>詳しくはニウスのアルバム特典DVD「ニュースとデート」を見よう!笑)
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
トップへ戻る