●日記の過去●
2001年3月上旬分です。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Mar(3) Apr(1) Apr(2) Apr(3) May(1) May(2) May(3)
Jun(1) Jun(2) Jun(3) Jul(1) Jul(2) Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2)
Nov(1) Nov(2) Dec
3/1 あ、郵便局のカード見つかった。
さっきお風呂に入りながらGLAYさんの「Baby Talk」の女の子の科白(「だって今なら」「遅くないよね?」という可愛い声が入る)を練習していたら(笑)隣の洗面所に父親がいることに気付いた。かなりブルーだ。ついでに下痢と肩凝りがしつこくて困っています。寝起きにカツ丼鍋焼きうどん定食を食べたのがいけなかったのでしょうか。精神的ストレスから来るという説もあるのですが。どう考えてもエントリーシートが仕上がらないからだ(泣)。
「動物のお医者さん」(佐々木倫子)の愛蔵版3巻を古本で購入。美味しいカレーの作り方を大学のレポートで出す、というのは定番なのですね。他の所でも聞いたことあるし(そこでは記述式テストの答案に書いていた)。
学校まで駅から歩いて40分かけて行ったので、暇に任せていろいろ考え事をしていました。最初はエントリーシートに何を書くか考えていたんだけど、そのうち話はどんどん脱線していき、一人暮らしには幾らぐらいかかるものなのかとか、 それなら同棲とはどうなのかとか(笑)、道無き道を歩きながら(ちゃんとした道路は狭くてトラックが多いので危ないためあぜ道を歩いた)考えているうちに、前の彼氏のことをふと思い出しました。そういえば彼氏にときめいたことって殆どなかった気がする。半年に一回あるか無いかだった。4年近くつきあっていたから、長くなるとそんなもんだろうか?と考えて、いや、これがもしも晃哉さんだったら(笑)どうだろうか、と思い直した。 きっといつまでもドキドキする(笑)と思って、これはつきあいの長さではなく気の持ちようだということがわかりました。いつまでも新鮮な気持ちでいたいものですね。(ということを踏まえてあのプレリクは読みましょう(笑))
3/2 軽く畳が見えた。
あたし絶対「うたばん」の野猿と相性が悪いよ・・・(泣)頭をかなりの時間録り逃してしまいました(うたばん出演の野猿は美味しいのによく録り忘れる)。悲しい。ちょうど晃哉さんが「普通に美術の仕事やってたら・・・」とかいうあたり、ホテル野猿からの苦情ビデオ見るところからしか見られてないしビデオも録れてない。ううう。歌は録れたけど。 ダンスを通しで始めてみることが出来て嬉しかったり。カンソロの「つめたーいあめが」に注目してしまうのはナナだけ?
「した。」のほうは、ダンスレッスンビデオのようになっていましたね。延々ジェリーが踊るのかと思ったら交互に出て良かった。でもああいう風に編集されると、ダンサーとヴォーカルで動きが違うのに混じっちゃうんだよな〜(笑)と思いながらTVの前で踊ってました(笑)。ナナは基本的にカンちゃんのダンスを覚えます。だから「Dance!」は4回目で両手上です。きっとその前でハニィが片膝で戦隊もののように踊ってくれるでしょう。 ・・・ん? だからあたしは神波さんに注目してしまうのか?(笑)踊るため?模倣のためなのか?絶対あたしはカンナミスト化してるんだと信じて疑わなかったぞ? どうなんだ自分!だってあんな笑顔で手足を精一杯使って踊られた日には!(笑)でもラップのダンスレッスンはカンちゃんか晃哉さんが良かったなあ・・・。
ナナはどうやらとても鞄が好きなようで(最近気付いた)ふと荒れ果てた部屋を見ると畳が見えてない位なんだけど、原因の3割が鞄を並べてたせいだと解って愕然。ちなみにあとの3割は服で4割が家具です。それをミラクルボックス押し入れに入れただけで随分と部屋が綺麗に見えました。いい感じです。 しかしミラクルボックスも許容量を5%オーバーだし、本棚ももう無理を来してきました。CDもかなり溢れて大変です。本は結構始末しようとしてくくってあるんだけど、それでも溢れるTMの写真集(笑)更にビデオ。どんどん増殖する「した。」の野猿ビデオ。まだこれでも全部の写真集集まってないしCDも実はTMのは殆ど持ってないし、森先生の本も揃ってないし、だからといって去年の授業のノートはまだ捨てられないし(再履修だったら困る)。危険。 今日は昼まで寝ていたのに昼寝を4時間もしてしまって(既に起きたら昼じゃっなかった)かなりショックです。こんな生活はいかんなあ。でもテレホなんで、就職活動は夜しかできないのもあるんだよね。しかしネット関連は全て実費なのでフレッツにするにはお金がない。TAも無い。ADSLも当分来ない。・・・我慢だな。
3/3 汗かいてますけど・・・。
やっほう生歌だ!!と浮かれたMステでございます。晃哉さんと神波さんのそれぞれのソロに大注目。 それよりもハジけてはみ出ているとんねるずさんが可愛いです。ちょっとコブシ入れすぎです。ダンスもオーバーです。合いの手入れまくってみんな笑ってます。 ああ、ハニィの大好きな“ちょっと困った顔で笑う晃哉さん”アップで1ショット抜きです。きっと狂喜乱舞でしょう。その後の座りのバックでカンちゃんの鮒に興味深々の高橋克典さんにナナも興味深々。果たしてごまちゃんのかぶっていた鮒は誰のなんでしょうか。晃哉さんのだったらもう汗ついてようがなんだって気にしないというか寧ろつけててくれってくらいで(変態)。
昼間に暇だったので(やることはいっぱいあるのだけど)鮒とSlaveの歌う練習をしてみました(笑)。結構声が低い。ヤバイ、出ないかもしれない。大体ナナは貴さんとカンちゃんのパートで、 ハニィが憲さんと晃哉さんという風に1曲を分けることが多いのだけど、「子ども達よーく覚えとけ!」が低くて出にくい。SlaveもAメロのラストが低い。ううむ。 まあ普段は思いっきりglobeだの華原朋美だの鈴木あみだのを歌っている完全女声なので仕方ないんだけど。低い声って幾ら練習してもあんまり音域は広がらないそうです。ちぇ。
3/4 カラス族再来。
今年の春は何か大人っぽくレディにいきたい感じ。ジャケットにロンスカ、足元はタイツにミュール。年相応の格好がしたいなあと。すると今までは中学生に毛が生えたみたいな格好だったので タンスの中が総入れ替えって感じです。そんなお金無いけど。そして久しぶりにあたしに黒ブーム到来です。 本当に中学生だった頃、ナナは黒い服ばかり着てたんですね。それで母から「カラス2号」という称号をいただきました(1号は兄)。それが色物に目覚めて、最近のブームはオレンジと紫だったんですが(その前はカーキ)、 そして常にボルドー大好きっこなんですが、この春はひと味違うぜ。ずっとタブーにしてきた、上下黒とかも着ちゃうぜ。世間の流行とは全く逆行していますが、良いの。なんか、テンションが下がると買い物に行ってパァア!っとしたくなる。 でもそれはあとで無駄遣いしたっていう自己嫌悪になったりもするんですが。このままでは就職決まるまで散財の日々です。困った。
今日はハニィと他に友達でカラオケ。孫悟空だったのでまだ鮒が入ってなかった。良いような悪いような。歌いたいけど、ハニィ以外の人の前じゃ恥ずかしいんだもん(笑)。その帰りにフラリとショップ街に立ち寄ると、 空き店舗だったところに以前から目を付けていたブランドが! PEACE NOW と言って、BATSUとかHERE THEREとかの系統。ちょっとロックで激しいデザインものばっかり。 冬にスカートを買って気に入ってたんだけど、そこのショップは潰れちゃったので悲しんでいたら移転してくれたんですねー。早速いい感じのTシャツ発見。黒ブゥムのあたしに何か訴えるようないい黒。ほ、欲しい・・・。ライヴ貧乏なのに・・・。
3/5 ちょっと外を走りに出たくなった。
静的疲労と動的疲労という言葉をご存じですか。ナナは中学生くらいの時に習ったんだけど、精神的に疲れる(勉強とか)のが静的疲労、体力的に疲れる(運動とか)ことを 動的疲労と言って、互いに反対のことをするとその疲労の解消になるそうです。つまり勉強に疲れたら走ってこいってことですね。さて、ナナは極度の静的疲労のようです、今。昔は運動部だったので身体ばかり疲れたけど。家にいると必ずPCつけてますね。元々レポートとかを全部PCで書いてるせいもあり。 ううむ、いかん、こんな暗い日記だと誰も読みに来なくなってしまう(笑)。
ええと、CDTV。ビデオ録ったきりでまだ見てません。ああ、だからテンションも上がらないのか!何か喋りに期待できそうな感じだと何処かで聞きましたが。楽しみですね。
今日は寝覚めが最悪でした。なんか、すごい下らない夢を3時間くらい見ていたみたいで。某M氏とyahoo!メッセンジャーで喋るという内容でした。どうせなら直接会って遊ぶ夢とか見ればいいのに(笑)。昔に小室哲哉の古い雑誌の記事を見つけて喜ぶ、という夢を見たときも思ったんだよね。 どうせなら本人にあって大喜び!とか見ればいいのにさ。夢なんだから。変に現実的というか控えめというか。妄想畑のコンテンツ覗いてくださった方には解ると思いますが、ナナは本当によく夢を見ます。とても変な、楽しい夢も見ますが、多いのはちょっと不幸な夢(笑)。 ああ、小室てっちゃんの夢と言えば、その昔にやっぱり夢で変なのを見た。それは珍しく結構幸せだった。確か、小室さんが監督で、ハリウッド映画を撮ってて(笑)、そのスタッフとしてナナが参加してお手伝いしているという設定でした。で(ここからがポイント)、小室さんがなんか、ぼぉーっとしてて書類をバサバサッと落としてしまったわけです。 そこでナナがちょっと離れたところから見てて大きな声で呼ぶんですね。「哲哉さん!」って(笑)!!それで落としたことに気付いて小室さんがあたしに笑いかけて「有り難う」って言ってくれるというものでした(笑)。ああアホらしい。でもとてもナナらしい。何で小室さん、でなく哲哉さん、かな(笑)。
3/6 きわどく録れてて良かった。
CDTVーっ!! というわけでやっぱり的にCDTVでテンションの上がったナナです。 晃哉さんのコメントと言えないコメントが何とも言えません。そして隣で何を人形劇ごっこして遊んでるのかな神波さんは! 鮒で! もおだめです。可愛さ余って憎さ100倍です(違)。 歌の間に挟まってた神波さんにノックダウンです。だって! 頭の鮒にヘッドセットマイクつけてあげてるんだもん!! これでもあたしはカンナミストではないと言いきることが出来るのでしょうかいやできまい(反語)。
何か、こっちの方ではものすごい突風でした。寒かった。しかし寒さこらえて学校に行きました。お休みの学校って簡素であんまり好きじゃないな。食堂も4時とかにウォータークーラー止められちゃうし。 ふと見た校内掲示板に、「本年度留年決定者へ」という恐ろしい掲示があってビビリました。ナナは関係ないけどね。
そういえば学校行く前にいいとも見てたらかなり良い質問をしていました。ザ・定番ショー。「男の色気を感じる場所の定番は?」というもの。母は「引き締まった小さなお尻」といい、 ナナは「絶対手だ!!」と言いました(笑)。気になる出演者の解答では柴田理恵が「手(指)」で、川村ひかるが「胸板」だった・・・(笑)。ナナは断然、指です。なんたって、晃哉さんの指に注目しすぎてあのウインクを見逃すぐらいですからね(笑)。 男の人って手が大きい人が多いけど、指が長いとドキドキするんだよね。ほっそりしてて綺麗だとなおさらグッド。身近にあんまりそういう理想の手の男の人は居ないのでちょっと残念なんだけど。
3/7 BGMは「CAROL」。
就職のサイトに自分のデータを登録するんですけど、その項目で、「自分でHPを持っている」っていうのがあるんですね。それってチェック入れて良いのかなあ、ファンサイト作ってても(その上ビルダー使いでも)。あわよくば企業の方が見に来てしまったらナナはどうすればよいのでしょう(笑)。ハヅカシイ・・・未だにオフラインの友人にはサイト持ちだって殆ど言ってません。ハニィとM氏くらいでしょうか。ただでさえ野猿ファンだと言うことに引け目を感じているのに! そして既にみんな呆れた目であたし(とハニィ)を見ているというのに!(泣)
そう、皆さん、何でか野猿ファンであることに引け目を感じたりはしませんか? 学校や職場でひた隠しにしていたりしませんか? あんまり周りに言いふらして歩きたくないなあと思ったりしませんか? なのに着メロは「叫び」だったりして誰か解ってくれないかなあとか思ったりしませんか?(笑)(全部ナナ) 
何でこんな後ろめたいんだろう、あたし(笑)。TM好きなんです、っていうとちょっとなんか、「へぇ、古いの好きなんだね」位で済むんだけど、野猿好きだって言うとすっごい物珍しそうにされるからかなあ。ああでも、なんでかTMファンって言うよりも小室好きって言うことの方が勇気がいったり(笑)。有名すぎるから、みんな知ってるから余計にイヤだというか。いや、就職用にエントリーシート書いてたら、「好きな芸能人は?」という項目があって、野猿と書くか小室哲哉と書くか真剣に悩んだ(笑)。でも、理由を書いた方がいいだろうなあと思ったんだけど、野猿は歌声が好きで小室は顔が好きなんて書けない(笑)。どうにか誤魔化そう。
何でこんなに自分に自信がないのかよくわかんないなあ・・・性格かなあ。あ、もう600HITですね、有り難うございます。開設してから実質2週間くらいかな? 思ったよりもずっと速いペースでカウンタ回ってます。これからも頑張って更新していきますのでよろしくです(^^)。
3/8 それはもういろいろと・・・。
過食症かもしれない・・・だって今日、夕方7時にドーナツ2個と肉まんとコーヒー3杯(砂糖各二杯入)を消費して、9時に夕食を普通に一食分、食べてしまった。ストレス性の過食です、絶対。でもそれも明日にはおさらば(予定)。清々しいです。とは言っても課題とか就職活動とかはまだ続くんですけど。頑張って行かねばなりません。なんとしてもナナは就職をするのだ! そして家を飛び出すのさ! 大変なのは解ってるけどね!
何でこんなに不自然なまでにカツを入れているのかというと、今日の昼間、どうしても就職活動するのが嫌になってきて、どうやったら逃れられるかなあ、そうだ、結婚でもしよう、と思ったからです(笑)。結婚は人生の墓場ではありません、ていうかそんなことで結婚しちゃ駄目だろ! 寧ろ誰か宛があるのかヲイ!ってな勢いで。はぁー・・・晃哉さんか神波さん、嫁に貰ってくれないかしら・・・(笑)。洗濯でも掃除でも何でもするのに!(至妄想王国)
生ダラでは闘牛でしたね。貴さんよりもタカミィの骨折が心配。ギタリストなのに・・・ツアーとかあるらしいのに・・・。良いのかしら。でもあの外っぱねの髪、可愛かったよね?(笑)ああ、アルフィーさんはハニィのお母様がお好きでして、その影響を受けてハニィが坂崎幸之助様がお好きで、更にナナが少し影響されて注目しているのです。そんなナナが特に注目してるのが高見沢さんだったり。なんか、雰囲気がてっちゃんと似てない? ちょっと不思議っぽいところとか。お茶目さんで我が儘っぽいとこととか。神経質なのにアバウトな感じとか。線が細くて病弱そうな所とか。ふふ。あ、別にナナは病人好きではありません、念のため。
テレビジョンに野猿撤収について載ってたので買ってみました。こんなもんか・・・。もっと堂々と特集してくれないかな(笑)。今月発売の音楽雑誌は軒並み表紙がソフィアかマシンガンズなのよね。此処で野猿表紙の雑誌があったらかなり人目を引くぞ?(笑)つーか、ついでに公募ガイドとか買ってどうする気だ、ナナ?(笑)
3/9 テルゥゥウウーーーッッッ!!
カンって来ると思った?? 思ったでしょ?? 違うの、勿論ピースしたりくるっと回ったりするカンちゃんはとっても可愛かったわ。勿論キャ!ってテレビの前で歓声あげちゃったわ。 でもでもでも今夜は晃哉さんに大注目しちゃったの。うふ。可愛いじゃん!! 笑ってるし!! ウィンクって言うか目ェつぶっちゃってるし! ちょっとダンス頑張ってるし!(それはカンちゃんもだった。てかとんねるさんが変にするので真似してるみんな?)「高級オトト〜♪」の手とかね! ああ大満足。
今日、何年かぶりに階段でこけました。今日は細身のパンツにヒールを履いていたのだけど、その状態で階段で、右足のヒールに左足のパンツの裾が巻き付いてこけました。いや、正確には2段くらい階段を落ちました。でも足の裏で立ってたのでセーフ。
此処まで書いて寝てしまった・・・。昨日提出だったエントリーシートは、何とか夕方最終の速達の便に乗せました。ふうすっきり。今日は予定通りにことが進まず、ハニィのお誘いをお断りしてしまった!! ガァン! まあイレギュラーな行動だったけどいろいろ始末してこちらもすっきり。
帰りにマザー・グースのお店に寄りました。子供向けの雑貨がいっぱいで可愛いので大好き。ひよことか見たことある人が多いのではないかな。一時期はまっていて、彼氏の携帯ストラップに全キャラクタ揃えてやったことがある(笑)。だから新キャラが出るたびにチェックしていたんだけど、 最近ご無沙汰だったので寄ってみました。ら、なんとウサギちゃんの黒い子が居た。可愛い・・・。しかし可愛いグッズがなかったので断念。ストラップコーナーに行って見ると、スタンダードにひよこ、ウサギ、蛙なんかがあって、そこに何故か「ローズ」のストラップが。動物ちゃうやん! と思いつつも心の中は「ROSE!抱きしめてぎゅっと離さない!」でいっぱい(笑)。
ダンサー・イン・ザ・ダークが見たいんですよ。映画。あれはしかし元気のない時に見る映画ではないと某m氏(ロゴ及びバナーを作ってくれた彼だが小文字にしてくれと自己申請)談。そうだろうね。でもあれは一人で見るもんだ、と言う人も多いそうだし。すかーっとボロボロに泣いてしまいたいものです。 ちょっとはすっきりするかも。ここ1週間ほど、ぼんやりとダラダラ過ごしてしまっていたしね。
3/10 ものすごい雑談だわ。
今日はまた企業の合同セミナー。しかし収穫なし。適性検査しただけ。帰りに、ベージュのダブルでウェストベルトのトレンチみたいな格好良いコートに、黒のすっきりした皮ブーツという素敵な人を発見。 てっきり20代のお姉さんかと思ったら顔はおばはんだった。あら意外。しかしいっすね、ずっとお洒落に関心を持っている大人になりたいですね。うちの親は無頓着なので。
セミナーのあったビルは部分的にファッションビルみたいになっていて、とても素敵なインテリア&雑貨屋さんがあった。特に、赤の二人がけソファが素敵でいつかフローリングの部屋に引っ越したら欲しいなあとすごく思った。だがしかし値段が15万円だった。・・・・・・。 先日はやはりインテリアのお店ですごく可愛い電子レンジを見た。真っ白でボタンがオレンジで可愛い。しかし表示もボタンも全て英語だった。使うときちょっと悩んでしまうかもしれない。あの白にオレンジのシリーズは本当に可愛かった。冷蔵庫とか掃除機とかも出ていて全部お揃いに出来るの。 いいなあ、でも実際に一人暮らし始めようとしたら、そんなのに凝ってるお金なんか無いんだろうなあ。無印も、今ほらちょうど一人暮らしを始めるシーズンだから電化製品セットとかいろいろインテリアを出していて、やっぱりシンプルで良い。でもナナは何故かテレビデオが苦手だ。 イメージとして、どっちかが壊れると困る、というのがある。だからきっとどうしても全ての統一化は図れないんだろう。むむむ。
幼なじみのM(大文字)が携帯を買い換えたそうです。DocomoのN503に。ナナはずっとPユーザーなので突き通したいのですが今回のPは異様に可愛くない。換える気失せ失せ。カラーにも特に魅力感じないしね。ああでも待ち受け画面がカラーの野猿さんになるのか(笑/て言うかテルカンだろ!)、それはいいなあ。 しかしカラーは電池を喰うって本当ですか? Mは充電しっぱなしだとぼやいていました。ちなみにナナは、白黒の今はかなりの期間、てっちゃんのを愛用していました。お友達が白黒で作ってくれたのです♪ ありがとう、でも意外と重いデータが載せられないから荒い画面で誰なのかわかんなくなっちゃうんだけど。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
2002年分へ 最新過去日記へ トップへ戻る