●日記の過去●
2001年4月上旬分です。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Mar(3) Apr(1) Apr(2) Apr(3) May(1) May(2) May(3)
Jun(1) Jun(2) Jun(3) Jul(1) Jul(2) Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2)
Nov(1) Nov(2) Dec
4/1 コムのRelation白十字架衣装は可愛かった。
鼻が詰まっていたので、ぶん、と鼻をかんだら血の固まりが出てきました。大丈夫なんでしょうか、あたしの鼻粘膜。
ちょっと今、課題に行き詰まっています。ナナは文章の創作をするときによくテーマソングを決めて書くのですが、昔のヤツをリライトしているため、当時何を聞いていたのがさっぱり思い出せないのです。 ラルクの「花葬」だったか、globeの「Perfume of love」だったか、あるいはTMの「THE POINT OF LOVERS NIGHT」だったか、そういうちょっとあんまりハジけてない曲だったんだけどなあ。そんでわかんないので仕方ないから野猿の「Ash」を聞いて書くことにした(笑)。 と思ったら今、友人Eに貸してて手元にねぇ〜!(泣)しゃあねぇ、globeのTKソロでも聴くか・・・一体どんなの書いているのか、自分でも怪しくなってきました。ここではまだ、すっごいアホタレな文章しか載せてませんが、基本的に暗い文章書きですのでね・・・。 1年くらい前に書きかけてほったらかしてしまっているヤツ、あれは曲からかなりインスピレーション貰ってるのですごく覚えてるんだけどな。SOPHIAの「ミサイル」。・・・やっぱり何を書いてるんだろうあたし(笑)。
そうこうしていると、今日のお昼にTMの「Major Torn-Round First Impression」の写真集が届きました。なんつーか、すっごい凝った写真ばっかりで、見難いんですけど(笑)。ピントをワザとジャストにしていなくて、色を全体的に赤っぽく調整してたりとか、 シャッタを長めに開けてぶれさせてたりとか、そういうのが殆どで、表情とかはっきり見えないんですが(笑)。格好いいんだけどね。少しだけ入ってた3人の会話も面白かったし。これで5千円かあ・・・でもよく考えてみるとglobeのRelationツアーの写真集は¥5800だったのよね。 大きさはメジャタンのが3分の2くらいで小さいけど、厚みは倍以上かな。写真集って高いよねえ。大好きだけど。PVの次くらいに好きです(表現方法として)。・・・野猿さんの写真集って出来ないよねぇ・・・。
4/2 心のアイドル。
今日は学校で新年度のガイダンスがあったので、ハニィ、S嬢、友人Aなどの愉快な仲間達と久しぶりに会いました。教職の必修単位をひとつ落としてしまい、再履修なのが少し悔やまれます(初の再履修)。 健康診断があったので、元々軽い糖尿病持ちのナナは昨夜から死にそうな空腹に堪え忍んでいました。晩ご飯以降は食べると翌日に糖が出てしまうのでいけないし、検査は午後からなので朝ご飯も食べるわけには行きません。そこで空腹に耐えながら夜更かしして、朝ご飯は食べずにいても平気なように調整。朝まで某m氏にお付き合いいただきました。有り難う(メッセンジャーでだけど)。 そして昼前に起きてからは白湯をがぶ飲みして体内の尿を薄めていた(笑)。おかげであっさりクリア!で、喜びの余り検査直後に各地にメールを送りまくり、さらに王将で天津飯食べちゃったり、帰ってから家でコーラ飲んじゃったりしました。治る見込みはありません。
そうこうしていると、同じゼミのKくんに会いました。彼に会ったナナたちはついつい大はしゃぎで彼をチヤホヤして、同じゼミ2に進級できたことを喜び合ってしまいました。彼は勿論見目麗しいわけでは全くなく(笑)、ちょっとがっちりした男の人らしい雰囲気で、男前ではなくいい人顔の素敵な眼鏡をかけたひげ面のお兄ちゃんです・・・ (何処かで聞いたような形容詞)。そんな彼はドラッグ問題のヘヴィな話をゼミでしたにもかかわらず、作ってくるプリントは日ペンのミコちゃんのような美しい文字で、そこもまたあたし達の好奇心を湧きたたせます。また、ゼミの飲み会の話が持ち上がったときは机の下で小さくガッツポーズをしていた(ハニィ談)というお茶目な酒好きロッカーでもあります。 そう、彼はハニィ、S嬢、ナナにとっての心のアイドル。どんどん勝手に偶像化。今年から同じゼミになった某M嬢(そんな名前の友人ばかりなのか・・・)にも驚かれる始末。だってそうでもしなきゃ生活に張りがないんだもん(笑)。
とか書いてたら、ハニィから今届いた日記に同じことが書いてありました(笑)。
さて、春めいて参りました。しかし春物を買いあさる余裕もなくナナは野猿に旅立ってしまいます。しかし何とかしてあのスニーカだけはゲットしてから行きたいものだ・・・どこにあるかなあ・・・。ああ、ついでにどっかに晃哉さんか神波さん、落ちてへんかなあ・・・(?)。
4/4 リラの咲く頃、バルセロナへ。
ラーメンが食べたい。ああ・・・今すぐあっさりこってりの豚骨鶏ガラスープのラーメンが食べたい・・・(ジャングルテレビ見過ぎ)。でも東京に行けばでびラーメンがある。あれはあたしの理想のラーメンにかなり近いのだ。また食べたいっす。桜の咲く頃、東京お台場へ。 ええ行きます。なんと言ってもCXの社屋の下とあのチューブエスカレータで「撤収」ごっこをしなければなりません(決定?)。「撤収」のアルバム発売以降はいろんなお店や街で野猿がかかっててびっくりしてしまう。特に今更「叫び」とかかかってるとああ、ベスト盤!ってわかりやすい。 今日もマクドを通りかかるとてりたまが終わっててショックだったけど、 鮒がかかっていたので入ってしまった。そして店内飲食をしているうちに関東裸会見参。すげ。
とにかく今、味の濃いものが食べたいのです。コーラ、とんこつラーメン、チョコレートケーキ、しょっぱいスープ、フライドポテト等々。絶対、昨日の糖尿病対策で一瞬の妙な絶食気分を味わったせいだ(笑)。
・・・と、すみません、昨日はここまで打って寝てしまって更新できませんでした。代わりにちょっと今日は頑張って更新しようかなと思っております。
あ、時間が経ったせいで、チョコレートケーキの野望は果たせました。今は目の前のじゃがりこを食べるかどうかの葛藤をしています。イカン、太る・・・ていうか太った・・・ニキビも増えてる・・・。バイト先の社員さんに、「ナナさんは若いね、まだニキビ出るんだね」と言われたのですが、「もう吹き出物です」と答えました。涙。
さてさて、ナナは夜行バスで東京に行くので、明日の夜はもう日記の更新できません。夕方に時間があればしますが、どうなることやらなので、一応ここで旅立ち宣言。ライヴ会場でお会いしましょう。
4/8 カンナミストへの開眼。
行ってきました、東京代々木。どうしても軍資金が足りずに4/6と4/7だけだったのですが。 とにかく驚いたことに、何故か最前列だったんです!!!(詳しくは割愛。悶絶ポイントにアップ予定)ああ感動。ナナにとっては初アリーナ初最前列という世にも恐ろしいことに。 ステージ向かって左側、いわゆる神波さんサイドでした。だからカンナミストになったのか、と言うと・・・否めない(笑)。でもそれ以外の要素もあります。詳しくはレポアップする予定ですのでネタバレは控えておきましょう。
ああ・・・もう言葉にならないくらいに楽しかった。今までのライブで、こんなに歌ったことも踊ったことも叫んだこともないです。とにかく滅茶苦茶に踊り歌い狂いました。実はダンスをナナはあんまり覚えてないんだけど、もうその場の見様見真似(しかも神波氏パート)。 Slaveとか、アルバムの曲はその場の見真似しかみんな分からないから、もう率先してやりました。どんどんアホになっていく自分が分かる。でももう現実に帰ってきたくなかったです。晃哉さんソロでは何故か私が延々と「何かくれよ〜俺に何かくれよ!」って感じで常に手を出してました。ヴィジュアル系のライヴのようです。
某サイトの掲示板でもこの日記でも公約したとおり、お台場にて「撤収」ごっこをして来ました。つまり、アルバムのジャケットのアングル通りにCXをバックに写真を撮ろう、と。ハニィことエミコにもお付き合いいただいて、そのためにアクアシティのHMVに行ってジャケットを見直して、およそのアタリまで絵を走り書きして 「ああ、あおりだったのか!」と言いながら戻ってきて撮っていました。あの日差しの中でジャケットを着て、CXをバックに手をポケットに突っ込んで立っていた女はナナです。本当はCD裏ジャケットのチューブエスカレータの写真も再現したかったのですが如何せん土曜日と言うこともあって(結局7日の昼間にしか行けなかったので) すごく混んでいたので諦めました。いつか絶対やります。しかし晃哉さんと神波さんの立ってる方は下りエスカレータのなので撮影の困難が予想されます(笑)。夢としては、野猿ファン11人集めてみんなで並んでポーズ決めて再現(笑)。それが無理ならせめてあと二人、背の高い人を連れてきてヴォーカル4人だけでも(つまりナナがカンちゃんでハニィが晃哉さん(笑)身長的にそうなるので)。
帰宅後、母に東京土産のひよこ饅頭をあげ、一緒に食べました。ナナが「ぴよー!(神波さんの代名詞)」と言いながら包み紙を剥くと、母が「どこから食べる?」と言うので「頭から丸かじり!!」と言い(もう間違い)、母の「可愛い顔してるわ、ひよこ」という言葉に何故かにやけながらもさもさ食べました。あんこは苦手ですが白餡は食べられました。神波さんへの思いが募っています。
4/10 カンナミストへの道のり。
このところ、バイト先でずっと「くらい顔してる」とか「元気ない」とか言われ続けていたナナですが、 今日久しぶりに「何か良いことあった?」と聞かれました。野猿のライヴにバイト休んで行ったからです、とは言えませんでした。そんなにニヤけていたんでしょうか。いたんでしょうね。
しかしまあ、こんなことで効果覿面? 単純? まあ確かにこのところずっと夢の国の住人みたいで、脳味噌が働く気なし。恐ろしい次第でございます。暇があればアルバムの曲とか関東裸会とか口ずさんでしまいます。 (ここでまた1日経ってしまった)さっきも買い物に行ってきましたがスーパーで延々と鮒を歌ってカート押していました。これからライヴレポを頑張って仕上げなきゃなあ、と。それが終わるまで忘れるわけにはいかないので、余り他のことを考えることが出来ないんです。 当然、小説書いたりもできない。本も読めない。新年度の時間割も考えられないのはちょっと困りものですが、それはまあライヴ前に考えたままで良いでしょう。
どんどんとカンナミスト度があがっています。昨日はちょっと野猿が見たくて適当に入れたビデオがなんと鮒鮨をみんなで食べてた日の「した。」オンエアでした。ああ、可愛い・・・。髪がちょうど伸びかけでピンピンしててまた可愛い。あたしもあんな風にしたいなあ。 ちょっと切ろうかな。とりあえずカンちゃんみたいに可愛くなろう(笑)。そのためにはまずダイエットだ! そして髪を可愛くクルクルにして、更に3週間に渡るチョコレィトの食べ過ぎで吹き出たニキビを綺麗にし、美白にも力を入れ、トレィニングルゥムにも通っちゃったりなんかしよう!(笑)  その後、鮒の振り付けを真剣に覚えようとしたり、関東裸会のパラパラをこれまた真剣に覚えようとしたりしていました(どちらもライヴに備えて)。裸会はほぼ完璧です(笑)。あたし、パラパラの素養があったんでしょうか。そっか、こうやって毎日踊っていれば自然とダイエット効果が・・・。
そうこう言っている間に、自家用パーマというものに挑戦。あれってむずかしいっすね。。。とりあえずクルクルにはなりました。
何だか、カンナミストになるぞ!ってドロップアウト(?)、いやカミングアウト(?)してからというもの、もう心晴れ晴れです。すっきり。これからナナのことは、カンナミストで晃哉フェチと呼んで下さい(だってどっちか一人なんて選べない・・・)。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
2002年分へ 最新過去日記へ トップへ戻る