●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Mar(3) Apr(1) Apr(2) Apr(3) May(1) May(2) May(3)
Jun(1) Jun(2) Jun(3) Jul(1) Jul(2) Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2)
Nov(1) Nov(2) Dec
4/21 雨だったけど無理矢理洗濯しちゃったよ。
今朝は朝から幼なじみMからの電話で起こされました。「ちょっと聞いて〜っ!」と悲しげに訴えるので起こされた怒りよりも好奇心が湧き、話を聞いてみると 「今年、大学の授業殆ど毎日行かないといけないくらいに単位残っててまずいんだけど(彼は4回生)、土曜日も行かないといけなくて今日せっかく行ったのに創立記念日で学校休みだった!!!(泣)」。何というか・・・バカにするよりもまずいろいろと気の毒になってきて、可哀想でした。 腹癒せに買い物して帰るにもまず銀行へ行くところからスタートだと嘆いていました。本当はあたしに遊んで欲しかったみたいなんだけど、今日のナナは課題とライヴレポを仕上げるために色々なお誘いを断っているのでそんなわけにも行かなかった。ごめんねM。というわけで何とかレポ最後まで仕上げました。 お待たせしていた7日分です。うーん、どんどん忘れていってたのが勿体ないですね。次はもっとすぐに書くようにします。7日の分だけでなく6日分も修正してますのでどうぞ。ついでにいろんなページを修正しました。結構いろんなページで、余計なタグが入っていたことに気づき、ついでに色々いろいろ加筆訂正です。いろんな所の誤字が少し減って、こっそり更新したりしてます(笑)。
先日作った、「撤収」ライヴ曲順のMD(笑)、自分で作ったにもかかわらず何と1箇所だけ順番入れ替わってて、かなり悔しい。お昼前に修正してご機嫌です。今日は一日中それをぐるぐるエンドレスにしていました。
明日は知り合いの結婚披露パーティがあるのでその服を考えてて1時間以上着せ替えファッションショーを一人でやってしまった。で結局、今日洗濯して乾いてないヤツが一番良いと気付いて無理に取り込んでアイロン当てて乾かすという強引さ。ふぅ、課題やらなくちゃ・・・。
催眠術、楽しみです・・・(笑)楽しみすぎて、新しいビデオ1本用意して標準で録ろうかとまで思っています・・・。
4/22 TMは17年前の昨日に誕生。
バイト先の社員さんの結婚披露パーティに行って来ました。出会って半年で入籍という電撃結婚を果たした方なんですが、とても幸せそうで羨ましい限りです。その会場に行くために、ナナは生まれて初めて阪神電車に乗りました。 朝だったのでまだ野球観戦のお客さんはいなくて、何故か乗客の9割りがスポーツ紙か競馬新聞らしきものを持っているので不審に思っていると、甲子園の手前に大きな競艇場があって駅から見えていました。納得。
今朝、久しぶりに野猿の夢を見ました。ハニィが昨日の日記で夢の話をしていたのでそのせいでしょうか。内容は至って事実に基づいており、「ウルトラクイズでドライレイクに散るカンちゃんをCA視点で見る」というそれは楽しいものでした。秋山さんに叫んで激励するカンちゃんを見たあとは敗者・叫びのPVを撮っていました(笑)。 しかし何故か途中で舞台が東京に移り、あたしはCAではなくなって何かに追われているカンちゃんと逃避行する話になっていました(笑)。こんなのわざわざ妄想コンテンツに入れることもないと思ってここに書いたんですが、これ以上ないくらいにナナらしいですねー。アホですねー。
久しぶりにファッション誌を買いました。可愛い髪型が載っていたので。こんな風にしたーい、と久しぶりに思いました。近々カットにまた行く予定です。自家用パーマはあっさりと取れて妙な名残だけが一部にあるのみです。カラーはGW中の服装に合わせてバランスとるなら暖色系にしたいやっぱり赤かなーと思い始めています。 その後は一般生活に差し支えないミルクティーみたいな茶色にする予定です(バイト先が塾なので派手なのは駄目なのだ)。うむ、何だか楽しくなってきた。服とか髪とか考えてると楽しいです。今日は出かけたついでに刺激的なTシャツを買ったのでまた楽しい。財布はもう風邪っひきなくらいに寒いですがそれはもう良いです(良くない)。
4/23 Anywhereハモリ練習中。
チャラに嵌っています。パックマンがCMしてるカロリーコントロール飲料です。意外と美味しいので毎日のように飲み始めて早数週間。今日も1本飲みました。家にはまだストックが2本。しかし体重は今月頭の健康診断(魔の検尿含む)から1キロしか減ってない。うぬぬ。
今更ホームページ辞典を購入。HTMLタグ辞典とスタイルシート辞典とJavaScriptがまとめて1冊になったヤツです。今まで持ってなかったんかい!というツッコミは(汗)初心者用のは借りたから・・・。本当はPC用語辞典も欲しいところですが。そして未だにCGIが何なのかよく分からないのだ。 こんなことだから掲示板の構造もよく分からないんだわ。書き込みが出来ない、とメールで知らせていただいて初めて気付いたんですけど。一時は外部からの侵入まで疑ったくらいよ(笑)ちょうど変な書き込みがあったあとだったしね。ログを整理すれば良いんだけど、よく解らないよう・・・助けて某m氏・・・(泣)。
今更、髪を赤くするのが恥ずかしくなってきました。だって10メートル先から見ても「あ、神波ファン」って思われるじゃないですか!(笑)いや、そうなんだけどさ、でもやっぱり根底は晃哉さんファンなわけだし?(笑)しかしミルクティ色はブリーチしなきゃ出来ないような色だし・・・。むむ。
バイト先で採点してて、「てんごく」って出てきたのでつい歌いながらマルつけてました。誰も来なくて良かった・・・。
4/24 今更憲さんに踵落としされたカンを見直した。
ああもう呼吸困難になるかと思った・・・今日のさんまのまんま。40をとうに越えた男を捕まえて「この子何ー!」と家で叫んでいました。ああおっかしい。しかし最近頑張ってバラエティやトーク番組にコムが出てますね。 どういった風の吹き回しなんでしょうか。いや、嬉しいんですけどね。またTMライヴしないかなあ・・・このところ野猿ライヴには行きまくりなので、ちょっと生のロックとか聞きたい気分です。
すごいアホな話なんですが、あたし左利きに弱いんです。今日、学校で教育実習に向けて同回生の模擬授業があったんですが、教師役の子が左手で黒板を書く姿にちょっとときめき。ナナの周りには意外と左利きの人がいて、幼なじみのMがまずそう。彼のお父さんもだ。 ボーリングの時に指が痛いとよく仰ってました。Mは左右どちらの手でも投げられるので「僕、両投」とか言いだしてました(音読すると違和感大)。ビリヤードも左が基本で時々右って感じ。某K月さんは左利きの身体なのに利き目だけ右で、どうもスポーツ全般ちぐはぐになってしまうと言ってました。 学校の美人なHちゃんもご飯を食べるときに肘があたるからといつも左端の席に座るそうだし。神波さんも言わずもがなですね。彼の左手で字を書く姿、とてもドキドキします。小室のてっちゃんは右利きなんだけど左利きの練習をしたって聞きましたけど本当ですか? ナナも実は一時期してました(笑)。 何か、頭の良いイメージか左利きにはあって憧れなんですね。日本じゃ暮らしにくいかもしれないけど、そこも含めて憧れです。
明日は学校でフリーマーケットの店を出します。新入生歓迎祭の一貫です。でもそれよりも、ゼミ仲間のK君がバンドで出演することの方が重要だったりします(笑)。今日も彼を見つけて駆け寄ったため、校内で車に轢かれそうでした(笑)。赤いセルフレームの眼鏡をかけた彼は、癒し系心のアイドルです(笑)。
4/25 公にナンパできた日。
朝からハニィが素敵なお知らせをくれました。哲哉・・・・・・(マジ凹み)。何を今更結婚なのか・・・。やっぱり子どもか。子どもなのか! こういう時に子ども出来たってのは強いな!くうう。
フリーマーケットは大盛況でかなり良い感じで元は取れました(しかしナナの懐とは関係ない)。でも在庫もまだまだ大量なのでまた売らなくちゃな。レンタル落ちのCDを友人Aが仕入れたので友人周りで欲しいのを抜いてから(笑)それを捌いたんだけど、 「こんな枚数個人所有じゃないよね」とか客に聞かれて「これは例のブツを空輸するときにカモフラージュするために使ったもので、闇のルートで仕入れたのだ」とか言っていました(笑)。可愛い顔のお兄さん見かけては声かけて客引きし、美人のお姉さん見ては呼び寄せ、 「そこの袴のお兄さーん」と弓道部勧誘の人を何度も捕まえ、「軍服のお兄さーん」とユニ研(ユニフォーム研究会)のナチスドイツの黒い軍服と空軍の帽子持ったお兄さんを呼び込んだりしていました。殆どナンパ状態です。しかしうちの学校は良い眼鏡をかけた人が多くて(セルフレームの可愛いヤツとか下フレームのとか)眼福だった。 何より隣のブースのお兄さんが可愛くてかなり好みだった(笑)。同じゼミのK君のライブも堪能した上にCDも買って貰って楽しい一日でした。売り子にはハニィもいたので、二人で歌いながら踊りながら売りさばいていました。でも2枚ずつあるGet downとSNOW BLINDは売れませんでした(泣)。1枚だけあったSelfishはハニィが買っていきました(笑)。裏ジャケがハニィの持ってないタイプだったようで。ああ、ナナも貴さん中心でほぼ全員のと、カンちゃんのとは持ってるんで残りのパターン欲しいなあ。
夕べは某m氏にトレードのBBSについて色々面倒見てもらいました。有り難う。君がいなくてはとてもやっていけてないページでございます。
さて、明日は朝からビデオテープを買いに行かなきゃ。
原チャリの税金も振り込まなきゃ。
4/26 ある意味逆にピンポン。
今さっき、髪をカラーリングしました。マニキュアだけど20分も放っておいたせいで真っ赤です。しかも、見事に表面だけ! その上まだら! いえー!(笑)また近いうちにやり直さないと・・・まだら・・・。
今日のした。は催眠術と見せかけて何故かモジモジくん! しかしナナ、これを見て以前のした。スペシャルを全部見てなかったことに気付く(笑)。あとでビデオ見ました。とてもスタンダードな古今東西卓球、フツーに面白かったんですけど。こんなの大好きです。 女猿、紗貴ちゃんよりもその隣の子の方がナナは好みだ。ぱっちりお目目で可愛い。確かすっごいおっとりした関西弁の子だったと思うんだけど。そんで紗貴ちゃんだけ異常にテレビ慣れしてきた(笑)。モジモジくんはあると思ってなかったので嬉しかったし、面白かったんだけど、 野猿が全く出なかったので悲しくてつい適当に手当たり次第でビデオを見る・・・。何だか一日一回は野猿さん見ないと駄目になってるんですけど(笑)。ようやくライヴボケが治ってまともな生活が出来そうだなと思っていたのに、まだまださっぱりですね。しかもボケが治ったと思ったらもう来週にはライヴがvvv  この頃、時々、撤収後の自分を想像して怖くなります・・・どうなるんだろう・・・。
昨日から筋肉痛です。フリマ、張り切りすぎました(笑)。くっそー、若い若いと思っていてももうナナも、というほどではないはずなのに!(数字的には) 普段から運動しろってことね、これは。鮒踊ってるだけじゃ駄目か・・・。
4/27 すごくどうでも良いこと。
今更ですが、キィーッ!となったことがひとつ。何で「撤収」のブックレット、晃哉さんよりカンちゃんの方が名前先なの?!(1ページ目)晃哉さんがいなければ野猿はなかったのよーっ!(酷い言いぐさ)納得行かないわー。 TMもてっちゃんが一番目に書かれたり写真でセンターにいたりするとやっぱり納得行かない。二人目が良いの。こういう妙なところにこだわるのがO型気質だと思うのですがいかがですか憲さん(O型協会立ち上がりますかね?)。
今日は一日「撤収」を聞きながらレポート追い込みだったのだけど、晃哉さんソロ(例:「いつでも何処でも愚かな時代ぃ〜♪」)で突然そこのPV思い出して「あっはぁ〜vvv」とか叫んじゃってて、ますます重病患者と化しているようです。早くPV集を買って、せめて思い出し悶えではなく目の前のものに悶えたいです。
昨日今日といろんなワイドショーで小室哲哉結婚報道がされていますが、ナナは全く見ていません。見たくないというよりは面倒なだけなのですけど。そういやあ朋ちゃん復活もまだ見てないなあ。
髪、色を入れ直しました。マロンブラウンで表面だけやや赤(笑)。残っていたハニーブラウンのマニキュアもメッシュっぽく混ぜたけど全く分からなくなった。結構普通な色になったので面白くないです(でも特殊な色は似合わないかもしれないしなあ)。
さっきテレビでGLAYさんを見ながら隣の部屋で「ウリナリ!」見てました。よゐこのシュールなコントに爆笑してしまった。結構好きかも。
4/28 とんねるさんブゥム到来!
今朝、ちょっと素敵なとんねるず出演の夢を見てしまい、かなりとんねるずブゥムがナナの中で巻き起こっています。憲さん貴さん、あなた方流石。男前。最高・・・。
その流れで、中古で買ったきり聞いていなかった、とんねるずのアルバム「428」を聞いてみました。何でこれかというと、「炎のエスカルゴ」が入ってるから買ってみたんだけど。1曲目で爆笑してしまったあたし・・・なんじゃこりゃ!(笑) ・・・どっかで聞いたようなメロディラインとアレンジだと思ったら、タカミィじゃん!!(アルフィーの高見沢俊彦氏)だぁっはっはっは!! とにかく二人の声が若いのでそれだけで面白いです(失礼?)。憲さん、今の方が歌上手い気がする。ジャケットの写真も若いです。貴さんが可愛いです。 憲さん、既に下フレームの眼鏡をしていて時代の最先端です(笑)。だってまだ、アライバルって文字がCDの何処にもないよ。てかおそらくレコードだよな・・・。作詞家に松井五郎氏がいたり(TMの『ACCIDENT』の作詞家と同じ)、玉置浩二さんが咬んでたり、勿論既にアッキーゴッキーコンビは健在だったりで本当に面白いです。野猿の「Move Wave」が「炎のエスカルゴ」と同じ部類だってハニィが言うの、すごく理解できた・・・このホイッスルが悪いんだよきっと。その上バリバリの歌謡曲なのがまた。夏でラテンでサンバなところも多分一緒。しかし何故、いつも歌い出しソロは貴さんからなんでしょうか。途中で二人の語りが入ったりしてすげぇです。100円分は充分楽しみました(中古で安すぎ)。
そしてさらにテニスの松岡修造を見てテニスしたくなってきました(元テニス部員)。しかし軟式な! それしか出来ないんでな!(笑)いや、今朝見た夢もとんねるさんとテニスな、いやむしろテニス部な夢だったんですよー。勿論軟式な!(泣)
4/29 青春の1.2.3♪
ライヴに向けて、我が家で一番倍率の高い双眼鏡を発掘してきました。ナナの持っているオペラグラスじゃあんまり見えないんですよね、視界も狭いし。ナナには平山さんと神波さんを足して2で割った年齢の兄がいて(笑・カラス族の兄(3/4日記参照)とは違います、二人いるんです)、 彼が幼少のみぎりに天体観測に凝っていたらしいんですね。今でも星は好きみたいなんだけど、昔ほどマメに望遠鏡出したり写真撮って現像したりはしなくなってしまいました。それで結構上等な双眼鏡が何処かに眠っているわけです。母と二人でさながら家捜し状態で、競馬に行った兄の部屋を探索した(兄弟間、仲悪いんで「何処にあるの?出して」って言えないんだよ・・・) 結果、部屋の隅のキャビネットから古い1眼レフカメラと共に発見。屋根裏まで探したのになくてどうしようかと思ったけど見つかって良かった。その屋根裏への備え付けの梯子階段をしまうときに勢い良すぎて蛍光灯の傘を割ってしまったのは全くの無駄な犠牲に終わったわけです。いざ、その見つかった双眼鏡を見てみると・・・でかいよ!! 本体がでかすぎます。 15センチ四方の鞄に入ってるんだよ! しかも、ピント合わせるのが左右別々に出来るんだよ! これって、本当にすごく遠く見るためのものなんじゃ・・・(だから天体観測用だってば)。マズイよ、これじゃあますますライヴ中の視界が狭くなっちゃう。多分、全身見ることさえ無理だ。あっでも、む、胸板とかこんなに大きく見えちゃうんだ(笑)どうしよう。 こんな馬鹿デカいの持っていって良いんだろうか・・・。恥ずかしいかもしれない。何より、重いんですけど。
(しかしナナは胸板特別好きじゃないんですけど。なんでだろう、それなのに注目させてしまうこの魅力ッつーかカリスマっつーか(笑))
4/30 モスコミュールってライムきついと苦いんですね。
初めて、明治生命のCMを見ました。貴さんが野球選手で、憲さんがそれをテレビで見てるオヤジ、というヤツです。ちょっと面白いっすね。
今日までに絶対課題が仕上がっているという予測で、今日は遊びに行く予定を入れたのにまだ終わっていないというこの事実。あまりのことに逃げ隠れしてしまいます。コソコソ。
今日は某K月さんと遊んだので、美味しいものを食べさせてもらいました。時々ご飯に誘ってくれる人なんですが、結構久しぶりだったかな。いつも色々美味しいご飯やお酒を教えてくれるのでノコノコと連れて行っていただきます。2ヶ月近く会ってなかったのはナナが代々木行ったり課題に詰まったりしていたせいでもあります。 K月さんは健康マニアでパラパラ人間です。コナミのボクシングゲームで腰を痛めており、そろそろ年齢が感じられます(笑)。今、30歳です(笑)。
某m氏に苛められました。m氏は自分でちゃんとHP作ってるんですが、そこにナナのHPリンクを張るというのです。それではm氏のページを見ているナナのオフライン友人がここに来ちゃうじゃないですか!! それだけは!! ということで泣きついて勘弁していただきました。ううう(泣)。オカシィな・・・m、君はサドだったっけ(笑)
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
2002年分へ 最新過去日記へ トップへ戻る