●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。7月よりちょっとスタイルリニュゥアル。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Mar(3) Apr(1) Apr(2) Apr(3) May(1) May(2) May(3)
Jun(1) Jun(2) Jun(3) Jul(1) Jul(2) Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2)
Nov(1) Nov(2) Dec
8/1 これでも神波担当らしい。
またもやハニィがお家に来ています。花火のために来たんだけど、その前にあたしは会社説明会に行っていました。 すごく規模が小さいんだけど、とても雰囲気が良くて楽しそうな会社ですごく入りたかったです! しかし一次試験の出来が著しく悪かったと思われます(泣)・・・。「エコノミー症候群」とか、「Lモード」とか、 「デフレ現象」「カルロス・ゴーン」とかを説明しなさいってな問題だったの・・・。カルロス・ゴーンって何?? もうだめだ・・・漢字の書き取りさえ満足に出来なかったし。「装丁」とか書けなくてかなりショックだ!
ランダム再生にハマッています。うちのコンポはどうやらダンサー好きみたいです。ダンサーズの曲とか、We're the YAENとかこのままずっとオイキムチ〜♪とか、そんなんばっかりかかるんです。どうしてだろう・・・。ナナがあまりにもヴォーカル陣にばかり騒いでいるからそれに対する戒めだろうか。 いえ、アンケートでね、ダンサーのファンの方が割と来て下さっていることが判明したので、何だか申し訳なく思ったのですよ。もうちょっとレポとか、ダンサーのことも書いてれば良かったなあと思うのです。DVDダメ出しはダンサーもちゃんと書いてるんですよ! それをまあ、なんていうか、言い訳に(笑)
携帯の待ち受け画面を、幼なじみMに見られました。「何で平山さんなん?」と言われてしまった・・・。「ナナはカンやろ?!」とまで言われる始末です。こんな暴言ばっかり吐いていても、神波ファンだと認めていただけるのでしょうか。ハニィにはテルチカファンとしても認めてもらえていないと言うのに! ああ、あたし半端!!
8/2 可愛かったけどキタナイおっさんたちだ。
ありがとう!! ありがとうっ!! ありがとーうっ!!
あたしの粛正の叫びが聞こえたのか神波!?(笑・イタイ子)
(7/26日記参照)最後の最後、ビデオセールスでオリコン1位を獲得した「野猿 完全撤収4時間伝説」。オリコン一位になったらハワイ、が合い言葉だった初期の頃(を実はナナはほとんど知らない)を忘れないでいてくれた貴明さん及び「した。」の皆様に感謝です。 ハワイはもう行っちゃったから無理だろうけど。でも、オリコン1位取りたい!と何度も言っていたことを忘れてなくて、ちゃんとビデオでも1位獲得したってみんなで報告してくれるコーナーを作ってくれてすごく嬉しかったのです。でも「最後の置き土産を有り難う皆さん」みたいなコメントはちょっと淋しかったぜ。 ・・・とか何とか真面目に書いていても、要はメンバーのビジュアルっすかね?(笑)神波さんと晃哉さんの変化にはすぐ気付きました、ええあの俯瞰のカメラアングルですぐ。その瞬間、「ありがとーう!(第1回催眠術の神波さん調で)」と両手を天に突き上げたナナ(笑)。 その後落ち着かずに立ち上がって、テレビ画面に感謝して拝む(笑)晃哉さんのもふもふを確認して「ぎゃー!」と声を上げ、更にアップになった神波さんを見て、無言でグーでがつんと殴る素振りを始めた(笑)。大原君も髪が短くなった気がしますね(クロム健在)、タカクは坊主から伸びてますけど。 ナルナルのものすごくフツーのTシャツが実は笑えました(笑)。まあ貴明さんのモジモジくんが一番気になったんですけど(笑)。
それにしても「もしかして1位報告あったりして〜」という大した期待もない状態で、でももしかしてなどと念のためビデオを回していた自分が大当たりで、あまりの興奮についハニィに「だらっしゃー!!」とメールを送る。ハニィは夕方に帰っていったのでもう見てて、2人で熱いトークをメールで(笑) 「髪!! 2人とも髪!!」とナナは言い続け、「ああ〜! あれよ〜!! あの神波なのよ!! あれがナナの愛する神波なのよおォ!! 可愛かったけど男臭かったの! これを待っていたのよぉ〜! 髭はもうこの際どっちだって良いの〜!」と、フィーバーしてしまった。ハニィはハニィでもふもふが良かったらしい(笑)
実は今朝、ハニィと一緒に寝てるときに、ものすごい馬鹿な寝言を言ったのでそれをメインに今日は日記書こうかなって思っていたんです。でもそんなのどうでも良くなってきた(笑)ああ幸せ(笑)
8/3 やっぱり大好きなオッサン達。
ああ・・・昨夜の興奮冷めやらず。
えーと、昨日の日記でちょっと言いました、ナナの寝言について。あたしは、お酒に酔って妙なコトしても(例:ハニィ日記7/25)、忘れてないんです。ちゃんと覚えてる。それがまた覚えてる分、自分で思い出しては悔やまれてならないのですが。 眠いときに言った言葉を、ナナは全く覚えていないんです。ハニィのお家に泊まったときも、寝入りっぱなに「ひらやまさんがんばれー」とか言ってみたり、布団の中でゲームの話してたのに突然「切手が・・・」とか言い出したり、眠いのに某SD嬢と電話してたら夢うつつで 「ドラえんもんがリレーで・・・」とか言ったり。頭に浮かんで、「でもこれは関係なから言わないで置こう」と思ったことを全部言っちゃってるらしいです。思い浮かんだことは覚えてるのに、口に出したことは覚えてない。
そして、昨日の朝ですよ。朝9時頃、外からのガチャガチャいう音で起こされました。なんだよー、と眠い中ハニィと2人で窓を開けてみると、ゴミ収集車が来ていて、缶瓶を回収していました。あー、だからうるさいのかー、缶瓶ねー、カンビン・・・カン・・・カンちゃん・・・神波さん・・・くす。 と思って、でも寝起きからこんなくだらない連想ゲームをハニィに聞かせるのも悪いなと思って、黙って寝直しました。・・・黙って寝直した、つもりでした・・・。昼間にハニィから聞くところによると、この連想ゲームのうち、「カン・・・・ふふ。」だけはワタクシ、呟いて寝ていったそうです(笑)。 ああああ、もう(笑)何のために黙ってようと思ったのか意味が無いよ(笑)
DVDダメ出し感想、悶絶ポイントにアップしました。「こんな感動のライヴビデオに、ナナがダメ出しして笑いにしてしまっても良いのだろうか?!」と悩んだ問題作です(笑)。だって折角泣けるものに仕上がってるビデオなのに、 ナナが変なことばっかり書いてるからそのせいでもう泣けなくなっちゃったりしたら、申し訳ないじゃないですか。あたしもそんなふうに思い出が書き換えられちゃうと嫌な気持ちになるし。と言うことで、笑いたい人しか見ない方がいいと思います(笑)。
で、ダメ出し公開に伴って、ハニィの日記で1日分公開してなかった分をアップ(笑)7/25分かな。このすぐ下の「番外編・ハニィの日記」から過去分に飛んでください。
8/5 企画するのは大好きだけど。
何か微妙に忙しくなってきた。この時期に新卒採用募集って、意外とあるんですね。秋採用との狭間かと思ったら、普通に今頃から始まるところあり、追加募集ありで、意外と休む暇がないようです。 そんなあたしは某社の採用試験の課題に悩んでおります。ナナは映像にとても興味があって、一時期は音楽PV作る人になりたいと本気で思ったほどなんですが(竹石監督に弟子入りしたい。原田大三郎さんとかかなり惚れる。)そこまではなかなかいきなり飛び込めない。 以前にも言ったことがあるかもしれませんが、ナナの密かな将来の夢は、野猿のPVアルバムを作ることでした(笑)。まあでも映像とかデザインとか、そういうの全く専門的にやったことないし、やりたいと思ったのが遅かったんですね。 今、学校で勉強してる文章については、自分の文章力には限界感じてしまいましたし(笑)。いいの、あたしはベタなことばっかり考えて、「うわーベター!」と笑うのが好きなのさ(笑)。・・・と色々書きましたが、某社は映像の会社ではありません。企画制作だけど。 で、早急にデザインについてちょっと囓ったりしている訳です。そこに、「独自の作品があれば持ってきてください」と言われているので、学校の友人達と作った、一時期あたしが締め切りに追われて破って大変だったCD−Rを持っていくか悩んでいます。まあいいか、アレ持っていくか。
昨日、テレビで「メジャーリーグ3」やってましたね。ビデオ録りました。ちょっとだけ見たら、貴明さんがあまりに格好良いのでドキドキしました。4年前かーその後に野猿は始まるんですね。ちょっとこの頃、真剣に野猿のことを考えると社会生活が営めなくなってきているので、 とても困っています(笑)。CD聞きながら他のこと出来ないし(やってても、とあるポイントに来ると放り出して「ぎゃー!」と言ってしまう)、やたらDVDが見たくなるし。本当は放映のビデオ見たいんですけど、部屋にデッキないので。あー、「シュウさんのおかげでした。」が見たい(笑)。
更新はコッソリ、アンケート結果を見られる入り口を作りました。出来ればアンケートに参加していただいてからご覧いただけると嬉しいです。
8/6 何度も寝返りを打つだろう(熱帯夜)。
暑い・・・田舎だから、涼しい日はクーラーをつけようか微妙に迷うくらいには涼しい日もあって、それが返って困りどころ。ああ暑い。どうしよう、もう真夜中だけどつけようかな。
うちの愛犬が、何だか非常にぐったりしています。暑さのせいじゃなくて、老衰のせいでもなくて、何か食あたりらしいです(笑)。今朝からどうもふらふららしく、後足が踏ん張り聞いてなくてズルズル滑りながらふらふらと歩いていました。大丈夫かな・・・。
TMの写真集、3rdの文章をまだ全部読んでません。3人の対談部分と、てっちゃんの独り言(笑)は読みました。毎ライヴごとにダーツで楽器及びサポートメンバーのパート決め、というとてつもなくくだらないことを言うおいちゃん達が大好きです。 「うわー俺今日キーボードだよー、とか?」「俺ダンサーの日はつらいなー」とか言ってる彼らが本当に大好き。しかしそんなライブが本当にあったら意地でも全公演ついて回る(笑)だって、「今日はボーカルがべーあんだったんだからー」とか、 「ダンサーがてっちゃんでキーボードがカツG(ギタリスト)」とかいう怖ろしい日がもしも自分の知らない日にあったら悔やまれるじゃないですか(笑)元々TMはライヴアレンジがCDと全然違うし、会場ごとに違うからその辺が聞きたいってのがあるんですけど。 野猿は歌とか、どこ行ってもそんなに大きく違わないよね(口パク多いから・・・)。ただちょっと、貴明さんのMCとか、小ネタ入れる部分の彼らの動きとかは気になるんですけど。
8/7 「今日は七日なのか!」とハニィからメールが来た。
明日が面接なのに思いっきり飲んでまーす(笑)。高校時代の部活仲間が、今日じゃなきゃ集まれないって言うので、カラオケで飲んでご飯まで食べてきました。 3時間で6杯くらい飲んだのでちょっとかなりふらふらです。元々あんまり強くないんだよねー。酔いながらどんどん飲んじゃうのである意味質は悪いかもしれません。しかしカラオケで、「Fish fight!」だけつい堪えきれずに歌ってしまいました(笑)。 フツーの、一般的な女子大生視聴者達にしてみれば、あのラップを全部正しく歌いきり、憲さんソロで溜めることが尋常じゃないそうです。かなり笑われました。野猿マニアであることまではバレていないと思うんですけど。 ラップどころか、こっちは全員のソロパートを物真似して歌いきり、あわよくば踊りまで全部踊れそうな勢いで身体が踊り指すのを堪えているというのに!(笑)「みなさんのおかげでした。、見てる?」と聞いたら「時々見るよ、この曲大好き!」とみんな言って、ノリノリでした。 こちとら、毎週ビデオにとって何度も巻き戻しているとは言えませんでした(笑)。「あたし、この番組見過ぎやねん」と、ラップが正しく歌えることに対しては言い訳しましたけど。嘘じゃないよね、見過ぎなのは(笑)歌えるのはCDも発売日に買って何度も聞きまくってるからなんだけど!(笑)
さて、今夜は全く頭が働かなさそうなので、日記をアップしたらさっさと寝ることにします。そして明日の朝、面接に向けての準備を仕上げます・・・どこまでもギリギリ体質のあたし。でないと結構キリがないんですよね。 割と完璧主義者というか、放っておくと全然納得しないでダラダラやっちゃうタイプみたいです。・・・は!! 気合い入れたマスカラ落とさないと寝れないや今日! あーめんどくさい!(笑)
8/8 エロ大百科。
ぐをおおぉ!!!やっぱりカンちゃん可愛いわー!!(笑)課題が終わった自分にご褒美〜と言いながら、先日の放映のビデオとグレイテストヒッツのstarのPVを見てすっかり脳内麻薬で薔薇色です。 一人で「畜生可愛いわー! ここが良いわー! この眉毛が良いわー!」とか「男! ここ男っぽい!! うひゃー!」とか「ああこのポーズ! この膝の曲げ具合が!! 好きーたまらん好きー(笑)」とか言いながら巻き戻したり、散々に叫びつつ見てました、ええつい数十分前まで(笑)。 そりゃあすっかり出来上がってしまうのも頷けるってなもんです。
面接の帰りに、それはそれはそこら中のCD屋さんを回ったのですが、ないんです。宇都宮隆の「RUNNING TO HORIZON」!! アレって本当に一般のCDショップにおいてるのかなあ。ROJAMの通販だけじゃないのかなあ。しかし懲りずに探しています。今度は地元に電話作戦です(笑)明日頑張ろう〜。ものすごく聞きたいんですよね。元々あの曲は大好きなのです。 ナナのカラオケ十八番。物真似付き(笑)勿論、大不評です、物真似(笑)結構似てると思うんですけど、自分では・・・え、もしや似てるから嫌なのか?!(笑)
ついでに本屋さんに寄ったとき、何とはなしに見ていた山積みの本が「エロ大百科」で、ええぇっ!?と思ってよく見たら「アロエ大百科」だった・・・。って、アロエの百科事典てナニさ!? と我に返った(笑)。でも本当にそうだったんだもん。アロエとエロなら、まだエロの方が大百科作りやすそうだと思ったナナは間違っているのでしょうか(笑)。
8/9 酔っぱらい貴明さん可愛いよね。
どきどきどき。先日課題を出した会社、最終面接に進むことが出来ました。ぐはー、緊張するー。ちなみにどんな会社かと言いますと、企業やら製品やらのプロモーション企画制作会社です。 確かにPVは作りたいって言ってたけどさぁ、ちょっと違うじゃん?(笑)まあ、例え音楽PVの会社入っても野猿のは作れないんだけどね?(泣)
今週の「した。」には野猿さんは見切れなかったんですが、先週のヤツをまた見てしまったり。すごく気になることがあったので確認のためです。何かって? そりゃあ・・・平山晃哉さんの髪が左右でボリュームが違ったような気がしたから(笑)でございます。 何とはなしに後日、放映を思い返して、「おや?」と思いまして(笑)、確認したんですけれど。・・・皆さんはどう思われますか(笑)先に断っておきますが、あたしはこれでも晃哉さん大好きです(笑)。 ハニィことエミコには全然認めてもらえないけど、自分では晃哉ファンだと思ってるんです。ちなみにナナが一番好きだった晃哉さんの髪型はゲットダウンから叫び頃の、前髪までふわふわパーマのあれです。 ・・・・・・。・・・(躊躇っている)・・・絶対左右で量違うよねぇ?!(笑)いや、あの今の髪型、嫌いじゃないです。ええ、何だか半端なお洒落サンを狙っていて、でも何故か素朴な彼が大好きなんです!  でも、その「素朴」の理由が絶対、アンバランスなボリュームだと思うの・・・(笑)。好きなのよ? そこが好きなのよ?(笑)
カンちゃんに関しては、ヒゲが意見の分かれるところですが。ナナはヒゲカンOK。何故なのかと考えてみたら、何とナナ、顎の青いカンナミさんが滅茶苦茶に嫌いだった(笑)。 とゆーか、ヒゲが濃ゆくて剃り跡がやや伸びそうで青い人、っているじゃないですか(例:小室哲哉)。それが苦手なんです。つまりヒゲを伸ばしていれば顎が青いこともないのだ!!(笑) あっはっは!!でもだからってコムが髭伸ばすのはヤだなぁ・・・あの人には頑張って剃り続けて、ドーランで髭穴埋めてて欲しいです(笑)。
野猿のポスペを少し更新。トロメール続報です。
8/10 切ないこの思い。マジ伝えてくれ。
ふと気付けば、卒論が全く手つかずだった。やっべーよ!と我に返りました。今日、学校に行ってみたら卒論提出日が張り出しになっていて、12月半ばでした。あと4ヶ月しかないじゃん! ナナは遅筆さんなので、4ヶ月じゃあもうギリギリな気分です。
友人Eから電話がありました。「最近どう? 時間経ったからそろそろどうかなと思って」。何と彼女はわざわざ、ナナが平静を保てるように時期を見計らって4時間伝説DVDの感想を聞きに電話してくれたのでした。発売日に電話してきても出来上がっていて会話にならないことを、Eはよく解っている(笑)。 いずれDVDをまた貸すので、詳しい話は伏せておいて、先週及びその前の神波ロンゲ事件及び晃哉チリパー事件(チリチリパーマの略・笑)について熱く語ってみました。Eは残業で見てなかったらしく、大変悔やんでいました(笑)。「Kナミさん(何となく伏せ字)、ロンゲで顎髭でワイルドさ醸し出そうとしてたのよー?! (ワイルドだった、とは言わない)」とナナが言うと、彼女は本気で「ええ〜?? イヤ〜〜〜〜!!」と申しておりました(笑)。「それはいくら野猿が終わったからってどうかと思うよカンちゃん〜!!」と。ああ、これぞ正しい反応ではありませんか!(笑)ごめんな、普通じゃない反応しかしない友人でよ(笑)。
木根さんの9月のライヴ、チケット取りました〜! 今までで一番早く電話がつながりました。10時開始直後につながった・・・あたしすごいかも。でも指定席じゃないのであんまり関係ないかもしれないんだなー。ドリンク付き、というライヴには始めて行きます。 小さいライヴハウスって行ったことなんですよね。人生初ライヴ、何と言っても西宮スタジアムだしな(笑)。アレがあるからどこ行っても比較的近い気がするもんなあ。代々木でも城ホールでもそう思いました。だからライヴハウス、すごく楽しみです。なんかね、急に木根ちゃんのトークが聞きたくなったのよー(笑)
8/11 今夜はネット会議。
やっとの事で、「メジャーリーグ3」見ました。ナナはハリウッド映画が大嫌いで、しかもアメリカンなコメディが大嫌いです。理由は嘘臭いし、面白いと思えないから。 ピッチャーが投げる球とか、無理に誤魔化してあるのでそれがすごくつまんない気持ちになっちゃうんです。でもこれはなかなか面白かったなあ。貴さんの登場の、イカれた格好がとても好きです(笑)。そして貴さんの英語が聞きたかったなー。 吹き替えだからなー(吹き替えも貴さんだけど、慣れてないからかすんごい不自然なのですごく可笑しくなる)。若くて可愛い貴さんでしたー。経ったの3,4年前なのにね。でもグレイテストヒッツも確かに最初の方の貴さんはとっても可愛らしい。 目がつぶらでキラキラしてて髪が黒くて短くて髭がないの♪ 機会あれば是非、字幕版も見たいです(貴明さんのためだけに)。
「すべてがFになる」(森博嗣。講談社ノベルス)をこのところ、今更読み返しています。以前読んだときよりは、コンピュータ用語が理解できるようになっていて、自分に成長というか、進歩が見られて嬉しかったです。初めて読んだのは確か文庫になったときだから、99年になってすぐくらいか。 んで執筆されたのは96年。コンピュータ事情は日進月歩でございますね。やっとそれくらいはわかるようになってきたのか(笑)しかし全然わからなくてもサイトくらい開けちゃうこのご時世。HTMLくらいはさらっと説明できるようになりたい・・・。
8/13 完全撤収から3ヶ月。
昨日はハニィと某m氏とでご飯を食べてお酒を飲んでいました。そして眠かったので帰ってバタンキューでございました・・。ご飯は、「BUZZ TRICK BAR」、通称仏像で食べました。是非ハニィと2人で拝みたかったからです(笑)仏像及び大仏の謎は、悶絶ポイント内にあるDVDダメ出しを読んでいただければ宜しいかと(笑)。あのページに、コッソリ更新というか、秘密ページを作りたいこの頃です・・・(笑)ナナのJavaスキルが向上すればやります。いつかは秘密♪ 勿論どこかも秘密(笑)
ハニィから、コカコーラのレゴを頂きました。それもかなりあたしの欲しがっていた、バギー!! やったー! というわけで組み立てて、カンナミ(アクター2)を乗せています。うふふ〜。
宇都宮隆の「RUNNING TO HORIZON」!! 新星堂で聞いたら「メーカーからの出荷が遅れているがメーカーはお盆休みに入ったので盆明けでないと入荷しない」等というふざけてメーカーの態度(ROJAMだよ!)を聞かされてがっくりしたのですが、WAVEには入荷してました!! (でもWAVEでも発売日には入ってなかったから最近入ったと思われます)。で、やっと聞けました〜。ウツのランホラ。略してウツホラ(笑)。感想・・・やっぱり、アレンジが久保cozyだからねー・・・(笑)。ランホラって、もっと疾走感のある曲じゃなかったかしら。カップリングの木根ちゃんの曲は大変に宜しかったです。どこをとっても木根ちゃんという感じで好ましいです。
・・・なんか・・・ありとあらゆるページで誤植やら、スペルミスがあることに気付きました・・・それもこれも、スペルチェックという機能があることに今日、気付いたからなんですけど(泣)。というわけでいろいろコッソリ更新してます。情けないなあ。
8/14 ようやくアルバム「撤収」を聞く。
お盆なので、お墓参りと祖母の家へ行ってきました。祖母の家は古都・奈良にあるのですが、昼食でビールを飲んで出来上がった父と伯父が遺跡探索をしている観光客に話しかけてました・・・。 ついでに道案内をして感謝され、「関西の男は喋りかけてくるから面白い! 大好き!」と言われてました。父「そうかー?」観光客「そうですよ、新潟の男は絶対話しかけたりしないです、つまらん男ばっかり!」と(笑)。あー、そりゃー新潟の男は何が言いたいのかよく解らないことが多いもんねぇー、とナナは上越の男を思い浮かべておりました。
昨日の夜に、友人Eがプレステ2ごと4時間伝説を借りに来たので貸し出しました。そしてその時にEから「CDTVでプロモランキング3位にSelfish入ってたよ!」と教えてくれたのでした。何だ、鮒じゃなかったのか(笑)。1位がラルクのSTAY AWAYだっていうのがすごく嬉しかったなー(笑)あのダンスは覚えたいくらい好きだったからな(笑)それでうっかりCD買っちゃったから(笑)。そして野猿のPVと言えばやっぱりSelfishなのかな? あのプロモは、みんな好きだからねー。 ああいう、小芝居入った感じで、しかもその芝居がちょっとダークでアウトローというか、男臭い雰囲気で、いやもうオッサン臭いんだけどさ?(笑)まあそこら辺がウケたんでしょうね。そう言うナナも好きだけど、でも1番好きかって聞かれると答えに悩むなー。あの曲はダンスシーンの方が可愛いと思うしなー(笑)確かに野猿の小芝居はポイント高いです。監督が一流なので、すごく格好良いの作ってくれますしね(笑)。「太陽の化石」が、あの雰囲気で白衣装で小芝居入れてくれたらもう最高に好きだったかもしれないんだけどなー!! 撮影場所とかはすごく素敵なのになー! シュウちゃんいないけどなー!(泣)starも、もうちょっと小芝居臭かったらかなり大好き度アップだったでしょう。 アレはでももう、雰囲気芝居なのでそれはそれで勝ちです(笑)。・・・いずれにしても、そのランキング見たかったぜCDTV(PV好き)。。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
2002年分へ 最新過去日記へ トップへ戻る