●日記の過去●
2001年2月分です。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Mar(3) Apr(1) Apr(2) Apr(3) May(1) May(2) May(3)
Jun(1) Jun(2) Jun(3) Jul(1) Jul(2) Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2)
Nov(1) Nov(2) Dec
2/14 いきなりのサイト立ち上げ。
というわけでいきなりのサイト立ち上げです。初めまして、ナナと申します。以後よろしくお見知り置きを。
だって何を今更、野猿サイトって! 解散じゃんか!と自分でも思ってますハイ。まあ、世界で一番立ち上げの遅い野猿サイトになるかもしれないですね。悲しいなあ。
何をいきなり血迷ったかと言いますとね。事の起こりは先日8日の「みなさんのおかげでした。」の放映。番組の中で野猿撤収ライブの先行予約ありましたよね? あれでナナは予約電話に失敗したわけですよ。それで、オークションに行ってみれば異様に高い値段で予約番号が取り引きされている。ファンの間でのトレードサイトなら良心的な値段だろう、と思ったら、これがないんですよ。ファンサイトでチケットの話書いて良いサイトが。そこでまあ、「ないなら作ったろうやんけ!(関西人)」ということで立ち上げの運びとなったわけです。全くの管理人初心者ですが、頑張っていきますので何かございましたらメールをお待ちしています。
(わあ真面目。コンテンツの中の文章はもっとすごいのに!)
2/15 生ダラカート再び。
それで貴さんのヒゲはなくなったのね。ああ、あたしほら貴さんはヒゲなし短髪が好きだからさあ。マンセル有り難う!後ろからマンセルにつつかれて笑ってる貴さんが今日のツボでした。うふ、好き。(笑)
今日も一日コンテンツ作ってました。とりあえず何らかは置かないといかんなあと思って頑張ってるんですが。絶対後日に大型修正がある。でなきゃいけないでしょう。内容薄すぎ。キリバンリクエストってやっぱりファンサイトにはつきものですかね。と言っても私は文章書きなのであんまり頻繁にリクは取れないんですよね。出来るかなあ。まあやってみてパンクしたらご勘弁を(笑)
2/16 そんなあたしは象。
悔しいけど、サイト制作にはホームページビルダーを使っています。サイト作るときには絶対タグを手打ちしようって決めてたのに、時間のなさとハードルの高さに負けて使っております。でもやっぱり、あんまり使い方がわかんない。そりゃそうだ、取扱説明書も見てなけりゃ、How to本も買ってないんだから。だってこういうのって触ったら大体わからない? WordもOutlookもそんな感じでどうにかなったよ? そんなアバウトなのあたしくらいかな。友人のサイトのソース覗いてはHTML編集まで見様見真似でする始末。適当にもほどがある。そんなあたしの動物占いは勿論象だ。わからないボタンはとりあえず押してみる。
サイト作りに御指南くれた友人がタイトルロゴ作ってくれました★ きゃぁ嬉しい!ありがとう! というわけで早速設置・・・出来るのかな?(泣)
2/17 ゲーマーかなあ?
先日ワノナノでミュールを購入。可愛くてお気に入り、しかも初ミュール(女子大生なのに)。今日は学校に行ってから友達に会うのでおろしてみた。あ、脱げそう。走りにくい。走るなって事か!(笑)なんかあたしが履くとつっかけみたいじゃんよー! これでは立派なレィディになれないわ。つっかけをミュールに見せるくらいの勢いがないと!
そして電車に乗ってるうちに外は大雪に。初ミュールへの呪いなのか? 駅からバス停までが寒い! 瞳を閉じれば今も雪は降ってるわ! ああテルチカさん素敵! 今度は産まれた街のあの白さを貴方にも見せたいとカメラ屋で灰色さんが熱唱。じゃなくて冷たいのよ! ああでも電車で来て良かった。駅→バス停とバス停→学校の往復で済む。もしも原付だったら! 考えただけで涙が零れます。悪天候のバイクほど悲しい乗り物はないぜ。…あ、育英会の会長って平山さんて言うんだ(笑)。有り難う育英会! ていうか平山さん!(奨学金取得のために学校に行ったので)
続いて友人とゲーセンへ。ギルティ・ギアの爽快感はたまりません。DC版欲しいなあ。ジャスティス学園も面白いけど、性能として手がギルティの手になってしまってタイミングが合わない。遅く感じる。
カウンタとタイトルロゴを設置。ロゴ可愛い・・・。じゃんけんだ(笑)このフォントを見ると顔が(>_<)ってなりません?
2/18 和風ドリームありますか?
今日はマイハニィことエミコさんとを映画を見て野猿を語って、更に友人と合流して豆腐料理を食べに行きました。ハニィは何だかとっても素敵な夢を見たとかで晃哉ゲージが普段の8割増。いいなあ…。あたしは野猿さん登場の夢って結構よく見るんです。その結果があのコンテンツなんだけど。晃哉運ないからなあ(泣)。
ところでその豆腐屋で、友人達と「男の和服はセクシィだ」という話題で盛り上がりました。みんな結構好きなのね。裾と足袋の隙間の足首がいいとか結構細かい。あたしは結構和服に対するドリームがないみたい。それなら白いシャツの方が好きだ(笑)。ああでも「笑天」の時の着物の野猿さんはかなり見てしまった。いつもビデオのレーベルにその日の放映の内容を一言で書くんだけど、「笑天」って書いたもんな。
2/19 突然拉致。
朝寝てたらいきなり友人から電話。「今日暇?」「一応」というと今度はいきなりハニィことエミコが電話に!「これから迎えに行くから!」というわけでいきなり拉致られてアウトレットのお店に行って来ました。何か、ハニイと友人があたしも入れて3人で買い物行くぞと盛り上がって、ついあたしを話し合いに入れるのを忘れていたそうです…。なんて適当な。そんで3人とも一番頑張ったのはレゴのお店ってどうなのよ(笑)。レゴの腕時計がかなり欲しかった〜。すっごい可愛い。まあそれよりもヒゲで眼鏡のレゴに二人してときめいてたんだけどさ!
本屋さんにキーボードマガジンのバックナンバーがあってつい見入ってしまって、二人に置いて行かれた。だってどっかにてっちゃん(小室哲哉)がいるかもしれないじゃん!? 案の定、裏表紙の広告には半分くらい彼がEOS持って載ってました。髪がマイアミカットだ(泣)。
2/20 タレ目下がり眉。
あたしはつり目好きなんですよね。その上淡泊な顔が好き。だから神波さんの顔とかがわりと好きなわけで。逆にハニィことエミコがタレ目タレ眉のいい人顔が大好きなんだよね。でも声はあたしも晃哉さんの方が好みな訳で(笑)。カンちゃんの声はホント可愛くて大好きで悶えた位なんだけど。だからって神波さんの顔で晃哉さんの声だったら惚れたのかと言われるとそういうわけでもないのよね。
あたしの大学の知り合い、通称プリンセスが実は男の趣味が悪いことが発覚。その上性根も恐ろしいことまで発覚! かなり衝撃です。プリンセスにとって同性は異性を獲得するための障害に過ぎないんだそうです…。そこまで言えるのはすごいよプリンセス。あたしも大概男の人好きだけど(笑)そこまで女の子邪魔じゃないし。世の中にはいろんな人がいるんだなあ。
CGIが全くわかんない・・・。パーミッションというヤツがもう不安でしょうがないです。掲示板設置しないと意味ないんだけどね? このサイト。
2/21 メル友。
中学時代の友人で、未だに連絡を取ってるのはもう3人くらいなんだけど、そのうち一人が、何だかメル友というものにはまっているらしく。元々は彼氏がメル友を作ったことが原因で別れたはずの彼女、今ではすっかりミイラ取りがミイラになって取られたような感じで、次ぎに出来た彼氏はメル友募集で知り合って、その後にまた別のところでメル友募集してたのがバレて別れて、そんでまたメル友のメーリングサービスで知り合った彼氏と今は週末ごとにお泊まりデートだとか(笑)。あたしはネットで知り合った人とも殆ど会ったことがないし、会いたいともあまり思わないのでよくわかんないんだけど。まあ彼女の場合はそれがストーカー騒動になったりして何だかもうどうなの?
そんな折りにあたしのハニィことエミコは学校まで2時間かけて学割証を取りに行ったそうです。そう、東京ライヴに備えて(笑)。関西人なのでちょっとやっぱり交通費は少しでも浮かしたいという訳。新幹線は贅沢だろうなあ。何とかチケットは取れましたが、追加公演という噂もあるし。どうなることやら(財布がね…)。
今日は生ダラは憲さんばっかしで。ああ、韓国式サウナで座禅組んでる憲さんにときめき(お前貴さん派じゃあ…)。しかし買い物中は何であのメイクだったんだろう。最初5分見逃してわかんない・・・。
そんで今日こそ掲示板設置したい・・・。     
2/21 また先行予約?!
また今日のオンエアでライヴの先行予約をしたみたいで。あたしのハニィことエミコからバイト中にメールが。木曜にあたしがバイトなばっかりにいつも済まないねぇハニィ。何とかチケットは確保したんだすが、果たしてこれ、全部いけるだけの財布と暇があるのでしょうか…。ちょっとでもこのサイトの掲示板が役に立てば良いんですけどね。というわけで、意地でも掲示板設置しなくちゃ!と頑張りました。遂に稼働です。本当はもっとセキュリティの高いのにしたかったんですが、難しくて設置できなかったの。niftyの制約もあるしね。
昨日の日記を見たハニイから「通学時間は2時間半に訂正しておいてくれ」とクレームが来たので、此処に訂正してお詫びしておきます(笑)乗り継ぎが最悪だったそうな。
バイト先の向かいにある大きなスーパーの3階CDコーナーに「star」店頭ポスター発見。どう知れば入手できるのか日々画策中。バイトは学習塾の事務なんだけど、ちょうど私立高校の発表シーズン到来で、毎回幾たびにいろいろお進物が。この二日で5個チーズケーキを食べた、異常だ。そりゃ痩せないわ。でもさすがに飽きてきた。今度はチョコレートケーキにしよう。
今日は全身黒い服装でした。セーターもスカートも靴もパンツもブラも黒。だからって誰も見ない・・・。     
2/22 うごかねえよう!(泣)
何とかトレード掲示板は動いたんですが、通常の掲示板が・・・。スキンの可愛さに惚れて設定の難しさを二の次にしたら本気で解らなくなった。表示はされるんですが、書き込みが出来ない状態です。なんでだろ。何処が可笑しいのかな・・・GIFはちゃんと噛み合ってるのにな。CGIはよくわからんです。真面目に好き勝手サイトを作るにはやっぱりちゃんとしたところで家賃払って借りろッてことかなあ。おのれnifty。でも好きだぜ(笑)掲示板に入ろうとして入れなかった方いらっしゃったらごめんなさい。もう少しお待ちを(今夜も原因追及)。そう、ナナはテレホユーザーなので夜しか更新できないのだ!!不便だ。関西圏の都会に住んでいるにもかかわらず、うちの住んでる周辺はADSLは5月以降にしか予定されていない。ていうか予定されているのかも怪しいような地域。今更フレッツも悔しいしな、一回断ってるんだもん。
何か、まだあんまりよそで宣伝していないんですが、このページ。意外とカウンタが回ってます。恐いです。嬉しいけど。あと、リンク御願いしてOK下さった方、これからリンク工事します。有り難うございます♪     
2/25 何だかビックリ。
昨日の夜、外出してて更新してなかったんですが、今日夕方見てビックリ。カウンタ回りすぎ!!(笑)嬉しい限りです、アッという間の100HITでした。16日からプレ稼働だけど、実際に外部にアドレス書き出したのは21日とかだから、かなり驚きです。掲示板、普通の方がまだ動かないんで申請できなかったでしょうね、ゲットした方も。うーん、やはり初心者。まだまだですね。
さて、夕べというか今朝は野猿のオールナイトニッポンでした。と言っても全然喋ってないけどね野猿! お知らせを読むテルカンに狂喜乱舞のナナ。ちょうどその時にyahoo!メッセンジャーでハニィことエミコとチャット中で、お互い聞いてるのに実況中継みたいなことをしていました。「鮒!」「りーかのっかいっぼー♪」とか言いながら(笑)2001年ヴァージョンの時は「もっと聞かせろ!!」「切るなぁぁぁぁ!!」と大騒ぎ(笑)。この曲、収録風景またオンエアしてくれないあかなあ。
昨日の晩は友人達と飲み会で、仏像がど真ん中にあるアジアンなお店に行って来ました。お会計でちょっとだけ男気を見せたM氏、果たして大丈夫なのでしょうか(笑)。勢いでオールナイトで遊んでしまって大変です、楽しかったけど。M氏は此処のタイトルロゴ作ってくれた人で、いつもとてもお世話になってます。有り難う、でも昨日は恩を仇で返すようなコトしたかしら?(笑)
さあ、リンクの工事もしなきゃ。
2/26 錯乱注意報。
何だかいろいろ切羽詰まっていて混乱してきました。就職活動の履歴書やエントリーシートが締め切り間際だったり、なのに明日出かけなきゃいけなかったり、課題も仕上がらないで残ってて書きかけの原稿が3つもあったり、野猿のライヴに行くせいでめちゃくちゃな貧乏生活を強いられているのに買い物には行きたかったり、サイトの掲示板はどうしても動かないし、ちょっと駄目な人になってしまったりでもうよくわかんない。ちょっと落ち着いて考えたいものです。とりあえず掲示板のこのスキンを諦めてニフの簡単なヤツを設置しようかと。あ、負け犬。
今日学校に行ったら、何故か一心不乱に一輪車の練習をしてる男の人がいました。それも坂道で。春休みなのに。相変わらず変な学校です。
一昨日くらいに、もしかして郵便局の口座のカードを落としたかもしれない。困った。とりあえず紛失届センターには電話して止めてもらったけど。ああ、いろんなややこしいことが重なるときは重なるものです。
ん、気がつけばもう明日には鮒が店頭に並ぶのかな。買いに行かなきゃ♪
2/28 めちゃくちゃな一日。
確かカラオケしに行ったはずなのに、お昼ご飯食べて、電器屋街で買い物してゲーセン行って一日が終わってしまった(笑)。まあいいか。・・・は、途中で買った鮒を聞かなきゃ! のんきにGLAYさん聞いてる場合ではなかった!(入れ替え中)!!! 何コレ!!関東裸会の唄?!! 帯の裏に宣伝が書いてある、ベストアルバムと同時発売か。ヤラレタ。貴さん、アナタにはいつも完敗です。もうびっくり。可笑しい。・・・さあ落ち着いてCD聞こうっと。・・・あぁ「りーかのかいっぼー♪」が愛しい・・・。そしてカップリング曲。カンちゃんが歌ってる、きゃ。同じフレィズを平山さんがぁ〜。うはぁ〜。そして2001ヴァージョン。あぁぁぁああ!!カンちゃん!! 貴さん歌ってねぇ!(笑)しかしこの曲(Slave)はよくわかんないな・・・。カップリングについても色々聞きながら書いてたんだけど、ネタバレになるなあ、これ以上はやめておこう。
森先生の「月は幽咽のデバイス」が中古で出てたんで買いました。これはもう読んだけど買ってなかったんで保存用。その前に入った中古CD屋で逆輸入のGLAYのCD発見。ぶっ! 帯が良い! これって何語かなあ、中国語かなあ。特殊な漢字がちょっと変換で出ないんで正確では無いけどこんな感じ・・・「日本最受歓的視覚系揺浪楽団(団員全部北海道人)」。これかなりウケた。おっかしい。
ミニボトルでブルガリのエクストレームを購入。はぁぁ〜良い香り。でもたったの5mm。勿体なくて使えるのかどうか。
今、気付いた。まためちゃくちゃにカウンタが回ってる・・・。嬉しい限りです。今夜は何処を更新しようかな。希望としてはキリリクの練習したやつかな(エントリーシート作らなきゃいけないのに・・・)
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
2002年分へ 最新過去日記へ トップへ戻る