●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。7月よりちょっとスタイルリニュゥアル。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Mar(3) Apr(1) Apr(2) Apr(3) May(1) May(2) May(3)
Jun(1) Jun(2) Jun(3) Jul(1) Jul(2) Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2)
Nov(1) Nov(2) Dec
2002
Jan(1) Jan(2)
1/1 年の初めの。
年が明けました。皆様今年も宜しくお願いいたします。
昨日の衝撃日記に書きそびれた衝撃の事件がありました。それは、お正月用の箸袋に家族の名前を書いていた父が、ナナの名前が書けないと言い出した(笑)。アンタが付けた名前だろっ!! しかも、アンタの初恋の君の名前じゃないかっ!!(笑)ちょっと信じられません。もうぐったりです。
明日以降は各地で年明けバーゲンが始まるんで、頑張っちゃおうかなーと思っています。でも福袋商戦は自信がないので、3日以降に活動です。そんなわけでここ二日はのんびりです。 今までいろいろとしなければ行けないことがあったのを滞らせていたのですが、卒制が一段落した今、一体どれから再開して良いのかわかんないです。今すぐしなきゃいけないことはいくつかあるんですが、それは兄貴がいるのでビデオデッキが使えずに無理だったり、まあいろいろ困ったことが。 更新するにもどこからやって良いのやら。リクかな。久しぶりにリクかしら。そのためには妄想力を復活させるためにビデオ見なきゃ!(笑)…というわけで新春初晃哉を拝んできます。どれにしようかな…(笑)。
1/2 晃哉初めは未だ出来ず。
またまた衝撃の事実が発覚しました。昨日に何とか無理矢理年賀状を書いて投函したんですが、使おうと思っていた馬の判子を押さないままだった…。「馬」っていうイカした判子を、このためにロフトで買ってきたというのに!(笑)12年後まで置いておかなくてはいけません。絶対に無駄になりそうな気がします。
今日はお出かけしないでずっと家にいました。昨日の日記で「何をすべきか分からない」という様なことを言いましたが、早急にしなければいけないと気付いたことが! それはやりかけて放っておいた部屋の片づけの続きでした。コレをしないから何にも始まらなかったのだ!(笑)何とか片が付いたので今後やっと活動できそうです。とは言っても掃除機をかけるところまでは行ってません…畳全部が見えるところまではまだ遠いんです。
ナナは、おせち料理があまり好きではないんですが。今朝もうどん作って食べてました(笑)。明日は朝からスパゲティを茹でて食べるつもりだったりします。何だかこのところ、料理にはまってます。ドラマ「アンティーク」のせいもあって、ケーキもすごくよく食べたし作ったし。以前にも書いたかも知れませんが、ウチの母がチーズ嫌いなのにナナはチーズ大好きなんですよ。 だから自分で焼いたチーズケーキをホールで食べたりしなくちゃいけないのです。クリーム系のパスタも母はあまり好きではないみたいで、どうも作ってあげようという気持ちにならない。一体、ナナの食の好みはどこで培われたんだろう…(笑)。
1/4 へなへな。
ね、熱だしちゃいました(笑)。3日に意気込んでバーゲンに行ったら、1時間ほどでぐったりして来ちゃって。そのまま帰って来ちゃいましたー。で、今日の昼くらいまで寝込んでました。もう今は平気なんですが。しかし、うちの父には呆れました。「しんどいから迎えに来て」と電話で訴えるナナに「なに? 住んでる?」とか言うし、 家でも「しんどい」と言うあたしに新聞くれるし(笑)! やってらんないです。ナナの部屋のエアコンがずっと調子が悪くてあまり暖かくない、と言ったら様子を見てくれた母み「フィルターにこんなに(厚さ3センチ)埃つもってたよ」と言われました。そういえばエアコン買ってから今までフィルター掃除したことがなかった…冷暖房なのに、コレ(笑)。怖ろしいです。そりゃあ風量も落ちるわ暖かくもないわ。 これらは全てフィルタ汚れの前兆だったのね。エアコンは必死に訴えていたのに無視し続けて「さいきんあったまらへんわー」とかいってた酷いナナ。
そう、前兆と言えばナナの風邪ひきにも前兆があったのです。ここ数日、体が痛む痛むと思っていました。きっと運動不足で体が固まってるんだと思って一生懸命ストレッチしてたんです。年が明けてからは鼻水が少々垂れるなーとかも思っていました。切っても切ってもめくれる逆むけ。やたらと乾くくちびる。治らない吹き出物(もうニキビではない)。これらは全て風邪の前兆だったのねー!(笑)
1/5 わんわんわん。
新しいわんこが来て早2ヶ月。えっらいやんちゃぼうずで困り果てています。ヨークシャテリアのオスなんですが、オスなのでおしっこの間隔が短くて大変だし、寝るか食べるか暴れるかしかしないしでもう大騒ぎです。前の子は今思えばお嬢だったんだわ…絶対に拾い食いなんかしなかったしテーブルにもソファにも階段にも登ることが出来なかったし。 今の子はテーブルに勝手に登って白菜の漬け物を噛んでいるようなアホたれなのです。母が切っているネギが台所の床に落ちたら、飛んでいって食べようとするバカったれなんです。どうも、食べ物という認識がないまま、おもちゃにして噛んでるうちに食べてしまうだけなんですが。それでついに事故が! テーブルの上でものを噛んでいると怒られるということはわかり始めたわんこは、 テーブルに登ってものをくわえて脱走するという技を覚えたのだ! それでもって箸をくわえてヤツは飛び降りた…。
結果:うげっ。
のどを突いたらしい。そのときあたしは出かけていたので詳しくは知らないですが、もう両親大慌てだったらしく。ちょっと血も出たらしいですし…。本人(犬)も6時間ぐらいは懲りておとなしくしてたみたいです。6時間後には暴れてたんですけどね! あたしは熱だしてうなってた横でね! もう、バカ犬です。どうしたらいいんだろ。
1/7 もう年賀状返すには遅い時期か。
日曜は何か風邪がちょっとぶり返してました。朝からバイトでしんどくって、葛根湯なんか買って来ちゃってました。あれって有名だけど飲んだことなかったんですが、漢方だったのね。やっぱりおいしくはないわ(笑)。
んで! 今日は久しぶりに学校でした。結構久しぶりだったんですがなんかいつも通りでした(笑)。でもあと少しで終わっちゃうんだなぁ、卒業なんだなぁ。ぐす。そしてバイトに行ったら帰りにだけ大雨でまた少し泣きそうでした(笑)。でも帰ったら愛しい松岡充のドラマ(違う)「人にやさしく」の充が素晴らしく可愛かったのでもう良いです(笑)。演技のたどたどしさにはもう目をつぶります! 女の役者さんがだれ一人好みの顔をしてなかったので全然つまらないけどそれも我慢します!(笑)
さっき深夜番組見てたら夢判断をやってました。歯が抜ける夢は恋愛で裏切られるという意味だとか。ナナ、すっごい見るんですよ、歯が抜ける夢。この10年で50回くらいは見てます。見るときは1週間に3回も見たり。口の中が抜けた歯でいっぱいになってあふれるくらいになるんですよ(笑)! それでこぼれそうになって必死で隠す夢なんです、いつも。すっごい夢のなかでナナは焦ってるの。それがイヤなんですよね、毎回見るたびに「今度こそ現実でついに抜けたんだ!」って冷や汗かいてるから(笑)。
1/9 卒制に誤字を見つける。
卒業制作の口頭試問がありました。そのために夕べ慌ててあらすじの原稿を書いていました。自分が書いた小説のあらすじを書いて紹介をする、というのは本当に恥ずかしいです。ナナの場合、登場人物の名前を他人に言われるとすごく恥ずかしくなってしまうので、批評とかされると照れてしまいます(笑)。故に、口頭試問は担当教官とタイマンでダメ出しという、すごく恥ずかしい話し合いでした…。後半40枚を小人さんが書いてくれたにもかかわらず (夜中に寝ている間、小人さんがやってきて靴を作ってくれるように寝ながら朦朧として書いたという意)お褒めの言葉をいただけたので嬉しかったです。「ゼミに比べればずっとしっかりしたものが出来た」と。ゼミではもうすごい酷いものを出していたので、そのせいなのではないでしょうか(笑)。
さあ、明日は「おかげでした」宝くじ続報ですね! どちらか、高額当たってないかな〜。せめて元くらいは取って欲しいのですが、どうかしら。そして勿論期待するのは他のメンバーの見切れなんですけどね? 最近に見切れてないあの愛しの麗しの神々しい平山晃哉様が!!(笑)大変に待ち遠しいです、と書こうとして「待ち遠しい手です」という神憑り的なミスタッチをしてしまった。 いいよ、どうせあたしはあの手が好きだよ、手フェチだよ! ハニィ曰く「肉感的」なあの手と、かぱっと笑うお顔が拝見できればもう何も言うことはありません。元気でいらっしゃるかしら…。
1/10 ぬぉわぁぁあああぁぁ!!!
うわあぁぁあぁあぁあああぁぁぁあ!!!
て、て、て、晃哉だあぁぁぁああぁ!!!
なっなっなっ、なんてこったぁあ〜〜〜!!!

どうしましょどうしましょ! 晃哉ですよ皆さん!! 晃哉だよ、ハニィ〜〜〜!!!(笑)
バイトが終わった時点で、ハニィからうたばん情報が来てました。それだけで心躍る帰宅だったのです。途中で用事があったために友人Eの家に寄ると、彼女「出てたね!」ナナ「うたばんでしょ〜〜〜!!(ハイテンション)」 E「それもだけど」ナナ「!!!」この時点で膝から玄関にくずおれるナナ。ああ、ああ。ちゃんと彼らはこの同じ空の下で生きてくれていたのです(当たり前)。ありがとう神様。ケーキ屋さんにつとめる彼女の妹さんにケーキをもらって、「手にはケーキ、家には晃哉、こんな素晴らしい日はないわ!」とご機嫌で帰ってきました。そしてたった今、鑑賞終了。
ああ、ごっつフツーのお兄さんになってる、口すぼめてるぅ〜〜〜〜〜!!!!
髪型も全然オッケーだ!(すぐさま3回巻き戻す)あの大喜びの顔がたまりません。
かぱー!です! ずっと見たかったかぱー!です! 昔のではなく今現在の晃哉さんのかぱー!ですっ!! かぱー、ぴよーと大喜びする彼ら(3回巻き戻す)、 この二人を見るのももうどれくらいぶりでしょうか! そしてシュウちゃんとの仲良し3人組も拝めるなんて!! メインのタカクジェリー、およびそのすぐ後ろにいる半田さんよりも、爆笑して見切れる米粒大の3人を見てしまいます。ああ、あの人たちが来週また見られるんですね?! また標準録画ですね! 何本テープあっても足りないや!
1/11 すごいよ木梨サイクル!
木梨サイクルがあるのを知っていたのに、ついのんびりとお風呂に入ってしまって、パンツも穿かずに慌てて部屋に戻ってテレビをつけたら丁度始まったところで感動しました。あたしってばすごいよ!と感動しました(笑)。内容にはもっと感動です!  すごいよピアニストHIROSHIさん〜! ナナも憲さんと同じで、左手と右手がバラバラに動かないんでピアノはダメでした。むしろナナの場合は楽器全般なにも出来ないんですけどね。楽器が出来るというだけですでにすごいなあと思うのですが、彼はすごすぎました。しかし、何故中華屋で演奏なのかイマイチ趣旨がわかんないよ(笑)! ピアノに良くなさそうだなあ。油だもんね。
今日はハニィと久しぶりにデートでした。お買い物していたんですが、ちと散財しました。バーゲンとは言え、ジャケットとスカート買っちゃいました。そして、昨日の晃哉登場についても少し触れつつ、でもお互いにうれしさのあまり、深く触れることが出来なかったです(笑)。ああ楽しかった。
1/12 散財月間?
先日購入した福袋に入っていたフリースを来て外出。意外と暖かいもんなんですねー、フリースって。結構好きになるかも知れない、と思いながらユニクロに行くと、そこはフリースの山。ナナはあのユニクロの定番商品フリースを買ったことがないのです。しかし私の来てたフリースは、 その日セールだったユニクロフリースの10倍以上の値段(正規値段)だ。何となくやる気が失せていきます。コレと一緒にされるのか、ただフリースというだけで! しかしこっちは10倍の暖かさだ(笑)。いや、値段が暖かさに直結する訳じゃないんですけどね? でも高いニットが寒かったりすると何か理不尽さを感じてしまいます。ナナはかつて、コートでそういうことがあってちょっとムカついてました。 *万円分の暖かみがないよう、と。ゴルチェの7万円のコートはさぞや暖かかったのでしょう。学生には買えませんでした。今でも欲しかったなあと思うコートです、もう2年も前の話なのに。
先日の「した」は、実は当日以来見てないです。頭が可笑しくなりそうなので(笑)。なんか、ナナの知らない間に大原くんとかもいたらしいのですがまだ調べてないんで見たいのです。でもあの晃哉さんを見るとどうも体の力が抜けてしまってダメになる気がする(笑)。ついでにカンちゃんもめちゃくちゃに可愛かったのを堪能できなかったので(晃哉さんに気を取られすぎ) 近いうちにまた見ないと、可笑しくなりそうな頭をクールダウンさせながら(笑)。
1/14 TK ミュージック・ファクトリィ。
バイク乗ってて事故に遭い入院し、最近ようやく退院したという人に会ったので,退院祝いにガトーショコラを焼きました…「TK ミュージックファクトリー」のF9ビター味の円盤チョコ4枚使用で(笑)。スーパーでケーキの材料を買おうとスィートチョコを探していたら、148円で大特価だったんだもんコムチョコ。定価300円だよあれ!  やっぱり在庫だらけなんだろうか…。ちゃんとした製菓用のチョコではなく、コムチョコ3つ買ってケーキにしました。以前チョコエッグにはまった友人が大量の卵形チョコでやっぱりケーキを焼いたと言っていたのを思い出します。コムチョコは、まだうちにはミルクも1枚、新品で残ってるんですよね。ちょっと甘いんでつらいっす。でもこれであと3曲、着メロがDLできるわフフ… (コムチョコ1枚につき1曲だけ、トランスアレンジの着メロがDL出来るというシステムなのです)。全部で10曲あるのですが、欲しいヤツはそろそろ網羅したかな。
しかし「笑う犬の発見」のてっちゃんはなんだったんでしょう(笑)。「やだ」を連発する小学生の子供みたいでした。あ、そんないいもんじゃないですか(笑)。
1/15 命に関わらない病を治療したい。
先日、ハニィが思わぬ人から電話をもらった、と動揺していましたが(ハニィの日記参照)、ナナも今日動揺する電話をもらいました。我らが愛してやまないゼミの先生からでした。卒業制作展のスタッフをやらないかと言われていたのでそのことについてでした。「出来るだけ学校の近所に住んでいる暇な人」にお願いしている、とか言われたら、 あたしがやるしかないじゃないですか!(友人達はこぞって1時間半以上かけて学校に来ている中、私は原チャで25分)そんなわけでまた用事を増やしてしまった。まあ面白そうなのでいっか。
なんか、うちのサイトが何をメインとしてるのか、管理人のナナが忘れつつある気がしてきました(笑)。野猿さんはご本人が出ないとやっぱり書くことないので仕方ないとしていただくとしても、うちは元々はトレード掲示板がメインなのでした!(笑)しかしWill Callのライヴも期待できない今、存続するかどうか?と結構考えてます。そんなときに限ってご利用があって嬉しかったりもするんですが…どう思われます? 過去映像とか見たい方がいらっしゃるだろう、ということで残そうかしら。でもメルアドがたくさん書かれて放って置かれてる掲示板は危ない(以前ブラウザ型のウイルスとか流行りましたし)。訪問してくださってる方々はどう思っていらっしゃるのかしら? ご意見あればお願いします。
あ…今週も彼らがが「した」に出るんだと思うと、何かドキドキしてきた…(笑)。あ、タイトルの病って、別に野猿さん病とかじゃないですよ?(笑)晃哉病とか神波病とかはもう別に治す気ないし治りたくもないです! 眼科とか歯医者とか皮膚科とか、すぐに死なない病気で医者通いをする羽目になりそうで面倒なだけなんです。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
最新過去日記へ トップへ戻る