●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。7月よりちょっとスタイルリニュゥアル。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Mar(3) Apr(1) Apr(2) Apr(3) May(1) May(2) May(3)
Jun(1) Jun(2) Jun(3) Jul(1) Jul(2) Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2)
Nov(1) Nov(2) Dec
2002
Jan(1) Jan(2)
1/16 本末転倒。
ついさっき、幼なじみMから電話がありました。「お願い、卒論の添削して〜!!」。何でも、本当は今日が提出だったのに間に合わなくて、教授に頼んで明日までに延ばしてもらったのでやっと書き上げたとか。「先生にも1回も見せたことないし、不安だから校正と添削して」と言うので今さっきまで3時間くらいやってました。 なんとかすべて目を通して、出来るだけわかりやすく尚かつ字数の多いように頑張りました。Mからも「論文っぽくなってきたし、なにせ文字稼ぎがウマイ!!(笑)やっぱ、*年間文章書いてきただけあるな〜って感心したわ〜(笑)」とか言われました(笑)。だてに文章書くために学校に通っていた訳ではありません。何たって、もう何年も「このレポートは枚数が多いけど書くことがないから作者名を全部 『シャルル=ド=ボードレール』とフルネームで書こう」とか、「だが、と書くよりもしかしながら、の方が稼げるな文字数」とか、そんなことばっかり考えてきたんですから!(笑)それと同時に、「文は短い方がわかりやすい」とか「論文は主述を簡潔にしないと理解しづらい」とか、そういうことも勿論念頭に置いて添削しましたけど! でも、最後に衝撃の事実が発覚しました。なんと、論文なのに結論がなかった…。Mの馬鹿…。 適当に概要をでっち上げて書かせました(笑)。こんなことでヤツは卒業出来るのでしょうか。出来たらナナのおかげだと胸張ってもいいでしょうか(笑)。
さて、人のを頑張ったので、あたしも自分の分の課題をやらなくては(笑)。でももう気持ち悪くなって来ました(笑)。何とかして書かなきゃ…竹取物語の訳を…。
1/17 さんおくだよ。
のわーーーー!!!
ぴっよーーーー!!!!

今週はカンでした!(ナナ的にはね)。タカクをなだめる神波さんの手が、あのいつもの、握手会の時にもしてた指輪だったとか、「おおーーーっ!」て言うときにアップがめっちゃくちゃぴよぴよだったりとか、また晃哉さんの顔を見上げてたり、「さんおくだよー」とつぶやく姿、呆然と晃哉さんと並んで立ちつくす姿、「まって!」とタカクを呼び止める姿とか! ああもうどれもこれも
黒髭危機一髪のアナタと同一人物とは思えない!!
ナナが先週は見逃していた大原くんも確認できましたね。やっぱり皆さん少し太られたような…? でも元気そうなお姿を拝見できただけでもう! しかし晃哉さんも先週から引き続き、当然のごとく七三わけでした(当たり前)。コレって当たり前だけど、年末ジャンボ宝くじの当選発表の日に収録してるから、大晦日なんですよね。この年末年始はすっかりご実家で紅白でも見ていらっしゃるかと思っていました。 今年も「した」のメンバーで年越しだったのかしら。それよりも期待して標準録りしたうたばんは憲武さんまみれでどうしたらいいのかしら(笑)。
1/18 もんじゃ。
歯医者に行ったら、前歯を削られました…い、イタイ。前歯の虫歯治療は痛いです! 皆さん何があっても前歯だけは裏まできちんと磨いた方がいいです! ほんのちょっと削られただけなのにすごくいたかった…。
ナナ、「木梨サイクル」はどうもゲストよりも、間に意味もなくはさまるコントらしきものが大好きなんですけど! オープニング前に1本入るので、それを見逃さないように早めにスタンバイしなくては行けません。UFOキャッチャーが成功する憲さん、やっぱり小器用ですね! ちょっとだけ挿入された「時間ですよ」のカット、若かったですね! 可愛かったですね!!
友人Eに会いました。彼女は今週末のポルノグラフティのライブのために、関西を旅立つそうです。勿論昨日の「おかげでした」の話になって。「カンちゃんが可愛かったのー!!」と彼女もご満悦でした。指輪が握手会と同じだったとナナが訴えると「よく見てるなあそんなところまで」と言われてしまった…。 神波さんの髪が綺麗に外はねだったので、「もしかしてセットしてもらってるんでは?」と言ったら「もう衣裳さんだから違うよ〜きっと自分できちんとやる人なんだよ〜」とE。うぬぬ、朝起きたら池中玄太状態なのに…。相変わらずEは晃哉さんチェックが甘く、あたしが晃哉さんについて何を言っても「見てなかった」と言われます。「だってあんな目の前にカンがいるんだよ! 無理な話やわ!」…君も相当に野猿好きというか神波好きになってしまってるね。
1/19 少しだけ懐かしい感じで。
もっさりとナナは電車に乗っていた。昼過ぎの長閑な時間で、これでもかというくらいに電車は空いていた。ナナの家は酷い田舎にある。ちょっとした中心地に出るにも電車で45分。 しかしほんの5分ほど乗ったあたりの駅から乗ってきた人に目を奪われた。その人は背の高い男の人だった。ちょっとだぼっとしたファッションの、ボーダーというかスケーターというかスポーツ系である。そんなことはどうでも良かった。とにかくその人の髪型を見て仰天した。MI・KO・SIの合いの手のテリーもびっくりなほどのパイナッポー頭だったのである。
MI・KO・SIが分からない人のために説明しよう。ミコシ、とはかつて「おかげでした」で「ノリタケーブルTV」という短いコントをいくつもやるコーナーがあった時に登場したアーティスト名だ。「カウントダウンノリTV」のゲストライブに登場し、ヒップホップなラップを歌う彼ら、曲は「油面ババアのテーマ」でおばあちゃんが横断歩道を渡るPVだったために歌う姿は拝見できなかった。 しかしコメントを話す彼らは憲さんとカンちゃんと晃哉さんだった。憲さんは確かメインボーカルで憲一郎という名前であり、合いの手のTERRY、かぶせのKAN−ICHIの3人、というある意味ドリームチームの構成だった(笑)。そのとき憲さんのズラはまあ良いとして、カンイチさんは髪を全部上向きにねじられており、テリーに至ってはドレッドを上向きにポニーテールにされてしかも一筋はくくらずうなじに落とされていた。 どうみてもパイナップルのようだった。あれは衝撃だった。そんな衝撃の髪型の人が素でいたのだ。すっかり心はテリーでいっぱいになった一日だった。
1/20 誕生日熊の不思議。
何か今更な気もしますが、356日のバースデイテディパート2を見つけてしまったので買ってみました。スーパーのワゴンで一番手前にあった2匹が、偶然にもナナの誕生日のやつと神波さんの誕生日のヤツだったので、ついつい2匹購入してしまいました…。 もう何度も書いているとおり、ナナの誕生日は晃哉さんと同じ11月4日。前回の熊は最もスタンダードな迷彩柄に黒い手足というすごいヤツでしたが、今回は赤と水色と黄色の大きいタータンチェックに水色の手足でした。わ、悪くはない…悪くはないけど決して可愛くもない(笑)。神波さんのに至っては、黄緑と青とオレンジの横縞に黄緑の手足というすごい配色だ。目が痛い。今回可笑しかったのは熊の名前です。 カンのは「サツキ」と「一人で何を五月の名前背負ってるんだ(友人E談)」てな感じでしたが、ナナの(晃哉さんの)熊の名前。「シュン」でした。前回分は「サム」です。この共通項、分かる人いるのか疑問ですが…香港俳優サム・リーが発掘された初主演映画「メイド・イン・ホンコン」に始まる、フルーツ・チャン監督による香港返還3部作映画の2作目「花火降る夏」でのサムの役名がシュンだった(笑)。 なんて長い説明だ! つまりはサム=シュン。絶対この熊スタッフに香港アイドル好きがいるって…(笑)。
1/21 忙しいけど。
バカ映画の代名詞とも言える「食神」を見ながらコレを書いています…。ああもう何だか訳が分からないけど可笑しいです。むっちゃくちゃだわ…(笑)。友人SCからの借り物ですが、さすが映画好きの彼女が推薦するだけのことはあるわ。すごすぎます。 これからテスト勉強もしなきゃいけないんですが、竹取物語なんて読んでる場合ではないです。ポエジーです!(笑)早く見て返さなきゃいけないんです!
本人至って元気なんですが、どうも腹が痛みがちだったり、鼻の粘膜が弱っているのか鼻水に常に血は混じるし、これってただの睡眠不足でしょうか。医者には身体の抵抗力が落ちていると言われました…それでも遊ぶ予定も更新予定も満載です。そう、更新したい!のです。もう33333HITですしね!
ついに「食神」がEDを迎えそうです。最大の山場が最高に可笑しかったのでもう何も言うことはありません。香港映画になるのかしら、馬鹿馬鹿しい映画がお好きな方は、是非。あと、明日の更新は飲み会のためになしでございますあしからず。
1/24 ごーごー。
今朝も生命に関わらない病のために病院へ行っていました…。残すは眼科のみです、ってまだあるんかい!(笑)
飲み会に行っている前後に録り溜めておいた「人にやさしく」「ロンミュー」等々をみたら、松岡充と小室哲哉の可愛さにぐったりしてしまいました。充は来週メインぽいので楽しみ。コムは、もう…(笑)。叩いてかぶってジャンケンポン、をやるコムが、ちみっちゃい少女のようで(もう脳の病気)。 ナナ、もしかすると叩いてかぶってジャンケンポンって、6年続けた軟式テニスの次に好きなスポーツかもしれない!(笑)その次は多分バトミントンかな。余談ですがカバディをやったことってありますか。やったことのない方、是非やってみて下さい。笑って3分以上は出来ません。ナナは小学校の頃に、クラスのお楽しみ会でやろうという案が上がって全力で止めた覚えがあります。もうやったことがあったから(笑)。
「みなさんのおかげでした」が食わず嫌いの総集編でしたね。7年近くもやっているんですね。すごいなあ。確かに面白いけどちょっとマンネリにも思えるこの微妙さ。新しい企画満載とかなんとか予告されてましたけど、期待したいですね! 白衣ですしね! 小田原さんと大山さんは来週も出るのかな?
1/25 メモカがない。
卒業制作展の準備のために、学校に行ってました。ゼミの先生に会う用事が出来たので、ついでにコーヒーでも買おうかしら、と思ったら財布を忘れたサザエさんのナナでした。コーヒーは我慢するとしても、うっかりサザエさんだってことを忘れてガソリンスタンドに入ってしまったときは焦った。 バイクのガスがもうないって知ってたので、借金してでも入れたい心をぐっとこらえて何とか断って走り去りました。恥ずかしいたらありゃしない。おかげでコンビニにもよれない一日でした。コピーさえ取れない。
先週は神憑り的なタイミングでお風呂から出て間に合った「木梨サイクル」も、今週はさすがにダメでした。10分遅れ。ゲストが写真家の木暮さんだったということもすっかり忘れていました。写真とか好きなのにー。憲さんがまた個展を開くという宣伝を見て、すぐさま東京行きは無理かと日程を考えてしまった自分ってなんなんだ。
1/26 メモカは見つかったが空き容量がない。
デジカメを購入してきました。ちっちゃいモニタがついてるちゃんとしたヤツです。本当は新しいチェキも買おうかと思ったんですが、それはチェキポップという名前で。白いボディのデザインがナナの琴線に触れなかった。ちっ。買わなかったです。これならあと3千円出して普通の買うやい、と思いました。 でも普通のも買わなかったです(笑)。ついでに寄ったコムサストアがバーゲン中でつい立ち寄ってしまいました。すごい人でした。
家では、同じゼミの子が作ったCDのバックアップを(笑)取っていました。ゼミの教官も完成度が高いと褒めていました。こっそりCD屋さんのインディーズの棚にでも混ぜてしまいたいくらいです。
さっき何となくCDTVを見ていたら、いきなり小室哲哉が出てきてびっくりしました。ニューヨークテロ復興支援CD、アルバムにまで発展するようで、その宣伝にきた模様でした。しっかし、何のチェックもしていなかったのですっごいびびった。なんか運命を感じました(笑)。KEIKOと浜崎あゆみのデュエットはかなりの高音電波でちょっと脳がしんどくなりますが、曲自体はなかなかですよ。
部屋にテレビが来てからと言うもの、すっかりCDを聞く習慣が薄れてしまいました。何だか久しぶりにコンポをつけてみたら入ってたのが案の定「撤収」のアルバムで、はじまったGet downに感激してしまった。そして晃哉ソロはやっぱり泣きそうだ。素晴らしすぎ。
1/28 「人にやさしく」みのがした!
昨日は喜び勇んでデジカメを持っていったのですが、イマイチ使い方を理解しておらず、ブレた写真を撮りまくってしまいました。ナナは絶対に説明書を読まないので良くこうなります。ハニィなどの学校の友人達と集って馬鹿話をしまくり、卒業公演に向けての買い出しをして都会中をうろうろしました。 今日は卒業制作展時の準備で、またハニィとも会って、背中にガムテープを張り付けるという小学生みたいな遊びに引っかかって、背中にナナの似顔絵を描いたガムテープの切れ端をひっつけたままバイトに行ってしまいました。社員さんに「背中のはやっぱりガムテープだよね?」と指摘された…。「そういう飾りかとも思ってんけど、どう見てもガムテープやよな」と。 そりゃあナナはときどき妙な服を着てるけど、ガムテはないだろう…。てか、気付よ自分。つか、いつの間にやったのハニィ?
その、展示の準備で壁に張る模造紙に教官達の名前を書いていたのですが。その先生の名前の一人に、「堀口鉄平」(仮)みたいな名前の方がいらっしゃって。平、と書いて異常に動揺してしまった。つい、平山さんを思いだしてしまった(笑)。アホだなぁあたし、とハニィにも告げずに書き続けたんですが、見事に平の字だけが左寄りになってしまった。 絶対に動揺だ。そういえば昨日も、友人に「晃」とかいて「テル」と読む名前を持つ女の子がいて、テルって読む名前は珍しいよね、と言いながらハニィと二人で動揺してました。もう、子どもじゃないんだ辛さ、あたし達も(笑)。
1/29 袴袴袴。
ロンミューで「あゆマニア」をやってました。街を歩くあゆファッションの女の子や、あゆの追っかけの男の人などでマニアなあゆクイズとかやってました。それに集められた5人のあゆファン達。初対面なのに出会って5分であゆトークで意気投合し、最終的にはあゆの曲をかけて踊り出した。 すげー、とちょっと引き気味に作ってあるが、ナナには心当たりがあるぜ(笑)。野猿ファンだって、集めたらすぐさま野猿トークで盛り上がって踊り出してしまう。カラオケになんか放り込んでみろ、もう大変だ。つか、ファンってそんなもんだよね。ファンクラブとかオフ会の集まりってそんなもんです。
あと、ロンミューでは来週予告のてっちゃんの耳栓が可愛かった。ヘッドホンで音楽を聴かされてて両サイドでマークとKEIKOがいろいろ喋ってくれるみたいです。おお、必見だ。
明日は学校のみんなと、卒業篠の袴を試着しに行きます。そのあと夜中まで遊ぼうといってるんで、また日記の更新はできそうにないです。これから飲み会も続くし、家にいる日は更新頑張ろう。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
最新過去日記へ トップへ戻る