●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。7月よりちょっとスタイルリニュゥアル。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Mar(3) Apr(1) Apr(2) Apr(3) May(1) May(2) May(3)
Jun(1) Jun(2) Jun(3) Jul(1) Jul(2) Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2)
Nov(1) Nov(2) Dec
10/16 これでも面食いなんです。
今朝、また楽しい夢を見ました。ちょっとした小ネタ程度なのでコンテンツではなく、ここに書きます。
昨日の夜に、自分で書いた握手会のレポを読み直していたので、わかりやすく握手会の夢を見ました。レポを読んでくださった方にはおわかりだと思いますが、ナナは大阪参戦。しかし夢の中では名古屋までハニィと二人、追っかけの旅に出ていました。 平山さんとしっかりと握手をしてもらい(神波さんの記憶はなかった)、名古屋のなんかのファッションビルっぽいところを慌てて走っていました。急いで帰らなければいけなかった私たち(何かあったんだろう)、右手は大事にまるで手術前の医者のように空中に掲げながら走る。と、後ろから「ちょっと!」と私を呼ぶ男の人の声がします。 振り返ると、そこにはポルノグラフティのアキヒトさんが(笑)ポルノが何かのバラエティ番組に出演していて、名古屋ロケで女の子にインタビューをしなければいけないんだ、みたいな説明を、ナナはアキヒトさんに、ハニィはシラタマさんに受ける(笑) そこでナナ、ポルノのアキヒトさんが格好良かったので(笑)、「あの! 右手は訳アリなんで無理なんですが、左手で良かったら握手してください!」と言って握手してもらう(笑)…とここで目が覚めました(笑)。ポルノグラフティなのは、絶対に友人Eのせいだと思います(握手会レポ参照)。
明日の朝に、時間があればWindows98にアップグレードしようと思います(笑)。何で今更98なんだって、それはナナが95ユーザだったからです(笑)。そろそろ、周辺機器を買い足すと95までは対応してない商品が増えまして、悲しい限りです(笑)。がんばれ、あたしのスキャナ。
10/17 弱者のダイヤモンド。
久しぶりに、腰が抜けました。理由は晃哉さんです。……。詳しくは書けませんが、平山さんの話し声って、すごく素敵ですよね…。それで思わず腰が抜けました(過去の話し声の何かしらを聞いたらしい)。
今日は久々にゼミで、先生がゴディバチョコを持ってきてくださったのですが、落としたチョコを思わず3秒ルールだと言って拾い食いしかけたナナに先生が「やめなさい!」とお父さんのように叱りました(笑)。先生も思わず「子供みたいに注意しちゃった」と言ってましたが、こんな小学生みたいに叱られたナナは来月2*歳。こんな事で良いのでしょうか。
学校から帰って、windowsを98にグレードアップしました。うん、成功成功。アップグレードだったので特にバックアップも取ることなく(一部念のために取ったけど)、スムーズに行きました。画面はやっぱり95の方が好きだったけど、起動とかがちょっとだけ速くなった気がします。これで少しは安定してくれることを祈ります。 で、めでたく98になったので、買ってきたままだったスキャナをようやくつなげることが出来ました。やっほう! スキャナドライバをインストールして、まずはじめにスキャンしてみたのが「叫び」のジャケットだったってどうよ(笑)でも、「叫び」って白黒っぽいかんじだし、元々の写真が粗めに仕上がっているのでスキャンしても綺麗に出ないのでした。ちぇ…いろいろ加工して遊ぼうと思ったのに(個人の趣味の範疇です)。
は、あまりに今日、腰を抜かしてしまったので、明日が素敵な木曜日だということも、今朝にロンミューのビデオを見ててっちゃんがまた可愛かった(けど青ひげ危機一髪だった)こともすっかり忘れていた。いかんいかん。こんなだから、握手会の日に帰ってからCDTV見逃したりするんだわ。
話は飛びますが、BBSにも書いたんだけど…GABALLライヴ決定だってさ! 11/16にZepp Tokyo、11/24には名古屋のクラブozone。16はバイトだ。24は友人の演奏会に行かなくてはならない。日程が悪すぎる…。大阪か神戸くらいまで来てよてっちゃん…。
10/19 過去を振り返ってみても出口はないぜー。
昨日は木曜日だったにもかかわらず、その上ホッシーの誕生日だったというのに、日記の更新を怠ってしまいました。だって、ちっとも見切れないんですもの。気配さえ微塵もないんですもの。各所で噂になっている関東裸会の続報くらいあるかなと思ったのにないし。 いえ、別にそれに合わせてコントで裸になってぐるぐる踊る元野猿を期待したわけではなくってよ?(笑)淋しさのあまり、昨日分の放映見たあとに、その前の週のやるせなすと戦ってたほふく前進F1とか見ちゃったもん(笑)。しっかりと見切れておりました。少々遠巻きにスタッフたちが座ったり立ったりしてレース観戦していましたね。 カンちゃんとテルリンとシュウちゃんと松ハニーと、くらいしかナナはわかんなかったです。あとジェリーっぽい人もいたような。って、話題遅素ぎっすね(笑)
今日も昔のビデオを見ていました。シュウちゃんが付き人だった頃のものなど。人間ボーリングでごろごろ回ったりがんがんぶつかったりする野猿たちを見て、「やっぱり歌ってるよりこういう彼らが好きだ」と思ってしまった(笑)歌とコントそのほか企画ものと、半々くらいが一番好きだなあ。
結局、大の大人の男の人が集団でわいわいとくだらない遊びをしているのが好きなのね。ここでポイントは「大の大人の男」っていうところと、集団っていうところ。集団というのは二人以上という甘い判定ですが(笑)、大人じゃなきゃ駄目なんですよ。だからナナはジャニーズJrじゃ駄目なんだな。 若い子が騒いでるのは当然だもん! 大人が大人げないところが良いんだい! その場合、一人じゃただの成長してない駄目大人になってしまうので、複数である必要があるんですね(笑)。大勢なら、いつまでも少年の心を忘れない大人、で済まされそうでしょ?(笑)
10/20 幼なじみM誕生日。
何か、忙しいはずなのに忙しくないのは何故?と思ったら、忙しくしなければいけないのに怠けてるだけでした。うちはCD-Rドライブのパソコンなんですが、何度やっても書き込みエラーが出てしまいヒステリィを起こします。 これでもう何枚無駄にしたかわからないくらいです。悲しみのあまり友人に訴えると「壁に並べて貼ってお店みたいにしたら?」。余計に悲しみがつのります。ううう。何がいけないんだろう…。パソコンでCD焼いているうちは他のアプリケーションが起動できないので、その間に「レッツ・ゴー! 永田町」のビデオを見てました。 初回逃して悲しみに暮れていたナナに、ハニィが貸してくれたのでした。五輪ちゃん可愛い…。かなりときめきです。石橋貴明さんも良いけど、あたし五輪ちゃんの方がいいかも(笑)スーツ姿で走る五輪ちゃんにドキドキしてました。しかも優しいし、男前だし背が高いし手が綺麗だし(笑)、良いなあこんな秘書〜。
そういえば昨日のバイトの帰りに、バイトにはいつもナナは原チャリで行くんですけど、対向車の合間に右折する時、タイミングが悪くて進みかけたんだけど止まったんですよ。そしたら対向車の運転手さんが止まってくれたんですね。で、おいでおいで、と手で合図してくれる。先に行かせてくれてとても親切な方でした。 …が、そのおいでおいでの手にドギマギしたナナは本当にもう駄目だと思った(笑)手フェチここに極まれりだと自分で心底呆れました。何なんだあたし。 これだから「晃哉さんの手と神波さんの手の魅力の違い」を熱く友人Eに語ったり、「キーボーディストの手って良いよね〜でもギタリストの手も捨てがたいよね〜」と木根ちゃんのライヴ中に延々とギターつま弾く木根さんの手を見てたりするんだよ! ……フェチばっかりだな、ナナ(笑)
10/21 クッキーが腹にもたれる。
やっぱり30歳を過ぎるとヒトは結婚を考えるのでしょうか、今日もまたバイト先の社員さんの結婚披露パーティでした。お嫁さんがえらくお茶目なボケキャラらしく、楽しく暮らせそうな感じでした。 いいなぁ…幸せそう。その社員さんは、うちの兄(テルとカンの年齢足して2で割った歳)と同い年なので、「うちの兄も早く結婚するように何とかしたいんですけど」と言うと、「無理矢理家から追い出すと結婚する気になる」と言う社員さん。 理由は、「一人暮らしは淋しいので、何とかしようと人恋しくなるから」だそうです。そういえば、一人暮らししてる友達はみんなやたらと親しげに接してくれる。すぐに家に遊びに来いと言うし、飲み会ばっかりしたがるし、なるほどそうか、人恋しいからなんだ! 野猿で実家通いでない方々も人恋しいんですかね?(笑)ねぇどうなの晃哉!(笑)
このところ、その兄と少し仲良しのナナです。昨日は夜中2時までナナの部屋で、増設したHDDの固定用金具を買って来てくれたあげく取り付けてくれ、さっきもHDDの設定をいじってくれました。おかげで遅すぎたHDDが今は快適です。ありがとうお兄ちゃん。実はうちの兄は、近所の奥様にオトコマエだと言われているそうです(笑)。 ここ数年、ろくに兄と喋っていなかったナナ(一緒に住んでるのに)でしたが、改めて観察すると(笑)まあ、悪くはないんですが…色が白くて細面でまつげの長い感じで良いんですが(ナナと全然似てないよ)、色白の人にありがちな、色が白いが故に目立つ髭跡が気になります(笑)。ですが潔く髭を生やしてしまっているのでそこはまあ諦めましょう。 でも髭濃いので、ちょっと怖いです。あんまりオトコマエには見えません。髭も善し悪しです(笑)。
10/24 いかん、喉が痛くなってきた。
今夜も五輪ちゃんにメロメロのナナです、こんばんは。
昨日はBBSにも書いたんですがまたもや友人宅で飲んでしまい、ハニィをお持ち帰りしてしまいました(笑)。ハニィは家が遠いのですぐ帰れなくなっちゃうんです。火曜日の授業のメンツはみんな一人暮らしなので、飲み会ばっかりしてます…うらやましい。そんなわけで飲んでいたのであまり頭が働かず、へろへろなので二人してすぐに寝ちゃいました。 一昨日は…雨の中、学校行ってバイト行ったらバイトが普通に忙しくてちょっとぐったりしていました。朝は家の「した」の録り溜めビデオの整理をしていました。かなりの本数になってきている上、3倍とか標準をごっちゃにして録っているので、ラベルに書いているものが入っているとはいえども、テープのどのあたりにどういう順番で入っているかが不明なんです。 ラベルに書き忘れてるのもありますし。要は、自分で「ああ、ノリタケーブルテレビの『おちるんです』がもう一度見たい」と思ってもなかなか見つからないので困ってます(笑)。…そんな暇ばっかりあるんだなナナ、卒業制作やれよ。あとメールとかいろいろ用事あるだろ。
そんなわけでハニィことエミコを泊めて、今日は昼中うちで遊んでいました。久しぶりにゲームやったりとか。今日は野猿見なかったよ!(笑)でも、ちょっと可愛いキャラクタを見ると「テルチカ!」と言いながら、共通点を見つける癖はやめた方がいいかな、あたしたち(笑)。
先日、友人経由でようやくglobe「try this shoot」をゲット。今聴いています。うーん、ピコピコてけてけのテクノっぽ、てっちゃんのトランス方向へシフトが感じられるというか。なかなか良い。でもあたしは「garden」の方が好きだったなあ。KEIKOの声も、久しぶりに聴くととても爽快です。「路傍」ばっかり聴いていると貴明さんの声が恋しくなるような感じと似ていると言うか(笑)。
10/25 宮様。
テルチカ出せコラーーー!!!(笑)
「した」ではさんざんに焦らされたあげく(野球延長のおかげでナナはバイトの帰りから間に合い、久しぶりにリアルタイムで見た)、来週に持ち越しだとぅ?! 松ハニーはいたよ、鮒もいた、大山カメラマンもいた。でも、一番迷惑被ってる野猿のメンツが全然いないように見えたのはナナだけ?!(泣) …いいのよ、あのコーナーが面白く仕上がっているんなら、いなくったって良いのよ…でも、ちょこーっと見切れるチャンスだったのになぁって…ね?(笑)あ、あの憲さんのとち狂った衣装、好きです。ハンプラみたいで。あのバースデーケーキ部分は違うにしても、肩の黄色いリボンは衣裳神波さんが縫ったのでしょうか。あ、ナナのムネノコドウが(笑)。
ここ数日、ちょっと昔のビデオ見たり、妄想したり(笑)していたので頭が悪くなっていて、ときどき脳味噌が軋むような感覚があったんです。脳の毛細血管がぴしっていうような。「ああテルチカに興奮しすぎたんだわ、駄目なあたし」とか思っていたんですが、今日はテルチカさんその他、何にも考えていなくても脳味噌が軋む。 おや?と思ったら顔が熱いのに足首だけが寒い。んんん? …へっくしょい。あ、何だ風邪から来る頭痛だったのか!(笑)そういえば昨日あたりから喉も痛かったしね!それにしても気付くの遅すぎ。
そうそう、書きそびれていたのですが、貴明さんお誕生日おめでとうございました☆ そして宇都宮隆様、お誕生日おめでとうございます☆ この前はホッシーだったし、何だか秋生まれ多いなあ。かくいうナナもあと9日か? ナナと晃哉さん、その後にはてっちゃんと半さんの誕生日も同時に控えていますね。 そろそろ、年齢のカウントダウンが始まっても良いかもね(カウントダウン:誕生日ごとに歳がひとつ減るという夢のような現象(笑))。
10/26 雑記諸々。
カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)では断然石川が可愛い。でもモーニングでは実はなっちとゴマキが好きだ。加護と辻は全然見分けがつかなかったが最近ようやくわかるようになった。
ウッチャンがまた泳ぎ始めたらしい。といっても今度はシンクロらしい。でも見逃した。ビデオ取り忘れ。くそ。今度こそ見なくちゃ。男のシンクロの映画は確か妻夫木くんだったような。ちょっと見たい。そういや最近映画を見ていない。一時期友人たちに影響されて香港映画を見まくったんだが。面白いよ香港映画。ニコラス・ツェーもいいけどサム・リー素敵よ。
ADSL、「この地域はすごく条件が悪い地域に指定されている」らしい。それでも押しきれとの兄の指令により、強行突破予定。11月初旬、お引っ越しします。ぷららサイトです。
ずっと欲しかったジーンズを購入しました。安物なんだけど、ブラックジーンズが欲しかったので。相変わらず、ウエストで買うとケツがぴちぴちでケツで買うとウエストと膝下にゆとりがありすぎる。まあその辺には目をつぶって。明日、某K月さんその他と遊ぶので穿いていこうかな。
バイト先でうっかり、携帯の待ち受けを見られてしまいました。それも二つ年下のうら若き男子大学生に。ああ…(泣)今、待ち受けテルチカさんなんですよね…。しかも「撤収」のときの。むちゃくちゃ怪しいよう。
そういえば激しいモップヘアでしたが、ただの始末の悪い癖毛のおねぇちゃんみたいになってきました。はっきりゆって可愛くないです(笑)。パーマかけてから、1回しかスカートを穿いていません。めちゃくちゃ似合わないんだもん。ストレートに戻る日も近いです。さよならもふもふヘア。眼鏡新調したかったけど間に合わず。こういう激しい髪型は、淡泊な顔立ちだからこそ似合うんだなあと実感。
10/27 頑張ってます。
あたし、「路傍」はハモリを練習することにしました。(笑)某K月さんと、ハニィとその他の友人とで、今日カラオケに行ったのです。「路傍」がカラオケ配信されてから初めて行ったのです。「どこの機種が良いとかある?」と聞かれて、しばし顔を見合わせるナナとハニィ。「…ないです」(笑)。だってここでHYPER JOYとか行っちゃうと、野猿歌い踊り狂っちゃうじゃないですか。しかし行った先はいろいろある大きなところだったので、サイバーダムに初めて行ってみました。いろいろ野猿が入ってて嬉しくなってしまい、他人の前であることも省みず二人で楽しく野猿だのCAだのWILL CALLだのを歌ってきました。で、「路傍」ですよ。…♪(初挑戦)…む、難しい!! なんだか、むちゃくちゃ難しい! カンパートでも難しい!!(笑)がっくり。要練習です。というか、二人でおんなじところ歌っても仕方ないし、何より声が低くてナナには出ないので、高音ハモリを練習しようと思います。 今も日記を書きながら路傍をエンドレスリピートにしています。が、もともと音とりの下手なナナにはかなりの険しい道です。しかもナナはメロディ歌っててもハモリにつられてしまうような駄目な子なんです! むちゃくちゃ頑張らないといけないわー。つーか、なんでそこまで気合い入れてるのか不明ですが(笑)
カラオケに行くたびに、誰も知らないのに「あたしの自己満足のために1曲頼む!」と言ってはTMの「IGNITION,SEQUENCE,START」を歌うあたし(笑)だってすごい好きなんだい。プログレ万歳。ついでにトランス万歳。偶然テレビをつけたらヒッパレで貴水さんが歌ってました。ヒロ、こんなところで仕事してたんだね。 そこで「ファンからもらったもので一番びっくりしたものは?」というような質問に「婚姻届(女性の氏名記入済み)」と答えてらっしゃいました。うわあすごい! ああ送りたい(笑)! あたしの中の駄目な細胞が、「あの人に送りたい」と言ってはサンバを踊るぅ〜〜(笑)。
10/28 ファブリーズにハマる。
一日休みだから、頑張って駄文だの課題だのを書くぞ!と思っていたら、朝早くから3時間しか寝てないのに起き出してビデオをセットして寝直す娘を哀れに思ったのか、母があたし用にレテビデオを買ってくれました。きゃっほう!  今までは置く場所がないという理由で、部屋にはテレビもビデオも置いてなかったんですが、無理矢理導入しました。買ってくれるって言うのを断るような子供ではありませんもの(笑)。結局使ってなかった机を部屋から追い出してテレビラックを買うことに決定。まだないので今は畳に直置きです、はい。 そして初めてのビデオ再生に選ばれたテープは野猿の横アリビデオでした(笑)。あはあ…いいわぁ…。カンちゃんがめっちゃくちゃ可愛いわぁ…(前も同じこと書いてたはず)。今も日記書きながらテレビ見てたんですが、このままでは延々と今まで録った野猿のビデオを見てしまう。 それは画像が劣化するからやめるにしても、プレステ2つないだらDVDがパソコンしながらでもエンドレスで流せるじゃない…。ああんそんな楽園にしてしまっては、この6畳のサンクチュアリから出られなくなってしまいます。これでは廃人です。よって、せめてものあがきに、プレステなどは常時配線しないことにしました(笑)。 あ、何か面白い深夜番組あったら教えてください(笑)。
そんな感じで電気屋さんに行ってテレビと居間のファンヒータを買って、ついでに買い物して、テレビを置くために部屋を掃除してテレビ置いて、横アリ見ながら衣替えして、兄貴が買ってきてくれたLANボードを増設してたらあっという間にテレホタイムでした。何にも文章書いてません。どうしたものやら。
10/29 マリモはいないっしょー!
社員旅行で北海道に行く社員さんが、バイトのナナに「お土産何がいい?」と聞いてくれました。そこで「ロッカテイのチョコレート、でなかったらマリモ」と答えたあたし。北海道と言えば本当は洞爺湖でも持って帰ってきて欲しい位なのですが。 でも洞爺湖は今回の観光コースには入っていないそうです。残念、観光親善大使が頑張って広報活動していらっしゃるのでその手先になろうと勧めてみたのですけど。
今日やっとドラマ「アンティーク」を見ることが出来ました! 藤木直人が好きなんだぁーーー!!(笑) ドラマかが決まってから、友人に借りて漫画を読んだので、天才パティシェのキャスティングはどうかなと思ってたんですが、でもいいよ、格好良いから許す(笑)! などと思っていると友人Eがドラマ 「アンティーク」にハマってしまったそうで、漫画をそろえてドラマもビデオ保存してるそうです(笑)。椎名桔平にやられたんだそうな。「あの髭にやられたー!」と、ついこの間まで神波さんの髭に否定的だった彼女が言う科白とは思えません(笑)。カンちゃんの顔立ちには髭が会わないからイヤ、でも椎名は格好良く似合ってるのでオッケィ、らしい。
そして、ストパーをついに。ああ…これで普通の人にやっと戻りました。それにしてもあのモップヘア(ワカメ、スチールウール、高木ブーなどの呼び名もあり)はあまりにも似合わなかった…。改めて、あれが似合う晃哉さんすごい(笑)。髪、痛みまくってるんだろうなあたし。しばらくいたわってあげなきゃ。
10/30 胃がもたれてるかもしれない。
何だか毎週火曜日は飲み会、というのが定着してきましたね…また飲んでいました。とにかくすべてはカレーとケーキの連続技でした。ねぇハニィ?(笑…また一緒だった)食生活、不健康ですねぇ。 でもおいしかったので全然かまわないです。でもちょっと引きこもりの生活でした。学生生活が残り少ないことが口惜しいです。もっともっといろいろやりたかったなあ。アホみたいな企画はいっぱいやったけど、未だ叶っていないのは「自主製作映画を作る人たちに参加すること」と「コンパに行くこと」です(笑)。 後者はいつでも叶いそうですか? でも何年も学生やってて1回も話が来なかったのに、あと数ヶ月で来るとは到底思えない…。
永田町、今日も五輪ちゃんは頑張っていましたねー。素敵だなあ。やっぱり全力疾走している五輪ちゃんがすごく好きです。ドラマとしての出来が良いとナナは思うので、いろんな人に勧めています。スタッフも確か、有名な方がたくさん参加されていらっしゃるのよね? 演出とかカメラ割りとか、すごくいい感じです。 うちの父も興味を持っていてビデオ録ってまで見そうです(早めの父なので起きていられない)。居間の修理に出したビデオは、苦労して父がテレビからはずして電気屋さんに持っていったにもかかわらず、出張修理しかなかったので、持っていったビデオを未修理のまま電気屋さんに持ってこられてしまい、家で修理作業をされてしまったそうです。 ちょっと古いんだけど、今のビデオデッキよりもずっと良いやつらしいので、修理代払ってやってもらいました。安売り品なら新しく買えそうな値段でした。でもまあいい。
とうとう11月を迎えました。こまった、全然何にも進んでいない…(遊びすぎ)。学園祭目前です。今年は全日参加。店出したり、友達と遊ぶ企画したり、外部の友人が来るので会いに行ったり。またこれしばらく全然ダメだね(笑)。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
2002年分へ 最新過去日記へ トップへ戻る