●日記の過去●
2001年3月中旬分です。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Mar(3) Apr(1) Apr(2) Apr(3) May(1) May(2) May(3)
Jun(1) Jun(2) Jun(3) Jul(1) Jul(2) Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2)
Nov(1) Nov(2) Dec
3/11 世はホワイトデイなり。
TOTOで1億円が2本出た、と聞きました。羨ましい。1億あればこんな、野猿のラストツアーにつきあうことに関して財布と相談して大喧嘩になったりしなくて済むのに(笑)。いえ、たったの10万円で良いの。あー、これからしばらくミニロトとナンバーズに精を出してみようかしら(笑)。さすがにそれはまずい?
ハニィと幼なじみMとで遊んでいました。一応ホワイトデイトということで、お返しにMがくれたのはレゴブロック! しかも欲しかったスペースシャトルの奴!! 大感激です。めちゃくちゃ欲しいって言ってた甲斐がありました。さて、帰って早速レゴを組み立ててみました。 すっごい細かくて楽しかった!! しかもこのスペースシャトル、なんと電池入れるところがある。 そして音が出て火の部分が光るのだ!! かなりヒットです。すげえ楽しい。ありがとう、M〜! 超!お気に入りです。30分くらいで組み立てて、今パソコンの横に飾っています。あたしの部屋では特等席です。
晩ご飯を食べようとしたら時間がなくて、ナナだけ先に帰っちゃったんだけどあの後どうしたんかな? お好み焼き食べたいとか言ってたから、お好み焼きやさんに行ったのかな? あたしは帰ったら晩ご飯がお好み焼きでした(笑)。
春物が欲しいような、気合いがないような微妙な感じ。スニーカが欲しかったりジャケットが欲しかったりシャツが欲しかったり。Tシャツも欲しいな。なんか、どういう系統で服を攻めるか、ここに来て悩みだしてしまって。もう適当であり合わせで良いかな〜とかね(笑)
3/12 若かったあの頃何も恐くなかった。
義理チョコをばらまいたのでいろいろ細々とお返しを戴いたりしています。絶対見てないと思うけど有り難う皆さん。 今年はチョコレートクッキーを大量生産しまして配って歩いたのでした。 そう言えばいつの頃からかあたしはヴァレンタインは手作り派だった。いつからだろうか、と考えてみると面白いことになった。
最初に手作りチョコレイトを作ったのは小学校6年生。当時好きだった男の子に渡したがしかし3日後返却という憂き目にあう(笑)。それからしばらく記憶が飛び、次の記憶は高校2年生だ。 トリュフを作り、コーティングに100%シナモンパウダーを使ったものをMに試食させて倒れさせた。 その後手抜きになった年もあったが、昨年はちょうどダイエット料理に凝っていて、お菓子もカロリーダウンしたものに凝っていた。 そこでチョコレートを使わないで、ココアを使ったチョコレートバウンドケーキを作ったのだがベーキングパウダーを入れ忘れて固い失敗作を2本も作ってしまった。 毎年のことだが、手作りをして形の悪かったものや失敗したものが父と兄へのヴァレンタインプレゼントとなる。今年も割れたり四角くなかったりしたクッキーをかなりの数、家で食わされたはずだ。あたしもかなり食べた。味は悪くはなかったのだが。
元々お菓子を作るのは好きで、時間があれば時々やる。この頃ではチーズケーキに凝り、一人でホールを処理するにまで至った。その次にたまたま食べたお店のプリンが美味しかったのでプリンに凝ろうかと思ったら、その後食べたケーキ屋さんのタルトが美味かったので、プリン用ココットを買うかタルト型を買うか迷っている。
すっかりレゴにはまりました。スペースシャトルの中にはジェリーウォーカーという人形が乗ってるの(笑)。ああ、野猿レゴとか作りたいなあ。でも体型とか表情とかの差を出しにくいな・・・レゴGLAYが(某CDショップのおまけにあったらしい。ハニィ談)出来たんなら出来るかな(笑)。 でもそれならお人形作った方がいいかな(笑)。カスタマイズドールというのかな? あれ。そしたらドレッドのヅラなんてないから植毛して髪を編まなきゃいけないのか(笑)。カンちゃんはヅラ仕様にして、赤カンと黒カンと茶パツカンに変更可能にしたい(笑)。 しかしああいうお人形の身体は、男の人のはヴァリエーションが少ないのです。少年か青年か、の二拓しかないの。女の子のは乳のでかさによって色々あるのに。肌の色も違うのに。これでは背の低い人は少年ボディで他は青年ボディというアバウトなことに! 貴さんと憲さんと大原くんと晃哉さんが同じ身体なんて嫌!(どういう意味?)
追伸:今日まで裏テルカン同盟のバナーにリンク貼れていないことに気付いていませんでした。さっき張りましたので興味ある方は是非。
3/13 歌詞カードを捲るときに手が震えた。
発売日を心待ちにしたCDは、今までに2枚だけある。野猿の「Chicken guys」と、小室のてっちゃんの「TK1999」(いわゆる一万円ボックス)だ(笑)。 しかし、入荷日の入荷時間まで店員さんに聞いて、入った瞬間に買ったCDなんて初めてだ。明日締め切りの履歴書が白紙なのももろともせず、12:45、ラストアルバム「撤収」購入。その店はいつも野猿のポスターを貼ってくれる上に先着でくれるのだ。 (太陽の化石の時は惜しくも逃した)「すみません、あそこに貼ってるポスターもらえませんか?!」「ハイじゃあ名前書いてください」あっさり交渉成立。店内貼りが終わると同時にもらえることになりました♪ 何処に貼ろうかなあ・・・ (ちなみに今ナナの部屋には太陽の化石のポスターカレンダーと、TK1999の99年ポスターカレンダーと(笑)、「tk-trap」のポスターが店内用と普通のが1枚ずつ、そして「Remember me?」の時の木根ちゃんとてっちゃんのツーショットポスター(非売品)があるのだ!! うっふっふ。これ以上何処に張るんだ。)
帰りに寄った郵便局で「端末機の点検です」とカウンターに入ったお兄ちゃんが、もうめちゃくちゃ可愛かった。すっごい可愛い。どっかで見たことある感じ・・・あ!hyde!! 眉毛の吊り方、目のタレ方、特徴ある口元。そっくり!!  髪がさらさらの爽やかカットだったのが違う位でもろhyde。うーん、眼福。帰り際にそのお兄ちゃんが乗ってきたであろう車をチェック。ボディには(株)ぱるオンライン とあった。あそこ就職したい(笑)。
3/14 悪い奴だ(はぁと)。
生ダラをまだ全部見てない・・・(ビデオ)。
今日は都会に用事があったのでついでに映画見てこようと思ったのに、昨日からヒステリィというかスランプというかパニックというか、とにかく不安定になってまして、 エントリーシートをほったらかしてしまっていたのでそれを心を入れ替れて書いていました。はー、なんだかなぁ。もっと強くならないといけませんね。しかし、こう凹んでいるときに限ってネットのお友達が心の病で入院したというメールが来ました。うむむ。ナナはそこまでは行ってないと思うんだけど。気をつけないとね。
家に帰ったら、なんでかいきなり新しいテレビが増えていました。というか、両親の寝室のテレビは今時まだリモコンもないような奴だったのを今日勢い余って買い換えたそうな。その理由が「来月から粗大ゴミに5000円かかるのよ」だそうだ・・・。しかも何故かテレビデオ。ということはナナが配線さえ覚えれば、 居間のビデオ外してダビングが出来るというわけです! ぃやった!! しかし今は編集すべきビデオも特にない・・・。 てっちゃんのやつは結構適当に録ってるから詰めたら詰まるかもな。
髪を切りたいんです。落ち込んだらお洒落、そしてイメェジチェンジに限る。しかし今のあたしは切る髪すらない。伸ばしてるんだけど、マメにカットに通うおかげでちっとも伸びないのだ。通っていた理由が実は担当さんが格好良かったからなんだけど(笑)、年明けてからその人が退職されてしまってかなり落ち込んだナナ。 カットに行く気が起こらず、もうかなり行ってない気がする。しかしもう前髪の長さが限界だ。明日時間あったら行ってこようかなあ。
3/15 増刊号もビデオ録らなきゃ〜。
今日のあたしはおかしい、だってテルカンマニアのはずなのに今日はすごくとんねるさんたちが気になって仕方ない、 だっていいともで酔っぱらいなのが可愛かったしビジョアル系で解らなかったのも可愛かったし食わずでのトークも可愛かったし、うたばんで裸会も見たしオープニングの鮒も珍しく貴さんを見つめてしまった、これはどういうこと?!  愛? 愛なの?! そりゃあナナは兼ねてから結婚詐欺師に遭うなとは思ってたわ、だって貴さんみたいな人にちょっと言い寄られたらあっという間に騙されちゃう、何か色気があってヤラしいんだもん、いいともでタモさんに答えを囁くときの背中に回した貴さんの手とかにドッキドキしてたナナとしてはもうそれは致し方ないこと、 ああここに来てとんねるず(貴さん)ブゥム到来?!と思ったら、その後の鮒鮨を食うテルカンに瞬殺されました(笑)。ベイベェ恋にノックアウト。全てがラヴね♪  やっぱりナナはテルカンマニアだった。ぐぇへへたまんねえな・・・(をいをい)。あの微妙な晃哉さんの表情はシュウさんの豚汁を食べた時を思い起こさせますね。そしてカンちゃん、貴方何でそんなに可愛いの?! もう30近いんでしょ?!  許されると思ってんの?!(笑)そしてダンスは「だってテルさんはもう35さいなんだよ」がかなりヒット。ちょっとぐったりしたダンスがこれまた余計に心を擽る・・・(変態?)。
カウンタがぐるぐる回ってます。嬉しい限りです。トレード掲示板も情報たっぷりです。良かったら皆さん、フツーの掲示板も書いてって下さい、どんな方がいらっしゃってるのか知りたいので♪ 
今日はいつもは時間のかかる皮膚科が5分で終わってしまったので時間の隙間を狙って髪を、これ以上切るところなんかないのに切ってみました。案の定誰も気付かない・・・。親でさえ気付かない。いつになったら神波さんの髪を追い越せるのでしょうか(笑)。
3/16 何だか切ない心。
今日は一日気分が盛り下がっていました。臨時で入ると思っていたバイトもなかったし、暇。 ならば就職活動しろよ、と思ったんだけど、どうにも凹んでいて、ネットで集めた悲しい小説を読みまくってしまいました。まあ小説って言っても、集めたって言っても、ナナが大ファンのとある野猿サイトさんの小説なんだけどね!(笑) いい感じで泣かせていただきました。ちょっとすっきり。そうこうしてると今度はm氏より連絡が。「スタッフロール初回版見つけたんだけど」「それキープ!!」と言うことで、持つべきものは友です。ありがとう。 未だにアルバムは撤収しか買ってなくて、レンタルをダビングで済ましてるなんて、なんてファンだあたし。まぁでもいいだろう、初登場ランキングには影響がないし(笑)。
さて、なんでか異様な貴さんブームがナナの中では続いています。手が大きいって綺麗だなあとか(笑)髭剃ってくれないかなあとか、そんなことばっか考えてます(笑)。今日の夜はFANに出演だったかな?  ビデオセットしなきゃ、と空いてるテープ探しながらうっかりMステと「した。」のスタジオライブを見返したりして。Mステで手に注目する余り思いっきり見逃していた晃哉さんのウインクをチェックし、した。でピースするカンちゃんを再確認。 カンちゃん、憲さんが半田さんにヒップアタックする隙にくるっと回っちゃってますが(これらは野猿ネット界に大波紋を呼んだ)、その後のラップに入るときに回転しながらしゃがみますね、あそこでも回りすぎて最初しばらく後ろ向いちゃってる。 そしてちゃんとラップのあの動きをしながら前を向く(笑)。・・・ん? これが貴さんブゥムの来てる女の言うことか? 所詮あたしなんてこんなもんさ・・・(笑)。
3/17 ビョォォォーーーーーーク!!!
セルマァァァァアーーーーッッッ!! というわけで見て参りました、ダンサー・イン・ザ・ダーク。いやあ、映画館でこんなに号泣したのは初めてだなあ。マイ・フレンド・フォーエバーもかなり号泣したけど、あれはビデオだったから家でだったし。主演のビョークが結構あたし好みな雰囲気の持ち主だった上に、 ラストは絶対口外しないでくれ、という監督のコメントが気になってずっと見たかったんですよね。 相当悲惨で悲しいラストだと聞いていたので、もう最初の方で楽しい場面が続いてるのにちょっと涙ぐんでみたり(笑)。何回泣いたかわかんないなぁ。おかげで生きる勇気が湧いてきました。あたし、もうちょっとやれそう(笑)。何だか心がすっきりしました。これでようやくちゃんと元気にやっていけそうです。
帰りにパンフレット買おうとしてカウンターに行ったら、ナナが何も言わないうちから「ダンサー・イン・ザ・ダークで宜しいですか?」と店員のお兄ちゃん。あたしそんなに泣きはらした顔だったのかしら(笑)。
そして家に帰ると母が「世界ふしぎ発見!」を見ていた。ベトナムか何かの特集で、あの辺の人たちは淡水魚を食べるのが普通だそうで(笑)、そうしたら雷魚が出てきた。虹鱒ブラックバスモロコに雷魚♪とか思っていたら、母が「淡水魚は癖あるから苦手やわぁ。生臭いって言うか」。ナナ「泥臭ーい生臭ーい♪」。すると母が「鯉も洗いでって言うけどねぇ」。 ははっ、通じてる!! 甘露煮ってどんな味なんでしょうね。あ、興奮してFANのビデオ見てなかった、これから見てきます。
憲さん・・・ッ!(見てきた)可愛い・・・二人とも可愛い!! いいなぁどっちか変わって(笑)。どうでも良いことですが、憲さんが座ってるときにカンちゃんの後ろの背もたれに沿って手を伸ばしてますよね? あれって何だか異様にときめくんですが、あたし。自分の座ってる後ろに手を回されるとすっごいドキドキする。カンちゃん、良いなあ(笑)。
3/18 いいとも増刊号見逃した(泣)
うぇっへっへっへっへ。「撤収」ポスターゲットしてきました。偶然友達がバイトをしているCD屋さんだったので少し恥ずかしかったけど。 ポスターはアルバムと全く同じですね。同じ縦長の大きさだからって、TKトラップの店内貼りポスターの上に重ねたあたしは鬼(笑)。だってもう貼るところがなかったんだもん。
いい天気だったので自転車で隣駅までお買い物(ポスター受け取り)に行きました。もう春は近いですねぇ。ナナはこの春はベージュをメインに頑張ることに決めました(笑)。ええ、服装です。春らしく、ね。そしてちょっとスポーツカジュアルな大人になりたいのだ。 そのためにはまずは靴。服装のテイストを決めるのは靴が重要ですもんね。ELLEでかなりヒットなスニーカ発見。可愛い。もうひとつ目を付けてるのがあるんだけど、それと巡り会えなかったらこれに決定かな。あとはナイロンパーカが欲しいな、と。しかし良いのがないなあ。 ナナはおチビさんなのでゆったりしたデザインの服は苦手。どうしようかしら。これは子供服売り場に遂に殴り込みだろうか。遂にとか言いながら実は時々購入してたり。無印とかの子供服は可愛くてシンプルで良いです。しかし今日は自転車を走らせてユニクロへgo! 日曜日だったからか、すごく込んでいました。 駐車場が常に満車、外の道路には端っこにユニクロ渋滞が発生。すごいなぁ。ナナは結局何も買わなかった・・・。なかなかビビッと来ません。
ところで、金曜のFANはとっても皆さん盛り上がっていらっしゃったようで。いや、勿論ナナもだけど。今日ちょっと鮒鮨を喰う皆さんをビデオで見返していて、ついでにFANも見たんですよね。で、憲さんとカンちゃんはもう何度も見たので(笑)、その時の周りの皆さんを観察してみました。・・・みんなとりあえず笑ってる。 貴さんとか晃哉さんも大笑い。きっとあの「ハトに豆鉄砲顔」のカンちゃんに笑ってたんだろうな。大原くんも大笑い。成井さんもニコニコ。ホッシーとかジェリーとかシュウちゃんも受けてる。しかし!何故か半田さんだけが全くの仏頂面でした(笑)。何でだろう、どうでも良かったのか見逃したのか、見慣れてるのか(笑)、あるいは「ト」に話が振られなくて面白くないのか(笑)。
3/19 心に花束。口からハッタリ。
・・・何か書くことがない(笑)。今日は学校に行って履歴書を書いていました。しかし就職するに当たって、ちょっともう一度根本から考え直そうということに今更気付かされまして、ちょっと行き詰まり気味です。だから、もしかするともうエントリーは今してる数社(しかも最大手ばかり)で止めてしまうかもしれません。
やっぱり文章を書くような大学に通っているので、一日に最低何か少しは文章を書こうと思っていたのですが、こういう日記は良いですね。ちょっと夕べはサボってしまったのでこれは昼間に更新していますが。これから突然に友人から呼び出しがかかったので少し遊んで、一緒に大阪のライヴに行く友人Eに野猿の「撤収」及び全シングルのカップリングを集めたMDを貸しに行くのです(笑)。 Eとはもう8年来のつきあいになるのですが、彼女はとてもいい子で大好きだ。すごく真面目できっちりしていて完璧主義者、面倒見もよく頭もいい!と見せかけて(笑)、実は手の抜き方が上手かったり要領が良かったりするんです(笑)。まあ、最初ッから適当にするんではなくて、全体を掴んでからここでは手を抜けるな、と見極めるのが真面目なんだけど。そしてあたしのハジけた姿を面白いと言ってくれる人なので気の置けない関係です。 大阪の撤収ライヴはEにとっては初野猿、Eとは席が遠いから、壊れたあたしをリアルタイムで見せられないのが残念だわ(笑)。夏の集会ではハニィと思いっきり会話になっていないハジけ方をしてしまいました。「晃哉さんピンク!!」「カンちゃん!ぎゃぁ!」「シュウさん!!綺麗!」など。何のことかわからねー! (晃哉さんの衣装がピンクのシャツで可愛らしい、とか、 カンちゃんが矢沢降臨しててハジけてる!とかシュウさんがダンスで手を伸ばした立ち姿が綺麗だ、とか言いたかった様子)
今から既に4/7の笑う犬が楽しみでしょうがない。だってついに小室哲哉が出る!! しかもコントに出る!! おかげで2週連続でテレビジョンを買ってしまった。先週は野猿が載ってたから・・・。今週はコントで「超ハンサム侍」の格好したコムが載ってたから(笑)。
3/20 やっぱDAMっしょ。
そんなわけでいきなり友人に呼び出されて行った先はカラオケ。DAMでした。DAMといえばテルカンヴァージョン!ですが、野猿好きな人と行ったわけじゃないので(ナナが野猿好きなことは知ってる)、歌うのは控えました。鮒も一応自主規制。むむ。代わりといっては何ですが、本人出演ヴィデオが流れる曲ばっかり歌ってみました。 globe、アムロ、trf、モーニング娘。、タンポポ、光GENJI、SOPHIA、GLAYといった感じ。Love againにPVってないよね? じゃああの映像は何だったのかしら・・・。色々懐かしかったです。Hジャングルとか。てっちゃんはやっぱり髪が短いのが良いよな〜としみじみ思いました。そしてショルキー持ってるのが一番素敵。ソフィアに至っては松岡充(Vo)の可愛さにノックダウンで歌えなくなって「可愛い!」と連呼する始末。 GLAYは・・・TERUが髪が腰まであるようなロングでビックリ。TAKUROがすっごい悪人面で驚愕。他にも色々あったんだけど、肝心の野猿とTMが全くなくて悲しかったです。でもTMに関しては、一緒に行った人が世代的にTMを聞いてた人だったので「8月の長い夜」とか「マリアクラブ」とか歌ってくれました(笑)。「Spanish Blue」は歌う勇気が出ませんでした(笑)。 あたしは「カリビアーナ・ハイ」のAメロが解らなくて悔しかった・・・。そして「I・S・S」が入ってなくてバチ切れ(笑)。JOY SOUNDなら入ってるのにな。JOYは野猿も曲数が多くて、なんでか普通に「Ash」が入ってたりして驚かせてくれます。HYPERも曲数が増えたらしいですし。でもDAMが好きなんだなあ。音が良いし。昔てっちゃんがDAMの宣伝してて、当時通っていた予備校の、近くのスーパーにポスターが貼ってあったのでいつか剥がして帰ろうといつも狙っていた(笑)。
今日やっと生ダラ最終回を見ました。憲さんの器用さ、多才さに感動、愛です。いいともに出たときも思ったんですけど、やっぱり他の出演者と並ぶととんねるずのお二人は背が高くてとっても格好良い。ほう・・・。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
2002年分へ 最新過去日記へ トップへ戻る