●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Mar(3) Apr(1) Apr(2) Apr(3) May(1) May(2) May(3)
Jun(1) Jun(2) Jun(3) Jul(1) Jul(2) Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2)
Nov(1) Nov(2) Dec
5/21 愛しのママママイダーリン♪
さっきお風呂で寝そうになったんですが(死ぬよ)、浴槽でウトウトとしたときに見た夢が、何と「平山晃哉、『あいのり』に参加」という夢でした(笑)。普通に東南アジアくらいでワゴンに乗っている晃哉さんをテレビで見てるナナでした。 晃哉さんがあのラブワゴンに乗って旅するのよ〜?! いいなぁ〜! っていうかまず何より、恋愛するためにワゴンにいるってところがすごいよ! 恋愛したいのか晃哉?! あたしがいくらでもしてやる! ていうかして!(笑)
いや、今日バイト先で合間に国語辞典で遊んでいたんですよ。もう一人のバイトの子が持ってる辞書が「新明解国語辞典(三省堂)第4版」という、とても素晴らしい辞書で。ひと味違うと有名な辞書なんですが。この新解さんが仰るには、恋愛とは。
【恋愛】 特定の異性に特別の愛情をいだいて、二人だけで一緒に居たい、できるなら合体したいという気持ちを持ちながら、それが、常にはかなえられないで、ひどく心を苦しめる・(まれにかなえられて歓喜する)状態。
なんだそうだ。ということは、あたしは今晃哉さんと恋愛はできない。だってまれにかなえられたりしないから!(泣) いや、神波さんともできないんだけどね?(笑)
というわけで、今度は岩波国語辞典で【恋】を調べてみた。
【恋】 本来は、その対象にどうしようもないほど引きつけられ、しかも、満たされず苦しく辛い気持ちをいう。
【恋しい】 そのものが身近にはなく(その人のそばには居られず)、どうしようもなく慕わしくてせつないほどだ。
・・・有り難う岩波国語辞典。これは恋です。前から薄々思っていたけど、これは間違いなく恋です。せっかく恋という字を辞書で引いたので、11人の名前をそこに足しておきたいと思います(笑)。
5/23 will be together,will be together...♪
昨日は日記をお休みして申し訳ありません。私用で忙しかったのもあるんですが、どうもこの頃これでもかと言うほどに野猿な日記だったので、友人とゲーセンに行ってギルティギア ゼクスに燃えてきた、と書く気が起こらなかっただけです(笑)。
今これを書きながら、ついにナナは野猿を聴けなくなりました(笑)。撤収ライヴ及び完全撤収ライヴで歌った曲はもうさっぱり聴けなくなってしまいました。聞きながら悶絶するだけならまだしも、悲しくなってしまうんですよ。悲しくなるだけならまだしも、泣いちゃうんですってば、マジ泣きっす(笑)。 曲どころか、友人Eに「撤収のアルバム借りてたの返すね」と言われただけで悲しみに襲われてるんですけど。かなりの重症です。そんなわけでとうとう最後の砦(?)、TRUE KiSS DESTiNATiONの登場です。何故か「Girls,be ambitious!」を聞いています。asamiちゃんの歌声は嫌いじゃないんで、そしてこの曲はたぶんTKDで一番好きなんで。ああ、アルバム新しいの買わなきゃなあ。てっちゃんが歌ってるシングルついてるんだもんなあ(笑)。ついでにいろいろ溜めていたCDを聞きましょう。 globeの「garden」も買ったまま聞いていませんでした。・・・(試聴)結構良いな、これ! かなり好きだ! しかしまたカラオケで歌っても誰もわかんないだろうなー・・・。TMの「I,S,S,」(イグニッション、シークェンス、スタート)もすごく好きだったんだけど、誰も分からないんだもん・・・ネット通販オンリーだったから・・・。
野猿のグレイテストヒッツと武道館ライブのDVDを里子に出しました。友人Eに貸し出しです。言われもしないのにおまけに野猿の本も貸してあげました。どんどん野猿色に染めていく予定です(笑)。あ、気付けば明日はハワイじゃーん。
5/24 ついに訪れた危険なマイブゥム。
タカク、代わってくれ・・・と何人の乙女が切望したでしょうか、今日の「した。」オンエア。ハワイ編前編でした。晃哉のサンバイザーが眩しいです。以前からサンバイザーはもう話題集中でしたが、ナナはあれは絶対にカンナミにかぶせられていると読んでいる(笑)。 神波さんが用意したのか、神波さんとお買い物に行ったのか、神波さんの薦めを受けて買いに行ったのかは分からないが、新しく帽子を買おうとした晃哉さんに、絶対にカンが「今年はサンバイザーが流行りですよ平山さん!」と言って乗せて買わせたんだと思いこんでいる(笑)。流行りに敏感な幼なじみMに先日会ったときに、 おもむろにナナが「ねえ、サンバイザーって流行ってるん?」と聞いたら、素で「うん流行ってる」って言われてちょっと衝撃が走りました。それで神波さんアナタはどうして頭に何かはちまき状に巻いてるの・・・? それも流行り・・・?
さて、今日の日記タイトル。危険なマイブゥムがついにカムヒア。何かと言いますと。
神波さんを「憲人」と呼ぶブゥムです(爆笑)。
憲人さん、でも可(笑)。でも別に会話の中で使ったりはしないで、何てことないときに、ふと呟いてみたり、野猿さんについて考え事をしているときに意識して憲人と心の中で呼んだりしてみて下さい。・・・かなり自分で笑えてきます(イタすぎて)。難点としては、ちょっと呼びにくいってコトかしら・・・。 自然と口をついて出るようになったらもうどうしよう、と思いながらこのブゥム到来を堪えています。イタくなりたい貴女、是非お試しを(笑)。
追加。ハワイでも白い長袖シャツだった憲さんに惚れた。
5/25 のりひとさん。(呟いてみただけ)
結局、昨晩ずっとハニィとメッセンジャーで会話していたんですが、一晩中意識して「憲人(さん)」と呼び続けてみました。一晩中笑いが止まりませんでした。 ハニィも「呼べ呼べ!」とけしかけたにもかかわらず「違和感ありすぎ」とか言うし(笑)。世界中でこんなに憲人という文字が踊っていたパソコンはないでしょう。言いながら笑えてくる始末です。それでも、いくら何でも神波さんを憲人呼ばわりするのは危険すぎるかなあと、今日一日考えていたわけです(笑)。そこで代わりに浮かんだ案が、
じゃあアイドルと呼んでみよう。だったので即刻却下しました。だってこれってつまり、
「ああもう昨日のアイドル、ハチマキしてたよね〜!」とかいう怖ろしい会話になってしまうわけです! 駄目だ、まだ憲人さんの方がマシだ(ナナ的には)。というわけで、もうしばらく自分の中で「憲人さん」ブゥムを持続させてみようと思います(笑)。
今日は原チャリでお出かけしてたので、ついでに美味しいらしいと以前から狙っているケーキ屋さんまで足を伸ばしてみたら臨時休業だった。これまで3回行って2回休みだ。相性が悪いとしか思えない。しかしあの店のチーズケーキとシュークリームを食べてみないことにはナナの甘い物好き魂は収まらないのだ。 元々ケーキ屋さんの善し悪しをチーズケーキで判断しようとする傾向があるナナ。さらに今ちょうど学校のみんなにも影響を受けてシュークリームが大好き。ということで美味しいシュークリームを追い求めています。ちなみに飲み屋さんはモスコミュールの味で判断します(笑)。
その前にはペットショップにちょっとだけいまして、可愛いシマリスと可愛いハムスターを交互に眺めておりました。カゴとか全部入れていくらぐらいで飼えるのかなあって真剣に考えたり(笑)。
5/26 チカさぁん!!
テルチカではありません。今日は幼なじみのMとハニィとで東アジア大会の女子バレーボールの大会を見に行ったのです。 この頃ずっと離れていたので知ってる選手が殆どいなかったのですが、たった1試合で熊前チカ選手に大ハマリ(お、久しぶりに野猿とは関係ない日記だ!)。スタイルが良くてショートカットの似合う可愛らしくも格好良い方でした。 アタックもたくさん決めてらっしゃいました。試合結果はもうムキーな感じでしたが(だって!)。
その前には3人でタッカルビを食べました。辛かったです。いや、美味しかったんですよ、煮詰まる前は! しかし辛い。まあナナは辛さに弱いんで覚悟の上でしたがあとの二人も辛いって言っていたので本当に辛かったんでしょう。 まあ勿論そこでも、メニューのチャンジャに反応したりはしてたんですけどね。
さて、今あたしが心のよりどころにしているキスディス。先日発売になったアルバムを買う決心が付いたので買いに行ったら初回版じゃなかった!! かなりショックな面持ちで引き上げてきました。 誰だよ、あんなの買ったヤツ(自分は棚に上げる)。globeのgardenもかなりお気に入りです。ちょっと昔のTM・・・それこそHUMAN SYSTEMとかの頃のTMを彷彿とさせて良い感じ。何で売れなかったんだろう・・・タイアップがあったのかさえナナも知らないしなあ。 というか野猿にハマってからは彼らでもう手一杯になっていた感があるので、特にここ2ヶ月くらいはね。ああ、いつになったら撤収のアルバムを冷静に聴くことができるのでしょうか(完全撤収以降聴けてない)。
帰ってから、ハニィが「今日の新聞の室伏選手は無茶苦茶ジェリー似だった」と言っていたことを思い出して見ましたが、産経新聞関西版の写真はあまり似ていませんでした(笑)。
5/27 あ、胸板ピタピタして来るの忘れた。
今日は某K月さんとご飯を食べてきました。カートリッジを買ったりゲーセンで遊んだりもしていました。以上(笑)。 あ、途中でテレビとビデオのセットの安売りを見たのですが思いとどまりました。だって絶対ますます現実に帰ってこられなくなるもん・・・。
いや、ご飯を食べながらナナは聞いたのです、「ハムスター飼ってる知り合いいない?」と。そしたらK月さんに「何でハムスター?」と聞かれたので、
ナナ「手のひらサイズで可愛がりたいの、こんな風にこーんな風にこぉんなふうに・・・」
K月さん「今、何か妄想したやろう。顔が途中からトリップしてた」
と言われてしまいショックの色を隠せません。ああ、妄想が漏れていました。なんたることでしょう。やっぱり正常な社会生活は営めそうにありません。しかし今夜から就職活動を再開しようと思ったりしています。頑張ってゆりかもめ周辺の会社に勤めようと思います(笑)。
あとは、特筆すべきことは・・・5/21の日記で紹介した新明解国語辞典をついに手に入れました。第5版です。恋愛、の欄をまた引いてみました。
【恋愛】 特定の異性に特別の愛情をいだき、高揚した気分で、二人だけで一緒にいたい、精神的な一体感を分かち合いたい、出来るなら肉体的な一体感も得たいと願いながら、常にはかなえられないで、やるせない思いに駆られたり、まれにかなえられて歓喜する状態に身を置くこと。
前回との微妙な差に注目してください、前回のは第4版なんです。しかし新解さんはまあ良いこと仰る。ついでに恋も調べましょう。前回は岩波のでしたからね。
【恋】 一 特定の異性に深い愛情を抱き、その存在を身近に感じられるときは、他のすべてを犠牲にしても惜しくないほどの満足感・充足感に酔って心が昂揚する一方、破局を恐れての不安と焦燥に駆られる心的状態。
新解さんはさすがでした。岩波とはひと味違います。何たって「一方」と来るのです。ということはつまり、ナナは晃哉さんとは恋も出来ない状態なのです! だって破局を恐れたりはしないから! ていうか破局どころか始まってないから!(泣)
5/28 ツンとした胸。
学校に遅れそうだわーと言いながら途中でバイクのガソリンを入れ、月に一回歩行者天国化している出店の通りの横を「畜生今日かよ!」と叫んですり抜けて行きました。 ええ、Anywhereを熱唱して。「あ今ブリッコしてもうた、あたし貴さんパートなのに」とか言って。エンディングの伴奏まで歌いきり、そのまま自動的に「孤独に一番近い場所」のイントロへ入ったあたしはチャレンジャー。授業はやっぱり遅刻でした。
憲人ブゥム。よく考えたら彼も気の毒よね、自分の預かり知らぬところで名前呟かれたりしちゃって。ふと、何故神波さんを憲人と呼んでみるに至ったかを思い出したのです。それは某m氏と話していたときのことでした。 mは野猿についての知識をナナからしか得ていないという可哀想な人です。ナナがライヴに燃えていて、「はぁ〜格好良いわ〜」と呟くと「テルチカさんとカンナミさんデショ」と言われまして。「よく解ったね」「そりゃ日記読んでりゃ常識。フルネーム知らないけど」 と言うので、カンナミさんのファーストネームを知らしめてやったのでした。覚えた? 覚えた?(笑)
ということであまりにあんまりなイタさ(笑)だったので、このあたりでノリヒトさんキャンペーンはやめようかと(笑)。次に起こすなら平山君ブゥムでしょうか(笑)。だってテルチカってあたしとハニィが連呼するから名字が伝わらない・・・は!  それ以前にあだ名で呼ぼうかしら!(笑)ハイ、今日からテルリンとナナは呼んでみることにします。
そういえばタイトルに触れていないわ。ツンとした胸。誰の胸かと言いますと、勘の良い方は分かっているでしょう、ノリヒトのじゃなくて神波さんの胸でございます。見ると思わずチャゲアスの「YHA YHA YHA」を歌いたくなるほどです。拳をぉ〜ツンと伸ばして♪。うふふ。
5/30 もっともっと愛されたい♪
いかん・・・久しぶりに淋しい周期がやってきました。2週間以上も学校の友達と会えないことが実は響いていると見ました。 教育実習、かなり淋しいです。ナーヴァスです。ああでも頑張らなきゃ。就職はかなり気合いがなくなっているけどそれもやらなきゃ。
そんなナナのテンションを上げるかの如く、神波さんとラヴな夢を今朝見ました。頭の中は、毎日毎日寝ても覚めても野猿なんだなあとこの頃しみじみと思います。 ここまで夢をたてつづけに見たことなかったと思うんだけど、これまで。何だかんだで重症なんでしょうか。・・・いかん、考えがどうも暗い方へ暗い方へ進んでおる(笑)。 こんな時はテルチカ、もといテルリンの歌声だ。しかしCD聞いても悲しくなるなあ・・・そんなときはキスディスだ、これしかない! びあんびしゃすへいがぁる!(笑)
あんまり関係ないですが、どうもワタクシここで神波さんについては熱く語っているのに、どうして大本命であるひ、テルリンについてあまり熱く語っていないのでしょうか。 ふと疑問に思いました。これではいけません。あたしのて、テルリンへの熱い思いが皆さんに伝わりません。ハニィには「晃哉ファンだとぅ?! どの口が言うかそれを!」と怒られますが、 大好きなんですってば。あの上腕二頭筋でご飯3杯ドンブリで軽いです(笑)。
5/31 寝ろよ神波。
テルリンはやはりファンのことをよく解っていらっしゃる・・・。 貴方の寝顔が見られて嬉しいです。まぁったく、神波さんは乙女心が分かってないわ(笑)! あのワタクシ、どうも男の人をかついで持って帰りたくなる衝動に駆られる癖があるようで(笑)。 以前から神波さんを持って帰りたいと散々に言っていましたが、今日はあのテル、違ったテルリンをもう持って帰りたくて持って帰りたくて狂気乱舞でした。なぁんだ、神波さんだから起きた感情じゃなかったのね、ナナったら。
しかしまあ、あれでは結局カンとテルリンは同じ飛行機で帰れてしまうんですね(笑)。もう、またあの二人が一緒に帰ったらどうしようかと思っていました。イヤどうも出来ないんですけど。 代わって欲しいと叫ぶくらいしか(どっちと?)。クルージング後のカンちゃんに大注目した方、ジェリーになりたかったですね?(笑)でもあたしはそれよりもビーチで高久さんに爆笑する神波の視線の先に誰がいたのかが気になるわ(笑)。 何故あの暗い部屋では向こうむいていたの? 何故座禅を組んでいたの? そしてラストで何故かセンターに立っていて、「え、いいんですか?」とイノセントな声を上げた貴方が愛おしいわ(笑)。・・・どうしてこう、神波さんについてしか書けないんでしょうかナナ。 晃哉よりも絶対カンちゃんが美味しかったと思うこの企画(あ、また晃哉といってしまった・・・テルリン)。唯一テルリンの方が美味しかったのは寝顔をご披露してくださったことかしら(しかし後ろで丸まっていたシュウちゃんはポイント高い(笑))。 あの人のつぶらな瞳にとても弱いナナ。え、つぶらだと思いません? すごく黒目がちじゃない? 目が細いからだけじゃないってば!(笑)ああ〜標準で録って良かった(笑)。ああいう、すごく馬鹿な企画を真剣に取り組む男の人の集団って、 すごく好きです。中学生の様なノリがすごく好き。これでこそ野猿だ!
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
2002年分へ 最新過去日記へ トップへ戻る