●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。7月よりちょっとスタイルリニュゥアル。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Mar(3) Apr(1) Apr(2) Apr(3) May(1) May(2) May(3)
Jun(1) Jun(2) Jun(3) Jul(1) Jul(2) Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2)
Nov(1) Nov(2) Dec
11/1 サイト引っ越し間近。
うたばん、した、と悪人貴明さん続きでしたねー。ナナは悪の貴明さんが好きなんです。感じ悪そうでしょ? 感じ悪いんでなく、悪そうってあたりが好きなの(笑)。 本当は神経質で小心者のくせにィ、悪人演じちゃってェ♪という気持ちになります。うたばんでの桑田さんとの対決は、猪木さんの勝ちではないでしょうか(笑)。面白いよあの人…モーニングでは石川だ!とナナは予想しましたよ! やっぱり可愛いもんね。頬にマジックで書かれた「憲武命」は一体何なんでしょうか(笑)。 何故アーティストの貴方が芸人のようにマジックを使うの! 「くず」もなかなかだったし、うたばんはヒットでした。
した、の方は楽しみにしていた「ここが変だよ石橋貴明」からスタートしてやっほう! 友人Eが、「あの中にテルがいたような気がする」と言っていたので、目を皿のようにして再確認しましたが、見ている最中に彼女から「ゴメン、やっぱりいなかった」とメールが来ました。やっぱりシュウちゃんだけですね。 そりゃそうか、あの!優等生な答えを返すのが得意な晃哉さんが、あんな貴明さんメッタ罵り企画でコメントを発することが出来るわけがないですよね! 神波さんに至っては、照明チーフ小田原さんより話が長くてまとまらず、某芸人よりも間が悪いもんな!(笑)乱闘時のグーでパンチ憲武さんを見習おうよ、みんな。 あの人サイコーだよ! またまた来週に続く、となってしまいましたが、今週の芸人たちはイマイチだったので、貴明さんに絡み慣れてるスタッフに期待(笑)。
11/2 張り切っちゃう♪
今日は学園祭! 初日でした。以前より企画を進めていたものの実行日でもあります。満足度は50%かな。半分は、ターゲット不在という悲しい事態が起きたからな。明日から二日間はお店を出すのでこれまた大変。 しかし4月にも書いたとおり、店番と客寄せは、公なナンパなのでむちゃくちゃ楽しみです。
「木梨サイクル」、どうですかみなさん!! ナナはかなりハマリそうです!! なんと言ってもコンセプトがもうめちゃくちゃで良い!「自転車操業」だなんて! 第1回目に矢沢永吉が来るというのは、憲さんからカンちゃんへのご褒美としか思えないですな(笑)。 よく見れば”衣裳:神波憲人”だし! 確かのあのセンスは神波さんぽいね! あたしは好きだよ。でもよかったね、一緒の番組で仕事できたんだね憧れの方と!! 照明が小田原さんだし美術が小須田さんだしプロデューサが水口さんなんですが。なんか、知ってるスタッフの方ばっかり(笑)スタッフを知っているってのも可笑しいんですけどね?  でまあ、永ちゃんのライヴシーンもすごく素敵だったんですが、それよりもナナは憲さんの靴飛ばしにめちゃハマリです。あの黒の衣裳もカンが用意したのかな(笑)あの全く脈絡のないカット、来週のも見たいです! 続き物であること希望。「GREAT。」と英単語に「。」をつけるセンスもいい感じ。楽しみな番組が増えました。
さて、兼ねてからご連絡していたサイトお引っ越しとADSL化。ちょっと今回のNTTの対応にはかなり腹立ってるのでガリガリ書きますが、まず、申し込みをしたときに「うちは電話局から遠いのであまり勧められない」と言われていました。それは承知の上でだったんですが、そうしたら「工事日は一番早い日で2日ですが」と話を聞いているうちに (その間も「電話局が遠いので」というくだりを4回くらい聞かされる)「じゃあ2日の午前中と言うことで」と勝手に決められる。どうにかなるかと思ったんですが、学園祭があったんでやっぱり午前中に家にいられず変更の電話をする。で7日になったんですが2日の今朝、「工事完了しました」という電話が電話局側からはいる。「はぁ?!」 7日って言ったからまだルータとか家でつけてないよ! で、また電話で確認する。「調べますので」といわれて2時間以上連絡がない。かかってきたと思ったら「電話局と連絡がうまくいってなかったみたいです」。そんなの見りゃわかるよ! でまた数時間後に「とりあえずそれでうまくいったら完了ということにしてください、ダメだったら水曜までネット出来ないかもしれませんが電話は大丈夫ですんで」。 ふざけるのもいい加減にしろっての。幸い家庭内工事を予定通り兄にやってもらい、接続の設定も何とかクリア、パソコンが立ち上がらないこともなく無事ADSL化が終了しました。それなりに速度も出てるし、問題ないです。…でも、なんか腑に落ちない。ムカムカ。しかもイマイチよくわからず、メールの送信が出来ないよ(笑)。というわけで、しばらくしましたらお引っ越しします。ぷららになります。よろしくです♪
11/3 キミがいれば♪
昨日はちょっとむかついていたので、いろいろ連ねて書いてしまいました。やっぱり日記は楽しくいきたいなあ。あかんなぁ(笑)。
でもね、今日は絶対にここを見ていない人に対しての懺悔があるんです…(笑)。それは学校での数少ない男のお友達のTくん。力仕事させるが為に呼びつけてほんとごめん。いかん…優しい人を頼ってしまうのは控えようと、心底思いました。軽くでもわがままいうと、多少無理でもかなえてくれるタイプの人って、なんか申し訳ない気持ちになりません?  それも、こっちのわがままはものすごく適当に言ったやつだったりしても(笑)。そういえば押しに弱い人を押し切るのが趣味みたいなこともあったわ(笑)一度は「えぇー!」というくせに、押せば押しきれるタイプの人に無理を言うのが好きでした(笑)。だめだこりゃ。悔い改めよう。もうすぐ自分も歳とるんだし。
学園祭が明日までで終了です。学生生活もおそらく今年で最後なので、こういうのも最後なんだなあと思うとちょっと感慨深くなったり。友人Aの店に店番で座ってるんですが、ふとこんなことを思ったり。学校に行く日も残り少ないし、充実させなくてはね。 それにはまず、卒業制作なんだけどね!(笑)行き詰まってて怖いけどね! ああ、ひたひたと迫る締め切り。学祭終わるまでは忘れようかな(笑)。
社員旅行で北海道に行った社員さん。お土産は「白い恋人」でした。お菓子を3種類とひとつはずれのあるくじ引きを用意してくださっていて、バイト連中で引かせてもらったんですが、「お前はずれひけ!」などと社員さんに言われながらのあたりゲットでした。いいのよ、そういう役割は学校だけで充分さ(笑)。
11/4 平山晃哉生誕祭。
お誕生日おめでとうございます。本日で平山晃哉さん、36歳を迎えられました。おめでとうございます。 貴方がこの世に生を受け、こうしてここまで生きてくれたことに心から感謝します。そしてうちのママ、同じこの日にあたしを産んでくれてありがとう(笑)。お医者さんがうっかり陣痛促進剤を注射して、それに煽られて出てきてしまった気の早いナナですが、よかったよ出て来ちゃって。 今日は平山さん、何をしてらしたのかな。お仕事、休みだったらいいな。誕生日にお仕事ってちょっと淋しいかなと思うんですが、普通はそんなもんかな。
学園祭は最終日でした。昨日の雨もすっきりあがって、今日は暑いくらい。大盛況でしたね。お祭り騒ぎは昔から好きです。幼稚園の時からすでに好きだったなあ。お楽しみ会、とかね。小学校の文化祭も大騒ぎだったし、中学のは言わずもがなではじけてたし。 でも秋祭りとかは好きじゃなかったりするんだな(笑)。たんじりとか興味ないですね。出店のカタヌキでいかにうまく抜けるかの方が重要ですね。金魚すくいが値上がりする方がショックですね。こういう祭りは、青年団と関わりがないと面白くないんで楽しめないです。あ、文化祭なんかもそうか。 結局はいかに自分の手で作り上げたか、なのかな。晃哉さんたちは、毎日番組を自分で作り上げてるって感じなんだろうな。あまり関係ないけど、ガムテープを段ボール箱に貼るだけで「テープ職人」とか思ってしまう可哀想なナナ。何はともあれ、おめでたいです。
11/5 逃げよう…。
「アンティーク」ビデオ録るの忘れたぁ!! かなりショック! 今日はオーナーの過去があかされる日だったのに! 残念でなりません。くうぅ、大失敗だ。 今日はバイト行く前にビデオセットして行くの忘れたんだよなー。月曜日はフジテレビの申し子(byハニィ)なのに。しかも今ちょうどお見合い結婚の再放送がナナの地元ではかかっていますが、気付いたのが遅かったため、今第何話なのかもわかりません。調べなきゃー。 7話に間に合うのかしらー。それにしても再放送がかかるたびにあのテルがテレビに映り、「逃げよう」なんて言うのだと思うと、ドラマってすごいなあと思います。アレが野猿のメンバーだってみんな覚えてるんでしょうか。それにしても普通のオンエアの時にアレを見ていた野猿ファンではない人はなんて思ったのかなぁ…。
気付けば今週末に、ウツのソロライヴ大阪2daysが迫っていました。すっかり忘れてた。今月末には東京スカパラダイスオーケストラの神戸2daysもあるし、12月には木根さんトーク&ライヴもあるし。ちょっと行き過ぎです。ウツのソロは初めて行くのでちょっと緊張。 ウツのファンってどんな感じなんでしょうか? 結構黄色い声援飛びまくりとか聞いたことあるんですけど。うっかり二日とも行っちゃうし。緊張が募ります。きっとライヴレポは書けないと思うんですけど、日記で一通り爆発したいと思います。
何だか珍しいことに今、買い物欲がないです。すごーい。結構満足してるんでしょうね。ブーツももう買ったし、セーターも買ったし。今あるものを着回す方が楽しいです。組み合わせを考えるのって楽しいと思いませんか? モップパーマだった間はパンツばっかりだったので、今やっとスカートが穿けて嬉しいです。 洗濯は面倒だけど。「秋って選択肢も増える」と衣裳の神波さんも仰ってた(「GET ON!」)わけですから頑張ろうと。洗濯してくれるヨメが欲しいなあ(笑)。
11/7 助けてドラえもーん。
ああもう、大変だった…。昨日の日記をお休みしてしまってすみません。火曜日でしたが、飲んだくれてたせいではありません(笑)。
ADSLと同時に兄もインターネットが出来るようにと家庭内でLANを引くことなったのです。で、まずはケーブルありでつなぎ、うまくいったので無線に切り替えたら、兄の方はうまくいったらしいのですがナナのマシンが思いっきり干渉を起こしまして。 無線用のLANボードは大丈夫だったんですがそこに差し込むLANカードがダメだったようで、ドライバインストール中にフリーズする、ということを4回起こし、その後うまくできたあとに再起動しなきゃならんのですがその起動中にフリーズするという症状が3回起きました。その後もマシン自体が5分と持たないんですよ。 こんなの、相性としか思えないよね…。で、あまりのことに昨日はネット接続できず(ダイヤルアップももう電話線がないので出来ない)、無線LAN問題は本日へ持ち越しとなっていました。「付属のドライバが古いのでそのせいかもしれん」と言っていた兄も「これはドライバの問題じゃなさそうだ」と夜に言い出し、 順番に競合を調べ、ドライバ等々をもう一度インストールし直すこと3回、結局ダイヤルアップのモデムを本体から取り外した結果、そのふたつが干渉していたためだったらしくうまくいきました!!! やぁったぁ〜〜!! 兄と二人でガッツポーズ! まさかこれでうまくいくとは!という感じです。 これでダメだったら、ナナのマシンはもう手がないんですよ、古いが故に融通が利かないんです。困ったさんなんです。ああでもよかったー。
たった一日、ネットが出来ないというだけでもう、落ち着かないったらないですね。何とはなしに不安を感じちゃったりして。「今夜も駄目な確率の方が高い」とか兄に言われていたのでもうかなりへこんでました。まさかこの方法で安定するとは兄も思わなかったようです。ああよかったほんと。 でも調整とかおかげで「レッツゴー! 永田町」を上の空でした。見てはいたけど。今日も貴明さんは格好良かったです♪
11/8 メールパスワードがわからん。
弁当ふたーつ!! というわけで、心待ちにしていた「ここが変だよ石橋貴明」完結編でしたね! 若手編よりも、スタッフとか同級生たちの方が面白かった気がするんですけど。さすがバラエティわかってるなあみんな(笑)。 それでも一番に貴明さんとこへ走り込んで殴りかかって蹴られるカツマタは素晴らしいです。細かいところで野猿が映ったり、コメントで成井さんが登場したり、ずっと真ん中の階段落ちに巻き込まれた音声さんがCAだったりで野猿ファンには美味しいところが。でも悔やまれるのはシュウちゃんと関口が喋らなかったこと!  シュウちゃん、説教して欲しかったよー。関口、辛辣に批判して欲しかったよー。松ハニーはしゃべってたんだけどな。あと大山さんと野球部の方が面白かったですね! とどめの憲さんにもなかなか笑わせていただきました。でも、ラストで乾杯してる皆さんの図が大好きだったり。貴明さん、嬉しそうなんだもんー! うふふ。
来週以降のコーナー、気になりますね。どっちも面白そう! 中でもチーズケーキってのはなあ…ナナ、チーズケーキの権化なんです(笑)。すごく好きなのでめっちゃ期待!
さて、11月も半ばが近づいて参りました。卒業制作提出締め切りまであと1ヶ月少々。ここにきて今更根本を見つめ直さなければいけなくなってしまうという事態です。困った!! 本当は4日にはテルチカさん誕生日企画とかもしたかったんですが、ADSLだの学園祭だのそれどころではなかったし。 順調にカウンターは回っているので、みなさん来てくださっているんですね、ありがとうございます。今後2ヶ月の予定としましては、木根さんライヴのレポ(9月分と12月分)の更新くらいです。野猿その他に関しては、何か大きな出来事が有ればもちろんするでしょうが、そうでなければ12月まではないですね。 サイトのお引っ越しを今週か来週にしたら、しばらく日記のみの更新となります。ご了承くださいね。卒制、いいのが書けたらアップします(誰も読みたくないってば)。
11/9 海辺は寒そうだ。
「木梨サイクル」楽しすぎます。タオル投げの憲武さん、かなり良かったです。でもあのタオル投げの場面でもれなく神波さんを想像したナナは所詮は野猿ファンですので(笑)、あのときドアを開けて憲さんが出ていったとき、神波さんを呼びに行ったのかと思っちゃいました(笑)。 ものすごい期待したのになぁ〜! どれくらいって、思わずCM明けからビデオ標準で回しちゃうくらい(笑)。その後で憲さんが「身の周りに矢沢さんのファンの人がいる」みたいなことを言ったときに「おたくの衣裳さんだろ!」と突っ込んでました。ああ衣裳さん、あの現場にくっついて行けたのかな。矢沢さんとお話しさせてもらえたのかな。 矢沢さんのライヴ自体もすごかったし、憲さんの「ホームランを打たれたときのショート」とかにもかなりツボつかれてしまいましたし、いいですね「木梨サイクル」。次回佐々木投手にもかなり期待かかります。留守電っていうオチは好きよ。
明日はウツのライヴー! でもツアータイトルになってるアルバム聴いてないんですが(笑)。なんか面倒になってしまって、会場で買おうかなーとか思ってます。今回のウツのグッズはナナの好みにクリーンヒットですので、いろいろ買ってしまうでしょう。携帯チャームは間違いなく買う。 このために2ヶ月前にストラップなくしたときに代わりを買わなかったのですよ。携帯も買い換えてから行く予定だし、明日はきっと散財。
11/10 「声援もありがとう」とか言われた日にゃ。
宮様ったらステキっすよ〜〜〜!!(笑)あんなにぐるぐる回る4*歳他に知りません(笑)。回るわ飛び跳ねるわマイクスタンドでギター弾く真似するわ、ウツってあんなにお茶目さんだったんですね。喋ることも大変可愛らしかったです。 「オレ頭、ヘン?」とか「(唐突に)なんでやねん!」とか。曲はほとんどウツのソロを知らないで行ってしまったので、わかった曲は数曲しかなかったですが、それでも楽しかったです。大阪の特徴らしいんですが、とにかく客のテンションが高い。「ウツー!!」ってみんなが言う。そして曲ごとのフリがやたらめったらそろっている!  これにはかなり感動しました。リピーターが多いのね。野猿も相当だったけど。で、曲ですが、やって欲しかった新しいシングル類は一通りしてもらえたので満足。しかしそれより何より、開始2曲目でナナは号泣してしまいました。あまりに懐かしいTMの曲を1曲やってくださったので。マジ号泣です。どれくらいって野猿撤収の大阪くらいかな(笑)。
で、帰りにCD(アルバム「LOVE-iCE」)とグッズ買って帰りました。さっき長袖のTシャツ早速着たんですが、なんで袖口が絞りのデザインなんでしょう(泣)。意外と生地も薄っぽい。むー失敗かもしれぬ。携帯の方はストラップよりもチャームの方が好みだったので帰りにつけました。パンフも悩んでます、未だに。 明日買うかもしれない。サポートメンバーのお兄さん方が素敵だったんですよ! あたしってばウツと男の好み合うかもしれない!と思うくらいにいろんな雰囲気の素敵な方ばかりでした。そんな彼らと一緒に写真が載ってそうなパンフ(笑)。これは悩むわ…(ウツはどうでも良いのか?)。 明日二日目、パンフと半袖の方のTシャツ買って帰ってきたら笑ってください(笑)。ついでにCDを今聴きながら書いてますが、なんで「REASON」やってくれなかったの〜?
11/11 あ、ぽっきーの日だ。
きゃ〜〜〜〜ウチュ〜〜〜〜!!!(笑) ウツは昨日にも増してお茶目さんで可愛い4*歳でした。今までのソロよりもラフな感じでやっている、と言ってましたが、それがすごく良かったの。 今日は昨日よりも席が前だったのでウツの表情がしっかり見えました。で、見とれてた訳なんですが。…昨日から気になってたんだよなーの、サポートメンバーのキーボーディストさんに目を奪われがちな後半でしたわ、今日は(笑)。昨日はトークですべって「大阪怖いよ!」とか仰っていた彼ですが、今日は爆笑を誘い「おめでとう!」という声まで客からかかる始末。 バンドの中でもいじられキャラっぽいというかボケキャラというか(今日はウツの膝に座って抱きついてました)、何だか非常に気になる存在・川村ケン。やっぱり的にパンフは買ってしまいました。固い表紙ですごく格好良い作り!! で、めくってみると…ステージと顔違うやーん!(笑)人はコレを「神波現象」と呼びます(笑)。 しかも一番年下かと思いきや、一番いかついドラマーまっちゃんが一番若いなんてっ! 次がベースの種子田健さん。金髪にグラサンで、楽器持ってないと緊張するという素敵な方。ちなみにパンフではギターの鍋島圭一さんのがオトコマエでした。うむ、良いバンドだー(笑)。しかし今回のグッズだのパンフだのは誰がデザインしたんだろー。 すごく好みなんです。ええ、タオルも買っちゃいましたよ! 今回のロゴ、好きなんだもん。…一応パンフにはそれっぽい名前があるんですがよくわからん…。
ライヴ前に、携帯を買い換えて行きました。画面が綺麗な、辞書が賢いD503iです! でもせっかく綺麗な画面でも待ち受け画面をひとつしか保存できないなんて!! でもむっちゃ綺麗ですよ4096色。ウツの携帯チャームと、待ち受けに作った髪の赤いカンちゃんが青いボディに映えます♪(そうかそこで神波さんを選ぶか、と思ったアナタ! エラーおよびOK画面は両方晃哉さんですよ、フフフ)
更新情報:木根さんのTalk&Live大阪編、今頃更新。TMのコンテンツです。ウツライブのレポは書きません、変なことしてないから(笑)。
11/12 首が凝っている。
時々このようにして、日記に何を書いて良いのかわからなくなる日があるんですねー。えーと、HEY!3と「アンティーク」見ました。ナナ、自分で思ってるよりもモーニング娘。好きなのかもしれません。運動会なんかしてたんですねー。叩いてかぶってジャンケンポン、大好きです。日本の国技にしてもいいと思うくらいに素晴らしいゲームだと思います。 幼少期に(小学4年頃か)、ヘルメットを当時大流行したローラースケート用のもの、ハリセンをスーパーでもらう傘用のビニールをふくらませたもの、で代用してよくやったものだった。あれって用具がそろわないと出来ないのよね。これらがそろったときは狂喜乱舞したものです。勿論相手は幼なじみMです。ナナはジャンケンに弱いという致命的な弱点があり、イマイチ強くはなかった。 しかしナナはテーブルゲーム類(トランプ、UNO、百人一首、あやとり、オセロ等々)は強いものなんてなかったのでいつものことだ。
ドラマ「アンティーク」を見ていて、神波さんを思いだした。コレが、ちょっと聞いただけでは大きな誤解を生むと思うので最後まで読んでいただきたいのだが、藤木直人さんを見て思い出したのだ。以前にも書いたが、アンティークのメンバーではパティシェ藤木(役名はどうでもいい)がイチオシのナナだ。今日は彼の秘密がちょっとだけあきらかに?!という展開。じーっとみていると…。ああ藤木さん。 今日の藤木さんがいつもより美形度は低めだ。何で、何でなの? ……あ、青髭だ(爆)。天才パティシェ、なんと神波さんばりの青い顎をお持ちだった…。コレがなければもっとオトコマエなんだけど、パティシェ。悲しい。見ないようにしよう、気付かなかった振りをしようと自分を騙し騙し、1時間ビデオで見ました。晃哉のすきっぱのように、「むしろそこが好きーーー!!!」などとは言えないです。 どっちが正しい愛の図なんでしょう? とりあえず自分に思うことは、「現実を見つめようぜ?」ですね(笑)。
11/13 心が破裂しないうちに。
学生生活がもうカウントダウンに入っています。淋しいなあ、本当。学生ならではのことって言えば何だと思いますか? ナナのイメージではサークルやったり、自主製作映画作ったり、演劇にハマって舞台やったり、友達と旅行に行ったり、という感じでした。入学当初はサークルは見学しただけで入らなかったし (スキー部の部長さんがオトコマエだったので入ろうかと思ったがあんなお金のかかる部活はつらい)、長期休みはバイトばかりしていたので「こんな事ってそうそう出来ないよなー」と思っていたんですが。友人たちが十数名集まって大騒ぎするのはほとんどサークルみたいなもんだし、集まってやることと言えば「企画」という名の演劇だか嫌がらせだかわからないようなんだし、シナリオも書いて演技したし読み合わせもやったしビデオも回したし、 一通りやってるじゃないですか、あたしってば。うーん、すごい。旅行は言わずもがなで野猿で飛び回ってますし、東京に遊びにも行ってるし、先日はうっかり一人旅しちゃったし。やろうと思えば出来るんですねえ。充実してるじゃないですか、コレがもう終わりだなんて淋しいですすごく。
携帯をカラーに変えて、待ち受け画面を神波さんにした、と先日書きましたが、あまりに綺麗なので自分で作ったにもかかわらず照れてしまいます。…綺麗って、画面がよ? 神波さんが、というわけではないですよ? やはり4096色はすごい。でもその上のがもう出てるんでしたっけ? 携帯大好きッ子の某m氏がソニーエリクソンという機種の情報を、今のを買ったあとにくれました。エリクソン、素敵なスウェーデン人携帯です。 でもソニーが関わったからもうちょっと前よりは使いやすくなってるのかな? 以前の機種のエリクソンは定型文、英文だったもんね、「Sorry!」とか。見た目は断然かわいこちゃんでした。
明日は永田町! 貴明さんだー、ドキドキ。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
2002年分へ 最新過去日記へ トップへ戻る