●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。7月よりちょっとスタイルリニュゥアル。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Mar(3) Apr(1) Apr(2) Apr(3) May(1) May(2) May(3)
Jun(1) Jun(2) Jun(3) Jul(1) Jul(2) Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2)
Nov(1) Nov(2) Dec
10/1 あの笑顔を噛みしめる日々。
洞爺湖親善大使様。貴方はどうして洞爺湖の親善大使なの? 貴方とお近づきになれそうなイベントは全部洞爺湖であるなんて。貧乏学生のあたしはどうにもこうにも、右手をじっと見つめることしか出来ないわ。 こちとら今すぐCXに移住したいくらいに恋い焦がれているというのに! 愛はどうしてお金がかかるんだろう、なんてSMAPはよく言ったものだわ。そうか、貴方が関西親善大使ならば良かったんだわ…でもそれじゃ貴方が関西弁になる上に、洞爺湖の美しい水が飲めないからあんなにいい声にはならなかったのね。 ああ本末転倒。仕方ないわ…貴方のために働くしかないわ。こうしてナナは日々、コピーしたり採点したり紙を裁断したりして小金を稼いでいます(笑)。
何だか、この握手会によっていろんなモノが欠落した気がする。まず、3日間ヤマはってビデオ録り続けた「JUST!」のてっちゃんのGABALLイベント、結局あたしがタワレコ行ってる間に流れてやんの(笑)朝ご飯の卵焼きの味付けも忘れるし、握手に浮かれすぎてCDTV録るの忘れてて見逃すし、 今日なんかうっかりしたスペ見直しちゃって間近に見た平山さんを思いだして学校遅刻するし、妄想は書けなくなるしリクも消化できてないしメールもたまってるし、卒論も課題も全く進んでないし。そろそろ本腰入れないと。
「路傍」のオリコン順位が発表になりましたね。気になる方は一度オリコンのHPへ行ってみられると良いと思いますよ。それよりもナナは山野楽器が出したランキングの方がとても気になるのですが(笑) 何で今になってシングルチャートの9位に「大井追っかけ音次郎」が入ってるのかわかんないよ!
10/2 代名詞は”むーん”と”ぴよ”。
学校の帰り電車に乗っていると、後ろに立っていた女子高生の集団から何とはなしに心に引っ掛かる単語が聞こえ漏れている。耳を澄ましてみると、どうも彼女らは何度も「カンちゃん」という単語を口にしていた(笑)。 もしやもしや彼女らもお仲間なのか?!と思い、「カンちゃん」についてもっとよく聞いてみると、「カンちゃんがこの間の…」とか聞こえてきて何だか意味深だ。募る期待。「カンちゃんがクラブの時に先生に…」あ、なんだクラスメイトのあだ名かい。ち。いらん期待をしてしまった。
いろんなサイトさんで、握手会のレポがどんどんアップされてますね。読んでいって思うのが、「ああ、もっとインパクトのあることがしたかった!」。「抱きしめてください」と言ったり、顎やらヒゲやらを触ったりするよりも(個人限定だ)、彼らを真剣に笑わせたかったなぁと思うのは関西人だからでしょうか…。Will Callの記憶に残る女になりたかったのですよ(笑)もうあるかどうかもわからない次回の握手会に向けて、何を言うべきか考えておこう。出来れば疑問系で答えを返してくれそうなヤツ(真剣に考えるかナナ(笑))。
今日から、小室さんレギュラーで新しい音楽バラエティ番組がスタートしましたね。テレビ東京系で「倫敦音楽館 ロンミュー」と言います。コムとロンドンブーツ1号2号が司会なのですね。ナナは、薄情ですがロンドンブーツたちに全く興味がないので(笑)、ひたすらコムが可愛いなぁ、と思って見ました…。 最近吉本の芸人さんとよく一緒にお仕事されてるてっちゃん。アナタ、天然なんだからみんな困ると思うよ…? そして勝手にプロモ作っちゃえ!という無謀な募集コーナーを見てナナが燃えたのは言うまでもない(笑)。いかん、カメラから揃えなきゃならないなんて! ていうか課題曲があるのか畜生! あたしに「ROSE」を作らせろおぉーー!!
10/3 アイデンティティを大切に。
ゼミで飲み会でした。ちょっとはじけてしまいました…と言っても大騒ぎしたわけではなく、某K君にやりたい放題してしまったぜ(笑)。 だって、今あたしとハニィの間で一番熱い人(身近編)てな感じの青年(!)なのですよ! ああー、もうちょっとちゃんと生活したいなぁ(笑)自戒。
で、その飲み会の前に7人で4千円のジャンボパフェを食べてました。溶けたらまずくなるっ!とさながら闘いのように攻略したため、10分で間食してしまった。頑張りすぎたかもしれない。 ナナは甘いモノ攻略に関してはポイントゲッターなのでとても気合いを入れて望んだのですが、7人いればどうってことはなかったみたいです。その後、お茶もたいらげてお会計して店を出たところで、店員さんに「どなたか携帯忘れてる方が…」って、それあたしのじゃん(待ち受け画面晃哉アップ)!! ああ……久々に恥ずかしかったです。
この頃の癖なんですが、どうもあたし、咽せやすくなってるみたいなんです(笑)。最近、彼らのことを考えたり思い出したり、思わぬところで彼らに会うと咽せます。昨日、学校帰りに不意打ちでテレビ情報誌に彼らが載っていてかなり動揺して咽せました。あと意識も遠のきやすくなった気がしています(笑)
あ、オリコンのウィークリーランキング見ました? ナナはすごくびっくりしました。友人Eがお祝いのメールをくれました(笑)。それに対して「ありがとう〜」と返すナナもちょっと変な気がします。
10/4 うたいます。
オウム返しで呟いてンじゃねーよこの三十男がぁッ!!
今日はここに笑ったっきりで、後はもう晃哉さんの口が四角いことしか見てませんでした。あれ、目の前で見た…あの日ずっとあの人あんな顔してた…そんでその横のオウムも、あんな笑顔だったの…(笑)ああんううん愛しいねん…(笑)晃哉さん、今日はホンマに格好良く見えたでぇ(笑)あの日のアナタを思いだして重ねて見るともう格好良さ五割り増しやったでぇ!!  神波さんのことは余り、可愛いとかちまい(小さいの意味)とかそういう表現をしないでおこうとここに決めていたのですが、呟くアナタは可愛かった。歌の撮り方も、今日のヤツ結構好きやねんよう。神波さんのジャケットも可愛かったし。晃哉さんのあのダークな色あわせはまた握手会を思わせるし。前回より、二人の立ち位置近いから画面に収まりが良くて良かったです(笑)
トークの時間ははっきり言ってほとんど無かったし、二人はほとんど映らなくてもう石橋貴明の好き放題タイムでしたが。そして野猿=スタッフなのでいじられたい放題でしたが。ちくしょー、打たれ強いスタッフだけど涙が出ちゃう男の子だもん!!(笑)いくらでも罵るが良いさ! 地道なライブ活動はしてないけど代々木体育館やら大阪城ホールやら日本武道館でならライブしたこと何度もあるさ!  華なんかないけど、ナナにとってもはもう後光が見えるくらいさぁ!! あの!あの美声を聞けぇーーーー!! この美しくもヤラシイ腰砕けの歌声を聞けぇーーーー!!! 視聴者の皆さん、CD買ってじっくり聞いて是非腰砕けになって下さい。あんなプロデューサ達にはナナは負けません(笑)全てはテルが歌で教えてくれます。ぷはー。
(いやほら…野猿の時もそうだったんだけど、彼らの歌とかそういうこと以前に面白いことが優先だったからさ、いじられても罵られても理不尽でもあたしは構わないんだけど。野猿の時は逆に「歌手として扱え」とか「テルの歌をボケで邪魔するな」とかいう批判はお門違いだとナナは思っていました。面白いことが優先のグループだったと思っているので。でも今回は疑問が2つ。 彼らはまだ面白さを優先せねばならないのか?という点と、もうひとつ重要なのは、今回の罵られ構成、面白かったかぁ…? Will Callファンだから面白く思いにくかった、とは思えないんだけどどうですか? それなりに面白かったけど、こう腹がよじれるほどではなかったよ?)
あ、ウスペラーズ映って嬉しかったです(笑)
10/5 連休ですね!
来週、ついに美容院の予約を入れました。パーマかけます。ふふ。
フジテレビがスカパーでやってる番組では、以前に野猿の武道館ライヴが流れましたよね。あのチャンネルでは音楽以外に、バラエティの再放送を沢山やっているんですよ。ナナの最愛の「オレたち! ひょうきん族」とか。「とぶくすり」もやっているみたいですし。…もうわかりました? そう、いつか「みなさんのおかげです」「おかげでした」が 流れまくる時が来るんではないかと思ってドキドキしてみました(笑)ええ勿論勝手な想像ですよ?いつかそんな日が来るのを楽しみに番組表をチェックしているナナです。
昨日の「とくばん」について、怒り心頭の方続出でしたね。自分でも何だか笑えなかったのは何故だろうと考えてみました。結論はこうです。…指摘されたこと、全部、事実だから(笑)。曲がどこかで聞いたことのあるありがちなモノだとか、ケミストリィとかぶってる(むしろかぶせてるんでしょうが)とか、華がないとか!  全部事実なのよー、事実をただ指摘されるだけじゃ何にも面白くないわそりゃ(笑)
また、へんな夢見たんで更新しました。妄想畑コンテンツにアップです。晃哉運のないナナですが、今回のコレは…うーん、微妙?(笑)
10/6 夢は大きく自作パソコン。
ふと気付いたのですが、昨日ほどまともなタイトルを付けた日記って、かつて無かったんじゃないでしょうか(笑)
ふっふっふ…ついに買いました。HDDとメモリとスキャナ。風邪っぴきのハニィと共に電器屋街に行き、バルク品を漁ってきました。明日はいよいよこのわがまま息子のバリュースターNX君の本体を開けて増設します。ドキドキドキ。とは言ってもナナは2年以上前にメモリを自分で増設したことがあるので本体を開けるのは初めてではないのでした。 あの時は大変だったわ…そう、まだ寒い3月のことだった。静電気でデータが飛ぶのが恐いからと、その時書きかけていた課題の小説だけバックアップをフロッピィに取って、アルミホイルを握りしめた。自分が帯電体質なのを知っていたのでそれだけでは不安で、着ているものが擦れて発する静電気が恐くなり、パンツ一丁で増設した。メモリが溝になかなかはまらず、メモリを留めるフックが固くて指先が痛くなり、 「痛い。入らない。寒い」と当時の彼氏に電話したのも今は懐かしい思い出だ…。しかしヤツは「頑張って押し込め」としか言ってくれなかった。確かそうするしかなかったのだがちょっと悲しい。
まあそんなことを乗り越えて、明日ナナは再び闘わなくてはならんのですよ。今はまだそんなに寒くなくて良かった。この増設は将来のもっと良いパソコンまでの場つなぎであることは決定しているのですが、こんなにわがままなNX君もやはり愛着があって愛おしくなってきます。でもマウスとキーボードはコードレスのが欲しいです。というか、ペンティアムを3以上にあげるとマザーボードからお取り替えってどういう了見点?  でかいタワーの意味がイマイチ見いだせませんNEC。そしてWinもヴァージョンあげないとスキャナ繋がらないし。接続が完了する日は遠いです。
久しぶりに本を買って読んだので、その口調が移っていますね。ナナはエッセイが大好きで、というのも学校の友人が貸してくれる作家さんのエッセイがことごとく爆笑出来て、以来お気に入り。最近自分で買った本と言えば、それらの作家さん達のエッセイか、森博嗣さんの本しかない。これでも駄文書きを目指した人間だろうか…。
久々に、野猿の話題がでてこない日記ですね! 本人の生活はそんなこと全くないんですけど。ハニィとも会ったし。あ、難波グランド花月にてっちゃんの8m*9mポスターは見あたりませんでした(泣)。
10/9 さて問題、ナナはナニモノでしょう?
さて、辞書がうっかり再セットアップという状況でございます。ぐったり。いいの己の失敗だから。
日曜日は増設に明け暮れ、その合間に友人Eがビデオを返しに来ました。髭カンビデオ(と言ってもマイベスト髭カン編集という訳ではない)を貸していたのでした。しかし彼女は髭カン反対派でした。「あの童顔に髭は合わない」と言うのです。しかしナナは「それよりもあごが青いほうがどうかと思う」という主張をしているのですが。
今日、言っていたパーマをかけてきました。いったい、どこの人種の人か不明になりました。ちょっとすごすぎたよ…。自分でもわかってますよう。これは失敗パーマだって!(笑)ふう…。
その後学校に行って、同じ授業の仲間と飲んで、ハニィがそのままうちに泊まりに来ていますv ちょっと、お互いかなり酔っ払いなんでダメダメさんです。完全撤収の思い出話なんかしちゃってます。明日はいっしょに学校に行かなくてはなりません。DVD見ていきたいなあ(笑)
10/10 思うところがありました。
ちょっとへこんでいたので、ふて寝したため翌朝にこれを書いています。
夜に、テレビを見ていた父が「あの人の髪型、今のナナとそっくりや」と言って指さしたのは山寺さんという男の方。そう、以前にナナが「こんな髪型になりたい」と日記でも言ったことのある人でした。野猿初期の晃哉さんを思わせる、もふもふしたパーマヘアです。確かに、あたしは「モップみたいな頭とかしてみたい」と言った。 「どんなパーマかけるの?」とハニィに聞かれ、「モップみたいな晃哉さんになりたい」という、ある種馬から落馬的な間違いの多い答え方をしていた。しかし、さすがにそれそのものは激しすぎるからと思って、美容院ではお兄さんにそこまで激しい髪型にしてくれとは一言も言っていない。しかしこれではニアリーアフロだ。 頭から白いペンキを全身にかぶれば、タカクの隣で回っていたってきっとバレないだろう(紅白出演時)。母には高木ブーと言われ(おそらく雷様出演時の)、あまりのことに風呂で黒染め液をかぶった。ら、ますます訳の分からない人になってしまった。パーマ3日目を目前に、自宅用ストパー液と少々にらめっこしている…。
ようやく、辞書を再セットアップしました。一太郎をいじってしまったのが良くなかったのは明白です。最初、セットアップがうまくいかなくてすごくドキドキしたよう。でもまあ、復活。それに気を取られているうちに、そしてダウンタウンの番組を機嫌良く見ているうちに「レッツゴー!永田町」が終わっていた。と言うか、今日放映だって全く気づいてなかった…。貴明さん…。
昨日の「ロンミュー」は朝にハニィとご飯を食べながらビデオで見ました。送られてきたビデオ類を見て苦笑するてっちゃんが、非常に微妙な表情で、困ってるんだなぁと思いました。とりあえずてっちゃんが「スカっぽい」と言う前にハニィが「スカパラっぽい」と言っていたことを明記しておきます。やはりあのリズムはスカ。 そしててっちゃん、ロンブーの二人とキーボード、セッションというよりは連弾と言った方が適していると思います。代わってくれロンブー。
追伸:もしかすると、この数カ月以内にサイトのお引っ越しをするかもしれません。その場合でも是非皆様、おつきあいくださいね。少なくとも現トップには引っ越し先をしばらくは案内できるようにしますので、もしもTOPではないところにブックマーク入れている方いらっしゃいましたら、この機会にTOPへマークをよろしくです。
10/11 やっぱりstarが好きだった。
良かったくす玉割れたよーー!!
またもやビデオのセットを間違えたため、うたばんは全部録れてたものの「した」が後半しか録れてなくて、かなりがっくりしたんですが。憲さんの恩返しも見られたし、ちっさいくす玉も割るところ見たし。ああよかった。しかしちょっと心配なのは貴明さんが、Will Call本人たちから挨拶することが出来ない、と言ったくだり。その日に彼らがいなかったから、とか本業が忙しい、とかなら良いんですが、もしも何らかの事情があってテレビに出られないんだったらどうしよう?!といらぬ心配をしてしまったのですよ。杞憂であってほしいなぁ。大丈夫よね? そんでまたテレビ出て喋ってね?(笑)
数日前にふと、「野猿って撤収しちゃったんだなぁ」と思って切なくなりました。今はもうWill Callあるからいいじゃん、と思うかというとそうでもなくて、だって11人ではもう活動しないんだー! いくらテルカンファンだからと言っても、それはやっぱり別問題でした。ヴォーカル以外のメンバーが大好きだった方々は、きっともっと切ない思いをされているのでしょう。なんか猛烈に悲しくなって、布団の中でひっそりと泣きそうになりました(笑)。あ、昨日とかにへこんでいたのはそういうことではありません(笑)
今日、バイトに行くと「モップかぶったみたいな頭になった」と言われました…。そう、その指摘は間違っていないです。カラスの濡れ羽色したモップかぶった女です。ちょっとボリュームダウンしてきたので、ものすごい天パのようにも思えてきました。しかし未だもって収拾はついていません。何が駄目って、前髪までパーマ当てたことが一番の間違いだったんだよなー。
ADSL化に伴うお引っ越しについて。この件について、先日HDDを増設してもらいながら兄とかなり語りました。普段喋らない兄妹なので、一生分喋った気分です。ルータと無線LANは買ってくれるそうで、ありがとう社会人。その代わり、契約その他は全部ナナが考えることに。NTTとかにも問い合わせなきゃ。プロバイダ、兄のお薦めはぷららだそうで。いろいろ調べ中〜。
10/12 パーティ行かな。
オリコンのウィークリーチャートランキング、びっくりしました!! なんと、「路傍」が18位でまだ頑張っているんです!! まさかまさかのびっくり。だって、絶対に初登場以降はあっという間にランキング圏外に落っこちていくと思ってたんですもの。 なのに、まだ1万枚近く売ってます! すごいです! 第2段、ないのかなぁ〜。急かさないから、地味〜〜〜に活動を続けていってほしいものです。
今日は「ものごっつええかんじ」でしたね! まだビデオを途中までしか見てないんですが、すごく大好きな番組なので(「プライベート・データ」内「ねえさんに100の質問」参照)かなりうれしいです。懐かしのコントも、大好きなゴレンジャイとMr.ベーターが見られてので嬉しい。
…いつも、日記になのを書くか考えてるんですが、いざパソコンに向かうと面白いことが書けないです。普段、ぼーっとしてるときなんかによく、今日は何をどういう言い回しで書くかを考えているんです。でも忘れちゃう。携帯でメモったりすることもあるんですけど。いかん、もっとまめにならなくては。
愛犬を亡くして3週間、ついに両親が次に何を飼うか考え始めました(笑)どうやら、淋しくて仕方ないみたいです。猫派の母と犬派の父、きっと面倒見ないので何も言わないナナ(笑)。でも、どっちかというと今度は猫かなーと思っていたのでそういうと、「じゃあ両方飼おう」と何の解決にもなっていないことを言い出す父。 そりゃ、同時に育てれば喧嘩しないだろうけど、面倒見るのは母なんだよ(笑)。でももし2匹飼ったらWillとCallって名付けられるなぁ(笑)
サイトのお引っ越し、少しずつ具体化しております。おそらくぷららに引っ越しするでしょう。来月中には引っ越ししてしまいたいですね。ADSLはNTTの調査などが入って、開通までに1ヶ月くらいかかることが多いようなんです。引っ越しは面倒だけど、NIFTYはいろいろCGIに関して規制があったので踏ん切りがついて良い機会だな!という感じです。かわいいスキンの掲示板にしたいよう☆
10/14 白い負け犬の頃から好き。
昨日は昼間に「ものごっつええかんじ」のビデオを見て、そのあとはGABALLのライヴレポ書いてました。そしたら、それが仕上がるまで日記を書きたくなくなってしまい、今に至ります。ようやくあがりました。ある程度メモ書きで残してたのがあったので、結構書けました。 てっちゃんファンの方だけでなく野猿ファンの方もどうぞ。帰りにCX行ってますしね。内容は主にナナの一人旅報告でしょうか(笑)。ライヴはストリーミングだったので書くこともないか思い、リハやらの様子を書いています。
昨日今日と、地元では秋祭りです。だんじりが出て(岸和田ではありません)うるさいんです。朝の9時から動くんだもの…うちの真横に止まるんだもの…。止まってる間くらい、マイクでのかけ声はやめてもらいたいものですね。そんな時間まで寝てるあたしが悪いのか(笑)でもつらいよう。
さっき「笑う犬の生活・冒険・発見」見てました。内村さんがあまりに可愛らしかったので、ちょっと遠吠えしそうになりました(笑)。あたし内村さん大好きなんです。笑う犬のこと、割とよく日記に書いてるかも。ウリナリもよく見てるしな。バラエティ番組大好きだし。 あんまり関係ないですが、このところ友人と、異常に盛り上がっていることがありまして、それが戦隊ものなんですよ(笑)。今、朝にやってる「ガオレンジャー」というやつです。なんか、近年稀にみるヒット作らしく、何でも美形揃いらしい(笑)。ナナも偶然、とあるバラエティ番組でちらりと見て、「あら男前の役者さんね」と思っていたら友人が偉くスパークしていた(笑)。 ガオレンジャーって、日曜日放映なんですよ。だから今日だったんですけど、その友人から「お目当てが出てなかった…」というメールが朝の8時から届いたりでかなり面白いです。来週はナナもビデオに録ってみるべきでしょうか(笑)。
10/15 人はこれを最強の連続技と呼ぶ。
衝撃の事実が発覚しました。
先週の火曜にパーマをかけ、叫びの晃哉と言うよりはむしろ紅白出演時のアフロみたいになり、あまりの色の抜け具合にびっくりして黒染めしたりと大騒ぎだったナナの髪型。一時は高木ブーもびっくりなほどのカーりーっぷりを発揮してどうなるかと思いましたが、かけた日から一週間。この数日でちょっと落ち着いてきました。 あり得ないこともないかな、という程度ですが(それまでがすごすぎたから比較の問題かも)。で、昼間にビデオの整理をしてまして。「star」でうたばんに出演してしゃぶしゃぶ肉を奪い合うという大変可愛らしい企画を見返しておりました。が! ここで衝撃の事実が発覚したのです。
あたし今、このころのカンちゃんと同じ髪だ。(笑)
皆さん覚えておいでですか、カンちゃんがパーマかけてた時期がありましたよね? starのPVなんかはまだちょっとウェーブなだけですが、そのあとかなりはっきりとわかるパーマかけてましたよね? その後、女の子くくりにされたり、いろいろありましたよね? 何よりあのパーマ、おばさんパーマって呼んでる人結構いましたよね?!?(泣) ……辛うじて、前髪を分けていないところぐらいしか、彼との違いを見つけきれなかったわ。ただでさえあたし、一重つり目で目と目が離れてて背がちっちゃいというのに! こんなに共通事項があって、髪型まで同じなのに、あたしのがブサイクってどうゆう了見ッ?!(笑)あまりの面白さに、たまたまいた母にもビデオを見せつつ訴えてみたわ。違う…違うの…カンになりたかったんじゃないの…(笑)。
そのショックでしょうか、うっかりバイトなのにHEY!3ビデオ録るの忘れて家を出てしまい、あわててバイト中にこっそり家に電話しました。ああでも、そこまでして録った甲斐はあったわ!! むちゃくちゃ可愛いじゃないですか小室さんッ!! 「可愛い…可愛い…」ってボーリングの間じゅうずっと言ってました。こんなに可愛いって連呼したの、久しぶりです。 この前はいつだったか…きっとカンだろうけど(笑)。格好良いって連呼は、少し前に晃哉さんにしたけど(笑)。てっちゃんのボーリング姿なんてレアなもの、ありがとうございますフジテレビ。ほんとありがとうダウンタウン。出来れば変わって欲しかったよ浜ちゃん。良いなあ(笑)。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
2002年分へ 最新過去日記へ トップへ戻る