●日記の過去●
2001年3月下旬分です。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Mar(3) Apr(1) Apr(2) Apr(3) May(1) May(2) May(3)
Jun(1) Jun(2) Jun(3) Jul(1) Jul(2) Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2)
Nov(1) Nov(2) Dec
3/21 人として人なりに人だから。
さぁて今日も日記更新でもするかァ!と思った瞬間にハニィから日記がメールで届いたのでちょっと感動した・・・。ナイスタイミング。ハニィの日記にも書いていますが、今日は学校でハニィとデートでした。 しかし、この頃あたしはいろんな待ち合わせにちゃんと行ったことがない気がしてきた。反省しています。だって今日も遅刻してしまった。実は昨日遊んだ人との待ち合わせも10分遅刻している。いかんぜ。もっとキッチリしなくては!
悲しいお知らせです。某大手出版社から書類選考落選通知が来ました。涙。やはり、「この会社でなきゃ嫌なの!」くらいの意気込みがないナナはどうしても書類に出てしまうようです。だって、嘘を書いてもどうせばれちゃうし。こんな調子では駄目だな。少し就職に関しては考え直そうと思っています。
設置した当初から思っていたんですが、トレード掲示板、重いよね・・・。しかしもうナナにはCGIをいじる気力がないのです。いずれにしてもラストツアーが終わるまではちょっといじれないかな、と。ログの問題もあるし。という訳で、済みませんが我慢してください(笑)。 あ、そういえばついさっき自分で1500HIT踏みました。いつも来て下さっている方、有り難う。時々見てくださっている方、充分です、有り難う、もっと来てね(笑)。一応キリバンは設定してますが未だに申告あったことがないのでもうどうなるのか解りません。一応次は2000HITかな。
先日カラオケに行った帰りに、台湾製のCDがセールされていまして、モーニングベストとかが2000円くらいですごく安かった。勿論歌詞カードも全部日本語。そこのビデオコーナーでなんとTMのGIFT FOR FANKSを発見!! ああ!運命だけどあたしこれもう持ってる!!(笑)もっと初期のヤツを探してるんですがなかなか見つからないですね。ライヴビデオよりもPVが好きなんです。野猿のPV集が出るときいてかなり狂喜乱舞しました。ああでも、あたしの将来の夢だった、 「PVでアルバムを作る」という野望はどうやら無理なようです。だって!STAFF ROLLとかエボとか、全曲にPV欲しくないですか?! もっと見たいじゃん?!(笑)
3/22 ASAYAN仕様(笑)
友人Aと電器屋街を歩いていると、ふとナナの目を引くものがあった。それは野猿のポスターではなく、何処かで見たことのある漫画絵と、 「TM」という文字だった。右半分は別のポスターが重ねて貼ってあって見えないが、左から覗く漫画絵のお兄さんはちょっと長髪で男前ぽかった。
ナナ「ねえあの絵どっかで見たことない?」
A「・・・ゆんちゃん?」
ナナ「やっぱり?!」
高河ゆんという漫画家が、TMのCAROLのアニメビデオのキャラクター作画をしていたということを後存知の方はいらっしゃるだろうか。そんなのあったのか!と言う人も多いかもしれない。 そう、とにかくその関連としか思えないのだ。高河ゆんはTMの大ファンで、CAROL−KというオリジナルのCDドラマを作ったりしている(木根さんとゆんの対談がブックレットに入っているので買ってしまった)。
うーん、あたしの目、頑張った。よく気付いた。ところでその高河ゆんが、CAROLの漫画を描いていたと聞いたんですが、真偽のほどが解りません。どなたか情報下さい。
「青とっぽ」にはまりました。美味。
3/24 撤収ポスターににやける。
昨日日記サボりました、すみません。昨日何をしていたかはハニィの日記参照。ハニイはちゃんと書いてくれたのにあたしがサボってどうする(笑)。
地震、大丈夫でしたか? ナナはちょうどバイト中で、ビルの3階にいたのでちょっと揺れが恐かったです。長かったし。震源地は山口県だと聞きましたが、周辺地域の皆さん大丈夫でしょうか?
日記の更新もせずに、昨日というか、正確には日付は今日でしたが、ハニィととても熱く語ってしまった話題が「自分が異性だったらどんな人間だったか」でした。あたしは身長も150pしかないし、 阿呆なのできっとそのままの阿呆全開のちっこい少年になるんじゃないかなと(笑)勿論顔の基本構造はそのままですから、丸顔で一重つり目です。・・・神波さんに近づけるだろうか(笑)。しかし少年なので、成長したらというと、 「憲さんのスタイルで、晃哉さんの顔と声でギタァ背負ってて、神波さん並みにチキパカしている大人」になりたいと言ったらハニィに恐いと言われました(笑)。駄目かなぁ?!スタイルの良い晃哉さんが元気にハジけてるんだよ?!(笑) 若々しそうじゃん?! しかしただの阿呆な大人かもしれない・・・カンちゃんだからチキパカしてても許されるのかもしれません。某K月さんというお友達は神波さんより年上にも関わらずパラパラを踊るような男の人ですが、 彼は神波さん並みにちっさくてお茶目なのでみんな大目に見ています(関東裸会は別)。見た目って重要かもしれません。ちなみにハニィが男の人になると、眼鏡の似合う、ナンパもの浮気者女好きになるそうです(笑)。 でもハニィは男好きではありません(多分、と書いたら怒られた(笑))、悪しからず。
完全撤収、チケットは皆さん取れましたか? ナナはちょっと自分とこのサイトでいろいろお世話になっているという、一体誰のために運営してるんだ、自分のためか?!みたいな管理人です。よくわからない文章だな・・・。
3/25 コートないと寒いけど着るのももう季節が。
タダ働きなのにバイト先に行って、明日から始まる春期講習のためにテキスト作りを手伝ってあげたあたし。偉いなあ(笑)。 まあ、ヘルプの電話まで貰っちゃあ、行くしかないでしょう。でも面倒だった。今は折角創作意欲に燃えているのよ! 邪魔しないで!(といいつつもそんなに進んではいない)
今日古新聞を見ていて、偶然「今はもうない」(森博詞)文庫版が出たのを知りました。明日買いに行こう。明日はちょっと遠出です。某有名ゲーム会社のセミナーです。 ついでに一目惚れした靴を買いに行ってこようかと思っていたら偶然近所に店で見つけてしまった。しかもあとで見つけたELLEのヤツの方が可愛い気もする(笑)。うむむ・・・。結局この春はテイストとか深く考えずに、ありものをぐるぐる気回すことに命を懸けようと思います。
またもや朝です。これから説明会です。かなりこんな日記書いている場合ではありません(笑)。なんと言ってもアンケート清書してないし、適性検査があるということは国語と数学のテストがあるってことだ!!  対策用のノート探さなきゃ(笑)。こうして就職のこととか色々悲しいこととか考えていると、いつも締めに「野猿も撤収しちゃうしなー」って思うんですけど変かしら(笑)。何か、踏んだり蹴ったりな気がするんですもん。
あ、近頃他に更新してなくてすみません。ちょっと忙しいもので。もう少ししたら頑張ります(多分)。
3/26 80人中女が10人というセミナー。
そういえば野猿のライヴまであと10日ですね。長距離バスのチケットも買ってるのに気分が盛り上がってこないのは何でかしら。「撤収」を友人Eに貸してしまったためにこの頃はもっぱら鈴木あみやらGLAYさんやらを聴く日々です。
今日はセガエンタープライズの適性検査でした。しかし!なんと31日までにゲームの企画書を1本あげなくてはなりません。ちょっと諦め入っています。困っています。会社自体はとてもいい雰囲気で、元々800人いた大きい会社を80人ずつ10個の子会社にしたので、 小さめの規模の会社の方が望ましいナナとしてはとてもいい感じ。大きくのしかかる企画書の壁・・・。やっぱりゲーム会社は諦めろってことかしら。だって、ゲームは作りたいけど、具体的な何かがあるわけではないという中途半端なナナ。すっかり困ったサンです。色々考えては見たんですが、 自分で粗が見つかってしまってどうも詰められません。RPG作りたいけど、シナリオ書きたいけど、今は本当に何にも考えてないんです。こりゃ駄目だ・・・。
ポンチキってご存じですか? 某m氏がとっても可愛いと言っていた玩具で。カラフルな卵形の体の中に、ランダムで手足や目が入ってるのです。それを好きなように身体に刺して組み立てるというもの。ネット販売オンリーかと思っていたら東急ハンズで売っていたので試しに2個ほど買ってみました。 可愛い。まあでも手が奇数とかにはなりませんでした。ちぇ。
明日こそ靴を買いに行ってこよう♪
3/27 某助教授風味日記。
昨日「今はもうない」(森博嗣)文庫版を購入。まだ70ペィジほどしか読んでいないが、非常に面白い。何だか愉快だ。そもそも私は単純な質で、犀川氏と萌絵が妙な会話をしているだけで楽しくなってくるという、とても手軽で便利な読者なのである。 (この場合、そのミステリィの出来不出来は全く関与しない。だがその二人の会話そのものがミステリィだとしたら話は別だ。私は存分にミステリィを堪能していることになるだろう。)その上、この頃の私と来たら人間が丸くなったのか、萌絵が犀川氏に対して様々な考えを巡らしているところが何だか可愛く思えてきたのである。 一体、いつになったらこの二人の関係は進展するのか。したらしたで号泣することは間違いないのだが。(君だけじゃない、私もだ。)
犀川氏の意味なしジョークは某ミステリィ紹介の冊子で特技だと書かれていたが、これは森先生は果たしてご存じなのだろうか。そして何よりもそこに描かれていた挿し絵が、センター分けの爽やかな青年で、白いシャツを第2ボタンまで開けているような破廉恥な輩だったと言うことを!  こんな頭の軽そうな男を犀川氏と思えと言うのは至極至難の業である。このシリーズの何処をどう読めばあんな絵を描く気が起こるのか、これが最大のミステリィだろう。個人の趣味嗜好は自由だが公的に出していい場所と悪い場所がある。
先程、「これが最大のミステリィだ」と私は書いた。しかし恐ろしいことにもっと大きなミステリィが存在している。それは今まさに君が読んでいるこの文章だ。この助教授の口調で助教授を褒める不可解さ。どうしたって現実には起こり得ないことなのだから、いささか不自然な点が生まれるのはいたしかたない。 私が偉そうに「犀川氏」等と呼んだ理由もそこにある。それでも萌絵は萌絵と呼ぶことに代わりはない。
最後にひとつ、この文章はアンフェアではないという指摘があるだろう。それはシリーズの元ネタを知らないと面白さが解らないからだ。しかし本歌取りの和歌を万葉集なしでも読み上げる(詠み上げ、ではなく)には何の問題もない。そういった言い訳をしながら今日は終わろう。
(・・・疲れた・・・。一回真似してみたかったんです(笑))
3/28 昨日は失礼しました。
今日は色々踏んだり蹴ったり。生まれて初めて切符切られちゃいました。一方通行逆行です。ううう、ぐすぐす。靴は買いに行ったけどもしかすると欲しい色だけないかもしれない(時間なかったので未確認)。畜生。ちょっとまた人生投げたいですが、まだまだ踏ん張らなくてはなりません。 夜な夜なチョコレートをむさぼり食っていたら全部ニキビとなって顔に出て来ちゃったし。それは当然か。
そんなこんなでバイト先では暗い空気が周りに漂っていると言われました。いやん、元気しか取り柄ないのに(笑)。
マスカラ買いました。メイベリンのクリアマスカラ。マスカラといえばメイベリンな感じがするのはなんでかなあ。それでもクリアマスカラ使ってる人って少ないだろうなあ。ナナは睫毛が割と長いのです。しかし、それが全部下向いて生えてるので上向けたい、と。今までff(フフ)使ってたんですけど、速乾性が祟って中身が固まってきてしまった。ちょっと粘性が高すぎます。
順調なことと言えば、課題の創作くらいですが、それも締め切りが迫っていて何とも言えません。むむむ。
あ、テレビで野猿さん見るのが久しぶりな気がしますね、明日の「した。」。折角サイトを持ったのだから、毎日毎日テルチカさんへの愛を語ろうと思ったのですが以外とそんなことないですねー。就職活動期だったり鬱病もどきになって愚痴書いてみたりでロクなこと書いてないです。読んで下さっている人、いらっしゃったら有り難う。 通り道のTOPにあるので見てしまうだけさ、と言う方、それでも有り難う。ちょっと今夜のカウンタの回りが悪いので、昨日の企画を反省しているところです(笑)。どうしてもナナは犀川先生にはなれません・・・。
3/29 ナルナルーッ!!大丈夫ーッ?!
今日のうたばん消化不良〜っ!! もっと見たかった。また来週かー・・・。つまり、来週のオンエア見てすぐさま夜行バスに(笑)。「した。」ではまたチケット電話の番号が出てましたね。余ってるんでしょうか(笑)。
欲しかったスニーカはメーカー取り寄せかけてもベージュだけ品切れだったのでかなり凹んでいます。こうなったら店頭に残っているのを探そう。でもMICHELE KLEIN PARISのしかもスニーカなんて扱ってる店は少なそうだ・・・。 そして偶然にも大好きなブランドiimkのコンセプトを知った。「17才中心のピュアヤングファッション。」らしいです。ああ、もう駄目ね・・・卒業しナイト(笑)。
やーらーれーたー・・・(『今はもうない SWITCH BACK』読破:3/27日記参照)。面白かったです。あたし、この本の表紙に引用されている文章がとってもセクスィで好きです。
「人間が世界を支配している?
 誰がそんなことを言ったのだろう?
 もちろん、人間以外に言わない。」
『詩的私的ジャック JACK THE POETICAL PRIVATE』(森博嗣)の表紙引用文章もとても好きですね。
「それに、
 人間大の物質に関する密室、
 細菌大の物質に関する密室、
 気体に関する密室、
 電磁波に関する密室、
 なども定義する必要があります。
 外部からいかなる影響も
 受けない部屋を作ることは
 たぶん不可能です。」
ぞくぞくしませんか?
(興味のある方は是非。講談社ノベルスでシリーズ全10冊(8冊目までは文庫化済み)です。)
3/31 更新サボりがちですみません。
Mステにナルナルがいない・・・。ナナはナルナルファンではないですが、Mステでのラストステージに全員が揃っていないのは淋しいですねえ。今日は実は油断していて、オープニングを見逃したんですが(泣)、「は、そういやあMステは生放送! どうすんの1週間安静って!!」と思いながらあわててつけたらやっぱりいなかった、と。折角「Be Cool!」と「叫び」歌わせて貰ったのになあ。ナルナルの歌声が久しぶりにテレビに流れる機会だったのになあ。残念。でも心配です。
「叫び」はあたし、テレビで生歌聴いたのたぶん初めてなんですよ。リアルタイムでやってた頃はまた無意識だったんで余り考えてなかった。晃哉さん、ソロ素敵・・・。上手い・・・。「Get down」の生歌をあたしは是非聴きたかった。ライヴビデオでしかないので。なぜだか最近の野猿さん達はいつもとても楽しそうで、中学生が部活とかで男の子ばっかりで集まってじゃれてるような、そんなイメージが重なります。みんな可愛いなあ。鮒はもう貴さん大暴れだし。それ見て晃哉さんまた笑ってるし。憲さんも歌粘りすぎてるし。カンちゃんまたピースしてるし。何故かジェリーのアップカット多いし(笑)。
さっき、春からのNHK朝の連続ドラマの宣伝をしていました。「ちゅらさん」というそうです。ヒロインの女の子が可愛くてあたし好み。元々学校に行くのに起きてる時間だったりもするので、時々朝ドラは見ます。今回は一生懸命見ようかなあ、と思っていたら!! なんと高校生になったヒロインに恋する同い年の野球少年にダパンプの忍が!!(笑) 貴方もういくつなの?!  なのにどうして高校球児の役がハマッてるのーッ!! タダでさえ忍は神波さん系統の顔なので注目していたんですが(結局そこかい)、そんな可愛い片思い少年の役をされた日にはもうたまりません。そんなマウンドからスタンドのヒロインに向かって投げキッスされちゃあ(してたんだって宣伝で!)あたしノックアウト。見なきゃ・・・でもヒロインが産まれるところから始まるのがお約束な朝ドラ、高校生になる日はまだ遠いですね。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
2002年分へ 最新過去日記へ トップへ戻る