●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。7月よりちょっとスタイルリニュゥアル。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Mar(3) Apr(1) Apr(2) Apr(3) May(1) May(2) May(3)
Jun(1) Jun(2) Jun(3) Jul(1) Jul(2) Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2)
Nov(1) Nov(2) Dec
12/1 師走。
先日まとめて通販で注文しておいた家具類がまとめて届きました。ビデオラックが来たので、やっとこの荒れ果てたビデオを片づけることが出来ます…卒制終わったら。終わるんでしょうか(笑)。終わらないと卒業できないんですけどね、完成率5パーセントなんです、まだ。おっそろしい。この後に及んで何故か今週末には木根ちゃんのライヴが!  行ってる場合なのか! その上取材は必要だし、それはまあ月曜に行こうかなと思っています。他に用事もあるんでついでに。あ、そういえばついでに、ついに難波に登場したらしいという小室哲哉の吉本巨大看板を拝んでこようかしら(笑)。さらについでに東急ハンズでお買い物して、と都会に行くたびに一度に用事を済ませようとして無理になることが多いナナ(笑)。田舎住まいだとどうしてもね…。
口内炎が出来ました。痛いです。寝てないからでしょうか。こんな忙しいときに限って元野猿の方が「した」に出たりするので(宝くじと結婚!)もうてんてこ舞いです。「ここがヘンだよ石橋貴明」あたりから、シュウちゃんナルナルタカクホッシーと見切れ情報が続いていますよね。ここヘンに関してはラストにカンちゃんっぽい人も映ってたりしますし。 半田さんはいいともで何度も一時期登場しましたし。嬉しい限りですね。あとはもう我らが晃哉さんに見切れていただくしか! そういえばジェリーも長らくお姿を拝見していないですね。ジェリーも結婚したらしいっていう噂があったりしましたけど、何でジェリーの時は宝くじ買わなかったんだろう。サマージャンボがあったじゃない…(笑)
12/3 ケーキばっか食べてる。
結局日曜日は通販の家具を組み立ててしまい、少々片づけたりなんぞして一日が終わってしまいました。今まで1mくらいの鏡を置いていたのですが、そこに150cmの鏡が扉になっているビデオラックを置きました。で、そのもともとも鏡をどこか別のところに置こうとしたんですが、母に託したら何故か風呂のドアの真正面の洗面所に置いてあった…。 毎日風呂上がりにマッパの自分を見なくちゃいけないんですけど! ちょっと何とかした方がいいのでは、と思っていたら今日見たらバスタオルがかけてあった…。
今日はバイトを休んで、春から行くことになってる会社に行きました。顔合わせの食事会という感じだったのですが、直属の上司に当たる方が「入社面接の際に緊張しすぎでロック引っかけてきた」という逸話をお持ちだそうで。どっかで聞いた話ですねー(笑)。まあ、面接をする社長も二日酔いでふらふらだったという話だったから適当な会社だと(笑)。でも初レコーディングで緊張に耐えきれず一杯引っかけた彼は確か悔やんでませんでしたっけ(笑)。
卒論(卒制)が、マジでヤバイです。日記がとびとびになってしまって済みません。ちょっと本気で無理が生じてきたもので…頑張ります。
12/5 次回予告ばっかりのネプのコント好きだった。
小気味が良い、とはこういうことを言うんだなあと思った今日の「レッツ・ゴー!永田町」でした。このところ、五輪ちゃんの髪がぴっちり気味で悲しいナナです。んで、あの名前ってどうなんですか孫の名前!(笑)「良い名前だな」と言う五輪ちゃんの科白が余計に笑えます。 それから五輪ちゃんのびっくりした顔のアップのカット、見た瞬間に「ニイヌマケンジやん!!」と叫んでしまったよ(笑)。そう、とんねるずのコンビ名がまだ「タカ&ノリ」だった頃のスター誕生の2週目のネタですよ! こんなの濃密なとんねるずファンしか分からない(それか野猿ファンが高じて「おかげでした」を見まくってついでに生ダラまで欠かさずチェックしてしまった人だ)と思うんですが。しかし次週予告、五輪ちゃんやばくないですか!? あ、ちょっとまた次週が楽しみになってしまった(笑)。
今日はちょっとだけ卒制が進んで嬉しい気持ちです♪ まあ先は長いんですけどね。終わるまではここの更新も止まるし、各地にご迷惑かけまくりなんですが、どうかあと2週間お見捨てにならないでくださいね〜!(泣)
12/7 この期に及んで。
今日の憲武さんも素敵すぎました…。「木梨サイクル」にて井上陽水さんと歌う憲武さん。いきなりのコーラスも素晴らしいです。そのあとの陽水さんの曲を歌う憲さん、すごい格好良かったです〜。憲さんは歌が上手いよねぇやっぱり。素晴らしかったです。今日のバイト往復中に何故か「充実の地平線」を歌っていたので気持ちが憲さん寄りになってました、ちょうど(笑)。 寒さに耐えかねてフルフェイスメットに戻した今日、何故かマフラーを忘れて気持ちはやっぱり寒かった。
この期に及んで、卒制が全く進んでいないにも関わらず明日は木根ちゃんのライヴです(笑)。思わず席が良かったので行ってしまうんですが、こんなナナのお誘いを断ったハニィはえらいと思う(笑)。このごろハニィは日記をくれませんが、それは卒制に専念するためなんでしょうね。ナナも頑張ろうと思って、ハニィとのチャットを絶ってみたりしましたが、やっぱりちょっと淋しくなったり(笑)。コレだから今夜もまた原稿が進まない…。
12/9 肉厚で少ししめった温かい手でした。
木根さんと握手しちゃいましたーーー!!! なんということでしょう。ライヴ会場で木根さんの新刊のフォトエッセイを買うと握手券がついてきてしまいました。2時間のライヴ後に並んで握手させてもらえたんです! もうびっくり。まさかこんなチャンスが巡ってくるとは!  割と流れ作業でしたが、声をかけている間はずっと握手してくださる方だ、とお伺いしていたので、頑張って何か喋ろう!と思って一生懸命でした。ライヴはTMファンで木根マニアのG氏と行ったんですが、彼が某曲がライヴで聴きたいなあと始まる前に言っていた、まさにそれを演奏してくださったので「お疲れさまでした。某曲(タイトル名)、感動しました」とお伝えしました。「ああ、ありがとうございます」と木根さんは仰ってくださいましたー。さすがにお疲れの様子でしたが、ちょっと微笑んでいただけました(^^。 G氏は本を買わなかったので握手できなくて、「代わりに伝えておいたから!」と言ったら喜んでました(笑)。ライヴ自体は、やっぱり9月の番外編で、小さいハコ(会場)を経験してしまったので物足りないですね。しかも闘い足りないなーとか思ったり…木根さんのライヴで闘う人なんて可笑しいんだけどさ。踊り狂ったりするライヴがやっぱり楽しいですね。でも木根ちゃんの歌は素敵なので。というかうっかり番外編にもサポートできていた山本英美ちゃんにやられてしまいました(笑)。 ぎゃー、可愛いー。トークも面白いですしね。しっとりといい感じになった会場で、ラストの曲をとちった木根さんが可愛かったです(笑)。
今朝は1月の東京スカパラダイスオーケストラの追加公演のチケット発売だったのでぴあまで行ったんですが、完売でしたー。間にあわなかったー。たまたま同時に及川ミッチーとマキハラノリユキと吉本の若手漫才のイベントチケットが発売になったのが悪かったんです…特に吉本。中学生くらいの子たちが結構な人数でチケット並びに来てて、あまり早くに行けなかったナナはもうスカパラの席はありませんでしたとさ。がっかり。ヤナカ氏に会いたい…。ハジメちゃんの手に触りたい…。
12/11 二日に一回は書こうと努力日記。
今日のロンミューで「泣ける曲の思い出」てなことを街で聞いて回ってました。ナナだったらなんだろーと考えて、まず出てきたのがてっちゃんのソロ曲バラード「クリスマスコーラス」だった(笑)。単語ごとにてっちゃんの歌は「ん」が入ります。「どこまでもん、どこまでもつづくんそらのはてん♪」と。そんな曲でナナは泣けます。野猿だったら「夜空をまちながら」か「Thank you」ですね。今、携帯の着メロを「Thank you」にしてるんですが、メールが来るたびにちょっと泣きそうな自分(笑)。そして手を振るフリをする晃哉さんと神波さんの幻覚が見え隠れ(笑)。ああこの記憶のアングルはきっと大阪二日目ね…(笑)。来週のロンミューは「元気の出る曲」らしいので、機会あればナナは野猿のチキンについて語ります、ってもう語ってるな、どっかでこっそり。
2*歳にもなって、しもやけが出来てしまいました。 足の指に。痒くてしょうがないです。小さい頃から末端冷え性で、しもやけ持ちだったんですが、昔ってお湯と水交互に何度も浸けたらしもやけが治るって言いませんでした?! これ、真剣にやってたんですけど。この歳になってそんなことを風呂場でやらなくちゃいけないんでしょうか。ああかゆい。とりあえずオロナインでも塗っておきます。
globeの「Stop! in the name of love」シングルを手に入れたので、よしコレはカラオケで歌えたら格好良いかも知れない!と思って練習してみたんですが、ものすごい難しかったです…歌ってる暇があったら卒制の原稿書けっての。早口の英語って聞き取れないので口真似出来ないんですよね、なかなか。うにゃうにゃ〜♪すとっ!いんなね〜もら〜♪とかになっちゃう。
未だにあの大流行ウイルスメールが毎日たらふく来ます。それもいつも同じ人から。……この人、自分が感染してるって気付いてないのね何日も。でも赤の他人なので放っておくしか。もしもナナから変な添付メールが届いたりしたら、ご一報くださいね?(笑)こちらから添付でメールを送らなきゃいけないときは確認メール出してからにしています。騙されちゃ駄目です!(笑)
12/12 イチニ、イチニ。
課題に行き詰まるとやりたくなることのベスト3は、掃除、衣替え、パソコンのファイル整理だとナナは思うんですが、もうどれもやる余裕がなくなってきました。もう毎日、寝てるのか起きてるのか分かりません。バイトに行く、ご飯を食べる、原稿を書く、この3つ以外のことはやっちゃいけないんだろうなー…と思いながら、今日は学校の仲間(含ハニィの予定だったが風邪で欠席)と原稿製本用に紙を買いに行きました。ひ、必要よねっ(笑)。ハニィも風邪をひいていたりでみんなぼろぼろです。
X Japanのフィルムコンサートが某月某日某所で行われるそうで。ご本人様達がいなくても楽しいだろうなあ、と予想がついてしまいますね。四時間伝説の上映会をハニィと開催したのも、言ってみれば二人でフィルムコンサート状態な訳ですし。Xの場合はhideさんが亡くなられていることもあって、どうしても全く同じ状態での再結成というのが無理ですから、余計にフィルムコンサートが良いのかも知れません(全くの無知な予想ですのであしからず)。元野猿さん達、同じ地球の同じ日本のこの空の下で、ひとつの番組を作ってくださっているんだということを噛みしめなくちゃ…要は野猿さん不足なんです(笑)。
12/14 戦。
今年一年を表す漢字は「戦」だそうですが、ナナもついさっきまでウイルスと戦っていました。何とか駆除できたと思うんですけど、丸一日を棒に振ってしまいました。あーたいへんだ。
「レッツ・ゴー! 永田町」の最終回を水曜に見てて泣きました。昨日は「スタアの恋」見て泣きました。何だか涙もろくなっているのかも。でも貴明さんに「留守して良いかな」なんて、素敵なトレンチコート着てツリーの前で言われた日にゃ倒れるしかないっしょ!! 「スタアの恋」はもどかしくて泣いてしまいました、クサナギくん頑張れ!
そして、それよりもですよ皆さん!!! 宝くじの続編、ジェリーだけでなく神波さんらしき人見切れましたよね?! ぎゃー!!!(狂) いつ真相は明らかになるのッ!? 来週なのか? そうなのか?! 今週は食わず嫌いが2本と聞いて、全く期待していなかったんですがまさかこんなことが起こるとは! 頼む、あの神波さんらしき左端の帽子の人の隣には晃哉さんが座っていてくれ…!
水曜にはCDいろいろ買いました。一日に3枚もシングルを買うなんて異常事態です。むしろ1年に3枚買うかどうかですよシングルなんて。一番良かったのはスカパラだなあと思うナナ(笑)。良いですよ、「カナリア鳴く空」。カップリングがライヴで聞いた覚えのある曲で、ついわくわくしてしまいました。次が地球さんの1曲8分のシングル、そしてあゆとKEIKOのNYテロ支援シングル。面白いデュエット聞いちゃいましたね、って気分です。globeとあゆKEIKOはトランスなんですが、トランス好きだけど眠いときに聞くとイライラしません(笑)?
(更新履歴:12/12の日記を、下書き段階でアップし損ねたために過去日記に直接アップ。)
12/20 戦いのあと。
卒業制作終わりましたー!!!(号泣)
ああ…この長い制作の日々を何とか無理矢理終えて、どうにかこうにか完成にたどり着きました。年が明ければ口頭試問があってそれまでに手直ししたり、あるいはその口頭試問でダメ出しを食らったりするんで、まだしばらくは書かなくちゃいけないでしょうが、とにかく何とか終わりました!! やっとコレで更新できるよー。ああ疲れた、なにから更新しようかしら…(^^。
そして。
ジェリー結婚してたんです発表おめでとうございますー!!!
各地で噂は流れてたんですが、本当に6月に結婚してらっしゃんですね。おめでとうございます。そしてジェリー、タカク、以外に延々と画面手前で見切れる帽子の男一名(笑)。赤。白。…髭?(笑)そしてジェリーったら大阪来てたんですねえ。でも12/15とか、あの前後の日付は私、家でパソコンの前で死んでましたわ(笑)。新大阪行けば良かったよ、とか思ったけどそれは無理な話でした。 偶然にも、ナナがいつも父親にお使いで頼まれた宝くじを買う店が貴明さんの「あたり本数を津したことが多い店ベスト10」にランクインしててびっくりしました。偶然だわー。実は3000円しかいつも買わないんですが、1万円を当てたことが何度かあるんですよね。今回も何か当たると良いな。んで持って次週のねるとん芸能人スペシャルがちょっと楽しみなナナ。元野猿、芸能人じゃもうないですかね?(笑)
12/23 (すみませんタイトル保存し忘れました)。
「スタアの恋」の最終回をビデオに録って見て泣いたりしているうちに、すっかり間があいてしまいました、すみません。どうも、卒制疲れが出てしまったようで。いくら寝ても眠いんです。いや、もとからですけど。
今週の「木梨サイクル」も素晴らしかったですね。とにかく憲さんが歌が上手い。東京ボーイズさんと並んで歌ってもなおかつはみ出てあまりある。いっちゃった前髪もザマス調の眼鏡もお似合いですし。こういうセンスも衣裳さんの仕事なのかしら?(笑)ハニィとも言ってたんですが、「chiecken guys」の時なんかを思いだしますね。
「木梨サイクル」までは最近はよく「気分は上々」を見ています。内村さんがすごくくたびれていて可愛らしいので好きです。「ウリナリ!」もバイトで見れないからって一時はビデオに録ってまで見てました。それくらいウッチャンは大好き。でもこの頃はそれらの番組よりも、「上々」とか、夜中にやってる「内村プロデュース」という番組がたまらなく好き。 特に「プロデュース」の方は、ウッチャンが一人で若手芸人達と遊びまくる、生き生きとした姿が見られて楽しいです(笑)。夜中なんで何曜の何時放送だったかよくわからなくなってしまうんですが。って、今日「笑う犬の発見」みるの忘れた!!(さんまちゃんに夢中だった)ああ…ホリケンホリケンサイズ芸能人編が見たかったのに…(笑)。
部屋にテレビを置いてから、よく深夜番組を見るようになりました。深夜と言っても、ウチは11時以降は居間でテレビを見ることが出来ない家なので、それ以降の時間は深夜番組判定。最初の頃はとにかく音楽番組を見ようと思って「FAN」とか見てたんですが、「堂本兄弟」でさえ忘れがちのこの頃です。そのとき見ていたチャンネルそのままってことが多いですね。皆さんそんなものかしら。
今現在進行形で、急ピッチで年賀状を刷ってます。もうかれこれ2時間近く刷っていますがまだ終わりません。放ったらかしにして買い物にも行ったのにまだ20枚残っています。たった50枚しか刷っていないのに。絶対に、高品質モードのせいです。ああもう面倒くさい。
12/25 ビデオテープの収拾がつかない。
先週の「おかげでした」の放映で、元野猿さん達が見切れるんじゃないかという熱い期待が募りましたよね。実際に、ジェリーや高久さんや神波さんがばっちり見切れて下さって狂喜乱舞だったじゃないですか、先週は。おかげで今、今度の木曜日には何を楽しみにして迎えればよいのか分からなくなってしまいました(笑)。 予告ではねるとん芸能人編をやっていましたが、ナナは期待していません。出てくれれば嬉しいけど、でも! テレビの前で大暴れしちゃうじゃないですか! かつての平山晃哉さんがねるとんに出て芸能人の彼女(原千晶)をゲット!という話も、話に聞いただけなのに原千晶に何度殺意を抱いたか分かりません(笑)。何となく原千晶に注目してしまうナナ。こ、この人が平山さんのさしだした手を取って去っていったのねー!?  あわよくばゲットしようと平山さんに頑張られてしまったのねー?! キー!羨ましい!!!(笑) 話に訊いただけなので、全部妄想なんですけど(笑)。でもコレでこんな状態なんですから、本当に芸能人編見ちゃったら……。こ、こわい。自分が怖いです(笑)。
ようやく、引っ越しの残骸である微妙な修正に取りかかっています。いろんなところにあるリンクボタンやらTOPへ戻るボタンが、たくさんリンク切れを起こしているので、ちょっとずつ修正中。1ヶ月以上も放ったらかしていたなんて適当も良いとこだなあ。でも前日、気が向いたのでgoogleで、自分のサイトの検索をかけたら、まだ前のニフティのアドレスで出ちゃったので困りものです。むうぅ…もうしばらくあっちも残さなくちゃならないのかしら…。 年内にはあっちも撤退だと思っていたんですが。いい加減自分のブックマークも変えないと(笑)。
12/26 赤いマフリャー購入。
往年のヒットゲーム、ドラゴンクエストを今やっています。ドラクエ4が11月に出たんですが卒制で買うことも出来なくて、つい先日買いました。んで始めたんですが、久しぶりにゲームに触るので、何だか嬉しいと共に面倒さも出てきたり(笑)。 ドラクエ4は5章立てで、4章までのそれぞれの登場人物達が5章で集結、という構造になってるんですが、2章の「おてんば姫の冒険」が大好きなナナは、そこまで来てもうご満悦です。頑張ってクリアしたいです。でも結構時間かかりそうです。
少し前に、ブルボンの「MUSIC FACTORY」をゲットしました。一体何なのかと言いますと、小室哲哉プロデュースの新人アーティストのCDが入ったチョコレート(笑)。ミルクとビターの2種類あって、女の子3人組と女の子一人の、それぞれの曲がショートヴァージョンで入ったCDが入ってる。ついでにIDナンバーも入ってて、その番号を携帯のブルボンにサイトに行って入力すると、てっちゃんのオリジナル着メロがもらえたりするんですね〜(笑)。 つまり、チョコ一個につき1曲ダウンロード可能。全部で10種類の曲がある。…ひどいや…。CDも着メロも、てっちゃんお気に入りのトランスなんですが、TKヒット曲トランスバージョンだのGABALLの曲だのが着メロの出来る! と思うと、欲しいじゃないですか、もっとチョコレートが!(笑) でもこのチョコ、あんまり美味しくないんだよなぁ…CDの形してて食べにくいしなあ…。
12/27 年末したスペ。
ああ、やっぱり。やっぱりあなた方は登場なさらなかったのね、元野猿の皆様…。
しかし、ナナってばテレビ欄をちゃんと見てなかったために、いつも通りビデオをセットしてしまって1時間分しかビデオに録ってなかったのでした。「え、スペシャルって2時間なの?!」気付いた瞬間、焦る焦る。2分ほど欠けたけど、何とかねるとんには間に合いました。元々、ちゃんとねるとんをテレビで毎週やってたことはほとんど見れなくて(親が10時以降はテレビを見せてくれなかった)、だから楽しいんですよね、ねるとんやってるっていうだけで。 まあ、内容はどうってことなかったんですけど(笑)。あとナナはやるせなすの石井ちゃんじゃない方の人、結構可愛いなあと思っていたんですが。おめでとう(笑)。
食わず嫌いの方が、今回は結構面白かったかな、と。高橋尚子さん、すごく可愛らしくって好感もてますね。いつも女の子は貴明さんの隣に座るのに、今回は松坂を取ったのかよ! でも清原よりは女子アナ軍団が良いのかよ!(笑)
昨日今日と、「レッツゴー!永田町」「スタアの恋」が終わってしまって淋しくなってしまいました。
12/29 大掃除は終わらない。
すっごく期待して「めちゃイケ!」のスペシャルを見てしまった野猿ファンってどのくらいいるんでしょう(笑)。CX内を爆走してましたね。「ハモネプ」の為に4人が練習していた場所は、もうこれでもかってくらいに見慣れたリハーサル室ではありませんかっ!  このフローリング、この鏡、壁、愛しいオッサン達がダンスの練習だの紅白出演発表だのを繰り返してきた場所です! ああ…今は彼らもここに立ち入ることが少なくなったんでしょうか。来年の春、何かしてくれないでしょうかねー。今まで毎年ライヴやってたわけで、急に暇になってしまってるんですよね。ああでも、野猿だった頃は出来なかったことをいろいろやってたりするんでしょうね。それこそ結婚とか(笑)。 引っ越しとか里帰りとか、あと旅行とか…スノボとか、この年末に行ってらしたりしないかしら?
「木梨サイクル」、自転車憲さんでしたね。自分の家が自転車屋さんだから、自転車を買ったことがないっていうのは何だか頷けました。清志郎さんもすごいけど、憲さんも頑張って漕いでましたね。ナナのバイト先の社員さんがなぜだか自転車好きな方がお二人いて。数十キロある勤務先にご自宅から毎日自転車通勤をされているのです! 勿論何十万もするスポーツ仕様の自転車で、憲さんみたいなウエアで。 到着するとスーツに着替えられるんですが。すっごいなあ、と思っていたんですよね。憲さん、大変だったでしょうね…。
このところ、メールがどうも調子悪いみたいで、つまりがちです。お返事等々、遅いなあと思われましたら掲示板等で申告していただけるとありがたいです。
12/31 衝撃の終幕!
大騒ぎだった2001年の締めくくりにふさわしい、衝撃の年末!
1.書いたつもりの12/30の日記が、全く白紙だった。そういえば昨日の夜、うっかり寝てしまったんだった。そして今朝更新のつもりが母にたたき起こされて買い物に行ってしまいすっかり忘れ去っていた。
2.そのまま買ってきた衣裳ケースを押入に突っ込んだら2センチでかくて、ふすまを前後付け替えて何とか事なきを得た。
3.そのまま大掃除の続きに突入してしまい、勿論今も終わっていない。
4.その上、年賀状に一枚も手をつけていない。それでも本人は出す気満々だ。
5.他にもやり残したことはいっぱいだ。でも、明日がある。
6.掃除の続きをしようと部屋に入り、習慣でパソコンをつけるとチャットには一人しか友人がいなかった(某m氏だ)。テレビをつけたら紅白のウルフルズの時にキーボード弾いてるのが小室哲哉に見えてすっごいびびった。
7.そういえば紅白にWill Callが出るかも、とは微塵も思わなかった。
8.年末ジャンボは見事にはずれた。
9.掃除の課程で発見した、毛沢東の絵はがきとポスター(ハニィと幼なじみMが去年の誕生日にくれた)をどうするか困っている。
10.昨日は家に幼なじみMを呼びつけて、トークのあとに勢いでアウトレットモールにまで運転手をさせてしまった。二人で買い物に行きたくなってしまったので。勢いって素晴らしい。
…これからも宜しくお願いいたします。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
2002年分へ 最新過去日記へ トップへ戻る