●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Mar(3) Apr(1) Apr(2) Apr(3) May(1) May(2) May(3)
Jun(1) Jun(2) Jun(3) Jul(1) Jul(2) Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2)
Nov(1) Nov(2) Dec
6/1 暴動起こします。
ローソンチケット6月号に野猿のライブ記事が載っているのを皆さんご存じでしょうか。あたしはハニィから情報を頂いて昨日初めて知りました。 近所中のローソンを回って、4件目でようやくゲット。あれって月半ばに出るんで、そろそろ品薄なんですよね。そうして苦労して手に入れたものを見ると・・・。
もうあたし、暴動起こします。どういうこと?! なんで? 何でなのローソン? ねえ誰が何を吹き込んだって言うの? 何で神波の1ショットあるのに晃哉の無いの?!(怒) もうこれは許せない。あたし今すぐローソンに就職してくる(笑)。そしてその腐った根性を叩き直してくれるわローソン!!
ふー(汗)。・・・えー、今日は当分行けなくなりそうなカットに行きまして、前下がりボブにしてきました。下げるような前の髪もなければ上げるような後ろの髪もないんですけど、そこはそれ。 首周りがすっきりして、重心が上がったので満足。気分が滅入るときはカットに行くに限ります。マッサージも気持ちが良いし。大好きだった担当さんはいなくなってしまったけれど、 彼のアシスタントをやっていた男の人はいるので、彼がカットデビュウするまで見守っていようかと思って通っています(笑)。今日は店長が切ってくれたので何でか緊張したわ。
その後にCD屋さんに行ってキスディスの初回版探したんだけど、無い。意外と無い。くそう、今の心のよりどころは麻美ちゃんだというのに(結婚したという事実はもう無視)。 TMのライブ本も通販で頼んでいたヤツが来ましたが当分封印。忙しくしないといけないんで読んじゃ駄目、ということで。
6/3 まだあと二日は授業せずにすむ・・・。
昨日は徹夜して、朝方までハニィことエミコにお付き合いいただいてライブレポを仕上げてアップしました。そのせいで、昼には起きたんですが寝たのが4時間ほどだったため、 夜10時には眠くなってうっかり寝てしまっていました(笑)。それまでは、サッカーを途中までは見たり(川口選手大活躍!)、友人Eが今更ナナのせいで野猿にはまりだしてついに横アリのビデオまで貸してくれと言って取りに来たので貸しながら 「神波ダンス可愛いポイント解説」及び「晃哉見所一口メィモゥ(笑)」などをべらべら喋ったりしていました。それ以外は何だろう・・・あ、掃除してました。あと、実習の予習に適するBGMを探索しては失敗して歌ったり悲しくなったりしていました。 野猿じゃなくて、TM聞いても悲しくなるんだよ! 野猿思い出して(笑)。重症なので困っています。一時期(2時間くらい)は「これしかない!」とギルティギアのゲームサントラかけたりしてたんですよ(笑)。 あれはばりばりロックで歌詞がなくてかなり良い感じでした。でもそれも集中力持たなくて、今結局無音です。
今日は朝からお買い物に行ったりお洗濯したり、あとはずっと予習していました。全く終わりません(泣)。ここに来て学習指導要領作らないといけないことに気付いて(しかもすべての時間通してと、毎時間の計画と全部)、 かーなーりヤバくなっています。明日は見学するだけだし、明後日は球技大会らしいんでまだ余裕はある方なんですが・・・また球技大会が雨という天気予報。毎年これで揉めてたなあ、あたしらの頃も。みんな行事バカの学校だったんで、 やりたいって暴れて体育教官室に直談判に行くような熱血学校です(笑)。大好きだ。でもこっそり緊張・・・。
6/4 頼む! 明日だけは晴れてくれ!
17歳ってこんなに若かったのかと噛みしめた教育実習初日。生意気で鬱陶しいかと思ったら意外と純朴で可愛い17歳達。 そんなはじける若さの彼らに混じって明日は球技大会。雨が降ったらついに教壇デビュウ・・・。お願い、晴れて・・・。いや、順延なんで構わないんだけどね? でも出来れば少しでもデビュウは送らせたいわけで。
色々懐かしい人に会ってきました。元担任、元部活顧問、元クラスメイト、元苦手女子グループリーダー、元彼氏(笑)まあこれについてはノーコメント。 あ、でもヤツは野猿の撤収について心に留めていたらしい(笑)。しかしそいつ、もう就職で内定もらってるようなもんなので嫌いだ(笑)。
ちょっと短いですが日記はこれだけで許してください。実習行ってその足でバイトに行って(それが既に無理がありすぎ)、今夜もこれから予習して指導案書き直さなきゃなんだ。 どうでも良いですが、ホームルーム担当のクラスで、とても好みの女の子を発見しました。可愛いです。大注目。
6/5 げっだん!どぅいっ!
球技大会は何とか雨天決行されました。ほ。しかし懐かしかったなあ、あのお祭り空気。 サッカーだのバレーだのバスケだのが行われまして、あたしは見て応援するだけでした(が、明日は出なくちゃ行けないかもしれない)。 ホームルーム担当のクラスにずっとくっついて一緒に応援とかしてるんだけど、クラスの女の子達によると、このクラスは格好良い男の子が揃っているそうで(笑)。 ふと、応援しながら見た数人となりの男の子が異様に綺麗な顔立ちをしていることに気付き、嬉しくなりました。美人だぁ! これであと2週間楽しく過ごせそうです(笑)。 その子とは別に、バスケでシュートを決めて活躍する男の子を見ながら思わず格好良いなあと思い、あぁあたしったら成長してないなと思いました。 あたしが現役高校1年生の球技大会で、バスケをするクラスの男の子を格好良いと思い、以来かなりの期間入れあげたことを思いだしたのです(笑)。ああんまったく。
他にクラスにはものすごいパツキンの女の子が3人くらいいて、結構あたしはビビっていたんだけど、話してみたら大人しい雰囲気のすごくいい子で、顔も非常に可愛らしかった。 チョコツイストのような三つ編みが可愛かったです。
しかしまあ球技大会というよりは仮装大会の気が強くなってきたような(勿論卒業生のあたしらのせい)。クラスでユニフォームを揃える習慣があるのですが、民族衣装好きにはたまらないラインナップでした。 アジアブームに乗っ取って、チャイナありカンフーありアオザイあり浴衣あり着物にサラシあり、白シャツに黒のカプリパンツにネクタイグラサン帽子付きとか、赤のボーダーで海賊さんとか(惜しい!とナナは思った)、 セーラー服とか(これもボーダーだったので惜しかった)、自衛隊ごっこと称した迷彩パンツとノースリーブとか(これも惜しい)。もののけ姫の女の子とか魔女の宅急便の女の子とか白雪姫とか、衣装でなく仮装になってるものもありましたが。
さて明日は午後から球技大会の決勝リーグなんですが、決勝に残れなかったチームでドッジボール大会をするんです。それに実習生チームが編成されて出るという噂が(笑)。スポーツ好きだけど・・・若者相手にはしんどいよ・・・。
それよりも明日に控えた初授業が心配で心配でもう胃に穴が開きそう(笑)。こうなると「ああもう良いことないなあ、実習は疲れるし就職は決まらないし、野猿は撤収しちゃうし」という論法が始まってしまう(笑)。 愛おしいオッサン達だぜまったく・・・。あ、クラス名簿を見たときに、まず「平山」って子がいないかチェックしましたがいませんでした。よかった、いたらまともに出席も取れないよ・・・。
6/7 何故か生徒会長の3年生の男の子と仲良くなった。
ありがとう坂本ちゃん。アナタのおかげで晃哉さんを拝むことが出来ました。Tシャツが赤なんてどうしちゃったのアナタ!(笑)ねえ坂本ちゃん、もうひとつだけ願いを叶えてください。 それはアナタがコントをしに来たときに「石橋貴明と平山晃哉が坂本ちゃんの奪い合いをする」というくだらないコントを録ってしいのです(笑)。というか、テルをコントに出していじってくれ! 頼む! あの人引っ張り出していじるのは難しそうなんですもん (普段いじられてるかどうかは別。昔はオチには晃哉という流れがあったのになあ)。しかし坂本ちゃんとは趣味が合うので困りますね。テルリンの裸にドキドキして、憲さんの才能に惚れて貴さんが激しそうだから好き、というあたりがかなり一致(笑)。貴明さんのセクスィな言動もいっぱい見られてナナもめろめろッス。
実習日記。えー高校生が本当に可愛い。昨日の初授業は難なく乗り越えてまた明日にあったり。しかし不条理なことで関係のない先生に怒られてかなり凹んでいました。おかげで一気にストレスと鬱がピークに達しまして、胃と後頭部が痛くて仕方なかった・・・(鬱な愚痴メール送ってごめんハニィ)。 しかし今日は球技大会の決勝があって、それに出られない人たちでドッヂボールトーナメントをやってました。まぎれて参加してみたり(笑)。 実習生チームではなくて、クラスにまぎれて出てたのです、イヤ人数があわないって言うから。結果、男女ともに優勝で盛り上がりました。顔の綺麗な男の子とか、あたし好みの少年達とかがかなり可愛いので大注目。挙動不審かもしれない(笑)。 頑張って平等に接してるんだけどなあ。久しぶりに男の子達にドキドキしています。女の子はとても親しげに接してくれてすごく嬉しい。すごい可愛い子が多いし。楽しいなあ。
今朝、ワタクシついにGLAYに目覚めました。というのも、細かいところは忘れたけれど、TERUとごっついちゅーをしまくる夢を見たからです(笑)。しばらくTERUブゥム来そう、だってこんなにTERUの歌声が聞きたいもん(笑)。
6/9 そろそろ野猿が聴けそう。
今日は久々のお休み〜! 実習疲れを癒す連休です。ハニィに長電話をしてみました。楽しかったです・・・やっぱり野猿野猿言うてたねあたしたち(笑)。 しかし学校行ってないと淋しいなあ・・・みんなどうしてるんだろう。ちょっと恋しいです。実習校は母校のはずなのに校舎建て替えでおまけに先生方も半分ほど入れ替わっているため、何故か気分はアウェイ。非常なビジターです。
ハニィと電話でも言ってたんだけど、そろそろさすがに晃哉が恋しくなってきました(笑)。長く野猿のCDが聴けなかったので晃哉の歌声が恋しい。そして何より晃哉が恋しい(笑)。 こういうときに、心に思い浮かべて恋しいなあと思うのは晃哉になんだよね。神波さんは見たら可愛いんだけどなぁ(笑)。
夢で見たTERU(GLAY)に何故かメロメロになり、ふと「GLAY EXPO行きたいわあ・・・」と呟くナナ。これだから思いこみの激しい人は困りますネ。 しかし北海道には是非行きたい。洞爺湖にも行きたかったですが、如何せんもうこれ以上旅行は出来ないんですよね・・・北海道で就職試験あったら親から支援金が出るだろうか(笑)。 実習が終わったら就職に向けてラストスパートです。教師にはなりません、人見知りするんで向いてないんです多分(笑)。
ちなみに昨日の2度目の授業は、何故か二度目間のに緊張して玉砕(笑)。メタメタになっておりました(心が)。HRクラスだと安心して授業できたんだけど、そうじゃないところってのは駄目だねぇ・・・緊張するねえ。 月曜には最大の山場、2.3.4限連続3コマ授業がありますです。がむばります。
その後はクラブを見に行っていました。口出さないで置こうと思っていたのに何故か初心者の素振りを教える始末(テニス部)。日曜日に大会だと言っていたので、頑張って欲しいものです。 ナナが現役だった頃とは比べものにならないくらい強いチームになっているらしく驚き(ナナは高校生の時よりも中学生の時の方が強かったくらいで後退したタイプ)。
6/10 波戸に惚れた。
川口選手が男前な試合はヒヤヒヤするから嫌なんだってば!(コンフェデレーションズカップ決勝戦)相変わらず、川口以外のキーパーの名前が覚えられないナナは所詮その程度のサッカーの知識。
しかし今日は波戸選手のファインプレイに惚れた。あの手のお顔立ち、好きなんです(笑)。すっきりしたキツめの目元がとても涼しげでよござんす。TVの前で「ハーーートーーー!!」と連呼していました。 久しぶりに注目したい選手です(かつては高校生Jリーガーだった城選手がちょっと好きだった・・・)。波戸選手、これから大注目したいと思います。彼、香港俳優のサム・リーにちょっと似てない?(笑)
後半30分くらいで加入した中山ゴン選手は入りたての時にすごくいい目をしていましたね。ドキドキしました。その後は元気に走り回っていたのだけど、たった18分でくたびれたオッサンと化していました。 ハワイでヒゲの伸びた神波さんを彷彿とさせるくたびれ具合です。愛しくなります。ええ、ヒゲカン好きです(中山はどうなんだ?)。
すごく久しぶりに、勇気を出して野猿を聴いてみました。evolutionならいけるかなと思って。しかしHeaven's Rule の晃哉さんソロで涙ぐんでしまい、Selfishで反射的に立ち上がって踊り狂ってしまいました。「夜空〜」とか晃哉さんのソロが良い声なもんでかなり辛かったです。まあPaining rainのテルカンは大丈夫だったんですけどね。しかし聴きながら「あぁあ〜っっ!」だの「ぁはあぁあん〜〜〜」だの言ってしまう。そんなわけで勉強しながら聴くには向いていませんでした。 仕方がないのでGLAYさんのSPEED POPを聴いております。さて、今夜もまだまだ勉強しておかなくちゃ。こんなに真面目に勉強したのって何年ぶりだろう・・・。勉強自体は嫌いじゃないんですよ、面白いし、知識増えるのって楽しいですもん。 何が嫌って、集中力が持たないので注意力散漫なのと、取り掛かりになかなか集中できないこと。精神コントロール法を学んだ方がいい気がする。プロってのはやっぱり集中力で実力を高めて発揮できる人なんだよなあ。すごいよサッカー選手達。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
2002年分へ 最新過去日記へ トップへ戻る