●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Mar(3) Apr(1) Apr(2) Apr(3) May(1) May(2) May(3)
Jun(1) Jun(2) Jun(3) Jul(1) Jul(2) Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2)
Nov(1) Nov(2) Dec
4/11 カンナミストへの革命。
サトラレ損ねました。映画見に行こうと思ってたんですが、うっかり開演時間を間違って覚えていたので間に合わず。元々見るつもりだったのは「バトル・ロワイヤル特別編」。 これはバッチリ。内容についてはもう特に言うこと無いです。原作の方がお話として面白かったと思うのですが、映画は安藤くんと藤原くんと山本太郎がいるのでOK(笑)。「サトラレ」も安藤くん目当てです。結構好きなんだよね〜。
それでも家に帰ってからしぶとくまた野猿ビデオを見返すあたし。今日はMステ見返してました。あのランキング、そう言えばスノブがないのね。悲しいわね。今日はランキングしか見る時間がなかったので、明日は朝から「Be cool!」と「叫び」を見ます。見ながら踊ります。練習して覚えます。踊って痩せるとナナは決めました(笑)。更に鮒も覚えます。鮒はちなみにあと間奏のステップさえできればほぼ完璧です(笑)。
サトラレが見られなくて、フラリと立ち寄ったファッションビルでうっかりいい感じのパンツを見つけて買ってしまった。膝下くらいのちょっと太いのが欲しかったのでかなりお気に入り。でも衝動買い。おそらくライヴ時に活躍するでしょう。 スニーカも先日買ったし、着々とスポーツテイストが取り入れられています。つい先月まで「あたしはレディになる!」と言っていたのですが、そんなのは影も形もありません。結局あたしは重ね着したいのさ。フリフリよりもメカメカジャラジャラのが好きさ。 もう、気ままに行きます。しかしそれ系は痩せてなくちゃ似合わないと思う。似合わない人が着ていたらナナは暴れそうになるので、自分が似合わない体型で着るわけにはいきません。よってダイエット敢行中です。
今朝は映画に行くためにちょっと早起きしたので、NHKの朝ドラ「ちゅらさん」がどうなっているか見ました。いつの間にか主人公のエリーが高校生になっていて「しまったぁぁ!!」と焦るナナ(笑)。 高校野球のシーンが見逃せない、というか同級生役の高校球児のダパンプSHINOBUくんが見逃せない。このままではいつ、マウンド上で投げチュゥされるか分かったもんじゃない。見逃せない。・・・しかし、もしもこれをダパンプの純粋なファンが見ていたら怒るでしょうね・・・ だってSHINOBUに誰を重ねているのか(笑)。
4/12 カンナミストの懺悔。
神様仏様神波様。どうか私めをお許し下さい。罪深き欲望に支配されているのです。 今日の「した。」で、腰を痛めて病院へ行き、白いベッドに寝かされて痛々しく顔を歪める神波さんを、ナナは心の底から可愛いと思ってしまいました(笑)。もう、ものすごく可愛くて、どうにかしたいと思いました(どうにかって?)。 どうにでもしてやりたかったんですッ!(笑) 怪我人に対してそんな(どんな!)心を抱くなんて不純です。穢れています。すみません。懺悔します。この胸が叫んでます。声にならない声がします。 でも可愛かったの・・・あのままベッドごと持って帰りたかったの・・・。車椅子ごと押して暴走して攫いたかったの・・・。腰についてはすごく心配しています。でも病名が無くて「ぎっくり腰の酷い奴」っていうのはちょっとスマートではないので説明に困ってしまいますね (だからってナルナルのように激しい病名もらってもどうかと思いますが・・・)。ライヴはまだしも、普段のお仕事に影響が出ているんじゃないかなあってすごく心配。ナルナルもカンちゃんも、大阪のライヴに完治すればいいのですが。祈るばかりです。
「した。」で、ライヴの映像が流れるときはドキドキしました。だって、ナナが映っていたらもう言い訳できない(誰に)。最前列でライヴグッズのTシャツ着て踊り狂って大合唱よ? 某S嬢や某M嬢や某Mやm氏に見られた日には・・・もう一度死ななくてはなりません。 でも完全撤収に行くまでは死ねないので、あわせる顔が無くなり、学校でこっそり暮らさなくてはなりません。同じゼミなのに、S嬢とM嬢は。事前にハニィがメールをくれていたので安心はしていましたが、やっぱりドキドキしたなあ。良かった、客席映らなくて。 もしも自分たちがアップになっていたらとかなり心配して、見る恐れがあって見られては困る人を集めて飲みに行くという案まで出ていたのですが、そこまでしなくて良かったみたいね(笑)。ほ。
「うたばん」は、初登場が見られてすっごいうれしかった〜!! 時々映る晃哉さんと神波さんに絶叫してしまった。太鼓叩いてるしー。鮒では神波さん、ラップの後に滑って転けてそのまま這うようにして次のポジション行きましたね?(後日これは憲さんの踵落としのせいだと判明)  それでその後のソロは笑いながらだったのですか? その前のソロではテルカン揃って憲さんに鮒をはたかれてましたね? あと鮒メイクしてたの、消去法で(笑)高久さんだったと思うんですが、それであってますかね?
(コンレポ頑張ってますが、なかなか細かいところまで思い出せない・・・もう少しお待ちを♪)
4/13 カンナミスト爆進中。
うぇっへっへ。カラオケに行って来ました。JOYSOUND、しかもHYPERでございます。カップリング曲が多いので野猿ファン御用達だとは思うんですが。 「Ash」が普通のJOYで入ってたときもかなり笑いましたが、ふと見ると何故か今更「SOMEDAY」「悲しみは永遠じゃない」「OH MY BLOOD」が追加(笑)。何か?あたしにポワゾンと言えと?テキーラでエクスタシィよ?(よほど歌詞が気に入らない様子)今度行ったら歌おう(笑)。今日はハニィと一緒だったので思う存分に歌い踊りました。 見守ってくれた友人A、ありがとう。そしてついでに何故か2月頃に配信になっていた「Think of Earth」を熱唱するナナ(笑)。誰もがインストだと信じた頃におもむろに始まるてっちゃんの歌声に脱力できるあの素晴らしい曲です。3分もあるイントロはカットされていました。悲しい。
サトラレてきました(笑)。安藤くんが可愛かったです・・・話は面白かったです。自分の考えたことが思念波となって周囲に全部ばれてしまうという障害のことを「サトラレ」と言って、それが安藤くん。サトラレの人は天才なので国家で保護するのだ、という設定で。 サトラレ本人に、自分がサトラレだと言うことを知らせないように、みんな気付かない振りをしなくちゃいけないんですね。そこで勿論例に漏れず、自分がサトラレだったらどうしよう、と考えたわけです。もし自分の考えてることが周りに全部ばれていたなら!  ライヴ中にあたしが晃哉さんにあーんなことやこーんなこと思ったことも、神波さんにあーんなことやこーんなことをとか思ってたことも、ああもうここに書けないようなことばっかり考えていたことまで全部筒抜け?! そりゃあもうだめだ・・・生きていけない(笑)。 だってここにも書けないってことは相当だよ?(笑) ああ・・・サトラレじゃ無くて良かった・・・。
昨日の夜中にアップしたのですが、「完全撤収」についての企画。成功を祈っています。ナナも参加する予定です♪
(4/14現在、企画中断しています)
4/14 まだまだ夢の国在住。
今日は特に表立った外出もなく、部屋の片づけをしていました。 取り寄せただけで書かなかったエントリーシートやら会社案内やらがいっぱい散らばっていてちょっと悲しかったです(笑)。少しだけパソコンのディスプレイの位置をずらしたので以前よりも姿勢が良くなった気分。 ついでにずっと外したままだったPS2をつなぎたくなりましたが控えました。ナナはPS2専用のゲームをまったく持っていません。となるとつなげば出てくるのは野猿武道館ライヴDVDか、globe4_domesとなってくるわけです。 あぁ、そういえば5月発売の野猿プロモDVDまだ予約してないなあ。店頭で買えるかしら。発売の日が大阪のライブの日ということは、買って持ったままライヴに行くことに?!(笑)でなかったら朝イチで買って家で一回見てから(笑)? くうぅ・・・(悶)。
昨日の話になりますが、365日のバースディテディ買いました。自分の誕生日(=平山さんの誕生日)は早々にゲットしていたのですが、カンちゃんのを(笑)。身体がショッキングピンクです。「Paining rain」を思い起こさせるような色です・・・まあ、11/4のは迷彩柄なんですけどね。ハニィのお家で頂いた、11/27のクマと3匹、まとめて安置しています(笑)。27日のは青と白のストライプの身体で、ちょっと爽やかです。 てっちゃんなのに。ついでですから、TMの3人と野猿の11人をクマで揃えたくなってきました。・・・は、TMは3人とも誕生日覚えてるけど野猿は残りの人わかんないや! とんねるずの御大二人さえわかんないよ! わあ薄情! 調べるべき?  野猿の本で調べてメモってスーパー行くべき? むむむむ(ポスペ調)。
先程、ようやくあまっていたインスタントカメラを使い切りました。これでやっと「撤収」ごっこの写真を現像に出せます・・・見たい方います?(笑)あっでもうちスキャナ、部品足りないんだった・・・。
4/15 行きつけの現像受付店が休んでてがっくり。
も・・・もう少しで、野猿のビデオ見過ぎで「堂本兄弟」見逃すところでした。危ない危ない。 あんなにコムが喋る番組ってすっごい珍しいと思うんですが、キンキのお二人とはなじめたのかな。トークで、アップになったときに涙目のコムがちょっと可愛くて、久しぶりに(野猿以外の物で)ドキドキしました。 この前の「笑う犬の冒険」に出たときはもう、ちょうど野猿のライヴ明けで頭が可笑しーくなっているところにアレでしたから、爆笑してすっきり、さあレイヴレポ書くぞ、みたいな流し方をしてしまった・・・折角の和服コムを(でもナナは和服に夢がない)。今度もう一回ちゃんとビデオで見なくては。でもそれも「完全撤収」終わってからね。 ・・・ちゅーか!!公共のデンパでコムの歌声流すなよ!!(笑)一体何人が倒れたと思ってるんだ(笑)!  少なくともあたしはアナタの歌声のためだけにKD買うけどね! ははっ! これも愛!!
それまで見てたのが(と言うかビデオの整理をしていた)「star」のときの「うたばん」で、しゃぶしゃぶの奪い合いでした(笑)。肉を食おうとして憲さんに食われたカンがやっぱり可愛かったです。食う憲さん、食われるカンちゃん(何か語弊が・・・?)ともにお茶目でグゥ。ビデオの合間に「発掘!あるある大辞典」を見てまして、 贅肉の減らし方を真剣に覚えてました。今日から早速エクササイズです。既に疲れました。部屋が片づいたので、部屋でストレッチをする空間が出来たため(どんな荒れ方だったんだ)頑張って続けようと思います。ほら、太股とか細くないと神波さんチックになれないじゃん?(笑)本当は野猿のダンスを覚えながら痩せられれば、 ライヴにも役だって一石二鳥なんですが居間しかビデオがないので大迷惑です。タダでさえ暇な日中は野猿のスタジオライヴだのMステ出演だののビデオばっかり流していると言うのに。見なければいけないビデオは他にもあるんだけどなあ・・・ジャニーズ筋肉番付とか(いつのだ!)去年の紅白全部録ったのとか。
あ、ライヴレポですがそろそろ書き上がります。お待たせいたしました。今夜中に更新いたします!
4/16 ヒマラヤ山脈に過剰反応した日(バイト中に)。
学校があってもなくても大差ないほどののんびりとした生活を送っています。まあ勿論、のんびりしているのはナナだけで、課題や就職活動や教育実習はナナを追いかけてきています。そういえば、学生生活で初めて学科の掲示板に呼び出しを貼られてしまいました。 掲示板に一人名前がででんと載るなんて、小学校の図画が校門前に張り出されたとき以来です。しかしこれってめちゃくちゃ恥ずかしいですね。校内放送の呼び出しに匹敵するパワーがあります。理由は別にあたしは悪いことをしたからではなく、実習期間が変更になったと実習校から連絡があった、というだけでした。・・・あたしに直接電話くれよ○校。
しかし、もし教育実習と完全撤収が重なっていたらどうなっていたんでしょうか。恐ろしい仮定です。何せ、ナナは教師になる気は今は全くなくて、今しか取れない資格だし、昔なりたかったから少し覗いてみたい、という程度のことなのです。・・・間違いなく、無理言って9月実習に変えてもらっていたでしょう。
ところで以前から気になっていたんですが、yahoo!オークションて本当に有料化するんでしょうか。このサイトはyahoo!から来て下さった方が多いみたいなので、その辺ちょっと気になるところです。
4/17 学校には大遅刻だった。
ハニィとしこたまマクドで野猿トークをしてしまいました(いつものことです)。そこで思い出したことを踏まえて少しだけ、アップしていたライヴレポに修正を加えました(笑)。大したことは書いてないですが・・・。ついでに7日分も頑張って書いてますが、真っ最中まではいけないかなー。
今日は日記に書くことが何かない気がする・・・。なので、ハンドルネームの話をしようかな。えっと、ナナはこのハンドルをとても適当にその場の勢いと語感でつけました。ですがだんだん気に入ってきたんで使ってたんですね。そしたらこの前、とある文学賞の公募がありまして、それに出すのにペンネームがいるわけですよ。 でもかつて使ってたペンネームはもう使いたくなくて(それは恥ずかしいから)、ならハンドルを使おうと思ったわけです。しかし、ナナは勿論勢いで決めてますから名字がない。そこで名字も勢いでつけてしまったんですねー。未だにどうして良いものやら分かりません。ハンドルはずっとナナのままでいきたいと思います(笑)。次に何処かでフルネームを考えたら名字変わってるかもしれません(笑)。
今CDプレイヤーの中身は、何とすべてシングルの「Get down」「叫び」「Selfish」だ(笑)。素敵なラインナップだと自分でも思うわ・・・というか、「撤収」を貸しているからこんなコトになってるんです。ああ早く「Thank you」聞きたいよう・・・。
4/18 思いっきり野猿日記。
感涙中。ようやく友人Eから「撤収」を取り返してきたので、やっと聞き直しています。うっうっう(泣)。あぁ〜こうして聞けばいろいろと、ライヴまで聞き取れていなかった部分がはっきりと。 もっと集中して聞いていれば判ったことがいっぱいさ。そしてうろ覚えの歌詞がはっきりしてきました。ん馬鹿な俺は(笑)、これからライヴの曲順でMD1枚作ろうと思います(笑)。しかし、アルバム帰ってきてまず最初にしたことはブックレットのテルリンとカンちゃんを眺めることだった・・・・・・。 もう、ぐるぐる聞きます、今日から。返してもらいにEのお家にまで行って、ついライヴについて熱く語ってしまい、 どんな振りをしてどう踊って、誰がいつこんなことを言ったとかいっぱい語ってしまった。彼女はちょっとだけカンちゃんがお気に入りで、曲は鮒がお気に入りだそうだ。そんな彼女にとんねるずではどっち派かと聞いたら「いや、特には・・・」と平山さんみたいな答えをされてしまった。そうか・・・。 貴さんオーラに当てられると良いなあと心の中で思うナナ。ちなみに貴さんオーラの効能は2週間と言われますが(笑)、神波さん病も2週間くらいで快方に向かうようです(笑)。ライヴ以降、すっかり一端のカンナミストと化していましたが、少しマシになりました・・・しかしライヴレポは完全な神波ファンの物ですね・・・これ。 これから二日目の方書くんですが、もっと酷くなってるんだよね・・・。大阪ではもっともっともっともっと♪晃哉さんを見ようと思います。
ついでにお風呂の中で、もしもあたしが貴さんだったら、どういう選曲をしたかを真剣に考えていました。ナナはどうしてもやって欲しかった曲があって、でもそれはちょっと入れづらい・・・どれをカットしようか・・・等々。
4/19 今日は某m氏生誕祭。
棚からぼた餅。まさかこんなところで催眠術晃哉さんを見られるとは! どうも昔の様子はDVDに収録しそうなんですが、それでも嬉しかったッス〜♪ その上、なぜか貴さんがカンちゃんのことばっかり話題にしてくれた今日のオンエア。 どんどんとカンちゃんがフランセ人形に見えてきました(笑)。そして手を伸ばした晃哉さんと貴さんがすごく可愛かった・・・でも、幾らステージサイドでもそこまでは近くないよ多分(笑)。かなり近いのは事実だけどね〜。
うっふっふ。今日バイト先で「痩せた?」と言われました(^^)。この調子です。
先日マクドでハニィと語り合った内容をふと思い出しました。美形トークでした(笑)。
ハニィ「ナナちゃんにとっての美形って誰?」
ナナ「…コム(小室哲哉)」
ハニィ「野猿の中では?」
ナナ「憲さん!(即答)」
だって憲さんが一番整ってると思うんですけど! 目が綺麗だし、輪郭もすっと締まってて男前じゃん! そしたらハニィは、「君は貴さんって言うかと思ったよ」。うーん、確かにあたしは貴さん派。でも貴さんは、ナナの好みの要素を持っているだけなんです(センター分けで女好きで指が綺麗)。 とんねるさん除いたらホッシーですね。いやーもーホッシーは男前よね! ジェリーも整っているとは思うけど、ナナは個人的に外人顔があまり得意ではない(笑)。それにしてもここで間違っても平山さんや神波さんの名前を出さないところが、ナナもハニィもわきまえているというか現実を見つめているというか遠慮しているというか失礼というか(笑)。
4/20 明日は洗濯日和(予定)。
入浴前に自分の部屋で「Move Wave」を熱唱していたら、隣の部屋の兄貴が帰ってきて部屋に入った音がしました。もう絶対筒抜けです(泣)。
またもや昨日の話になりますが、昨日のオンエアは実は自分でビデオセットを忘れてしまって、学校から携帯で家に電話して父親を遠隔操作して録ってもらいました(セットし忘れたことに気付いたナナはその授業中延々と「帰りたい」を連発していた。 隣で友人AとMちゃんが呆れていただろう)。そのおかげで、帰ってから見るときに何処まで巻き戻して良いかイマイチ解らず、戻しすぎてそれをこれ幸いと、もう一度床に伏す神波さんを見てしまいました(笑)。すみません、もう何も言うことはないです。ちなみに昨日の催眠術晃哉さんは、あんな画面端のちっさい映像にも関わらず4回見ました(笑)。
さて、困ったことが起きてしまいました。今日ハニィと一緒に「完全撤収」用に夜行バスのチケットを買ってきたんだけど、何とその2日前に東京で会社説明会がある・・・しかもちょっと行きたい。でもそれなら、夜行で往復するとあたしはさすがに4日連続夜行バスで「完全撤収」ライヴ中に死ぬかもしれない(笑)。 だからって東京に泊まってくるのか・・・? 一人で泊まり?! きゃあ! 怖いよう!!! ていうかお金ないよ! あぁ〜どうしよう〜困ったなあぁ・・・。ライヴなら13日だけのつもりだったので、プラス2泊とチケット代で「完全撤収」制覇が出来てしまう・・・これは悪魔の囁きなの? でも財布的には全く許しが出ない・・・会社説明会を諦めろってことか・・・?
さて、いい加減ライヴレポを上げてしまわなくては、他に何にも手につかない(笑)。その上もう次のライヴ来ちゃうよう。気付けば大阪ライヴまで2週間切ってます。それまでに課題仕上げなきゃ殺される・・・M嬢に(笑)。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
2002年分へ 最新過去日記へ トップへ戻る