●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。更新がまちまちでごめんなさい。
2001
Feb Mar(1) (2) (3) Apr(1) (2) (3) May(1) (2) (3) Jun(1) (2) (3) Jul(1) (2) Aug(1) (2)
Sep(1) (2) Oct(1) (2) Nov(1) (2) Dec
2002
Jan(1) Jan(2) Feb(1) Feb(2) Mar Apr&May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003
Jan Feb Mar Apr
4/6 撤収開始記念日、ここにいるから。
あのー、貴明さんに鎖をまく人の中に晃哉さんいませんでした?!(笑)
自信ない…だって、彼を見るのは何と一年ぶりなんですもの!!! ああ、愛しの君!
そして宝くじはやっぱり鳴り物部隊でしたね!!!
ああ…シュウちゃんも可愛い…。大原君らしき人もいましたね。そしてちっちゃいカンがいます! 今日、仕事でお会いした印刷屋さんの営業マンが、ちっちゃくて顔が丸くて、めっちゃカンに似てたよそう言えば! てかそんなことはいい、カンあんた髪切ったの?! 前髪が…!!! 許さーん!! あんなに短髪じゃあ、「衣裳の神波でぇす!(キラリ)」とか言い出しそうじゃないの!! 新 潟のお猿さんに逆戻りじゃないのー!! …でももうでも何でもイイやぁ(笑)。晃哉は相変わらずのもっさり具合で。ヒゲ帽子トレーナーでお変わりなく…。あ、顎がドンドン丸くなってます! 豊満なアゴ!(笑)ヤバイよ晃哉! でも好き!
いやいや、そんなわけでしたスペ、大騒ぎでございました。ナナ的には今週は怒濤の一週間で。火曜には土屋礼央のラジオに泣かされ、ハニィから「礼央婚約!」というエイプリルフールに30秒だけ騙され、水曜には天下のアカペラアイドルおっくんがボーズにし、木曜に晃哉警報。ハニィのエイプリルフール以外は全部金曜夜にまとめて味わったので大変でした。金曜は某m氏に辛いスパゲティを思うつぼで食べさせられてたしな。
土曜日は、朝起きたら夕方4時でした。メールを見たら幼なじみMが5時半に迎えに行くからね、とか書いててびっくり。ご近所仲間6人集まってボーリング大会。それぞれのハイスコアを参考にハンデをつけて3対3のチーム戦にしたら、ハイスコア157申請のナナ、85なんぞ叩き出しておいしすぎ。チーム組に恵まれて全勝。その後王将。
本日4/6は撤収ツアー開始記念日と称して、ハニィと大阪城までお花見に行って来ました。学生時代の友達に別件の遊びも誘われてはいたんですが、準備段階に参加できず見送り。延々とお城周りを散策しながら語り合ってました。思ったよりは切なくなかった、かな。曲を聴いたら切なさの木々が暴風警報でなぎ倒されて大変でした。
4/13 ダメだ、このままでは日記でなく週記だ!
あっという間の一週間でした〜。月曜は…なんだっけ、ああそうだ火曜日まで仕事がバタバタしてて。水曜は、木曜の打ち合わせのために某m氏と徹夜で仕込みをしてました。そこまでしなくても良かったんだけどね…、ちょっとむかつくことがあったので、変に気合いと根性を使ってしまいました。 つきあって会社に泊まってくれたm氏、ありがとう。木曜、二人して褒められて良かったね。勝ったね。(笑)某m氏は、本名をカンダ君(仮)と言いますが、会社で「カンちゃん」と呼ばれています(2/19日記参照)。最近は、上司に「カン!」と呼ばれてました。あぁ…(笑)。んで木曜に、素原稿もらったその場で原稿書いて30分で入稿という無茶なことをやっつけたりしつつ、仕事自体は温厚。と思ってたら金曜に発生した仕事が難問で、月曜出しなんで今日やってます(笑)。
昨日は友人Aとハニィとでカラオケ特訓ラグフェアァ編(笑)。友人Aは「おっくんけっこう好き」とつぶやいただけなのに、こんな所まで巻き込まれてしまうとは…大変だよ、この先。ライヴとか一緒に行ったら、引くよ?(笑)ラグフェアァについてのナナとハニィとの会話は、6割が妄想、3割がマニアな分析でできているので、Aが間違った知識ばかり得てしまうのは確定かと思われます。
今朝はバンプオブチキンのためにチケとり参戦。敗北。乾杯、完売。こうなったらオークション狙いです。くっそう、基央に逢わせろ〜い!! 昼からはカット。担当のF本君が某バンドのベーシストに似てると再確認。ホントは姫カットとかやってみたいんだけど、アレってその後が大変らしく、今一歩踏み込めません。姫カットで青光りするような黒髪にしたいよう…道のりは遠い。
4/16 行きてー!チャンポンチャン。!
企画書のお手伝いが完了しましたー! がんばったー、企画書を書くお仕事、結構好きなんですよねライターなのに…(笑)。
帰ってきたのは遅かったんですが、ビデオ録ったままで見れてなかった「めちゃイケスペシャル」をちょっと見る。ナナの大好きなモー娘。の岡女と、コレまた大好きな抜き打ち期末テストと、さらにさらに大好きな数取団だったのでビデオ録ってたんですよねー。モーニング達は、変にネタを仕込まれてコントさせられたりしない方がいいですね(例:隠し芸)。それにしてもあの抜き打ちテスト、一回解いてみたいです。さすがに80点くらい取る自信あるんだけどなぁ(笑)。
なんだか、やっぱり気がつけばいろんなことが過ぎ去っていて。もう少し毎日早く家に帰れれば、この仕事は最高にいいんだけどなぁ、と父に漏らしたりしてました。ゆとりを持った生活がしたいねぇ。仕事自体は、多分楽しんでやってるんでしょう、ナナ。どんな仕事でも毎日が勉強なのは当然ですが、企画制作を仕事にしてしまったので、毎日が脳みその限界に挑戦です。それがつらいこともよくあるんだけど。
ラグフェアァのリーダーが、休学していた大学に復学したと聞いてちょっと感涙(笑)。あー、久々にお台場に行きたい。
4/17 懲りないナナ。
バンプのチケット探しのついでに、オークションでTMを検索。いやーん! あたしの知らないグッズがいくつかあるうぅ〜!(笑)というわけで、またいろいろ落としにかかっちゃった♪ はっきり言って、ナナが持っていないツアーパンフはあと数冊にまで迫るほどのマニアッぷり。一般書籍および写真集に至ってはほぼ制覇です。一番欲しいビデオが結構難航してるんですよねー。頑張ります。
バンプはまた、殿下(iPod)で隠しトラックを聞いてて地下鉄で爆笑しそうになっていました。もういい加減、コーラスを聞き分けるの止めようよナナ…(笑)。8割方、4人のうち誰がどこを歌っているか、誰と誰がどこをハモっているか、分かります。聞きすぎデス。ま、ラグフェアァに至っては6人聞き分けられつつあるもんな…。
仕事で、インタビューに行ってきました。デザイナーズ系メガネ屋さんの店員さん(男性)でした。メガネ屋さんの店員さんは、相当の確立で”いいメガネ”なのでうふふです(笑)。ナナのメガネ目標はトミーフェブラリィです(遠すぎます)。
ナナの大好き漫画「動物のお医者さん」のドラマ化が始まりました。「した」の裏だったので今のビデオデッキで録画しようと思っていたのに案の定忘れました。チョビが見たいです。新・愛の嵐=仮面ライダー=要潤好きの友人Tは堪能したのでしょうか…(笑)。早く「スコシ」とか出てきて欲しいです(出ないだろ)。
4/20 ラグフェアレディ。
月例行事となりつつある、会社の送別会が金曜にありました。今までお別れした方の中で、一番たくさん一緒に仕事をしてもらったデザイナーさんだったので、ほんのり泣きました。ま、ナナなんかよりそのデザイナーさんをずっと長く可愛がってた女の先輩とかもいらっしゃるので、大々的には泣いてませんが。彼は結婚されるそうです。すごいなぁ…あたしも結婚したい(笑)。
土曜日はついにテレビを購入しましたよ! デジタルハイビジョンです。notプラズマ。そして発売されたばかりのsonyのHDD+DVDレコーダーもゲット! イェイイェイイェイ! コレで「した」を録り忘れることもなくなるわけです、予約が入れ放題なんですから…。ついでにいろいろお買い物。勢いで携帯を買い換えてみたり。auにしてみました。ソニーエリクソンカメラ付。…買って5分で大後悔です(笑)。 なんでって、あれ、何か本体の材質がおもちゃみたいでチャチいの…。うーん。頑張って使おう。あと、久々に服と靴を買いました。靴はずっと狙ってたデザイナーさんのやつ。履くのが楽しみー、しばらく雨かもしれないけど…。
で、今日は礼央不足に陥ったハニィと遊んでました。なぜマイフェアレディのネタで3時間も喋り続けるかな、あたしら…(笑)。携帯のメモリを移し替えようと思って買ったバックアップソフト、マシンの最低環境が満たせずに返品しそうな予感(笑)。もうダメなんだね、バリュースターちゃん。
4/21 やりたいことならどれくらい。
あのー、auってば何かメールの受信が遅いんですけど!!! 自分のパソコンから携帯にメール送っても十分やそこら来ない。こまったなぁ…。なんか、慣れないせいもあるんでしょうけど、とってもauが気に入りません(笑)。某公式コンテンツもドコモヴァージョンに比べて全然性能と品揃えが悪いし、ムービー写メールはできてもそこのコンテンツのムービーは見らんないし。 うーん…なんか、あっという間に解約しそうな自分がいます(笑)。どうしようかな…まだドコモの契約、止めてないんだよね…(笑)一万円以上したんだけどなぁ、あのソニーエリクソン本体…。本気で悩んでいます。一年間くらい、携帯2個持つ生活をしてみても良いかもしれません。そしたらエリリン(ソニーエリクソンブルーの愛称。ナナ命名)はただの送信機能付きデジカメになってしまいますね。その上アドレス入ってないからあまり送ることも出来ない。ほぼ、インテリア…くっそー(笑)。
お仕事はね、いろんなことをやらせてもらえてなかなか楽しい反面、ナナは何がやりたいんだろうって結構自問自答の日々です。コピー書くのも楽しいけど企画書書くのも楽しい。キャッチは苦手だけど、インタビューとか大好き。雑誌のライターになりたいかもなぁ、とか思うんですよねぇ。ナナの人生計画では、あと二回転職しなければなりません(笑)。ちょっと、あたしいくつになってるんだろ…!
4/24 ナナ転び八起き。
ちょっとずつ新しい携帯にも愛着がわいてきたナナです。先ほど、RAG FAIRが6月にニューシングルを出すという情報を聞き、そりゃあもう驚愕しました。いや、「今レコーディングしてる」とかいう噂は聞いてはいたんだけどね…。あの怒濤の発売スケジュール(1月にベスト的初アルバムが発売、2月より初全国ツアー、4月にPV集発売)は絶対、解散の前触れだと思っていたので嬉しい反面複雑な心境です(笑)。
テツレスTMはチケットが余ったままのため、久しぶりにTMフリークのG氏に連絡を取ってみました。同伴に快諾。一年半くらい逢ってないんで少々楽しみだったりします。…ごめん、正直TMに行けることの方が楽しみだけどね!(笑)さ、三階席だけどね…。オークションで頑張りかけていたTMの昔のビデオは競り負けました。かなりの号泣ものです。めったに出ないのに…。バンプの大阪ライブチケットもなかなか競り落とせず。このままでは代休だけ発生して、目的のライブには行けなくなってしまう!うぅ〜!
覚え書き行動記。火曜、企画書のお手伝いをする。水曜、ついに同僚が倒れる。ポップを作りまくる。今日、またポップを作る。別の企画書のオペレーション。自分の原稿進まず。
お仕事の話。コピーライターよりも、プランナーの方が向いてるとまた社長に言われました。確かに、キャッチコピー書くよりも企画書書く方がスムーズです。未来のナナのことを考えると、ここでプランナー的な知識を身につけて、ディレクターとかそういう方面に進むステップにはしたいんですけどね…。でも今の会社、あと一年いるつもりはないんですけど、個人的には(笑)。 一年以内に、プランナーの知識もモノにできるかな。ライターとしても使い物になってないのにな。ネット関係の仕事も好きだし、こんなにいろいろちょっとずつしかできないって、意味あるのかな?などと思ったりします。お、たまにはちょっと真面目。
4/27 レプリカ購入。
ハニィと熱い野猿トークを久々に交わした一日でした。いやぁ、やっぱりコレがなくっちゃね!(笑)晃哉のアゴといえばスノブラだよね! 「ン待ぁ〜ってるよ♪」と言えばオッサンのどアップ激写事件だよね(笑)。シュウちゃん、のちゃんづけに野猿ファンの愛を感じるよね(笑)。憲武さんはテキトーで、貴明さんは神だよね!(笑)未だに鮒とか踊れる二人です。二度目の撤収記念日が近づいています。ビアガーデン「野宴」、今年は5/1オープンです(笑)。
土曜日はお仕事しに外出。前日、イベントの撤収と仕込みで近くのホテルに泊まっていた某m氏とランチ。仕事の愚痴は彼に訴えるに限ります。同じ職場にいるから、ではないんですよね。彼がウチに来る前から良く聞いてもらってたかと。何にせよ、今は社内にいる分、相談も状況説明もしやすいけど知られ過ぎちゃっても困るわぁvってな感じですな。しかしお世話になってます。
なんで休みを使ってまで愚痴りに言ったかというと、金曜の夜八時に発生した仕事がめちゃくちゃムリのあるスケジュールな上、意味のない仕事だから。「意味のないのがいいんだ」とは森博嗣さんの小説の名言だと思ってますが、これは訳が違う…。ああ、分かった。意味がないんじゃない、無駄なんだ。「意味がない」と「無駄」はちょっと違う気がしてるナナです。意味がないものは、いいですよ。何も産まれなくても、誰にも理解されなくても、自分が楽しくなれるなら。無駄なモノは、あっても邪魔で迷惑なだけなんです。
ちょっと活字不足なので本読んでます。森先生。だからまたこんなこと書いちゃったのかな…。今、仕事で長文原稿2本抱えてるんですが、ちょっと文章が枯渇してます。いかんね。定期的にインプットしなきゃ、アウトプットも枯れるのです。
4/28 ああ、しんどかった。
久しぶりに熱だしちゃいました。つばも飲み込めないほど喉が痛い。風邪だろこりゃ。今日は会社に行ったらいろいろ仕事が大変なのは分かっていたんですが…お休みしちゃいました。ごめんね同僚、でもとてもじゃないけど電車に一時間以上乗って出勤なんて、とてもじゃないけど出来ませんでした…。ご飯食べて寝てご飯食べて寝てご飯食べたらすっかり熱も下がったみたいで今に至る。ナナのすごいところは、熱だしてもお腹は空くところかな…。 だから回復はやいんだよ。元々身体が丈夫な方なので、会社の人が風邪だのインフルエンザだので順繰りに倒れていったときも、我関せずと元気に出勤していたので、「ついにきたか」と思われたかもしれません。ま、ナナ一人くらいいなくたってどうでもいいかな(笑)。
気がつけばいろいろビデオがたまっていて、「した」ももう二週くらいためてるし、うたばんもためてる。「動物のお医者さん」も録ったままだ。見なきゃ…。そう言えばさっき、ご飯を食べながら、今クールの月9を初めて見ました。映画配給会社っていうこの微妙なマスコミ具合がいてもたってもいられませんね。生放送の情報番組に出演できなかったから代わりに雑誌でパブリシティ効果を取る、というとんでもない無茶な話でした。雑誌の方が一ヶ月は先に撮影が行われている、とかいう事情ってどうなんだろう…。これ、視聴率取れてるのかな…?
4/29 俺、君のこと本気で好きになっちゃったかもv
「した」二週文鑑賞。原口さんはおいといて、勝村さんvs岸谷さんはステキですねぇ。貴明さんはつまんないだろうけど、あたしは楽しかったっちゅーの!(笑)なんだこの役者対決は! どうでもいいですが、「来夢来人」も「多恋人」もウチの近所にあります(笑)。きっと日本中に何十件とあるんだろうなぁ。あ、「風恋人」てのもあるよ、ウチの近く。そして大山カメラマンいじりがまだまだブゥムですか貴明さん?(笑)
うたばん。あぁ愛しの圭ちゃん…! ヤグチへの手紙は泣かせますね。圭ちゃん…ナナは圭ちゃんがまだ目立てていないラブマシーンの頃から注目していました。だからラブマシーンの圭ちゃんソロパートがどこか知ってるくらいマニアなのよ。あの曲は石黒姉さんが「明るウィ!」と歌っていて、みんなそれが気になって気になってしょうがなかったはずです。(笑) 圭ちゃんがモーニング入ってすぐの当時は「私の愛するなっちとかぶる女がいる」と思っていたものですが…よく見りゃちっとも似てなんぞいない(笑)。しかし辻の二の腕はヤバイです、ナナと同じくらいぶにぶにです(笑)。
ついでにビデオ録ったままのMステ鑑賞。キンキが歌ったビル、ウチの会社の人が出向してるオフィスビルです(笑)ソニンちゃんは髪は短い方が可愛いです。aikoさんもね。aikoさんを見るとさん付けせずにはいられません(笑)。サイコルシェイムのコンセプトは、とっても馬鹿馬鹿しくて大好きです! ビバ!コスプレバンド!(制服好きなだけだろとか言わないそこ!)…白ラン長髪眼鏡ドラムも良いですが、セーラー服ハイソックスにギターがかなり好きだ。
4/30 トランスの効用。
feel like dance!と言うわけで、非常に踊りたい気分です。TMのアルバム「キヲクトキロク」を初めて聞きました。なんつーか…もうね、どきどきしたよ。歌声じゃなくて(失礼)、打ち込みのシンセのラインひとつひとつに神経研ぎ澄ませて聞きました。殿下(iPod)で聞いてたんですけど、殿下ってちょっと低音が弱いんですよ。それでもドンドン来るわけです、バスドラとベースが。 その感覚がね、もう久しぶりでちょっと泣きそうで。ああ、この音をあとひと月しないうちに聞きに行けるんだなぁと思うと楽しみになったりして。今までに発売されてるモノのアレンジ違いなどの未発表トラックアルバムなんですが、いや、そんなぼったくり商売するなよって思ったけどね、でも嬉しいね! コムのコーラスメインのトラックとか、ちょっとニヤニヤしながら聞いちゃったもんね。ああ好きだよ。あんなオッサンが好きだよ。彼の作る音に、彼のはじくタッチの音に、やっぱりメロメロでした。 どうしよう、あたし小室ファン止められないよハニィ…。トランスアレンジされた曲に身体揺らし揺らし会社から帰ったナナでした。風邪がぶり返してます。
は、今某サイト見て思い至った、ラグフェアァおっくん、坊主にして以来初めてファンの前に姿をさらす日が昨日でしたとさ(笑)気付いていれば横浜まで駆けつけたのに…(風邪引いてただろ)
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
トップへ戻る