●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。更新がまちまちでごめんなさい。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Mar(3) Apr(1) Apr(2) Apr(3) May(1) May(2) May(3)
Jun(1) Jun(2) Jun(3) Jul(1) Jul(2) Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2)
Nov(1) Nov(2) Dec
2002
Jan(1) Jan(2) Feb(1) Feb(2) Mar Apr&May Jun Jul Aug Sep Oct
10/1 インストからアカペラまで。
ウーファー響かせ街を失踪するヤンキーワゴン車を眺めていました。信号で停まったその車から流れるトランスっぽい曲調を聞いて、反射的に「globeのトランスオレンジアルバムの2枚目が出るんだか出たんだかだったな」と思いました。買う予定はないんですが…トランスのヴォーカルはないか男性が良いみたいです、ナナは。 などと思っていると、その車から漏れる女性高音。「♪ふ、く、ぬ、が、ぁ、せ、てぇ、てんごくにつれていいっていいっしょぉに、つれてぇ、い、いって♪」ってglobeかい!!(笑)潜在意識としてわかった気がしてならない。
お仕事は、以前にもちょっと口走った大きなお仕事が正式にうちに発注が来ました。そしてナナも担当チームに参加決定。やっほう。派手な類の仕事なので頑張ります。地味なのは頑張らないのか、と言うわけではなく、地味なのって難しいのです(笑)。行政とか役所とか関連するものは難しいです。新聞広告でさえナナには難しいです。きっとあたしの中にそういったジャンルの引き出しがないからでしょうね。作りましょう。溜めましょう。
ここ最近は忙しいです。なんか悪循環なんですよねー、ナナ。仕事がない→暇すぎて鬱になる→仕事が入る→うまく出来なくて鬱になる→しかもプライベートもつぶれる→すごい鬱になる(笑)→仕事が終わる→暇になる→自分が不出来だから仕事がないのだと思って鬱になる(笑)以下エンドレス(笑)。つまり仕事が出来るようになればいいのよね。(笑)
10/2 マジカルパワー!
うってかわってご機嫌でテンションの高いナナです(笑)。なんだかいろんなことがうまく運びました。夜中にラジオ録音したのも失敗してなかったし、コンビニに予約してたライヴチケット取りに行ったし、雨も上がったし、仕事は苦労したけどいい感じにひとつ片づいたし!  このところすごく忙しいんですけど、「これが標準でこれまでが珍しく暇だっただけ」と社長が言ってました。あぁ、そういえばそうだったよ…。すっかり平和ボケしていました。朝出勤すると、ろくに家に帰れない人がたくさん床に倒れてる職場なのでした。そしてあたしは終電でしか帰れない日が続き、そんなの面倒だから会社の近くに一人暮らししたいと思っていたはずでした。 保険と年金引かれた後の月給があまりにあんまりな額になっていたため、一人暮らしはすっかり諦めていたんですが…もうこんな生活イヤだ(笑)。週に二日くらいは普通に帰りたいよ…(笑)。本屋にも行けないような生活です。家にいる時間が夜12時から朝の8時まで。ってほとんど寝てるじゃん! がくり。あー、でも、一人暮らしを諦めたからうちに林檎王子が来たんだよなー(笑)。通勤、頑張るしかないか…。
そういえば去年のこの時期は、握手会ですっかり可笑しくなっていた頃でしたね。そんなことも忘れるくらい忙殺されていました。いけませんね。でも思い出すとまた可笑しくなっちゃうもんなー(笑)。
10/6 あさってはMonday(のうちに書きたかった)。
しばらくぶりの日記です。皆様いかがお過ごしですか。ナナは、ご機嫌になったのも束の間で、なんかコレと言って原因はないのに凹んだりしていました。木曜には「した」がなくてペースが狂い、金曜にはとうとう徹夜再びかと思ったらうっかり帰れたもののいつの間にか「木梨サイクル」の番組名が代わって新しく始まっていたことに気付かず、金曜帰ったおかげで土曜も仕事に行き、 行く途中に本屋に寄るつもりが服屋2件によってしまって、ついついスカートとシャツとニットと買ってしまってもう財布は悲鳴だったり。本も買ったし。あ、お気に入りの服屋の店員がゴマキに似てて可愛かったんですが、彼女辞めてしまったそうです(笑)。なんでか店員と仲良しになるナナです。本は、ハシゴして雑誌を買いまくり。文庫本も1冊買ったんだけど、会社に向かう地下鉄の中で読み始めてみたら、なんか知らない登場人物がたくさんいてとまどい。どうもその前の巻を読んでいないことにやっと気付きました(笑)。
そんなかんじで土曜も仕事してたら切なくなりまして、日曜に無理矢理遊びに行ったわけです。ハニィと「龍馬の妻とその夫と愛人」を見てきました。いや、公開が終わっちゃうので慌てて行ったら今日になっただけなんですけど。憲さんがよい感じに素敵でダメ男でした。その後、ハニィにも一緒に仕事の資料探しにつきあってもらってぐったり。
ご飯を食べて、帰ってると某m氏から「キミの愛しの彼がまた何やらやらかしましたな(笑)」とメールをくれていました。「愛しい人がたくさんいてどの人かわからない(笑)」と返事すると「一番年寄り(笑)」とのこと。「コムが再婚でもした?」と聞くと当たってしまった(笑)! 相手がKEIKOだってことまで当てちゃったよ! そんな予感はしてたんだ、あたし…。くっそー、次はあたしが結婚する番だって決めてたのに〜ッ!(笑)
10/8 テンパらない。
身長体重詐称してるような人に社運かかってる深夜ラジオを聴きながら日記を書いています。
昨日も終電、今日も終電で大忙しの仕事です。そうそう、昨日会社には徹夜残業の人が10人近くいたのです。で、深夜のラジオ番組に会社の送付状でリクエスト書いて読まれちゃってグッズもらって、今朝行ったら床で寝てる人がラジオ番組のTシャツでした(笑)。おもしれーよ、みんな…そういう人たちは大好きです。学生時代の仲間達と同じような勢いを感じます。ああ、会いたいよみんな(笑)。
さて、こんな深夜に起きているのは仕事をお持ち帰りしているからでした。うふーん出来ないむずかしーい(笑)。ナナのお仕事は何度か書いたこともあるのですが広告屋さんです。広告を作ります。広告っていうのは、それを作ることによって誰かの問題を解決してあげなきゃ行けないのですね。「アレが売れないから売れるようにして欲しい」とかね。そういうときは、その「アレ」を好きに思えないと広告なんて作れないのですよ。それが大変なのですよね〜。 だからせめてポスターに晃哉を使おうとか、そういう楽しみを見いだそうとしちゃうのですね(8/26日記参照・笑)。今思えば、るるぶっくだって取材が入ったわけで、あぁあれってギャラいくらだったんだろー野猿は高かったろうが晃哉だけなら価格崩壊も望めるかーいつかあたしも取材に行きたいよ(動機が邪すぎ)とか考えてしまったり…(笑)。隙あらば、提案に晃哉使用案突っ込みます(笑)。
10/10 愛が深まった日。
いや〜も〜テンパってましたよ!! もう、ナナてんてこ舞い。昨日は仕事が終わらなかったけど無理に仕事を持ち帰って電車の中でやったりしてました。今朝も早くに出社して仕事。今夜は、やるべきことはやり終えて終電帰宅でやたらと嬉しくなってしまいました。感覚が麻痺していますね。久しぶりに定時で帰ってみたいものですが、あと…1週間は無理です(笑)。 この連休は用事したり遊んだりできるかな。いい加減林檎王子もちゃんと稼働するようにしてやらんとね。まだまだ宝を持ちぐされています。ソフトが高くて買えないという情けないナナ。
その点、殿下(iPod)はお役立ちですよ!! 毎日聴いています。これだけははずせないという必要最低限アルバムが数枚、データとして今のところ入っているのですが、小室ソロと野猿とズボンドズボンを続けて聴く人なんてそうはいないだろうなぁ。近頃ヒットファクトリーが聴きたくなったので、またデータを殿下に入れようかなと思ったりしています。ハニィには、煙草を止めろというのと同じ次元で小室を止めろと言われたんですが(笑)なかなかやめれんごめん(笑)
「した」も週末までおあずけっぽいです。うえーん。ハニィが日記にスタッフロールについて書いてくれていたので楽しみです。心掛かりなこともあるんですがね…ナルはどうしたのかしらー?
残業残業でバタバタしてたら風邪ひきましたー。今朝は喉が限界だってくらいまで腫れているのが実感できるほど酷かったです。ビタミン剤でCを摂りまくり、風邪薬も飲みました。めっきり寒くなりましたね。
10/13 ラブアゲィン。
何から書こうかな…。えーと、RAG FAIRの新曲の店頭ポスターが欲しいために、globe trance2を買ってみました。(笑)聴いてみましたが、まあまあですね。近年に出したトランスのシングルの方がナナは好きです。ちょっと前にはスカパラのDVD&CDも買ったし、珍しくコンスタントにCDを買っています。今月中にはあとRAGのシングルと、TMのシングルを買う予定ですしね。11月にはスカパラのベストが出るんじゃなかったかな。大変だ。このところコピーガードがかかってるCDが多いので、殿下(iPod)に入れて持ち歩けないので困りますね。家では情報源としてテレビをつけてしまうのであまり音楽を聴かないです。
ハニィと土曜日はカラオケに行きました。野猿は、シングルを1曲も歌いませんでした(よね?)。ROSE、プライバシー、馬鹿な俺3部作、Paining rain(teru&kan)、Move wave、Thank you、でした。
風邪をひいて喉が痛かったのでのど飴食べたら歯にしみて、歯医者に行ったらもう2*歳なのに虫歯と言われました。しかも意外に深いらしく、来週麻酔して削るかも、とのこと。するかしないか微妙なところだって、一番痛そうじゃないか…。うわぁん、ちゃんと歯を磨きます。ナナは歯磨きが苦手です。何分も磨くような辛抱きかないからです。
金曜はまた仕事で微妙に終電を逃しました。また幼なじみMにお世話になりました。仕事ではナナは役立たずです。がっかり。それに女の先輩という存在がナナは非常に苦手です。でもへこんでもしょうがないので、気にしないフリして会社に行きます。そしたら「人目を気にしてないタイプだね」と同僚に言われたりしてそれはそれでぐったりします(笑)。
そうそう、何がラブアゲィンて、野猿のビデオを整理していて、晃哉のあまりにあんまりなもっさりさとか(笑)、それでも素敵に見えることとかを再確認したのですよ(笑)。横アリ、DVDにならないかな…あれが普段使いに一番いいビデオなんだけどな(4時間伝説やグレイテストヒッツは泣いちゃうので不可、武道館はあんまり晃哉オイシくないのでイマイチ(笑))。
10/14 雑誌に埋もれて死ねそう。
絵に描いたようなダラダラ生活を送りました。昼に起きてー、電気屋さんとユニクロに行ってー、ケーキ食べてー、ネットサーフィンしてー、サイト更新してー、てな具合。本当は林檎王子の設定をしてたんですが、とても難航しています。こんなにマシン対応力が自分にないとは思わなかった。Mac OS Xを諦めて、メインを9.2にしようかと思っています。それならまだ会社でも使ってるので動かせるかなと。ブラウザとメールくらいは王子メインに移行したいものです。(html制作ソフトはまだ買ってないの…)
昨日今日と、いろいろ溜めてたビデオを一気に処理。おかげでしたは、アンビリーナノーでしたね。実は心霊番組が大の苦手なナナはちょっと好きではない企画だったりします(笑)。ビビリのとんねるさんたちは可愛いんだけどね…。ナナもびびっちゃってるからね…(笑)。食わず嫌いは、なんかちょっと面白かったぞ!
木梨ガイド、オープニングでカンちゃんが見切れますね?! 憲さんにジャケットを着せるあの後ろ姿は神波さんですね!? なるほどー、大満足。あとはあんまり覚えてませんゴメンナサイ(笑)。
ドラマ「ママの遺伝子」をビデオに収めてたのでそれも鑑賞。これ、主題歌および挿入歌がRAG FAIRなんですが、ついでにドラマのBGMもアカペラで半分くらいやってるんですよね。おいしいけど…ドラマとしては、ちょっとBGM多すぎてうるさい気がしないでもない(笑)。ドラマ「アンティーク」のミスチル三昧と同じような気分ですねえ、曲の方が主張が強くて勝っちゃう感じです。それとも、ファンだから耳についちゃうだけかな? フツーの人なら気にならないのかなー?
土曜日は「めちゃイケ!」をビデオにとってたので鑑賞。憲武さんが素敵すぎました(笑)。ナナは元々めちゃイケが好きだった頃があって(矢部ちゃんが好きだ)、しりとり侍の前身だったスタンプがすごい好きだったんだけど(笑)。みんなでボコシバという罰ゲームが小学生に悪影響だったのはしょうがないっすね(笑)。でも今の関取と対決の方が面白いのでいいんじゃないでしょうか〜。
10/19 洗濯物に埋もれて死ねそう。
今週、1日しか家に帰れなかった…。
月曜は休日だったものの、火曜は原稿のチェックをしてもらうために社長の連絡待ちをしていて夜が更け、水曜は企画書製本作業で夜が更け、木曜は人前に出る仕事だったので朝一番に帰ってお風呂に入ってすぐ出勤という切なさでした。そして木曜の夜は終電で帰れて、でも昨日の金曜は原稿が難しくて終わらず、今日の夕方5時まで書いてました。 でもノンストップで書いてたのではなく、そのうち6時間くらい寝てます。しかも2時間はお酒飲んでます(笑)。初めて接待されました(笑)。何故か、社内忘年会の話になって、ナナはチャイナドレスを着て偉いさんに色目を使う役目を仰せつかりました(笑)。どうしよう…。女優にならなきゃいかんのか…。
「した」を見ました。スタン・ハンサンはわかりやすいですが、こっそりCA見切れましたよね?(笑)テルだのカンだのがもっと見切れると嬉しいのだけど、彼らはあまり面白くないからねこういう場合には(笑)。
今日、仕事の帰りにやけくそで散財しまくりました。本も服も傘も買った。ちょっと前にも同じようなことしてましたね。それも今月だったような(笑)。で、買った雑誌の中でBREaTHのトータス松本さんのページがとても素敵なインタビューで良かったです。彼らウルフルズが大阪時代にバイトしていた喫茶店は、私もちょくちょく行くカレー屋さんです。 チェーンで展開してますが、まさに彼らがいたそのショップで、そうとは知らず何度かご飯食べてます。ラッシーとか美味いんだけど、ショップによって味が違うからチェーンとしては駄目なんだよねー(笑)。
10/26 ナナダイジェスト。
日曜…夜に幼なじみMの誕生日祝いで王将へ(笑)。ケーキをホールで買って、名前を入れてもらいました。
月曜…休み中にやらなきゃ間に合わない仕事をやりきれず冷や汗、でも何とかこなした。
火曜…朝の7:30から撮影。終わったら夜10時。そこから他の仕事をして、家から徒歩25分の駅までしか帰れずパパにお迎えに来てもらう。発売日なのにCD屋に行けず。
水曜…火曜と同じ仕事状況。今度は距離にして3割程度しか家に近づけず、膨大な距離をパパにお迎えに来てもらう。
木曜…夕方に撮影。それまでは結構ゆったり仕事が出来て一安心。おつかい途中にCD屋に行き、その場で開封。ふふ。終電で帰れたことが嬉しくなってきた。うたばんのビデオだけ見る。
金曜…十日後にはまた3日間撮影だと聞いてぐたり。撮影は大好きだけど拘束時間が長いのと、眠いのと、お金にならないのでちょっとね(笑)。CDをまたおつかい中に買う。ハニィともかぶって困る(意味不明)。メールでMが「RAG FAIRは5人だよね」などと言いだしたが彼らは6人だ。誰を数え忘れてるんだ!(笑)今度、野猿は大丈夫か問いつめてみたい。でも野猿の方が大丈夫そうな彼。
土曜…朝から歯医者。「麻酔をするか微妙」と言われていたけど、今日はしなかった。次はするらしい。つーか、これからが治療の山場なんだって…。帰りにパスタを食べてケーキを買ってCD買っていいのをあてて(意味不明)ポスターもらって。林檎王子の交換部品が来たので取り替え。殿下(iPod)も修理申し込みをしたので、梱包してセンターに送ります。今夜はこれから、溜めに溜めたビデオを見ます。
10/27 あなたがいれば。
「した」はケインが可愛かったですね。中川家も好きです。なぜかナナの周囲では、お兄ちゃんが人気高いです。「した」のあとにやってる「薔薇の十字架」というドラマを初めて見ました。何かすごいドラマですね。玉山くんの顔が好みで見てみたんですが、ほとんど出てきませんでした。 世間にひっそりとまぎれる特撮・戦隊出身俳優達です。って、ケインもか。うたばんは、掲示板に日記代わりでも書きましたが、キンキがすごすぎました。木梨ガイドはビデオが足りず、録れてませんでした(笑)。
今日はハニィことエミコとディトでした。来週の旅行に備えて新幹線のチケットを買ったり、お茶をしたり、カラオケしたり、歩きながら歌ったりしました(笑)。すでに5日後に備えて旅準備を始めてる自分が怖ろしいです。だってこの先何があるか分からないんですもの。土曜の朝に出発だけど、金曜に用意できるとは思えないしね…。今までは絶対、前日に無理矢理荷物詰めて行く人だったんだけどね。こんなことしたら、金曜に帰れなくなったとき困るので(笑)。
誕生日が近いからか、いろんな人にお誘いを受けます。みんなありがとう(誰も見てないと思うけど)。誕生日当日、地元関西にいなくてゴメンナサイ。祝いの言葉および物品は年中受け付けています(笑)。
10/30 たこぴん、というのはアナタだけ。
いや〜、久々に平和な日を迎えました。そこそこ残業した人並みの時間に帰れました。えーと何書いていいかわからないっす(笑)。仕事報告はー、そう、今日うっかり木曜だと思いこんでました。イカれてます。昨日は、趣味の域に達しそうなくらいイラストレーターで表ばっか作ってました。月曜は…何してたんだろう。終電で帰ったことしか覚えてない(笑)。あ、HEY!3を無理矢理RAGのとこだけ見て寝たな、そういえば(笑)。
殿下(iPod)が入院しました。宅急便で修理センターに送ってしまい、もう長い間音楽を聴いていません。家にいる時間が皆無ですので。ビデオに録った音楽番組と、会社で垂れ流されるFMは聴いてるうちに入りません。期せずして野猿断ちになっているわけです。ふふ、いいぞ〜、これでしばらーくガマンしてから聴く晃哉はかなりの威力を発揮するのだ(笑)。ここはやはりWill Callかなんかで解禁日を迎えたいものです。あ、ROSEでもいいな…。そうそう、前々回にハニィとディトしたときにカラオケで、歌本見ないでROSEを入れて歌いました。つまり、番号を覚えていたわけです(笑)。21121だよ(笑)。もうね、入れすぎ。歌いすぎ。多分、野猿の曲の中で一番たくさん歌ってます。2番目は泳げない魚でしょう(笑)。ついでプライバシー、starでしょうか。
10月スタートのおっくんのラジオ、今日初めてオンエア時間に間に合いました。夜中12時からなんですけど…あたし、可哀想(笑)。……は、明日ってまだ10月だったんだ! 良かった、焦ったよぅ!! ハロウィンですね!
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
トップへ戻る