●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。更新がまちまちでごめんなさい。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Mar(3) Apr(1) Apr(2) Apr(3) May(1) May(2) May(3)
Jun(1) Jun(2) Jun(3) Jul(1) Jul(2) Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2)
Nov(1) Nov(2) Dec
2002
Jan(1) Jan(2) Feb(1)
2/1 *年間の人たちとの別れ。
先日はハニィ含む友人達と明け方までビデオ見て語り合ってました。内容はとてもじゃないけど言えない…(笑)言える範囲では、首に並ぶ3つのほくろはやらしいとか、そんなことを延々と言ってました。ほくろってなんかやらしい感じでしませんか、とつい最近語ったところなのでタイムリーな話題でした。ナナは泣きぼくろが好きです、ええ神波さんみたいにふたつ両目になくても良いんですが。だからってコムみたいに鉛筆で突いた痕とかがあっても恐いんですが。
今日はバイトがラストでした。送別会とかしてもらっちゃって、ナナにはなかなかあり得ない深夜帰宅でした。エノキベーコンがうまかったです(笑)。あまり美味しい店ではなかったんですけど、お酒もご飯も。焼きそばも辛かったし。
テルチカがまた課外活動をされるとかなんとか噂が。ああ、行きたい! 行きたいけど!
2/4 日記が久しぶり更新記録。
飲み会でした。今度はゼミです。ここ数年は、毎年節分は飲み会です、何故か。学校が終わる時期と重なるからだと思うんですけど。カラオケボックスで豆をまき、掃除まで自主的にして帰ったのも今は懐かしい思い出です(笑)。このアンバランスさが絶妙だと勝手に思う仲間内なんですが如何でしょうか。さすがに学生をやめると、カラオケボックスで豆巻いたり、炉端で鉄火巻きを切らずに頼んで恵方向いて囓ったり、 豆売り場にたっぷりおいてあった鬼のお面を人数分持って帰ってかぶったりは出来ないでしょうね…。
テルチカさんの故郷トークショウが実現しなくなってしまったとか。アクリル装飾さんのお仕事がお忙しいのかしら。それとも混乱でも招いてしまったのかな? 今度はもう少し暖かくなってからが個人的には希望ですね。夏の北海道とかは快適そうだから観光なんかに最高ってイメージです。そういえば幼なじみMは高校の修学旅行が洞爺湖方面だったと言っていました。おおう、羨ましいぜ。
飲み会でハニィがゼミの先生や幹事くんやKくんにチョコレートを配っているのを見て「そういえばもうそんな季節かー」と思い出しました。去年はこの時期にやった飲み会出席者全員にひたすらチョコレートクッキーを配ってました。お菓子作るのは好きなんです、スポンジケーキだけは焼けないけど。今年もたくさん何か作って配ろうかな。みんな喜ぶくせにおかえしはくれないのよね、こういう義理のヤツって(笑)。いや、あたしが楽しいからやってるだけなのですけど。
2/5 寝起きにすねをさする。
滅茶苦茶怖ろしいけど微妙におかしな夢を見ました。ものすごくくねくねした山道を車で走っているのです、猛スピードで。それもすっごい高い山で、落ちたら死ぬなって感じの。斜面は林で杉か何かで。でも車はもうスピードで際どいコーナリングを決めて下っていきます。ハンドルを握っているのはあたしではなくGLAYのTAKUROさん(笑)。 なんでかなんて疑問は吹っ飛ぶくらいに恐い。もう一人男の人が助手席には座っていて、ナナはタクちゃんの後ろあたりに座ってます。で、「あ!」と思ったときにはやっぱりカーブを曲がりきれずに、空中に車が飛び出してしまった! 落ちる、すっごい高い空中にぽんと浮く車が、落ちる。落下する、すごい速度で落下する。恐い、きっとすごい衝撃が来る、死ぬかも知れないいやきっと死ぬ!と思って死ぬ前に誰かと話したいと思って携帯を出そうとする私(笑)。 ポケットに手をやったくらいで地面にぶつかった。すっごい衝撃がして、足が痛くて全身が痛くなった。でも体はそのまままた椅子に納まる。他の二人もそうだった。でも少しうめいている感じ。あたしは死ぬと覚悟してたけどでも生きてたので、他人に電話して「救急車呼んで」って言った(笑)。自分で呼べばいいのに! そしてその後、救急車が来て乗り込んで、というところで目が覚めた。でも、右足のすねを骨折した感じだったのよね。 そこがすごく痛くて、救急車来るくらいには腫れてて。目が覚めてすぐに足を確認しました(笑)。恐かったです…。ああ、夢見が悪かった。そしてTAKUROの意味が全然わからん(笑)。
2/6 ライチ酒が美味い。
ここ1年で友達になった人たちを中心にした鍋大会が開催されました。その前に卓球を1時間やって、4人の中でナナが全勝でしたー(笑)。その後はビリヤードをやって、これはあたしはたいしたことなく。それから鍋は、これでも勝手くらいに肉の入ったスキヤキでした。この冬初スキヤキでした。どうもうちはあまりスキヤキをしないのです。味が濃いから。 そうそう、スキヤキに入れる肉は豚ですか、牛ですか? 我が家は牛です。牛オンリーです。豚だ、と言う人もいるし、確か「ちびまる子ちゃん」では豚:牛が3:2で当たりはずれがあるとか言っていたような。肉じゃがも豚なんですよね、関東は。うちは牛です、多分。
んで、先日ハニィが飲み会でチョコレートを配っていて大好評だったのであたしも今回配ってみました。やっぱり大好評。喜ばれると嬉しいものですね。またあさっても飲み会(今度は女の子ばっかり)なんだけど、何かやろうかどうしようか考え中。むむー、チョコレート好きじゃない人間いるしなぁ。
サークル最終公演が大詰めです。明日はそれぞれ買い出しに出かけ、あさってはリハーサルで立ち稽古。その後そのまま飲み会とオールナイトカラオケ(笑)。んで翌日に本番という滅茶苦茶なスケジュールです(笑)。明日は、この前バイト先の社員さんにもらった図書カード持って、お買い物に出かけようかな。
2/7 ついにボケが。
何と言うことでしょう。うっかり「おかげでした」のビデオセットを忘れてしまいました。あーもーなんてこった!! ボケボケです。その上あたしの勘違いで明日はリハではありませんでした。でも科白が全然覚えられてません。ハニィはもっと長い科白がたくさんあるのにすごいッす。頑張らねば。
今日はお買い物。本番用の買い出しと、ついでに友人Aに会って、家で資料用にビデオを見せてもらってその上借りてきました。たくさん見ないと…。それにしても、この時期はいいですね。メンズフロアを見て回るのが大好きなナナは、何か堂々と出来ます(笑)。今日は必要に駆られて見ていたんですが。しかし「プレゼントですか?」と聞かれまくるのはある意味面倒かも知れない。 メンズの方が自分で着たくなる服とか小物が多いんですよね。でもナナは大変ちっちゃいのでお話にならない。反動か、バーゲンとかバーゲンじゃないものとかいろいろ自分の買い物をしてしまいました。バーゲンだと、パンツの裾直し代が馬鹿らしくなってしまいますよねー。だからって自分でやるとか言ってしまったのは失敗だったかも。何だかそのまま放っておいてしまいそうです。やっぱり的にもらった図書カードは持っていくのを忘れてしまったので、本は買えませんでした。
明日はお洗濯したり部屋を掃除したり、手袋買いに行ったりしてから飲み会です。自転車の時にしかできないような、ニアリー軍手しか持っていないので買いに行きます。
2/8 いつのまにやらソルトレーク。
今朝は久しぶりに、朝5時までノンストップでカラオケでした。みんなアニメソングタイム(別名ネタタイム)が今回長かったのであまりナナは歌えなかったです、「タッチ」とか「キャッツアイ」とか「セーラームーン」とかの割とフツーのアニソンしか歌えないので(笑)。宇宙刑事ギャバンとか歌えたら面白いのにな(笑)。 あとときメモ2の曲とか(笑)。ハイパージョイは相変わらずすごいです。変な曲が入りすぎていて皆で感動していました。ハニィとは久しぶりにカラオケに行ったので、「泳げない魚」と「叫び」だけ歌いました。いずれもダンス付きです(笑)、久々にハニィにテルチカさんの幻想が見えました(笑)。あまりに嬉しそうに踊っていたせいで、危うく友達を呆れさせるところでした…もう呆れてるか。
さっきからずっとビデオを見ながら日記書いてます。モーグル予選を見ましたが、もう寝ます。決勝が朝5時と聞いたのでもう我慢できないです。明日はサークル最終公演なのでが、頑張ってきます。デジカメ充電しておこうっと。
2/10 癖になっちゃう。
最終公演は大変はじけましたー!! しかし本番に弱いという根性なしな部分を露呈してしまいました(笑)。とちったことない科白をとちったよー…。そしてそこから続けて祝った友人の誕生日(本当は7月)も大成功でした。 どっきり企画は癖になります! ああ楽しかった。写真も調子に乗って90枚も撮ってました。すごすぎ。衣裳スーツの人間が多かったからでしょうか…スーツフェチだからな(笑)。あとは卒業作品集の制作を残すのみです。ううー、頑張るぞー。
ビデオに録っておいた木梨サイクル見てます〜。叶姉妹!高級フレンチレストランです! すっごいなー。憲さんの照れる姿が大変にドキドキでした〜。あー、やっぱり憲さん、背が高くって素敵だなー。踊ってるときに実感。スタイルがいい! 
そしていっしょに録っておいたMステも鑑賞。ああ! てっちゃんが眼鏡!! 黒縁眼鏡! でも細いワイヤーフレームの方がてっちゃんには似合うと思うのー!! でも髪型はかなりいい感じ! しかし隙をついて手指を見てしまうあたしです。ううー、いいなぁー。トランスになってから、ぱったりとギターを弾かなくなったので、ナナとしては滅茶苦茶嬉しかったり。でも「音楽会のレッツゴー3匹」はどうかと思うよ、てっちゃん?(笑)
2/11 ナナ、よばれる。
「人にやさしく」松岡充の元奥さんの名前は「なな」で激燃えしてしまいました。漢字では「奈々」だったんですが。うふふ…充の奥さん〜♪ 女優さんはあまり可愛くはなかったんだけどね。なんてことはない、充が「なな!」って呼ぶたびにドキドキしてました(笑)。本名じゃなくてHNだけどかなりドキドキ。 これで本名だったらどうなってたんだろうあたしってば。その上これがテルチカさんとかだったら本当に…あ、想像しただけで気持ち悪くなってきました。や、やめよう…。そういえば「ひとみ」さんとか「あい」さんとかの名前の人が羨ましかったこと羨ましかったこと「瞳の中で輝いてるよ♪」だの「愛なんて思い過ごしさ♪」だの、歌の中で呼ばれるじゃないですか!(笑)あとは「まりあ」さんかな…マリアマリアマリアラヴ♪だからなぁ〜!(笑)
今日は一日家にいたので、サイト更新を地味にしていました。ハニィの日記以外の、お引っ越しがほぼ完了しましたよ! もしもリンク切れなどがあったらご連絡お願いします。今までhtmだったのを、引っ越しを機会にhtmlに直したんですが、それがかなり面倒でしたー。どっちが良いんだろうなーと思いつつ、好みで決めてしまったんですけど如何でしょうか。
2/12 ハーマイオニー!!
今更かも知れませんが、「ハリー・ポッターと賢者の石」を見てきました。ハーマイオニーがもうめっちゃくちゃ可愛くてもうクラクラしてるうちに3時間の映画が終わってしまいました(笑)。もともと宣伝をテレビで見たときから、「ハリーはどうってことはないけど、あー金髪の女の子が可愛いなー」と思っていて、機会があれば見に行こうかなとは思っていたんですよね。 ずっと混みあっていたのでなかなか行けなかったんですが、やっと実現。そんでハーマイオニー・ラブ。いやぁ、もう、どこから見ても完璧な可愛さでした。このアングルは可愛くないとか、そんなんがないんです! どこから見ても可愛いんです!目鼻口顎髪、どこをとっても可愛かった…。
火曜日はロンミューの日。企画CD「存在」ですが、もうそろそろ歌えるようになってきた自分が恐いんです(笑)。ロンブー亮のあの歌声がもう耳から離れなくなりつつあります。恐い。そういえば今日のロンミューではギターフリークスのサントラが使われてましたね。DDRに始まった、音ゲーの仲間です。音ゲーはちょっと好きだったので少しやりましたが、ギタフリは才能がなかったのか全然ダメでしたね。ゲームサントラはいろんな場所で使われてますね。
しかしてっちゃんはロンブー淳が好きみたいですね。第1回放映から何度かあった「音感ジャック」でも、出来る子(=淳)が好きだったてっちゃん。淳には音楽センスがあるのかな? 「作曲に生かして」とか今日も言ってましたし。
ハニィの日記もようやく修正完了。これで全部のリンクミスはないはずです! 隠しページもちゃんとリンクつなぎ直しましたから(笑)。
2/13 ケーキを焼きました。
お風呂で歌うと上手くなる!とかいう検証を昨日のロンミューでしてました。それを湯ぶねにつかりながら思い出し、「スローな曲の方が効果あり」との注釈だったで、なんとなくナナが歌ったのが「桜坂」…。野猿夏の集会を思い出したからもう大変。風呂場で一生懸命テルチカさんの歌い方を真似するあたしがいました(笑)。♪君よ…で、「ああ、テルチカさんの”き”で始まる単語と言えば…」 と今度はチキンに意識が飛んでしまい、「♪きっと聞こえるはっずぅさぁ〜♪」と大リサイタルになってしまった。夏の集会だからチキン、ではなくて、”き”で始まる単語のソロがあるから、というのが非常にあたしらしくて変だ。発音フェチも極まる感じですね。もうバカバカです。
さて、明日2/14は記念すべき7'Factory1周年なのです!! わー!!! 野猿の撤収が決まってから1週間で立ち上げた根性と遺志のサイトです(笑)。チケット云々が無くなってからも訪問いただけて嬉しいです♪ もうコンテンツを長らく更新してないので、せめて日記だけでもと思って頑張って書いてますが、結構とびとびでごめんなさいです。まだまだ細々ながらやっていきたいと思っていますので、これからも皆さん宜しくお願いします。
2/15 次週も一服! ロボット仲山くん。
あれ! あれ神波よね?!
思わず1歩テレビに駆け寄り、その場で膝から崩れ落ちてしまいました。あれは神波、そして後ろはホッシーじゃないですか?! 新聞のテレビ欄で、「した」の欄に「催眠術」という文字を見たときから既に、過剰な期待が募ってしまっていたナナでしたが、まさか神波さんが見切れるとは! フジの玄関だったので、アクリル装飾さんは来てないだろうなぁと思って、あまり過剰に期待しないようにとセーブしてたんですが、 だからといって衣裳さんや車両さんが見切れるとは思いも寄らなかったです(笑)。出来れば催眠術をかけられるスタッフ達が見たかったんですけど。てか「もしやテルチカさんとかが催眠術にかけられたりして…、て、ってってってってテルチカさんのッ、さささ催眠術!!(倒)」てな状態になってたんですよね、9時過ぎには(笑)。 ビデオクリップDVDにも入ってる野猿催眠術は本当に大傑作なので、また見たいなぁ〜…野猿が終わった今だからこそ白状させ甲斐のあることとかあるじゃん? 来週はアナウンサー室ですよね、うーんちょっと期待薄な感じですが。でもゴルゴの催眠「命!」はかなりかなり笑ったので、企画自体もちょっと楽しみです。
食わず嫌いは、「俺やってやろうか? 秘書」にドキドキでした。あぁ、「レッツゴー! 永田町」のドラマは良かった…何がって貴明さんのスーツ三昧が。
そんで今日の木梨サイクル、うっかりお風呂にのんびり入りすぎて見逃してしまったんですけど…半さんが見切れたとか小耳に挟んだんですが確認した方います? hitomiだったのにな、ゲスト。うっかりだ全く…。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
最新過去日記へ トップへ戻る