●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。更新がまちまちでごめんなさい。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Mar(3) Apr(1) Apr(2) Apr(3) May(1) May(2) May(3)
Jun(1) Jun(2) Jun(3) Jul(1) Jul(2) Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2)
Nov(1) Nov(2) Dec
2002
Jan(1) Jan(2) Feb(1) Feb(2)
2/16 酔ってなくても酔っぱらいテンション。
学校の友人と、その友達に会いに海辺の街まで行って来ました。ハニィやいつもの学校の友人達です。うっかり海辺にスカートで行ってしまったのでとても寒かったです。でも普段行かない場所だったので楽しかった。海に近い人工的な街は結構好きなので、買い物するところがたくさんあったり道路が広かったりするのは好みです。
帰りは遅くなってしまったのですが、小学校からの友人に偶然会いました。大学卒業後に美容師になるという彼、専門学校に春から行くので「10代とふれあってくるわ〜」と。高校卒業して専門学校、という18くらいの人たちの中で、彼は二十歳オーバーの生徒を集めて、「10代をカミセンと呼び、俺達はトニセンと自分たちを呼んで集結する!」。頑張って…(笑)。クラスメイトとつきあえば年下で可愛いじゃん!と勧めたら、彼は年上の方が好みだとのことでした。しょ、小学校以来のつきあいだけどそんなこと初めて聞いた…(笑)。なんか照れるわ…そういう好みとか聞いてしまうと…。
幼なじみMと、某m氏とも電話で連絡を取る機会があって、今日一日は新旧入り乱れての友達三昧でした。今のうちに会っておかないと、みんな仕事が始めると忙しくなってしまうので、予定満載になるかも。
2/17 タイムリミットが〜!
卒業制作展です。キャンパス見学会もあった今日は盛況だったらしいです。らしいです、というのは今日がお留守番初だったから。めぼしい作品は粗方読みました。受賞作品はまだ読んでないのですが、大賞と準大賞、頑張ったで賞を合わせると10本ほどになるのでちょっと大変です。。どうも最近こらえ性がないのか、じっと腰を据えて本を読めないです。原稿用紙100枚越える作品を読むのがしんどくなってます。でも、普通の文庫本やノベルスなんかは300枚〜800枚とかなわけで、 うっかりまとめ買いしてしまった森広嗣のミステリイが3冊も、ノベルスで部屋に転がってしまってます。読みたくて買ったんだけど、じっくり腰を据えられない…。うぬぬ。
合間をぬって、時々ドラクエ4とかやってますが、もう何ヶ月もやってるのにまだ第4章です。主人公の勇者に名前を付けるとき、なんとなくファイナルファンタジーシリーズのことが頭にあったので、「FFはクラウド、スコール、ティーダと天気で攻めてきてるから、それに習って天候の名前を付けよう!」と、うっかり歌いながら「レイン♪」とつけてしまいました。勇者レインです。まだ出てこないのに、名前を見るたびに「レイン♪」と歌いたくなります。さすがに、「カン」とか直接つけるのはためらわれたんですよね。以前にネットゲームでやっていたRPGは思いっきり「カン」ってつけてましたけど。
2/18 鼻の粘膜が弱いままで。
「人にやさしく」で「石橋くーん」と生徒の名前を呼ぶシーンに動揺してしまった…。ずっと松岡充目当てでこのドラマ見てますが、だんだん普通にストーリーが面白く思えてきました。ストーリーというか、充と、香取慎吾と、極楽の加藤と、小学生の男の子、いい大人3人が小学生と同じ次元で真剣に争ったり対決したり手を組んだり、大騒ぎしてるのが好きなんですよね。大人げない大騒ぎをする男の人2名以上の集合、これがナナのツボ。だから楽しくなってきたんだよねー…。 充は関西人なのにたどたどしい関西弁になってるし、香取くんの演技はオーバーなのであまり好きではないし、加藤は怒ってばっかだし、女の子はりょう以外は好みじゃないし、ドラマとしてはどうってことないんですがー…でも楽しくて見ちゃう(笑)。
買い物に行って、スーツやらを買おうと思っていたのに不発で、うっかりパウダービーズのクッションを買ってしまいました。すっっごい気持ちいいです♪ 枕代わりにしようと思って買ったのですが、それにしては少し高くて首が痛い…。その上、ナナはうつぶせおよび横向きに寝るので、耳をクッションにつけていると「…サー……サ、サ、サ、サ、サ」と、細かい粒子が動く音がして、もう気になって気になって眠れない!(笑)
2/19 半額セールにはびびる。
学校の友人達と集まる為のHPをずっと以前からつくっています。それがポップアップが出るわページの上下に広告出るわでちょっと辛いので私のサーバに移すことになり、ついでにリニューアルしようとして結構ぐったりしました。フレームだからです。このサイトがフレームを全く使用していないのも、ホームページビルダーを使ってもフレームの使い方が分からないからという理由だったのに!(笑)しばらく頑張らないと…。
そうそう、先日お買い物に行ったときに、メンズフロアにいたんですがそのとあるショップで試着をしてるお兄さんが滅茶苦茶いい人顔でドキドキしました(笑)。髪がくしゃっとしていて、目が細くて眠そうで、しかも軽くたれていて、ちょっと髭だったんです!(笑) 勿論眼鏡です! セルフレームです! 結構背も高くて体格のいい方で、こっそり挙動不審になるナナ。ジャケットかなんかの試着をされていてちらちら見ちゃったり。そう、そのときに知ったんですけど、ナナの大好きなCOMME CA BOYSが無くなっちゃうんですよね! メンズはもうブランド自体が無くなるみたいです。ううー、悲しい。レディスは残るみたいで嬉しいですけど。まあ、ちょっと昨今の流行りとは少し違う方向に突っ走っていたので、特にメンズは辛かったのかもしれません。かく言うナナも「これはちょっとなぁ…」というものが結構あって、それを除けばかなりヒット、てな好みの激しいブランドです。でも、もっと大人っぽい格好をした方がよい、と幼なじみMに言われてしまって悩み中。この春は思いっきりパーカとかジャージとかのつもりだったので(笑)。早く大人になりたいとか思ったこともあったけど、今は永遠の子どもでいたい…(笑)。
2/21 催眠術第二段。
ああ、制作部の催眠術をもっと見たかったとついつい思ってしまう野猿ファン!(笑)そして、アナウンス部の「衣裳室」という言葉に過剰反応してしまう野猿ファン!(笑)仕方ないんですよね、これって…。アナウンサーよりも制作部の方が興味があるんですもの…。野猿たちは基本的に美術スタッフさんなので制作ではなくて美術部の方になるのかな。それでも裏方さんが見たかったり。松ハニーの時にちょっと後ろで誰か見切れてないか、4回も見たんですが分かりませんでした(笑)。
偶然にも今日、昔のビデオを見ていたんですが、もじもじくんシャテキで、ずらっと的として並べられた上半身裸の男性達は、やっぱりみんな裏方さん達なんでしょうかねぇ? ということはあのスタッフロールに名前が出る人も出ない人もいっぱいいたのかしら。それこそ渋谷さん(アクリル装飾)とか…。ああ、そういえば大好きだったもじもじくん、またやってくれないかな。
…!!!
今、「どこでもいっしょ」を見たら、可愛いウサギがいなくなってました。
かなりショックです。うわー、これってかなりロンリーハートです。よ、よかったよ…テルとかカンとか名前つけてなくって…(笑)。号泣しちゃってたよきっと(笑)。だけどどうしよう切ない(笑)。
2/22 にゃんにゃんにゃんで猫の日、らしい。
期限前にいなくなった「どこでもいっしょ」は、淋しすぎて、間髪入れずに次の子を飼うことにしました。今度は猫のトロです。ウサギは可愛くてギャルで面白かったんだけど、会話は猫の方が凝ってる感じで楽しめます。しかしトロは甘えん坊のへたれ野郎なので時々イライラして苛めてしまいます(笑)。
「ねぇ…あたまなでなでしてくれる?」でこぴん。
とかやってしまう…。これではまた期限前に家出されてしまう!我慢の日々です…何か変だけど。
今日は学校の卒業制作展の当番二日目でした。仲間内が勢揃いで遊びに来てくれたので楽しかった! ナナは二日目なのでめぼしい作品は読んでいたんですが、みんな今日は喋りまくり読みまくりでした(笑)。全く面識がなくても作品だけどチェックして読み続けている人の卒制とかは、この機会でないともう読めないのでみんな懸命に読んでいました。コピーとか欲しいなぁ。
しばらく風邪をひいていたらしく、喉が痛かったのですが、そろそろマシになってきました。夜に幼なじみMから電話があったときも「寝てた?」と言われるほどの低いガラガラ声になっていたんですがもう大丈夫かな。もしかして昼間騒ぎすぎたせいかも(笑)。
2/24 ただメシを食った。
ジャンボ尾崎さんがあまり得意ではないため、金曜の木梨サイクルの記憶があまりありません(笑)。ゴルフ番組は父が見るので、小さい頃によく見ていました。だからジャンボはとても馴染みがあるけど、うーん苦手かも(笑)。 でも野球を3年でやめた、というのは昨日初めて知りました。野球選手のゴルフバラエティとかもよく見るんですが、何故か上手いですよね、野球選手って。でもゴルフならナナの新年の楽しみBIG3ゴルフがなくなってかなり淋しいです…(笑)。なんだ、所詮はバラエティ好きなんじゃん。
卒業制作展も無事に終わり、ナナは仕事が始まるのを待つだけ…。それに備えてまたカットに行ってしまった。本当にカット大好きだなナナ。教育実習前にも行ったし。なんか、盛り下がったり緊張したりすると「やる気出すぞ!」と思ってカットに行くのでした。 マッサージしてもらえるから好きなんだけど、最近はしてくれないからちょっと物足りないなー。でも今日は、アシスタントでシャンプーばっかしていた頃から知っている方にカットしてもらったので何か嬉しかったです。成長したのね、って感じで(笑)。枝毛が多い、って言ったらケアもしてくれたし、ずっと知ってる方なので会話も気楽だし、これから指名しようかなー…。カットすると本当にいい気分ッス(笑)。
2/25 パパ誕生日。
最後の学生の日という気持ちで、近所の友達連中と遊んできました。ナナは明日から会社の研修なので、もう平日に遊べないのです。餃子の王将で暴飲暴食をする、というこのメンバーでは定番の食事を摂りました。激辛ラーメンっていうやつをこの集いの時に以前頼んで、あまりの辛さに大失敗したことがあるのでもう頼みません。毎回ネタには上がるんですが。その後はボーリングへ行きました。結構頑張って140を出しました!  4ゲームやって、いちばん悪いスコアの時の1.5倍くらいあります。ベストスコアは160。ストライクはターキーまでしか出したことありません。上手くなりたいなぁ。でもビリヤードも上手くなりたいです。
その後、カラオケに1時間だけ行ったら誰も新譜が分からず、ナナは華原とか歌ってました。ちっとも癒されない高音電波、浜崎あゆみ&KEIKOも初挑戦してみました〜。風邪ひきさんの時に歌う曲ではないなと思いました(笑)。スカパラの歌もの3連作を歌えるようになりたいです。要練習。
しかし…朝から鼻が少し調子が悪いなと思っていたら、もう鼻水が止まらないです。今も止まりません。流れてきます、鼻血の時のように詰めないと何も出来ないくらいになってきました。水のようなものがダラダラ出ます。昨日までそれは少しだけ鼻血カラー(薄いピンク)だったのに、今日はもうまっ透明。「もしかした花粉症じゃないのか?!」という怖ろしいコメントまでいただく始末です。花粉症…それだけはつらそうだからなりたくないです…! 基本的に無頓着で大雑把な性格なのに、体だけは半端に文句垂れなところが不便ですわ。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
トップへ戻る