●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。更新がまちまちでごめんなさい。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Mar(3) Apr(1) Apr(2) Apr(3) May(1) May(2) May(3)
Jun(1) Jun(2) Jun(3) Jul(1) Jul(2) Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2)
Nov(1) Nov(2) Dec
2002
Jan(1) Jan(2) Feb(1) Feb(2) Mar Apr&May Jun Jul Aug Sep
9/2 カーニバルから一夜明けて。
そういえばあたし、土曜日は「ウォーターボーイズ」見るつもりだったのに(笑)鳥人間コンテストに夢中になって今日の昼まですっかり忘れてました。妻夫木君がちょっと好きなんですがー。あぁうっかりうっかり。
神戸RUSH BALL2002、はじけて参りましたわよー。昨日は非常によい天気。朝までチャットで礼央の誕生日を祝っていたナナとハニィことエミコは体力的に昼の開始時間に行けるわけもなく、整理番号が500番台という好ナンバにも関わらずのんびり夕方前に行きました。現地で大好きな野猿友達のお二人と合流し、奥田民生、ペンパルズ、バンプ、スカパラと見て参りました〜。4人がそれぞれのお目当てサンの時間が近づくにつれ、だんだんテンションが上がっていく様が面白かったです。 そしてお目当てが始まるとものすごく楽しくなっている当事者、それを観察してる残りの人たち(笑)。ああいう野外ロックフェスティバルの類は初めてでしたが、みんなすんごい踊りまくりですごいです。中でもスカパラはみんなはじけすぎ。踊るBPMが違うって感じで激しさMAXです。楽しいけど、男の人の踊り狂う集団との戦いには勝てなかった…。その点ハニィなんて絶対に野外イベント向きのカラダじゃないのに、いざスカパラが終わってみれば、激しく踊る人と戦って勝ち上がって、ブロック割りの柵前まで行ってたもんな(笑)。見習わないかんな。
えっと、今日の行動記は、20キロのハガキを二人掛かりとは言え運び屋をしたのが辛かったです。一夏中ハガキを運んでいたのだけど(本当に何の仕事をしてるんだ)、もうすぐ終わるんです!! いやぁ頑張ったよ!! ちょっと既に達成感。でもとどめが20キロだったのでへこたれてました。今はもう元気です、達成感だし。
9/3 4人でglobeより断然V2希望。
会社で隣席の、ナナの愛しいのび太眼鏡くんが、本日お誕生日でした。こっそりおめでとうございます。あまり詳しく書くと、彼はネットエキスパートなので発見されるかも知れないので割愛(笑)。夢見る乙女座ヘビィスモーカ20代最後のお年頃。最近彼の下に直接付いて仕事をしているので、嬉しい反面迷惑かかるのでびびってますわ。(笑)
アミノバイタルを飲んだことを書かなければ。18日のことですから、東京に行く新幹線の中で昼ご飯代わりに頂きました。別段美味でもなく、吐くほどまずくもなく、標準的栄養補助ゼリー飲料の味でした。アミノさん(笑)をたくさんとって、元気になったりスリムになったり美しくなったりできます(笑) 。
お昼ご飯の食べながら会社のテレビをちょっとつけたら「新・愛の嵐」がやってました。めっちゃおもろいです。これぞ昼ドラです。見事な出来。寸分の隙なく昼間のメ ロドラマ要素で埋め尽くされています。くさい芝居くさいセリフくさい設定。さすがだ。必見。笑えます。これが「やっちゃった感」というのでしょうか。たまらん。
今日は通勤のお供に礼央を封印し(しかもRAGじゃなくズボンドズボンだった)、Will Call復活です。したらば、いつもは神波さんの声が耳について仕方ないナナなのに(それはナナが一番高い音をたどる耳だから)、晃哉さんの声しか耳に入らなくなってました(笑)。すごいね、素晴らしく男前の成熟した大人の歌声だね!!(笑)
9/4 ネットでラジオを聴く方法を悩む。
同僚と仲良くなりました(爆笑)。親睦を深めるタイミングが遅いですね! 相変わらず秘密主義者の蠍座っぷりを発揮しています。お盆休みにコムのために東京行ったことを今日告白しました(笑)。コム好きだっていうことは、割と言えるんだよねまだ。 だけど旅行トークの際、学生時代によく東京に行ったわお台場も何度も行ったわ、と言ってしまい、「なぜそんなに東京でお台場?」って聞かれても野猿とは言えなかっ た(笑)。好きな歌手とか芸能人とか、会話としてそういうことを聞いてくるタイプの同僚なんだけど(これがまた今まであまり触れたことのないタイプで困る)、コムはなんとかカミングアウトしたものの、あとは全然だんまり。ごめんね広がりのない女で。
iPodが欲しいんじゃー!(笑)MDウォークマンがイカレまして、修理に最低1万円かかると言われました。やっぱりね…。で、買い換えようかなと。でも壊れた状態でもう1カ月くらい使ってて、症状は触れてもいないボタンが押し続けてい ると表示されること。本体ホールドを解除すると、とたんにいろんなボタンを押している状態になって、音量が勝手に大きくなったり小さくなったりリバースになったりと、こちらの言うことを全く聞かなくなるのです。おもしろいんだけどね…。しかも ただ再生するだけだったら問題ないのです、本体ホールドしてれば暴走はしませんから(指示は聞かなくなるが)。でも今日の帰りについにディスク入れても感知しなくなった…。で、買い換えを物色してたんだけどココで一発思い切ってiPodなんてどうでしょ、と。iMacの白い子たちのデザインが好きなのです。このところ、なんちゃってMac使いだしね。てへ。
9/5 何故かMDが蘇生したわけで。
テルとカンがー!!!
予想通り、出ましたね! 98年てことは…野猿はまだ出来てないかな? できたてかな? 晃哉とジェリーが夫婦役なのね? カンは子ども役なんだね?(笑)シュウちゃんと半さんが夫婦で? ナルナルは細川直美の兄弟だったのでしょうか。本物の「北の国から」は、「秘密」までシナリオで読破してるんですが、さすがにそこまで覚えてません…(なぜシナリオ!) テルったら、「ゴミ収集の仕事してるの?」だってー!!!(笑)半笑いだし! 眼鏡が顔と合ってないし!(笑)カンに至っては科白もなく「アチ! アッチィ!」ってカン!(笑)ずっと笑いっぱなしだし! まりな姉さんも野猿も、みんな若くて可愛いです。タカクの演技達者には感激ですねぇ。
それ以外では、憲武さんの純がめっちゃ可愛かったー。貴明さんの五郎さんモノマネが、ホモォダホモヲとどう違うのか分かりません(笑)。勢いよく燃える紙にビビる貴明さんが良かった(笑)。あの良く似た衣裳とかってカンが手配したのかなあとか、頭を殴るカンブタとスリッパはシュウちゃんが持ってきたのかなぁとか、そんなことばっかり考えてしまいます。今日はこれがすべてだね!
9/6 主夫に憧れるわけで。
TOPをお掃除しました。リングバナーを一掃、リンクページに移行しました。軽くなったはずですが如何でしょう? おかげでちょっと**が**やすくなりましたがまあ良いでしょう(笑)。
「北の国から」の本物の最終回編が始まりましたが、皆さん見てますか? 会社では、今夜も仕事で帰れない人々が、自宅にビデオ録り依頼電話をかけまくってる光景が見られて社長がびっくりしていました。ナナもびっくり。何故か中学生の頃に、その当時既刊だったシナリオ本を読破しててもドラマは見てないので、まぁ「した」のドラマコントに備えて、と今日初めてちょっと見たんですが…ムカツクね(笑)。 不幸ドラマって、見てると、不幸の原因に対してむかついてしまうのです(笑)。ちょっと全体的に独りよがりなところもあるし…名作なのかも知れないけど。でもまあ、ドラマはバカドラマが良いです。バスストップ、人にやさしく、スタァの恋、レッツゴー永田町、ぼくが地球を救う、などなど。この日記で、野猿以外で一番良く出てくる芸能人はきっと内村さんでしょう。ウッチャン好きさ(笑)。
会社の、阿倍なつみに似た可愛い30歳の方が入院されていました。夏風邪かな?と言ってたらなかなか重大な病気だったらしく、病名を聞いたらハニィことエミコが幼かりし頃にかかって死にかけた病気と同じでした(笑)。いやいや、早期発見早期治療ですね。2週間で退院、自宅療養になったそうです。うーん、健康って大事。 ナナは非常に健常体で、入院もしたことないし骨折も疲労骨折寸前くらいまでしかないし点滴も1回しかしたことないし血を抜かれたこともないし。持病はニキビと糖尿病予備軍と細菌性の手の皮がめくれることくらい。どれも、すぐには死なない(笑)。
9/8 素敵な音のプレゼント。
ちょっと久しぶりに学生時代の友人達と遊んできました。ハニィも参加予定でしたが、体調不良のため欠席で残念。夕方から映画を見て、その後に地酒と地鶏の店でご飯でした。昼前には眼科に行ってコンタクトを買い(使い捨てユーザです)、昨日の日記を書いて駄文を書いてとなかなか充実した日でした。
今日はこれからMacに乗り換えます!!(笑)…ってくらい勢いづいてました。これから30万円握って(所詮はiBookしか買えない)パソコンショップに行こうかって勢いでしたが、データ全部移動しなきゃいけないので、どこまで出来るかわかんないので思いとどまりました。でも乗り換えは決定です。データの完全なる移動には1週間くらい見込んでいますが果たしてどうなるのやら(笑) 次の連休くらいにはにやれるでしょうか。その次の週はハニィがうちに来るでしょうから、その頃にはこのでっかいモニタが撤去されていたいものです。ひとまず今日は移動準備として、接続に必要な設定の確認とデータの整理整頓を行いました。途中で飽きました(笑)。野猿関連データが70MB、TM関連が25MB有りました(笑)。 すげー量だー。自分が作ったページの分は入ってないってのがまたすごい(笑)。こんなの、全部MOでいいよねぇきっと…。全体的に、HDDに移動させる必要が感じられません…友人SDが学校の課題で作ったHPとか…(笑)
案の定、「北の国から」後編がやっていたことを今思い出しました(笑)。
9/9 パウダービーズの海。
朝起きたら、白いパウダービーズの海に溺れていました。お気に入りの赤い円柱形のパウダービーズクッションを枕代わりに使っているのですが、よく見ると中身が入ってるファスナーが1cmくらい開いてました。あぁ…。布団がつぶつぶ真っ白。ナナの 髪もつぶつぶ真っ白。まつげにもついてたり。どうせ溺れるなら二人だけの(青いシーツの)海とか、あなたと僕の砂浜がある海とかがよかった…。朝からお風呂に入って粒を落として、おかげで時間がないので母に布団のお掃除を頼んで出ていきました。 ありがとうおかあさん。クッションのかさが減るほど中身が出たわけじゃないのですが、あれってすごく粒が小さいのですごく困る。こりゃ隙を見て大掃除しないと、ベッドの下もベッド周りも小さい粒がいっぱい散らばってるでしょう。そういえば最近、 服にちょいちょい白い粒がくっついてるなぁ、ちょっと漏れたのね、とか思ってたんだ…ちょっとどころじゃなかったんだ(笑)
寝具つながりですが、父が肩こりが取れないからとウォーター枕を通販で買いました。こんなに娘は止めたのに…。低反発枕の方が絶対いいと思うんですが、あれって高さを個人に合わせてえらばなきゃいけないのですよね。で、「そんなのどこで合わせて もらえばいいかわからん、これなら自分で調節出来る」ってそれも変な話だよ! 自分で適度な高さが解ったら苦労しないっての! それなのに今度は腰が痛いからウォーターベッドにしようかとか言い出してる(笑)。ここまで来たらもうネタなんだろう か。寝具にも色々あって季節や用途に合わせてえらばなきゃいけないんだから…(寝具の仕事もしている)。
スカパラが出ると聞いて「濱マイク」をビデオに録りました。いやーん、今回の演出好み〜!!と普通に面白かったです。えーとスカパラは、俳優やるのかと期待したらやっぱり演奏シーンでしたね。格好良い! それにしてもヤナカ氏だけエロ過ぎます。ハジメちゃんはやっぱり美しいです。加藤くんがイッちゃってないのであれはウソです(笑)。
9/10 白馬に乗った林檎王子登場。
会社帰りに勢いづいたので、ついにiBook購入〜〜〜!!!! 今から箱を開けます。どきどき。箱がまずお洒落よね。その辺がひと味違うってなもんさ。でもなぜMac OS Xはヒョウ柄なんでしょう? それはあまり納得してないです。
さて、箱を開けるとまずOSのパッケージやらケーブル類やら出てきました。それを取り除いて、いよいよ王子とのご対面です。(買って30分でiBookは林檎王子と名付けられていた)王子は発泡スチロールに囲まれ、さらに白い袋をかぶっています。袋ごと取り出してみましょう。
…うっ、重い。くそう、「重さたったの2.2kg」の触れ込みに騙された…。侮っていたぜ王子。ささ、脱ぎ脱ぎしましょう(笑)。べりべり(取扱説明書を読んでね、と書いたシールを怯まず剥がす)がさがさ。つるん、と白いボディがおでまし。うふ。美しい。 あまりに美しいのでディカプリオにちなんでレオと名付け直しましょう(絶対嘘じゃないか!)。いえいえ、王子は王子のままで…、早速蓋を開けましょう。あら開かない。と思ったらこっちは蝶つがいだった(笑)。ぺこ、と開けるとこれまた真っ白いキーボードが登場です。あ、液晶がちょっと汚れてる! ふきふき。増設してもらったときについたのかしら、ぷんぷん。
さて、動物占いゾウのナナ、さっそく適当にいろいろ触りまくる。ドライブが開かないか〜キーボードはずせないかー電源ボタンはこれかーポチ、「じょわーん」ってえぇぇえ!? うっかり起動してしまいました(笑)。ああコワイ。ボタンが有れば押してみる人だから、ゾウって…(笑)。5カ国語で「ようこそ」って言われました。毎回言われたらどうしよう。 (しばらく起動・設定中)……いろいろ設定しろと迫られましたが断りました(笑)。やっと起動画面になりましたが、なんか、画面うるさい…。ごちゃごちゃ有りすぎてむかつきます。いつか一掃されるでしょう。せっかく10が入ってるのに9.2で使い始めたりしそうです(笑)。
9/11 白馬に乗った箱入り王子。
アメリカ同時多発テロから1年ですね。ちょうどあれは夜中にチャットをしていた方から聞きました。慌ててテレビを見に今へ行くと、ちょうど2機目が突っ込んだ映像が初めて流れるところで、何が何だかわからなくなったのを覚えています。
フツーにハモネプが大好きで、このコーナーが「力の限ゴーゴゴー!」で始まったときから大好きです。つまり、おっくんが初めてテレビに出たときから見てるんだな(笑)この番組を見ると歌いたくなる、とよく日記に書いていましたね。全国ハモネプリーグ1は予選前からリーグ開催、そして予選開始とほぼ全部じっくりと見守り、 チン☆パラの優勝とレプリカの敗退を見届けてから少し離れていました。なのでリーグ2は開催されたことさえ全然知らなくて、レプリカが優勝してたのもRAGにはまってから知ったという…。そして今日が久々のリーグ3でした。今回はもう、不純におっくんが出るとかRAGが出るとかの関係で予選もたまーに見つつ、です(笑)。今回、思い知りました。 あたし、歌うと踊りたくなるみたい(笑)。京都代表「COLLECTION」が歌って踊ったときに、反射的にナナも立ち上がって踊ってました!!(笑)つくづくこんなグループが好きみたいです。そして思ったよりハモネプという企画自体が大好きみたいだ…。高校野球並みに泣けるぜ…(笑)。
仕事が〜、急に混みあい出しました〜! うふ〜ん、今日の4時まではさっぱり暇ヒマで「あぁ今日も早く帰って帰りに林檎王子のためにMOドライブなんて買っちゃおうかな」なんて思っていたというのに、そこから打ち合わせ3本入って終電で何とか帰ってきましたー。いやぁん、王子に会わせてー!!(笑) でもね、今回は、以前からやりたかった派手な仕事に関われそうなのでドキドキ。ずっとその仕事をして多人に絡もう絡もうとしていたのが伝わってたのかしら(笑)。
9/12 箱入り王子になかなか会えず。
ドラマコントが好きだーーー!!
あぁ、やっぱり好きだなぁドラマパロディ…。「した」って感じがするよ! 元祖ドラマコントバラエティ。かつての「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」も101回目のプロポーズコントが好きだったしな(笑)。ダウンタウンもラブラブファイヤーとか好きだったしな(笑)。 そこらへんをおいとくとして、マリナ姉さんだー! 小田原チーフだー! 羊が大山カメラマンだー! タカクだー! ジェリーかと思ったら関プロデューサだったー!(笑)そして牛殺しのボブだーッ!!(笑)次はトド殺しだー!!(笑)いやータカクはドラマコントには重宝するキャラですねぇ…。 そんでもってやっぱりズラかぶった憲さんが可愛いのです(笑)。ヅマヒト、わかんなきゃいいのか…(笑)。そして紹介するときの「貴明。」ってのがすごい好きです。やっぱり背が高いとんねるさんが格好良いよぅ。
出演者一覧に、野猿たちの名前が流れましたね!! うふふふふ。
食わず嫌い…亜星さん、鮒寿司って…。よくあんなにばくばく食えるなぁ…。晃哉もかなり無表情にもぐもぐ食べてたけど。あ、貴明さん、美味しいモノ食べれるようになってよかったね(笑)。引き締まったカラダの貴明さんも素敵だけどね!
仕事の資料探しに本屋さんへ。会社の人と一緒だったので音楽雑誌を見に行く元気はなく、思わず王子攻略本を買う。Mac Fanスペシャルです。OS X完全ガイド!ってやつですね。これですっかり使える気になっているナナですが、実は買ってきたあの初めての逢瀬以来触れることも出来ない環境なの。彼は箱入り王子。いったんほどいた梱包を元通りにして、うちの暴れ犬コロから守っているのです。置き場所が出来るまで…。
9/15 悲しみ、NO!
金曜の夕方から16時間ぶっ続けでexcelと戦っていました。朝9時に1時間仮眠、その後3時まで再戦。合計21時間エクセル漬けですか。仕事で休日がつぶれる典型でした。あぁ…せっかくの3連休なのに!! ものすごく楽しみにしてた3連休だったのに!! がっくりぐったり。これだから思いつきで仕事を頼んでくるクライアントなんて嫌いだ…(笑)。
そんな1時間睡眠の身体でしっかりヨドバシカメラによってMOドライブを買って帰ったあたしです。夜はフラフラしながら愛機バリュースターと同時立ち上げでiBook(愛称:白馬に乗った林檎王子)を立ち上げて意味なくCD何ぞかけてました。だってまだそれしかできない…ネットもまだつながってないし、ワイヤレスマウスもつけて買ったのにまだそのドライバさえちゃんと入らない…。難しいぜMac OS X。(ナナがバカなだけ)今日は設定に頑張る予定です。回りにX使う人誰もいないので孤独な戦いです(笑)。
さて、その王子に早速弟が出来ました。iPodデス。マジかよナナ(笑)。弟の愛称はポッディ…言いにくいのでやめます(笑)。うーん、レオポッドとか?(笑)おそらく弟君とか、殿下とか呼ぶかな(笑)。弟君には既に、殿下専用チェアが用意され、電源も入れたことないのに鎮座ましましておられます(専用スタンドを買った。あ、安い方ね勿論)。王子も殿下もコンポよりちょっと音が軽いみたいなんだけど、それはコンポもウォークマンもヘヴィドラムモード設定だったからしょうがないのです。ドラムもベースもドンドン来るやつが好き。
いいとものテレホンショッキングに憲さんが出ると、某野猿さん好きな方の日記で知り、ビデオに録りました。映画の話を普通にして終わりましたね。あの番組じゃはじけられないか…。ついつい、お友達紹介で貴明さんを呼んでくれないか期待していまいました。てへ。だってウッチャンは友達あんまりいないってナンチャン呼んでたもん(笑)
連休の予定だった「映画を2本見る」「iBookの設定」「焼き肉を食べに行く」は果たしてどこまでかなうのでしょうか。既に休み二日目の夕方ですが、まだどれも出来ていません(笑)。
9/16 この星の一等賞になりたいの晃哉で俺は!
ついに行きましたよ映画「ピンポン」!! A〜RATAのこ〜とがぁ♪A〜んRATAのことぉがんぁ〜♪ハイビスカス以上にぃ〜輝いてるぅのぉさぁ〜♪と歌い続けて早40日。やっと動くスマイルを見ました。スマイル初登場シーンで息を呑んだナナでしたが、スマイル格好良いとかそんなことはおいといて、ストーリーに入り込んでしまいました。サムさんも可愛かったし、ネクタイスマイルにも息が止まったけど、それは話に引き込まれる自分とは別の役者さん達を愛でる自分で、 二人のナナがいて大混乱でした。「ペコは格好良いからね」「個人的に、ペコが格好悪いとこ見たくないんだよ」とか、膝が痛むペコの頭に響くスマイルの声とか、スマイルの「お帰り、ヒーロー」とか、泣き所は全部スマイルだったけどさ!(笑)だってあれって主役スマイルじゃない? 出てくる人みんなスマイルのこと好きすぎない?(笑)いやナナも好きだけどね?(ちょっと違う・笑)
映画はハニィと行ったのですが、ハニィとは他にも二人でマクドに行きチーズバーガーを2個くっつけたりポテトを数えたりして、さらにカラオケでオケなしで歌ったりしました。さらにハニィが焼き肉までつきあってくれました! 連休中に焼き肉を食べに行くって予定書いてたけど、確かに…それ肉が重要じゃなくて、次会ったら肉行こうと約束している某m氏に会う予定という意味だったのだけど(笑)。まぁ彼とは都合があわなかったっぽいので代わりにハニィが肉部分をおつきあいしてくれました。うまかったっす。
帰ったら「私立探偵 濱マイク」が最終回だったのでビデオに録りつつスマスマの拓哉スペシャルを見ました。KEIKOこのところやたらと美人だわ〜。あ、しまったてっちゃんのトランスイベントレポあげなきゃだった!(というわけで更新。)
9/21 また幼なじみMに夜中送迎をしてもらった。
仕事でスカパラのライブに行けなかった…! もう、号泣モノです。7時からフェスティバルホールで開演なのに、6時からフェスの隣駅にあるクライアントで会議だってさ(笑)。終わるわけないじゃん! しかも毎年恒例の大仕事のオリエンテーションとその打ち合わせだと分かっていたので、これは2時間仕事だなと予測。そう思った昼前にはライブを諦めて、一緒に行くはずだったハニィに「誰か代わりの人を…」とヘルプコール。 結果、ハニィのお母さんが代わりに行ってくれました。成仏して良かったよ、チケット。しかしそんな私の状況を知ってるくせに「3列目だったよ」とメールをくれた某m氏。恨みます(笑)。こんなに貴方が恨めしいと思ったのは3回目です(笑)。幼なじみMなんて、ナナが会議後に会社で作業して終電を逃して、ライブに行けず終電乗れず、の踏んだり蹴ったりを哀れんで途中まで迎えに来てくれたというのに!(笑)某m氏への恨みを果たすべく、今日は奈良までハニィとライブ。まだ昼間ですが、既にスカパラTシャツに着替えて臨戦態勢です。
木曜日は、夏休みをとりました。お仕事おやすみ。すごく久しぶりに…と言っても一番久々な方でも2ヶ月ぶりか…野猿つながりの素敵な方々にお会いしました。嘆きのボイン(カクテル名)を飲みまくっていました。あぁ楽しい…! 先日見切れた過去の晃哉「ゴミ収集の仕事してるの?」や、神波さんの近況などについてお話ししました。なんか、降格と神波さんの直接の知り合いみたいですが違います(笑)。あと、貴明さんはいつか独身に戻るからそこを狙うとか…(笑)。
9/23 林檎派のナナも納得。
さて、大暴れした3連休について書きましょう。金曜にライブに行けなかったナナは、土曜にその恨みを果たすべく奈良にまで馳せ参じてスカパラライブ。ずっと欲しかった、ひとつ前のツアーTシャツを買えて満足。歴代1,2をあらそうほどの弾けっぷり踊りっぷりでした。そして、ヤナカ氏、ハジメちゃん以外に、ギターの加藤君への愛に気付いたナナでした(笑)。いやぁ、楽しかった楽しかった。 一緒に行ったハニィことエミコにも「今日は来れて良かったね」と慰められつつ、そのままハニィをお持ち帰り。夜中某ボーカリストの話をしてナナが意識を失って寝て、翌日の日曜は昼まで寝る。昼食後DVD鑑賞後、昨日買ってもらったはずのケーキを晩ご飯食べたお店においてきたことに気付く(笑)。幼なじみMの車でハニィをご自宅に送り届けつつ、忘れたケーキだのMのお直ししたパンツだのを拾い、その後地元に帰って友人を二人拾い、王将でご飯食べてその後夜通し車で走って鳥取へ行って来ました。ナナ初鳥取砂丘。初日本海です。 なんか、ただ砂があるだけなのにめちゃ楽しいですね、鳥取砂丘。朝の7時から砂山登山して、海岸で遊んだり。何故かバレーボールをしてたら雨に降られたり。写真70枚も録ったり。うまい梨を近くの売店で食べて、それが冷えてて美味しすぎたので箱買いして砂丘を後にし、次は鳥取港周辺で海の幸でも、と思ったのにそういう店が朝ご飯用には開いておらず。そのまま出石町に蕎麦を食べに行きました。兵庫県になるのかな、皿蕎麦うまいです。しかしその1時間前に刺身定食カニ付を食べていたのですよ(笑)。その合間にうまい棒とかポテチも食べてたし(笑)。 帰りのサービスエリアでは黒豆ソフトクリームとか。食べっぱなしでした。高速が事故渋滞で大変でした。今夜はこれから仕事残ってるのでします(笑)。そうそう、行きの車で野猿のCDかけたのが、恥ずかしくも嬉しかったです(笑)。
9/25 とことん間が抜けている。
仕事は忙しく、それでストレスがたまるので夜更かししてチャットなどをしてしまい余計寝不足という悪循環です。今日も帰りの電車で寝てて行きすぎました。
電車では最近はほぼ毎日殿下(iPob)と一緒に通勤しているんですが、今日の帰りの寝る前に、鮒がかかりまして(ランダム設定)。「いつか俺も高級オトト♪」でやっぱり感激感動してしまい、ああ、あたしの中で彼らは殿堂入りだなと実感しました。久しぶりに聞いて感動だもんな。ちなみにこの殿下には野猿とGABALLとTMとRAGとてっちゃんソロ(笑)が入っていて全曲ランダムになっているのですが、ふと流れたピコピコ音楽がGABALLなのかてっちゃんソロなのか区別がつかなかったナナはちょっとてっちゃんを好きすぎると思います(笑)。 だってコムソロなんて10年も前のCDなんだけど! ちょっと買いかぶりすぎだよねッ(GABALLのこともね…笑)
いやぁ、それにしてもナナ、移動中が一番音楽を聴くんですよね。ずっと「撤収」を持ち歩いてなかったので、殿下に「撤収」を搭載してから、こんなにじっくり聞くのは初めてって曲が満載だったりします。「叫び」とかもここまでじっくり聞いたことないよ! 最近RAGのおかげか礼央のおかげか、ちょっと耳が良くなっているらしく、聞き分け能力が上がっています。「叫び」の晃哉パートを聞き取ってちょっとじぃんときたりしていました(笑)。あ、明日の「とくばん」は野猿とかでないよね?
9/26 木根ちゃん誕生日ー。
晃哉DAYーーーー!!!!
いっぱいいっぱい、過去の晃哉(と野猿たち)が見切れましたね!! ジャニーズシニアが2回、河村隆一シリーズで2回ほどですね! 金魚のグラス持ちではかなりびっくりしましたよう〜!!! 思わず「テルチカァ!!」と叫んでしまいました。あぁん、すんごいフツーのテルチカだぁぁ…。うふふー。しかもギターかついでません?! あっはぁん!!(笑)その前の、ガクトの真似するバックのドラマーの目を凝らしたのは私です(笑)。 しっかしカンちゃんには目もくれなかった自分が面白いです。ひたすら晃哉です。愛しいです。好きです。愛溢れます。
晃哉抜きでも、「ほんとのうたばん」のコーナーは大好きだったので、復活かなり楽しみにしてたんですよう! こんな特典付とは! 小田原さんも大山カメラマンもすっかりレギュラーですね(笑)。面白過ぎるなぁ…意外と歌をちゃんと歌ってたのが余計にオカシイっす。ケミストリィ最高です。今後もレギュラーでやって欲しいなあ、また。野猿関係なくすっごい好きだったんだけどねー、なくなって淋しかったのー。
モジモジ君も大好き。でも「理性なんてなくなっちゃえよ」(モジ男)で雄叫びを上げたナナです(笑)。ごめんねこんな人で(笑)。食わずも大好きなナッチだったので大満足のスペシャルでしたわー。しかも島田麻衣子ちゃんがデビュウですとな! 女猿の関西弁の子かな? 一番ナナが好きだった子です。どんな曲でどんな歌声だろうと全然どおでもいいや、顔が好みだから(笑)。いいことづくめー。
9/28 そんなこともあるさ。
姉さん、事件です。
今シーズン、初めてブーツを履いたんです。去年買ったお気に入りのショートブーツです。編み上げでファスナーのついた茶色いやつです。去年履いていたそのままにしまっておいたのに、今朝履いたら、ファスナーが一番上まで閉まらなかったのです。衝撃なのです。そりゃこの2週間シュークリームにはまっていて1日1シュークリームだったせいもあるでしょうか。ピンチです。
金曜にちょっとぐったりしたのですが、今日は某m氏と焼き肉を食べにいったので多少復活しました。ブーツは閉まらなかったけどね!(編み上げのヒモをゆるめて対処しました)2週間延期されていた予定だったのです、そう3連休中の。肉は以前、野猿の集まりで使った焼き肉屋さんで、たらふく食べて美味でした。食事の前に思わずCABANE de zuccaの新作腕時計を買ってしまいました。ちょっと遊びの入ったかっちり時計です。スーツにしても大丈夫かな。フェイスが赤でお気に入り。もう今月は買い物しないぞーって給料出てまだ3日なんだけどね! カードの請求が今月は36万なのさ!(それは林檎王子と殿下を買ったから)
そうそう、そのiBookですが、ついさっきようやくネットワークに接続できました。買ってから17日もかかりました。勿体ねぇよなぁ…。宝の持ち腐れですね。明日中かけて、いろんな周辺機器のドライバとかもインストールする予定。メール機能とかも王子に移したいですねぇ。
そうそう、スカパラのCDつきDVDとか、ピンポンのシナリオブックとか買ったのですが、それが木曜だったため吹っ飛んでましたね(笑)。
9/29 クララが立ったー!
「した」の北の国から総集編に見切れたテルカンおよび野猿たちのビデオを見返していました。オンエア時に、晃哉のあまりの不細工さに気付いてなかった自分が悔やまれます(笑)。ためていた「ぼくが地球を救う」の最終回のビデオも見ました。ちょっと感動でした。ウッチャン格好良いよう(笑)。
テレビでは、アニメ名場面100みたいなのがやってましたね。最後ちょっとしか見てないんですが、4位がタッチで嬉しかったっす。タッチ、それはナナの人生でベストオブマイバイブルと言っても過言ではありません。今日も放映された、病院のシーンのたっちゃんの科白、今そらで言えるわよ?(笑)それくらい好きです。しかしトップ3がフランダースの犬、ルパンのカリオストロの城、ハイジ、ってすごいですね。確かにどれも名場面だぁ。
win隠居計画として、いろいろソフト類をダウンロード・インストールしている王子ことiBook。しかしOS Xでは全然動かないものが多数です。これは普段からXはやめて9.2でいいってことなのかしら…。winのほうは順調に、ディスプレイを端に押しのけ、でも捨てられないことが判明したのでそれをふまえてその上にラックを組んで、プリンタとか置けるようにしました。 お部屋がすっきり。スペースシャトルのレゴをちゃんと置いたり、部屋のポスターをちゃんと1枚ずつに貼り直したりしました(今までいろいろ重ねて貼ってたから…コムと野猿とスカパラとか3枚重ねだったり)。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
トップへ戻る