●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。更新がまちまちでごめんなさい。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Mar(3) Apr(1) Apr(2) Apr(3) May(1) May(2) May(3)
Jun(1) Jun(2) Jun(3) Jul(1) Jul(2) Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2)
Nov(1) Nov(2) Dec
2002
Jan(1) Jan(2) Feb(1) Feb(2) Mar
3/2 やっと日記書けた。
今日になってやっと「おかげでした」のビデオ見ることが出来ました! TNN JAPANとか、相変わらず無茶苦茶やってますねとんねるさんてば。来週はまた催眠術があるみたいで、またちょっと見切れを期待してみたり。月曜の「人にやさしく」はまだ見てないからそれも見ないと。金曜の「木梨サイクル」はうっかりして見逃してしまいました…。どなたかが見切れたとか小耳に挟んだんですがどうでしたか?
火曜日から始まったお仕事ですが、初日は風邪ひきで鼻ずるずるで熱も上がるわでもうボロボロ、しかも初日はすることがなく「マシン(マック)になれてね」ってマックの前に座ってイラストレーションソフトの練習を延々としててもう眠くてしんどくて、電話もろくに取れずでした。今ナナが会社のために役に立てることって、電話番くらいしかないのにね。今は何とか慣れて、お仕事らしきことも少しずつ教えてもらっています。校正とか、そんなんからですけどね。 しかしナナは校正が大嫌いなのでした。この日記を見てもらっても分かるように、変換ミスやらミスタッチやらがやたらと多いのです。しかもそれを発見できないのだ!(笑)嫌いじゃないか、苦手なんだな。卒論も既に誤植3つ目発見してるしな、まだ5ページ目までしか見直してないと言うのに(笑)。
しかしWinはいい子だわ…と言うか、Macに慣れなくて操作が思い通り行かずにイライラ。Winって素敵(笑)。画面はMacの方が可愛くて好きなんだけどね。
3/8 とんねるさんとかんなみさん。
ついに貴明さんてば、食わず嫌いにゴマキを呼ぶんですね(笑)。公私混同も良いところです! もう、またごまにメロメロなステキ貴さんを拝めるんですな。今週分の憲さんの衣裳がかなり好みで、神波やるなって感じでした。グレーのストライプのカジュアルスーツに黒のタートル、っていうヤツです。素敵。しかし貴明さんのGジャンは、何故か「♪愛し合えるのさ世界の果て♪」というイメージがあるので何だかどうかなと思ってしまった(笑)。革ジャンならまだしも、何がナナをこうさせるんだろう? 中に着た白いTシャツが良くないのかな?(笑)
木梨サイクルもちゃんと見ましたが4分遅れだったのでスタッフロールが見られず。神波ですよね? ネイリストの方 でしたが、かなり楽しい内容でした。ちょうど仕事で、ネイリストの学校のパンフレットとかを作っていたので興味津々でした。ナナ自身はマニキュアもしないのですけどね。で、その中で円陣組んでましたね〜。「そぉりゃぁ!」ってやつ。「これからも良い番組を作っていきます」とかテロップが出て、憲さんとスタッフさん達で円陣、かけ声。ああ〜! やえーんそりゃぁ!ではないのねー! ナナは木梨サイクルをビデオに録っていなかったので、その瞬間、真剣にスタッフさん方のお顔を一瞬で見分けるという眼力を発揮しました(笑)。 もしもそこにカンがいたら!と思ったんだもん…でもいませんでしたよね? もしかすると小田原さんとかいたかもしれないけどそこまでの見分けはつかなかったです(笑)。
3/15 疲れた心にchicken guys。
「悶絶ポイント」の完全撤収ライヴレポのラストにも書きましたが、つらいときには いい曲ですね、チキン。お仕事に行くハニィが励まされていたように、ナナも元気に なろうと思って、意気込んでウォークマンを持って家を出たのに、しょっぱなから電池切れしてい てかなりがっかりでした。至って元気なんですが、毎朝規則的な生活のためにお出かけ遊び更新その他の時間がなかなかとれずに、軽く鬱憤のたまる日々です。お仕事は 楽しいのが救いですが、それでも遊びに行ったり家でごろごろしたりしたいっすー。 のんべんだらりと一日駄文を書き散らしたりしたいです。とりあえず朝はちゃんと電池を充電して持っていったあたり、仕事に集中する気がないというか(笑)。
それでも仕事はバイトの身にもかかわらず、ひとつ預けられているので忙しいです。修行のために考えてこい、という話もいくつもありますしね。今週のおかげでした、まだ見てないんです。木梨サイクルは何とか見ました、家にいたので。おかげでしたのビデオ見ます、これから。楽しみだわ〜! ハニィの日記も木曜日分はもう貰ってるんですが、楽しそうだったので(軽くしか読んでないですが、ネタばれちゃうと淋しいので)。
3/17 いろいろ咲き乱れる。
今週の「した」は、ほとんどが食わず嫌いだったにもかかわらずかなり楽しかったです! 食わず嫌いは、各地でマンネリ化が叫ばれているようですが、やっぱりちゃんと見ると面白い(週もある)じゃないですか!(笑)貴明さんのテンションは、ランちゃんが来たときの憲さんと同じくらいにまで上がっていたのではないでしょうか、キャラが違うから現れ方が違うけれども(笑)。 でもね、40だ39だと言い合っていたけど貴明さんの勝ちだよ憲さん…もう過ぎてるよ誕生日…(笑)。「181(cm)もあるのに、いろいろ細かい動きしてんね」という言葉が大好きです。これぞナナの貴明さんイメージです(笑)。ガレッジセールも、ナナは結構いいともを見ていたので良く知っている方なのですが、こうして見ると面白いな(笑)。
放送室ジャックも楽しかったですね〜、ナナがもしも中高生だったら絶対送ってたなあ、申し込みハガキ。職場に放送室はないし、ちって感じです。羨ましいぜ、若い彼らが。教室でツッコミまくってた彼らですが、大阪の学校に来たらどうなるんでしょう。滅茶苦茶キレの良いツッコミをモニター越しに交わすことを期待しています。
昨日のナナは、何だか大変なことになってました。ナナが、と言うよりも衝撃の告白を幼なじみMから聞いたからです。ハニィ、大変だよ! あいつもう1年、学生やるんだってさ! …というわけで意外と凹んでいる彼を励ます会をこっそり開いてました。今日はこれを書いているのは夕方ですが、今から会社に行きます…明日の朝までに仕上げなければ行けないお仕事があるのです…。今は別の方がそのお仕事を仕上げるのを待っているのです。 仕上げてもらったヤツを受け取って、ナナが作業するんだな。ちゅーわけで、いってきます(笑)。
3/24 春雨の中で。
無事、卒業いたしました。
朝から行きつけの美容院で髪をセットして袴を来て、昼は学校マークの入ったお茶とビールを配られてそれを片手に写真を撮りまくり、夜の謝恩会にはチャイナドレスで出るために移動して着替え、夜中はまた普通の服に戻って人の家に泊めてもらってるのに爆睡していました。 修学旅行で一番に寝てしまうタイプなのでしょうがないんです…。東京に行ってしまう子もその中にいたんですけど! もっと名残おしめよなナナ! チャイナは21日に、南京街に行って買ってきました。白ベースのミニです(笑)! もう、どう見ても風俗嬢チックで仕方ない。でも開き直ってました。
昨日は夜から地元の友人達の集まりがあって、その企画趣旨が何故か「花火&花見をしよう!」で(笑)、王将で晩ご飯を食べまくったあとに車で大阪湾に行き、吹きすさぶ浜風の中の公園でバレーボールをして体を温めたあとに無理矢理花火してました。うっかり留年してしまった幼なじみMも一緒でした。 昨日は本当に寒かったし風も強くて、花火用のロウソクがつかなくて大変。何とかつけたロウソクにすぐさま花火をつけて、花火から花火へとかなり切羽詰まってやってました。打ち上げも綺麗だったんですがその調子ではネズミ花火と線香花火は出来なかったので、近所の公園に持ち帰りました。ナナはちょっと風邪だったのでそこで帰ったのですが、近所の大きな公園できっと線香花火を3人でしていたんでしょう(笑)。
先週月曜のHEY!3をやっと見ました。SOPHIAとスカパラだから見逃さないようにしなきゃ!と意気込んでビデオ録ったら、その後すぐだった「人にやさしく」最終回を見事に見逃してしまいました! もういいのさ! …がっかり。
3/25 泣き濡れて。
髪が赤いんです。卒業式の袴に合わせてアップにしようと思っていたのに全く伸びるのが間に合わず、ウイッグをバリバリつけてもらいました。そのウイッグの方があたしの髪より赤かったのです。 「ナナさんの髪は、毛先がどんどん色が抜けて、黄色くなっちゃうんだね」とか美容師さんに言われ、ウイッグのがオレンジ系だから地毛を染めた方がなじむかも、ということで自分で染めたのでした。ところが! 色が抜けた毛先が、オレンジと言うより真っ赤に染まってかなりダメダメです。何がダメって、会社はそんな規定がないので、余計に頑張ろうとしてるみたいじゃないですか! イケてないよナナ! (「イケてる」という言葉の古さもダメさの考慮に入れてください)栗色を上から入れてごまかしたんですがごまかしきれず、今も赤いです。次は何にしようかな、青とかにしたいですな。パープルとかね。シックな感じにしたいです。
先日、夜中にWEST SIDEのライブ番組をやっていてずっと見てました。ご存じですか、ウェスト・サイド。関西吉本の漫才コンビ3組6人で結成されたダンスユニット(?)です。そう、寄せ集めの男の人たちが踊らされてるんですよう!(笑)もともとは「伸助の人間マンダラ」という関西系の昼の番組から生まれた物なのです。実は結構注目して見てました…。 デビュウシングルやセカンドシングルのレコーディングとか、CDジャケットや写真集の撮影とか、かなり見てます(笑)。夜中のそのライブ番組も、番宣見たときにしっかり日時を頭に入れていたんですよね。実際には忘れてて、たまたまつけていたテレビに流れただけだったんですが。良かったよ、テレビつけっぱなしてて。本職でない男達が踊るの、好きみたいですホント。
3/27 桜の散る堀で泳ぐアヒル4羽。
大掃除大会でした。掃除しながらアルバム「撤収」をかけてました。急にテルチカの歌声が恋しくなったから、なのですが、急にではなかった。昨日から分かっていたことでした。昨日、お花見に行ったのです、大阪城公園に! 大阪城公園といえば撤収ライブ大阪公演のあった大阪城ホールの隣。 あの貴明さんが号泣した大阪ですよ!!(笑)この階段で違法写真が売られてたとか、この辺で某Yさんを捕獲したとか、雨でこの噴水に座れなかったとか、それでこの茶店でお茶しておごってもらったとか、暇つぶしにライブのトラック見に行ったけど特別なものはなくて駐車証明書だけ写真に撮ったとか(笑)、そんな思い出が次から次へと溢れてきました。 もう、無性に悲しい気持ちになりましたよー。もうこれはしたスペに期待するしかないです!(笑)
買ったまま読んでなかった森博嗣「そして二人だけになった」読破。森先生のこういうトリックの作り方が大好きですね。ちょっと切ない気持ちになる話でした。犀川&萌絵シリーズだけでなく他の物も同じように楽しめるので森先生は好きです。まだ買って読んでないのが2冊もあるわ…ちゃんと本は読まなくちゃ、心が固まってしまう気がするナナです。
3/29 休暇堪能中。
ぼ、帽子!!
帽子っすか!!
帽子兄弟デスカーー!!!

えー…(笑)みなさんのおかげでしたスペシャルでした。即座にメールをくれたのは友人Eでした。あなた、まだちゃんと元野猿を見守ってくれていたのね…ほろり(笑)。テル、シュウちゃん、カン、大原くんを確認しました。あ、CAもいましたね! 髪をショートにしてて可愛い女の音声さんが多分CAでした。 大原くんがとても好ましい青年になっているようで素敵です。撤収からこっち、特に太ったり髭はえたり帽子かぶったりしてないしねッ!(笑)カンは相変わらず収録中でもおしゃべりな子です。テルチカさんとも他の人とも、笑いながら喋ってるのが見切れてます。テルチカさんも相変わらずぽかっと口を開けてもっさりと立っていらっしゃいました…(笑)。 ああ、あの人がつい1年前にステージの上で情緒豊かに鈴木雅之ばりのソロを歌っていたなんて。1万人の観客を煽っていたなんて!(これ、いつかも言ってなかったかナナ)カンちゃんでさえもうアイドルのオーラはないですね(笑)。でっかいシャツに髭帽子で、今にもWill Callですとかいいそうな雰囲気なんですけどね(笑)。
宝くじを求めて奔走する貴明さんが何だかとっても素敵でした。「500枚全部ちょうだい」みたいなこと言って買い占める姿がオットコマエでした。来週以降も楽しみですね! 催眠ロボットらしき物がまた動き出しそうです!
3/30 ハニィと一緒に。
今日は卒業したところだというのに、学校のお友達の集いでした。全然卒業した気分じゃありません。でもそれがまた楽しくっていいですね。すぐにでもまた集まりたいくらいです。次はいつかしら…良い友人達です。
宝くじ企画が終わって、石橋貴明罰ゲーム企画になりそうな今後ですが、ナナは異常に期待をしています…それはずばり、また応援歌とか作ったりしないかなぁって思ってしまったので(笑)。貴明さんが金を持たない旅に出て、それを応援する第2のWill Callがまた登場するってどうでしょう?! ユニット名もまた変えて、また「初めまして」と挨拶するテルカンとかどうでしょう?! この際ついでにユニットは9人編成にするってどうでしょうー!?!?(笑) ああ、ついついこんな淡い期待を抱いてしまったばかりに。また心が忙しくなってしまいます(笑)。 「握手会とかまたあったらどうしよう!?」などと気の早い心配をするナナ。大丈夫、土日なら行けるわ…平日でも何とかごまかして行ってみせるわ!(笑)ああ、あたしってばテルチカ(とカン)に触ったことあるんだよねぇ〜…うっとり。……というように、またすっかり妄想にとらわれてしまいました。うふふふふ、あはははは(笑)。春ですね、危険人物が増える時期です、皆さんご注意を(笑)。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
トップへ戻る