●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。更新がまちまちでごめんなさい。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Mar(3) Apr(1) Apr(2) Apr(3) May(1) May(2) May(3)
Jun(1) Jun(2) Jun(3) Jul(1) Jul(2) Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2)
Nov(1) Nov(2) Dec
2002
Jan(1) Jan(2) Feb(1) Feb(2) Mar Apr&May Jun
6/1 並ぶ遺影。
今週の「した」…白装束なんでしょうけど、あの白いスーツは何なんだろう…どう見ても新郎さん二人に見える…(笑)。遺影のお二人はずいぶんとオットコマエの写真でドキドキですわ。そして頭のてっぺんつきあわせて、せまーいくらーいところで二人で寝てるのもオカシイですわ!  なんか、ネタよりもそっちの方が可笑しくて気になりました。来週もまだ続きが有るみたいですが…見切れはもう期待しまい…。
今週はいそがしくって、といっても飲み会が続くんですけど。昨日は会社の送別会で飲み、今日は「少林サッカー」行ってきました!! いやぁ、楽しかった! もう最高の馬鹿映画です。「食神」も良かったんですが。馬鹿なことにお金を使うのって、こんなに楽しくなれるんだ!って実感できるのは「少林サッカー」かなと。 ばかばかしさも本当に面白かったんですが、それとは別にすっかりチャウ・シンチーのファンになってしまいました。でも、パンフレットよく見たら彼、今年で40歳なのよね!!! もうびっくり。すっごい若々しい。贔屓目で見たら20代に見えるかも知れない(笑)
明日は地元の友人たちと飲み会です。海を越えた日本に就職するらしいので送別会です。日記書けるかな。
6/6 梅雨にはほど遠い暑い日々ですね。
今日は朝は死にそうに仕事してたんですが、定時にまた終わったので、ハニィとSDと共にジュース飲んだりご飯食べたりして来ました。ああ〜楽しい〜。ご飯うま〜い(笑)。会社の人たちは明るく楽しくみんな仲良しさんな感じでとてもいい環境ですが、 そこにナナが馴染んでいるかというとそれは別問題であって(笑)、会社にいるときに周りで起きる楽しいことには黙って見守ることにしています。故に、会社では非常に寡黙です、ナナ。学校の時の友達なら、我先にと参加してたんだけど。ま、そういうのもアリかな、という感じで。悪い方向には考えないようにしよう!という努力キャンペーン実施中なの(笑)。
「した」は、カレーくさいと連呼する貴明さんが可愛かったです。やっぱり、狭い場所に頭つきあわせて寝てる御大ズは面白可笑しいです。食わず嫌いは、やっくんが素敵でした。
この一週間は何をしていたかといえば、
31日:会社の送別会で飲み明かす
1日:会社で寝たあとそのまま「少林サッカー」を見に行く
2日:地元友人の送別会で、幼なじみMなどと王将でメチャ食いし、ボーリングを4ゲームもやってへこたれる
3日:仕事で某社のプレゼンに出席。以前であった取引先の素敵な眼鏡に再会、会釈されて狂喜乱舞
4日:仕事が暇すぎる。ケミストリーを見て「路傍」が恋しくなる
5日:仕事帰りに映画見に行こう、とハニィや友人達と言ってたのにレイトだったため断念。しかし終業定時の20分前に仕事が発生してかなりブルー。終電まで仕事  …書き出しに戻る。
…てな日々でした。ハニィとも言ってたんですが、仕事があるときとないときの落差が激しすぎます。ああでも、そんな安定した仕事じゃないんだってことぐらい解ってるつもりですが。でも、どうも会社全体が暇らしくって、みんなワールドカップで頭がいっぱいのようです。気付けばデスクトップがみんなサッカー仕様になってる…(笑)
6/7 だからどうして君はそんな目で見上げるんだ。
神波さん、日本×ベルギー戦に燃えすぎです(笑)。はい、「木梨サイクル」で堂々と見切れた衣裳さんでしたね! 憲さんよりも清四郎さんよりも、ずっとずっとでっかく映ってるよアナタのその大喜びで両手を突き上げてる姿がよう…。白Tシャツにジーンズ、帽子で髭か、カン。 剃る気はないんですかね? 気に入ってるんですかね!?(笑)髭カンは大好きですが、どうにもこうにも伸ばし放題の髪を何とかしてもらいたいのよー! 前回「した」で見切れたときよりはキレイだったかもですけどね。小汚くても愛しいですけどね!(笑)
フーリガンの歌も面白かったし。いよいよガンバレ日本の歌だ、と思ったら、何とそこで切れてましたビデオ。ナナの録画ミスか…! 最近こんなんばっかりだよもう! ま、普段はすっかり見逃すのが恒例になっていた木梨サイクルを、偶然ビデオセットしてただけマシだと思うことにしようかな。うふ、また見ちゃう(笑)
今日は会社で、ハーフタイムに打ち合わせをしながらクライアントと共にテレビでイングランド×アルゼンチン戦を見てたとか、それでうっかりベッカムが男前でびっくりしたとか書こうと思ってたんですが! あと他もいろいろ考えてたのに全部吹っ飛んだよ!
6/8 休日早起き。
スカパラの横浜アリーナ特別ライブ、チケットとれませんでしたー!! ああもう号泣。プレミアムチケットになるだろうなーとは思っていたんですが、発売開始2分で終わらなくても良いじゃない…。7月を逃すと関西方面では9月にスカパラはいらっしゃるわけですが、そんなに待てないよ!(笑) 待っても良いけど、そのときはチバ氏は来ないので悲しい。ミッシェルのチバ氏にはあまり興味がないのですが、スカパラと一緒のチバ氏には是非もう一度お会いしたかった。田島さんにも民夫ちゃんにも会いたかった…。うう。無念。綿密に新幹線の時刻表とか調べたのに…(笑)
また「少林サッカー」に行ってしまいました。そんなに好きか、ナナ。ええ大好きです(笑)。前回見てからまだ1週間なのになぁ。そのときとは別の人と行ったのですが、ナナは前は吹き替え版を見たので今回は字幕にしてもらいました。比較するといろいろ面白いです(笑)
ニッセンのカタログを読んでいたら、変なアイテムがありました。マットレスだかカバーだかの寝具なのですが、柄は二種類。ヒョウ柄と、青空柄(笑)。ヒョウ柄が苦手なナナですが、青空柄で寝るのも嫌そうだなぁ、と思ったあたりで妄想が。
青空柄→チキンガイズ→ヒョウ柄スーツだったらどうしよう(笑)
全身ヒョウ柄スーツ、ってめっちゃおかしいと思うんですけど! 何名かが、今にもサバンナに駆け出しそうに見えます(笑)やたらと色気を発揮しそうな輩もいます(笑)うーん、ますますカップリングの「Money」が似合いそうな感じ!(笑)
6/9 夢に届くまで。
ワールドカップ、勝ちましたねー!! 今日はお休みだったので、家でじっくり観戦しました。ベルギー戦、イングランド×アルゼンチン戦と、会社での観戦が続いていたので、やっとゆったりとしたテレビ観戦です。もともとスポーツ観戦は好きなので、野球もテニスもバレーボールも良くテレビで見ます。 生でも見たいんですが、なかなか機会がなくてバレーしか行ったことがないですが。あの会場とかスポーツバーとかのフィーバーっぷりを見てると、ああ、生って楽しい…って思いますね。ライヴで盛り上がるのと同じ感じ。競技場は無理でも、ビジョン観戦とか行ってみたいですねー。大声で応援したり、ウェーブしたり、歌ったり踊ったりしたいです。あー、野猿のライブもう一回行きたいよー!!!(切実)Will Callじゃなくて野猿が良いですね。Will Callだったらとてもじゃないけど踊れないですものね(笑)。でも見たい(笑)
それにしてもサッカー面白かった。トルシエ監督はまだしも、通訳さんがめっちゃ大喜びするのが印象的だったよ…(笑)昔のウリナリで社交ダンス部が始まったときのダンスの先生は、すごくテンションが高くって、試合会場で毎回大声で大騒ぎしてました。それが面白くて好きだったのだけど。いや、一番気になったのはウッチャンのダンスっぷりだったけど(笑)。
6/10 かき消されそうになっても。
お仕事で、テレビCMの撮影の見学に行ってきました。すごーいたのしーい! 映像に興味のあるナナはもう、すっごく面白かったです。スマスマのコントの「せらさん」なんかは撮影現場のパロディって感じですが、スタッフとか監督とか、本当にあんな感じです。 出演タレントさんは日本では無名の外国人モデルさんでしたが、もうめちゃめちゃ細くて白くてキレイ! 可愛い! 格好良い!! 彼女の表情に釘付けでした。それでも隙あらばスタッフの動きが気になるあたし。スタジオセットではなくホールを借り切ってのロケだったので、大道具さんの立込とかなくて残念(笑)床を貼ってる人とか見たかったよ! でも衣裳さんは見ました、女の人でしたが。 ま、それはさておき、いいCMに仕上がればいいなぁと思ってます。テレビ放映が楽しみです。
昨日のナナの日記見て思ったんですが、「路傍」を野猿ファン公認ワールドカップ応援歌にしませんかね?(笑)納豆ロード応援歌を経て、世界の応援歌へ! Will Callおよび元野猿たちのさらなる(本職での)邁進を祈って、みんなで「路傍」を歌おう! いっそのこと、スポーツバーに対抗して野猿バーとか作りたいです(笑)いつでもDVDが流れてて、木曜日だけは「した」をみんなで見るのだ。おぉ、いいじゃんいいじゃん(笑)。
6/13 ハラヘリヘリハラ。
昨日の日記に反響があって嬉しい限りのナナです。ご期待に応えて、明日の長居競技場で是非とも「路傍」を熱唱してきたいところですがこのご時世にチケットがあるわけなくもなく。がしかし、ナナの会社の人がこの土壇場でチュニジア戦を観戦することになったのです! すごーい!  世界が狙ってるチケットなのに! 先日のナナのスカパラなんか比じゃないはずなのに! こんなにわかサッカーファンでも行きたいくらいの試合なのに! 「路傍」をワールドカップ応援歌として広めに行きたいのに…(笑)。ナナの将来の夢は、「立派な妄想実現家」から「野猿カフェをつくること」に変更しておきましょうか(笑)
「した」は、お腹減ってる貴明さんが可愛かったです(笑)一体何の企画だろう? そしてグリーンジャンボを外した罰ゲームはどうなってるんだろう? テルカンは次は何を応援するんだろう?(笑)
そうそう、久々に「力の限りゴーゴゴー」を見ました。いつの間にやらハモネプが一大イベントになってますねぇ。久しぶりに聞いたハモリはやっぱり良いです。おもしろい。夏のライヴ行きたいなやっぱり…(笑)なんかライヴがないととても張り合いがないカラダになってしまったみたいです。
6/14 モリシのゴールが見たーい♪(見たい!)
祝・日本代表決勝トーナメント進出ー!(ここはサッカーファンサイトではありません)いやー、良かったですねー! ナナは会社で、仕事が忙しくない人で集まってテレビ見てました。会社からは代表として(笑)2名が長居競技場へ! 何故か濃密なサッカーファンが数名いるうちの社。 そこから、仕事量やしがらみ等々考慮して、2枚しかないチケットの争奪戦が起こったわけです(笑)。ハーフタイムに会場のお二人に電話したり、終わってすぐにも電話したり。「一緒に応援してるって感じやったわー」と感激されてました。それからナナは少し外出したんですが、帰ってきたら冷蔵庫がビールでいっぱいになってました(笑)。祝杯あげる気満々だったのねみんな!  夜に長居から戻ってきたお二人と、みんなで酒盛りしてました。ずーっと、テレビでスポーツニュースだのドキュメントだのをつけたままにして、それを見ながら。ゴールシーンのリプレイがかかるたびに大歓声をあげながら。ああ楽しい…。いいの、にわかファンだけど楽しいから(笑)森島を見ると、高校時代に森島ファンだった友人を思い出します。見てたかしら、彼女。
終電に乗ったら、青い残党が乗っていました。お、と思って見ると、高校生くらいの男の子。左の頬に、「トルシエ」とペイント。顎に「カズ」…え?!(笑)三浦和ですか!と思ってさらによく見ると、右頬には「通訳」って書いてた…(笑)。昼に外出したときは、青いユニフォームの男の人グループに、とりあえず間に合わせで買ってきた青いTシャツの人が合流するシーンに遭遇。 背中には大きく、「12 INOKI」と入っていた(笑)「お前間違ってるぞ!」とめちゃめちゃ突っ込まれてました。イカスなぁ…すごい既製品があるもんだわー。ああ楽しい。
6/15 フィールドの貴公子。
世間の皆様が、これだけベッカム一色に染まる理由がひしひしと分かったイングランド×デンマーク戦でした。本日2アシストのベッカム、ゴールの度にめちゃめちゃ喜んで、飛びつく抱き合うちゅーをする。両手をあげて叫んで背中に飛びついておんぶされてさらに手を挙げる。 その姿が可愛いのなんのって! 格好良いのに可愛いなんてずるいわ…(笑)。アルゼンチン戦で気迫のPKを見てしまい、「そりゃベッカム格好良いって言われるわ…」と大納得して、以降見れば見るほど男前さんなことが目について仕方なかったのですよ(笑)今日なんか、選手が子どもと手をつないでグラウンドに入ってくるところを見て「あたしも子どもになってベッカムと手をつなぎたーい」とか言ってました…。 なんか、相手が晃哉だろうがベッカムだろうが、同じこと言ってるナナです。ああやって選手達と手をつなぐ子どもなんか幼稚園くらいの女の子とかばっかりで、サッカーがなんなのかも、ワールドカップがどれだけすごいのかも、ベッカムがどれだけ人気のある人なのかも分からないのよー! ずるいわー!とか思ってたら、ベッカムと手をつないだ子は小学生くらいの男の子で、何か嬉しかった。 少年はもしかすると、サッカーチームに入ったりしてるのかも知れません。大きくなったら自慢しろよ、俺はベッカムに触ったんだって(笑)。 …Will Call握手会の時に抱っこしてもらった子どもは、大きくなっても自慢できないだろうからさ…(笑)ママは自慢するけどね! 母国イングランドでも、ベッカムフィーバーはすごくて、ついにベッカム人形が設置されたそうです。…怖い。リアルすぎて怖い。 こんなにそっくりでリアルなのを屋根の上に設置しないでイングランド。どうせなら部屋の中とかにおいたらいいのに…。あ、今、洞爺湖のほとりに設置されたWill Call像を想像してしまった(笑)。
6/18 むかーむきー。
許さーん!! 今日あたし、5時半に起きて会社行ったのよ? 切羽詰まってる仕事があって、それはデータ処理なんだけど、それを3時半までに終えるためにめちゃめちゃ早く会社行ったのよ? なのに、クライアントがデータ送ってくれたのが3時半ってどういう了見やねーん!! 自分だけサッカー見てんとちゃうぞテメーッ!  もう、トルコ戦、まったく見れませんでしたよう…号泣。しかもたった今、テレビでイタリア負けたしさー…(日本人のどれくらいの割合が韓国を応援しているか知らないがナナはイタリアの味方だ)。あーあー…。もう楽しみがないっす。うん、イングランドに優勝でもしてもらわないともう盛り返さないよ、このサッカー熱(笑)くっそー、韓国良いよなー。まだ自国の試合有るんだもんなー。がっかり。ぐったり。 何故こんなに韓国よりの実況と解説なの…。日本、韓国の応援してる人ばっかりなの? イタリア応援してた人っていないのー? 韓国人の方が東洋人だから、顔に馴染みがあるし好みだけどさー(笑)、チームとしてはイタリアのが好きなんだい。ちぇー。韓国うらやましー。もっと日本応援したーい。
まぁそんなわけで昨日から仕事が忙しかったのですよ。サッカー見れなくて、しかも負けちゃった悲しみを書こうと思ってたんですが、韓国戦の方が衝撃だったのよ最後だけ見てたから。何か楽しいことを書こう…、そうそう! 宮本のヘッドガード、大ブームだそうですね(笑)ナナも欲しいよ(笑)でもアレは、鼻を骨折した宮本選手が必要にかられてつけている医療器具なのでした。医療器具が流行る日本って平和ね…。
6/20 気をまぎらわす。
怖かったー…触ると死ぬと噂の手術台、怖かった…! そしてやっぱりとんねるさんはビビリだった。(笑)霊能者の方が「罰当たりなー」とか仰ってましたね、そう、ああいう系統の番組をナナは怖いのでまったく見ないです。罰当たりな気がするんだもん(笑)。怪談番組、霊媒関係、心霊写真紹介、諸々まったく見ないんです! あーこわかったー。 でも貴明さんは相変わらず可愛かった…(笑)。それから久しぶりの関口登場でした。元気そうだ♪ あと、こっそりホッシーが見切れたような。食わず…玉緒さん、関西でもお好み焼きは裏返しません。アナタだけです。あ、来週はまたロボットが動くようですねぇ。もう野猿に催眠術はかけないのかしら(笑)。
ものすごく久しぶりに「うたばん」ビデオに録りました。ら…RAG FAIRが出てたから…(笑)。もともとボイパのおっくんが大好きですが、土屋レオ君の眼鏡ッぷりにゃあ参った参った(笑)。それにしてもおっくんは可愛いなぁ…口が神波さん顔負けにぴよぐちで(笑)、両手でマグカップ持ったりするあたりがね(笑)ベースの加納君、「大道具さんじゃないよね? さっき裏で弁当食ってなかった?」 てな攻撃を受けてましたが、大道具さんが大食いなイメージなのはナルナルのせいだと思います(笑)。
6/23 趣味、入浴だったかな?
お休みだからって、1日中お風呂に入っていました。4時間くらい?(笑)金曜の帰りにドラッグストアで何故か散財し、その中に久々にカラーリング剤が。マシェリの紫のやつがいい感じだったのです。で、半身浴をしながらカラーリング。雑誌に読み耽ってしまい、45分も染色してしまってすっかり髪が赤くなってしまった…。 神波さんレベルではないし、会社にはそれほど問題はないけど、賢そうには絶対見えない…(ナナの会社での容姿コンセプトは「賢そう」なので)。「緑系を上から入れるとマシになる」というアドバイスを近所の方から受け、上からグリーンアッシュを入れる。うーんまだ赤いけどこれ以上はもう髪の限界。ただでさえ痛みまくりなのにー。来週はカットに行く予定です。 また担当さんが行きつけのお店から移動してしまい、来週オープンする新規店舗へ移った、とハガキが来てました。こんなに担当さんに移動され続けて、移動したって連絡いただいたの初めてだよF本君!!(笑)
昨日はチケットぴあで、ハニィと行くライヴチケットをゲットしたあと、幼なじみミムと遊んでいました。異常に塩辛いランチを食べ、平すら腹痛に耐えながらお買い物をし、そのくせケーキはふたつ食べ、地元へ帰って夜の9時までバトミントンとバレーボールをするという、最後の部分だけなんかおかしい一日でした。バトミントンは対等に出来るのですが、バレーボールはナナのもっとも苦手とするスポーツなので 「コーチ、できません!」とか言ってました(笑)。そんな2*歳の男女二人in夜の公園。
6/25 もう少しだけサッカー。
ついに韓国が負けてしまいましたね。前半を会社で少しと、ダイジェストの放送を見ましたが、韓国の選手の動きが今までの試合に比べて全然違って、良くなかった気がします。随分、審判に気を遣った試合だったようですね。ふぃふぁー(笑)も今大会で公式に誤審があったことを認めて、判定にずっとおかんむりだったナナ的には満足です。 だってねぇ、これでもし審判買収発覚とかしたらどうよ? ナナは判定問題に興味が集まるから満足だけど、一生懸命にやった選手達はたまりませんものね。「韓国」が非難されてしまうもの。選手も韓国なのにね。いずれにしても既に、「韓国がここまで勝ち残っているのは誤審のおかげだ」的な見解を持たれて韓国は損してると思います。あ、前述の科白を負け惜しみで言ってる日本人は山のようにいると思いますがそれは除く、ということで(笑)。
しかし韓国のサポーターは良い。負けても大盛り上がりだ。それに比べて会社では即席ドイツサポーターの集いが出来ていました(笑)みんな韓国が決勝出ると悔しいから(笑)。サッカー通が集まるうちの会社、「ドイツは守りのサッカーで面白くないから好きじゃないけど韓国よりはまし…」とかめちゃくちゃなこと言ってました(笑)。ドイツのカーン、かっこいいパンチングでしたねー!  そしてこっそり気になるアンジョンファン(笑)。ゴールを決めると走りながら指輪にキスする人ですね。韓国の選手の髪型が、日本より5年ぐらい流行りが遅い感じで面白いです。あと2試合(+3位決定戦)で終わりだ!
6/26 簿唸巣。
絶対あり得ないと思っていたのに、棒茄子が出ました!(笑)本当に、棒に茄子刺したら終わるくらいの寸志でしたが、有るだけで大喜びです。茄子から税金引いたら棒しかのこらへんがな!みたいな額ですが、お家にお花を買って帰りました。晃哉さんよりふたつ下の兄は、かつて初ボーナスでBSチューナーとワイドテレビを居間用に買ってくれたんだった…。ごめんな、こんな鉢植えいっこしか買えないような娘でよう(笑)
晃哉さんで思い出しましたが、最近巷でいい眼鏡遭遇率が高いです(笑)。毎日一人は「この眼鏡の人素敵!」てな人に会います。ナナってそんなに眼鏡フェチだったでしょうか。スーツフェチなのは間違いないようです(良いなと思う眼鏡の人は大概スーツ)。
サッカーはブラジルが勝っちゃいましたね。何かフツーで面白くないですが、かといって決勝がドイツ×トルコというのもネームバリュー的にちょっと見栄えしないですね(笑)。それはおいておくとしても、ディフェンスが固いチーム同士の対戦ではあまり楽しくないかなと。ブラジルも個人芸だからなー、やっぱりナナは日本の組織サッカーが好きみたいです。日本人だからかな(笑)? 今日は実は試合があることをすっかり忘れてて、家に帰ってる途中に某m氏からのメールで気付いたのでした。 前半を無得点で終えて後半が開始、というメールをもらって、「先制に間に合うか!?」と意気込んだものの、やっぱり先制には間に合わなかったよ…。
6/27 うー、らじゃ。
博士と助手、のコーナーにする意義が分かりません、外国人物真似大会(笑)。いや、博士と助手がじゃれてる姿が好きなんだけどさ。やっぱり憲さん、サッカーでテンション上がってますか?(笑)そんで、ロボットの富田君が動く度にロボット音がするので、芸が細かくて笑ってしまいました。
食わず嫌いは、市川さんが「じゃ、ダメか…」って言うのが可愛らしかったのでつい見てしまいました。今日は早送りの予定だったのに。せめてCMは早送りしよう…(職業柄ビデオでも見るようにしている)。お仕事で帰りが遅くて、しかも家でビデオをちょっと見なきゃいけなかったので、そういう忙しいときは食わずをカットすることが以前から良くありました。そう、特に野猿がコンスタントにテレビに映っていた頃は、「ほんとのうたばん」だけ見てあとは早送り〜とかしてたこともあった…。 自室にテレビがなくて、バイト終わって家に帰ると11時近くて、居間は早々に退散することを迫られるので仕方なく野猿だけ見る、と。で、食わずをその翌日に見ることをもう忘れてたりね(笑)。しっかしひどいよ安達裕美! タカさんの足が臭いのかと思ったらくさやだった、なんて!! その点、市川さんはとんねるさんと仲良しさんぽくていいかんじ。窓からぜんざいを降ろしてもらってかっ食らう40歳ってどうでしょう貴明さん?(笑)あ、貴明さんまた髪が伸びてきましたね。 ちょうどチキン発売の頃、あーちょうど2年前くらいですねー!(懐)それに対して憲さん、夏だから坊主ですかね? どうも帽子の下がはげっぽいんですけどー。お、来週「マネーのへら」だ!(見ながら書いてるって分かりました?)
6/30 いてもたってもいられない。
金曜は仕事で出ずっぱり。神戸に行ったり尼崎に行ったり大阪のど真ん中に行ったり、いろいろ大変な中、隙をついて仕事中にユニクロに行きました。忙しいんじゃないのかよ、というツッコミが入りますが、アレは必然にかられて行ったのです。ジーンズを履き替えたのです。アレは不慮の事故でした…(履き替え購入理由)。でも、今まで穿いていたものよりワンサイズ下げたのでちょっと満足です(笑)。
土曜も家で仕事です。その前に朝からまたまたチケットとりにぴあへ。ばっちりゲット。それから担当さんが新規オープンのお店に移動してしまったので、そこが開店するまでカットを我慢していたので追いかけて髪をカット。雨の中原チャリでそのままレンタル屋さんに行って「オースティン・パワーズ」シリーズのビデオを2本(これが仕事)。ついでに椎名林檎の「唄ひ手冥利〜其ノ壱〜」と、globeの「Light」「Light2」、それからずっと気になっていたTommy February6のアルバムも借りてきました。オースティン・パワーズを見ながらCD5枚をかけるという無茶苦茶なことをやってます。だってビデオは仕事で仕方なく見ているのであまり楽しくない(笑)。ハリウッド映画が苦手で、アメリケンコメディが苦手なナナには苦痛です(笑)。えーと、この映画は007を中心にいろんな映画のパロディおよびパクリ満載のお馬鹿映画なんですが、元ネタをほとんど知らない(「インディペンデンス・ディ」くらいしか分からなかった)ナナにはただテンション高い映画でした。オースティンがつんくにしか見えません。
パソコンで仕事をしながらサッカー3位決定戦をテレビ観戦。もしかして、みんな韓国チームにずっと前から注目してました? 背番号14イ・チョンスが神波さんに似てるってずっと思ったりしてました?(笑)土曜にやっと気付いたナナ、ちょっと楽しくなりました…。それよりも! トルコが勝ちましたが、その後がすごく感動しました。トルコ選手が、がっくり膝をついた韓国選手達を抱き起こして、一緒に手をつないで観客に応える姿。すごく胸が熱くなりました。 ナナには出来ないわ、と思って。いいなぁ、すごいなぁ。どっちのチームも納得行くプレイが出来て、良い試合が出来たのでしょう。トルコのキーパー、素敵だったよ!
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
トップへ戻る