●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。更新がまちまちでごめんなさい。
2001
Feb Mar(1) (2) (3) Apr(1) (2) (3) May(1) (2) (3) Jun(1) (2) (3) Jul(1) (2) Aug(1) (2)
Sep(1) (2) Oct(1) (2) Nov(1) (2) Dec
2002
Jan(1) Jan(2) Feb(1) Feb(2) Mar Apr&May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003
Jan
1/2 あなたが幸せになれることを願って。
新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いします。
何と言いますか、素晴らしい年越しを過ごして参りました。大晦日に年賀状の残りをやっつけて、ハニィことエミコと新幹線に飛び乗り、今月二度目の上京でした。渋谷駅に到着したときに、幼なじみMからのメールでRAG FAIR紅白熱唱中だと知らされました。その後あたし達は表参道に行って年越しそばを食べ、そのままカラオケしてました。ハニィと年を越したのは初めてでした。久々に野猿を歌って踊ったらば、楽しかったよ!  紅白出場記念にラグも「裸足の夏ベイベいぇいいぇいいぇい♪」とか歌いハモリ踊ったけど、やっぱり野猿だよな!(笑)と、すっかり訳の分からない再認識をした後に、某インディーズバンドのカウントダウンライブに参戦してきたのでした。…もう5時だったんだけど、お目当てが歌い始めたとき。「何時だと思ってんだ(笑)!」とご本人も言うわな。年はもう明けて、カウントアップしてるもんな。
一日は、東京在住のお友達にお会いする約束をしてたので、待ち合わせ場所に行ったら何と神戸に住んでるはずの別のお友達もいてびっくりさせられました。そしてまたカラオケ。お二人にラグを歌われて心底びっくり。本当にありがとうでした〜!
そんなわけで一晩寝てなかったので、今日はゆっくりお家で寝て、紅白とかくし芸大会のビデオを見てました。見たいところだけ止めて後は早送りしてるんですけど、あのー、どっちもなぜかモーニング娘。のとこだけどうしても見てしまう…(笑)。やっぱり、好きなんだろうか…。近頃のなっちは本当にかわいい…そして高橋愛が本当に可愛い…(笑)。あとスマップ。というか、拓哉(笑)。そんでキンモクセイ(笑)。なぜかすごく気になるキンモクセイ。
1/4 不思議な力が働いて。
年明け早々、ハニィのお家にお泊まりで遊んできました。元々、幼なじみMと3人でお買い物とか行ってたんですが、何だか不思議な力が働いて(笑)。ハニィの弟君と幼なじみMの4人で、徹夜で桃鉄やりました。「桃鉄」って、正式名称何? 桃太郎電鉄? ナナは、ハニィのママのデータをそのまま引き継いで、名前だけ「たかみぃ星人」にして。最初のリードを守れて良かった(笑)。
今日は帰ってきてから、ずっと絵を描いていました。1年間で、このときしか絵を描かない、というタイミングです。年賀状用なんですが、もうお正月期間終わっちゃったなぁ。今年はもちろん、土屋礼央。雑誌を見ながら大格闘。明日も続きです。絵は、難しいけど楽しいので、1年に1回描くくらいで満足です。
映画「ホワイトアウト」やってましたねー。オダユウジ格好良いなー。「絶対原作の方が面白いから!」とオダユウジファンの友人にまで言われましたが、ナナは映画も結構面白いと思いました。でも、次の織田君の「T.R.Y.」はかなりどーかなーと思ってるので、間違っても劇場には行かないと思います。何がどーかなーって、タイトルでマイナス300点(笑)
そういえば、かくし芸大会で晃哉さんがお仕事されてましたねー! スタッフロールに出ました。めちゃくちゃ嬉しかったなぁ。
1/5 あなたの夢は何ですか?
あたしもラグフェアに会いてぇよ!!(笑)
いや、6人揃えろとは言わん、羽根まいたあいつだけでいい!!!

…さんまちゃんと玉緒さんの、夢を叶えてくれる番組。コレを見るたびにあたしは自分の夢を振り返ります。基本は「誰々に会いたい」なんですが。このサイトで書いたことがある夢は、「最前列で野猿を見たい」「テルカンと握手したい」「小室哲哉のショルダーキーボードの鍵盤を肉眼で見ること」「小室哲哉に触ること」。前者ふたつは神のご加護があったのか、我々のイタイ念力が通じたのか、叶いました(ありがとう!)。 コム関連は難しいよねぇ…握手会とかもないしさぁ(笑)。ショルキーも最近持ってくれないしー。で、最近増えた夢が「羽根まいたあいつに会いたい」(笑)。ここに書ける範囲ではそんなもんかしら。「晃哉の関係者になりたい」とかもあるんだけど。「コムの135番目の妻になりたい」とか。あと「土屋礼央を飼う」とかも夢だね。でも、番組として叶えづらいよね、どれもこれも…。RAG FAIRに会って競演したい、という夢を叶えてもらったあのアカペラっ子たちも、彼女らの純粋さがあるから良いんだよね。ナナみたいな邪心があるとダメなのね。あぁでも、純粋になれる夢がひとつあるわ…! 力強く言うよ。「プロモーションビデオでアルバムを作ること」!! 野猿に会いたいからとか、コムやラグに会いたいからとかじゃなくて、本当に作りたいです。これだけは変わらない夢だ!
1/11 うたばんみのがし。
ふたり隠し芸大会!!
サイッコーだ!! このタイトルだけでもう、この企画は成功だよー! 貴明さんの紋付き袴姿、何だか肉感的な気がするのはあたしだけですか? そんでもって、貴明さんの英語劇はナレーションが多くて、ずっこいと思うのはあたしだけですか?(笑)でも格好良かったので許します。 そんな指使うの?ってくらいの楽器(笑)には以前すでに動揺したので、楽器を持っていらっしゃる姿はそりゃあ素敵でございました。全然音出てないし出てる音も五線譜になさそうな音だしリズムもずれてるけどさ! 泣きそうに真剣な貴明さんが珍しくて良かったかなって贔屓目を発揮しなきゃどうしようもない(笑)。憲武さんは、良いのよ、もう天才だから…特に金魚出すのがね…。
えっとね、今週を振り返るとなんだか正念場でした。月曜仕事始めで、いきなり取材打ち合わせ満載。帰ったらモデムがぶっ壊れてて兄が格闘していました。夜中まで共に戦い、何とか勝ちました。翌日に原稿書こうと思ったのに、いろいろ雑事に見舞われて会社にいられず。頼むから勤務時間に原稿書かせてくれ、と某m氏に泣きつきの電話をかけたりしました(笑)。 や、その日に彼が、ウチに会社に来ることが決まったのでその祝いも含めて。翌日から、毎月恒例の撮影が二日間。今回はね、順調に進んだので疲労度はかなり低いです。楽しかったし。寒かったけど。何が辛かったって、原稿書くのと重なったから寝る間がなかったってことよね…。今も原稿抱えて3連休です。もー、休みに仕事するのやだー。いやはや、月曜から会社で毎日某m氏と顔を合わせるのかと思うと、意地でも仕事頑張れそう(笑)。
1/12 素敵な三連休。
前にも一度、書いたことがあるかもしれませんが、スキーのジャンプ競技が大好きなんです。アルベールビルオリンピックより前から、我が家の冬の週末テレビはジャンプ。スキーの板を、揃えるのが主流だったのからV字ジャンプへの移行期を、びっくりして見守っていた記憶があります。ラージヒルも好きだけど、ノーマルヒルの方が勝負っ早くて好き。 そして船木・葛西も好きだけど原田が好き(笑)。選手名なので、ここはあえて敬称名略で呼ばせてください。船木の飛型の美しさはため息モノです。でも原田が好きなの(笑)。またオッサン好きや、と親にも言われました。この連休は宮平が大ジャンプ連発で活躍。嬉しい限りですね。 どうでも良いですが、宮平選手はあたしが高校生の頃に好きだったブラスバンド部の男の子にとても似ています(笑)。ジャンプは、いつか生で観戦したい競技のひとつですね。めちゃくちゃ寒いんだろうなぁ。朝からやってるらしいし。
今日はそんな風に、仕事しながらジャンプをテレビで見て。もう毎月恒例の仕事なのに、スランプなのか行き詰まって資料探しに都会へ夕方からお出かけ。本屋にて雑誌を数冊購入(音楽雑誌含む)。ついでに寄ったバーゲンで大散財。デニムのコートと、春物のデザインシャツをゲットしました。バーゲンなのに春物。コートとシャツが同じ値段という罠。あと、首がアレルギーで痒いので、コットンのタートルを捨て値で購入。 ちょっと切ないよね…(笑)。明日は、本当ならまたVリーグを見に行くつもりでしたが、仕事が終わらなかったので断念。ゴメンね幼なじみM&ハニィ。ナナの分まで応援してきてください。
1/13 三連休で三連勝! スゴイよ宮平。
突然思いついたので、企画をやってみましょう。この二人組、アナタはどっち派?
とんねるず…タカさん派。
ダウンタウン…まっちゃん派。
ウッチャンナンチャン…ダントツでウッチャン派。
ナインティナイン…矢部ちゃん派。
ケミストリィ…堂珍派。
チャゲアス…アスカ派。
B'z…まっちゃんの顔が思い出せないので稲葉さん派。
アクセス…決めかねる。
意外と男性二人組を探すことが難しいです。お笑いのコンビを除くと相当難しいです。若者が少ないな。ロザンなら菅ちゃん派。ちなみにWill CallはWill派(笑)。3人組シリーズも考えてみようかな。TMはてっちゃん、アルフィーはタカミィ、ネプチューンはたいぞー(笑)。少年隊はヒガシ(笑)。もう思いつかないよ…。しかも相変わらずラインナップが古くさいよナナ!(笑)キックザカンクルゥとか言ってみろっての。え、三人だよねこの人たち?(笑)175Rとかも3人? あっ二人組にゆずがいた。でも区別がついてないのでパス。19も岩瀬ケイゴしか顔が分かりません。
区別がつかないと言えば、もっとどうでも良いことですがウィンズとフレイムとリードの区別が付きません(笑)。昔、ワンズとティボランとの区別がついてませんでした(今もです)。
1/14 要らぬ知識が災いしたのか、要。
昨日の日記企画が良くなかったのでしょうか、朝からずっとケミストリィが頭から離れません。まず寝起きにケミストリィのプロモを夢の中でリプレイして目覚め、朝ご飯の間中ずっと頭の中を回るのは「あ〜あたまを〜さげて〜すむなら〜まだ〜ましだろう〜♪」。歯を磨けば「はーんぱーなゆーめーのひとーかけーらーがー」。駅まで走れば「たとえふ〜たり〜」。 ああもおどういうことなの、どの曲も知ってる自分が恐いけど、全部サビしかわかんない!(笑)コレで曲の全貌が気になってCD買っちゃったりしたらはめられてるよなぁ…と思いつつ出勤したら、何と会社のラジオが一日中ケミストリィ出演デイ!(笑)どうしたらいいんだろう…。コレって多分、アルバムかなんかの発売宣伝でラジオ出てるんだよね…。あーコワイコワイ(笑)。買わないぞー。聴かないぞー(笑)。
えっと、今日から某m氏がナナの会社に出勤しています。何だか久々に会った気分です。違和感がありすぎて一日中笑い転げて過ごすのかと思ったら、忙しくて全然構っていられませんでした(笑)。今週は、イレギュラーの撮影が入るから忙しいの。もうばったばた。今夜も家で原稿書く仕事します。朝までかかります。終電で会った友人に「あぁ家で寝たい」と、今までで最もささやかな願いをつぶやいてしまいました。うぅぐすん。でも、文字を書いてるときは幸せ…時間に余裕さえ有ればね。
1/19 空前の増川ブゥム到来。
なぁんかいろんなことがあったなぁ…。まず、日記の日付が長ーいことずれてたので今日修正しました。えっと、水曜は徹夜で原稿書いて間に合わせたけど、別件のアイディア出しが朝までに出来なくて冷や汗。ほとんど寝てない状態で、翌日撮影。なんかもう、ごっちゃりしたのでもう良いです(笑)。夜に会社に引き上げて終電オーバーまでお仕事、金曜も引き続き。 あまり寝てない日が続いてたので、体力が持つかなーと思いつつ、土日は合宿でした。何の合宿かというと、創作合宿?(笑)絵描きさん達のスキルアップの会に、ナナはなんと王子(iBook)持参で文章書きで参加(笑)ずっと仕事でしか文章を書いていなかったので、コレはいかんなぁと思っていたので良い機会でした。面白かったです。なかなか、一晩じゃ満足いくものは書けないけどねー。
そしてその合宿でたくさん見たバンプオブチキン。かなり好きになりました。藤原基央かなり良いです。4人がとっても仲良しこよしで可愛いです。それから及川光博にも詳しくなった。スカパラの横浜アリーナライヴの映像を見て愛を再確認した。ああ、この3つのライブに行きたいなぁ。ミッチーはライヴ行くことが決定しました。えへへ。スカパラは今回は諦めちゃったのでもったいないかも。でも平日の夜は行けそうにないのです。
1/20 ラブメイカァ?冗談じゃない!(笑)
ナナは本当に単純な輩なので、あっさりと頭の中がBUMP OF CHICKENに染まってしまいました(笑)。殿下(iPod)でバンプ聴きながら会社から帰ってきて、電車で立ってる間は「ラフ・メイカー」とか「ランプ」とかに、とっても感動して泣きそうになってたものの、座った途端聴きながら寝て乗り越しました。 おいおい。先日ラグ目当てで録ったCDTVのビデオを端折りつつ見てたんですが、バンプの「スノースマイル」がちょっとだけ入ってて嬉しかったり。でもね、それでもケミストリィのとこで早送りの手を止めようとした自分がドキドキです(笑)。土曜にハニィに会ったときも、CD屋さんでケミストリィのアルバムを買ってしまえーと迫られました。RAG FAIRシングル「空がきれい」しか買わなかったけど! もう、怖いなぁ。あ、そんでその買ったシングル「空がきれい」は家で聴いて感動して、泣きながらぐるぐる聴いてたら昨日の夜中にコンポに詰めてしまい、聴けなくなりました。合掌。修理呼ばなきゃ…。でも部屋がキタナイ…って、同じ悩みをハニィが言ってましたね。
お仕事状況。今日はバタバタしたけどそんなに難しいこともなく、どれも順調に終了。明日以降にやろうとしていた仕事が木曜以降に発生と順延。え、明日あさってと暇だけど、木曜以降に大ピンチだ! まだ先週のおかげでしたも見てないのに! …明日、早く帰れたら見ます。
1/21 決死のダイブ。
V2!! V2だよ!!! コム!コムーーーー!!!!(笑)
れ、冷静になれナナ(笑)えっと、「MUSICX!」を見てたら、1992年1月のランキングが出て。10位に、ナナの愛して止まないV2が!!!演奏してるところが流れたの!! ああんもう感激。でも、あの歌声は公共の電波にのせてはいけない代物ですからね?(笑)それは重々承知です、ふふ。
今日はー、大阪の街にBUMP OF CHICKENがやってきてラジオに出演されたとか。それにハニィと、ナナをバンプに染め上げた友人とが来ていて。メールもらってすぐに「今からナナも行く!」とか言って行ったけど間に合わなかったの。がっかり。タッチの差だったなぁ。仕事が奇跡的に定時で終われそうだったので、それを待つ時間が無駄だったわ。資料集め行くとか言って飛び出せば良かった。バンプは見れなかったけど、RAG FAIRのアルバム「AIR」を買ってそのまま帰って来ちゃいました。ちょっと、まだドキドキして聴けてません(笑)。
もうねー、見事のバンプが頭から離れないのー。このままだとハマるのー(笑)。このまま飛び込んでいいものやらどうやらー(笑)。
先週の「うたばん」見てます。とりあえず貴明さんが素敵…。ふふ、髪が短めが良いね、やっぱ。中居くんもかわいいなぁ…。そしてやっぱりスマップはスゴイです。
1/25 お池にハマってさぁ大変。
BUMP OF CHICKENの「jupiter」を買ってみました…DVDを(笑)。いきなりPVってあたりがすげーあたしっぽーい。でも、近いウチにCDも全部買いそうな気がします。バンプはジャケットにいろいろ仕込みがあるのでそれ目当てで。今日は晩ご飯を食べに幼なじみMとお出かけしたので、そのとき二人でTSUTAYAに行き、店中のバンプのCDジャケットをひっくり返していました。彼もすっかりバンプにハマっているそうで。ライブ行きたいなぁ。
最近ドンドンドンドン涙腺が緩くなっています。
この一週間で涙ぐんだ曲。バンプの「ランプ」♪大丈夫、大丈夫♪のハモリ。ユニコーンの「すばらしい日々」♪君に会いに行ける♪。
号泣した曲。RAG FAIR「空がきれい」♪目を閉じてゆっくり開ける♪やっぱ空だったんだ♪のフレーズ。
そうそう、やっと今日になってラグのファーストアルバム「AIR」を聴けました。感想…微妙(爆笑)。えっとね、おっくんのヴォイパソロがめちゃくちゃ素敵でした。シンセが入ってて、それがスゴイ素敵。インストなのか歌なのか、すごく不思議な人の息づかいを感じました。後は土屋氏の作詞作曲が好きだなって実感。
久しぶりに晃哉についてじっくり思い返したらすごく楽しくなってしまった。金曜に書けるはずの原稿が不出来で書ききれず、日曜に書きます。凹んでたのでちょっとは足しになるかな。
1/26 やってくれたな、O西ロック。
コンポにRAG FAIRの限定生産シングル「空がきれい」を詰めてしまい、今日やっと修理の電話をしたら持ち込み修理だと言われてしまいました。でもコンポがないと生活する上で困るので、自力修理敢行! どっちにしても修理は1万円とかするんだからダメなら買い換えよう、と壊すこと覚悟でコンポのネジを開けました。 あり得ない隙間にオレンジのディスクが見えました。それにくっついていたのは某インディーズバンドの手作りCDのラベル! おのれ、お前がつまった元凶か! 「空がきれい」をニッパーで割って取り出しました。ネジをしめました。直りませんでした(笑)。あぁ…「空がきれい」を買い直さなきゃ…。
お家でお仕事しなきゃいけなかったので、ハニィとのデートは自粛。まずは見なきゃいけないビデオ類を制覇しながら洗濯と掃除。「した」は、みんな聖子ちゃん好きね、って感じでさらっと終了。「うたばん」は頭がどうにかなりそうなくらいラグが可愛かったので省略。バタバタしてたのでBSのVリーグ中継もジャンプのワールドカップも見ず。
BUMP OF CHICKENの「jupiter」DVD、せっかく昨日買ったのに、とてもじゃないけど見る時間がなさそうです。スカパラの夢の3ゲスト競演ライブDVDも一緒に買ったけど、これはもうハニィと一緒に以前鑑賞済みなので保存用の気分。これ、見ると「行くつもりだったのに…!」という悔しさがつのるので体に良くない(笑)。新曲はドラムの均ちゃんが歌ってるとかで、是非ライブで見たいです。行けないだろうと思ってチケット予約しなかったけど、やっぱり行きたいなあ。一般発売頑張ろうかなぁ。
1/27 だから忘れない。
最近、日記にラグ、バンプ、ケミストリィしか書いてないんじゃないでしょうか(笑)ケミストリィはね、新星堂でもらったチラシが良くなかったみたいです。アルバムのライナーノーツになってて。ナナ、ライナーノーツっていうものが大大大好きでして、RAG FAIRなんかアルバムの曲についてコメントしてるだけでどんなにショボイ記事でも雑誌を買ってしまうくらいなんです。で、そのケミストリィのチラシは二人がアルバム収録曲についていろいろ喋ってて、それを読んであっさり感情移入しちゃったらしいナナ。しかもそれにはおまけで「お互いが相方で良かったと思う瞬間は?」みたいな質問をされて「俺、俺はいつも思ってるけど」みたいなことを答えててかなり笑いました。 読んでるこっちが照れるよ!と。あまり関係有りませんが、撮影でお世話になっているカメラマンアシスタントさんはおっくんにも似てるけど堂珍君にも似てます。
先日、マサキマツシマのマットルージュを入手。定番の香水マットの限定品ですね。コレでピンクとノーマルの3色が揃いましたが、ルージュが一番甘い香り。ナナは青と緑の方が好きかもしれない。でもちょっと男の子っぽいかなぁと。一時期香水にはまっていくつか買いましたが、会社で隣りの席ののび太くんが、いつもとてもいい匂いをさせていらっしゃるので、それをかげないのが勿体なくて自分でつけるのやめました(笑)。 変態だよあたし! そんな彼はブルがリブルーでした。ブルガリ大好きー。でもあたしが持ってるブルガリは、晃哉の香りー(握手会の時につけていったせいで(笑))。
1/29 あたしの言うこともきいて。
催眠術の仲山先生に再会(笑)。えー、「力を合わせてゴーゴゴー!」で催眠術やってました。土屋礼央が言うことききまくったり、土屋礼央が訳の分からない踊りをさせられたりしていましたが、そんなことはおいといて催眠術っていうネタが好きかもしれない。あれは一度かかってみたいような、怖いような。面白そうだけど、なんか酔っぱらいの時と同じで思いも寄らぬ馬鹿アクションしそうで怖いんだよね(笑)
えっとー、昨日は思いもよらず帰れなくって会社にお泊まり。某m氏も我が社で初の徹夜を経験されました。机の下に潜って寝る彼の姿に、徹夜慣れを感じました。悲しいね…。今朝は和歌山までお仕事しに行きました。寒かった。でもこの寒さは和歌山のせいではない気がする。二日ぶりに家に帰ったら、家の周りは見事に雪が残っていました。こんなことは珍しいです。年に2回くらいは雪が降りますが、それが丸1日残るってかなりスゴイ。
会社の先輩が、今日は奥田民夫のライブだから、と早退されました(笑)。仕事が出来る人だから許されるのよね…。でも、そのせいでここ1週間くらいラジオが民夫三昧でした。おかげでかなり好きになってきたような。「すばらしい日々」とか欲しいです。でも、どこからとっかかっていいか分からないのよね民夫。ユニコーンから行くべきなのか、ソロから行くべきか。そして真面目ソングからせめるべきか、冗談ソングからせめるべきか。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
トップへ戻る