●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。更新がまちまちでごめんなさい。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Mar(3) Apr(1) Apr(2) Apr(3) May(1) May(2) May(3)
Jun(1) Jun(2) Jun(3) Jul(1) Jul(2) Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2)
Nov(1) Nov(2) Dec
2002
Jan(1) Jan(2) Feb(1) Feb(2) Mar Apr&May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
12/1 年明けのちょっと前。
皆様、随分お久しぶりです。お元気ですか、ナナです。なかなか日記が書けず、代わりにつぶやく掲示板の言葉もたどたどしく(笑)、なんだか心配をおかけしてしまっていましたね…。終電に乗れなくて途中までパパにお迎えに来てもらう日がちょっと続いてて、へばっておりました。もー、さすがに体力あるのナナも凹むわよー?(笑)もうちょっと、ゆっくり出来る生活がしたいなぁ。
土曜日は、そんなボロボロのカラダを引きずってなぜか焼き芋を焼いておりました。幼なじみMと約束してたらしいです、土曜日に落ち葉を集めて芋を焼こうと(笑)。地元の友達4人でサツマイモとジャガイモとを焼きました。早く火が通るようにと細めの芋を買ったのに、ついつい1時間もたき火をしてしまって炭と化していました。太い部分とジャガイモはほくほくで美味しかった!  そのあといつもの王将。約1ヶ月遅れで誕生日を祝っていただきました。チョコレートケーキホール食いです。うま。
日曜は朝までチャットしていたのに、夕方からハニィとディトしました。てへ。今週は週末ごとに会ってるのね、あたし達。ラブラブです。ハニィがi shotで晃哉を撮ってて、思わず「晃哉久しぶり〜〜!!」と携帯の画面に手を振りました。未だに握手会での出来事が昨日のことのように思い出せるナナとハニィは、可哀想な子だと思います(笑)
12/2 くちーびるにうばわれーたー。
何かいろいろ日記のネタがあったはずなのに、キーボードに向かったらさっぱり忘れてしまいました。なんだっけな…。会社に新人さんが来たことを書こうとは思わなかったんだよな…(笑)要は好みじゃなかったってことね!(ヒデェ!)真面目でワイルドなお兄さんのようです。でもデザイナーチームの人なのでちょっと縁遠くなりそうです。
先週のことですが、某所で通販を頼んだ某バンドのCDが、直筆お手紙付で届いて感動しました。彼らのライブに行く機会がありそうなので、存分に応援したいと思います。今日やっとそのCDを聞けたんだけど…音が軽いねーインディー(笑)。普段からてっちゃんだのゴッキーだのを聞いてるから、そういう耳だけは養われているようです。
歌声と楽器の相性、を時々考えます。晃哉はギターが一番あうのかもしれないなってこの頃思い始めました。哲哉はシンセと、礼央はピアノと一緒に歌うと映える。…気がする。カンは…? あ、軽めのバンド音だ(笑)貴明さんは、憲武さんね(楽器じゃないよ!笑)。いやだって…貴明さんは憲武さんとハモってなんぼだぜ…。
12/5 既に楽しみな年末年始。
またまた撮影で疲れた二日間でした。何がって気疲れですよね…。うーん、好き勝手に振る舞って暮らしたいなぁ。人間出来てないからしゃあないか(笑)。カメラマンのアシスタントさんがちょっと男前さんなので楽しいです(笑)。カメラマンさんが「ラストカット撮れたらみんな好きな人と抱き合おう! …奇数だからやっぱやめよう」 と言ったのが二日間で最大のヒットでした。撮影も日付が変わるまでやるとみんなおかしくなるのねきっと。ちょっとは人間らしい生活がしたいです。ゆっくりインターネットするだけでちょっと幸せな自分とか、さすがに悲しくなってきました。
コートを買った、と少し前に書きましたが、先日そのことを幼なじみMに言ったのです。M「どんなん?」ナナ「黒くてー、シングルボタンでー、膝下までのロングで襟立ち」M「メーテルコート?」。……ああ、メーテルかも(笑)。しかし、何であの人メーテルなんて知ってるんでしょう(笑)。
朝夜の通勤タイムに王子(iPod)が大活躍しています。あたし、ちょっとどうかしてるかもしれない…。だて、哲哉の音楽にちょっと癒されてる…!(笑)実は相当にglobe vs PUSHが好きなようです、ナナ。
12/7 流石、が漢字で褒めたい。
BSでやってたデジタルドリームライヴのビデオを今見ています。ついついモーニングのところをじっくり見てしまい、「ゴマキの代わりを高橋愛が…!!」と衝撃を受けてました。可愛いなぁ高橋…(笑)。圭ちゃんもっと映してあげて…(笑)。うっかりタカノリの曲が楽しいです。かつてものすごいコスプレで歌ってたクリスマスの曲が意外と好きだったことに気付きました。 変なマイクとかが今回はなくてちょっと淋しかった…。レボレボ、ちょっと顔が疲れてますね。んでダパンプと並ぶとみんなちっちゃいの(笑)。スーツを着てたダパンプは新鮮でした。キンモクセイのキーボードボーカルというビジュアルにびっくり。すげー。曲はよくFMで聞いていたのですが、初めて歌ってるところ見ました。いつか彼が立ち上がってショルキーをかつぎだすことを期待して見守りましょう(笑)。RAG FAIRは…土屋礼央の手が綺麗なのはもう置いておくとして、来年の目標、と言って書いてきた掛け軸の字が汚すぎて笑った…(笑)あと、歌の時にバックにPVが流れてて大興奮。合成加工バリバリっぽいですね。んで、テープが足りないから途中で3倍録画に切り替わった瞬間にRAGってのが見事なナナですな。
休みのたびにビデオ見まくりですね。週によっていろいろですがだいたい、「ゴーゴゴー」「おかげでした」が固定、気が向けば「HEY3」「うたばん」「薔薇の十字架」「ママの遺伝子」。木梨サイクルが終わってから、すっかり金曜夜の気合いが抜けてしまいました。ドラマはもう終わるからちょっと楽になるかな…。大体、画面は流したままで日記書いたりネットしたりしてますが。
年末カウントダウンで、ちょっとかなり楽しいであろうライブのチケットを予約しました…ふっふっふ。うっしっし。ささ、紅白用に180分ビデオテープ買いに行かなきゃ…あと新春隠し芸大会もね(笑)。
12/8 無理したブーツ。
ハニィの日記のレスにも書きましたが、「うたばん」のスマップはすごかった…! なんかいろいろすごかった…! 格好いいし面白いし潔いし、言うことないね! 彼らは日本一のグループです。野猿が勝てるのは潔さくらい?(笑)それもあんまり勝てないメンツいるよね?(笑)あ、一部の歌唱力対決なら勝てるね(笑)でもダンスは負けるよね(笑)。そんなわけでスマップファンなら幸せだったのに、という話でした。
今日はお仕事ー。イベントのディレクターをやってきました。要はティッシュ配ってるキャンペーンガールと、その子が担当してるお店に出向いて「お疲れさま、何か困ってることないですか?」と問題解決して動いてあげる人、という。何も問題が起きなかったのでとってもラクチンなお仕事でした。よかったー。昨日の夜中にはコピー原稿も書いて、とっても真面目に仕事してるナナです。つーか、もう仕事したくないんですけど(笑)もうちょっとゆっくり走りたいですね。
さて、そんな仕事中の空き時間に、ちょっと無理してブーツを買いました。もともと、ちょっと財布的に無理して5万円のブーツを買おうか悩んでいたのです。某デザイナーズブランドと某老舗靴ブランドとのダブルネームのブーツがとても素敵で。だけど今日百貨店でそれに似てるけど、若干デザインにひねりのある可愛いブーツに出会って、履いてみたらふくらはぎが苦しく、無理して押し込んだ(笑)。 そしてサイズもちょっと大きいのしかなかったけど、値段の安さと可愛さに妥協して、かなり無理があるけど買ってしまいました。無理、というのは、こんな無理だったのです(笑)。中敷き2枚敷きです(笑)。
12/15 がんばれ某m氏。
すいません遊びすぎて日記サボりました(笑)。というわけで、土曜日はバレーボールを見に行ってきました。Vリーグです。近所でも何でもないのに、熊前知加子選手の為だけに高速乗り継いで車で1時間半。東レアローズ勝ちました。万歳!! チカさん大活躍です。万歳!!! 幼なじみMとハニィ大興奮です(笑)。そんなにチカさんが好きだったのね、君。ちなみに二人は二週連続観戦です。 ゴメンね、日曜までおつきあいしてあげる元気がなかったよ。その後、3人でハードロックカフェで飯を食い(コレも近所ではなく高速を乗り継以下略)、神戸ルミナリエを見て帰ってきました。時間が遅かったので消灯しました(笑)。
今日はカットに行きました。行きつけの担当さんの元へ。キャンペーン中で安かったのでカラーまで入れちゃいました。いつものダークレッドです。火曜に備えてちょっと小綺麗になってみたり(笑)。
さて、月曜から金曜まで、あたしは何をしていたんでしょうか。日記変わりにしている、自分のノーマル掲示板を見てみましょう。
月曜、仕事で原稿書いていましたね。
火曜、日曜の仕事の合間に買ったロングブーツを履いて、脚ぱんぱんにしながら、先輩の誕生日に特大激ウマケーキを切り分けて食べてましたね。
水曜、仕事を抜けて医者に行ったら、右頬のしこりがまた原因不明判定になってビビってましたね。
木曜、仕事で急に面倒な作業が大発生し、やらなきゃいけない立場なのに脱走して大阪日本橋でガチャガチャしてましたね(コレも一応別件の仕事のためだったのですよ・笑)
金曜、企画書をふたつ、バタバタと仕上げてましたね。
…仕事しかしてない(笑)。
12/19 時雨に。
ついさっき、足の親指の上に焼きそばUFOソースをこぼしました。あったかかった(笑)。蓋の上にソースの袋を置いて暖める、ちょっとまめなナナです。
「みなさんのおかげでした」を二週溜めてます。買わなきゃいけない雑誌もたまってるし、聴かなきゃいけないCDもあるの〜。忙しい忙しい、と仕事でてんてこ舞いなのに、どこで何をどうしたのか、火曜日に大阪〜東京間を移動してました(笑)。 某インディーズバンドのためだけに! 会社を無理矢理休んで!(笑) ハニィと上京していました。もう思い残すことはないわ、ってくらいに行って良かったよライヴ。でもまだ死ねないの(笑)まだ次があるの!(笑)…いいよねー、まだまだ未来が見えるグループってさー(笑)。撤収の時なんて、ひとつライヴに行けば、確実に終わりが近づいてたんだもんなー。そりゃぁライヴ前に切なくもなるわなー。ハニィなんてライヴ旅行の朝にナーヴァスになってたもんな(笑)。
ところで、思い出し笑いが得意なナナですが(笑)、この頃思い描く物がおもしろくってねぇ…。先日は夜に眠れないからって晃哉について考えてたら(笑)、ついつい握手会を思い出して余計に眠れなくなってしまったよ…。まだまだ可哀想な子だなナナ。
12/22 ケンタッキーバーレル抱えて。
昨日は一日中、溜めていたビデオを見てました。そして、ハニィから教えてもらった「RAG FAIRファンに100の質問」を解答してたら夜が更けてました(笑)。とてもじゃないけど、公開できる解答にはならなかったので割愛させていただきます。
「おかげでした」。正月特番の宣伝、悶えちゃった…(笑)。憲武さんではありませんよ?(笑)楽器を持つ貴明さんです。もうダメー、あの美しい御手がー…。スペシャルは、中川家弟がゲットした女の子がとても好みでした(笑)。ああいう気の強そうな、スタイルのいい美少女が本当に大好きなナナ。長谷川京子もかわいかったー。またまた、貴明さんが憲武さん大好きなのねって思いました(笑)。愛さずにはいられない適当キャラなんだろうなー。
さて、クリスマスが近づいていますね。会社のFMラジオでは。毎日毎日「クリスマスなんて大嫌い…なんちゃって(クレイジーケンバンド)」「いつかのメリークリスマス(B'z)」「恋人がサンタクロース(松任谷由美)」が一日何回かかるか数えてます(笑)。朝の9時半から夜11時までで、平均3回ずつかかる。それをやたらとひがむ同僚。影響されてむかついてきたナナ(笑)。クレイジーケンバンド、夏にかかってた横分けハンサムボーイの歌の方が断然良かったなー(笑)。
12/23 表参道? 海はどう?
遠足の前の夜が楽しいように、何か面白いことをするときはネタを仕込んでいる過程がいちばん楽しいと思うナナです。そのことにはっきり気付いたのは、今から4年近くも前になるでしょうか。当時の学校の友人が、誕生日だからと言う理由で、ゲリラ的に寸劇を見せて大変な爆笑を買ったとき。 本番よりも、仕込みたった一日で行われた準備段階が本当に面白かった。当人にも「みんなこんなのいつから仕込んだの?!」「今朝」と言われるような見事な出来映えで、「その楽しい準備に参加したかった!」と言わしめました。以降、他人の誕生日は企画実行の日と定められ、いろいろとやってきた訳なのですが。
久々に、プチ企画の気分でした今日。現在、ナナとハニィが溺愛している土屋礼央。あの羽根グラサン男の持っているクリスマスのイメージは「スーツでケンタッキーバーレルを抱えて表参道を走る」なんだそうで。それをプチ実行しちゃう、という企画でした(笑)。ハニィのお家に遊びに行くのに、なぜかブラックスーツにワインレッドのシャツを着込み、ケンタッキーに行ってパーティバーレルを買い込み(ここで既に笑いが止まらなくなる)、大阪の街を走った後、ハニィのお家まで行ってみましたとさ(笑)。 あのねぇ、まだ間に合うからみんなやって!(笑)クリスマスに、ケンタッキーバーレルのあの丸い紙筒を買って!! ものすごく笑えるから自分が!!(笑)もうね、べたすぎて笑えます。ケンタッキーの店に入る時点で、ニヤリ笑いが漏れます。仕込みの好きなあなた、是非どうぞ。
12/30 ひょんなところで晃哉。
飲んで飲んで飲まれて飲んだ忘年会でした(笑)。えー、まず火水は、クリスマスに限って早く帰れたのが恨めしい、などと思っていたのに更新は出来ず。木曜はインタビューに行ってその原稿で頭がいっぱい、金曜は撮影準備と忘年会準備で頭がいっぱい、でした。その忘年会、芸はやらなくてよかったものの、ゲームに負けて見事青汁一気のみの刑を食らいましたとさ。ま、モノマネとかカラオケ歌えとかよりはマシだったので全然構いません。むしろたくましく飲み干しました。腰に手を当てる勢いで。そんで、二次会は顔出すだけで帰ろうと思ったのに、お偉いさんに某m氏の話をされて(今、彼はうちに面接受けに来てるから 笑)終電を逃し、帰りそこねて飲み明かしましたとさ(笑)。…どうする? 某m氏が同僚になるかもなのさ(笑)。
日曜はハニィ含む学生時代の皆さんと忘年会。カラオケに行ったのに、トーク主体で歌い始めるのに2時間かかった(笑)。変わらぬ可笑しさが大好きです。10年後も「誰かの誕生日にどっきり企画して〜!」とか言ってるみんなでいたいね。その後、ご飯食べてゲーセンで和太鼓を叩き、お茶して帰りました。帰る前に友人Aと二人でちょっと繁華街を通り抜けたら、ナンパ二人スカウト一人に絡まれました(笑)。みんな年末だからどうかしてるんだね…。
夜はビデオに録ってたMステのスペシャルとBSの紅白のリクエスト番組を鑑賞。さんまちゃんとスマップのクリスマス特番の時も相当悶えたけど、やっぱり拓哉は短髪がいい…。本当にいい…。RAG FAIRはスーツピンク。冬用アロハなのか? B'zが「もう一度キスしたかった」を歌っててちょっと嬉しかった。この曲大好き。家で聴くわけでもないのに、今でもそらで歌えそうな気がします。
BSの方は、期待してたRAGが出てなかったけど、一昨年のエンディングの映像が流れて、晃哉および野猿の皆様が見切れて「きゃー!」ってなった(笑)。久しぶりに見た晃哉、過去に見たことある晃哉だけど、見事なすきっ歯で笑ってたわ…(笑)。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
トップへ戻る