●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。更新がまちまちでごめんなさい。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Mar(3) Apr(1) Apr(2) Apr(3) May(1) May(2) May(3)
Jun(1) Jun(2) Jun(3) Jul(1) Jul(2) Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2)
Nov(1) Nov(2) Dec
2002
Jan(1) Jan(2) Feb(1) Feb(2) Mar Apr&May Jun Jul Aug Sep Oct Nov
11/1 あさってはSunday。
ついにやったわ! 掲示板でも予告したとおり、朝から会社を抜けて病院に行って来ました。右の頬に親指の爪ほどの大きさのしこりがあるのです。しかも押さえると痛い! ビビリのナナは速攻で病院に駆け込みました。会社の近くにあるから、と選んだ病院は、何と想像の3倍ほどの規模で、普通は紹介状などがないと行かないような大病院でした。待ち時間3時間。その隙に本気で美容院に行くナナ。 病院の向かいにたまたまあった美容院に行きました。「一応伸ばしてるんですが、でもカットが好きですぐ切っちゃうので、下げるもんも上げるもんもないと思いますが前下がりボブにしてください!」といつも通りのオーダー。髪の量が多いのですぐにもっさりしてしまう、だの襟足が上にはねる生え癖がある、だの洗いざらい髪のことを話す。すると、さすがだね! いつもナナが行ってる美容院は、とどのつまりはチェーン展開の店。だけど今回行ったのは都会に一人でお店を開いてらっしゃる美容院。 しかも美容師が店長さんしかいない。そんな店長、めっちゃカットが上手かった。さすが。とても挑戦的なデザイン性のある、襟足の気にならない前下がりに見えるボブ、しかもこのまま伸ばしても大丈夫!というすごい髪型になりました。ごめんF本くん(今までの担当さん)、この人に乗り換えるかもしれん、それくらい上手かった…。でもちょっと高い。しかし気に入りました。ご機嫌。医者の待ち時間は有効に。
こうしてカットに行き、今はお風呂でパックしてきました。どこかでも聞いたことのある準備動作ですね。そう、テルカン握手会の前のナナと同じです(笑)。RAG FAIRライヴの旅に出るのでその備えです。これから勝負パンツを用意します(笑)。そんなわけで、火曜日まで更新できませんゴメンナサイです。
会社ではたまたまナナと同じ誕生日のデザイナーさんがいて、二人まとめて祝っていただきました。会社でケーキとワイン。本番は4日です。おめでとう晃哉。先に書いて置くわ(笑)
再び、そろそろ忙しさのエンジンがかかってきました。連休明けの仕事の予定を組んでいたら、結構いっぱいいっぱいでした(笑)。前回はテンパッたので、今回はテンパらないのが目標!(笑)
読み返したら、しこりのことを書いていませんでしたね(笑)。歯痛から来るリンパ腺の炎症でした。なぁんだ、よかった。
11/4 So much Pain!
晃哉、誕生日おめでとう!!!
そしてナナも2*歳になりました。晃哉さんは37歳ですか? 素敵な誕生日を過ごされたことをお祈りします。
かく言うナナは、この3連休は東京にいました。野猿が撤収しても、相も変わらずハニィと二人でライヴ旅行です。野猿ライヴでとてもお世話になった方に泊めてもらい、夜は晃哉トークに花が咲き、昼はRAG FAIRのために大学の学園祭をハシゴ、という怖ろしいスケジュールでした。うん、怖ろしいくらい幸せな3日間。その中で一番可笑しかった出来事は、やっぱりロデオでしょうか。 夜ご飯を食べにいったお店にロデオマシーンがあって、(それが既に普通じゃない)そのロデオショーを見てました。あれ、メチャ痛いらしいですね…股間が(笑)。こんなの、めったに見られるものじゃないよ!  降りた駅から会場が遠くて迷子になったり、時間を間違えてて駅からタクシー飛ばしたり、3列目でボイパの彼と目で交信したり(笑)、といろんなことがあった3日間でしたが、ロデオはかなりのインパクトでした…(笑)。 お客さんが乗るってのがすごいですね。ナナも10代なら乗ってました(10代はそんなお店に行きません)。
11/10 もう、なにがなんだか。
いやぁ〜、今週は強烈でしたよ〜。火曜日に何をしていたか記憶がないです。あ、何か原稿書くのにいっぱいいっぱいで困ってました、確か。で、そのまま水曜中困りながらいろいろ他の仕事もさばき、木金と撮影でした。もう、今回は本当にすごかった。木曜は、結局翌日の朝5時半まで撮影していたらしいです。ナナと同僚は朝2時半頃に失礼しました。 というのも、帰れないと分かった時点で、会社で近くにホテルを取ってくれたので、行かなきゃ勿体ないという理由です。それもリッツ・カールトンホテルだったので(笑)。なぜリッツなのか…。なぜリッツなのに、滞在時間5時間なのか…(笑)。最初はビジネスホテルを探していたんですが、どこも満室。接待で飲みに出ていた社長から偶然電話があり、その旨を告げる。ホテルの広告の仕事もしてるので、聞いてあげよう、と言われて、待ってたらなぜかリッツがとれたと連絡が入り、どっきりじゃありませんでした(笑)。 深夜チェックインの割安パクがあったそうです…安いよ、本当に(リッツにしてはね)。
そんなフラフラになった身体で金曜の撮影も深夜までこなし、タクシーで帰宅して土曜に遊びに行っちゃう自分はやりすぎだと今思った(笑)。幼なじみMと、ハニィとでラーメンを食べ、カラオケに行き、3人で友人Dの家に鍋を食いに行くという無茶苦茶スケジュールでした。ナナ、顔色悪かったそうです(笑)。
先週と今週のおかげでしたをやっと見ました。先週の「同級生」企画、めっちゃ楽しい!! キムタクのやつも見てましたが、やっぱ貴明さんには憲さんが出てきてくれたのがひと味違うよね! 例えパクリでも!(笑)もー、ホント貴明さんって憲さん好きだよね…(笑)「昔、隣に家建てようって…」とか言い出すんだもん(笑)。男の人って、良いよね。いくつになっても可愛い。いくつになっても、中学生のトークとおんなじだ(笑)!
11/11 僕に似た人。
またまた発見、神波ライクな人。
どうして世間には、こんなにこんなに神波さんチックな顔つきの男性があふれているのでしょう。晃哉さんぽい人なんてほとんどお目にかかったことなど有りません。何がいけないのでしょうか。ドレッドですか、ハイそうですね。でもWillになってからの彼にも似た人に出会ったことないです。何がいけないのでしょうか。
さて、本日出会った神波ライクな人。
面白いことに、一般人ではない。ちょっとした有名人だ。ナナが仕事で、某所のクリスマス・アカペラコンサートイベントに呼ぶアーティストの写真をクライアントから預かった。そこに写っていた一人が、それはそれは神波さんライクだった(笑)。この丸い輪郭に一重つり目、淡泊な顔立ち。口元も少々ぴよ。背が低いわけではないが、マッスル体型だったり大男だったりはしない。
先日もたまたま、日曜朝の仮面ライダー番組で、神波ライクな青年が変身して戦っていたのを見たばかりだ。一体何人いるんだ、ヤツに似た人は。しかも、友達とか知り合いとかではなく、ほんのり手の届きにくそうなところがちょっと腹立つではないか(笑)。
別に、代用品なんていらないけどさ…(笑)あ、神波ライクなアカペラボーカリストに会いたい方、ナナまでご一報。どこのイベントか日時をお教えしましょう(笑)。
11/14 I WANT HOLIDAY..
あたしも休みが欲しいよ、礼央…(出典はRAG FAIR「あさってはSunday」のジャケット。)たまには早く帰りたーい。すごく些細なことがしたいだけなのよ。帰りに、本屋さんに寄ったりCD屋さんに寄ったり、友達とお茶したりしたいだけなのよ。ずっと終電で帰っているのですが、それでちょっと幸せ感があるのがおかしな話よね。 業務時間が忙しいのは大歓迎ですが、業務外時間労働が大ッ嫌いなナナです。ウチの会社のこの風習は打破したいものです。こんなだからハニィを紹介する気になれないんだよ…(笑)
礼央で思い出した。ウチの会社のレオさんが今月でお辞めになるのだそうで。ああ、これで社内LANのログイン名「おれはれお」に動揺することもなくなるのね(笑)淋しいかぎり。
近頃会社ではなかなかに生き生きと暮らしています。そのせいか、ご機嫌でしょう? 忙しくても死にかけてはいないでしょ(笑)愛しい眼鏡ののびたくんに名前を呼ばれて動揺したり、チョコレートバーをもらって肩もみをする30歳のチーフを眺めたり、クライアントの方と携帯番号交換して「果てしなくコンパのようだ」と言われたりしています(笑)。
そうそう、11日の日記に書いた神波ライクなアカペラボーカリスト、RAGの人ではありませんのでよろしくです(笑)そういえばラグのかとうさんも神波チックだといったんだよねナナ。おのれ、カン(笑)
11/17 幸せSunday。
名前、アナタが書いたでしょカンナミ!(笑)
…今週の「おかげでした」の感想第一声です。ボブ・サップだっけか、格闘関係の方が出ると俄然やる気が違うとんねるさんたち。お揃いの青い負け犬ジャージの胸の名札! 白い布で縫いつけられた、マジックで手書きの名札! あの丸い文字はもしや神波さん直筆では!(笑)えーと、対決は普通に面白かったです。 記者会見風のシーンのたびに、記者達のつい目をやるのは、野猿ファンならもう仕方ないですよね?(笑)いい年こいてもカラダをはったバラエティを続けてね、とんねるさん。あーユッケ食べたい。
金曜は久々に直帰したので終電より1時間も早く帰れました。発注から1時間の納品というスピード仕事をこなして何となく満足です。
土曜は歯医者通院。一山越えました。初金属詰め物です。週に一度じゃ、年内の終了を目標にするのが精一杯の様子。そのあとは愛しの白林檎王子の整備です。購入から丸二ヶ月、ついにMac OS Xを諦めました(笑)。だって…メーラーでさえちゃんと動いてくれないんだもん…。OS9の方がなじんでいるので、そっちをメインに稼働させることにしました。整備しながら、録りだめていたオールナイトニッポンのラジオを聴いて聴いて聴きまくって、荒れ果てていたテーブルとCD関係を片づけたりしていました。やっと殿下(iPod)と王子(iMac)のコンビが活きます。
今日はハニィことエミコとデートー。でも朝方までチャットしていたので集合を遅らせ、しかもナナが寝坊したので映画をやめておやつタイムにがっつりご飯を選択。ペーパーナプキンに晃哉を描くハニィを久々に見てご満悦。ウィンドゥショッピングするも、希望のブーツには出会えず。喋って喋って喋りまくって夜は飲みつつご飯。店内で流れたRAG FAIR「あさってはSunday」に二人で硬直。いい一日でした。
11/18 目の下のクマが消えなーい。
取り立てて急いでいない仕事が3件重なっているので、結果としてそこそこ忙しいという、自己管理命な状況にちょっと自分に甘いナナはビビリ気味です(笑)。
書き忘れてた、土曜に見た「めちゃイケ!」が楽しかったです。身長160cm以下限定筋肉番付のパクリでした。ナナは自分がずっと体の小さい子なので、その小さいことを利点に変えるように生きてきたのですよ。なので、ちっこい人ばっか集めて戦うという状況は、その利点が活きないということであり、想像を絶するフラットな戦いだと思う(笑)。 絶対イヤだ(笑)。大きい人より優れてるだけじゃダメなんだよ、ちっさい人の中でもすごくないと勝てないんだよ!(笑)岡村さんのすごさを実感した次第です(笑)。
今週の水曜に、てっちゃんのソロCDがTSUTAYA限定発売です。あ、トランスですよ、唄ってませんからね(笑)。実はglobe vs PUSHのシングルがかなり好きでした。「気付かずにいた愛を使って」とかいう思わせぶりな詞があります、ふふ。
そうそう、今朝、おっくんの夢を見ました(笑)。神波さんの夢を見たときのように、疑問だらけの寝起きでした(笑)。
11/21 追っかけ。
仕事の合間をぬって、TSUTAYAに行きました。昨日のことです。コムの限定CDが欲しかったのです。会社から最寄りのTSUTAYAまでは歩いて20分。その途中にクライアントがあり、そこへのおつかいがあったのでちょうど良かったのでした。 そのクライアントへの道のりは、某劇場の裏口を通過すれば近道なのでよく通ります。昨日も同じ調子ですり抜けようとした、従業員用入り口の前は……人だかりでした。なに、何なの?!と思ったら! 従業員用入り口の横には、何と関係者出入り口があったのです。
出待ちだ!
誰の出待ちだ!
期待に胸ふくらませて人混みを乗り越えて、劇場の正面に回ったらばそこにあったのぼりにはでかでかと。
松○健…。
すごいよ…さすがだよ…。面白いよ…。足取りも軽くなっちゃうよ!(笑)
そうそう、一昨日昨日とレオ祭りだったよね! レオ様ことレオナルド・ディカプリオが来て、空港で出迎えたファンから号泣者続出、というニュースを見たり。昨日は会社のレオさんが退社されるのでお見送りの飲み会だったりしました。レオ様退社記念、と称してみんなで小冊子を手作りでデザイン・コピー制作しました。レオ満載です。
…CDはまだ聴いてませんゴメンてっちゃん(笑)。
11/24 小室桂子か…。
「金曜日のスマ達へ」をビデオに録ったつもりが、またGコードがおかしくて1ヶ月後の予約とかになっていました。もー、録り逃したー! 「ママの遺伝子」もしばらく見てません。BGM目当てですが…。「した」は見ました。ナナも出川さんがボボ出川だった頃から苦手なので(笑)、非常に不快なコーナーでした(笑)。 でもね、どこかで彼は「もう若手と呼べない年齢になってきてるのがキャラ的につらい、みんなもっといじってこけにしてくれ、先輩扱いなんてしないでくれ!」って言ってて気の毒でした(笑)。もう30代も後半だったんだね、アナタ…そりゃつらいわ。「薔薇の十字架」は石田ゆりりんが可愛いです。ゆりりん、旦那三上が天海姉さんと浮気してる疑惑で、理性が吹っ飛んで家の中めちゃくちゃに荒らしたり義母に怪我させたり車椅子から落として「自分でお立ち!」 とか時代がかった罵り言葉を吐いてるくせに、「あたし、変なことしそうで恐い」とか言ってて、「もうしてるよとっくに」と突っ込まざるを得ません。天海姉さんは恋に悩む大人の女よりも、光源氏役やって「久々の男役で燃えました〜、食いまくりました〜」とか言ってる姿の方が好きです。
土曜日はハニィとまたディト。映画を見ましたが、近年稀にみる○目映画だったので省略。
コム結婚披露宴テレビ中継。…く、くだらねぇー!!!(笑)割と普通であるはずの披露宴が、こんなに異様な光景だとは! 恐るべし小室パワー! 新郎と呼ばれるのも異様だが、最も異様なのは馬子にも衣装状態の不自然ないでたちだ! 洋装は流石に嵌っていたが、和装はヤバイ!(笑)あと、あのVTR作ったヤツ誰だ!(笑)あたしに作らせんかい!(笑)KEIKOお色直しで祭壇みたいなとこにぽつねんと残されるコム。終始幸せそうな笑顔のKEIKO、やっちゃった顔のコム(笑)。 ええねんそれでも、ウツと木根ちゃんが「てっちゃん」ってゆってくれたから…(笑)。あーもー久しぶりに聞くてっちゃんの話し声はやっぱり好きでした。木根ちゃんの歌声もね。峰竜太は早送りしました(笑)。コムへ。あぁ…泣くなよオッサン恥ずかしい…(笑)テンパるなよもう大人なんだから。あぁ…YOSHIKIとは違うキータッチが好きだよコム(笑)。
FUN。確かに、アルフィーさんには勝てないねTM。TMのほうが思い切り悪いよね(笑)。あーふぁんBOX入りたい!!
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
トップへ戻る