●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。更新がまちまちでごめんなさい。
2001
Feb Mar(1) (2) (3) Apr(1) (2) (3) May(1) (2) (3) Jun(1) (2) (3) Jul(1) (2) Aug(1) (2)
Sep(1) (2) Oct(1) (2) Nov(1) (2) Dec
2002
Jan(1) Jan(2) Feb(1) Feb(2) Mar Apr&May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003
Jan Feb
2/1 気付けば一月後、ライヴ。
昨日、愛しい友達がお誕生日でした。おめでとう。仕事の後に何とかお祝いに駆けつけてみました。もう9時とかだったけど。ちょこっとだけカラオケ行って、ご飯行って。なんか、仕事以外のことをしたのが久しぶりでめちゃめちゃ楽しかったです。あたし可哀想な子みたいだ。
今日は朝起きたらもう昼過ぎで、うだうだしてたら夕方になったけど、仕事に行きました。会社には三分の一くらいの人数が休日出勤して仕事してました。こんな会社イヤ…(笑)。行くのがイヤだったので、行きながら本屋に寄ったりCD屋に寄ったりしていました。それでね! 先日ダメにしちゃったRAG FAIR「空がきれい」が、もうどこにも売ってないの!! あまりのショックさに思わずコンビニで代引き取り寄せかけちゃったよ!(笑)あとね、TM Networkの新しく出るアルバムを予約してきました。久々に書いたね、この名前(笑)。聞く所によると、今度のアルバムは今まで出した曲のバックグラウンド的な要素がつまっているようで、デモテイクとか、没テイクとか、別アレンジとかがいっぱい入ってるらしい。…期待が募るわデモテイク。コムのハミングが聴けると思うとちょっと心弾む変なナナです。
そうそう、本屋では「B-PASS」購入。表紙を見てびっくり、宇宙服を着たRAG FAIR6人だ!! がしかし、あまり内容的には悶えポイントも少なくしょんぼり。宇宙服来てるのがなぁ、野猿やったら相当爆笑やったのになぁ(このネタが分かる人、某サイトに通っていましたね?)。
2/2 晃哉見たいなぁ。
「ヤンキーフレンドパーク」にかなり期待!!(笑)
やっと今日になって「おかげでした」見ました。鮒鮨は本当に強烈です。ハニィことエミコが私のために買ってきてくれて、彼女のお家で二人で食べました。「Fish Fight!」が出た後くらいのことです、日記にも書いてるはず…(2001年8/13ハニィの日記および8/21ナナ日記参照)。鮒鮨の匂い、本当にスゴイヨ。そうそう、匂いって、人間の五感の中でいちばん脳に直接訴えかけるんですって、どこかで聞いたことがあります。それはすごくわかる。香水とか、空気の匂いとか、ナナはすごく敏感です。 ディズニーランドの匂いとか、晃哉との握手会の匂いとか、泊めてもらった友人の家のシャンプーの匂いとか、昔の彼氏の部屋の匂いとか(笑)、すごく印象に残ってる匂いってやっぱりあって、それに似た匂いをかぐと、ぶわぁっと映像が頭に浮かぶんですよね。こんなのナナだけですか? 匂いには人一倍敏感です。ふふ。
しかし、過去の日記を読んでみると全然意味が分からない。何のこと言ってるのか全然分からないですね。書き方が悪すぎーる! いくら日記と言えども、もう少し推敲しましょうね、という感じですね。ちょっと勢いに任せすぎだわ…。仕事で文章書くようになってから、伝え方とか誤読されるとか、そういうことにますます敏感になりました。
は、スカパラのライブ、一般発売が昨日だったそういえば…。余裕で寝てたよ…。がくり。
2/9 今にもマッチは芯にふれる。
丸一年働いていて、一番の修羅場でした。それも個人的なものではなく、某D社に関わっているチーム総出で! ナナは3日泊まりこみ(4日目は無理矢理帰った)で対外交渉と使用画像の準備とコピーライト、コピーライターの上司もめちゃめちゃ早く書ける人なのに二日泊まり。 デザイナーチーム総出で金土にデザイン。同時並行で残りのコピーも仕上げていくという無理矢理な制作でした。でした、ってまだ終わってないんだけどね! おかげで他の仕事が手つかずで停まってます。土曜もD社の為に出勤、終電オーバーの勢いで働いていたというのに! 日曜も家でたっぷり原稿書き! 間に合わないくらいあるよ! 今からまた仕事します。
この前日記書いたのは先週の日曜日、ちょうど一週間ぶりですもんね。それから仕事以外で何をしたかと言えば、月曜に深夜帰宅しながらもビデオに録ったHEY!3を早送りで見て、火曜日帰れず水曜日帰れず(この辺で同じ会社で働くようになった某m氏に哀れみの視線を受ける)、木曜も帰れなかったので家に電話して「おかげでした」を録画してもらい、 先週ニッパーで切った「空がきれい」を某m氏が買ってきてくれ、金曜の朝にお風呂だけ入りに始発で家に帰ったら可哀想な子の扱いを受けました。あれ、仕事しかしてない?(笑)そう、金曜の朝にむかつき度マックスになってて、勢いで携帯電話解約しそうになってたな(笑)。水曜はクライアントとの打ち合わせでむかついて、危うくちゃぶ台返しそうなほどだったな(笑)。
今、「した」のヤンキーフレンドパーク見てます、相当オモロイです! やんぐおーおーの二人とCAは見切れましたねぇ! あの応援ヤンキーに賑やかしでカンナミとかいたらオモロイのにーとか思ってずっと見てました(笑)。ハマリそうかなって…埋もれるかな(笑)。
2/13 準備に抜かりはないか?
ついにサイト開設二周年です!
いやはや、読んでくださってる方々、ありがとうございます。バレンタインにスタートした、暇人極まれりサイトです(笑)。と言うことは、野猿の撤収宣言から早2年と一週間ということですね。二周年祝いも何も出来ませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。まだもうしばらくは、野猿という看板を下ろす気はございませんので。
仕事に疲れて、自分の書いたライブレポとか読んでたら面白かったです(笑)。しかし、あまりに日本語が不自由すぎるレポです。ちょっと手直ししたいなぁ。でもあの勢いとテンションって大切だよなぁ。昨日、すごく久しぶりにハニィと電話で話をして、そのときに「横アリのビデオが見たい」などと言ってしまいました。「相当辛いんだね、毎日が」とハニィには言われました。 確かに、4時間伝説は辛いときには見ることが出来ないですよ、余計切なくなるから。グレイテストヒッツ然り。となると、安心できるのは横アリなんですよね〜。近いうちに一緒に見ようね、ハニィ。
お仕事が忙しくて昨日も帰れなくて、気付けば藤原基央(バンプオブチキン)並みに前髪が伸び、奥村政佳(ラグフェァ)並みに目の下のクマが消えません。しくりん。会社に泊まったあと家に帰ると、やけくそのように可愛いフリフリの服とかが着たくなります。でもそんなの持ってません。
2/15 マイブゥム→えにうぇあ。
おやー? なんかまた仕事してる間にチョコレート戦争とかサイト2周年とか終わってしまいましたね?(笑)もう伸びきった髪もムカツクし仕事まみれなのもムカツクし、遊びに行けないのもムカツクしで、そろそろストレスが最高潮です。いよいよ明日はもう家で寝てるよりも出かけた方が身体に良さそうなので、カットに行きハニィとデートします。
金曜の夜10時に代理店の人間がやってきて、クライアントから帰ってきた原稿の朱書きをくれました。はっきり言って、最終校正とは思えないようなめちゃくちゃな朱の入れ方です。こういうクライアントの無知な無茶は、代理店がくい止めるべきなのですが、どうにもそういう能力のない横流しバカ代理店のためにまた帰れず。そこから月曜からデザイナーが修正に取りかかれるように、いろいろ準備してたら土曜の夜終電間際でした。 もう…ずっとクライアントにむかついていたけど、しばくべきなのは代理店だなぁ。社長やコピーライターの先輩はこういうことになれていらっしゃるので、受け入れてもうただその通りやっとくのみ、と割り切ってます。でもね、ナナはまだまだ青いから。「こんな訂正してどういう意味があるんだ」とか、「そもそもこの制作物の意義は何なんですか」とか、いいたくなっちゃうんですよねぇ(笑)。いかんねぇ。オトナにならなねぇ。そして、やっぱりナナは広告よりも商品が創りたいのだなぁと思う次第です。
2/16 なんでもないようなことが〜(ロード第二章)。
案の定、朝は起きれずカットには行けませんでした。ちょっとだけ仕事して、ハニィとダラダラデートを堪能。お茶してお茶してご飯食べて、ずーっと喋ってました。そのあと帰ったらラグフェァのライブチケットが届いてて、嬉しさのあまりハニィの電話してしまい、またひたすら喋ってしまいました。いくら喋っても足りてないな俺達。学生時代、毎日会ってても喋り続けてたくらいにネタはあったもんな、そりゃ足りないわな。
そうやってちょっと元気充電したので、あとはライブで暴れてハジけるのみで完全復活できそうです。このところ帰れてない原因の仕事も、この水曜には決着するしね。ライブー、こういうときはスカパラがベストなんですが、今回の関西方面はまったくチケットを取っていないんですよねぇ。ラグは踊ったりするようなライブではないのでちょっと鬱憤は晴れなさそうだし。来月末に及川ミッチー王子のライブに初めて行くのですが、それはどうなのかな? 踊るというよりフリをやるみたいですが。 何でミッチー!とお思いになられた方も多いでしょうが人間いろいろな流れがあるのです(笑)。バンプも行きたいなぁ。いろんなバンドとかアーティストのライブに行きたいです。今年は行ける限りたくさんのライブに行くのだ! インディーズにも行くぞ。でも今日やってたTMのはチケットが先行予約で取れずに行けなかったです。あはんてっちゃん。
そういえばコンポが壊れたままなので、いい音で聴かなきゃいけないCDがまったく聴けてません。TMのデッドストックトラック寄せ集めのぼろもうけアルバムとかね(笑)。
2/19 コンビニで腰砕け。
某m氏と昼にコンビニに行ったら、ザッピィが売ってて動揺しました(表紙ラグフェアァ)。某m氏は、本名をカンダ君(仮)と言います。うっかりウチの会社に入ってしまった彼は、ナナの同僚に「カンちゃん」と呼ばれ始めました(笑)。頼むからやめてくれ!と本人も言っています。ナナも抵抗したいです(笑)。
えーと、この3週間ほどナナを悩ませ続けた困ったお仕事は何とか一段落しました。少なくとも今週いっぱいで、もう完全に手を放れます。ほ。あとは印刷屋さん頑張って! そんな自分にご褒美で「夜空を待ちながら」聴いたらちょっと切なくなってしまった…(殿下がランダム再生だっただけです)。
やっとコレで落ち着けるかと思ったら、今度はもっと無理のある仕事がやってきました。こんなんばっかです。一体誰が何をサボれば、こんなにしわ寄せばかりができるのでしょうね? もー…そんなに早く原稿書けないよナナ…。できる限りやります。でも休みの日は休ませてください。銀行にも全然行けなくて、ニコスカードから4回も請求の電話がかかってきちゃったよ! ニコスうるさいよー。携帯にかけてくんなよ! こちとら夜中4時まで仕事してんだ! そうそうコンビニも行けるかっての! キィ!
先週の「おかげでした」を何とか見ました。山崎邦生がピアノが上手いという点が非常に気になりました(笑)。先週のゴーゴゴーも見たけど、催眠術またやってましたね。楽しいなぁ(笑)。
2/20 気分はファンタジー♪
高校の同級生から久々に電話がかかってきました。「ナナくん、T校の制服まだ持ってる?」。なんでも別の同級生の誰とかが今週末に結婚するとかで、その余興でT校仲間がみんな揃って着るらしい。 家に探してくれーと電話するとあっさり発見されたので、土曜の朝に貸してあげることに。(金曜の夜は打ち合わせが入ってて帰れそうにないの)「他に誰か元T校生でつながってる人おらん?」と聞かれましたが、電話をしてきてる彼女自身が、クラブ仲間だったのに久しぶり、という事実。誰もいねーよ、高校時代の友達なんか!(笑)ちょっと切ないナナでした。
愛するお友達に及川ミッチーの曲をたくさん借りて順番に聞いています。今日、突然分かったのですが「悲しみロケット二号」が強烈に好きみたいです(笑)。だって、失恋して悲しんでる女の子慰めて、「色男は近くにいるじゃない!」とか言ってんだよミッチーが!(笑)
一日は早いのに一週間が遅い、という同僚の言葉は秀逸です。やっと明日は金曜日。でも明日はいろいろあって大変です。和歌山再びとかね。某大プロジェクトが急回転とかね。
2/22 450ですか…(ひとりごとです)
久しぶりに病気になったかと思った…。今朝起きたら、起きあがれませんでした。ハニィと幼なじみMとで、またもやバレーボールを見に行くつもりだったのに! 結局夕方4時まで寝てました。ドタキャンでゴメンね二人とも。バレーボールは明日またやってるので、明日行こう!と思って、今日中にカットに行っておきました。いつも原チャリで行く行きつけの店なんですが今日は雨。しかも身体はダルめ。 パパ車のお世話になりました。髪は、3ヶ月近くカットに行けてなかったので伸び放題。ようやく前下がりボブになりました。本当はカラーも入れたかったけどお金がなかったので、自家製カラーでシアーアッシュに…と思ったら、全然染まってない。グレーっぽいマットな黒なんて微妙な色よりも、地毛の赤茶が勝ってしまった模様。がくり。黒くしたいのにー。アッシュ系がダメなら青光りするような黒にー。
昨日は困ったちゃんのお仕事が再入稿でした。入稿というのは印刷屋さんに原稿をすべて渡すことなのですが、その原稿に不備修正変更があった場合はもう一度入稿するのです。それが再入稿。この困ったちゃんは再入稿することまで計算に入れて動くような段取りだったので、入稿してもあまり落ち着けなかったのですが、再入稿まで終わったよ! 再々入稿する時間はないからもう本当に完了です! 我が手を離れてあとは納品を待つだけなので、嬉しくて嬉しくて、某m氏と飲みに行ってしまいました。豆腐うまかったー。
2/23 メインディッシュはどれだったの?
ハニィが熱を出しました。畜生、昨日会えなかったけど今日は会えると思ってたのに…残念だ、昨日へこたれながらでも行きゃあ良かったよ…。幼なじみMと二人でVリーグを見に行きました。 会場をフラフラ歩いてると、ロビーのような吹き抜けのスペースに東レの選手がどんどこ出てきてストレッチを始めてびっくり。二人のお目当て・熊前知加子選手が来るのを遠巻きにたたずんで待っていたら、彼女もストレッチしに出てきて大感激。その距離5m!チカさん背が高い!(182cm)格好良い! 可愛い! じっと見てても失礼かなと、遠巻きに少々見て退散しました。試合は東レ負けました。そういえば多治見麻子選手が昔大好きでした。 今日は東レの相手チームで活躍、試合後にロビーですれ違ってドキドキでした。声かけたりできなかったー。多治見さんにスゴイ至近距離で近づいたわ、と思ったけど、その後ガックリしながらガラにもなく選手出待ちをしてみる二人。したらば何とチカさんにMがサインをもらった!! そのとき一緒に駆け寄ったので、その距離約50cm!!! 握手して欲しかったけど、お急ぎだったのであまりファンの相手をされずにバスに乗り込んでしまわれました。 つまりMはかなり稀なサインもらえた人なわけで。「男で良かった〜!」と自分で言ってました、彼。よかったね。可愛かったけどかっこよかったね。サインもらったときのボールペン、大事にしなよ(笑)。
バレーボール観戦のあとは、明日に誕生日を迎える地元お友達のために当日集合をかけてみました。そう、いつもの王将大会メンバーの一人です。今日は集合時間が遅かったので王将には行けず、代わりに主賓希望の焼き肉。その後ホールケーキ。ヘヴィでした。なぜか鬼ごっこ。いい歳こいて全力疾走してしまいました。
2/24 二兎追う者は一兎も得ず。
珍しく早く家に帰ったら、母がスマスマを見ていました。拓哉の作るピザはうまそうだのう、などと思っていたのも束の間、仮面ライダーパロディに大爆笑してしまった。なぜなら日曜の朝にちょっと見てたから(笑)ヒーロー物というのか特撮物というのか、あの枠はフジテレビの昼ドラの次くらいに、突然たまに見ても面白いドラマです。 戦う拓哉とシンゴの蹴りが美しく、「さすがダンスやってる人だけあってきれいに伸びるわね〜」とか思ってました。
会社をそれなりに定時に近い時間で終われたので、定期を買ったりCDを買ったり本を買ったりしました。CDはずっと買いそびれていたスカパラ。本は音楽雑誌類と久々に森広嗣先生の小説を。帰りの電車で読んでたら、久しぶりに読んだ森ミステリィはヘヴィ級でした。活字に飢えたからと言って読めるものじゃないな。ちゃんと腰を据えて読まなきゃいかんです。
ホントかいろいろ買いまくっていたら、思わずファンケルでマッサージ美容液とボディ用美容液のセットを買ってしまった。最近真剣に体重がヤバイです。疲れていると食べ物にまで気が回らないので、「もうおやつくらい好きなものを食べさせてくれよ…」みたいになってぶくぶく太るのですよね。今から身体を磨いておかないと、またこの夏もノースリーブが着られないわ。危険危険。
2/25 2年も借りたままの本発見。
数日前、コムのファンクラブ会報が届きました。結婚披露宴特集号でした。「喧嘩売ってんのかこの本」と思ってしまったあたり、未だにナナはコムの結婚が淋しいようです(笑)。ちくしょー、何だよー、意外と好きじゃんかよー(笑)。やだなーもー(笑)。最近のコムはちょっと髪が短すぎたり銀だったりであまり好きじゃないんだけどな〜…でも好きなんだよなぁ…。
会社帰り、電車で一人ライブタイムに突入していました。殿下(iPod)が叫びを選んでくれちゃったので。記憶ってスゴイですね、アリーナの一番後ろの席から見た、ものっすごーい遠いアングルの記憶がよみがえるんですよ(笑)カンちゃんのジャケットプレイまでしっかり記憶再現でした。今日はトイレで思わずスレイヴとか踊っちゃって、野猿デイな気持ちです。 トイレで踊るなよ、と言われそうですが、何か運動不足だなぁと思ってバッバッ!と片手ずつ天を指さしたら、たまたまスレイヴだったの。そろそろDVDでもみて、一緒に踊ったりもしたいですね。
そうだ、DVDと言えば「ピンポン」まだ買ってなかった。初回特典ついてるうちに買わなきゃ。椎名林檎の百色眼鏡は初回で買いそびれて情熱が薄れました。ちぇー。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
トップへ戻る