●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。更新がまちまちでごめんなさい。
2001
Feb Mar(1) (2) (3) Apr(1) (2) (3) May(1) (2) (3) Jun(1) (2) (3) Jul(1) (2) Aug(1) (2)
Sep(1) (2) Oct(1) (2) Nov(1) (2) Dec
2002
Jan(1) Jan(2) Feb(1) Feb(2) Mar Apr&May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003
Jan Feb Mar Apr May Jun&Jul Aug&Sep Oct&Nov&Dec
2004
Jan&Feb
1/2 全力投球03→04。
神波憲人さんに会いました。偶然。
今世紀最大のミラクルでしょうね…。この年末年始は終始テンパっていました。嬉しいテンパりですが。
12/28にナナは東京にいたのです。ハニィことエミコと、恒例ライブ旅行。場所は渋谷で、インディーズのバンドやらメジャーデビューしたてのアーティストやらが多数出演するライブイベントがありまして。それにズボンドズボンが出るのではるばる行ったのです。ズボは開始から2番目に登場で、長時間立ち位置を守ることもなく(しかも1番目のベイビースターズも面白かったので満足)、待ち望んだズボライブは素晴らしく好みなセットリスト、出来も最高。 大興奮してロッカーに荷物を出しに行き、「カッコ良かった…。ものすごく聞きたかった曲ばっかりやった…」と感動に打ち震えながら、そのまま近くの階段にへたり込んでいました。 そしたら、その後のバンドを見に来たお客さんが階段を上ってくる。…この男の人、どっかで見たことが…って!神波さん!!!と。神波さんだったよね…違う?こんな偶然あるわけない、でもここは東京だしあり得なくはないよね、でもでも…!と葛藤。テンパる(笑)。ハニィにも確認してもらって、確信。ご覧になっていたライブが終わった後、外で声をかけさせていただきました。 「あの、神波さんじゃないですか?」「あぁ…そうですー…」と、濁声でした(笑)。プライベートな時間なのにとても優しくお話ししてくださいました…よかった。「すいません、野猿好きだったんです」と終始謝りっぱなしのナナでした。もう…。こんなことってあるんですね…。すごいや東京。ズボの興奮と神波さんの興奮で、もう相当イカレた頭になって渋谷のライブハウスに最後までいると、これまた再びミラクルが起きたのです。今度は土屋礼央ミラクル。
長くなってきたので、続きは後日。日記なのにな…。あ、明けましておめでとうございます。今年もナナを宜しくお願い申し上げます。
1/12 捕獲記録その2。
未だに去年のことを書いてしまってスミマセン。
そんなわけで、渋谷で神波さんを捕獲したナナ。ちなみに神波さんはニットキャップをぴっちりかぶっていらっしゃったので髪型は未確認。握手をしてもらって、神波さんがデザインしている服を取り扱ってるショップの地図を書いてもらって、なのにサインは書いてもらわず(笑)そんなことでいいのだろうか(笑)。
その後、もともとはズボンドズボンのライブが終わったらイベントは最後まで見届けないで、お台場に行ったり表参道に行ったりしようか、と思っていたのですが、ナナが思いもよらずテンパって神波さん尾行を続けたため(つけてたんかい)、既に結構遅い時間。このまま渋谷で晩ご飯食べて、イベントの最終まで見届けようか、ということに。そして行った最終のライブハウスでは、土屋礼央さんがナナの50センチ斜め前、ハニィの隣りに並んでライブを見るというミラクルが起きました!(笑) その上、ライブ後には握手までしていただく。「礼央さん!お疲れさまでした!」「おぅっ」気軽い返事。 「握手してもらっていいですか?」この時、すでに神波さんで一度最高潮にテンパッたあとだったので鉄の心臓モードだった(笑)。「ほぃ」と気やすく手をさしのべてくれた礼央さん。今まで握手してもらったどの人よりも柔らかな手でした。そのあとろくにお礼も言えずに「"迷わせる"(曲名)が好きー」とか訳のわからんことを言ってしまった…(笑)反省だ。
この年末旅行では家の兄の家に泊めてもらい、ハニィと兄がなぜか意気投合。二人でナナに小室好きについてダメ出しをする始末(笑)。翌日はお台場で晃哉を捕獲しようとするも失敗(あたりまえ)、そのネタを引っ張って、野猿の頃からお世話になりっぱなしの大好きなお友達の家に泊めてもらいました。いやはや、楽しかった。V6漬けです(笑)
その後、大阪に帰ってきたその日に帰省してきた幼なじみMと愉快な仲間達でボーリング行って158を出しました。久しぶりに頑張ったよ!
カウントダウンライブのネタもまだあるんですけど…(いい加減遅すぎ)
1/13 睡眠時間をくれー。
本日、ナナ、産まれて初めて取材されました!(笑)
ちょっと前に、某サイトの某アンケートに答えたんですよね(何もわからん)。その時に「電話での追加取材可」にチェックつけてたら、本当に電話がかかってきたんですよー。仕事中だったけど、メチャメチャ熱く語ってしまいました。「面白いお話が聞けました、有り難うございました」って言われるくらい喋った。取材をしてくれたお兄さんに共感を覚えたんですよね…(笑)。 だって、夜の10時ですよ、電話があったの。ナナも仕事中だったけど、取材電話かけてるってことは向こうも仕事中じゃないですか(笑)。それにナナも普段は取材する側の人間だし、お互いの仕事のつらさを分かり合えてしまいました…(笑)。でも面白かった。どんな記事になるのかなー。
カウントダウンの話をしましょう。古いよ。でも書きたいのよ(笑)。
大阪南港でINSPiのカウントダウンライブに行って来まして。結構のんびり適当に行ったのに整理番号も程々に良く、その上ポジション取りにハニィが大成功。スピーカが正面にあるものの、さ、最前列でした…。ついに、インスピの音を捨てた日です(笑)。彼らの音に惚れて聴きに行くようになったのに、音が悪くてもいいからと自ら前に行っちゃったよ!(笑) この頃は6人ともとても可愛いので、ポジション取りをどうするか決めかね、開場前にハニィとジャンケンしてたのです。ナナが勝ちなら向かって右、ハニィ勝ちなら左、あいこなら真ん中。ナナ勝ち、右。近頃気になるボイスパーカッション:ワタナベタカフミ真正面でございました。しかし結果としてナナがこのライブで落とされたのはその隣にいたベースボーカル・塚田陽氏(笑)。 ものすごく聴きたかった曲を年内にやってくれた! それが嬉しすぎて楽しすぎて大暴れしすぎてナナのテンションは吹っ飛んでしまい、セットリストを全然覚えてない! ナナにとってのカウントダウンライブは、年内に終わってしまっていたようです(笑)。
1/18 夢やぶれて山河あり。
金曜は、某所で定番の撮影をしてたらその隣をEXILEが通りました。同じビルの上階で彼らはテレビの撮影だったそうで、うちの会社の人が仕切りでやってたんだとか。もう…言ってよ!(笑)ナナがもしも強烈なEXILEファンだったらめちゃくちゃ悔しがってたでしょうね。案内とかお手伝いとかしたがってたと思いません? もー、よかったよEXILEでー(笑)。
先日の取材を受けた件、すでに原稿となって某サイトにアップされていました。一度、原稿チェック依頼のメールが来てたので内容は知ってたんですが、まぁこんなもんでしょう。(笑)何より、テキストアップからサイトアップの時間が短くて感心します。すごいねぇ。
土曜日は、ついにエクステを外しました。先日ひと束とれちゃって、それ以来つなぎ目が見えちゃうようになってたんですよね。なので、ちょうど二ヶ月ですか。最近、担当のF本君のアシスタントをやってる男の子がサム・リー似でドキドキします。二人がかりでエクステをくくりつけていたひも部分を切るのですが、そのハサミが二人とも切れ味悪くて。一個のヒモをチョキチョキチョキチョキ…てやらないと切れない。ちょっと可笑しかった。しかし、地毛は楽でいいね!(笑)
今日は一日仕事ー。というか、全然集中力がなくてダラダラ。ハニィとチャットしまくりでなごむ(笑)こんなことじゃダメだ…でもたのしかった。(笑)
15日までに来るはずだった電話が、来ませんでした。ということは、夢やぶれたり。あーあ。また少しずつ頑張っていかなきゃな。でも今日ちょっと元気になった。あたしの声は届いていたんだな、と思ってさ。
1/19 ぜぇはぁ。
ありえない…。
今、夜中1時です。自宅で息切れしてます。理由は、ヘッドホンでスカパラ聴いてたらついつい踊りたくなって立ち上がり、全力で丸1曲分スカダンスを踊りきったからです。ちょっとキてるよね、コレ…(笑)。あーでも、ストレス発散に近いかも。いいな、意外と健康的。最近、休日に自宅にいると必ずと言っていいほどスカパラの映像を見ています。ライブ映像がスカパーで流れたのを録ったままためてたりするので。 でも見てると必ず首振ったり腕上げたり拳振り上げたりしちゃう。そしてソロを吹くナーゴ(トランペット)を思いっきり画面なのに指さして煽ったり、ガモー(テナーサックス)と一緒にアジテート(「へげっへがっ」と合いの手みたいなのを入れる)したりするのです。それにしても、本人達を見ないでCDだけでここまでテンション上がって浸れるなんて、そうそうあったもんじゃないよねぇ。あーライブ行きたい。 もちろんライブも、前の席の方がテンション上がるけど、後ろでも音がバランス良く聞こえれば一向に問題なし。イヤホント、もうスカパラだけだよ…音聞くだけでここまでハイになれるの。ああ好き。この気持ちを忘れないようにしよう(笑)
だって…ほら、もうINSPiはちょっとしたスパイ的ファンだったつもりがマニアの域に入ってきちゃったし?(笑)土屋礼央は愛しすぎて捕獲しちゃうし?(笑)晃哉に至っては「もうアナタはこの空の下で床貼ってるだけでいい…」みたない扱いだし?(笑)小室哲哉の方が、まだスカパラ扱いに近いです。はっきり言ってナナは小室の顔と声が大好きでファンになりましたが(コレがすでにあり得ない)、 音源を聞くとスゴイなぁカッコいいなぁ才能溢れてるわぁ、なんて思ってうっとりため息だったりするの…(それも結構あり得ないから…笑)。
1/22 やっった!!!
やりました!
当てましたよ、大阪の某ファッションビル主催のラグフェアァの限定ライブご招待!!! 今年のナナには何かついてるんじゃないかって気分です。ふっふっふ。ハニィとも言ってたんですが、コレはきっとファンの間で語りぐさになる類のライブでしょうねぇ…。伝説の限定イベントというか、のちのちファン仲間に「えっアレ行ったの?!」って言われるような(笑)。野猿で言うと撤収ライブの初日とか(この日だけあさのっち登場)、完全撤収最終日とか。いやー、久しぶりのRAGFAIR楽しみです。来月末なので、それまでは死ねない(笑)。
仕事柄、こういう商業施設が企画するイベントってすごく興味があるし、情報もよく入ってくるんですけど。このラグフェアのライブ企画、大当たりだったそうです(笑)。その大阪の某ファッションビルは、毎年いろんなアーティストの限定ライブをやってきてるところだったんですが、ラグフェアァは近年稀にみるスペシャルヒット企画だったそうですよ。お買い物した人に応募券配布、という形だったので、売上げ特大効果!だったとか。いやぁ、アーティスト力というかマニアパワーというか(笑)。そりゃなぁ、ナナも普段から買い物に使う場所とは言え、その期間だけで●万円つぎ込んでるもんなぁ。
実は今ものすごく仕事が大変な時期なんですが。楽しいことがいろいろ待ってる。TMもシングル出すし、アルバム出すし、全国ツアーするという噂があるし。横浜である20周年ライブは行けないから、ツアーがすごい楽しみ。ラグフェアもレコーディングしてるらしいしねぇ。あぁ幸せ。仕事ばっかしてる毎日だけど、もう本当にものすごいストレスたまってるんだけど。うん。散らしていこう。 今年もライブ三昧だ。ちなみに去年はライブ30本行ってました。フリーライブやイベント、1日2公演のものも含みますが…。今年はそれをさらに上回りたいな(笑)
全然関係ない話ですが、カンちゃんに似た某印刷会社の営業さんが年末に左遷されました…(笑)でもそれから代わりに来てくれてる人が渡邉さんといって、今日ケーキを持ってきてくれたいい人です(笑)。
1/24 改装したいなあ。
過去の日記を若干整理してたんですが、あまりにも言葉足らずな部分が多かったので結構修正しました。話が飛びすぎてるんですよね。ナナの中ではつながってたり常識だったりするんですけど、読んでくださってる人には全然わからないだろうなぁ、と思える日記がいっぱい。反省だー…。コレでよく文章書く仕事してるよなぁ…。
いえ、ちょっとね、仕事で書いてる文章に、ものすごく癖があるみたいで。回ってくる仕事に偏りがあるせいも否めないんですけど…。だから、まだまだ至らないなぁという反省モードなわけですよ。あーあ…。全然書けるようにならないね、ホント。コレですでに仕事辞めたいとか言ってるんだからえらそうなものだ(笑)
昨日の、伝説のライブ関連で。
ハニィに言われて気づいたんですけど、東京スカパラダイスオーケストラの「カナリア鳴く空」のPVになったライブにも行ってるんですよね私たち。神戸チキンジョージで、アンコールに突然ものすごいカッコイイお兄さんが躍り出てきたので何事かと思ったら、それがチバ氏でした。ナナとハニィにとってそれがスカパラライブ初参戦ツアーだったので、何が何だかわからなかった。 でもとりあえずカッコ良かったことだけは覚えてます。その後しばらく「チバに会いたい…」って惚けてましたもの…。チバに会いたいがためにミッシェルについて調べかけたもん…(笑)ナナのキャラではないバンドなので追いかけはしませんでしたが。
2/8 二週間も書きかけ。
なぜか意味もなく、頭の中でずっと鳴ってる曲ってありませんか?
数日前、それがバンプの「スノースマイル」で、その前はミッチーの「今夜、桃色クラブへ。」でした(笑)。「スノースマイル」のPVを見たら、やたらと「天体観測」の」PVも見たくなって、PV集を見ようと思ったら買ったはずなのに見つからずに困っています。「スノースマイル」と「天体観測」はね、つながってるんですよ映像が。とってもかわいい、ストーリー性のあるタイプなのです。想像がふくらむんですよねー。ふたつ合わせるとより一層ストーリーが拡がる。ああ〜誰に貸したんだっけPV集〜(笑)
この1年半ほどで買いに買いまくった音楽雑誌を少々整理しました。たまーに同じ雑誌が2冊あったりして、自分の記憶力の危うさを感じました(笑)
知らない間に2月になってしまいました。そうか、1日はハニィことエミコとカラオケに行き、ラグフェアァとインスピを発売順に全部歌ったりしてたんだった。そしてチンパラが解散すると発表があって、なぜかCD欲しくなって買った。ロックなアカペラ、いいですよ。面白いし元気出ます。
仕事は忙しすぎてイヤンなのに、東京に行ってもらうつもりなんだとか、東京に出向してもらう話があるんだと正式に社長から言われたり。ちょっと真剣に考えて、真剣に辞める決意をしました。全然別の方面から某広告代理店の契約社員(将来は正社員確定)にならないかっていう話もいただいたけど、やっぱりナナは広告に執着心がないみたいです。実感しました。広告が嫌いなのではありません。むしろ好きだし楽しい、でもそこにコピーライターとして自分が関わることに興味が持てないです。
そんな中、5日に渋谷には行きました。木曜にズボンドズボンのワンマンライブがあったからでした。そのせいかどうか、この土日はどっちも出勤しましたよー。ひー。
2/22 今月2回目の日記って衝撃。
9日に辞める意志を社長に伝えたら、一週間で社内の人に話が伝わり。忙しいはずの諸先輩方に辞めないで欲しいとずいぶんと説得をされました。広告以外の仕事がしてみたいことと、自社に対する不信感とを正直にぶっちゃけました。先輩達はナナよりもずっと深刻に不信感を覚えていて、今その改善のために戦ってるからもっといてくれっていう風に言われました。 自分でもわかってるんですよ、3年はいた方が転職しやすいとか。他社に比べて仕事が大きくてやりがいあって楽しいんだとか。それでも、今辞めたいんですよ。しょうがないです、もう限界です。
さて。そんなことはおいといて、「した」見ました。青とうがらしが出てきたり鮒鮨が出てきたりで、何となく反応してしまう週でしたね(笑)。ぶらり旅シリーズだって先週予告されてたから期待してたんだけどなー晃哉を…。
チンパラはね、解散するのが惜しいのでラストツアーに参戦することにしました。コレでハマったら悲劇です。CD聞いてるんですけど、シモ(下山亮太:コーラス担当)の声が猛烈に好きで困っています。そろそろ聞き分けれます…。顔も、いい眼鏡です。今は髪切ったのでモンチッチみたいになってるけど。
インスピは大阪で3月にライブが決定で小躍りです。やっほう。TMもツアー日程が発表されました。来週にはRAG FAIRの限定ご招待ライブがあって、ズボンドズボンの初大阪ライブがあって。スカパラもハニィが取ってくれたチケット見たら4列目って書いてるし! いい感じです。昨日、2年ぶりに友人Eと偶然会ったのですが、仕事辞めるとかライブに忙しいとかの話をしてたら「ナナさん変わってないねー」と言われました。「全然仕事する気ないやん」とも。確かに、仕事に対してまったくやる気ないですね、今(笑)。さっぱり上の空です。
2/23 希望の朝だ。
半年ぶりに、ハニィの日記が再開しました。
書き込みフォームのアドレスを、ずっとなくしたままだったんですよねーナナが…。この日曜日にようやく発掘しまして。これからちょこっとずつ書いてくれることを期待しています。
そしてナナはチン☆パラに本気でハマっていきそうで恐怖におののいています。「あ、このジングルはリードがシモ」とか、聞き分けられるようになってきたからな…。声とパートがわかり始めたら危険信号ですよ〜(笑)
近頃、コタツで寝てしまいます。もう一週間ほど連続。コタツで朝を迎えています。5時くらいに目が覚めて移動するってパターンですね。体に良くない睡眠ですねぇ。
さて、今週末がライブなので髪を切ろうと思います。と、職場の人に言ったら「全然意味が分からない」と言われました。そりゃそうですね。ライブ=逢瀬=オシャレしなきゃ!みたいな感じ?(笑)未だにライブには勝負パンツをはいていきたくなります。持ってませんが。でもほら、いつ何が起こるかわからないですからね?!(笑)
そう言えば、その職場の方と先週の金曜に初めて二人でお昼ご飯を食べました。外出していて時間が余ったからなんですけど、火曜に「辞めないで」の説得をされたあとに「またいろいろ喋ってください」って言ってしまっていたせいかもしれません。くだらない話をたくさんしたけど、本当は辞めることについてもっといろいろ本音を話したかった。 その人にはずっとすごく良くしてもらってて、ナナも懐いていたのに、何の相談もせず社長に退職申し入れちゃったので…。その人に限らず、誰かに相談するのが苦手なのです。ナナが辞めるってことは、社長がみんなを集めて言ったからもう社内中知ってるんですよね。あー自分で言いたかったなー。
2/24 しんごくんの誕生日。
INSPiのライブ先行予約のお手紙がまだ来なくて心配が募っています(笑)。平日開催だけど大阪なので、何とかして駆けつけようと必死なナナ。そこへ「何かが起こる!」などという、猛烈に気になってしょうがない、 妄想ばっかりふくらんでそれだけで1ヶ月遊べちゃうような予告をメンバーにされてしまって気が気じゃありません。
何かってなんだろう…(以下、妄想遊びモード)
「いつもより大きい箱でやる」がヒントのようだ。いつもよりたくさん客を入れるライブハウスを選んだのはなぜだ?何が起きるんだ、何を起こすんだ! きっとすごいゲストが来るんだろう、そうだろう!
●開場がでかい=ゲスト人数が多い=オーケストラを背負ってアカペラ ●開場がでかい=ファンが多い=THE BOOMと一緒に「風になりたい」熱唱 ●開場がでかい、=ゲスト人数が多くてファンも結構多くなる=ハモニカ3バンド(RAG FAIR/INSPi/チン☆パラ)が大集合  …なーんてね、あははうふふ…。ね、ヒドイ妄想でしょ(笑)
話は変わって。近頃、真夜中のチャットが止められません。勿論相手はハニィ。次の日7時に起きなきゃいけないのわかってるのに4時まで喋ってしまう日々です。何が怖いって、2時じゃ全然眠くなってこないこと。どうかしちゃったのかしら…。
2/25 そりゃないぜベイベ。
昨日、日記で心配していたINSPiのライブ先行予約のお知らせが来ました。いやっほう、ほっとひと安心。だがしかし開けてびっくり、先行予約電話の受付時間がRAG FAIRの限定ライブとモロかぶり!!! なんてこった…誰の陰謀だ。
今月はちっとも日記を書けていなかったので、それを取り戻すかのように書いてますね最近。コレで3日連続かな。まぁコレが当たり前だったのですが。おかげさまで、こんなサイトでも5並びゾロメが過ぎました。 もう6万ヒットが見えてますね…ホント申し訳ない、長らく更新がまったく出来てないままで。仕事辞めたら少しは更新できるかしら。お話は書きたいんですよね、お話というか自分のために考えた文章を書きたいです(日記は別ね)。
しかし、何なんでしょう頭の中がライブのことでいっぱい。ライブに行くぞってことしか考えてないくらいです。そんな禁断症状出るほど行ってなかったかな? 2/5には行ったはずなのに。でもアレはのんびり出来なかったから、ちょっと現実逃避できるくらいウットリしたいのかもしれません。
2/29 4年に1度の赤いそうめん。
行ってきました、ラグフェアァの限定ライブ。整理番号を当日配布って、大変ですね。どれくらい頑張って並んだらいいのか、力加減を決めかねます。まぁ、朝9時に起きて並んでみました。それで420番目…。 いちばん早い人は徹夜どころか昨日の昼から来てたという噂を聞いてかなりビビリました。そうなんだ、夕べはハニィと夜中に妙なチャットをして大笑いしてる場合じゃなかったんだ、並ばなきゃダメだったんだ!(笑)…もう充分です9時で。
彼らは今ちょうどレコーディングの時期で、あまり露出していないんですよ。だからある意味貴重です。おかげで、すっかりスタジオにこもってる人のビジュアルになってましたけどね。太ったり髪伸びたりね(笑)。ライブ自体はトークの多い、珍しい構成でした。 もっとガンガン歌って欲しかった気もしますが。たまたま当たっちゃった人、コレでラグを好きになったりしましたか?(笑)ちなみにこのライブ、9万通の応募があったそうでーす!(当選者は1000組2000名様)
心配していたINSPiのチケット先行予約も、ハニィのお母様が頑張ってくれたおかげでキープできました!あぁもう嬉しい。今日と同じzepp osakaなんですよね、会場が。あの程良い大きさ、好きです。
土曜日に髪を切りました。あごラインのボブです。んー…普通。ハニィには可愛いと言われたのでまぁ大丈夫なようです(笑)。色は何を入れようかなー。赤かな、黒かな、緑かな。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
トップへ戻る