●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。更新がまちまちでごめんなさい。
2001
Feb Mar(1) (2) (3) Apr(1) (2) (3) May(1) (2) (3) Jun(1) (2) (3) Jul(1) (2) Aug(1) (2)
Sep(1) (2) Oct(1) (2) Nov(1) (2) Dec
2002
Jan(1) Jan(2) Feb(1) Feb(2) Mar Apr&May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003
Jan Feb Mar Apr May Jun&Jul Aug&Sep Oct&Nov&Dec
10/1 昨日は友人二人と軽く飲んだ。
今さらながら、いつぞや最近の「木梨ガイド」に晃哉さんが見切れていたことを知り、衝撃を受けています…。しかもシュウちゃんもジェリーいて、しかも喋ったとか。あぁん…チェックが甘すぎるよナナ! ちょっとこのところ土屋礼央にうつつを抜かしてたからって!(笑)相当しょんぼりです。
エイベックスから発売になってるコンピレーションボックスも、ものごっつい誤植が野猿の欄にあるとかいう話もついさっき知りまして。ナナもそのボックス買ったけど、封切ってないしな。今ちょっと部屋を見渡してみたけど、どこにあるのかわかんないしな。あっ、あった! リモコン置き場になってた! どれどれ。早速見てみましょう。えーと、野猿はJ-POPのvol.1に「叫び」、2に「ファーストインプレッション」が収録されています。 それぞれのブックレットを見る。おぉっとコレはヒドイ。会長のご挨拶文の後にアーティスト紹介が載っているのだけど、野猿が「総勢10名」と書かれている(笑)。すぐ横の写真はアルバム「撤収」の裏面なので、もちろん11人写ってるんだけどなぁ。しかも、メンバー名羅列のところで、もののみごとに平山晃哉の名前がない! コリャヒドイ! 校正ミスにも程がありますな。68万円の損害出したナナが言うのも何だけどさ!(笑)
10/19 まとめすぎるよ。
久々、本当に久しぶりの日記です! 皆様お元気でしょうか? ナナは元気です。掲示板には、時々日記代わりに書いてたんですが、更新するのは何と18日ぶり。更新しなかった最長記録ですな、スミマセン。その間は、楽しいこと、しんどいこと、つらかったこと、いろいろ盛りだくさんでした。
10/4、京都で木根ちゃんのトーク&ライヴ。木根ちゃんおよびTM仲間のG氏と久しぶりに会いました。とは言っても、チケットのやりとりとか、偶然同じ電車に乗ってたりで、珍しく結構まめに会ってたんですけど。レインボーレインボーの話とかしちゃって(TMのファーストアルバムだ)ました。ライブハウスはずっと行きたかった、京都の有名な蔵を改造したところで、すんごい少人数でアットホームでした。手ぬぐいにサインもらって握手しちゃった。握手慣れしてきてる自分にがっくりです(笑)。
10/5、名古屋でズボンドズボンライブ。ハニィことエミコと共に、近鉄特急で一路名古屋へ。SOFFetとの対バンだったのだけど、そっふぇ良かった! ラジオで流れまくった曲が多かったのでわかりやすかったし。何より上手いと思ったし、楽しかった。ステージパフォーマンスも可愛いしね。すごく好印象ですソッフェ。でもメロメロになるまでは落ちなかったあたり、「ナナにはヒップホップの血がまったく流れていない」とありありと自覚できたいい機会でした。 ズボは、礼央をはじめメンバーでまむしスッポンカプセルの容量を誤って服用していたため、トークがぐずぐずでした(笑)。 すごく聴きたかった曲をやってくれなかったので淋しかった…。でも、楽しかった。
10/7、INSPiなんばパークスオープニングイベント。難波に新しくできた複合型商業施設のオープンということで、夜にインスピのライブが野外ステージであったので駆けつけ。だがしかし3曲目からしか聴けず。衣裳が、今までのインストアプロモーションの民族系とは違ってキレイめでスゴイかっこよかった。歌は、北ちゃんの声の伸びが光り、崇文のバスドラがよく響いた日でした。
10/8、ラグフェアァのレギュラー番組が始まるが関西では放映ナシ。恥を忍んで、東京在住の友人に頼む。ありがとうございます。愛してます。
10/11、スカパラ&チャカ・カーンの大阪城ホールのライブに行く。スカパラの曲ラインナップは、スゴイ好みで良かったです! 史上最大かもってくらい。久しぶりにものすごく踊った。楽しかったです。が、競演してくれなかったのでがっかり。
10/12、倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンスを見に、なんばパークスを再び訪れる。倭ジェロ初体験だったけど、スゴイ楽しかった。ホーンがたくさん入ってるバンドです。次のライブが楽しみだ。
それ以降、恒例の撮影などでおかしな生活に入ってしまったため、記憶がとぎれてます。撮影が長引いたせいで、インスピ大阪ワンマンライブ行けなかったし…!! そんな18日間でした。全然仕事してませんね、今月のナナ。あ、今日は髪を切ってきました。来月はエクステンションつけるぞ!
10/22 オラこんな村イヤだ。
INSPiのライブに行けなかったこと、相当ショックだったらしいよ、ナナ(笑)。チケットを押さえていたのに、行けないでそのまま握りつぶしたのって初めてです。ああ、席がもったいない。当日券待ちしててはみ出た人とかいたら申し訳ないわ。以前にも仕事でスカパラに行けなかったことがあるのですが、それはハニィことエミコのお母様に買っていただいて行ってもらいましたし。 お母様、それが初スカパラだったのに、今ではすっかりNARGOラブになっていらっしゃる。譲って良かった(笑)。…じゃなくてだな。空席を作ることが大嫌いなナナ、とても悔やんでます。その上、ものすごいインスピ見たかったらしいよナナってば(笑)。11月の公開生放送も観覧希望に応募したのに外した…あははん。でもいいのです。ラグのFC選考ライブチケットを当てたから。(笑)
タワレコのポイントが貯まったからって、なぜかバンプの「天体観測」のシングルを買ってしまいました。それもひとえに、シークレットトラックのためだけに(笑)そういえば日曜にカットに行ったとき、アシスタントで髪洗ってくれた人に「好きなアーティストとかいますか?」って聞かれて「スカパラとバンプ」って言ったんですよね。そして、バンプの良いところは「隠しトラックがあること」って言ってしまった。ゴメン基央(笑)
「した」をまた溜めてます。2週くらい。いかんいかん。ビデオで録ってるのですが、先にHDDで録った方を見てダビングしていかなきゃ容量がはみ出る〜。
10/23 金本!金本!
金本サヨナラホームランーーー!!!(日本シリーズ)
今日の阪神、最高だった。試合中はもちろん仕事してたのでテレビ中継なんか見てませんよ。しかし気になってネットニュースはチェックしてて。Yahooのスポーツ速報で「金本 本塁打(サヨナラ)」という淡泊な1行見たときは、もう絶叫するかと思った。家に帰ってすぐさまスポーツニュースザッピングですわ。あー…あんな低い弾道で入ったんやねぇ…。しかも金本、その前に盗塁なんかしちゃってたんやねぇ…。藤本のナイスな守備も素敵やった。片岡もタイムリー打った。 井川も打ち取るたびに吠える吠える。桧山の先制の時のガッツポーズも可愛かった。サヨナラ決まったときに大喜びで飛び出していった赤星が、ホームで金本を囲む輪に入り切れへんくてチョロチョロしてるのも可愛かったです(笑)。
やっとコレでタイですね、阪神。明日からどうなるんだろー…まだまだ不安だよねぇ。ちっとも連打がないんだもの、などとオヤジみたいなこと言ってみたり(笑)でも今日は興奮させてもらったわ。ふふ。
そうそう、貴明さんがお誕生日だったのですよね。おめでとうございます。なんと、あの土屋礼央がそのことをネタにしておりました。「今日は、とんねるずの石橋貴明さんの誕生日なんだって」と。でもあの人は言うに事欠いて、その後に「僕が好きなお笑いコンビは、おぎやはぎです!」って言ってました…。とんねるずって言えよバカ(笑)。
10/25 ウツの誕生日ー!
日本シリーズ第5戦、ついに会社でテレビ見ちゃった…(笑)8回裏くらいから…。もー、良かったよ阪神王手!
とかいいつつ、金曜はライター生命の危機を感じました。やっぱりあたし、広告屋さんとしてダメなんだなぁと感じました。ウチの会社は月に1度、社長と二人で話をする時間があるのです。それでね…がっくり。ナナには物事の管理能力はあるのですが、広告のコピーライターとしての意欲と思い入れが感じられないそうです。そりゃそうだ、ナナ、広告に思い入れないもん!(笑)えーと自己分析すると、あるひとつの商品の広告を作るときに、その商品に対して興味をまず持てないとダメなんですね。 ナナは、興味は持てるんだけど、それを広告コピーとして表現できない。その商品を分析して、こういうイメージと戦略で広告打てばいいじゃんっていう企画を考えるのは好きだけど、それをコピーにできない。じゃあコピーライター辞めてプランナーになればいいじゃんって思うんだけど、ナナは別に広告屋さんをやりたいわけじゃないんですよね。企画するのも好きだけど、やっぱりライターがやりたい。いよいよ、崖っぷちです。気持ちのね。
えっと、今日は神戸までライブに。倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンスの前身バンド、倭製ジェロニモ&メルギブソンズ(バンド名どっちも長すぎる)主催の、ものすごい小さな箱でのライブでした。月に一回、 Baby booが歌いに来るところみたいで。楽しかったですよ、やっぱり踊れるライブがいいです。ちびっ子のナナには、ライブハウスは実はツライんですけどね…。来月には倭ジェロ大阪でワンマンライブ。行くぜ。
10/26 きーみがすきー。
溜めてた「した」を見てます。朋ちゃんとアッコさんが食わずのやつ。見ながら裏ではスカパーで放送されたミッチーの「うたかた。ライブ」をDVD保存してました。アッコさんすげぇ、最高! 朋ちゃん可愛いねぇ…ミッチー素敵だねぇ。ミッチーのMCを聞いていると、可愛くなった気分になれるよー(笑)だってミッチー、客のことを「カワイイ〜!」って褒めてくれんの!(笑) そうそう、大人気の「マンハッタンラブストーリー」を1回くらい見なきゃ〜と思ってビデオセットしてたら、日本シリーズ延長のせいで見事に金本のサヨナラホームランの場面が録画されていました(笑)。見ちゃったよしっかりと。金本カッコイイー。6回くらい言いました。そして今、たまたま見た「キレイの法則」っていう番組が面白くて見るのを止められなくなってます(笑)
さて、夜になりました。シリーズは…。明日で最後ですね。
さっき部屋の掃除をしていたら、高校生の頃に彼氏とやりとりした手紙が出てきてスゴイ恥ずかしかった。なぜか二人ともワープロ打ちでした。(二人とも悪筆のため)小室バカだった彼氏からTMの曲解説を書いてもらったりだとか、おすすめ木根さんテープとか作ってもらってそのレビュー書いてもらったりだとかしてました。ものすごいマニアックな高校生だったと思います、二人とも。「木根さんの『思い出はクレセント』良いよね!」なんて会話してる高校生は、世界中探してもあたし達だけだった自信があるよ…。
10/27 平穏な日常に帰る。
星野監督の元で日本一になれなかったのは残念だけれど、この楽しみは岡田阪神にとっておきます。
いやぁ、好きなんですよスカパラが。東京スカパラダイスオーケストラ。家に帰ってきたのは遅かったのに、編集しなきゃはみ出るからとHDDレコーダーの中身を整理。整理に当たって、録りっぱなしだったスカパラライブを見たらば…真夜中に、真っ暗な居間で拳ふりあげてスカダンス。バカじゃないのあたし(笑)北原さんのありえへんくらいトロンボーン振り回す様とか、沖さんのものすごい鍵盤早弾きとか、とてつもなくカッコイイ。ヤナカ氏は映像越しに見てもエロかったです。
さらにバンプも見る。今年のライジングサンの模様なんですが、ズタボロなんですけどー!(笑)まず基央。登場一発目の曲の入りで、見事に声がうわずってものすごい音階出してました。さらに「天体観測」で、めちゃくちゃギター間違えまくってる人が一人います。どっちですか?(笑)升のドラムも突っ走ってるしね…。チャマのベースは聞こえないしね…(笑)。でも好きなのよ。たとえ基央の声が後半全然出てなくても好きなのよね。カッコイイのよ、何か。
スカパラにしてもバンプにしても野猿にしてもそうなんだけど、外見勝負でいけば絶対ジャニーズとかモデルさんには叶わない。だけど何がカッコイイのかってそれは動きと表情のような気がしてきました。オッサン好きだとよく言われるナナですが、オッサンだから好きなんじゃないんですよ! …基本的に好きなんですけどね(笑)。
10/29 レオ様にも飛び火。
LA火事でレオ様にも飛び火。
インターネットニュースで見かけたこの見出しをついついクリックしてしまった…。真相は、ロスで起きてる山火事で、レオナルド・ディカプリオの新作映画のセットがちょっと燃えたんだってさ。土屋礼央なわけないのに見ちゃった。バカナナ。
そんなことよりも、事件です。
神波憲人さんが、歌ってるらしい。
へー。
…詳細を今、頑張って調べています。ナナにこの情報を教えてくれたのは、このサイトのお客様。存在は調べました。ありました。田中直樹さんというプロデューサーさんが作った、ソロアルバムにボーカリストとして招かれている様子。カンの他には天方直美さんとか、tohkoとか。しかも曲はアンビエント・テクノらしい。CDの詳細はわかりました。しかし、どうやったら手に入るのかがわからない。どこをどう見てもインディーズ盤としか思えない発売元。 …発売元に問い合わせちゃった…(笑)果たしてCDショップ取り寄せで購入できるのでしょうか!どっきどっき。
11/3 ♪ぐるぐるまわるー。
日付を越えまして、誕生日です。
晃哉、誕生日おめでとう! ありがとうナナ!(笑)
…そんなわけで、晃哉とナナの誕生日です。と言っても、日記の日付はまだ前日なので、今日の話をば。
もう、10月末から最悪です。仕事が鬼のように忙しいの。東京の某社からの仕事なんですが、もう最悪。でかいだけでちっともなってないよあの会社、プンプン。もう二度とやりたくないよ。でもうちの社長はあの会社をお得意さまにしたがってるのよね。もうほんと、あと何ヶ月うちの会社にいようか数えてしまう。今の希望は5月…ってまだ半年もあるのか。やだな(笑)3月がいいな。でもその時期、忙しいのわかってるから無理っぽいしな。
この三連休、土曜も今日も仕事してまして。もちろん一円も手当は出ません。何が三連休だよ!とイライライライラ。真ん中の日は腹いせに某m氏と愚痴飲みでした。仕事が混みあってるので家でダラダラしようかと思ってたのですが、メールで愚痴を送ったら「こりゃいかん、体力回復より発散だ」と思われたらしい…。おかげさまで、ちょっと気分が晴れました。あとは、次に何をするかを自分で決めることができたら、飛び立てます。
飛ぶなら今かな。(オオタトモさんのワードで、いちばん好きなヤツ)
11/4 ♪しゅがしゅがしゅがしゅがしゅがぁりー。
誕生日!誕生日!誕生日!(笑)
晃哉おめでとう!
大ちゃんおめでとう!
そして、名倉潤さんおめでとう!(ネプ)
今年のナナの誕生日は、メールで祝ってくれたのが4人、肉声が一人でした。…ナナが淋しい人間だと言うことに改めて気付かされる瞬間です(笑)。ちなみにハニィはメールで0:00きっちりにくれたのでいちばん乗りでした。肉声で祝ってくれたのは、会社で仲良くして下さってる、ライターの先輩(男性)。お祝いに、晩ご飯をごちそうになりました。ちょっとラブっぽい?ラブっぽい?(笑) もらったのはカップヌードルシーフードですけどね? ナナの同僚が誕生日だったときはボンカレーをあげたそうです。そんな彼にすっかり懐いているナナです。
誕生日プレゼントにもらったのは、ハニィからの愛とー(くれるって言ってたし!)、カップヌードルシーフードとー、某スカパーチャンネルでリクエストが通ったっていう連絡とー、ラグフェアァのテレビ出演とー、土屋礼央氏がラジオやってくれるってこととー…(途中からは思い込みじゃないか)…あと、この同じ空の下で、晃哉が今日も床にモップかけてたってことかなー…。もう37歳。おめでとうございます。幸せですか?
11/6 出会いは誘拐だった。
最高だーーーーー!!!!!!
今週の「した」!!! 最高だよ今週の企画!!!
あの、晃哉いるわ大原君いるわジェリーいるわナルナルはクローズアップだわ小田原さん蹴られるわ(笑)すごい大サービスでたまりませんでしたが! でもね、それがなくても『とんねるず ふたり箱根ぶらり旅』がかなり好きな企画なんですけど!!! 「箱根の関を越える人は大変だったろうね…」とかいうウッソくさい科白がたまらなく好き!!!  とんねるさんたち二人だけってのもいいし、とりあえず旅情緒が浮きまくってるのが何とも最高におかしい。慰安されるのがスタッフっていうところが、やっぱり「おかげでした」らしくていいのかもしれないなー。ああ、それにしてもこの企画いいなぁ。次は京都とかぶらりと旅してくれないかなぁ。
もー、晃哉がもうずーっとカパカパカパカパ笑い続けてるし、青いチェックのシャツ着てるしキャップかぶってるし…。ナルナルは宝物箱買ってるし、大原君は憲武さんの足つってるの見て大笑いしてるし。
それにしても、この頃よくテレビでお見かけするするようになった綾戸さん。すごいパワフル。そしてぶっちゃけすぎ(笑)でも声が出なくなったこともあって、昔結婚していた頃はドメスティックバイオレンスな目に遭って、というドラマティックなエピソードをお持ちなのですよ(二時ドキ情報)。藤木君かっこいいけど、なんか、髪型が…。こんな人、必殺仕事人でいませんでしたか?(笑) あと、「出会いは誘拐だった」っていうコピーの映画「game」は仲間が出てるので気にはなりますが、こんなキャッチコピーなんだもの! きっととても恥ずかしい映画だと思うので映画館に行くことはないでしょう(笑)。
11/17 くりすますまじっく。
ハニィことエミコから誕生日プレゼントをいただきました!
昨日、ハニィと久しぶりのデートをしました。1ヶ月ぶりくらいでしたね。ナナが誕生日の前後に、もう死にそうなほど仕事をしていたため、気を利かせて祝うのを待ってくれていたそうで。で、何もらったと思います? スゴイですよ! 愛ですよ!
でっかい真っ赤なハート形のボックスを開けると、そこには。
白い羽根。へぇボタン。
…が入ってました。白い羽根は、ラグフェアの土屋礼央が以前巻いてたようなやつですね。アレ欲しかったんですよ(笑)でもナナはコスプレをするわけではないので、買っても巻いて出かける場所がないので遠慮してたんですね。そこをプレゼントしてくれるなんて、粋だわ。
そして。今年の忘年会で大活躍間違いなしと言われるおもちゃ、へぇボタンです。へぇ〜。あのやる気ない効果音もそのまま。うふふ、アリガトウねハニィ。
それ以外に何をしてたかといいますと、ラグフェアのシングル買ってポスターもらったり。仕事が一段落したリー。土曜日はちょっと会社に顔出したりもしてたんですけどね。
11/19 おっ(再び)。
近頃のナナの日記は酷いなぁと反省するこの頃です。自分で読んでも、意味が分からないし面白くない! 誤字脱字が多いのは今に始まったことではありませんが…。気を取り直していきましょう。
野猿ファンにとってフジテレビが聖地なように、TMファンにとっては多分多摩が聖地なんだろうなぁ、と思いながら、ウルフルズのファンにとっておそらく聖地であろう大阪キタのエスニックカフェのコピーを書いていました。ウルフルズが結成された、当時メンバーがバイトしていたカフェがうちの会社の近くにあるんですよね。 よくご飯食べに行ってます。某m氏のお気に入りでした。それはふわふわの可愛いにゃんこがいるから。実は看板猫らしく、お店のホームページにはにゃんこギャラリーまであった…。なんだ、あの子が可愛いと思っていたのはあたし達だけじゃなかったのね。
今週末、土曜がライブでドキドキ。日曜がライヴのチケット取りでもっとドキドキ(笑)。いやもう、どっちもかなりドキドキしています。どっちも土屋礼央ですキャハー★ また3連休ですね。今度こそ休日らしい過ごし方ができそう。この前の3連休は二日働いたからな…。幼なじみMが横浜から帰ってくると言っていたのに、帰れなくなっちゃったそうでちょっと残念。
11/20 感謝して。
「した」の録画忘れた…!
……この1行で日記が終わりそうなほどショック(笑)。マンハッタンラブストーリーもまだ全然見れてないしー。ミッチーが見たいのです。好きですよミッチー。ライブのMCで恋愛の話をしていて「どこにいるんだろうなぁ僕のお姫様」とのたまった彼が素敵すぎます。 おぉ、またちょっとライブに行きたくなった。乙女心触発されるミッチーライブ。晃哉に触発されていたのは何でしょうね? エロ心?(笑)土屋礼央は何だろう…恋心?(B'z)今月に入ってからライブにまだ一度も行けてないんですよ。くぅ〜行きたい。やっぱり、ライブジャンキーなのだなぁナナ。
本日付けで、会社の同僚が退職しました。淋しいけど、悲しくはないかな。同期で、同じコピーライターで、正反対のタイプの彼女が実はかなり好きでした。ナナは堅実派、彼女は感覚派と、内定したての頃にコピーのタイプを分析されて、とてもプレッシャーになったものです。だって、どう考えても感覚派の方が今後の伸びしろがでかそうじゃないですか?!(笑) うまくやっていけるのか、とても不安だったなぁ。だけど、助け合ったり足を引っ張り合ったり、二人でグッタリしたりガッカリしたり冷や汗かいたりしながら、(ろくなことしてない)楽しく、心強く、貴重な時間を過ごしました。ナナにはないものをたくさん持っていた彼女が好きでした。ありがとう。お疲れさま。
11/25 そんな自分が。
あなたの唇まで50メートル2ミリくらい〜♪あぁ〜涙が〜出るほど〜微妙な距離〜♪(替え歌)
先週末の話をしましょう。土曜日はラグフェアァのコンサァトでした。ええ、ライブではなくコンサァト。音楽を使ってどれだけ楽しいことができるか、を考え続けてきた彼らが、音楽だけでどれだけ魅せられるか、をテーマに真面目に歌をやるコンサートでした。うん、よかった。 彼らの歌がうまくなってるってことも良かったんですが、ナナ自身の音楽経験として、とても重要なコンサートでした。ナナにとってライブと言えば野猿とスカパラで(こんな羅列する人も珍しいんじゃ)、要は踊りたいんですよ。生で音楽を聴いて、生で彼らを見て、それが楽しくて嬉しくて、それを表現するために踊ったり叫んだりするわけです。 それが好きなの。それが好きだから、ラグフェアァの今までのライブも楽しかったわけです。ところが今回はそうじゃない。じっと座って音楽をじっくりと聴くわけで。それがナナにとってはストレスになるかなぁと心配してたんですよね。でも、そんなことなくて。ナナの方が逆に、音楽の新しい楽しみ方をラグフェアァに教えてもらいました。本当、行って良かった。ありがとう。
日曜は某m氏と倭ジェロのワンマンライブ。これは打って変わって踊る楽しさでしたね。ダブルアンコールで出てきて、「もう(これ以上歌う曲が)ないだろう!」と言ったのが可笑しかった。もともとあまりたくさんCD出してるグループではないので。ナナは1枚も持ってないけど!(笑)
月曜は…仕事したりね…。まぁでも、帰れないとか徹夜で寝てないとか、始発で帰ってきて電車で寝過ごして半泣きとか(笑)、そんなことはなくなってきましたが…。
そういえば、この連休に下の兄が神奈川から久しぶりに帰ってきてました。しばらく見ないうちに、やや太っててショックです妹として。朝から法事だったんですけど、まぁその時間にナナはチケットぴあで並んでチケットゲットしてたんですけどね…。(笑)
11/26 風になりたい。
覚悟を決めました!
ナナ、INSPiではワタナベタカフミを選んで逃避行します!(笑)
…いえあの、インスピのね、初のPV集が出まして。初回特典があるっていうから電話かけまくって取り置きしてもらってたんで、それを母に引き取りに行ってもらったんですよ。直筆サインが封入されてるとかで、結構楽しみで。さっき、それを開封しました。スギタくんでした。そのままPV見ちゃいました。夜中に、ありえへんくらいテンションが上がって大騒ぎでした…(笑)。 ハニィにチャットでそれを訴えつつ、おかわりしつつ鑑賞しまして。やっぱり、前から気になってたあの子(渡辺崇文)がカワイイや!と開き直ったとさ、めでたしめでたし(笑)。だっさいのやらヘボいのもありましたが、PVとしてとてもキレイでよいものが2本ほどあったので、お気に入りです。
今日、何か日記に書こうと思ってたネタがあったのに…スピで忘れちったよ。あぁそうだ、紅白だ! 年末の、紅白歌合戦の出場者が決まりましたね。ラグフェアはダメでした(笑)インスピもダメでした(笑)でもゴスペラーズはいけましたね。今年はあまり見所がないメンツだー。 ゴマキも微妙だしな。朋ちゃんがレギュラーのようになりつつありますね。ま、今年はうまくいけば、大阪でカウントダウンライブに参戦してるので結局は見ないかもなー…(笑)
あっ、日付越えたんで今は既にコムの誕生日ー! いくつになったの? 47くらいか?(笑)
11/27 年の数だけ手を叩こう。
今日ーは、コームのたーんじょうびー♪ みーんなーでーあーつまーってー♪ いっしょにおめでとおー♪
…ひとりでこっそりチーズケーキ食べてお祝いしてみました(笑)。コンビニのスティックのヤツだけど! 気持ちが大事。晃哉もカンちゃんも、ちっともお祝い気分味わえなかったからねー。今は比較的、仕事が落ち着いてるんですよ。うふー。今日は終電より1時間以上早く帰れちゃった(地味な喜び)。 帰って、またインスピのDVD見ちゃった…(笑)。おかげさまで、ようやくちょっとは落ち着いてみられるようになりましたー。ええ、フツーの「ぎゃーかわいー」くらいですみます(笑)。
今は「した」を見ながらこれを書いてます。ナナはイエローキャブが大好物なので、MEGUMIがでてきて嬉しかったりしました。貴明さん、MEGUMIの歌を認めてくれてるのね! 何か妙に嬉しい。早く土屋礼央のことも認めてください(笑)。食わず嫌いのとんねるず結成秘話、ものすごい期待しちゃったのに…! 99%嘘じゃないかー!(笑) イナゴの佃煮に怯んでる憲武さん、可愛いわ! ああ、角煮が食べたい。今日の晩ご飯は、揚げたてのトンカツだったから大満足だったけどねー。いやあ、揚げたてなんて食べたの久しぶりです。いつも何を食ってるんだろう。冷めたお弁当。あっためたお弁当。お湯を切りたての焼きそば。(笑)
11/29 食事ネタが続きますが。
今日の晩ご飯のとりあわせは酷かった…。昼間に外出してて、母に「豚まん買ってきて」と頼まれたわけですよ。大阪らしく、551の豚まんです。買って帰ると、程良く晩ご飯タイム。 テーブルにはうまそうなハンバーグとサラダが。お、今日はハンバーグかぁ、じゃあ豚まんは明日かな?と思った矢先、私が買ってきたばかりの豚まんを温めなおす母。…本日の夕食の献立は、ハンバーグ、サラダ、ポテト、豚まん、でした。母曰く「豚まんなんかご飯代わりやん」。絶対、オカシイ。こんなんだからあたしの味覚は可笑しくなっていくんだよ…。
そんなナナがおすすめするのも何ですが、ロッカテイの「霜だたみ」メチャウマです。北海道最高。
今、深夜番組見ながら日記を書いてるんですが、もうものすごくヘンなの。オペラ的で。博多が舞台っぽいんですが、それのでてくる人がひとり、ものすごい晃哉ちっくでもうびっくり!!! もう結構夜も更けてるんですが、その人のためだけに眠れない(笑)。タレ目のいい人顔でねー、メガネでヒゲねー、口がでかくてねー、いい声でねー!  中肉中背で、っていうかむしろ…って感じでね(笑)。映画「ちんちろまい」ってやつみたいですね。高杢禎彦さんて方ですね。いや、映画自体は非常にバカでした。最近、見るもの聞くもの全てに感情移入しすぎて困っています。笑ったり怒ったりand悲しんだり〜♪いろいろ激しいねえ。
11/30 マリア愛。
何だか猛烈に「Thank you」と「Move wave」が聞きたくなったので「撤収」かけてます。そういえば、今のコンポに買い換えてから、野猿はほとんどコンポでは聞いてなかったのでした。うーん、こんなのでも音がよく聞こえるのね、感心感心(酷い言いぐさだ)。どうしても鮒だけは身体が勝手に踊ってしまうなぁ。
今日の一大イベントは美容院でした。エクステンションをつけに行ったのです。先週ライブ前に黒染めして、黒のエクステをつけて、黒髪ロングになるのです! ずっとなりたかったの、宇多田ヒカルのようなつやつや黒に。でもナナの地毛は茶色いので黒染めです。金曜の仕事帰りに、偶然会ったG氏に「そんなに髪黒かったっけ?」 と聞かれるくらいに真っ黒くろすけで、エクステもほぼ同じ色の黒で。全部で48本、馴染ませるためのカット込みで3時間半かかりました。その、馴染ませながら、いつもの担当美容師F本くんが首を傾げるのですよ(笑)。「黒は馴染みにくいですねぇ…」って。エクステって、束で編み込んでいくんだけど、その束束感がなくなるようにちょっとハサミ入れてシャギーとかつけて馴染ませるわけですよ。 それがうまくいかない…と納得行かないらしいF本くん。当のあたしはコンタクトを入れずに行ってしまったため、よく見えず(笑)その後、コテでエクステに軽くウエーブまでつけまして、完成しました。で、帰りに本屋とCD屋によって帰宅。原チャリなのでメガネ着用でした。本屋に行く途中のエスカレータで、鏡に映った自分を見ると…黒髪ウエーブ、赤いセルフレームのナナ。 オタクっぽい!!!(笑)女子高生のオタク少女みたい!!!(注意:ナナ高校生当時と同じ髪の長さのため)
ハニィにメールで写真送ったら結構反応が悪く、キケンです。ヤバイ。スゴイ凹んでます…エクステやるのはめっちゃ楽しみやった分、余計に。お金もカラーとエクステとでトータル結構かかってるんだけど…! うわぁん!!
12/9 続きはまた次回。
あれっ、12月に入ってまだ一度も日記書いてなかったんですね、反省。ちょっとだけ仕事に隙間が出来たので、先日掲示板にメモしておいた覚え書きを元にいろいろ書き連ねましょう。
日曜日、久しぶりに12時間ぐらい寝まして。幸せでした。が、後半4時間ぐらいが見事な夢のオンパレードで気が気じゃなかった。まずひとつめは、海辺の大阪のショッピングモールを通りかかると(そんなところ滅多に行かないので普通は通りかからない)、そこで偶然音楽イベントをやっていて。 ひょっこり覗くとそのステージには石橋貴明さんがいらっしゃって腰を抜かしそうなくらい驚く、という夢でした。しかもステージ袖から野猿たちがバラバラとでてきて(私服で)、「今日は貴明さんの機嫌がいいから」という行き当たりばったりな理由で、本日限りの野猿復活ステージが行われることになり、夢なのに心臓がひっくり返りそうになった!  夢の中のナナは、ちょうどハニィと遊んでいたけど別れた直後という設定だったらしく、「大急ぎで呼び戻さないとー!!」って思ったところでいったん夢は途切れてしまいました。その後始まった二本目は、名古屋のライブハウスに行ったらソッフェがいて握手してもらうという…(笑)。これはね、原因がはっきりしてて、名古屋のライブハウスに行ったときにソッフェが出演してて、とても良かったのでナナは彼らが気に入ったわけです。 なのでそれ以降、買った雑誌に彼らが載ってれば読んでしまうこともあり、先日もたまたま読んだのですよ。そしたらば。二人組の彼ら、可愛い方の子の手がキレイなんだって、相方が褒めてたのです…(笑)。もう、そんな手フェチ発揮しなくても!
12/14 記憶の混濁が…。
何でスノブラってんの?!?!
…あーびっくりした。「した」でどっきりに遭った気分。本気でびっくらこきました、エンディングのスノブラPVで。
木曜の仕事中に、ハニィがメールをくれたんですよね。「ノリタケさんのアバウトっぷりが最高だ!」みたいなヤツを(笑)。その時点で録画してくるの忘れたことに気付いて、慌てて家に電話してビデオ回してもらったわけです(笑)。なので、お買い物対決は見れなかったけど食わずは見ました。そしたらエンディングに晃哉でてきてこんにちは、だよ(笑)。大興奮して、挙動不審になりました。
土曜は久しぶりに元同僚に会いました。春頃に辞めた彼女から「彼氏がクラブイベントでDJやるから来てよ〜」と連絡があって。その彼氏というのが、コレまた同じ会社にいた人なんですねぇ。一時期は3人が同じ職場でそれぞれ彼女はプランナー、彼はデザイナー、ナナはライターとして働いてたわけです。 その彼氏の男の人はナナにもすごく良くしてくれて、可愛がってくれた人でした。その人とは彼が辞めて以来1年半ぶりに会えるということもあって、夜からのイベントだったけど行きました。終電で帰るつもりだったんだけどね…帰れなかったねー…。今朝帰ってきて、寝て起きたらもう夕方だった…。ちょっと勿体ない休日。
近頃、また記憶力が落ちてます。絶対、脳細胞が足りてないんやと思うんよねー。先日は、自分がコンタクトを入れたかどうかがわからなくなって、裸眼の目からレンズはがそうとしてしまった。これ2回目です。
12/17 もう思い残すことはない(嘘)。
会社、ズル休みしちゃった…。
休んで東京行っちゃった。ライブです。土屋礼央です。ミラクルが起きました。興奮のあまり、母に電話したときに「もう思い残すことはない…!」と訴え、さっきも父に「こんなことお父さんに言ってもしょうがないんだけど、すっごいよかったのー…!」って切実な声を上げたりしてしまいました。 こんなの、野猿を最前列で見たとき以来(「悶絶ポイント解説」内4/6参照)です。やっぱり、ちゃんと化粧してなかったことを悔やみました(笑)。
今日はライブ明けで、夜行バスで帰ってきてそのまま仕事に行きまして。仕事は、ずっと着実に片づけてきていたのでそんなに困る事態ではないようにしてました。用意周到! おかげさまでそんなにテンパることもなく、仕事再開しました。が、ミラクル土屋礼央が頭から離れないの。ひっさしぶりに、思い出し笑いとか思い出し呼びかけとか思い出しニヤニヤとかしまくりです。
昨日のライブはもちろんハニィと行ったのですが、表参道のケンタッキーフライドチキンで、なぜか晃哉の話に花が咲きました(笑)。最近、東京に行くたびに表参道に行ってるのでお台場から遠ざかってるなあ。新橋駅がキレイになってから、あんまり行ってないです。行きたいねぇ。
12/20 白い天使が初来阪。
雪降ったよ…関西の平地なのに…! こんな日に限って、原チャリに乗ってひとりロケハン。寒い…本気で凍える。この冬いちばん寒い体験でした。ぬくぬくと暮らしてるのね、普段のナナって。ちゅーかひとりでロケ候補地に行って交渉って! 切ないし…若干緊張するし…(笑)。 それにこれ、あたしの仕事じゃないし! それがいちばん不満ですよ。諸先輩方が何にも言わないからナナも黙ってるけど、人に仕事押しつけて出張しまくるのっていくら社長でも職務怠慢じゃない〜!? ぷんぷん。もうあんな人の思い通りにはなってやらねぇぞ。大どんでん返してやる…ふっふっふ。大どんでん返しの、第一歩。夢に向かって履歴書出しました。どうなるんでしょう。うまく転がるといいな。
今日は、某番組の観覧希望が当たりました。いやっほい。INSPiでっす。嬉しい…今年の年末年始はスピ一色でございます。嬉しいし、楽しみなんだけど…正直、今のナナは土屋礼央でいっぱいです(笑)。失礼な話だよまったく…。今年の年明けは、表参道でスノブラ歌ってるうちに明けたんですよね。今年はインスピとカウントダウンですからねぇ。 そういえば、ラグフェアァがデビュー2周年を迎えたんですよね昨日。デビュー記念日はおっくんに感謝する日です(笑)。ありがとうハモネプ! あの番組なくなっちゃって残念だなー。せっかくこの夏、ネプチューン好きになったのにー。
明日はハニィとディト。うっふっふ。うわー、お金がない!(笑)今月は散財月間だからね!
12/23 マーク・パンサーの危機。
ピンチです。このままではマークいりません!(笑)と言うのもですね、globeのKEIKOのソロ「KCO」を買ったんです。TMのクリスマスソングと、小室哲哉ソロのクリスマスソングのカバーが収録されてたので。トランス好きなナナとしては、なかなか気に入りまして。あら割と原曲の匂いが残るアレンジなのね、とか。 KEIKOってばこんなに優しい声で歌う人だったっけ、とか楽しく聞いておりましたよ。そしたらば、そのTMのクリスマスソングの途中にいきなり「いぇあ。かもっ!」とか入ってびっくり! そう、実はこの曲はm-floさんと一緒にやってるんです。m-floさん作詞のラップパートがしっかり入ってる。ナナはラップとかヒップホップとかが性に合わないので普段まったく聞かないんですが、カッコイイじゃないか!…マーク・パンサーの立場は?(笑) この音じゃglobeと何らかわんないんだけど…コムの超音波コーラスもバリバリ入ってるしさ。ねぇコム、マークは?(笑)
日曜はハニィとお買い物。二人して相当散財したのですが、効果はあるのでしょうか。ハニィは●万円つぎ込んだと言っていましたが、あたし、その倍くらいつっこんでる…(笑)。
TM NETWORK20周年が近づいてるということで、真っ黒のカッコイイ封筒が届きました。デビュー記念日4/21に横浜でライブだそうです。行きたいけど…コレばっかりは相当行きたいけど厳しい! 明日の高輪プリンスホテルのディナーショーも結構行きたかってんけどな!(笑)…土屋礼央のためなら会社もサボるくせに…。晃哉のためなら学校もバイトも休んだくせに…(笑)。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
トップへ戻る