●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。更新がまちまちでごめんなさい。
2001
Feb Mar(1) (2) (3) Apr(1) (2) (3) May(1) (2) (3) Jun(1) (2) (3) Jul(1) (2) Aug(1) (2)
Sep(1) (2) Oct(1) (2) Nov(1) (2) Dec
2002
Jan(1) Jan(2) Feb(1) Feb(2) Mar Apr&May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003
Jan Feb Mar Apr May
5/5 すっきっなっ人ぉがぁ〜♪
高橋愛、かわいーねー(笑)。「した」はもう大山カメラマンキャンペーン実施中ってくらいにいじられまくりですな! 高橋のメニューがやたら可愛く、圭ちゃんのメニューが渋くていかついのがとてもキャラ表現されていて素晴らしい。圭ちゃんがもうすぐモーニング卒業、ッて話で「撤収」だの「美術さんに戻る」だのがとんねるさんの口から出てこう、何かぐっと来たね(笑)。
えーと木曜と金曜は風邪でゲホゲホしながら80ページの束見本(紙を本のような形に張り合わせてキレイに端をカットしたやつ)を作ってました。で、土曜日はイベント出勤。同僚と某m氏と、公のナンパのような、非常に心が疲れる仕事をやっておりました。人数ノルマがあったため、ありとあらゆる友人に来てくれと声をかけていたため、みんな律儀に来てくれました。ありがとう、友人AとHとK月さん、SSさん、SW、ハニィ。だまし討ちのようでゴメンナサイ(笑)。 こんなイベントはもう二度とやりたくねぇですわ(笑)…こんな提案、もうやめましょうね、m氏。イベント後は頑張った〜と嬉しくなって某m氏と晩ご飯で飲み。つ、疲れてたね…その後何で帰れなくなったんだろう…。イベントだの撮影だのと時期がかぶって、別件の急ぎの制作の仕事が入るからもうイヤです…。
昨日はハニィと友人Aのお家に遊びに行きました。ひっさしぶりにゲームに燃える。うっふふ…。今日は家で仕事だの洗濯だのしています。夜は会社のイベントがあるから、顔出せるかな。出せると良いな。仕事終わるかな。ああめんどくさい(笑)。
5/7 一撃必殺。
昨日今日と撮影でものすごく疲れてるんですが、これだけは書きたい!と思って一生懸命日記を書いてます。そう、一撃必殺。
撮影が終わって、会社に戻っていました(もちろん夜)。そのときに乗った地下鉄の中吊り広告に釘付け。
『彼の心をとらえてはなさない 一撃必殺の下着』……雑誌ananの特集記事タイトルでした。
もうね、ナナの大好きな話題ですよ、勝負パンツ特集ですよ!!(笑)もちろんすぐにハニィことエミコに報告(笑)。ホンマに好きやな…、と呆れられる(笑)。しかも、すでに「勝負どころのさわぎではないんだね」と。そのとおりだ。さすがだ。勝ち負け越えてもう殺してるんだよ!
ナナは、ananという雑誌を買う人はとてもとても女性らしいと思っていて、あたしは絶対買わないし買う気持ちも到底理解できないわ、と思っているのですが、産まれて初めてananを買いたくなりました(笑)。だって、一撃必殺ですよ? しかも相手は合コン相手ではなくて彼氏なんですよ?(笑)勝負パンツの何が勝負って、パンツを見たときに、相手にいかに魅力的だと思わせることができるか、なわけよ?!(笑) なのにそれを超越してパンツde一撃必殺。一体どんな下着がananには掲載されているのでしょうか。ナナの思う女性らしい女性が、男性を一撃必殺できると思っている下着とはどんな下着なのでしょうか。白なのか、黒なのか。レースなのか、シンプルなのか。それとも未だ見ぬ未知のギミックが隠された逸品なのか…! 買おう。絶対買おう。買ったアカツキには男性代表として某m氏に見せて、「一撃必殺なんコレ?」と聞いてみようと思います。あ、パンツではなくてananですからね(笑)。
しかし、未だに「モテる女のファッション」だのなんだのと雑誌で特集組まれてるあたり、「モテる」っていうのは重要なんですかね? ナナは別にモテなくて良いと思うんですけど。狙った一人にさえ好かれればそれで充分ではないのでしょうか。「好感度アップ」なら納得行くんだけどね。
5/8 ゴーヤの日(適当に言ってみた)。
anan買いましたよ。『彼の心をとらえてはなさない 一撃必殺の下着』…勝負パンツ特集!某m氏と夕方に昼飯を食べに出たとき(今ちょっと日本語がおかしかったような…)コンビニも寄ってもらって、二件ハシゴしてゲット。彼は昨日のナナ日記を読んでいたらしく、「パンツ見せてくれるんとちがうん〜?」とか言っていたが、あたしのパンツは高いのよ、m(笑)。
さて、その勝負パンツ特集ですが。見開き1ページしか載ってなかった…(笑)。でもまあ、白黒パステルレースシンプルセットアップと、ひととおり網羅されていたので良しとしましょうか。すぐさま某m氏に見せて「一撃必殺?」と聞いてみましたが特に殺された様子はありませんでした。
えーと、仕事はもう忙しいと言うより、ドタバタドタバタしてて。何か大切なモノをいろいろ取りこぼしてそうでイヤだなぁと思う日々。でも目の前のモノを片づけていかないと仕方がない。ホントに目先の締め切りばかりです。ま、ナナよりも他のみんなの方が忙しいだろうと思うので文句はたれません。いきなり面倒なだけでお金にならない仕事を突っ込まれてもナナがやるしかないの。それがなければそれなりに忙しい、くらいのレベルで仕事ができるかなぁと淡い期待を抱いていたが…hahaha。
一撃必殺パンツに夢中で、今日は神波さんのお誕生日だということを失念しておりました(笑)。ナナってヤツは…。
5/18 ハニィの誕生日も過ぎて。
ムリヤリつながったのーーーー!!!!
掲示板等々でもお知らせしておりましたが、ナナの自宅は今、ネット漂流です(笑)
事の起こりは12日。土日に泊まり込みで仕事をして、その日がプレゼンで(ナナはプレゼンには出てないが)はぁ〜疲れた、と自宅に帰ったらルータがイカれてました。こんなときに備えて設定ツールをぶち込んであったナナの王子(iBook)をルータの前まで持ってきた兄、直接ケーブルつないで操作。その途端、王子も吹っ飛ぶ。何てことしてくれるんだ兄貴! しかし吹っ飛んだ王子を直せるのも兄しかいないので、さほど非難もしないで何だかんだといじってもらう。 数時間後、手持ちのディスク、ソフト類では復旧ならず。数日後、会社の修復ソフトでなんとかデータ類は外部メディアに避難できた。しかし修復、復旧はならず。そして今日、ついに林檎病院に電話。優しく復旧への未知を指導されながらも、ついに自宅でのフォーマットディスクさえも受け付けないことが判明。殿下(iPod)に続いて、王子までも入院と相成りました…。
神波さんの誕生日から、ネットもほぼ絶たれていたのですっかり浦島太郎です。何かいろいろあったみたいなのですが…。ナナはナナで、撤収記念日をネットでも生活の中でも祝うことが出来ず、ちょっとがっかりでした。野宴に行きたかったんだけどなあ。あ、撤収記念日には殿下で「撤収」ランダム再生大会を開催しました。最初だけ決めなきゃいけなかったので、デビューシングルで始めたんですが…。続きはまた今度。王子クラッシュ期間中の覚え書きか何かと共に。
5/21 ナナちゃん3番テーブルご指名よー。
売れっ子はまいるぜぇ〜(笑)。というわけで、何だか仕事がとても忙しいナナです。今までは体力勝負だったり物理的に時間が足りなかったり、気疲れしたりする仕事ばかりだったのですが、脳みそ労働がしんどい仕事が舞い込んできました。えー、この仕事、私の本職じゃないんだけどー…(笑)。まぁでも、コピーも企画もどっちもできる人にはなりたいんでいいんですけどね。 早くスキルを身につけたいと思う反面、プライベートは守りたい。我が儘なのか? 当選の権利だとナナは思うのですがどうでしょう。来週がナナにとってライブラッシュなんですが、絶対休日出勤しないで頑張ってやる。負けないぞ。くそう。日記書いたあともちょっと仕事します、家で。
月曜は、ふと気付けば帰れなくなっていたので、がっかりしながら某m氏とmの上司と共に会社でお泊まり。泊まり癖はつけたくない…。今日は朝から脳みそフル稼働な打ち合わせが4時間近くあって、とても疲れました。しかし、打てば響くような、冴えわたるクライアントってイイですね。これでこそ、だと思いました。レヴェル高いよ、会議内容が。
「した」を二週ためていたのですが、この前の日曜にすべて鑑賞。「憲ちゃん」「貴明」と呼び合うとんねるさん、かわいーねー(笑)。上戸彩があんまり可愛くなかったのでがっかりです。でこっぱち反対! 土屋礼央のラジオに至ってはついに三週たまりました。これから、聞きながら仕事しよっかな。
5/24 れおなる、七転び八起き。
王子が帰ってきたの〜! 正確には木曜日に帰ってきてたらしいのですが、その日は2時まで働いていたのですよ。夜中ねもちろん。珍しくタクシーで帰って良いよと言ってもらえたので、夜中3時過ぎに帰ってきました。金曜の朝、ほとんど寝てない状態で起きたら「来たよ昨日」と箱入り王子が居間に鎮座。 でも開ける気にもなれず、通常出社。あたし偉いな…。もうやだ…。金曜も、夜になってからバタバタして。つらかったので、打ち合わせを一本ぶっ飛ばして月曜にしてもらい、某m氏と飲みに行ってしまいましたとさ(笑)。水曜くらいに、すでに鬱憤がたまってたのがバレてたらしいよ!(笑)
そんで帰ったらもうめちゃくちゃ眠くて、今日は起きたら昼三時。うーん、夏物買いに行ったりしたかったんだけどー。仕方なく溜めに溜め込んだ洗濯をし、王子を箱から出して、ナナが寝てる間にルータも帰ってきたので接続し直して、急場しのぎで着けてた有線ボード外して、「した」を見て。氷川きよし君がやたらと可愛くてびっくりでした(笑)。セイン・カミュ好きです(笑)。
それからWOWWOWで録画したままだったRAG FAIRのライブを見て母に「カッコいい人おらんやんこのグループ」などと言われ、ネットオークションに精を出して負け。溜めまくっている土屋礼央ラジオを制覇。ラグの新曲が初オンエア。ばかばかしい曲なので皆様気にしてあげてください(笑)。
5/26 書かずにはいられない。
今ちょっと仕事をぽんとまかされているような状態で、やたらめったらプレッシャーを感じているのですが。そして明日はテツレスTM参戦日なので、楽しみな反面仕事に追われてて間に合うのか、って感じでドキドキなんですが。そんな状態で一刻も早く寝た方がいいのですが、それでもこれだけは書いておきたい。
幼なじみMが、横浜に就職することになりました。
試験受けてることは知ってたけど。決まったら遊びに行くわー横浜ランドマークホールにーとか言ってたけど。いざ決定してしまうと衝撃でした。どうしよう、どうしよう、とただひたすら動揺。そしてブルーになる。悲しかったんですね、どうも(笑)。仕方ないよー、もう20年以上ずっと一緒にいたんだからー。 切なさが乱れ打ったので、なかなか現実を直視できずにメール返信に時間がかかった。夜には地元の王将仲間が「何としても旅立つ前に集おう!」とメールくれてたのでちょっと立ち直りました。金曜には横浜行っちゃうらしいので、平日だし金曜日に納品の仕事があるのでバタバタしてるし、もう会えないままかと思ってたので。何とかして会おう。うん。 でも会っても何喋ったらいいのかわかんないな(笑)「行かないでー」とか言われても迷惑だろうし、思いとどまられても困るしさ(笑)
5/28 20年。
このところ、一日の密度が濃すぎます。今日は仕事の時間が足りなくてちょっと凹んだな。ま、いいや。過ぎたことはしょうがない。
昨日の話をしましょう。テツレスTMこと、TM Networkトリビュートライブ初日に行ってきました。19時開演なのに18時40分まで梅田で打ち合わせしてて、厚生年金会館までタクシーで駆けつけてしまいました(笑)。こんなところでネタバレしてしまうと、もしかして見に行く方がいたら気の毒なので詳細は触れませんが。大介うるせーよ!ってくらいに大ちゃんらしいシンセの音色でした。んで、べーあんもシンバルがうるさいうるさい。二人で戦ってるかのようでした。 でも某曲のべーは最高にカッコイイシンバルを殴ってたよ。葛Gは初めて声を聞いたけど(大ちゃんもです)、めちゃくちゃ渋くてロッカーでステキ。木根ちゃんとのふたりコーラスは最高。しかし木根ちゃんはこの期に及んで歌が上手くなりますね。ギターかついだままキーボード弾いた人を見たのはコム以来二人目です(笑)。ウツは、知らぬ間にウツばかり見てしまうほど、ウツでした(笑)。ナナがやって欲しかったベスト3の3曲はまったくやらなかったけどね…(笑)。
ライブ後には地元にとんぼ返りで、横浜に行く幼なじみMの送別会。ファミレスで晩ご飯食べて小中学校時代の話に花が咲き、Mの希望で公園で円陣バレーを夜中1時にしました。「また海の日に帰ってくるからー」と言ってましたが。切ないね。最後にふたりになったけど、Mの前では辛うじて泣きませんでした。帰っていくMの車を見ながら泣きました。久しぶりに思い出し泣きができるほど泣けます。でも「もう金輪際会えないわけでもあるまいし、横浜なんて近い近い」と某m氏に慰められたので、そう思うことにします。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
トップへ戻る