●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。更新がまちまちでごめんなさい。
2001
Feb Mar(1) (2) (3) Apr(1) (2) (3) May(1) (2) (3) Jun(1) (2) (3) Jul(1) (2) Aug(1) (2)
Sep(1) (2) Oct(1) (2) Nov(1) (2) Dec
2002
Jan(1) Jan(2) Feb(1) Feb(2) Mar Apr&May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003
Jan Feb Mar Apr May Jun&Jul Aug&Sep
8/3 南東の方へ…。
INSPiのインストアイベントに行ってきました!
インスピとかインスぴとかいんすぴとか、今まで表記めちゃくちゃだったのに正式名称に修正されるほど良かったです、ライブ。本当に上手い。ナナは特別耳は良くないけど、それでもわかるよってくらい上手いのです。6人いるのに、コーラスがちゃんと一人で歌ってるかのように聞こえるんです。ハスキーな声や鼻声やビブラートがはみ出たり主張しあったりはしてないんです(笑)。
崇文(ワタナベタカフミ:ボイスパーカッション)がオトコマエ君なので彼に注目するんじゃないかなーと自己予測していたのに、気付けばたまたまレギュラーのラジオ番組を良く聴いていたために勝手に愛着がわいていた北ちゃん(キタタケヒコ:メインはサードコーラス)の楽しそうな歌い方にすっかり参ってました。あららら(笑)友達になってくれへんかなぁ北ちゃん(笑)。
トドメだと思った原因は、握手会です…。Will Call以来ですよ、握手会なんて。握手って、問答無用で人をテンパらせる力がありますね…(笑)。
崇文は全然覇気がない人でそこが魅力(笑)「お疲れさまでした、すごかったです、めっちゃよかった、感動」とたどたどしい日本語で伝えたら「ありがとうございます」と棒読みで返されて笑いそうになったけどこらえました。かっこよかったです、ライブ行きます、楽しかったです、また来ます、など塚ちゃん杉ちゃん奥村くん大倉くんに伝え、最後が北ちゃん。 「わあぁ、北ちゃんだぁー!」「おぉうっ、本物やで!」…なんだこの会話。北ちゃんがメチャ楽しそうに歌ってるから私も楽しくなった、と伝えたら「ありがとう、ライブも来て」と誘われました。(笑)「ライブ行きます!」と意気込んだけど、今度の大阪ワンマンは平日らしい…。ナナ頑張る、頑張るよ北ちゃん…(笑)
RAG FAIRのライブDVDを買って、さらにエイベックスの15周年記念CDを3枚組の限定セットで購入してしまった。それはおまけDVDにてっちゃんが出てそうな予感だったから(笑)。予感で買うなんてバブリーねナナったら。記念のCDには「叫び」と「ファーストインプレッション」が収録されてる様子。ちょっと嬉しいねぇ。
金曜あたりから、異様に仕事に対するやる気が減少中。土曜日は学生時代の仲間が集って、5千円以上もするパフェを制覇してきました。ま、8人いたしね。
8/4 負ーけないよ♪
ものの見事にINSPiのニューアルバムが楽しみになってきています。バカだなぁナナ。北ちゃんと崇文が頭から離れません。その流れでおっくんが大ブゥムです(笑)。
急にやたらと暑くなったので、ばっちり夏バテしています。しかもやる気ナシナシ週間なので、仕事がちっとも終わらない。やりたい仕事でもないのでぐったりさん。いや、こんなことではいかんいかん!と思い、自分を励まそうとしてRAG FAIR「恋のマイレージ」のPVを見たら、案の定よだれが垂れそうなほど楽しくなった。この曲は底抜けにバカでとても安心できる。PVも幸せだ。うん、ラグのPVは基本的に幸せになれるのでグッタリしたときにはよいですね。野猿はダメ、体力使う。気が抜けないからダメ。TMは、古めかしいせいで痛々しい気分になるからダメ(笑)。ちなみにラグは、CDだとあんまり幸せになれずに気を揉むことが多くなりますハイ(笑)。
今週末はライブ漬けなのですよ。そのためにも頑張って仕事しなきゃ行けないんですけどね。金曜日、お休み取ったので。あと1日使ってもいいお休みがあるんですが、コレをどこで使うか、使いどころを悩んでます。やっぱり9/1かなー。神戸の野外ライブ翌日だから、きっとぶっ倒れてる(笑)どこかでイレギュラーなライブがないか、とても恐れているのでどうしても期限ぎりぎりまで使えないんですよね。休みを取れる期限は9月中。
8/6 だっだっだっだっ♪
昨日、終電に乗れなかったのでいつもと違う電車で帰ってきた。普段使う最寄り駅を歩いて経由して25分かかる。電車を降りたら12:40。1時から土屋礼央のオールナイトニッポンなのに! 猛ダッシュで帰った。15分も走った。何とか間にあってラジオをつけたら、土屋さんはラジオの向こうで体調不良を訴えていました。 ラジオのこちらでは汗が噴き出し、走りすぎて気持ち悪くなったナナが倒れてました。さらに今日も終電に乗れず、同じ経路で帰って来ました。今日はラジオは関係ないから、趣味で走ったのよ。で、汗だくでお風呂に入って出てラジオつけたら、INSPiがゲストで出てました。うーんコレは運命?(笑)宇宙のどこからか、INSPiにハマれ〜〜〜という電波を感じる…(笑)。 ま、公式サイトをチェックしてしまったり、ワンマンライブの日程と場所を調べたり、メンバーのプロフィール見て衝撃受けたりしてるあたり、結構ダメだと思います(笑)。
なんか、GABALLがシングル出したんですよね? で、アルバムも近いうちに出るみたいで。こりゃ隙見て買いに行かなきゃ。木根ちゃんも秋に恒例のトーク&ライブをやるみたいだし、何か音源出すのかな。
ライブ三昧の週末まで、あと一日。
8/8 日々の苦行はこの日のために。
今日は仕事をお休みしました。そのために今週はもうおかしくなりそうに仕事していたのですが、いろんな人に迷惑かけまくって何とか休めました。会社でいろいろおかしなことになってなければよいのですが。
さて、休んでどうしたのかといえば、ライブです。ラグフェアァ。正確にはOUT OF ORDERというイベントがあって、ワタナベエンタテイメントに所属してるお笑いの人々を中心に、本来のコンビごちゃ混ぜでコントやらダンスやら歌やらを披露してくれる舞台なのです。その中で、RAG FAIRとINSPiが歌うコーナーがあったので、行ってきました。ラグフェアァのライブは友人Aが行ってみたいと言ってるのですが、こんなイカレた姿を見せられないので残念ながら連れて行けず、ハニィと二人で参戦でした。
感想。
礼央ちゃん可愛い…。
礼央さんカッコイイ…!
1日2回公演で、両方行っちゃったんですが、全然飽きない。何回でも見たい。歌ってすごいよね。何回聴いても飽きないものね。とはいえ、他のコント等々も危惧していたほどサブくなく、むしろゲラゲラ笑えたのでよかった。(アウトの予告宣伝番組があまりにすべっていたのでとても心配だった) ネプチューンとかやっぱり面白いんだね。インスピの皆様ももちろんお上手で楽しかったです。昔は客のマナーが悪いという噂も聞いてたけど、そんなこともなく。いい舞台でした。じつはこの土日で、あと4回行きます(笑)。こんなに何回も同じライブに行くの、久しぶり…。3回以上行くのはホント、野猿の撤収以来です。楽しんできます(笑)
8/10 またきてね(必死すぎ)。
OUT OF ORDER大阪、全公演終了しました。3日間全6公演制覇。あほです。ラグフェアァの礼央さんを、ついに「礼央ちゃん」呼ばわりするほどにイカレた脳になってしまいました。1日2公演ライブなんて生活、あと30日くらい続けたいよホント。 ま、ラグはおいといて(歴代でいちばんいいライブだったって思うくらい歌も構成も良かったけど!!)、その他の出演者様への感想をば。
今回、いちばん惚れ直したのはネプのたいぞーさん。テレビで垣間見る限り、すぐ脱ぐ大雑把な芸の方だと思っていたのに、舞台で見ると細かい! 指先つま先眉毛までが、笑いになるように気を遣ってらっしゃいました。アドリブもきくし、頭の良い方なのね。ナナの中で株が急上昇です。名倉さんはすごくすごく優しくていい人でした。 ホリケンがいなくて若干淋しいです。やるせなすは、中村君が本当に可愛い顔の人でした。ビビる大木さん、面白かったのですがそのネタは舞台でやらなくても良いと思います(笑)。青木さやか、ネプリーグで見たときはつまんなくて好きじゃなかったけど、一人コントのネタは面白かった。シャカはテレビでも見たことなかったけどなかなか良かった。ふかわりょう、細い!(笑)女の子みんな可愛い!!
若手のお笑いさんや俳優さん、役者さんがオープニングとかで踊りまくるのですが、まぁ賑やかしよね、という程度で(笑)。いや、普通に考えればすごいんだろうけど。野猿でもできたんだもん、みんな若いからやればできるでしょ?!(笑)
あとINSPiね。もう、ホント素敵だった。アウトの前にインストアライブ行っててよかったです。おかげでアウトが5倍くらい楽しくなりました。彼らは歌をライブで聞くのが本当に心地よいので、CD買うとか雑誌追いかけるとかじゃなく、近辺でのライブには頑張って足を運びたいです。とても純粋な音楽愛。
総合として「移動遊園地」というコンセプトには共感できました。でも「演劇でもないロックでもない、お笑いライブでもない」というコピーと「一生懸命を見ると泣きたくなる」というキャッチは認めません(笑)。ええ、楽しかったです。また行きたいなあ。
8/13 1周年も過ぎて。
ものすごく無駄なお盆休み初日を送ってしまいました。月火は仕事だったのですが、まあ資料整理みたいなことばっかりやってて脳味噌は使ってません。ホントは火曜日の夜、某m氏と飲みに行きたかったんだけどね。整理が終わりませんでした、ハイ(がっかり)。
今日は起きたら昼の3時で。ラグフェアァの会報が来てたので開封したら、メンバーの入籍宣言があってびっくり。思わずちゃぶ台返しをしようとして思いとどまりました。しかしこの宣言をしたのが土屋礼央だったら、ちゃぶ台返しでは済んでなかったと思うので、まぁ、ねぇ…(笑)。 それでも衝撃は大きかったのでハニィと電話でトーク。うふ。その後ハニィとチャットにもつれ込み、そんなこんなで一日が終わってしまいました。今はとにかく腰が痛くてたまりません。ただ一日、寝てチャットしてただけなんですけど。
この連休中にやることの目標を書いておきましょう。えー、洗濯。部屋の掃除。靴磨き。たまったDVD鑑賞。読んでない雑誌の山を読む。長風呂。美容院へ行く。髪を染める。サイトのCGI設定を変える。ライブレポを書く。王子(iBook)とwinの設定と掃除。コンポ新調。スーツ新調。
…なんか、どれも地味です(笑)。横浜行きたかったなー。
8/16 目の保養。
昨日、ジャーニーズ映画「コスミックレスキュー」に行ってきました。カミングセンチュリーの3人が主演の、映画館で配給がないというとんでもないマイナー映画です。
いや、すごかった。ジャニーズってこんなに可愛いんですね(笑)。こんなに美しい人間がこの世に存在するのねって感じでした。映画終わっての感想が「コレが、目の保養って言うんですね…」だった。
ナナはけんたった(三宅健くん)がV6ではお気に入りですが、この映画でいちばん美しかったのは岡田くんです!美し大賞です! 熱血キャラなのに美しいという、スバラシイ役でした。V6結成当時にいちばん可愛いなと思ったのは森田くんでしたが、最近どうもなーと思ってたけど映画は美しかった。ちょっと影のある役で、そのひねくれたところがとても彼にあっていた。 役どころにいちばん疑問がつのったのはけんたったよ。あんな可愛い人が、頭脳派なんてダメ!(笑)先回りして事件の謎を解明なんてしちゃダメ!!役に立っちゃダメー!!(笑)役立たずの犬コロを希望。その点のみ悔いが残る映画でした(笑)。しっかし、あのテーマソングのけんたったソロがツボにはまってハマってしかたなかった。CD買えッてこと?(笑)
今日は夜に「こんなのアリーナ?!」というニッポン放送のイベントが横浜アリーナであり、行けなかったのでインターネット中継をずっと見てました。4時間もあったよ…。連休中にやることの目標は全然達成されなさそうです。腰痛だから掃除とかあんまりしたくないしー。おとついは久しぶりに「うたばん」と「おかげでした」をリアルタイムで見ました。あとDVDも一部鑑賞したな。まだまだあるけど。
洗濯は明日やる。部屋の掃除は一部頑張った。靴磨きも明日やらないと。雑誌の山はある程度読みました。ラグ関連は読んだ(笑)でも今度は本棚が足りません。長風呂は水曜にやったしー。美容院と髪染め、コンポ新調は意図的に来週にしました。winの掃除も今日インターネット中継見ながらやった。セーフモードでしか立ち上がらなくなったりして怖かったので。他いろいろ、明日やろう。うん、やるぞ。家から出なさそう、明日のナナ(笑)。
8/18 トーキオは二人を抱いたまま。
そんなわけで会社が再開しました。東京に出向になってる方が久しぶりに出社されました。彼の出先表にはずっと「TOKIO」(東京、の意味)と書いてあるのですが、今日それがいつの間にか、「V6」に書き換えられていました(笑)。これは「コスミックレスキュー(カミセン主演の映画)」のダイヤブロックを会社に持っていったナナへの当てつけなのでしょうか?(笑)
えーと昨日は結局サイトのメンテとかマシン内の掃除とか地味なことをやって一日が終わっていきました。王子(iBook)がまた調子悪くて、どうもまたもやHDDがイッてしまってるような予感です。ダメだなー。一応、家庭内で修理できる範囲で頑張ってみようとは思ってます。いつできるかわかんないですが。あとなにやってたかな。そう、ラジオを録音しようと思って待ちかまえてたのに、関西では流れなくってむかついたりしていました。キィ。
ついにコンポを新調する決心をしました! 長かったなオイ。オンキョーのが欲しいのです。ラジオチューナーも良いのに変えるんだい。コレで、途中から無音状態でラジオが録音されることもなくなる、と思いたい。ま、もともとはラグフェアァの1月に出たCD「空がきれい」をトレイに詰めてぶっ壊してしまって以来、壊れたままで8ヶ月ですか。ついにMDの方まで可笑しくなって、ガガガガガガと異音がするようになったので…。しかし、カセットデッキはいるよなあ?
8/24 煩悩まみれ。
ああ、今年も夏が終わりゆく…。
スミマセン、何だかんだで一週間近く書いてませんでした日記。仕事はまあ、そこそこ忙しいけど偏りがあるみたいな。火曜日は家に仕事持って帰ってきて、土屋礼央のラジオ聞きながら文字校正してたんですがちっとも進まず朝5時までかかってしまいました。木曜はスペースシャワーTVで、ナナの大好きなズボンドズボンというインディーズバンドのプロモが地球上で初めて放映されるとのことで、水曜の夜からその手配に躍起になってました。 ウチでスペースシャワーを見るにはスカパーに入るしか手がなくて。木曜の朝、会社サボってチューナー買いに行こうかとまで思ってしまいました。でもそれはさすがに良心の呵責が…でもナナ、ズボのためならそれくらいできるわぁ(笑)。金曜日は帰れませんでした。てへ。
土曜日は、泊まり明けでハニィとヨドバシカメラデートでした。ハニィはwinが旅立ってしまわれたので、その修復に二人してうんうん唸ってます。もうナナにできる範疇は終わりました。あとは某K月さん宜しく(笑)うそうそ、頑張るよ。ナナは、スカパーのチューナとコンポを買いました。チューナはソニー。コンポは欲しかったONKYOのセパレートのヤツ!! 大奮発です。カセットデッキは諦めました。
そして今日は、突然ハニィがウチに来ました! 片道2時間かけて遊びに来てくれました。七転び八起きPV、オウトオブオーダーDVD、RAG FツアーDVD(以上すべてラグフェア)を鑑賞。某所で手に入れた、野猿の夏の集会の時のパンフを見て、しばし懐かしい愛を燃焼させる。いやー、野猿いいよ。晃哉、あんなにオッサンなのに好きだわ。神波さんもスゴイ可愛いし、でもカッコいいし。あとは横アリのパンツでコンプリートです。
そのあとは、古いインディーズのテープを二人で聴いて悶えて。最後にメインディッシュ、ズボンドズボンのプロモ鑑賞。ハニィの所に、代わりに録画してくれた友人が送ってきてくれたらしく。見ました。かっこよかったです。それ以上何も言えません…。
そういえば24時間テレビ! ラグ目当てで見てたらTM出てきてびっくらでした!(笑)ホーン隊の中に、ポルノグラフティ「MUGEN」でおなじみだった、晃哉似のトランペッターさんがいましたね(笑)釘付けでした。
8/27 つばさをください。
ウォーターボーイズの企画面白いよ!(やっと「した」を見たらしい)本物のウォーターボーイズは映画もドラマもまったく見たことがありません。そしてナナは今田さん好きです。楽しいねぇ。未だにスタッフロールを見ると、神波さんの名前を探してしまうのですが。ウフンちょっとサミシイ(笑)
「Dr.コトー診療所」。ドラマを久しぶりにビデオに録って見ました。お盆休みにたまたま見たら、結構楽しくなったので。石田ゆり子嬢の演技がしのぶ様のように見えてきました。玄人好みのイメージです(笑)。声が似てるよね。柴崎コウはやっぱり可愛いです。目がおっきい…お人形さんのようだ。 そしていつも泣き出しそうな純くんも、どんどん愛着がわいてきました(笑)。ちょっと可愛いよねー…なんかね、きっとナナは優柔不断の天才ダメ男が好きなんですよ。もー。しょうがないなーナナさんはー(笑)。幸せになれないぞー?(笑)
コンポを買い換えたら、なんとニッポン放送が聞けるようになりました。すごーい。これなら東海ラジオなんて目じゃないかもしれない。しかしスカパーの接続は失敗中です。早くしないとー。
RAG FAIRからの残暑見舞いが届いてそれが可愛かったり、今週末の神戸野外イベント参戦予定なんですがそのタイムスケジュールがもう鬼のようでつらかったり、思わず昨夜聞いてしまったレオポン(土屋礼央のオールナイトニッポン)が面白かったりと、盛りだくさんでした。
8/28 熱しやすく冷めにくい。
そういえば、先日美容院に行って来ました。ええ、病院の待ち時間を有効利用して。だってもうもっさもさだったし…土曜にはインストアライブ(INSPi)だし第2回野宴大会開催だし、日曜は神戸RUSH BALLだし! でもね、髪を伸ばしてるので切るところがないんです。もっさりしてくるのは前髪だけ。もったいないなぁカット代。担当さんのF本くん曰く、この秋からお店でエクステンションを始めるとか。それから一気にロングになれる!(笑)ああどうしよう、やってみようかなぁ…。
「Dr.コトー診療所」。今週もビデオ録ってすぐさま見ました(笑)。ああ、コトーがスーツです(笑)。こんなに彼がピンチでつらくなってても、そんなところにドキッとする自分がイヤです。がくり。でもあの、ピンチのコトー先生の肩を持つ自分に気付いたのでもういいです、これは愛。それも愛。きっと愛。 コトー先生のことを悪く言う人々に真剣にムカついてしまいましたわ。大人げないナナね、ふふ。「した」は明日見よっと(笑)
やっとのことでスカパーのチューナとアンテナがうまく接続できました。仮登録も何とか完了。コレで一安心だと思ったら、仮登録の間は録画できないんだってさー…。ああ困った。明日も見たいPVが流れるんだよう。おっと、世界陸上が始まってますね。余裕あれば見るんだけどなー。スポーツ観戦大好きです。
8/31 ひろしだけ、ひろしだけ。
この腕でぎゅう〜っと抱えて離すな!というわけで神戸RUSH BALLでした。ちょうど1年ぶりのバンプ。去年初めて生でバンプを見たときは「天体観測」くらいしか曲はわからなくて、でも「ひとつだけ、ひとつだけ」と人差し指を立てて手を突き上げたのが印象的でした。 あれから、その日一緒に行った愛する友達にCDを聴かせてもらいまくり、DVDを見せてもらいまくり。ライブに行こうとしてチケットが取れず高知のライブハウスまで行こうとして調べてみたり岐阜への交通機関を調べてみたりしていたのでした。でも去年からライブは行けなかったので、一年ぶり! 号泣でした。 なんか最近、感極まること多いなあ。もう歳かなぁ(笑)。イベントのトリ前のバンプは新曲含む5曲を熱唱。ナナさんほぼ全曲泣き通し。野外で泣くなよ(笑)だって、会えて嬉しかったんだもん基央に(笑)。バンプ以外では、くるりが楽しくてAIRが可愛かった。POTSHOTも踊りまくり!いいねぇ。
前日はINSPiのインストアライブ! マイカル茨城まで行って来ました。ナナさん遅刻。ごめんハニィ。でもね、前の方に座ってる人たちよりも遠かったけど、立ってる人の中ではいちばん前に位置づけたので、踊れたので良かった。 北ちゃんの正面で、メンバーのMCにうんうん頷いたり、みんなも歌ってね、という呼びかけに「歌うよ〜」とジェスチャーしたりしてたら、絶対北ちゃんはあたしらの方を見てうんうん、と頷いたね!(笑)インストアのあとはまた握手会。やめられません。その後さらに大阪で別イベントに行く彼らと同じ電車で新大阪まで移動したりしました。 あまりの無防備さにびっくり。自分の財布から切符買ってる姿が…。ホームに降りた彼らにそっと手を振ったらふりかえしてくれたのが忘れられません。
土曜日はその後に野宴も行きまして。今年二度目の野宴。ずっと仲良くしてもらってる野猿友達たちとです。もう、彼女たちと野猿ライブ以外で会えるようになってちょうど一年という、記念すべき日なのでした。(個人的な話でスミマセン)
9/1 もう本気でダメだ。好きだ。
ボーカリスト土屋礼央誕生日スペシャルでした。ナナは本日はお仕事オヤスミ。昨日の神戸RUSH BALLの疲れを癒すために、と言いながらも朝から大騒ぎでした。大事な電話に出そびれるし…。INSPiのライブに申し込んだり。しかし本日のメインイベントは、ズボンドズボン2ndミニアルバム「ローライズ」発売日!と、ハニィと夜ディト!でした。鶏食べてレアチーズケーキでお祝いできてよかった。ずっとやりたかったんだよねぇ(笑)。
ズボンドズボンは、土屋礼央がRAG FAIR参加以前から主催しているポップスインディーズバンドです。ナナが今いちばん心奪われてる音楽でもあります。今回のアルバムは、今までと違ってずいぶんとプロモーション活動をしてるので、礼央の事務所も本気で売る気らしいです(笑)。
えーと、掲示板の方にも書きましたが、ハニィことエミコのパソコンがウィルスに冒されていました。htmlを介して感染していくタイプのウィルスですので、皆様も念のため感染していないかチェックをしてみてください。(チェック方法と対処法は掲示板に書いております) ナナは大丈夫でしたので、このサイトを閲覧したら感染する、というような状態は避けられたようです。まぁでも念のため。ご迷惑おかけします。
実はこのサイト、こっそり別館があります。誕生日スペシャルなので告白しちゃおう(笑)ナナの好き勝手感想垂れ流し礼央サイトです(笑)このページのどこかにリンクを隠してますので、興味ある方は探してみてください。すぐ見つかります(笑)
9/3 全てが魅力的でお洒落なスカパー。
今月行きたかったけど行けなかったライブが2本ほどあるのですが、来月にもあることがわかって一気に浮上しました。9月のナナはライブ参戦はお休みで、スカパーライフを楽しむことにします。すごいんだよー、ナナの大好物のPVが垂れ流しチャンネルがいっぱいあるんだよー!毎日毎日、誰の何を録ろうかなと吟味。昨日はBUMPの「sailing day」とV6のを録ってみました。かわいい…。どっちもかわいい…。もともとはズボンドズボンのPV目当てで入ったスカパーですがフル活用です。えっ、たったそれだけのきっかけでソニーのチューナーのセット買ったのかって?(笑)ズボに関しては金に糸目を付けない危険な人になってるので…。露出が少ないと、わずかに出ててもそれをゲットしてしまう、と。
スカパーはね、8月中の夏イベ系の放映が目白押しなので、逃さないように頑張らないと。あとは及川ミッチーのライブとか。スゴイ、楽しい(笑)ちなみに契約チャンネルは、音楽系4チャンネルセットとフジテレビセットの予定です。
10月は既に3本のライブ参戦が決定。木根ちゃん、ズボ、インスピ。大忙しだ。そう、先日、珍しくINSPiがテレビに出てたみたいだったので、BS放送を録画したんだけど失敗してました…。ちょっと楽しみにしてたのに…。
9/4 ぎーんのりゅーのー。
やっとのことでINSPiのアルバム「VaLiHaLiHa(バリハリハ)」を全部聴く日がやってきました。ズボで急がしかったんですよ、うちのコンポは…しかし、聴きすぎると身体に悪いので(笑)本日チェンジ。表題曲がよいですねやっぱり。みんなすごく良い声なんです。聞き分けられないし(笑)。 気持ちの良い身体の揺れを感じます。目を閉じて味わうような、ほんのり笑顔になるような音楽です。ちなみにRAG FAIRは笑顔全開でノリノリダンシングっす。
今週も「Dr.コトー診療所」を見て吉岡君の肩を持っているナナ。ほーらついに純君て呼ぶのやめたよナナってば(笑)。彼が神波さん似だってこともそろそろ忘れそうです。原作があるらしいですがナナはまったく知りません。ドラマ単体として、とても出来が良いと思うんですよね。泉谷さんとか筧さんとか時任さんとか、役者さんも良いし。いいドラマだ。 いいドラマだ、と言ったその同じ口でナナはまた痛いことを言う…。先週のスーツ姿のときめいた自分も痛いですが、今週はシャツ姿に動揺しましたとさ(笑)。来週で最終回かぁ。なんかコトー先生のせいか、先週の「した」も見たはずなのに思い出せない…。あ、ウォーターボーイズか!! アレは良かった。ホントおっかしかった。かっちゃんアリガトウって感じだった。
そういえば昨日、知らない間にパンストにおっきな穴が空いてたんですよねー。直径5センチくらいのが、太もも当たりに。よくでんせんしなかったものだー。
9/7 約2時間に及ぶ戦闘。
金曜はまだいろいろ仕事がヒマでした。が、今度の金曜から2週間ほど忙しいことが判明してグッタリ。うーん、回避できないんだよねー。
土曜はハニィことエミコとディトでした。金曜に「仕事が終わったの!明日会える?」なんて、つきあって二ヶ月目の恋人のような可愛いメールをもらってしまったのでいそいそとお出かけしてきました。と言っても、ヨドバシカメラに行って本屋に行ってCD屋さんに行って、ご飯食べてお茶して、と。 要は会って喋れればそれでいいんですよねぇ。トーク内容はいろいろだけど、メインはズボンドズボンのアルバムについてだったはず…。来週末は、時間が合えば二人でミナミに行く予定。探してるモノがあるんです、CD屋さんで。
CDは、BUMPの「FLAME VEIN」とglobeの「global trance best」を購入。前者は今さらですが、ずっとちゃんと聴いたことなかったので。後者は、同じシリーズのglobal trance 2を持ってるんですが(ラグフェアァ「あさってはSunday」のポスター欲しさに買った)、まぁイマイチだったので買う気はなかったんですよね。なのにDVDついてるって言うから…(笑)。映像作品に極端に弱いナナ。今日、念のためにCDも聴いてみました。久しぶりに聞くkeikoはなかなか新鮮で良かったです。この人、こんなに可愛い声だったのねぇ。それにしても知らない曲が何曲もあって、全然ついて行けてない自分に感心しました。
今日は、朝からチケットとりの電話かけまくりで大変でした。つながったときは放心状態だった。ふぅ。
9/10 オークション負け。
金曜から2週間ほど忙しい、と前回の日記で書きましたが。もう今日から忙しいんですけど。さらに、どうも2週間どころじゃないらしいよ! 今の予測では1ヶ月半くらい。今日、スケジュールを組んでいたら何かとんでもなくみっしりつまってました。 1日の隙もないでやんの。他にも仕事があるのわかってるのに…! もぉやだぁ…。何より、INSPiのライブの日がモデル撮影日だと判明。もう、がっくりですよ。ライブは梅田のライブハウスですが、撮影場所は同じ梅田の反対側。またタクシーでかけつけるかもなぁ…。
口内炎が治りません。噛んだ唇の傷が治りません。蚊に刺された跡が治りません。まただ、また自己治癒力が下がってる気がする。うーん。
あ、あんまりどうでもいいことですがRAG FAIRのアーティストブックを買ったら、彼らの結成から今までについてのクロストークが載ってました。ナナの予想通り、彼らは流れで後に引けなくなってデビュウしていました…。あぁ不憫だ。 でもラグには感謝だから。今日のあたしがこんなに生き生きと暮らしてるのはラグのおかげです(野猿終わって死人のナナを救ったのは土屋礼央だからなぁ)。
BUMPの「FLAME VEIN」まだ聴いてません。歌詞カードだけは見ました。藤原基央氏の絵の上手さとそれに伴う歌詞カードの読みにくさにびっくりです。何で全部手書きなの…!
9/11 月に願う。
崇文!!(INSPiのボイパ担当)本日もINSPiでした。えーと、またインスピの中秋の名月ライブイベントに行って来ました。ホント、このところインスピばっかですね。すっかりハマってますよね。てへ★(笑)しかも握手のためにまたアルバム買っちゃったし…。同じアルバムが2枚って、ナナ史上初ですよ。 野猿もラグフェアァも、コムだってアルバムは複数枚持ってないのに! でもいいの。今日の握手はじっくり出来たから…さんぜんごじゅうえんぶんじっくりお話ししてきたから…(笑)。定時でダッシュした甲斐がありましたわ(笑)。ま、月はまったくもって見えませんでしたが。インスピには強烈な雨男がいるらしいです、フフ。
何か、会社で雑談してて「北海道旅行っていいよね」っていう話になりまして。「あたし、洞爺湖行きたいなあ」って言ったら「それってマリモのいるところ?」って言われてしまいました!(笑)「マリモはいないっしょ!」と合い言葉のように答えたナナ。ま、通じないけどね! でも、世間はそんなもんのようですよ晃哉さん! 洞爺湖親善大使、頑張らないとダメだよ…。
そしてライブから帰り、今日も「Dr.コトー診療所」をビデオを何をおいてもいちばんに見る。吉岡君、髪切ったのね…(笑)。吉岡君もすごく素敵だが、何よりコトー先生がすごく素敵だ。あー、切ないなぁ。でも沸々とした怒りは収まったな。あぁよかった。いいドラマだわぁ。
私信。Sちゃん。MD届きました。まさか2枚組とは思わなかったのでびっくり、嬉しいよ!
9/15 もう半分かぁ。
優勝!阪神タイガース優勝!!デーゲームだったのにヤクルト戦のナイター終わるの待って優勝決定!(笑)家にいたのに優勝の瞬間は見てないけどね!さよならヒットの赤星はかわいかったなぁ。
えっと、金曜から本格的に忙しくなりまして。クリスマスの準備に入らなきゃいけないので忙しくなるのですよ。そんなわけで金曜は撮影準備のあと家に帰ってません。土曜の朝に家に帰って、そのままヨドバシカメラへ。ハニィことエミコがついにマックをお買いあげしました。ナナのマック(名前は王子)は白いiMacですが、ハニィのは銀色の子です!豪華。いいなぁ。
日曜は横浜から幼なじみMが帰ってきてたので、昼はハニィと3人でレトロなカフェに行ったり、道頓堀の虎バカを写真に納めたりしてました。絶対ミナミなんてこの週末は行かないと思ってたんですが、なんか流れ上おりまして。本当にユニフォーム着たバカ大人がいるんだもん、びっくりした。フライングで飛び込んだらしいし…。やだなぁ。夜は地元友達でMの帰りを楽しみまして、誕生日の友人を祝ったりしてました。 彼女の今年の目標は、結婚したい、だってさ…もうそんな年頃なんだなぁ。 友達の結婚式に行ってて集合が遅れたりしてたしなぁみんな。どうなるんだろうね?ちなみにナナも最近、結婚願望について聞かれましたが、「結婚したいと言うよりは、誰かと住みたいです」と訳の分からない解答をしました(笑)。予定なんてあるわけないです。
今週のうたばん!あややなのでビデオに録ってたらばなんと貴明さん「fish fight!」のダンスやってるじゃないですかぁ!「あややの代表的なフリと言えば?」と言われて「ふーなはっ生っじゃくえないはずくさっ!」だって(笑)。あぁもう愛しい愛しい愛しい…。
9/21 自分が貧乏だと忘れがち。
お久しぶりですこんばんは。なんか、やっぱり何をして過ごした一週間だったのか記憶がありません。忙しい忙しいと言いながら、思ったほどでもなかったような週始め。木曜と金曜は撮影で早起きでした。金曜日付けて某m氏がウチの会社を辞めました。なので、春に辞めていた同僚と3人でこっそり送別飲み会。一緒に働いてたときには言えなかったヒミツの暴露大会とかしてました。
土曜日は丸一日寝てました。飯食ってるかパソコンしてるか寝てるかだった。ヒドイ。今日もうっかり二度寝。おかげでスペースシャワーでやってたスカパラのライブ番組を見逃す。うぅ。夕方からお出かけ。ニキビ治療に行ったついでにお買い物。今日は思わずはじけてしまい、ジャケットとスーツと買ってしまった。ヤバイ。もう今月、何も出来ない。ちょうどカロリーオフを誓ったので(試着するといつも思うんだ、痩せようって)、まずはご飯代から削ろうと思います。
などと言った先から、ミスタードーナツを食べてしまった。もう3週間も食べたかったんだもん。久々に食うとうまい。ポン・デ・リングってやつが好きです。あとココナツチョコレート。某T駅前店はあんまりおいしくないけどね…(笑)
今週こそが忙しい予感です。バリバリ原稿書かなきゃデス。あと友人達との飲み会の手配。
9/24 年上権限で呼び捨ては可?
今週は忙しい忙しいと覚悟していたら、昨日の祝日に仕事をちょっとしてたおかげで意外と余裕ができました。予感です。日曜にも少し原稿書いたし。がんばった。明日はまた取材で、金曜に原稿書きです。企画書書くのも好きだけど、やっぱり原稿やなぁ。
日曜は王子(iBook)を居間に持ち込んで、録画しておいたRUSH BALLの特番やらスカパーのPV見ながら仕事。ラッシュボールはね、やっぱり会場いたときと同じで、AirとBUMPが可愛かったです(笑)。藤原基央、本当に彼の歌う顔は美しい…。PVはね、石野卓球氏のやつがすごく面白かった。テクノの緊迫感を煽る映像で、最高でした。
RAG FAIRは11月に歌を聴かせるライブをやるとか。彼らにとってもファンにとっても、いい勉強になるライブになりそうですね。ナナとしては踊れるライブが好きなのでちょっと微妙です。とか言いつつ、軽く吐き気がしそうな程には楽しみなんですけどね?(笑)
あとINSPiの大阪ライブはねぇ…何をどう逆立ちしても、その日はあたし、クリスマス用情報ペーパーのモデル撮影日なのよ…。がんばって駆けつけたいものだ。なんかねぇ、もう止められないのよ、渡邊崇文氏について調べる自分をさ!(笑)
今日は仕事の帰りに、来週の木根ちゃんライブに同行してもらうG氏にチケットを渡してきました。お互い「仕事とは何か」「男女とは」「キャリアごとの携帯端末の差異」などなど、無駄に難しそうで熱い話が大好きなので話がとまらない。続きは木根ちゃんライブの日に。さ、明日は「した」スペだー。スペースシャワーでズボンドズボンのPVもまたオンエアされるのでコレも録画しなきゃ。
9/25 かぱー!かぱー!
ああっ!いる、いるよ彼らが! もう、「した」。最高よ。まず、トップ20の時に登場した貴明さんと憲武さん、もうカッコよすぎ…!!! そんな彼らを見上げる元野猿たち…! あぁ、愛しいッたらないわ…! あぁんもう肉感的な手。裏方の匂いプンプンの帽子。笑いすぎな白い歯。元気なのね…元気だったのねーっ!(笑)
でもなんか、きっと晃哉さんは元気で仕事してそうな気が、勝手にしてたんで。一人暮らしの兄が連絡してこないってことは元気なのね、みたいな感覚に近い。この頃、ちょっと撤収悲しみ熱も沈静化。やっと殿下(iPod)を整備できて、撤収をちょっと聞いたりしてて。やっと普通にランダム再生しても突然悲しくはならなくなってきたんですよね。そこへ来てこんな、今の彼らを見ることが出来たなんて…一言も喋らずじまいだったけど、テルカン。そんなの日常だったし(笑)ああもうずっと肩ふるわして「ひゃひゃひゃ!」って笑ってそうな神波さん。PVパロディ好きだったなぁ。ほんとのうたばんも大好きだったなぁ。
何がオカシイって、貴明さんの髪型で、大体いつぐらいの映像かわかることかしら(笑)番組開始当初のヤツが好きだったなぁとか、ああコレは長髪で髭だからチキンガイズのころだなぁとか。肌もぴちぴちだったなぁ。
それにしても野猿。みんな、いい顔で自分たちの顔見てるなー。晃哉、半ちゃん、カン、タカク、大原くん、シュウちゃん…。紅白で、白アフロ集団を見わけようとした自分とかね?
第1位の「木梨憲武死亡ドッキリ」は…ホントだったら貴明さんがあんな落ち着いて、表情のない演技くさい顔にはならないよね(笑)ま、ドッキリってわかって見てるからかな〜。
9/28 東京の空が泣いてる。
いや、先週は本当に興奮した。やっぱり野猿。腐っても野猿サイト管理人なので(笑)、やっぱり気持ちが燃えたぎるよね。ハニィも久々に、昨日会ったときに紙ナプキンに晃哉の絵を描いてくれたし。あの頃は毎日のようにルーズリーフとか紙ナプキンとか箸袋とかに晃哉だのカンだのを落書きしてもらって、それを奪って帰るのが日課だった。懐かしい。
金曜は会社の人と飲んだりしてて。土曜は学生時代の子たちと集まり。ハニィことエミコとか、友人Aとかが勢揃い。ま、フルメンバーの半分以下の人数だったけど楽しかったな。某m氏も都会で捕獲。ブルーグレーアッシュな短髪になってた…。絶対にもっと髪が長くておでこ隠れた方が可愛いのに。可愛くなってきたな、と思ったらいつも散髪に行ってしまうm。気が合わないな。好みか。友人達は、意外に仕事しようしてたり仕事始めてたりしてた。卒業後はぼんやりしてた子が多かったのに。 やりがいのある仕事もいいけど、仕事は能率良くお金を稼ぐための手段でしかないという考え方もアリだと思うよ。
何か、結局ナナはINSPi渡辺崇文氏に恋に落ちたらしいよ…。彼のキャラだけが掴みきれず、それを確立しようとしていろいろ調べたら、謎は深まるばかり。おかげで気になって気になって仕方ないの。それを人は恋と呼ぶ(笑)。
今日、ハニィにプロポーズされました(違うから)東京、行く覚悟できたよ。そんなこんなで、今回の日記はいつもと口調を替えてお届けしました。
9/29 苦肉の策。
68万円の損害を、会社に出しました。ええ、企業としてはそんなものすごい額ではないですが、まぁちょっと個人の失敗額としてはつらい、と言ったところでしょうか。先週頃だったでしょうか、とある冊子を仕事で作っていたのですが、誤植を出しました。それもかなり激しく目立つところで。刷り直しになりまして、そのミスの負担金が68万円で決着が付いたわけですね。 印刷物を扱う会社にはそういうミスがつきもので、みんなで失敗貯金をしてたりするわけです。(ミス出した人が数千円投入しなければ行けないルール。貯まったら忘年会などで酒代に使用)初めて貯金しちゃった。ふう。
動作チェックのつもりで王子(iBook)にWOWOWで放送されたラグフェアァライブDVDを入れたら、止まらなくなってきました。ああ、最後まで見ちゃったよ(笑)製品版のライブDVDも出てるんだけどね、収録曲が違ったりするわけです。王子(iPod)でも再生はできるけど音悪いなぁ。それが難点。この8月に見た彼らの方が、格段に上手いし楽しいライブをしていたと思うので、それは良かったこととして記憶しておこう。(DVDは2月の)だめだー、寝なきゃー。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
トップへ戻る