●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。更新がまちまちでごめんなさい。
2001
Feb Mar(1) (2) (3) Apr(1) (2) (3) May(1) (2) (3) Jun(1) (2) (3) Jul(1) (2) Aug(1) (2)
Sep(1) (2) Oct(1) (2) Nov(1) (2) Dec
2002
Jan(1) Jan(2) Feb(1) Feb(2) Mar Apr&May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003
Jan Feb Mar Apr May Jun&Jul Aug&Sep Oct&Nov&Dec
2004
Jan&Feb Mar&Apr May Jun Jul
7/1 花嫁修業です。
久しぶりに自転車で、小学校の通学路を走りました。以前にも書いたことがあるかも知れませんがナナの小学校はとても細長く、ナナはその端っこに住んでいたため小学校がとても遠かったのです。2キロ以上ありました。子どもの足で30分以上かけて通ってた道です。変わってるところアリ、そのままの所アリ。 あーここの木イチゴ捕って食ったなーとか、ここの駐車場で図書室の本なくしたなーとか、この溝に友達うっかり落としたなーとか…(どんな小学生ですか?)。1年に1回くらい、こういうことがやりたくなります。
ついにバンプの新曲「オンリーロンリーグローリー」のPVが流れました。かわいい。可愛いけど…小芝居がなかった………(無念)。
ハモニカの会報が届きました。RAG FAIRとINSPiのファンクラブです。タイトルはその中の名言だと思ってください。INSPiは7月に、ラグは9〜10月にツアーが決まりました。8月には両方が出演するアウトオブオーダーという舞台も大阪と東京でありますね。皆様ぜひ行ってあげてください(笑)。 何でこんなことを書くかと言うと、絶対にチケットが完売しないからでーす!(どーん)いや、ナナも友達誘えばいいじゃんと思われるかも知れませんが、ナナは本当にライブ中に号泣したりするのでとてもじゃないけど普通の人とは行けない…(笑)。野猿の頃からそうなんですが、とにかくナナはライブで空席出すのが嫌いです。アーティストも客も、どっちもテンション下がると思いませんか? やっぱり気になっちゃいますからねー。なんで、気になった方は是非足を運んであげてください(笑)。
7/5 ずっと強がってんだ。
ボクサータイプのパンツを穿いている男性はトランクスを穿いている男性よりも大人びていやらしい気がするのはナナだけでしょうか。(笑)あ、別に見たわけじゃないんですけど。ええ。内村光良さんはカルバンクラインのボクサータイプらしいですけど。(笑)
金曜日は面接に行った後、友人Aと都会散策。非常にぼんやりと歩きまくり、ダラダラと白熱したトーク(難しいこの力加減)。土曜日は久しぶりにひきこもり。何もせんかったー。しなさすぎて凹んだくらい(笑)。日曜はちょっと遠出。ええ、ラグフェアァのグッズ買うためだけに往復2000円近くかけて(笑)。ばーかばーか自分。ハニィと一緒に行ってたので、その後カラオケへ。なぜかバンプ祭り。バンプは難しいなぁ…。好きな曲なのに歌詞を初めて見る曲というのがたくさんあります(CD買えよ)。 さらに音符いっこに対しての歌詞の割り振りがまちまちなのでとても難しいです。でも好き。基央にものすごく会いたい…! チケット取り頑張ろう!
月曜の今日は引き続きだらだら。というか、本当は研修だったかもしれなかったんですが…その仕事に行くかどうか迷ってまして。うぐぐ。思いっきり事務系なのですよ。あー、やっぱり腐っても制作がしたい人間なのだなぁ。もういっこ制作系のお仕事を紹介してもらえそうなので、そっち待ちにしたいな。どっちにしても、ライブの日に休める仕事が良いな(笑)。そんなんで良いのかお前!と言われそうですが、趣味と仕事の両立がどの程度できるものなのか、ちゃんと見極めたいだけなのです。
7/6 祈り。
3度目の工場バイト、本当にカラダが痛くなる…。つらい。仕事自体は何てことはないのですが、同じ動作を繰り返すというのは、身体に負担がかかるんですねぇ。右腕が痛いよう…。
INSPiがテレビに出てました。うーん、テレビで見るの久しぶり。お正月以来かな? 彼ら、何だかNHKに気に入られているのでしょうか。ま、品行方正だからな…。ストイックなイメージだしね。地球環境のこと考えているしね。ごめん、ファンは環境を考えていません。
彼らは自然や環境を考えるイベントなんかで歌うことが多いのでよく行きますが、できるだけそのイベントの主旨を理解して、主催者に感謝の意を込めて主旨に乗ったりします。 だって、主催者が呼んでくれなかったら、あたしらは彼らのステージを見ることができなかったんですよ?(笑)感謝しましょう! ま、所詮は広告をやっていた人間なので、「あぁこのイベントは主催者の商業施設の販促だな」とか、そういう結論に持っていってしまいがちなんですけど。なので、販促だと感じた場合はイベントのあった施設でちゃんと消費するようにしています。要は主催者に「あの子達を呼んで良かったよ、また呼ぼうか」と言われるような客になるわけです(笑)。 実はコレ、RAGのCMにも同じ精神が働いていて、別に何にももらえないのにやたらとフィッシュマックディパーを食べてる。「RAGをCMに使うと売れる」と思われたいから!(笑)また次も使って欲しいじゃないの! アビバも入会したいところです。でも逆にアビバのポスターをはがして持って帰ったり、アビバ特製RAGグッズだけもらおうとしたりして、アビバの皆様に迷惑をかけるのは辞めましょうね(笑)。いや、そういうファンがいたらやだなと思ってさ…。
7/8 シャドー。
蛇の目〜♪蛇の目がなくて〜♪(意味が気になる方はバンプのシングルを買って下さい)
そんなこんなで七夕。たなぼたぼたぼたですね。今年こそ久しぶりに笹かざりを作ろうと思っていたのに、派遣で勤める会社に面接に行ったり暑さに負けたりしてるあいだに夜になってました。さすがに夜になってから笹を採りに山へ行くのもためらったのでそのまんま。スヌーピータウンで見かけた笹の短冊には「INSPiが売れますように」って書いといたけどね!(笑)(でも切実)
さて、某社の編集企画部のお仕事の面接に行ったらそれにあっさりと受かってしまい、今日いきなり初出社でした。何だこの展開。期間限定の派遣社員です。短くて半年、長くて年度末まで。行ってみて分かったんですけど、前の会社ってかなり面白い仕事してたんだなぁ……。編集と言えども、やってることは印刷屋さんの管理だけ、みたいな。ま、あまり面白味は求めてないので。この仕事で得るべき目標を書いておきましょう。
・貯金する ・企業というものに慣れる ・進行管理という仕事に対する自分の適性を見極める
こんなところですか。いやー、企業ってスゴイね、オッサンばっかりいるんだね!(笑)前の会社にはほとんどいませんでした。そして定時に終われるものなんですね。明るいうちに帰れて感動しました。がんばろう。
7/12 香水変えたの?
時給OLのあまりの責任のなさに感動している日々を送っていますナナです。
直属の上司の男性(33歳)に気に入られ、社会人テニスのサークルに誘いたそうな素振りを見せられているので若干引いています。社内で会う人会う人みんなオッサンなのでびっくりしています。そして制服や食堂や社内報や申請書の山や、ホットペッパーを読みながらコンビニ総菜を食べるOLやらにいちいち感動しています。あぁ、これが! これが普通の社会人、一般企業ってものなのね!(笑) だって、ハンコいっこ押してもらうのに申請書だよ! 前の会社なんて社印でもあたし自分でバンバン押してたよ!(笑)そのへんの正しい感覚を学びたいですね。
土曜は単発バイトに。クレジットカードの勧誘と受付です。これ、結構嫌いじゃありません。でも脚がつかれます。一緒に入ってくれた社員の人がとても感じのいい人で、楽しいバイトでした。
日曜はハニィとデイト! 新幹線のチケットを買いました。…というわけで、INPSi東京ライブ参戦決定でございます。スピでは関西圏を出ないと誓っていたのですが、他にも東京に行きたい用事ができまして、「どうせならライブあわせで行こうぜ!」となり、都合があったのがスピのツアー最終日に行くことにしたのでした。 ま、仕事は休むんだけどね?(全然都合あってないじゃん!)楽しみすぎて、最新のテレビ出演をおかわりしてしまった。白い衣裳で可愛すぎる。東京の5日前には大阪で同じツアーのライブがあるんだけどね! スピは関西でのイベント出演が多いから、すぐに補給できるイメージがあるせいですぐスピ不足になります。
7/13 ノースリーブ×リストバンド。
BUMPの先行予約が当選しましたーーー!!!
ああ、マジ嬉しい。やっとふたりきりで会えるのね基央…(ワンマンライブに初参戦の意味)。今までずっとRUSH BALLでしかバンプのライブに行ったことがないのです。着替えて行かなきゃだなぁ…さすがに今の職場はジーパンTシャツスニーカーでは行きにくいもんなぁ(企業然としているので)。
今日の仕事は媒体資料の作成でした。久しぶりに原稿を書きました。うん、やっぱり楽しい。広告というものの限界を知ってイヤになったこともあったくせに、やっぱり広告に触れると楽しい。販促、やっぱり楽しいね。辞めたくせに好きと言ったりする難しいお年頃なんです。でも、この派遣の仕事を始めて仕事に対しての考え方が少し変わった気がします。何かを作ってそれが世に出ることへの喜び、それを仕事にすることがいかに幸せなのかをしみじみと感じております。
ここ二日、会社から地下鉄を使わずに2駅も歩いて帰ってみました。かなり疲れたけど楽しいです。大きな通りを延々とまっすぐ歩いて行くんですけど、昨日の対岸を今日は歩いたら全然風景が違って楽しかった。都会なんだけど妙に長閑で、お寺がたくさんあって。今日は途中でマクドに寄ってしまったのでカロリー消費にはなってませんが(笑)。そうそう、コスプレ焼き肉の店を発見しました。店の名前は「モー娘」。しかも焼き肉は食べ放題。何か盛りだくさんすぎて、どこにつっこんでいいのかわかりません。
7/17 俺が触って良いのかどうか。
バンプのエロトークは勘弁してください…! 死にそうです! 嬉しそうにおっぱいトークをしないで下さい! あんな絵本のような可愛い世界を歌う子たちなのにー!! だいっすきだー!!!(笑)
…ええと、10日くらい前に録音したままだったバンプ出演のラジオを今聞いています。もうびっくりしました。男の子だねみんな…。こうしてまた新しいバンプが広がりました。ああもう可愛い。そしてそんな今日、バンプ先行予約を外しました…。ぐぬぬ。
しばらく日記あきました、すみません。順調に仕事をしていました。仕事終わりでいろいろできるのが嬉しいです。郵便局は閉まってますが、銀行も本屋もCD屋も開いてるし、毎日いろいろ寄り道を楽しんでます。そう、これがやりたかったのあたし!(笑)せっかく余裕があるので、派遣会社のスクールに行ってみようと思いました。 パソコンとかビジネスマナーとかの無料スクールがあるんですよ。せっかくなのでスキルアップしようかなと。今の会社、仕事はラクチンだしそれなりに興味あるけど、自分のスキルアップにはならないんですよ。本来やりたい仕事とも少し遠いしね。ま、いろいろ社会勉強を積む場だと思っています。全国展開している企業の古めかしい体制だとか、全然仕事してないで営業本部長の油売りだとか、当然のような男女差別だとかをじっくり眺めています。
7/19 そして、その身をどうするんだ。
昨日はハニィとデート。食ってばっかりだったなぁ…。太るよ…(笑)。
今日は家でのんびり。あまり体調が思わしくなかったので…。まぁこれから始まるライブラッシュに備えて大人しくしてろってことだと思ったので、各地への電話連絡と今週のバンプのチケット取りに備えた調べモノとに費やしました。あと創作ね。進まないけど。ライター始める前よりも的確な文章が書けるといいなぁ。
あー、幸せなことに今、あまり不満がありません。貧乏なことくらい(笑)。精神状態と日々の生活はとても安定しています。仕事はまぁそこそこだし、プライベートの時間はばっちりとれて家で晩ご飯食べながらおかげでした見るなんてことができてるし、この先1ヶ月間でライブ10本も行けるし、その10本の内訳が9本ハモニカだし(今気づいて変な汗かいた。9本ともINSPiがいる…。あと1本はV6だ)、8月末には年に1度の野外ライブRUSH BALLだし、9月のバンプはひとまず1本はチケット取れたし、恋愛も特に問題も起きてないし(してないからな…)、親もあたしがひとまず働き始めたことで安心したみたいだし、もう10年くらい患ってる背中に広がるヒドイにきびも治ってきたし、あっでもなかなか痩せないってのは不幸せか(笑)。すごい、書き出しとつながった!(笑)
7/20 そわそわ。
ぶっちゃけ、INSPiのツアーが楽しみで楽しみでしょうがないのです。そこへ来てバンプのチケット取りシーズンが重なってて、ラグフェアァのリリース告知とライブ告知とメディアラッシュが重なって、頭が忙しいです! 幸せだねー…ホント。 ライブ会場に駆けつけるのが仕事終わりのため、開場時間ぎりぎりなんですが。間に合うようにリハしたもんね!(笑)先週のうちに会場まで行ってみたもんね!(笑)あぁ、間に合いますように間に合いますように…。
ちょっと昔のラグフェアァの雑誌掲載記事を見たのですが、「ライブが終わったときに『そう言えばアカペラだったね』と言われたい」てなことを書いてました。ナナにとってはチン☆パラがまさにそれで、最初で最後のワンマンライブはアカペラなんてことをすっかり忘れていました。 メンバーがMCで「アカペラやのにこんなジャンプとかしてくれて…」って嬉しそうに言ったのを聞いて思いだしたくらい。そう言えば野猿はときどきふと自ら我に返ってました。「ああ、あの人は普段床貼ってるんだってば、忘れちゃダメダメ…」みたいな。もちろん、ライブ中はそこまでぜんぜん及ばないんですけどね、思考が。
7/21 感動しちゃう!(おすぎ調)
INSPi Cafa ツアー大阪バナナホール行ってきました。大・興・奮。選曲がとてもナナ的好みで良かったのです。前に一度、チケットを取ったのに行けなかったスピツアーライブがありまして、そのときにひっさげてたアルバムの曲に、好きで好きで大好きすぎて歌いまくってた曲がありまして。 でもアルバムの曲はイベントじゃやらないし、アルバムひっさげてなかったらもうやらないんじゃないかとずっと諦めてた曲だったのです。本当に嬉しかった。あたしはヴォイパの崇文くんが好きなのでリードボーカルが誰であっても影響はないのですが、でも杉田君リードが好きなんですよ。でもその曲はそうじゃないんです。なのに好きなの。本当に、嬉しくて感激して腰砕けそうになりました(笑)
しかし…結構、ライブが久しぶりでして。身体に堪えた(笑)。駅までダッシュで行ったから汗だくになったし、インスピ雨男だから雨にも思いっきり降られたしで服はぐっちゃぐちゃ。でも楽しかった。音楽ってステキだね。
7/24 昔取った杵柄ですけどね?
普通に夏バテです(笑)。うーんうーんお腹痛いよー身体だるいよー(笑)。なんか、ダメダメです。でも明日から2ヶ月ぶりに遠征行くので、気持ちだけはハイなんです。あぁあぁぁ…(武者震い)。2泊3日。INSPiライブ2デイズです。しかもツアー千秋楽に行けるんだよー。えへー。 やっぱり関西に住んでるとツアー最終日ってなかなか回ってこないからねー、何か嬉しい。えへ。今回のツアーでは毎回ひとりずつメンバーが特技を披露しているのですが、最も見たかった上位2名がナナの行かない公演ですでに披露してしまったようで萎え萎えですが、そんなこと気にしないようにします。ええ気にしませんとも。
あ、仕事ですか? 休みました。ええ。がっつりね。
今週はハニィとたくさん会いましたねー。遠征準備のせいもあったんですけど。忘れ物ないようにしなきゃ。もう出発当日の朝3時半ですけど、まだまったく荷物が用意できていません。どのカバンで行くかも決まってません…。3日目は塚ちゃん(塚田陽:INSPiベースボーカル)の誕生日なので、また痛々しい妄想追憶の旅をやってきます(笑)。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
トップへ戻る