●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。更新がまちまちでごめんなさい。
2001
Feb Mar(1) (2) (3) Apr(1) (2) (3) May(1) (2) (3) Jun(1) (2) (3) Jul(1) (2) Aug(1) (2)
Sep(1) (2) Oct(1) (2) Nov(1) (2) Dec
2002
Jan(1) Jan(2) Feb(1) Feb(2) Mar Apr&May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003
Jan Feb Mar Apr May Jun&Jul Aug&Sep Oct&Nov&Dec
2004
Jan&Feb Mar&Apr May
5/1 これから夜行バス。
昨日は、ささやかながら送別会をしていただきました。お花ももらって、お餞別ももらって。うちの会社は人の出入りが激しくて、幾多と送別会をしてきているのですが、ナナの番がきたなんて信じられないなぁ。ま、半分くらいの人が代休取って休みだったので、会自体は非常にこぢんまりとしてたんですがね。毎日とても仲良くしてもらっていたコピーライターさんとも、これで会わなくなるのだなぁ。しみじみ。
29日は、前回の日記でも言っていたとおりラグフェアァのイベントへ。整理番号の関係で、時間が遅いほうの回になったので慌てて南港から梅田へ引き返し、インスピのステージをばっちり見てCD買って握手して、とんぼ返りで南港へ。整理番号もなかなか良かったのでかなり前でラグフェアァを見れました。イベント自体は、マニアには最高に面白かったね!(笑)新曲を生で聴いて、思わず泣きました。土屋礼央があまりに感情たっぷりに歌うので。(歌を聴いて泣く癖やめたいんですがね…)
で、ラグのイベント前にはズボンドズボンのチケット争奪戦へ。4人体勢でのぞんだだけあって、大阪名古屋は押さえました! しかも大阪がね…整理番号が、見たことないくらい良くてね…。年間30本ライブ行くナナでも未知の数字です。ローソンのレジで番号見て目眩がしました。あのライブ行くまで死ねない!(笑)
5/6 人生で初めてです。
0泊3日の旅がつらくて回復するのに2日かかってしまいました。すっかり老人のような虚弱ッぷりをみせていますナナです。
1日の夜からハニィと共に夜行バスで東京に出発し、2日早朝に東京着。お台場のZepp Tokyoでラグフェアァのイベントの整理番号を早々にもらって表参道へ引き返し、買い物をさっさと済ませて昼前にはお台場へとんぼ返り。すぐさまイベント開始、「おぉ、大阪にはこんな演出なかったぞ!」と遠征した喜びを噛みしめる。イベント終了後にこのサイトに遊びに来てくださっている某T様にご挨拶(ありがとうございました)。そのままぼんやりと横浜へ移動。今度はINSPiのイベント。時間には余裕で間に合って一安心、と思ったところでステージリハが始まり釘付け。 そのまま会場に張り付く羽目になり、結局ステージ終わりまでそのまま立ちっぱなしの為昼飯を食えず。CD購入して握手してテンパって、お友達になった若者達とご飯とお茶を愉しむ(あり得ないほど妄想をまき散らしてきた)。そしてそのまま横浜発の夜行バスで出立、3日早朝に大阪着…。夜行バスで行ってその日に帰るという強行スケジュール、実は野猿の完全撤収以来なんです。あの頃は朝帰ってきて仮眠して夕方にバイト行ったりしてたけどね…。 それで、4/25のイベント待ちの時に「プライバシー」を歌っていたこともあって(なぜ)、おかげで晃哉が愛しくなってきてそのままハニィとカラオケに行きました…。2時間のうち1時間半も野猿を熱唱。テルカンパートだけは忘れていない自分たちに歌いながら爆笑! あれ、今まで遠征してたのはRAG FAIRとINSPi見に行ったからでしょ?ってな、不思議なカラオケで0泊3日の旅は終わっていきました(笑)。
おかげさまで4、5日はすっかり死人(笑)。眠いししんどいしで、だらだらだらだら過ごしてみました。今日から、人生初のぷーたろー生活がスタートです。こんなに暇だったことって学生の頃でもないので、正直慣れない。何をして良いのかわからず、とりあえず簡単な料理をしてみたり洗濯してみたり、何年ぶりかに漫画を読んでみたりしました。本当はゲームとかも何年ぶりかにしてみたいんだけど、部屋が汚すぎて配線が出来ない(まずは掃除からでは?)。…掃除の前に、衣替えします。
5/8 いくつになったのかな、あの子。
無職生活を満喫中のナナです。
昨日は夕方に急に思い立ってお出かけ。ユニクロで今、コラボTシャツがあるんです。その中にnord leadとのコラボが!ええ、小室愛用の真っ赤なアナログシンセサイザーです。それを買いにわざわざ都会までお出かけしたわけです(地元では売り切れていた)。メンズしかないのでSサイズでもちょっとでかいんだけど買えて満足。
その真っ赤なノードリードを着て、今日はFM802の野外ライブイベントに参加してきました。野外にも関わらず体調激悪のハニィと共に…(言っても聞かないのでこういう場合は何も言わずに連れて行くのです)。無料招待制だったらしくて、応募したら当たったのでラッキーと行ってみました。目当てはジャクソンヴァイブ。Jackson Vibeでスペル合ってるかなー。ska ska clubeのグローバーさんとハシタニさんが作った別バンドです。グローバーに以前から注目していたあたしたちは、ずっと生で見る機会をうかがっていたのでした。それで巡り会ったのがこのイベントだったわけです。
いやー、カッコ良かったですよ。「ライブ来てよ、カッコイイとこ見せるからさ」とラジオで言い切っていただけのことはあります。明るい快音の歌声だったなぁ。
ハニィと振り返っていたのですが、先日カラオケに行ったのは大阪撤収二日目の日だったのね。きっと遺伝子が呼んでいたんだわ。愛が愛が遺伝子に眠る〜むむ〜♪ 今日は神波さんの誕生日ですね。うふふ。
5/9 ファイティング・レオ。
せめて日記ぐらいはちゃんと更新しなきゃなぁと思うナナですこんばんは。
ハニィがメールで教えてくれたので、キーボードマガジンを買いました。表紙TMです。「てっちゃんがかわいい、かも。(よくわからんが)」とハニィが言っていたので期待を込めて見ると…なんかちっさいオッサンがいた。え、コレてっちゃんなの?! こんなオッサンだったっけ? こんなケホッと枯れてたっけー?!(笑)びっくりしてしまいました。 ナナにとっててっちゃんはキラキラした星の王子様でふわふわした女神様なの…(大丈夫か?)。晃哉とかウッチャンとかは、あの可愛いオッサンなとこが好きなんですよ。でもコムにそんな要素は求めていなかったので戸惑いました…。(笑)取材記事の横についてる写真は、とんでもなく頬の肉が込めたようなどオッサンだしさぁ…(泣)やだなぁ、でもオッサンになったからって理由でファン辞めたいとか言ってももう誰も納得してくれないよなぁ(笑)。「もう20年前からオッサンだろ!」って言われそうです。
女子バレー、昨日イタリアに勝ってたんですねぇ。全然気づきませんでした。今日のタイ戦は見ました。佐々木選手がちょっとだけ出て活躍したのでほんのり嬉しかった…。しかし、彼女らのキャッチフレーズは見てて本当に気の毒になるのでもうちょっと考えてあげて欲しいと思います(笑)。佐々木選手の「孤高の天才 ファイティング・レオ」なんて全然マシよね… 「プリンセス・メグ(栗原恵選手)」とか、「ビューティ&スピーディ(多分、木村選手)」とか、もう気の毒すぎて何とも(笑)。しっかし、スポーツ選手の旬って本当に短い。当時の全日本のキャプテンだったチカさん(熊前選手)追っかけて、幼なじみMとハニィとで滋賀まで行ったのって確か去年だったと思うのですが、もうチカさんはチームにいないしー。
5/10 若干ネット依存症気味。
天気が悪かったので掃除をする気になれず、だったらブーツを磨いて収納しようかなと思ったら靴のクリーナーがなくて、買いに行こうとしたら大雨でバイクに乗れず。止んだ隙に行こうと飛び出したら外出て3分で土砂降りの雨に降られて凍えました。そんなことさえ日記に書くくらい、日々の脳みその余裕があるナナですこんばんは。
ボンヤリ無職の間にやろうと思っていることが、なかなか進まないダラダラ生活をしています。でも、今日はブーツを収納しました。この他に、明日以降のやることリストを書いておきましょう。
・洗濯 ・衣替え ・野猿箱の整理 ・ラグ箱の整理 ・MDのダビング ・野猿のシングルをMP3化 ・バンプのDVDを探す ・雑誌を整理 ・雑誌を読み返す ・足りない雑誌をリストアップ ・足りない雑誌を買い足す ・オークションに出しまくる  ・スキンケア ・ストレッチと筋トレ ・作品集を作る ・ふたつめのバイトを始める ・見てないDVDを鑑賞 ・聞いてないCDを鑑賞 ・野猿のビデオをDVD化 ・携帯を買い換える ・王子(iBook)の掃除 ・王子(iBook)の整備 ・王子(iBook)にHTMLのソフトをインストール ・貯金 ・お小遣い帳をつける
こんなところです。野猿のビデオをDVD化ってやつ、これはかなり時間のかかる野望ですが…。それ以外はかなりやる気です。しっかし、どれもこれも地味ですよねー。あ、明日は晴れればバイクで母校に行って来ようと思います。退職の報告です(笑)
5/11 役者タイプ。
SHOGO(175R)が結婚ですってね! しかもスピードと!(笑)友人が結婚するわメンバーが結婚するわ、周囲がどんどん結婚していく様を見て土屋礼央はどう思っているのでしょう?(笑)不安です。
「学校へ行こう!」を意識して見たのは今日は初めてではないでしょうか。森田剛様が青髭でしたがカッコ良かったなぁと思ってしまい、そろそろ危機感を覚えています…(笑)あ、あと、モナカアイスかなんかのCMで玉山鉄二くんが出てるヤツがあるんですけど、あれがどうしても長野博様に見えるのですが…! ナナだけでしょうか。 こんな状態なのに、うまくいけば夏のV6コンサートに行けるかも知れないのですよ。初のジャニコンですね行けたら。楽しみだけど怖いなー…。ハマりそうでヤなんだよなー(笑)
コンサートと言えば、ラグフェアァ含めいろいろな方が出演する某舞台の先行予約がありまして、明日が当選発表なんですよね。どきどき。ま、ラグは歌うのですが、土屋礼央に関しては役者をする姿を夢見てるので(笑)。当選発表と言えばバンプの千葉ライブは20日までに当選者にはチケットが届くらしいです。当たらないかなぁ。行きたいなぁ。千葉まで5時間かかるけどね…(笑)。
母校に行って来ました。就職の資料もらったり、新卒の採用の時にとてもお世話になった担当の先生と喋ったり。ナナとハニィのことはとても印象深かったらしく、もう2年前に卒業してるのにしっかり覚えてくださっていました。ごめんねー、そんなに面倒見てくれたのに2年で辞めちゃって。その分頑張るわ、ハッピーな仕事をするためにね。
明日はバイト初出勤です。ややドキドキ。出勤前に当選確認だ。(どっちにドキドキ?)
5/12 前夜祭。
5月も半ばですね。
だいぶ暖かくなってきたのでバイク乗りにやさしい季節になりました。
…という書き出しに覚えのある人はINSPiファンですね?(笑)いや、昨日原チャで学校行ったときにそう思いまして。何だかバイク乗るのが好きみたいです、ナナ。風が心地よいです。仕事を始めてからは2駅以上の距離を乗らなくなっていたので、久しぶりの遠出気分で気持ちよかった。原チャで行くと言えば隣駅のチケットぴあか、その隣の駅の美容院かくらいですからねぇ。乗り始めて5年目ですが、一度も洗車したことがありません。
RAG FAIR等々出演の舞台チケットは、半分はずれました。めそ。負けません。大人をなめんなよ!(笑)…でも今その経済力さえない、しがないプータローなのでした。
コンサートスタッフのバイトは、準備日だったせいもあって、ステキに脳みそをまったく使わない単純作業でした。明日が本番ですね、ライブ当日なので。音とか聞こえるんだろうなー。でもバイトとしては、稼ぎの効率が悪いのであまりおすすめできませんね。家の近所で何か探そう。バイクで行けるのが良いなー。
5/14 スカパラまで5日。
まだカラダが痛いよ…。バイト行ったの、昨日だっちゅーの(笑)。
えーと、昨日は撤収記念日でしたね。もう3年前ですか…。こんな日にナナは大阪城ホールでコンサートスタッフのバイトをしていました(笑)。あんなに体力使う仕事だとは思わなかったよ…。イヤ、確かにナナは言った、今までデスクワークばかりだったから体を使う仕事がしたいと。しかし忘れていました。意外ともう年を食ってることを…!(笑) まわりは大学生とかなので、みんなピチピチなの、雨の中走って濡れても肌が水をはじくわけですよ!(笑)いかんなぁ…他にもバイト探さないと、こんなのばっかりやってたらカラダもたないなぁ(笑)。
今日は高校時代の唯一の友人とも言える某S氏に会いました。彼が、つきあって4年になる彼女を紹介してくれるというので。某S氏のことはこの日記にも何度か書いたことがあるのですが、ものすごい変人なんですよ(笑)。世界史の先生の授業をMD録音してそれを聞いて覚えてモノマネしたり(しかも人前で大々的にはやらない、小ネタとして会話に織り込むだけ)。 そんな人が「彼女ができた」とナナに教えてくれたときはびっくりしました…。彼女さんには今日初めて会ったんですけど、某S氏とはジャンルの違う変わった人でした…。目の付け所がちょっと不思議な、でも賢いから理屈屋って言うかね…(笑)ま、久しぶりに友人にも会えたし、彼の未知な部分も見れたし、彼女も楽しんでくれたみたいだったので良かったです。
5/15 あいかわらずなボクら。
野猿の8センチシングルをMP3にして殿下(iPod)に落としこみました。ずっと今まで「撤収」と「スタッフロール」、そしてなぜか「太陽の化石」しか入れてなかったんですよ(おそらく「ash」が猛烈に聞きたくなったためだと思われる)。 MD持ち歩いてた頃はカップリング曲集のディスク作ってたので、「あぁプライバシィが聞きたい!!」と(2004年5/6日記参照)思い立ってぜーんぶいれて、ついでに「鮒」とか「star」とかもカップリングは入れてなかったので全部落としこみ。久しぶりに聞いた晃哉の「♪せがーんで…」にもんどり打ちました…(電車の中で聞いたのでごまかすのが大変)。 本当にいい声なんだわ…あぁ…甘い歌声なのね晃哉…(笑)カンも可愛いしね。アンダーシックスティーンだわぁ。…昔より耳が良くなったのか、見事に4人の歌声が分かれて聞こえますがね…恐るべしハモニカ訓練。(ハモニカとはRAG FAIR・INSPi・チン★パラの合同公式ファンクラブ名称です)。
今日は学生時代の友人たちと集ってきました。
みんないろいろ変化もあるはずなのに結局は相変わらずで、「あぁここに集えばバカになれるとみんな思っているのね、バカ最高!」と再確認しました。いいねぇ。お店の店員さんが塚田氏(INSPi)にそっくりで、彼とハニィ誕生日プレートの仕込み相談をしているときが最高に面白かった…だってナナの隣にひざまずくんだもん…!(笑)
5/17 ほんのり涙。
昨日はハニィの誕生日でした。おめでとさん。
今日はまだ夕方にもなってないけどもう日記を書いています。というのは、きっとこのあと何もしないから(笑)。午前中にTMの20周年記念番組を見まして(スカパーの録画)。もうねぇ…てっちゃんが天使のようで女神のようで(ヤバイ)。最初の10年をライブ映像中心にながら藤井鉄貫が解説してくれるという番組でした。彼らは1987年4月に「Get Wild」をリリースしそれがブレイクの大きなポイントになるわけですが、時間軸にそってライブ映像をみくらべていくと気になることがふたつ…。
ひとつめ→客の動き(笑)
藤井氏も言っていましたが、当時のオーディエンスって踊る文化がないんですね。1、2、3、4、って全部手拍子するか、1と3で手を打つか(タン、タタン、という手拍子のはその派生とナナは認識)なんです。それを、「手拍子はしないけどノッている」状態を目指したのがTMだったのではないか、という藤井氏。それを聞いてナナ大納得。 そう、それがナナの目指すライブの楽しみ方なのです!(笑)でもね…実際4/21に横浜に行って、コアなファンしかいないであろうライブに参戦したけど…オーディエンスはそんなに簡単に教育されていませんでしたよ?(笑)だからちょっぴり居心地が悪かったんだ、あたし…(笑)とはいえ、89年くらいを境目にライブ映像では踊ってる人が大幅に増えてちょっと感動でした(笑)。
ふたつめ→ウツ(笑)
すっごい、動きが怪しいんです、初期ウツ。ぶっちゃけよう、今の感覚で見るとダサイんです!(笑)セクシーとかハードとかを表現したいのはわかるが、でも変だよー! 「Get Wild」のフリとか正直笑えます…(ひどい)でもコレも89年くらいから急激にカッコ良くなります。確かこの頃にウツがライブのためにちゃんとダンスレッスンに通った、という話があったはず…(笑)。ああ楽しい。
ビッグニュース!バンプオブチキンのシングル発売日決定!! たーなーばーたーさーらさらー!
5/18 いつもありがとう。
本当に今日は何にもしなかった。ネットばっかしていた。正確には、退職したあとでの必要な手続きを調べていたら難しくて理解するのに丸一日かかってしまった。もらえるかわからないけど失業保険の手続きとか、そのためのハローワークでの手続きとか、国民保険、年金、所得税の減免などなど。 むずかしいものですね。というか、このタイミングじゃ遅いモノがちらほら出てるよ…。あの会社も書類を全然送ってきてくれてないし…。ぶつぶつ。
あとは洗濯したり郵便局に行ったり。あ、一大ニュースといえば、ワタナベタカフミ氏(INSPi)の直筆サイン色紙が届いたこと。(サインがもらえるシステムにが彼らにはあるのです)「いつもありがとう!Love!」というコメントがあまりに可愛くて卒倒しました。土屋礼央(RAG FAIR)はナナの名前を間違えたサイン送ってきたというのにね…(笑)コレで心おきなく、礼央の2枚目のサインを狙えます(笑)
明日は突発的なバイト研修へ。その後でスカパラのライブです。わっほう。前回が4列目センターという奇跡のような席だったせいか、今回は2階席です。まぁそんなことは問題じゃないですけどね。近い方が盛り上げるけど、遠くても気にならないくらい踊り狂うぜ!
5/19 加藤ハジメ谷中。
踊り狂いました!2階席とは思えないくらいの踊りッぷりだったと思います。
えーと、スカパラ@フェスティバルホールでした。今日が今回のツアーの初日だったそうで…前のヤツと間が空いてないので、そこら辺全然わかってませんでした(笑)。ツアータイトルも何だったのかさっぱり…チケットを見ると「2004スプリングツアー」になってました(笑)。
今日の加藤(ギター)は素晴らしく良かった。2階席の方に向かって煽ってくれるメンバーが加藤くんくらいだったんですよ。 おかげで加藤くんにアピールしまくる(見えてないってわかってるよーう)。最後の方で彼がピックを投げたときは、絶対に2階のナナまで飛ばしてやろうと思ったはずだ!(笑)
中盤でハジメちゃん(大森はじめ:パーカッション)のサービスタイムが始まったのか、どんどん前に出てたので今後が心配です…ハジメちゃん大好きなのに、彼は後ろの隅っこが似合う人なのでその位置でいいです。
最終的に全てを持っていったのは谷中(バリサク)だでしたけどね…(笑)。やっぱり彼が好き。あたし、ヤナカのこと好きなの忘れてた…!というハニィに激しく同意。ピックを投げたりドラムスティックを投げたりするメンバーに対抗したかったのか、彼は投げキッスをして最後を締めた…!(笑)
5/21 こんにちは労働。
スカパラのライブで酷使した体をひっさげて、20日はバイトでした。特別ご招待会の受付とカード会員の勧誘ってヤツです。つまりは立ち仕事なわけで。しかも台風が接近してるせいで雨なわけで。出入り口にいるのでやや寒かったものの、客足が伸び悩んで楽でした(笑)。 足腰痛いし、喉がやられましたけど。思ったより回復は早かったです。でもやっぱり、ライブに備えてカラダづくりしたい(笑)。
今日は次のバイトの登録と研修が午前中あって、昼からは役所めぐり。市役所で国民保険と国民年金の切り替え手続きをして、地域のハローワークに行って求職者登録。コレをしないと失業保険がもらえないのです。ナナはすぐにバイトをすると思っていたので、保険でないかなーと思っていたのですが、コレがうまくいけば出そう。 出ないとしても、次の職を見つけたときに再就職定当てが出たりして、いろいろ支援金がでたりする可能性もあるらしいのです。毎月何度かはハローワークに行かなきゃいけないので面倒なんだけど、まぁいいでしょう。
さーて、明日はミッチーだぞー!白衣ミッチーを見るためだけにチケットを慌てて抑えたのです(笑)ドレッスィーなオネェサマが集う素敵なショウを堪能して参ります。あいかわらず、CDはまったく聞いてないです(笑)
5/22 キラキラしよう?
ミッチー王子のワンマンショーに行って来ました!
はぁ…(うっとり)。案の定、すっかり乙女になって帰ってきました。ナナとハニィは3階席だったのですが、「3階ベイベー、ハァイ!」はぁい!(手を振る)「かわいーねーホント」。もうそれだけでメロメロになります。ミッチーに可愛いって言われちゃった!って(笑)。ミッチーとのご挨拶は「ハァイ!」か「チャオ!」なのです(笑)。 神戸国際ホールは座席の高低差がたいへん大きく、前の人の頭が邪魔じゃなくて見やすい反面、非常に怖い造りなのです。ミッチーも「こわくない?」って聞いてくれたし。(個別に聞かれたようですがもちろんステージ上と客席の会話です)今回はなんか、行って良かったなぁといろいろ思いました。「幸せになるための努力をしましょう」って言われてちょっと頑張ろうって思ったり(笑)。 だってあのミッチーでさえ努力してるんだよ、ナナが何にも頑張らなかったら幸せになんかなれっこないっつーの!(笑)あと、キラキラし続けなきゃいけないとか。野猿を追いかけて代々木へ名古屋へと奔走していたナナはとてもキラキラしていたと思います(笑)。ここ数週間がちょっとダメな感じでね…キラキラしなきゃ。うん、そのとおりだねミッチー。
…白衣に眼鏡で「及川教授の総回診です」と言われるというだけの情報で「それは見ないといかん!」つって勢いで押さえたチケットでしたが、とても行ってよかったです。あんなにキャーキャー言うライブは、そうそうないね。ミッチーに曲中「脱いで?」っていう科白を言われてうわー脱ぐ!と思いました(笑)。
帰ってくるとハモニカ(RAG FAIRとINSPiとチン☆パラのファンクラブ)からお手紙が。…INSPiが夏のツアー決定!ラグフェアァはファンクラブイベント開催!チン☆パラは解散ライブのフィルムコンサート実施!…とまぁ、にぎやかなお知らせでした。大丈夫…この子たちが元気で歌い続けてくれる限りナナはキラキラできる(笑)。
5/26 もう保険はあきらめ…きれない。
結構日記をお休みしてしまいました。何があったというわけではございません。23日はハニィと友人Aとでお買い物。24日は掃除洗濯に精を出し、25日は再び友人Aとお出かけしてました。携帯を買い換えました! ドコモとauのふたつ使いするお金がもうないので一本化するために、ドコモの機種変を。 FOMAです!Pです!………使いづらい…(笑)。すでに二日目ですが、まだメールが片言です。文字変換がうまくできないの。改行はやっと出るようになりました。まだ「…」が打てません。あぁあぁぁああぁ…(めそめそめそ)。メールに関しては、ソニーの端末がやっぱり群を抜いて使いやすいですね。ストレスが全くないようにボタン配列がきちんと開発されています。 とりあえずはFOMAっぽさを楽しんでおこうと、しこたま画像や動画や着メロをダウンロード。画面が綺麗すぎるので、待ち受けを礼央にするのにためらいがあります…。
本日も派遣会社に登録。スペシャル短期のお仕事を紹介してもらいました。しかしこの仕事ペースでは夏のツアーラッシュに耐えられない…!(笑)この3ヶ月が勝負です。何としても支給されたい、失業保険!(笑)
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
トップへ戻る