●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。更新がまちまちでごめんなさい。
2001
Feb Mar(1) (2) (3) Apr(1) (2) (3) May(1) (2) (3) Jun(1) (2) (3) Jul(1) (2) Aug(1) (2)
Sep(1) (2) Oct(1) (2) Nov(1) (2) Dec
2002
Jan(1) Jan(2) Feb(1) Feb(2) Mar Apr&May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003
Jan Feb Mar Apr May Jun&Jul Aug&Sep Oct&Nov&Dec
2004
Jan&Feb Mar&Apr
3/7 光一い〜ひんわ〜。
ありがとぉーーー!!! コムありがとう!!!(笑)
やっとのことで2/25発売のTM NETWORKニューシングルを引き取りに行けました。ただいま鑑賞中です。いやぁもうなんて言うのコレ…。懐かしいのに今(のコム)ッぽいって言うんですか?! ちょっと褒めすぎですか?! デジドラがバンバンどんどんうるさくって、シンセのストリングスがだんだん重なってくる、そんでエレピがずっしりしてるの! もう最高にTMっぽくてコムっぽいです。何よりもカップリングの「TAKE IT THE LUCKY(金曜日のライオン)」には泣くかと思いました。魂をわしづかみされる感じって言うんですかね?! だから褒めすぎ?!(笑)サビ前の♪てぃきっとーざらっきっ♪ってところが最高にステキで、ものすごい踊りたくなります。むしろちょっと踊りました。いやーもう、アルバムもライブももんのすごい楽しみになりました。
タイトルは、久しぶりに堂本兄弟を見たよってことです(笑)。キンキもタカミィも可愛かったなー(並列で良いのか)。稲垣吾郎ちゃんがゲストで面白かった。歌はあまり興味がないのですが。
今日はすっごい久しぶりにDくんと会いました。すごい熱い転職トークを繰り広げてしまいました。ええ、ナナはいつもそんなに仕事について考えているんです。「はげるぞ」と言われるくらい考えすぎてるみたいです。でも良いの、一種の趣味だから。
マクドナルドの「フィッシュディッパー」!!!RAG FAIRがCMのバックミュージックを歌うって話は聞いてたんですよ。そしたら、ナナが初めて遭遇したのが憲武さんバージョンでした。コラボレイションッ!!!(笑)好き×好きのコラボレイションです!(笑) 自分たちの番組でタカミィとの共演も果たしてくれちゃって、最近良いぞラグフェアァ!(ナナ的にだけ。笑)あとは富永愛ちゃんとラグ全員出演分の3パターンを今日までに見ました。どんな食べ物なのかの説明もなく、タレントもちょっとしか映らないのはティザー期だからでしょうね。(あれ、なんだ?と疑問を興味につなげて期待させるわけです)明日8日から発売。CM変わるんだろうなー。ビデオ回しまくりの予定です。
そうそう、しばらくぶりの日記ですが、仕事サボって名古屋までライブ行ったりしてました(笑)。3日連続土屋礼央。仕事する気ありゃしない週間でした。今週はガンバリマス。日記長すぎ。
3/13 いやぁホントにねぇ…。
いやぁ…。休日出勤でした。
いやぁ…。昨日、電車で偶然G氏に会いました。彼はナナの数少ないTM友達。二人とも開口一番「どうよシングル?!」でしたからね。G氏とナナのTMでの好みは基本的に似ているので、シングルへの見解はほぼ一致でした。「1曲目は悪くない、2曲目最高、3曲目が印象薄い」(笑)。「金曜日のライオンのサビには度肝抜かれたね!」 「そう、あそこで音落とすんだ!ってな!」「そんでベースとドラムから入りなおすんやもんな!」と熱いマニアトークを交わす。「俺、あの2万5千円の限定ボックスを買うか悩んでるんだよね」と言う彼に「あたしもうとっくに予約したよ…」とナナ。何か切なかった(笑)。
いやぁ…。ラグフェアァが新曲発売決定ですって。4/21にシングル発売。この日は横浜でTMがデビュー20周年ライブです。そしてこの日は野猿のデビュー日でもあるのですよね。何だか縁があるなぁ。ラグは今までよりも大人っぽい曲らしいので期待です。作詞がグ・スーヨンさんらしいしねー。
いやぁ…。チンパラが解散するのでラストライブに行こうと思い、いろいろCDを聴いているうちにはまってきました(笑)。先日は確か「シモ(下山亮太)が好き」と書いたんですが、今ねぇ、新たな不安が募っててねぇ…。あたし、キク(菊川…ファーストネーム覚えてない、確か陽介。ラップとコーラス担当)が好きかも知れない!(笑) シモの声がすごくナナ好みなのですが、キクもなのです…。シモはハスキー方面、キクは少年くさい鼻声方面なの(笑)うわきものなナナ。いやぁー…(笑)。
3/18 そんな彼らが大好きだよ。
坂本くん(V6)の魅力に、ついに気づいてしまいました。
「おかけでした」を今日で2週溜めてしまったくせに、ついつい夜中に今週のHEY!3を見ちゃったんですよ。ハニィことエミコが「長野くんが美しいことについに気づいてしまった」を日記で書いていたので(このすぐ下「番外編・ハニィの日記」参照)、トニセンでは長野くん派のナナはちょっと気になってたんだな…。
で、見たんですけど。坂本くんが風邪ひきでへろへろのダメダメさんで。そこが良かった(笑)病人好きじゃないですよ? あ、でも、それよりもっと失礼かもな…。ナナの男性の好みには何種類か系統分けがあって、代表的なモノに「やや病的で虚弱っぽい」って言うのがあったりはするんですけど、坂本くんは違う…。 「ややくたびれて哀愁がある可愛いオッサン」という棚に入ってしまいました!!(笑)ここには平山晃哉とか内村光良とかスカパラたちとかが含まれます! ごめん坂本くん…世間ではあなたはカッコイイとかオトコマエとかセクシーとか言われてるのよね? ごめんオッサン認定してしまって(笑)
バンプオブチキンのインディーズ時代の名曲がシングルにリカット。「アルエ」というタイトル。大好きな曲なんだけど、聴いてるとものっすごい照れてしまうんです。「♪ハートに巻いた包帯を〜僕がゆっくりほどくから〜」でもう、キャーッてくらい恥ずかしくなっちゃうの!(笑)やめて基央ほどかないで、イヤほどいて!みたいな…。FMラジオでかかりまくるので仕事中大変です。
白い日が過ぎて、いくつかお返しをいただきました。某m氏からはINSPiのテレビを録画したビデオテープ(笑)。幼なじみMからは、今日宅急便が届いてました。箱の大きさはDVD5枚分くらい。送り状の品名には「装飾品」。装飾品ってことは何、何かスゴイモノ買ってくれたの?!と包装を開けてみるとそこには!
手作りブラウニーセット(無印良品)。
自分で作れってことかよ!(笑)でも本当に装飾品も入ってたのでびっくり。明日も撮影なので早速使います。ありがとう(彼はここを見てないけど)。
3/20 天使、妖精、姫、女神。
またハニィに嫌がられるなぁ…。でもね、可愛かったんです、てっちゃんが。
スカパーで今、TMチャンネルみたいなのがあるんです。3月いっぱいはずっとTMしか流さないのです。そこで超レアなライブ映像が流れたので、何とか今日見ることが出来ました! うへへ。2本見たんですけど、1本目はベストオブ小室はこの時代だったのかってくらいに可愛かった…。 キャロルの頃です。天使のようでした(ヤバイ)。ライブビデオとしての出来はまあまあ。ウツが少年のようで、木根ちゃんが空を飛んでいました。2本目は、ウツがコレ以上ないくらいステキで、一瞬ウツに落ちるかと思いました。あの人、すごいヤラシイ匂いがあるんですよ。30歳を越えた大人にしか出せないエロスって言うんですかね(笑)、その上、少年の様な無邪気さが残るっていうところがね…ヒドイよね、ウツ(笑) てっちゃんは髪がちょっと触覚のように立っていたのであまり可愛くありませんでした。が、途中で緑のオーガンジーのロングドレスみたいなコートを着てたときは、森の妖精が降臨したのかと思いました(笑)。しかも靴が、黒のブーツなんだけどヒールがあってねー。なぜかそれ見て「ひっ、姫!」って(笑)。その後にいつもの、キーボードをクラッシュするシーンがあるんだけど、それがいつも狂ってる感じでねー。 「姫、ご乱心ー!」とかワケのわからんことを思ってました…。どんどん妄想は酷くなっていってね…。TIME TO COUNT DOWNの映像が流れたときには、あまりの美しさに「女神のようだ…!」とか思っちゃった………。
ライブが、スペシャル楽しみです。
その前に明日はINSPiを見に京都まで行って来ます。楽しみだ…。前夜祭と称して過去のテレビとかPVとか見ちゃったのは失敗だったかもしれない。期待が募る。約3ヶ月ぶりのスピだもの!
金曜は仕事でモデル撮影をしてました。すっご顔の小さい、細いモデルさんで。いい写真が撮れました。これからこのモデルを使って、プロモーションをずっと展開して行きたいなー。でも仕事辞めるしなー、ちょっと勿体ない気がしました。やっぱり、今の仕事、やってること自体は嫌いじゃないのです。
3/21 例えばの話だよ。
約3ヶ月ぶりにINSPi見てきました。一時は毎月のようにイベントやらキャンペーンやらでINSPiを見ていたので、かなり久しぶりな気分でした。しかも、あの狂乱のカウントダウン以来です。おかげさまで、とてもとても楽しくなってしまいました…。今まで聴いたことのないカバー曲とか、今度発売する新曲なんかもやってくれてとても満足です。次は今度の金曜日、大阪でのワンマンライブだ! 会社、早退しちゃうぞ!(笑)
RAG FAIRが新曲発売を発表しました。オールド・ファッションド・ラブソング、というちょっと長い英語タイトル。先日ラジオで流れたのを聴いたのですが、いやぁよかった。作詞がグ・スーヨンさんで、押尾コータローさんのギターとコラボレイションなんですよ。メチャメチャいい音がするし、詞がね、コレまた身にしみる。ぐっさり胸に刺さります。発売は4/21、楽しみだ…。
おかげでした、溜めてた分を見ました。同級生ネタが最近お気に入りですねぇ。ちょっと前の食わずも同期だったしねぇ。まぁ、面白いんだけど、そこはかとなく切ない気分になるのはナナだけでしょうか(笑)
3/23 愛してる、嘘じゃないよ。
INSPiの「ちっぽけな僕にできること」という曲の作詞とPV監督がグ・スーヨンさんなのです。これはナナがINSPiの曲でいちばんPVが好きな曲なのですよ。もちろん歌も大好きです。今度のRAG FAIR新曲「Old Fashioned Love Song」の作詞がグ・スーヨンさんと聞いて、頼むからPVも監督していてくれないかと祈っています。ちなみに今までのラグを撮っていたは野猿と同じ竹石監督です(笑)。ラグでは今のところ「恋のマイレージ」のPVがいちばん好きという一般人を装ったみたいなことを言うナナです。
日曜の日記の続きなんですが、京都行ったあとにハニィとカラオケに行きまして。14日に行ったときに「ズボンドズボンが歌えるらしい!」と意気込んだのになくてガッカリだったのでリベンジでした。DAMなら入ってるのねー。INSPiの新入荷曲も歌いつつ、いよいよズボを歌うときが…「♪…どしゃぶりの雨に…っ」声がかすれました、感激のあまり(笑) 何なんでしょう、この思い入れ様は…自分でもちょっと呆れています。まるで、ナナがズボを作ったかのような、ナナがズボを育てたかのような感動っぷりですよコレはもう(笑)。
何か今日は仕事が忙しくて、日中はほぼ連絡を絶ってしまいました。メールとかほとんどしなかったー。こんな日もあるのね。昨日はパン食べたらまずくて胃もたれしたり、今日は外出から帰ってきたらやたら疲労して抜け殻になってたり。疲れてるのかなー…?
金曜日にライブ終わりでハニィが泊まりに来るのですが、まったく掃除できてません。ヤバ。
3/28 正直しんどい。
26日、INSPiのライブに行って来ました。とってもまったりムードなアットホーム空間で、こんな楽しみ方もあるのだなぁとまたライブについての考えを改めました。緩急のメリハリがね、結構きいてました。最初座って聴いてたんだけど、2曲目で結構ノリの良い曲が来てね…「ちっぽけなボクにできること」なんですが。 立ち上がる人も出始めてて、でもナナは10列目だったんですよ。だから、いいのかな、ってちょっと戸惑いつつ立ちかけたところに「立ちたかったら立ってもええよ」と王子(リーダー杉田)の一言が! サイコー。惚れた。(笑)
カウントダウンで聴いて以来頭を浸食していたあの曲も再び聴けましたし、新曲も会場で初売りしてたのを買ったし。近頃はすっかり彼らの音楽性について心配し始める段階まで来てしまったので、相当な思い入れ様ですよねコレは…(笑)。やばいやばい。
その日はそのままハニィを家に呼んでお泊まり。がしかし、ナナが仕事で大失態を犯す…。帰ってる途中に会社から電話かかってきて激凹みです。おかげで翌日、ハニィが来てたのにさっさと起きて昼には出勤してしまいました。ハニィを呼んだ理由「チン☆パラのDVDを見る」だけは何とか果たしたのでまぁよかった。仕事も何とか失敗の穴を埋めて、夕方から神戸へ。そう、スカパラのライブだったのです!  会場で再びハニィと合流。今回はホールなんだけど、4列目ど真ん中でした!!! 素晴らしく楽しみましたね。ホールは自分のペースで踊れるから安心です。その上今回はステージも近くて最高。ヤナカ氏のオープニングMC「周りのことなんか気にするな!」に触発されて、自分なりに捕まえた音に反応してためらいなく拳振り上げることが出来ました。ホント楽しかった。
でもね…正直、前半ですでに身体が疲れてきてね(笑)。後半、右腕が振り上げすぎたのか痛くて痛くてね。今日なんて足も痛いし腰も痛いし首が猛烈に痛いし。正直、ツライ(笑)。おかげでTMのCDまだ取りに行ってません。行かなきゃ。それよりも木曜のチン☆パラ解散ライブに行けるか不安です。
4/11 テーマは遊園地デート。
桜なんて咲いて散りはじめちゃって、ほんわかのんびりとあったかい空気が漂う今日この頃。何とはなしにもの悲しい季節到来です。理由はひとつ、撤収ツアーのシーズンだから。大阪城公園の桜を見るたびに、代々木公園を思い出します。長らく日記書いてなくてすみません、ナナです。この空白の二週間を駆け足ダイジェストしていきます。
3/29、30特に面白いことはない。
3/31会社の昼休みを使ってCD屋にTMのアルバムと限定ボックスを買いに行く。BUMPのアルエは品切れ。
4/1チン☆パラのラストツアー大阪。彼らのライブは2回目、ワンマンは初。なのに解散です。すごくカッコ良かったですし、アカペラってことを忘れさせる見事なノリでした。あのロックを導入しませんかね、ラグフェアァ(笑)
4/2特になし。
4/3 ハニィとINSPi出演のイベントに行く。朝は某m氏に会ってお茶する。彼も彼で大変そうです。
4/4コレまたライブ。ナナにとっては出会ったことにないタイプのシンガーでした。楽しそうに歌うのに、なぜかMCはすごく挙動不審なお兄さんでした。
その翌週、つまり先週はけっこうのんびりと。バイトの申し込みをして今日面接に行ってきたりね。某レコード会社の宣伝デスクの仕事を見つけました(笑)。それの履歴書を書いて出したり。
4/10はハニィと二人でお買い物。スゴイ久しぶりでした。春物をついに買いましたよ!ピンクのひらひらのスカートです(笑)買い物前に歌いたくなって、二人でカラオケへ。最近のブームはサイバーダムです。ふと別冊を見るとPVが流れる曲リストが。…野猿を発見!「鮒!鮒ッ!」というわけで入力しました。
♪でっでーでれれーでれでれー
ぎゃー!!!オッサンやーーー!!!(笑)…叫んでしまった上に画面見るのと踊るのとに必死で歌がおろそかになりました(笑)。久々に見たよ、晃哉!!! あぁ…愛しいなぁ…、今でも愛おしいなあ。皆様もお試しアレ。
4/13 薄情なので。
掲示板にも書いたんですが、昨日4/12が誕生日の人が好きだったなぁナナ、という記憶だけがありまして。あ、彼氏とかではなく有名人の方ね。 誰か男の人がいたなぁということだけは覚えているのに、それが誰なのかちっとも思い出せません。思い出せたのはBUMPの藤原基央くんだけです。彼は昨日で25歳になったのよね。ステキだなぁ…。今日もついつい「アルエ」のPVを見ちゃいまして。強烈にヤバイ長髪あごひげの基央に怯みつつも愛が募りました(笑)。
明日以降、ナナのスケジュール帳はRAG FAIRとINSPiとTM NETWORKとBUMP OF CHICKENのメディアラッシュおよびライブ予定でいっぱいいっぱいです(笑)テレビ、雑誌、ラジオ、ライブ…アホですね(笑)まぁ他にもやることとか気がかりなこととかはいろいろあるんですけど…。ひとまず棚上げすることができるのが、ナナの性格です。
仕事…なんか一応4月末で辞めれるみたいなんですけど、本当かなぁ。社長とナナだけそのつもりみたいで、ナナの直属の先輩も一緒に仕事してるプランナーさんも、ずっと喋りたおしている隣の席のコピーライターさんも、先月から来てる新しい経理の人まで、みんな4月末だとは思ってないんだもん!(笑)もう知らない!
4/19 明日からでもいいんです。
土曜日に髪を切りました。これから始まるライブ&イベントラッシュに備えて。思いっきりショートにしよう!と意気込んでばっさり切ったのですが、ますます年齢不詳になりました。幼くなったのは確かなんだけど、高校生とか小学生みたいな属性ではなくて、『何者なんだかよくわからなくなった』が正しいのではないかと。イベントまでに伸びて欲しいよ…。
日曜は内村さんを見てきました! ええ、ウッチャンです。「恋人はスナイパー」の劇場版公開にともなって、舞台挨拶に来てたんですよ映画館に。それに、無類の内村好きHくん(女子)と行ってきました。彼女は『如何に内村を捕獲するか』『どうしたら内村のボディガードマンになれるのか、そしてガードしつつ体当たりで拉致るには』などという、 非常にナナとよく似た妄想癖を持つ子で、大変面白可笑しい内村トークが聞けました。 初めて生で見たウッチャンご本人はねぇ…けほっと、もっさりしてた!(笑)これは晃哉の代名詞とも言える擬態語ですが、それがまさにハマる感じで。堂々と映画のあらすじやみどころ、いやりやさんのお話などをされているのに、予想外の質問を投げかける司会者に「えっなに?」とキョドるのが可愛かった(笑)。 いやー、12日に会社遅刻しながらも前売り買いに行った甲斐があった(4列目)。映画は始まって30分で退出しました。会社が引っ越しのため…。
ビデオに録ってたミュージックフェア見ました。デモテープの歌が下手くそだという話でコムが「ウツには…迷惑かけるね」と言った後。
木根ちゃん「僕はサイケで好きですけどね!」。
ナナも大ッ好きだよ!!!(笑)
コムの歌声はサイケって…夜中に爆笑するところでした。私はオリエンタルでアカデミックだと思うよコム! 世界で小室哲哉に歌って欲しがっている人はナナと木根ちゃんぐらいかも知れない。
あっ、某m氏お誕生日おめでとう。ナナの誕生日はいつ祝ってくれるんですか?(笑)
4/22 今日からじゃなくてもいいんです。
昨日、ムリヤリ会社を休んで横浜に行って来ました。
…うん、コレを幸せと言わずして何と言おうか、って感じですよね。何せ、20周年ですよ。TM NETWORKがデビューしたのは1984年4月21日。(ちなみに野猿は1999年4月21日ね。)そんな感慨深い日に、一夜限りの記念すべきライブ。…いやまぁ、あの、感動したんですよやっぱり。ナナは終了してからのファンで、再結成後のライブに1度行っただけなんです。だから、どの曲やられても基本的に初めて聞くんですよ。だけどねぇ…。楽しかったんだけど、ぶっちゃけナナはTMをライブで楽しむことに慣れていないですね(笑)なんか、どうして良いかわかんないの。楽しいし嬉しいんだけど、踊りまくるのともちょっと違うんです曲が。ジャンプしまくるわけでもないし、決まったフリもあることはあるけどナナはまったくわからない。(しかもフリに時代を感じる)あ、今回は基本CDに忠実なアレンジだったからねぇ、それがTMっぽくないって思ってしまうね(イメージだけど)。
なんか不満だったみたいですけど、そんなことないよ! アレとかアレとかコレとかソレとかやってくれて、すっごい嬉しかったさ! その上てっちゃんが「どうもありがとう」って最後にステージで喋ったので、全てが吹っ飛びました(笑)。今、微妙に髪が伸びてるんだけど可愛くてね…(笑)もうホント、皆さん全力で引くと思うんですけど、まるで女神のようでした(…)。
ライブ前には表参道に行って。あと某m氏にも会いました。二人ともお金がなさすぎました(笑)。でもナナは来月何度上京すればいいのかわからないくらい予定だらけです。うをー。
今日は横浜から夜行バスで帰ってきて、そのまま出社しました。もう、これしんどいからやめたいんですけど、ついついやっちゃう。ずっと担当させてもらっていたお仕事のクライアントに、今月末で辞めるご挨拶してきました。ほろり。
4/28 働かざるもの遊ぶべからず。
気づけば今の会社もあと1日。そんなことはそっちのけで、明日はRAG FAIRの大阪イベントです。何を着るか数週間前からシュミレーションして、ハニィことエミコと共に二人してお買い物に行っただけあって、相当気合い入っていますよ〜(笑)。なんたって、ひらひらのスカート買ったからね! イベント内容がわからないので、本当はもっとオールマイティな服装をしていた方がいいんだろうけど、もうそんなことしらん!(笑)ライブだったらどうするんだろうなぁ…。オールスタンディングライブにスカートなんてあり得ない!と日々主張しているナナなのにね。いや今のところ想定しているイベント内容は握手会なんで(笑)、パックしたりハンドケアしたりと接近戦に耐えうるように気合い入れてるわけです。
ちなみに明日は大阪の別の場所で同時にINSPiもイベント出演するらしく、そっちは諦めました。がくり。同じく明日にズボンドズボンのチケット発売もあって、もう身体が3つは欲しいところです。おかげでハニィと大作戦会議を開く羽目に。そして巻き込まれるハニィ母と某m氏(笑)。いつもごめんね、ありがとうです。
25日の日曜日はINSPi出演のイベントに行くために遊園地へ。おかげで日焼けしちゃって顔が真っ赤! 焦ったよ…。イベントは楽しかったです。思ったより前で見れたし、高校生の子たちとちょっと仲良くなったし。なにより、タカフミ(ボイスパーカッション渡辺崇文氏)に握手してもらったし…あぁあ(悶)。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
トップへ戻る