●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。更新がまちまちでごめんなさい。
2001
Feb Mar(1) (2) (3) Apr(1) (2) (3) May(1) (2) (3) Jun(1) (2) (3) Jul(1) (2) Aug(1) (2)
Sep(1) (2) Oct(1) (2) Nov(1) (2) Dec
2002
Jan(1) Jan(2) Feb(1) Feb(2) Mar Apr&May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003
Jan Feb Mar Apr May Jun&Jul Aug&Sep Oct&Nov&Dec
2004
Jan&Feb Mar&Apr May Jun
6/3 何億万分の一の確率で。
ありゃ、また間があいてしまいました。幸せボケでしょうか。(すいません)
5月31日。ズボンドズボンの大阪ワンマンライブでした。もちろんハニィと一緒に参戦。オールスタンディングのライブもかなりの本数行ってるナナですが。記録的に整理番号が良くて、もう前日から気持ち悪くなっていた(笑)。今まででいちばん良かった整理番号は、京都の木根ちゃんトーク&ライブで87番。 でもアレは100人くらいしか入らなかった(笑)。今度は違う。バナナホールです(推定キャパ600)。それで、一ケタがもう目の前ってな番号でしたから、気持ち悪くもなるってもんです。予定通り、最前列キープ。
非常にどうでも良い話かも知れませんが、ズボンドズボンの音楽ってとてもカッコイイしノレると思うんですね。でも観客が全然ついてきてない感じがあるんですよ。なので「こんなにノッてるヤツもいるんだぜ!」ってズボのメンバーにはずっと訴えたかったのです。その使命が果たせて、幸せでした。もう思い残すことはありません。「堪能ジャパン」(という曲名)のあのダンス、忘れないよ。
ちなみに翌日の1日はズボ名古屋だったんですけどね(笑)こっちももちろん楽しかった。やっぱりひとつのツアーで2公演くらいは行きたいなぁと毎回思います。あの曲良かったよねぇ、って1回目に思ったものをもう一度じっくり楽しめるわけですから。
その他の日ダイジェスト。
27日は大阪城でコンサスタッフのバイト、28日は工場内軽作業バイトで作業障害が出る、29日も大阪城。30日は朝からカットに行ってカラー入れたらパープルの染まりが良くてえげつない色になってやや引いた(笑)。昼からハニィとお出かけして、カラオケ行って野猿を上から全部歌う(笑)。RAG FAIRを1曲も歌わなかった。2日はまた作業障害。今日はハローワークで説明会でした。保険もらうぞー!満額もらえたら、40万くらいあるんですよ!?コレはみすみすあきらめられない!(笑)
6/8 TMライブのあと直行で。
ありゃ、また間があいてしまいました。幸せボケでしょうか。
ハニィのお家でものすごい合宿をしてきました。V6&ハモニカ合宿(2泊3日)。関東在住の愛するお友達が去年のV6夏コンサートDVDを送ってくれたんですよ。「二人に見て欲しいの!」って愛の贈り物です。それをハニィと二人で鑑賞。 (貸してくれたお友達は関東にて同時刻に同時上映して、悶絶ポイントの訴えにつきあってくれた)。イノッチの良さについに気づいてしまいました(笑)。そしてけんたったがカワイイ犬コロからオトコ・三宅健に格上げされました。しかしながら、DVD全3枚組の中でナナのテンションがいちばん上がったのは長野博が最もバカバカしく大暴れをしているお遊びコーナーでした…。今年のブイコン、当選が怖いです(笑)。
で、ハモニカ合宿ですよ。V6以外にもいっぱいビデオがあったんです。まず、ライブで知り合ったお友達にいただいた素敵なINSPiビデオ!(笑)ナナがスピにはまったのは去年の夏なのですが、以降彼らは一般的なCDリリースをしていないため、音楽番組で歌っていないのです。なので、かつていろんな音楽番組に出てたのを見て狂喜乱舞でした。この曲ってば振り付けがあったのね…!とか。
そしてRAG FAIRです。フジテレビ系列では「おまたせ!ラグ定食」という番組が「ラグ&ピース」という番組に名前を変えてリニューアルされてまして。まぁ関西では相変わらず放送がないので、これまたご厚意でビデオを送って下さった方がいらっしゃったので、それも鑑賞。今までより安心して楽しめるいい番組になりましたね。 前はコントに時間をかけすぎていたようですが、今はカバー曲の歌練習やその演出に凝る時間がとれているようで安心します。ゲストが来るのも良いですねぇ。小池栄子サイコー(イエローキャブ好き)。
そうそう、昨日はバイトの面接に行って落ちました。面接だけ行って帰るのもなーと思って友人Aに連絡してみたら意外と近くにいまして。しかも友人Mとお茶するのだというので合流させてもらいました。なんかうっかり半日がっつり遊んでしまった。なぜか100円均一ってテンションが上がりますねぇ。
さっき珍しく「学校へ行こう」を見てたんだけど、学ラン長野博に本気で悶えました。ヤッバい…いくらナナが学ラン好きだからってあの悶え方はちょっとヤバイ…(笑)。
6/9 あ…フリーズして消えた。
サッカー勝ちましたねー。玉田選手が意外にオトコマエで嬉しい発見をしました(笑)。福西選手と中村選手がキャプテンマークの押し付け合いをしていたのがとても可愛らしくて微笑ましかったです。最終的に藤田選手がつけてたのも良かったです(笑)。合間に見た阪神戦はがっくりでした。
今日もバイトの面接へ。背に腹は代えられないので、という仕事の選び方をしてしまった。ここは8月には辞めるぞ、と誓う。いずれにしてももう一度つなぎの仕事を変えないと失業保険給付に影響があるのです。コンサートスタッフのバイトも、今月のジャニコンで終わりにしなきゃかなー。面白いけど稼ぎが悪すぎるため、そして何時間の仕事になるのか予測がつかないため辞めなきゃなのです。
TMの話をしましょう。ええ、大阪6/4分行きましたよ! 再結成してからの彼らは、過去から比較すると飛躍的にMCをするようになったので面白いです。サポートメンバーの葛城さん(葛G)まで喋る喋る。大阪は2DAYSだったのですが、昨日の打ち上げはてっちゃんが大好きなすかいらーくを貸し切りで行われたそうで(笑)。大好きだもんね、すかいらーく。 てっちゃんのせいでホットケーキとミルクとチョコレートパフェという食べ合わせをファミレスで頼んだことがあるわ…(木根尚登著「電気仕掛けの予言者たち」参照)。ライブはすごく盛り上がりました。なんか、お客さんの乗りがとてもよくって。4月の横アリの方が、なんか戸惑ってる感じの人が多かったからナナもイマイチ乗り切れない部分があったんですが、大阪はそんなことなかった。 新曲が少な目だったせいもあるのかなー。ナナはもちろんTM友達のG氏と行ってました。席は1階席だけどかなり後ろで、いい感じに観客も見えました。会場が大阪国際会議場。ライブホールではないため、「飛び跳ね禁止」と書かれていたのが印象的。飛べないライブなんて…!きぃ!(笑)
6/11 レッツ・ガリガリー!
ケミストリィの結婚に驚いていたら、GLAYのタクローさんが結婚だってよ!もぉびっくり。どんどこ結婚しますねぇ。ナナが興味のあるげーのーじんの皆様が適齢期になったってことなんでしょうか。怖い…怖いよ、ハモニカ(RAG FAIRとINSPiの総称だと思ってください)の誰かが結婚したなんて報道があったら気が狂うってきっと!(妄想で発狂するのはやめましょう)最近ネットしまくりで、今日はバンプのライブチケットについて調べて終わってしまいました…。
今日のうたばんでひっさしぶりに晃哉と半さんが映りましたね!(昔の制止画)平原綾香、うらやましいわぁ…。野猿ファンだった人があんなに歌がうまくてアーティストになっちゃうなんてー。女猿とか、彼女は応募しなかったのでしょうか(笑)
晃哉で思い出すのも何ですが、本日愛する友人から「V6のチケット押さえたよ!」という連絡をいただきました。う、嬉しい…正直ものすごく嬉しい(笑)。楽しみだー…。でも、本気で落ちたらどうしよー(恐怖)。今のところ、博が来てます(長野博のことを呼び捨てしはじめたぞこの人!)。 できればけんたったで踏ん張りたいです。踏ん張りたいけど、カワイイのはカミセンで興味あるのはトニセンという怖ろしい事実がナナの前に広がっているので、生で見て結論出したいと思います(笑)。
そうそう、今日にがりを買ってきました。流行りのにがりダイエットです。さっきちょっと試してみたけど、どうなんかなー。効くのかなー。続けるのが苦手なナナ、忘れず飲み続けることができるのでしょうか? 目標は7/11に7キロ減です(身体に悪いよその痩せ方)。
6/13 フミ誕。
本日はINSPiの渡邉崇文くんの誕生日でございました。それを肴にハニィとデート。そう言えば土屋礼央の誕生日にはハニィとケーキを食べたりしたのですが、今回はタカフミの痕跡を巡る旅ということで(笑)彼が現在在籍したままの大学に行ってみたりなんかして(イタイ)。ナナは 中学生の頃から、こういう妄想を広げる現地訪問が大好きなんですが、今回も良いものがたっぷり広がりました…(笑)。途中でなぜか王将でご飯を食べたり、最後はいつものカフェで語り合ったりしたけど、ケーキ食べたりはしなかったな、まぁいいか。そういうお祝いの仕方は、きっと全国のタカフミファンがやってるのでナナはしなくていいでしょう(笑) あ、おめでとうございます崇文くん。24歳だそうで。
土曜も丸一日バイト。そして月曜もバイトです。ものすごく嫌々やってるのに、なぜかバイト先の社長(30歳前後の男性)に気に入られてしまい、ガンバレとすごく言われて可愛がられています。「○本契約取ったらコーチの腕時計あげるから頑張ってみぃ〜」とか。え…なんで…辞めたいよ…言いづらいじゃないか…。続けて働くと疲れるという、何ともフリーターらしい症状が出てきています。 うーん、次はデータ入力のお仕事とかしたいなぁ。作業障害が出そうだけどね…。こうやっていろいろやって、たどり着く先は前職のようなクソ忙しい仕事な気がしているナナです。それでいいんだ。広告やマスコミという業界は少し特殊で、突飛な発想が出来ないとやっていけないのも確かだけど世間知らずの常識はずれが多いのも事実。飛び道具になれないナナは世間を勉強するしかないのです。
6/14 書くぞ。
本日もテレフォンアポインターのお仕事に行ってきました。実は勤務二日目の土曜日に契約をいくつか取ったため、どうも「仕事が出来る子」と認識されて期待されている様子。いやあの…やる気はまったくございませんが(笑)。あれは運です。たまーに、契約したがってる人がいるんです、世の中には。もちろん今日は取れてません。すぐさま別のバイトを探してます。
最近、ちょっと創作意欲がわいてきました。小話とか書きたいなぁと。ちょろっと書いてみたものの、プロットがまとまらない。それが出来ないと後々苦しいことをわかってるのに書き始めたもんだからえらいことに…。久しぶり過ぎて文章の書き方を忘れていますね…。
そういえば、ここ最近になって急に変なメールが届くんですよね。「浮気相手を捜しています」っていう主婦からとか。「結婚相手をさがしています」っていう初老の男性とか。「彼氏いない」っていう雑談メールを間違えて送ってしまいましたゴメンナサイ!っていうOLとか(笑)。なんだろう…どこか変なサイトに登録したっけなぁあたし。 そうそう、妙、といえば。最近久しぶりに、街を歩いていて男性に「遊びにいかへん?」と声をかけられました…(推定年齢45歳)。またおっさんですわ…。学生時代もちょくちょくあったけど、何年かぶりでしたね。そう、働いてたときはなかったんじゃないかな。やっぱりあの頃は顔が悲壮感漂ってたのかな。(笑)街を歩く時間帯にもよるかも知れませんね。仕事してたときは、都会なんて朝9時か夜11時すぎしか通らない。 変な声をかけるおっさんは、それくらい遅い時間になると逆にいない気がする。深夜になるとホストとかヤンキーとかの若者になるんだろうな。大丈夫、ナナはその辺には受けない(笑)。
6/15 キラキラ。
久しぶりに一日ヒマでした。なぜか久しぶりに卒業制作で書いた小説を引っ張り出して読んだら、今さら誤字を3カ所も発見してしまい切なくなった。あぁ…………。そう言えばコレ、締め切り直前の3日間くらいで50枚くらい書いたような記憶があります。それにしては話の破綻がないですねぇ。ま、盛り上がりにも欠けるんですけどね!(笑) 自分で読んでびっくりしちゃった…あまりのテンションの低さに(笑)。内容が暗いのは意図してのことなんですが、山場らしい山場がないってどうなのよ(笑)。
書きかけのキリリクとかも読んでみてました。これも書きたいなぁ。プロットはできてて、ナナにしては珍しく4人も人が動くのです。うん、書きたい。頑張りたい。
あとは洗濯したり。皮膚科に行こうと思ったけど活動開始時間が遅かったので明日回し。久々に創作活動をする。楽しいねぇ。
あ、バンプの新曲を偶然聴きました。…キラキラしてる…! 初夏にふさわしい、爽快なロックですね。現在発売中の「What's in?」という雑誌で彼らはインタビューを受けてるんですけど、チャマが初めてこの曲を聴かされたときに「キラキラしてる!」と思ったって書いてて嬉しかったなぁ。最近、この雑誌のライターが結構好きですねぇ。前回のRAG FAIRの新曲もいいレビュー書いてくれたしなぁ。ソニーマガジンズかぁ(笑)。
6/16 増川になりたい…。
5/29のバンプ千葉ライブの日にスペースシャワーTVではバンプ特集を放映していました。そこにバンプヒストリーってのがあったんですけど、それを今日やっと見ました。 かつてバンプ達がスペースシャワーでレギュラー番組を持っていたことがあって、その総集編的な映像が結構あって。ナナ、今まで実は基本的に歌ってる基央しか知らなくて、しかもそれが好きすぎて満足してたので、歌ってない基央を知ろうともしなかったんですよ。そのレギュラー番組ではバンプの4人がお買い物に行ったり絵を描いたり陶芸したり乳搾りしたりと、音楽とは直接関係ないことをしながら4人でじゃれ合ってるんです。 それが、おっそろしく可愛くてですね……。藤原基央くんへの愛が、もう1段階ステップアップしてしまいました(笑)。あんまりにも可愛くてね…予想を遙かに超えて可愛くてね…(笑)。いやもう、悶え死ぬかと思った(笑)。しかも、4人が仲良しなのは予測通りなんですが…、予想を超えて、基央が…スキンシップ好きの疑いが……(笑)。バンプファンの方、いらっしゃったら教えてください。 藤くんはすぐに人(メンバー)に抱きつくんですか? 人(メンバー)の膝の上でごろごろくつろいだりするんですか?(笑)あぁ…いいなぁ…メンバーになりたーい(また始まった!)。
えーと今日は、皮膚科に行ったらお休みでがっくり。ぷーになって初めて、昼寝をしてしまった(笑)。昼にパスタを作ったりしてのんびり。母に家庭内ローンを組んでもらって情けないことこの上なし。スキンケアとかメールとかそういう細かいことがやっぱり置き去りになってきてるので、これではいかんなぁと気を引き締めた次第。じっくりいろいろ、ちゃんとやっていきます。
6/17 大・興・奮。
まず基央の夢で目が覚めた今朝。今後に一抹の不安がよぎります。(笑)やばいなぁ、これ以上はまるのはまずいなぁ…手が回らなくなるなぁ(笑)。
あ、今日はバイトでタイガースグッズを販売してました。そのバイトにズボンドズボンのライブTシャツで行ってたんですけど、そしたら同じバイトの子が「それズボですよね」と声をかけてきた! 初めてです、ライブ会場以外でズボファンに出会ったの!  その人はかなり年季の入ったファンらしく、ラグフェアァより先にズボを知ってたと言ってらして、すごくうらやましぃ…!(笑)所詮はラグ上がりな自分が悔しいんですよー、なんて話をしてました。いやもう、大興奮ですよ。すごいなぁ、嬉しいなぁ。結構可愛い子だったのでそれも嬉しい。やっぱ、ファンも可愛い子が多い方がいいじゃないか(笑)。
そんなこんなでバイトしてたら、「した」をビデオに録るのを忘れてました…。あう。めっそり。とはいえ、最近は本当に「食わず嫌い」やってればまぁ安全、みたいな感じがするので。刺激が欲しいねぇ。
6/20 僕らのライブに出会ってくれてありがとう。
タキツバ、人形、アルフィーの3日間でした。
まずはタキツバ。タッキー&翼のコンサートスタッフをやってきました。初めての会場内案内係! つまり、ライブ中に客席近くに立って、遅れて来た観客を案内したり、ライブ中にカメラ使う人がいないか見たりするってヤツです。もちろんステージは見てられないんだけど、音だけはばっちり聞こえるんで充分面白かった。 なにより初ジャニコンでしたから、一体観客はどんな風にライブを楽しんでいるのかがもう気になって気になって。もともと客を見るのが趣味の域なんで、これは天職なのでは…と思ったら気になって仕事に集中できませんでした(笑)。とりあえず、ライブが始まったらすぐ感動して泣いてしまう癖があるんですけど、スタッフとして会場にいてもちょっと涙ぐんでしまいそうだったのでこの癖を直すのは諦めることにしました…。 「夢物語」をメッタ踊りする客に感動。あ、でも、客の質としては結構悪いです。滝沢くんは翼に頼りすぎです。客は女装映像に喜びすぎです(笑)ものすごくタキツバコンを見たくなりました(笑)。
翌日、人形遊び。スーパードルフィーという大変高価で可愛らしくてカスタマイズできるお人形がいまして、それを持つ友人Aのお家にハニィと共にご訪問。男の子2人と女の子2人、計4人のお人形さんがいまして、中でも男の子で遊びまくり。しこたま着替えさせて写真撮って遊ぶ。帰りには仕事で悩んでるというお友達と熾烈な広告業界トーク。やっぱりあたしもディレクターになりたい。
そして昨日はアルフィーさんのライブでした。デビュー30周年なんだそうです。たかみぃ(高見沢さん)がものすごくカッコよくて動揺しました(笑)。エンジェルギターをぎゅっと抱き寄せたセクシィなお姿は忘れません。いやいやタカミィはそんな棚じゃなかったはず…性別を越えた不思議生命体のはず…(笑)。衣裳は、自由の女神→錦鯉を経て天下一武道会→ヴェールをまとったパンクロッカー→ヴィヴィアンタム? でしたが(表現はイメージです)。 …いや、TMは10年でやることが見つからなくなった人たちだと思うんです。でもアルフィーは30年も、この3人でやりたいことがずっとあって。それをいつも最高の状態で届ける彼らはすごいなぁと純粋に感動しました。たかみぃにもらい泣きするところでした。(笑)
6/23 幸せについて本気出して考えてみた。
今日は暑いなぁ…。休みテレアポ休み、の三日間でした。すごい台風が来てましたね。あの日、ナナは大慌てでハローワークにかけこんでいました。というのは、先週金曜に行かなきゃいけなかったのにすっぽかしたから…!! ありえないです、普通。金曜に行けなかったのは「アルバイトをしていたから」という理由をひねり出し、書類を出さなきゃいけなくなったものの何とか失業保険受給はできそうです。ほ。
火曜はテレアポのバイト。ものすごく行きたくない…朝起きて、ちょっと登校拒否児みたいにダラダラしてしまった(笑)。夕方には別のバイトへ。これ、モニターの仕事なんです。いろんな商品を体験してみてアンケートに答えて謝礼をもらう、というもの。テレビ番組とCMを見てアンケート書いて、コレで交通費込みごせんえんとかくれるんだからオイシイ。でもめったに依頼がない。面白かったのでまたやりたいですね。 で、帰りに本屋巡りをして、さらにヨドバシカメラに寄り道。電気屋大好きです。うるさいし人多いし店員の応対悪いけど、パソコンと電気製品がたくさんあるということだけでドキドキします。携帯に合わせてUSBカードリーダーと足りなくなってきた空MDをまとめ買い。ごせんえん越えちゃった(あほ)
今日は新しいバイトを探そうと思ってネットやら電話やらで奮闘していたら、なんか派遣会社でフルタイムの仕事を紹介されました。兼ねてから派遣という雇用形態に興味があったナナ。社内用とはいえ印刷物を作るという結構クリエイティブだし自由ききそうだし、残業も少な目だし、事務もあるみたいなんでそれは勉強しておきたいし…、というわけで、行こうかなぁと前向きに考え中です。
他人様の日記で、ポルノグラフティがえらいことになったと知りました。タマちゃん脱退ですって…。解散という言葉には人一倍敏感になってしまっている悲しい野猿ファンですが、脱退ってのもね…。赤玉とかで使い慣れてはいるけどね…(笑)。TMが終了、といわれてももう何にも堪えないけど誰かが脱退って言われたらすごいつらい。だってもう一緒に音楽はやらないって意味だもんね。さみしいね。 タマちゃんがおひとりになっても、残るお二人も、素敵な音楽活動を続けられることをお祈りしています。明日、時間があればポルノファンの友人Eに電話してみようと思います。
6/24 こんな記念日いやだ。
ポルノファンの友人Eと電話でしゃべりましたー。
やっぱり、日付指定されて全国同日到着でファンクラブから郵便が来る、という事前告知から不穏な知らせだろうと予測はついていた、とのこと。「活動休止宣言か?」と予測していた友人Eは「二人になっても活動続けてくれるだけまだ良いよ…」と思ったらしいです(笑)。シラタマさん脱退宣言のお手紙と共に、残るメンバーから、これからは二人になってしまう活動に『力を貸してください』という主旨のお手紙が入っていたらしく。 「そんなこと言われたら貸すわ!」だそうで(笑)。二人になったポルノを初めて生で見られる機会は大阪の招待制ライブだそうで、「それまでには浮上しなきゃ、あとの二人を支えなきゃいけないから」と言って招待チケット当てるために頑張ってる彼女はとても前向き。今は悲しい時期でも、これから応援するときにも引きずってたらメンバーがつらいものね。
しかし…じゃあ3人のポルノを見れた最後の機会は?というと、ナナがコンサートスタッフを初めてやった5月の大阪城でのイベントだったそうです(Eも客としていたらしい)。最後が大阪、最初も大阪。二人になって初のシングルはデビュー5周年記念日に発売。…ポルノってアマチュアの頃に大阪で活動されていた期間が長かったとかで、大阪を大事にしてくれてるんですって。嬉しいけど切ないねぇ。 そして5周年とかいう節目記念にそんなことしてあげないでー。デビュー記念日がファンにとってつらい思い出になるかもしれないじゃないー(TMの終了宣言はデビュー10周年の記念日にされたからね…)。
すっかりポルノ日記でした。ナナはポルノ好きですがコアファンではないので妙なこと言ってたらごめんなさい。その際はメール等でおしかりお待ちしています。
6/30 あっという間に終わり。
あれっ、意外と久しぶりですね…スミマセン。相変わらずぷーたろーのナナです。
まずテレアポバイトは辞めました。心労が絶えなかったので(笑)。土日はハニィと遊んでました。土曜は久々にバーゲンへ行き、日曜は家まで来てラグフェアァ&バンプ上映会でした。野猿も見たかったんだけどなぁ…横アリとかね! でもタイムオーバーでしたね、完全に。まだいろいろ見足りなかったもんね。個人的には、「おかげでした」のW(ダブルユー)の食わず嫌いを見逃したハニィに見てもらえて良かったです。アレ大好き。
以降は結構ボンヤリ過ごしてます。というのも、派遣会社に登録をしていて、そこから仕事の紹介が来て企業と打ち合わせ段階までなりそうでならない、という状態が続いていて。火曜にはまた新しい派遣会社に登録。希望する職種がマスコミ系となると、募集の数が少なめなので入り口を広げないと。
火曜日はラグフェアァのシングル発売!ということで、早速買ってきました。なんか…新曲を発売日に買って聴く、というとんでもなく普通の行動ができて妙に嬉しかったです。だって、前の仕事してるときにはできなかったですからね…。打ち合わせで外出した帰りにそっとタワレコに寄ったりしていました。どうせなら仕事帰りに買って、さぁ帰ってじっくり聞くぞ!みたいなのがしたかった。うん、今、ビンボーだけど幸せですよ。
本日はハローワークに行って参りました。2週間ほど前に行きそびれた分です。何とかなって本当に良かった…。次は9月に行きます。それまでに仕事始めてると良いなぁ。もう7月ですね、早いもんだー。部屋片づけよう(笑)。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
トップへ戻る