●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。更新がまちまちでごめんなさい。
2001
Feb Mar(1) (2) (3) Apr(1) (2) (3) May(1) (2) (3) Jun(1) (2) (3) Jul(1) (2) Aug(1) (2)
Sep(1) (2) Oct(1) (2) Nov(1) (2) Dec
2002
Jan(1) Jan(2) Feb(1) Feb(2) Mar Apr&May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003
Jan Feb Mar Apr May Jun&Jul Aug&Sep Oct&Nov&Dec
2004
Jan&Feb Mar&Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2005
Jan Fab&Mar
2/2 映画「東京タワー」鑑賞(ネタバレというか見てない人には何もわからん)
昨日、夜行バスで帰ってきた人とは思えないこのタフさ。…いや実際風邪が治りきってないのでちょっと頭が痛かったんだけど、今日観ておかないとこのまま観そびれるなぁと思って。ええ、仕事中に映画の時間と上演場所調べて、梅田へ行ったら満席でわざわざ難波まで移動しましたよ! ごめんねハニィ!
さて、そこまでして観た映画でしたが…なんじゃこりゃって感じでした。とても感想が述べづらい。何か、なんにも残らないのです。
んー、あの江國香織らしいファンタジーはさすがでした。よくもまぁあれだけ非現実的なシチュエーションばかり並べたてられるなぁとため息モノです。
まず透(=ジュンチ)がファンタジー。何やってたらこんな暮らしできんだこいつ、と思ってたら金持ちのひとり息子で大学生だってので本当に驚いた。詩史さん(=黒木瞳)に至っては存在が既にファンタジーよ。あぁいう絵に描いたようなセレブに女性は憧れるのだろうか? なんかちょっと違うような気がする。 「仕事で成功していて自分も旦那も地位と名声とお金があって、なおかつ可愛い年下の男の子を飼っている」。これって働く女性の理想であるべきなんじゃない? なのに、ファンタジーすぎて憧れにもならないんですよ。それがいちばんの問題点。次に詩史に魅力がない。キレイだけど、人としての魅力がない。 だから、透がひとめ会ったときから恋に落ちたってのが納得行かない。ただ見た目が若いってだけなら20代後半でももっとイイ女いるぞ? 女性からの憧れにならない原因はここにある気がします。感情移入できん。
透の女々しさはそんなに鼻につきませんでした。あんなもんでしょう、現代の男の子達は。いいかどうかは別にして。
キレイなモノばかりを集めたザッツ江國ワールド的な透と詩史の対比として、耕二(=松潤)と喜美子(=寺島しのぶ)の"生々しい恋愛"が描写されます。これがね、各地で「マツジュンいい!」というのでどういいのかと思ったら…感情が生々しくて良かった(笑)。あとやたら酢豚酢豚いうのも分かった(笑)。
気ままで行動力があって、という耕二の性格付けが透と対比。喜美子の主婦としての抑圧も、優雅で自由な詩史と対比。けどね、ファンタジーな透と詩史と並べるからこそリアルな存在に見えますが、このふたりも結構なファンタジーですよ?(笑)
喜美子は夫と姑に抑圧されてるけど、姑とはただコミュニケーション不成立なだけで陰湿ないじめに遭ってるわけではないし、夫とも気持ちは冷めているけど肉体関係だけは要求されるわけです。変じゃない?(笑)こういうときって「自分は夫に女として見られていない、あたしはお手伝いさんじゃないわ!」みたいな抑圧じゃないの?(笑) まぁ逆に要求されるストレスというのもあるのかもしれないんだけど、もう死にたいって程のものではない気がします。そのへんの力加減が江國さんぽいなぁ…とか思ってしまう。爆発まで行かないゆるいストレスの積み重ね、っていうのがね。
耕二はもう、生活がファンタジー。バイトがファンタジー。大学生活もファンタジー。さらに過去もファンタジー(笑)。マジありえない。不倫前から付き合ってる女がハーフ顔ってのもホントあり得ない(笑)。ラストの方で耕二が助手席に乗せてた頭悪そうな女、あれがいちばんリアルだった…。
せっかくのリアル担当なのにファンタジー混じりで、いろんなことが気になってきちゃうんですよ。メールで済むような用事なのにわざわざ他人の大学まで行かないだろ、とか。主婦はこんなふりふりエプロンしてないわよ、とか。ノースリーブ着て炒め物するか?とか。酢豚ってリアルだけどね…酢と豚って全然美しくない響きよね、うん(笑)。

なんつーか、いろいろ感じ取ることができる作品だとは思うんです。細かい心理描写もされている。でも如何せん、感情移入するのにパワーを要しすぎます。こっちからかなり親切に何かを読みとってあげないと、ファンタジー要素での消耗が激しくて何にも感じない。もうちょっとスッと感じ取れないと物語としては失敗じゃないでしょうか。
あ、ちなみに私は原作も読んでいないし江國さんの本に触ったこともありません。 アマゾンの本レビューを見る限り、「登場人物に感情移入できない」という人は多いようですね。ということは、映画は原作に忠実なんだ、ふーん(笑)。
不倫まできれいなモノとして書けてしまう、てのが江國さんの魅力と言えば魅力かなぁ。ごめん、元から相容れないからわからん。

その他、観ていて思ったこと
●「ジュンチのいちばんキレイな3年間を独り占め」は犯罪だ。
●透みたいな子に「詩史さんがいない世界じゃいまさら生きていけない」なんて言われたら、あまりの罪の意識で私死ぬなぁ。
●結局私には年下を飼うほどの裁量がないってことか…。
●あー恋愛してぇ(笑)
最後のは一応、映画の狙いとして成功してそうですね。あとはどうだろう? なんかずれてないか私。

ビジュアルで気になったこと
●18歳の透がヒゲが濃くて可愛くない。
●ジュンチおでこのシワ出すぎ。
●そしてカラダ鍛えすぎ。
●ジャニって鼻血ありなんだ!
●黒木さんたまにシワ出て若々しくない。
●寺島しのぶが常に年相応にしか見えないのでブリッ子が気持ち悪い。
あ、アクセを触るジュンチの手は可愛かったです。指先が丸っこい、少年の手でした(手フェチ)。噂のサービスショット・全裸シャワーシーンも拝みましたし(あれも立ち方がファンタジー)。
キレイで儚い(その割にマッチョな)ジュンチとふてぶてしい美貌のマツジュンでした。
2/3 巻き寿司が苦手なので太めの鉄火巻にかじりつく。
仕事が暇すぎて、会社でレポばっかり書いています。1/23のラグフェアFC限定ライブに続いて1/31ズボンドズボン追加公演もモリモリ執筆中。 どちらもこのサイトで公開するかどうかは未定です。需要ないしな…。何で書いてるのかというと、自分のための覚え書きの意味と、行けなかった友人のためです。限定ライブの方はまだしも、ズボのはまたどうでもいい前置き部分が長くなりそうで、きっと友人は迷惑でしょう(笑)。 ナナが書いた野猿のレポをご覧になった方なら分かると思うのですが、ライブ会場に入るまでが異様に長いのです(笑)。
仕事が暇なのと文章書きたい欲が相まって、昨日勢いで見に行った映画「東京タワー」のダメ出しまで書いてしまいました。あまりに長い上に批判ばっかなので、さっさと過去日記に格納。興味ある方は是非ご覧ください。ものすごい長いし読みづらいので覚悟の上でどうぞ。
29日はINSPiの今年初のライブイベント出演でした。大阪からスタートなんて運がいいね。しかも彼らは5日からインドネシアへツアーに行くので、これでしばらくお別れなのです。さみしー(たった2週間なのに)。 イベントはアコースティックな雰囲気だったので彼らも溶けこんでいて、楽しんでいたようです。 お客さんもけっこう好意的だったような。良い傾向です。どんどん対バンしようよ! ナナとしても、偶然にもコブクロの小渕くんを見て可愛いなぁと思ったりで、良い出会いがありました。
30日は昨日のライブを見に来ていた友達と大阪堪能。その夜、ハニィと夜行バスにて東京へ出発。31日、ズボンドズボン追加公演ライブでした。大好きな、マイベストベーシストのワタルさんが脱退されるということで、はるばる吉祥寺まで行って来ました。 ついつい野猿の完全撤収を思い出すのですが、解散とはまた違う『脱退』という不思議なテンション。なんか…泣く必要がないはずなのに、ものすごい泣けました。だって、ワタルさんは別のバンドでベースを弾くんだしズボはズボで活動を続けるのだから何もなくならない。ただ、今と同じズボンドズボンじゃなくなる。 それが、こんなに複雑で淋しいことだとは思いませんでした。めそ。会社でレポ書きながら涙ぐんでます(笑)。
2/5〜6 こんな家に、町に産まれて悪い子が育つはずがない(片山津旅行記)。
土日で、石川県加賀市片山津温泉まで旅行してきました。
某m氏に「近々、温泉行くんだよーん」と言ったら「で、何があるの?」と聞かれた。すべてお見通しなわけです(笑)。はい、片山津にはアカペラバンド・INSPiのベースボーカル担当つかちゃんのご実家が経営されているカラオケ喫茶があるのです。INSPiファンには聖地とも言うべき場所のひとつ。 ましてや、一緒に行ったハニィことエミコはつかちゃんファンなのです。ハニィは、出発の特急雷鳥に乗る前からテンションが上がりまくりでした。いや、ホントは特急サンダーバードに乗りたかったんだけどね…(サンダーバド、ギョウ!)。到着時刻が合わなくて断念。雷鳥、やや古めかしくてぼろかったですよ(笑)。
で、快適に石川県金沢市に到着。車でやってきた名古屋のお友達と合流して、まずはお昼ご飯に海鮮丼を食べよう!と雑誌に載っていたお寿司屋さんへ。日本海側って、魚介類が新鮮なのよ、ということだったので行ったんだけど、なんかこの魚たち、ちょっと遠くから凍ってきた人たちの味しない…?と疑問を感じつつもオイシクいただく。 その後は兼六園へ。観光っぽいこともしとこうかなという心構えです。しかし、…コレって吹雪って言うんだよね?というくらいの雪。遭難しそう。 ものすごい広いのね、兼六園って。根性で回る。同じ場所をぐるぐる回り始めた…。雪もヒドイ。とてもとてもキレイなんだが、寒すぎるのでさっさと退散して加賀市片山津に向かう。車から初めて「喫茶ボールド」が見えたときはとても感動した…。
お店はカラオケ喫茶で、パパさんがおひとりで経営されています。つい数ヶ月前まではとてもラブラブなママさんがいらっしゃったのですが、突然他界されてしまいました。パパさんはとても気を落とされたようで、毎日毎日淋しい悔しいとおっしゃっています。 以前からINSPiファンはたびたび足を運んでいましたが、そのことがあってからパパさんが心配でますます訪問するようになっているのです。ナナたちは初めてでしたが、同じように「初めて行ってみよう!」という人も増えている様子。
パパさんはとても優しくて、ファンの訪問を歓迎してくれます。最初は緊張して喋れなかったけど、ビデオを見せてもらったり音源を聴かせてもらったりしている間にだんだん慣れてきて、すごく楽しかった。「♪この木何の木」の初オンエアをいっしょに見せてもらったのが嬉しかったですね。 これから毎週、日立の樹CMを見るたびパパさんのことを思い出しそうです。パパさんは息子さんのこともとてもラブで、「陽の方が歌上手いねー」だの「陽かっこいいでしょう?」だの仰います(笑)。
夜中に旅館に帰って温泉に浸かり、就寝。朝もご飯前にひとっ風呂。すっごい気持ちよかったです。いやホント。ご飯も二食とも盛りだくさんだったし、豪華でした。こんな豪勢な旅をしたのって、山梨に野猿を見に行ったとき以来ですよ!(笑)しかも山梨もホテルは最高に豪華だったけど素泊まりだったし! 町の雰囲気も旅館の方も何だかとっても穏やかで、のんびりしていて尚かつ親しみがある感じ。
翌日は朝から加賀福を買いに出かけ(コレが意外に美味い和菓子でした)、片山津を探索し、再びお店に寄ってから、帰りは在来線利用で。4時間くらい何てことないです。つかちゃん、あんな素敵な町で素敵なご両親にとっても愛されて育ったんだなぁ…。なんだか、ほっこりしすぎて涙が出てしまう、そんな旅でした。
2/12 何コレ、超甘いよ!?
♪このー木なんの木気になる木ー♪で有名な日立のCMが先週から、4年ぶりにリニューアルされました。ハイビジョン対応にするのがいちばんの目的だったようですね。 リニューアルにともなって、CMソングが30年ぶりだかなんかに新しくなったそうです。すごく透明感ある歌声なんですよー…すいません、INSPiです(笑)。このCMは日立のサイトでも見れます。長年続いたものが変わるときは必ず賛否両論あるものですが、批判もありつつもおおむね好評なようでファンとしては嬉しい限りです。 ひいき目モリモリで申し訳ないですが、でもね、「コレ私の好きなバンドが歌ってるねん!」って誇れる完成度だと思うんですよ(笑) 。皆様、ぜひ見てください。テレビ放映は毎週土曜の「世界!ふしぎ発見」のラストのCM枠(21:50〜22:00)です。おっと今日じゃないか。また見ようっと。
えーと日記が久しぶりでスミマセン。5日からキープしてるネタはあるんですけど書きそびれてしまいました。気が向いたら直接過去日記にあげます。INSPiつかちゃんのご実家が経営されている喫茶店に行き、ついでに石川県加賀市片山津温泉につかってきたお話です(上に書きました・笑)。
この連休は久しぶりにのんびり過ごしています…明日はバイトで朝が早いけど。部屋を片づけたり、MDやDVDの編集をしたり、友人Eから「デスノート」の最新刊を借りて読んだり、バレンタインなのでお菓子作りに励んだりしていました。予定より甘いチョコレートができあがってしまい、ちょっと微妙です。 ま、当初の予測ではもっとやばいんじゃないかと思っていたのでよしとしましょう。しかも半分くらい失敗しましたが当初の予定の倍以上の量ができあがっていたので、コレも結果オーライです(笑)。
2/17 また熱を出してしまいました。
また仕事休んじゃったー。えへへー。やる気ナシナシでーす(笑)。
13日はバイトでした。ええ、子どもがわんさか。嫌いじゃないけど、可愛くはなかったです(笑)。
14日はバレンタインでしたね。今年もたくさんの人に配りました。
15日に、我らがINSPiがインドネシアツアーから帰ってきました! もう、ずっと心配で心配で仕方がなかった。大きな余震がアチェの方であったというニュースを見たときは固まってしまいました。 幸い、そのときは大きな被害もなく、負傷者もいないと言うことでしたし、メンバーもアチェからはかなり距離のあるジャカルタにいたのでまったくつゆ知らずという感じでした(笑)。もう、心配したのに…会社でぼとぼと物を落とすくらいには動揺してたのに…(笑)。
夜には、RAG FAIRの2/23発売の新曲「ハレルヤ」のPVをついに見ることができました。初オンエアだったのかな、おそらく。…もう、最高です。はまりました。ええ、ファンタスティポ並みにハマるダンスがあります!!!(笑) もうたまんない…今までのラグのPVでいちばん好きかも知れない!!! 今回、歌詞にまったく意味がないんだけど何だかとてもハッピーな曲なんですよね。その「意味わかんないけどハッピー」がそのまま映像になってるんですよ! 振り付けも南流石さんらしい、妙な動き。 (モーニング娘。の人と同じらしいとハニィ情報)あぁ…早くアレを歌う彼らが見たい。そして彼らといっしょに踊りたい。って、この前の限定イベントの時は彼ら、コレ歌ってくれたけど踊ってなかったんだけどさ!!(笑)
2/22 ハレルヤ。
ついに発売されました。RAG FAIRにとって通算11枚目となるシングル「ハレルヤ」が発売されました。かねてからナナはこの曲が良いと絶賛ゴリ押ししていましたが、改めてコンポで聴くとまたこれがいい。 カップリングも歓喜に満ちた顔で「なんじゃこりゃぁ!」ってうなるような曲でした。そうきましたか、よーすけさん(RAGリーダー)…。よーすけ作詞作曲の曲で礼央がリード取ったときドキッとしたなぁ。
19日の土曜日は、久しぶりにハニィがうちに遊びに来ました。大きな目的は「ハレルヤ」のPV鑑賞です。ナナがこれまたさんざん褒め倒しましたがハニィも大変気に入った様子で、都合30回は見ました(笑)。 飽きないのよー。見るべきポイントがたくさんありすぎるんですわ。監督はもちろん、野猿でもおなじみの竹石監督。あーたのしい。
日曜は家にいたんですが、洗濯してるときにぎっくり腰になって(笑)、月曜日が今行ってる会社の部署が引っ越しでもう大変でした(笑)。適度に手を抜きつつ何とかこなしましたわよ。もうぎっくりな歳なんでしょうか。めそ。
RAG FAIRがいろんな雑誌に載ってるので買いまくり。本屋に行ったついでにJAPANを立ち読みしたら、藤原基央が「甥っ子が"もっちゃん"って呼んでくれるようになった」と言ってたのが微笑ましくて、立ち読みなのにクスッと笑ってしまった。 やっぱり、自分の子どもみたいな気持ちで見てるんですね、甥っ子のことって。そうかぁ…(むふ)。
3/5 悪習を断ち切れ!
もう日記がとびとびなのが癖になってしまってスミマセン…。こんばんは、ナナです。本格的に転職活動を始めました。仕事について考えると猛烈にブルーになります…。なんかね、結局ないものねだりな気もするんですよね。 あー、かしこい人と仕事がしたい。今は、かしこい人とタイムスパンが短めの仕事をてきぱきしたいです。それから、広告の仕事から離れて思うのは、あたし結構広告のこと好きになってたんだなってこと。電車の中吊りポスターと駅の連貼りが大好き。フリーペーパー集めて回るのもやめられないし。こうしていつもの袋小路に陥って鬱々としてくるのです…。
今日はMステにポルノと関ジャニが出てたので見ました。どっちも友達がファンなので。ハルイチさんがサイドを刈り上げてしまい、何だコリャとテンションが下がるあたし(笑)。
関ジャニはどうしても全員同じ顔に見えます! 何度見てもダメなんです! ちなみにNEWSもダメです!(笑)
えっと、掲示板に書いた日記覚え書きから補足。
23日。INSPiがラジオに出ると聞くと、ついつい雑音だらけだと分かっていても頑張って録音しまいます。が、まだ聞いてません。24日はそのまま。バンプの機材トークは面白いです。中でも藤原基央の耳の良さには感動します。 25日はMステ一色…あいかわらずカメラワークが下手な番組です(怒)。26日は初めて生でレボレボを見ました。ライブ行きたくなった。あのちっちゃくてほっそい身体のどこからあんだけのパワーが出てんだろ。歌うまかったです。27日、ハニィ発表会お疲れさま。帰りにプチ電車男のエルメスな目に合いました(笑)。28日、計画性のある転職をせねばと思う。 1日、INSPiの先行予約。取れすぎでかなり焦る。2日、新しい派遣会社に登録。3日、ずっと取れていなかったラグの音楽会、大阪土曜日がついに当たる。先行予約情報をくれた友人Eマジありがとう。4日、またもや先行予約で母にキレられる。5日、健康診断の後ハニィのお家でラグスピビデオ見まくり。アキラと初ご対面&総回診。楽しかった…。
3/6 えりあし長めで、サイドは前下がり。
今日、髪を切りました。これが大仕事で、もう5年もおつき合いのある担当さんがまたもや店を移ることになって、ずいぶん遠くまで行く羽目になってしまったのです。年末に髪を切ったとき、担当F本くんは「ホンマすんません…またえらい遠くになってしまったんですよ」と言って地図をくれました。 それを見ると、まぁ遠い。でもおおきな国道1本道でずーっと原チャで走るだけだから迷わないだろうだし、最初ぐらいは頑張って行ってみるか!と寒い中バイクを出したのでした。
…30分以上かかりました。市をふたつまたぎました。
あまりに遠くてしかも寒くて、走りながら「これは遠いよF本くん!」と叫びながらぶんぶーん。やっとのことで見えた店に大急ぎで駐車(遅刻だった)。中に入るとお店はスタバさながらのキレイなカフェ風の造りでした。
「こんにちは、ナナさん」と出迎えてくれたF本くんに「お、思ったより遠かった…」と遅刻を謝り、ウェイトのソファスペースへ。もうコレがめっちゃ広い。あたしは予約なのですぐ案内されたけど、予約なしで待ってる人にはドリンクまでサービスされていました。すげぇ。しかも店はお客さんがいっぱい。大繁盛やーん!
「めっちゃキレイですね〜!」とF本くんに褒めると「いや〜前の店と比べちゃダメっすよ」と嬉しそう。「何か異動してウキウキじゃないですか」「そうですか?」などと言いながらスタイリングを相談をしてシャンプー。久しぶりにF本くん自らが洗ってくれました。何か嬉しい。というのもあたしは彼がシャンプーしかしてなかった頃から知っていて、彼のシャンプーが好きだったのです (が彼を指導していたスタイリストさんが男前でもっと好きだった)。シャンプー台も最新のヤツなんですよ、とか、カットのイスもイイやつなんですよ多分、とか、店のコンセプトがカフェ風で音楽もそんな感じでね、とかいろいろ話しながらカットしてもらいます。お客さんがたくさん来てくれて安心しました、とも言っていました。話が楽しくてしかもウザくないところがF本くんがお気に入りのポイント。
久しぶりにシャンプーをしてもらったので、そういえばあたしかなり古いお客さんじゃないかな〜という話もしてみました。初めて切ってもらったのは「そうですね、僕が(アシスタントじゃなくなって)切るようになって2ヶ月くらいですね確か」。やっぱり早かったのね。それから異動も3回目だけどあたし頑張ってるよ(笑)。
今回、かなり気に入った感じで仕上がってご機嫌でした。精算をするときに新しいショップカードを作ってくれて、「一緒に僕の新しい名刺も入れときますんで」とF本くんがそっとカードケースに入れた名刺の肩書きが2文字。何となく気になって、彼がお釣りを取りに行っている間に確認したら…F本くんは店長になってました。
おいおい!
「F本さん店長じゃないですか!言ってくださいよ!」「いや〜もういわんでもええかな〜思って(笑)…恥ずかしいじゃないですかぁ」
いや、ホントにびっくりしました。他に該当者がいなかっただけですよ、コレで辞められなくなりました、なんて言い方をしていましたが、すごいなぁ。ナナは同い年なんですよね…(笑)。あのシャンプーしまくってたF本くんが店長さんかぁー…すげぇ、なんか妙に嬉しい。 往復1時間かかるけど、こりゃ頑張って通ってあげないとなぁと夜空にバイクを飛ばした帰り道でした。
3/7 カラダが夏になる。
友人Eが先日、チケットの発売日に寝坊したそうです。「ポルノは起きれるのに西川さんは起きられなかった…コレが愛の差なのね」とのコメントが昼頃届いていました。それで彼女は諦めていたようなのですが、昨日の昼に別件でネットオークションを見ていたら定価以下でたくさん取り引きされているようだったのでEに連絡して落札することにしました。 もう、かつての野猿かってくらい安くなっていて、2連番で2000円のスタート価格に二人して驚愕。どれを落札しようかと吟味してるうちに、こんなに安いなら行きたいな…と思い始めるライブジャンキーのナナ(笑)。さすがにそんなに安価では落とせなかったので諦めたんですが、一時は行く気で入札したもんね連番に(笑)。あれは見事なその場の勢いでした…。大阪にはまだ何度かツアーで来そうなので、時間と財布が合えば行きたいですね。 ポルノグラフティも行きたいしなぁ、いろいろライブを見たいアーティストはたくさんあるんだけど財布が追いつかない〜。
2月は至っておとなしく片山津にしか遠出をしなかったナナですが(おとなしいか?)、ライブから離れているのでもう無性にライブに行きたい。この週末にINSPiのツアーが始まったんですが奇跡的に我慢したんですよ! 初日の福岡を耐え、日曜の東京を耐えました。ほら、遠征を控えようっていう目標を立てたからね…。年末からツアーしてた及川ミッチーも我慢したし、 4月のSPIN OFF TMも2Daysだけど1本にしようと思ってるし! 5月のスカパラは我慢できずに2本行きますが…でもほら酷いときは1ツアーに4本とか行ってたし、それを思えば…ねぇ(笑)。今のところ予定では、3月はINSPi嬬恋、INSPi名古屋、RAG名古屋。4月はINSPi大阪、RAG大阪、RAG大阪、TM大阪。5月はINSPi東京×3、スカパラ奈良、スカパラ神戸です。…充分多いけども、ほら関西近郊が多いから!  4月はもしかするとINSPiがまた営業しまくるかもしれないので油断できません。ズボもレコーディングに入るとは言えどこで何に出るか分からないし。ナナが遠征をしてしまう2大要因、ズボとINSPiの活動次第でナナの目標達成は左右されます(笑)。
3/11 悪習断ち切れず。
ついにやってきましたよ! 明日から一泊で旅行行ってきます。帰りにはサッカー見て帰って来るという盛りだくさん内容です。
日記、まとめて過去に二日分アップしました。髪を切った話と、この週末のお出かけやらライブやらの話です。お暇な方はどうぞ。
コンタクトの話ってまだ書いていないですよね。えっと、新しくコンタクトを買いました。いつも使い捨てを買うんですが、今回は黒目が大きく見えるというワンデータイプのものを試してみることに。たしかに、片目だけレンズ入れてると「あ、黒目がでかい」ってわかるんだけど、両方入ってると特にどうということはない感じですね。しかし面白いのでしばらく試してみます。ちょっと、人形の目みたいな感じになります。
さ、旅立ちだ! 旅行前のこの高揚感がたまりません〜。えへへ。また、面白いエピソードをここに書けるような行動頑張ってきます(笑)。
3/21 早く歌おうよ(笑)。
つま恋の旅は最高でした。INSPiのファンクラブツアーだったわけですが、ことのほか楽しかった。今回のナナはとてもツキが回ってきていたらしく、それはそれはたくさんお話をさせていただくことができました。ライブ、ゲーム、運動会を二日にわたって楽しんで、帰りはジュビロ磐田のホームスタジアムでサッカー観戦です。 あれっ、ナナさんてサッカー好きだっけ?と言われそうですが、うん、サッカーも好きだけどハーフタイムにINSPiが歌うからね…(笑)。さっきまでいっしょに芝生つけながら二人三脚をしていた人が、今はグランドの真ん中で歌っているのかと思うと変な気分でした。若干淋しいというか…(笑)。
そこから5日間、かなり頭オカシイ状態で過ごしてしまいましたね。瞳を閉じてみれば今もINSPiとドッジボールなわけです(笑)。で、金曜に有休を取って名古屋に行って来ました。INSPiのツアーです。今回のツアー、ナナ的初日でした。ハニィと友人が奇跡的な早さでチケット取りの電話をつなげてくれたため、最前列で見ちゃった…。 ら、やっとつま恋モードが終了しました(笑)。うんそう、あの人達はステージで歌ってるのが普通なんだから淋しがることはないんだよってやっと気づいたさ(笑)。ライブはもちろん楽しかったし、途中ものすごい号泣させられてどうしようもなかったけどね…あの1曲のためにもう1公演増やしたいくらいだ!
そのまま名古屋のお友達の家に泊めてもらい(お泊まりカバンをコインロッカーに預けたらそのまま一晩閉じこめられて用意してった意味が全然なかった…)、土曜はサークルKサンクスのスーパーライブへ。RAG FAIRが今度は出るのです。抽選制だったんですが、必死でワンダ飲んでホワイティーン食べただけあって、あっさり当選しました。席も早い者勝ちだったけどそんなに早起きもせずそこそこ前で大満足です。約2ヶ月ぶりに見たラグさん達はとてもよかった。可愛いうえに、さすがツアー中だけあって歌がとてもよろしかった。コレなら、他のバンド目当ての方にも誇れます。 そんで、押尾コータローさんも出てたんですが、あの人スゴイね!!! ファンになってしまいました。カッコイイのに面白いの…ギターが上手いのは当然だけど、トークも上手いの…! 大阪でワンマンあったら行きたいと思ってしまった。こ、これ以上手を広げるわけには…!(笑)
3/24 涙がキラリ☆
スカパラの最新アルバム「ANSWER」、いいですね。お気に入りです。実は発売日の直前までアルバムが出ること自体を知らなくて、知ったときも今回はもう良いかなーと思ったりもしたんですけど、3万枚限定DVD付き初回版があると聞いてギリギリ取り置きしてもらいました。 で、DVDはまだ見てないんですけどね(笑)。CDは連休中に聴きました。旅行明けの荷物を片づけながらかけっぱなしにしてたんですが、テンション上がりましたねー。今回の何が良いって、ハズレがない。ライブで試しながら曲を作った、とメンバーが言うとおりで、ここ1年のライブで聴いたことのある曲ばっかりなんですよ。 そしてもちろん、オーディエンスの反応を見て選曲しただけあって、ライブ中で「あーこの曲好きだー!!!」とガンガン踊った曲がばっちり入ってるわけです。スカって明るい曲調だと言われますけど、ナナはちょっとアンダーな香りのするロックぽい曲が好きです。
昨日、勢いでTSUTAYAカードを作りました。発行されて3秒のカードで借りたのはスピッツとSEX MACHINEGUNSのベストアルバム(笑)。何なんだこのラインナップは、と思われて仕方ありませんね。
…ニノ可愛い…(おかげでした。終わりで「優しい時間」を見ている)
今年は実は、微妙に、ライブ控えなきゃね年間なんですが…。ミッチーに会いたいよー、ブイに会いたいよーうわーん(Vシュランを見ていた)。対して、TMのスピンオフに対して、ちょっとボルテージが下がってきました(笑)。日程見たときはかなり心躍ったんだけどなー。大阪、まだチケット抑えてないんですよ。何かこのまま取れないで行けないような気がしてきてね…。
3/25 俺が天使だったなら!
ボンヤリのんびり、デートしてきました。ハニィと(笑)。服を見たり本屋行ったりしたけど、喋るのがメインだったなー。そういうボンヤリのんびりって楽しいのです。主なネタはINSPiの通販限定シングルと、未だ引っ張っているファンクラブイベントツアーの思い出。そしてさらに、何故か関ジャニ8(笑)。 ようやくナナはエイトの見分けがつくようになってきました(まだ間違えるけど)。ナナはどうやらたっちょん(大倉忠義くん)が好みなようです。エイトはだんだん分かってきたけど、未だにNEWSはダメです。嵐は今日やっと自信を持って全員の名前を言えたよ!(笑)次はカツーンかなー…(KAT-TUNが名前のイニシャルから取ってるから6人グループだって気づいたぜ! そして顔は多分上田が好みだぜ!・笑) あと偶然、華道家の假屋崎省吾氏を見たりしました(笑)。珍しい人を見たなー。もしも假屋崎さんの大ファンの人がいたら彼の主催するお花スクールに通うんだろうね、とハニィ。うん、確かに。テルチカが床貼り講座とかしてくれたら行くもんな(笑)。
今年はまだ寒い日が多くて春の匂いがしませんが、そろそろ撤収の香りがしはじめる季節ですね(笑)。今年もまた、代々木公園にお礼参りに行く代わりに大阪城で桜でも眺めたいものです。
そうそう、POTSHOTが解散ですって…! 軽くショック。彼らのことは毎年のように神戸の夏フェスで見てきたので、結構好きだったんですよ。なのにもうこの夏には会えないなんてー。淋しいなぁ。最近、解散多くないですか? 他にもフェスでよくお見かけしたバンドが解散しちゃって残念だなぁと思った記憶が。それにスーパーカーも解散ですよね確か。淋しいなぁ…。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
トップへ戻る