●日記の過去●
毎日書くのか謎ですが、古いのは此処にあります。更新がまちまちでごめんなさい。
2001
Feb Mar(1) (2) (3) Apr(1) (2) (3) May(1) (2) (3) Jun(1) (2) (3) Jul(1) (2) Aug(1) (2)
Sep(1) (2) Oct(1) (2) Nov(1) (2) Dec
2002
Jan(1) Jan(2) Feb(1) Feb(2) Mar Apr&May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003
Jan Feb Mar Apr May Jun&Jul Aug&Sep Oct&Nov&Dec
2004
Jan&Feb Mar&Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
12/2 あなたも私もポッキン。
ポッキーのCM、あれなんて言ってるか知ってました? ナナはずっと「あなたも私もポッキー」だと思ってました。それを勝手に11/27の合宿時に「あなたも私もポーキン♪(ポーキンはバンプに縁深い言葉)」と言いまくっていたら、「本当は『ポッキン』なんだよ、ポッキーを食べるときの音だから」とバンプがゲスト出演したラジオ番組でDJに言われて爆笑しました。 ライブ前にポッキー食ってる、とメンバーが言ったのでそれを「スポンサーさん聴いてますか?」的な流れがあり…これはバンプにポッキーを送るべきだということか、それともCMに…イヤイヤそれだけは絶対ない(笑)。でも見たい(ぼそ)
昨日はINSPiのクリスマスライブのチケット先行発売で、相も変わらずナナは電話つながらず7連敗。対してハニィは7連勝中です。すごいなぁ…なんか憑いてるなぁ。できればこのまま憑けていてください(笑)。他のスピ友達もなかなか苦戦したようで、これは一般発売で協力せねば! しかし、狭い会場でお客さんに友達知り合いだらけな予感です(笑) そんなこと言ってたら、バンプも30日のうちにシングルとDVD出てたのにまるっきり忘れてました。あっらー。隠しトラックあるからCDだけでも買わないと!
12/6 んー、わかんない!
近頃、遠征疲れしつつあるナナですこんばんは。夜行バス往復の旅(0泊3日)にそろそろ慣れつつあります…。周りのINSPiファンのお友達は結構平気でやってるみたいなんですが、ナナには結構キツイです。
3日に仕事終わってすぐに家帰って、ご飯食べて風呂入って夜行バス乗りに梅田へ。4日の朝から東京にいました。友達と合流後、表参道で買い物。礼央やらスピやらのカレンダーと写真を買う。こ、今回のはどれもいい出来だねぇ…むせび泣き。ひとしきりさめざめしたあとは横浜へ…そう、INSPi出演のイベントがあったから上京してたのです。ライブは正直、とんでもなくダメだったので凹みました。 前に書いたことがあるかも知れませんが、ナナたちファンは彼らを目当てに来るけど、イベントって偶然通りかかった人もいるわけですよ。そういうファンじゃない人が「わーすごいーうまいー」とか「かっこいー!いいなぁ」とか言ってくれる、その様が好きなんですよ〜。だけど、今回のはちょっと…。アカペラグループですもの、12月は忙しいからなぁ。心配。
その後サイン会で、言いたかったネタを一応ひととおり言えたので良かったかな。会話がしたい一心で「どうしたらいいと思いますか?」と聞いたのに「んーわかんない!」と笑顔で言い切られちゃもう完敗です。
………ここで日記が消えてしまったので終了(笑)、あーもう何書いてたか思い出せないよーう!
あっ、わぁった、星のアルペジオだ!(笑)そう、5日に大阪に帰ってきて、疲れてるのに頑張ってバンプのシングルとDVDを買って帰りました。DVDなんか行きつけに店になくてわざわざ探しに出てまで買ったので、コリャもうぜひこの日中に見ようと思って夜に鑑賞。…メイキングがない(めそ)。や、全体のクオリティはとても高いんですけども。でも、所詮はメンバー好きのマニアですから! 残念!(流行語)
12/15 エイドリアーン!!!
うちの王子(iBook)から、重度の問題が発見されたり、極度の断片化が発覚したりしています…(ノートン先生の診察中)。診断、修復、細分化の復帰とトータルで8時間くらいかけて先生にしっかり王子を診ていただきました。ナナはそんな長時間はおつきあいできなかったので早々に寝まして、朝起きたら終わってたってな状態です。 酷く酷く細分化されていたらしく、今までどうにも動作が重くて見づらかったサイトが快適になりました(笑)。先日の創作合宿で友人が描いたGIFアニメがまったく動かなかったのです。それがやっと見れまして、ようやく更新確認が出来た次第(笑)。
昨夜の土屋礼央のオールナイトニッポン、礼央がとても可愛かった…。理由は、ロケがあるから(笑)。やっぱりあの人は他人や状況に振り回されてテンパッてるのがいいわぁ…。エイドリアーン!とか叫んでるしさぁ。うをー、早く礼央に会いてぇなぁ。…26日に会えます。んふ。
えっと、前の日記からまた間があいてしまいました。あたし、1週間も何してたんだろう…。自分の手帳見てもイマイチ思い出せない。いろんなトコに電話したり手続きしたり、眼科で新しい使い捨てコンタクトに買い換えたりしてました。特筆すべきは8日水曜日。INSPiがいつの間にか名古屋でラジオの公開録音を行っていて、そこでクイズがあり最下位の人は罰ゲームという企画があったそうで。 それにナナのご贔屓:タカフミくんがあたり、トナカイの着ぐるみ着て東京まで帰ったんだとさー…。罰ゲームってさ、面白くこなす人と嫌がってごねて寒くする人の2タイプいません? タカフミは絶対後者だと思うんだけどなぁ(笑)。…オンエアがたのしみ。
今週のナナはクリスマスの準備でわたわたウキウキ。あ、11月の日記に神波さんのライブについて書き足しました…が、ちょっと批判的なのでHR-Sonic大好きな人は読まないでくださいませ。。。
12/19 きみのおかげでここまで来れた。
16日の木曜はとあるサイトの小説ネタで頭がいっぱいでした。現代日本における『結婚初夜』という観念についてぐるぐる妄想を…ほんと何やってんだ。……大切にしていきたいですネ(笑)。
17日はスカパラ@神戸チキンジョージ。チキンジョージって大好きなライブハウスなんですけど、よくよく考えてみたらもう3年ぶりなのでは? しかもそれが初のチキンジョージで、初のスカパラで、初のオールスタンディングライブでした。今思えば世間知らずだったあのころのナナ。 訳もわからぬまま前から2列目とかまで攻め込んでたのに、動きやすくてヒールがあるからって理由でショートブーツ履いてたもの! 今そんな子見かけたらぶっ飛ばしますね!(笑)おかげさまでブーツはつま先がぼっこぼこになったわけですが…。3年の時が流れ、今やナナは年間50を越えるライブやイベントに行くジャンキーになりました。 靴はスケッチャーズの厚底ハイカットスニーカですよ。Tシャツは3年前のツアーのものを着ました。思い出深いなぁ。ライブはもう最高でした。谷中さん…ちょっと目がくぼんで手オッサンだったけどやっぱりステキ(笑)。しかし3年前とは客層が明らかに変わっててさみしいな。同じくらいステージに近い場所にポジション取りしたのに、京都の方がお客さんは良くて快適でした。 あの日のチキンジョージのお客さんは素晴らしかった。全力で音楽を楽しみ、だけど他のお客さんに迷惑はかけないように周りを気づかい、プレイヤーを煽り煽られ、かつ聴くときは聴く。あれを理想としていたところが自分の中にあったので…とても残念です。
18日はコンサートスタッフのバイト。チケットの席番号でプレゼント抽選がある、というもので、その抽選スタッフをやっていました。アーティストの直筆サイン入りギターが当たるという、ゴリゴリのファンにとってはヨダレだくだくものな賞品だったので、当たった人を見るのは本当に楽しかった。 周りの外れたお客さんからも大きな拍手と賛辞を受けてギターケースをかつぎ帰っていく姿を見送ると、こっちもなんか大満足(笑)。
19日の今日は、RAG FAIRとINSPiのデビュー3周年記念ライブがインターネット中継されました。ま、ぶちぶち途切れて見れたもんじゃなかったんですけど…。なんか、この3年間の彼らの環境の変化を考えて、ひとりで思いを巡らせて切なくなっていました。同じ日にデビューして同じようにテレビに出てきて、かたやレコード会社を移籍せざるを得なくなりインディーズになりイベント三昧の日々。 かたやある程度のセールスを確保して自分のテレビ番組を持たせてもらったものの過酷な収録でライブを満足に行えず。きっと、お互いを羨ましく思う部分てあるだろうなぁ、と。どちらも、ずっと歌っていてほしい…それだけがナナの願いです。
12/21 はじまりは今、この場所から。
19日のRAG FAIR&INSPiライブのインターネット中継は、年末までストリーミング再生できるということで昨日さっそく見なおしました。…泣けるねぇ。ラグの「start」っていう曲があるんですけど、アレがこんなにじぃんと来たのは初めてでした。そのあとの「Love is There」もよかった。今僕はここで歌える、何て素晴らしいことだろう、なんて歌われたらこっちは泣くしかないよ(笑)。So-netのサイトで聴けますので興味ある方は是非。土屋礼央の軽快な胡散臭いトークがたっぷり聞けます。
母が誕生日だったので、マフラーを買いました。とてもとても喜んでくれたので、あげてよかった。うちは家族の交流が希薄なので、誕生日さえろくに祝わないような家庭なのです。それ故、こんな小さなプレゼントをするだけで両親は大喜びなのよね。本当はものすごい貧乏なので忘れたふりしてスルーっていう案もなくはなかったんだけど(笑)、よかった。クリスマスのお正月も家で過ごさないので、印象良くしておかないとねー(笑)。
さてさて、年末も迫っているので、王子の中身をちょっと掃除(笑)。まる1年壁紙にしてきた礼央の画像をひっこめて、代わりにバンプにしました。これといってお気に入り画像というわけではなく、ただあったら何となく(笑)。ちなみに窓の方はもう2年くらいスマイル(ピンポン)のままですよ…。
あ、11月の日記にglobeライブ覚え書きアップしました。別にライブで怒ったりはしてません(笑)。
12/28 コレがグローバルスタンダードだから。
今年の日記はこれが最後になります。と言うのも、明日が仕事納めでして。その脚でまた東京へ飛ぶのです。帰阪は2日の朝です。自宅で年を越さなくなって久しいですね。今年は厳密にはカウントダウンではないけど、年の瀬と年明け早々にスピたちを見ることができそうです。うふ。
えっと、24日からも出かけてまして、25日には同じくINSPiのクリスマスライブを観てきました。もうね、人生で3本の指に入るくらいのベストな席でしたよ! うふふふふ。今回も構成が作り込まれたタイプのライブだったのでとても好みでした。 こういうライブをするとまた「ラグの真似してる」とかいう批判を受けたりもするんだけど、音楽を使って遊んだり面白いことをする=ラグ、っていう発想も視界が狭いですよ、と言いたい。
26日は全力投球というイベントライブへ。時間が押してて最悪。スボが見たかったから行ったのに、ズボの途中で帰ってきたよ…新幹線が間に合わないんだもの。むきー!
今日は久しぶりに野猿友達と会った! 中華を食べた後はカラオケへ。取り急ぎ「シャドー」(BUMPの隠し曲)を歌う。…野猿は触れない。が、今の流行りは「ある意味逆にピンポン」だ(笑)。
今年もお世話になりました。こんなサイトでも見てくださる人がいるからこそナナも頑張れます。皆様、良いお年を。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
トップへ戻る