Very Old Jeep復活作戦

このページは、わけあって1997年の秋以来お蔵入りになっている、おとうさんのワケアリの愛車「ジープJ54」を、なんとかこの21世紀の世に復活させようという、長く険しく、かつ壮大なプロジェクトを追った、オトコのドキュメンタリーである。
そしてまた、ジープへの超絶マニアックな愛情と思い入れが大暴走する、極私的独善独断偏見コラムの嵐なのだ。

とはいいつつ、まだ、復活作業には着手すらできていないのだが…。

しかしいつか!必ず!o( ' ')/


Contents

┣ J54って?
┣ ワケアリのワケ
┣ Good Days
┣ ちょす
┣ ゲタ山タイヤ
┣ アンダーステアって?
┣ ウマヅラでもいいべや
┣ 幌車乗りの憂鬱
┣ だから金たまんねんだな
┣ 2回転
┣ 旧車不遇時代
┣ 復活作戦始動か!?
┣ 程度下、自走不能
┣ 廃車
┣ お下がりを身にまとい
┣ Cool & Dry
┣ 剥ぐ
┣ 蘇る咆哮
┣ 作戦開始!
┣ ボロホロほぼフォロー
┣ 土に還る
┣ キャラメルマン
┣ ケガと弁当は・・・
┣ 裸に
┃  ┗ 「サビで土台ごともげたヒネリ」復活作戦
┣ 斬る
┣ ホントに斬る(斬る2改題)
┃  ┗ 錆びたボディパネルの切除状況
┣ 飛雄馬のズボン
┃  ┣ 型紙
┃  ┣ パッチ
┃  ┣ 仮留め
┃  ┣ これがクレコ(Cleco Fastner)だ。
┃  ┗ クレコによる仮留め
┣ 4DR5冷却系統図
┣ コーションプレート
┣ ジーパーは冬眠しない
┣ 長短邂逅
┣ 小心者
┣ 海よりも濃く

「VOJ復活作戦」専用掲示板

VOJ Lover's BBS(Jeep掲示板)は、ぷららのサービス終了により閉鎖になりました。長きにわたりお付き合いありがとうございました。
VOJ Lover's BBS 過去ログ
VOJ Lover's BBSから閲覧できていた過去ログです。整理中につき一部です。

2002年11月、ついに車庫から出されてしまったJ54。
写真で見ればまあまあきれい(?)なのだが…。






後日追記: 写真にカーソルを乗せると、
2003年10月22日、復活当日の勇姿が!
(javascriptを有効にしてごらんください)

VOJ復活作戦年表

そして・・・。

2003年10月22日、復活

さらに・・・。

そして・・・。

2006年12月27日、あろうことか、J54、再び廃車(抹消登録ね)。またも休眠へ。

・・・つづく

・・・のか!?