番外編・ハニィの日記
時々送ってくれるハニィことエミコからの日記をまとめてみました。ナナよりずっと毎日くれる彼女です。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Apr(1) Apr(2) May(1) May(2) Jun(1) Jun(2) Jul(1) Jul(2)
Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2) Nov(1) Nov(2)
2002
Jan(1) Jan(2) Feb Mar
3月1日 連休終わり。
今日は朝から東京がえりのSDと逢ってきました。駅で待ち合わせして同じ電車に乗ろうって言ってたんですが、SDの会社面接のため朝早くに出ていたのでラッシュにまきこまれ、なんと!すれ違いました(笑) 結局逢ったのは次の通勤特急が止まる駅でした…。まあ逢えたから良いんだけどー。
で、朝マック食べながら素敵なお土産話を聞いて、GWに今度は二人で行こうとか約束をしてみたり(笑) 行くぜ超豪華ホテル! 入るぜ庭園!! もう、いっそクラウンスイートでも取るか!?(笑)
その後フラフラとウィンドショッピングして春物に思いを馳せ、お昼御飯へ。「アナタのオススメのお店につれてってv」といわれたので中華のランチコースのあるお店に行ったのですが、行列が出来ていて、面接の時間が迫っていたので諦め。そしたらその並びにあるお店が今日オープンだとかで入ってみました。 インドカレーとかナンとかのエスニックテイストなお店で大変美味v オープン記念品で油とり紙もらっちゃいました。
その後SDを会社まで送って帰宅。 郵便局で振込して買い物に行って、パタパタと働いてみました。…ホントは部屋の掃除とか卒業記念作品集のための小説書きとかエッセイの書きだめとかしたかったんですが、ママが風邪で調子悪いので主婦業に専念です。しかし私も咳が出てきました。むむぅ…。
んで、明日着ていく制服のアイロンかけとかやってたら、なんていうか…明日、行きたくなくなりました(笑) 3日も休むとダメですね。怠け癖が出ます!(笑) つくづく学校は良かったなぁ…とか、帰りたいなぁ…とか、そんなことばっかり考えてしまって、涙で前が見えなくなりました(笑)
あぁもぅ! 学校、楽しすぎた!仲間、好きすぎた! 時間の流れに逆らうことは出来ないけれど、出来れば今の仲間とずっと一緒にいたいと願ってしまいます。 しかしそんな訳にもいかないのです。だって今日、卒業判定通知書が来ました。 私が学生やりたいって言っても、学校側から追い出されるんです(笑)
卒業かぁ…。卒業出来るのは嬉しいけど、したくないなぁ…。(またコレだ)
3月2日 吹き荒ぶ風邪。
風邪気味です。元気を出すためMDウォークマンに撤収を入れて通勤中にバスと電車で聴いてました。ランダム再生だったので朝イチからぎゃっぺんごー!ってめちゃくちゃ元気出たんですが、なんと会社に入る寸前に『夜空』がかかってしまい、うっかりちょっと泣いてしまいました(笑) 久しぶりに聴くテルチカさんの声は心に染みますね…。
さて今日は風邪気味なのに半袖に薄いジャケット羽織っただけの格好で寒風吹き荒ぶ外でチラシ配りをさせられ、泣きそうでした。帰ったら熱が。そして咳が更に酷く。 …訴えてやる(笑)
3月3日 風邪日記。むしろ週記。
熱が出ました。37度6分。平熱35度無い人間にとって、これは充分高熱です。っていうか立てませんでした。お仕事を休みました。仲間からお見舞いメールが延々と届いて楽しかったです。

3月4日 引き続き風邪。
下がらない、熱が。(倒置法) ってことでお医者さんに行きました。お薬を貰いました。風邪の度に貰うムコソルバン(去痰剤)のパッケージが変わっていて感動。そして変わったことが判る自分が素敵(笑)

3月5日 まだまだ風邪。
今日はお仕事はお休みです。が、変わらず風邪。お薬を飲む為に毎日とても規則正しい食生活を送ってます。が、ガンガン痩せていきます。…3日で3kg減。そろそろ生命の危機を感じます。

3月6日 そして風邪。
大分マシに。しかし動けません。1週間も経たずに体重の10のケタが変わるのはちょっとした恐怖体験ですよ(笑)

3月7日 人造人間。
また別のお医者様に診てもらいました。 私、腎臓悪いらしいです!(笑) 笑い事じゃないですヨー。トホホですヨー。処方された薬を飲んでますヨー。点滴とかと同じ成分らしいヨー。…ふふ。病人やん。

3月8日 病み上がり。
なんとか復活。今日からお仕事です。朝からモーニングコールを貰い、元気満々でした。が、久しぶりなのでガチガチに緊張しました。
で、仕事終わりにメールがきたので見てみたらSDからで、「電話をかけろ(命令)」とのこと。かけてみたら…。「今、君の会社の玄関に居るヨ」と言われ、どびっくり!(笑)風邪も吹っ飛ぶほど驚きました(笑)とりあえず突然のことだっ
たのですが速攻でごはん(って言っても病人なのでおうどんにしましたー)を食べに行きました。
しかし、ホント驚きましたー。嬉しいサプライズ。…弱ってる時に仲の良い友達の顔を見たらホッとしますね。何よりの薬だわvv


3月9日 お見舞われ。
昨日のサプライズのおかげで復活。でもお休みなので安静にしてました。
で、明日も休みなのですが、なんとSDが家にお見舞いにくることになりました。彼女の為に部屋を片付けてみたり、一緒に観る為にビデオを借りてみたり。楽しみだ。

3月10日 お宅訪問。
来たヨ来た来た。SDがウチに来ました。 お昼御飯食べに行ってスペシャルのビデオ観たり昨日借りてきたホワイトアウト観たりしてたらすぐに時間が経ってしまいました。楽しい時間ってあっという間ですね!仕事の時間はあんなに長いのにね!(シーッ!言っちゃダメ! 笑)

3月11日 そしてまたお仕事。
ハイ、仕事でした。

3月12日 そしてまた休み。
カスタネット姉さんのようです。出て休んで出て休んで。今日はちょっと朝寝坊をした後、夕方から出て行ってSDと晩御飯を食べました。豆腐専門店でフルコース。
ちょっと値が張りましたがその価値はありました。ふが10個でとおふ。


3月13日 そしてまたまたお仕事。
履歴書を書かなきゃー。就職活動です。明日、面接です。仕事中に就職課から電話があったり、なんでこんなに忙しいのかヨ?(孫風に)
履歴書さえなければナナちゃんと夜に会えたのにー! ご飯食べてカラオケとか行きたかったのにー!! 野猿熱が上がってきてるから、今なら一人完全撤収とか出来そうなのにー!!!(笑)
残念。また今度リベンジ。必ずやるぞ!4時間伝説カラオケ!
(ナナのコメント:あたしゃSDが玄関先に現れたことより、あなたの腎臓が悪いことにサプライズだよっ!! そんで、頑張って時間取って4時間伝説カラオケしましょう!)
3月14日 白い日。キャンディかクッキーかマシュマロか。
就活でした。仕事休んで。なんかここに来てやたら就職課からFAXが来ます。担当の方と3日連続で電話してる私(笑)今日の会社ではマンツーマンだった面接官…って言うか人事担当の方が良い声で良い眼鏡で、この人の下で働けるなら給料安くても休みなくても駅から徒歩20分でもそれなのに1時間半迷っても良いかもーとか思いました(笑) まあそんなことは良いんです、どうでも。
それより、今日の『した』面白かったですねーーー!!!
40だ39だと言い合いっこする小学生のようなとんねるさん。相変わらずゴマキにメロメロなタカさん。ガレッジセールも面白いですね。なんか良いわあの人たち。ツボに入った。タカさんも気に入った様子でしたね。
しかし。今日のゴマキ、ユウキと顔がそっくりだったんですが…。イヤ姉弟なので似てるのは前からなんですが、今日は異様に似てた気が…(笑)
ところで。私自身は特にゴマキが好きでも嫌いでもなかったんですが、タカさんがゴマキを愛でる姿が好きなんです。で、それ見てたらなんかゴマキまで愛しいような気がしてきたんですが、それはきっと貴明マジックで錯覚なんですよね!?(笑) あの人、喜びを全身で表現するから観てるこっちまで喜びがうつっちゃいますね。ああいうのをカリスマとかオーラって言うんでしょうか?ちなみに私は人をおなじものにはめるのが得意なんですが、カリスマとかオーラなの…? ねぇナナちゃん?どうなのかしら?(笑)
(ナナのコメント:働きながらの就職活動は本当にしんどいと思うけど、がむばって。『した』はかなりよかったっす!! ゴマキが可愛く思えるね、確かに。ナナはもともと結構ゴマ好きだけど。ハニィは、好きなものにはまっている姿があまりにも楽しそうなので、「あたしも一緒に楽しくなれそうだなあ」とその好きなものへの理解を深めているうちに自分まではまっていってしまうのでした。つまりは貴明さんと一緒?(笑))
3月15日 ちゃいなげっちゅーもんぶらんちゅー。
今日は仕事休み。ってことで、神戸に謝恩会に着るためのドレスを買いに行きました。なぜ神戸かと言うと、チャイナドレスだからです。 仲間5人でチャイナで揃えて謝恩会で中華戦隊(←笑。たまたま有志を募ったら5人だったため、戦隊モノのようだと言っていたのです) になるつもりなのです(笑)最後までネタに走る私達(笑)
で、神戸っ子のSDがヒマだと言うので南京町に付き合ってもらいました。彼女の強い奨めでシルバー地に紫の小花の半袖ロングチャイナになったんですが、試着する度やたらと誉められて恥ずかしかったです。何故私の周りには誉め上手が集うんだ…。
色々着てみたんですが、今日ほど自分の腰骨を呪った日はありません(笑) ウェストで合わせたら腰骨がひっかかったヨ!着られないことはないんだけど、骨は削られへんやん?しょうがないから腰骨で合わせたら、今度はウェスト余ったヨ!すっごい切なかったヨ!(笑) 流石、「自分の身体の一部を変えられるなら何処をどう変える?」と聞かれて「腰骨を削る!」と即答しただけのことはあるな自分…(笑)
まあそんなこんなでチャイナゲットです。靴や小物も買いましたので、中華戦隊はバッチリです。 卒業式は袴とチャイナドレス。…大コスプレ大会ですね(笑)
3月16日 5Fチーフ危機一髪。
土曜日です。もうお仕事マジでヘトヘトです。最後尾が見えないほどの行列なんてそうそう見られるものじゃないんですが、これからは毎土日見られるらしいです。わあい嬉しくなぁい。嬉しくないついでにもうひとつ。凄く苦手な顔のフロアチーフに顔と名前を覚えられ、フロアが違っても追いかけてきて話しかけられます。悪い人ではないんですが、如何せん濃いんです。…髭が(笑)
青髭危機一髪なんです(笑) 青髭はカンナミさんだけで充分です。むしろカンじゃなきゃ不可(笑)
3月17日 ボスもききいっぱつ。
……足が。痛いです。毎晩湿布張ってるんですが全く効果無し。
今日もクソ忙しかった!そして今日もチーフの髭は濃かった!(笑)
えっと。チーフに続いて全体朝礼に来ていたジェネラルなんたらかんたらというやたら偉い店長にも顔を覚えられてしまいました。…私、何かした?イヤ何もしてないよ?ディスプレイデザイン考えてただけよ?っていうか人が働いてる時にふらりと現れ、無料配布商品の原価を告げた挙句「こんなの配って採算取れるの?」とか言わないように。アナタが許可したんだから。この関西のドンが!(笑)知らずに普通にへらへら喋ってて、後で知らされてびびったわ(笑)
ちなみにその人も青髭なんですが!(笑) 私、青髭に縁があるんでしょうか? 青髭ホイホイ(なんやそれ)でもついてるのか…?(笑)そんなホイホイ要りません(笑)とっとと三行半。私は青髭より眼鏡が。むしろテルチカが(笑)
3月18日 ふふふふふふふふふふ。とおふ。
雑貨フロアは忙しいです。1+1が判らなくなる忙しさ。みんなピリピリしてるし。でも、フロアチーフがやたらいいひと顔のイイ眼鏡なんです!(笑) 青髭よりずっと良いね。ココロ和むね(笑)
で、フル回転した仕事のかえりに卒業式に持つ鞄を買いに来たSDに呼ばれました。眠くて死にそうになりながらも携帯一本で呼び出される私は仲間思いですか?それともただの下僕気質ですか?(笑)でも「今ハニィの職場の地階玄関前にいるヨー」なんて言われたら行くしかないやん?仲間大好きだし私(笑) …そうして彼女のお買い物に付き合った後、御飯を食べに行きました。前に一度ナナちゃん含めた仲間と行ったことのある明治屋敷風の外観の料理店です。今度はカウンタ席でしたv目の前で板さんがひょいっとお料理を出してくれる中、ここのところずっと食べたかった念願の湯葉刺しが美味しくてたまりませんでした!でも前回あった自分で作る豆腐鍋がメニュになくて仲居さんに聞いてみたところ、「なくなりました」とのこと(;;) 前回かきまぜすぎて固まらなかったという思ひ出のある品(大馬鹿 笑)だったので、ずごく残念でした。…っていうかこういう私達みたいなのにもわざわざもう一つ持ってきてくれたりと親切にしているうちに採算合わなくなってきたからなくなったんじゃ…(笑)ああもう一回やりたかったな。食べたかった、じゃなくやりたかったってのがポイント。うふ。
3月19日 サクラサク。
今日は朝からお天気が良かったです。朝からうららか〜に過ごしました。で、テレビ見てたらどうやら上野公園では桜が満開とやっていたので、近所にも咲いてるんじゃないかと思って捜しに散歩に行ってきました。ひとりで行くのは淋しいので弟と母と一緒に。桜餅を買って(笑)
近くの川沿いを捜したんですが…ありましたよ、花!…1本の木に1つ2つは(笑) それを見ながら、3人でベンチで桜餅食べてきました(笑)
私、2月や3月のはじめ頃って寒かったり別れの季節が間近に迫ってたりでとっても切なくなってダメダメちゃんになるですが、桜が咲き出すととっても元気になるんです。気持ち的に、暖かいわ〜v出会いの季節だわ〜vとなって、いつもより和み度が増すんです。意味もなく嬉しくなってしまったりvvv 凄く良いですよね、春。今日はほのぼの〜のほほ〜んとしてて、何もしてないのにやたらと幸せでした〜。
…でもホントは美容院に行きたかったんです。が、私の知らない間に火曜日も休業する店になってしまったらしく、行けなかったんです。まあいいけどね〜春だし〜〜〜(笑) あのぉ…今日を逃すと、卒業式までにカット行く暇ないんですが…。どうしたら宜しいんでしょうか…。と別のエミコが困ってますが、もう知ったこっちゃないです(笑)
さて。『恋するトップレディ』が最終回でしたね。ギバが!ギバが!!! またギバブームが来そうです!あぁ、良かったなぁちはるとやしおっち!今クールはストーリィよりもキャラ押しのドラマが多かったように思いましたが、『トップレディ』は最後までテンションが落ちずに来てくれて楽しめました。 私、キャラ押しのドラマって意外と好きなのかもしれません。オヤオヤ、新しい自分発見(笑)
3月20日 モノ。
今日は初フロアでした。先輩が良い人だったししかも売ってるものが雑貨なので楽しかったです。しかし最近は最後の方になると意識が朦朧としてきます。うーん。
明日はお買い物に行くのでみんなに会えます。楽しみvvv
3月21日 ハイ!チャイナ!
今日は久しぶりにみんなに会いました。A、T、SD、そしてナナちゃん。来るはずだったSCが体調不良で欠席でしたが、4人の仲間に会えて嬉しさ満点!
今日の目的はいよいよ明日に迫った謝恩会用のチャイナ選びです。私とSDは持ってるのでそれ以外の人のためです。みんなよさげなのが買えました。Tなんて今日はひやかしに来てたはずだったのに、口説き落としてチャイナ戦隊に引きずりこみました(笑)6人目の戦士です。派手に金色で、凄く格好良い感じ。背があると格好良くなりますね、チャイナって。 私もショールを買い、明日に向けての準備は万端です。
今日はすっごい楽しかった! あぁ、好きだー。みんな大好きだー!ダメだー!明日は泣きますね、絶対。だって最近、野猿さんが撤収したのが去年で良かったかも、なんて思ってますもん。
だって
撤収と卒業、一緒だったら絶対に私、廃人になってた!(笑)
最近じゃThank you聴いては野猿さん、そして仲間を思って通勤中に泣きそうになってますからねー(笑)
いぃしょにいたひぃびをぉ〜いっちっびょぉおぉ〜さへ〜ぇもぉ〜…
泣く!絶対!(笑) 無理!これは無理だ!(笑)
ちなみに明日、謝恩会後にSDと一緒のホテル取ってあるので日記は書けません。…電車一本なのに帰ってこない気か私(笑)だって私達家遠いんだもん…(笑) しかもすごいゴゥジャスなホテル取ってるし(笑)だって最後なんだもん…(笑)
3月22日 Thank you
雨の中、卒業式でした。写真を撮りまくりました。撮っても撮っても撮り足りなかったです。写真というのは瞬間の切り取りでしかないものなんですが、一瞬でも取り逃がしたくない貴重な時間ばかりでした。
そして、1日が凄く短かったです。まるでこの4年間を現しているかのように。あっという間というやつですね。秒刻みで動いていたかのような忙しさでした。
泣きませんでしたよ。 どっちかというと、実感が無かったので。まだ来週あたりにみんなで学校で集まれるような気がして。ああこれが信じられないってやつなんでしょうか?
凄いな。 こんなに冷静でいられるとは思ってませんでした。多分、絶対にまた逢えるからでしょうね。学校が終わっても私達の仲が終わる訳じゃないし。 でも、私の長いようなまだまだ先が長いような人生の中で物凄く重要な期間を過ごせた愛すべき仲間とリアルタイムの繋がりがなくなるということで、切ないですね。

雨にも負けず袴でノリノリだった学校での式、学科長に証書を頂く瞬間に名前を野太く叫ばれ、誇り高かった(笑)卒業証書授与。チャイナで目立ちまくって写真撮られまくった謝恩会、その後クソ寒い風邪に吹かれながら輪になってしゃべった世間話。
全てが良い思い出です!

一緒にいた日々を1秒さえも忘れはしない。
3月23日 Jきゅん。
ゴウジャスなホテルに泊まって、チェックアウトしたあと、SDとともに道頓堀に行きました。Jきゅんと言う人に逢いに 2時間ちょっとの逢瀬でしたが、可愛かったです。
何故卒業式の次の日にそんなことしてるねん私ら(笑)卒業しても、なーーーんにも変わりません。
3月24日25日26日 仕事ごとごと。
ヘヴィです。

3月27日 就活とカメラとお豆腐と。
仕事はオヤスミ。しかし合間を縫って就活なのです。面接です。迷子になりました。
とっても楽しそうな会社です。またも契約社員ですが、今の仕事より自分のやりたいことに近いのです。帰りにJきゅんに逢って来ました。写真撮っちゃった。卒業式からこっち、カメラ小僧のようにバチバチ撮ってます(笑)
で、それからママと待ち合わせして病院に行き、その後お豆腐料理を食べました。 
自分で作る引き上げ湯葉が最高でした! ビバ豆腐料理。日本のココロ!


3月28日 サプライズアゲイン。
仕事がえりに電話があり、出るとSDでした。「ハニィの職場の前にいるヨv」再び(笑) なんでも、大学時代使ってた下宿を引き払う最終手続きを済ませた帰りだったとか。 でも彼女、熱出してやんの!「帰れ!」と言ったんですが聞かなかったので、とりあえずカフェに入りケーキ食べさせて気を落ちつかせ、駅まで連行しました。 何故か熱に浮されて、強烈に私に逢いたくなったそうです。…ちょっと、卒業切ないシンドロームが出てるのかも。そろそろ淋しくなる頃か…。
でも!

テルチカが映ったから、私は元気です!!!
たとえ帽子かぶってても白紺のラグランで超なで肩に見えてもどんなに髪がもっさりしてても(笑)
そこに、あの人が存在していることを確認できただけで、もう充分にパワーを貰いました!!!
愛って偉大。 どんなに時が過ぎても、変わりませんね。
しかも最近毎日MDに撤収入れててテルチカブーム到来中なもんだから、テンション上がる上がる!

あぁ、DVD観たいなー。

3月29日 明日の為にせめて今やれることを。
今日は気持ち的に普段の1.25倍は働きました。キリキリ音がしそうなぐらい。しかしそんな頑張りを踏みにじるかのように、例の青髭チーフのフロアでした。…やっぱり的に青髭に1日中追いかけまわされました(;;)
「やあハニィさん、久しぶり!」「元気してた?」「仕事慣れた?」「教えてあげるよ」「飲み込み早いねぇ」「飴あげるよ」「頑張ってるねぇ」
……イーーーーヤーーーーー!!!(笑) ちょっとした恐怖体験です(;;)
(ナナのコメント:誰だろうJきゅんって…(笑)。やっぱりテルチカ、なで肩に見えましたよね(笑)青髭はノーコメント!)
3月30日 51
今まで書いていた日記がすべて吹っ飛んだので、ぐったりしながらの再チャレンジです。どうして『DHI』と打って『ディ』と変換すると強制終了されちゃうんだウチのパソ。テキストでもワードでもテキストでも共通してるってことは、辞書機能に問題があるのかな?
さて今日はAのお家でM嬢SC私SDナナちゃんT(誕生日順)の集会でした。Tが仕事の都合で半年ほど寮に入って出られなくなるため近いうちに会う最後のチャンスだったので、行ってきました!
仕事休んで…
主にビデオ観賞会でしたが、たぁぁのしかったぁぁぁ!!! 好きだみんな!また集まろう! この愛をみんなに捧げるよ!


3月31日 W
キャンペーン最終日。コキ使われた今日でしたが、実は仕事ラストの日でした。体調不良につき契約社員の更新ができなかったんです。 なんとか入院は免れましたが(しかしがけっぷち)日々死にそうなガタがきた身体ですので(笑)
先輩達に挨拶して回っていたら、1番好きだった方にすごく惜しまれました。彼女は色々と優しくして下さった方なんですが、なんと私の体調が悪そうだったことも見抜いていて、密かに上に私のフロア配置を負担の少ない所にしてくれるよう掛け合ってくれていたのだとか。
…感動しました。ちょっと泣きそうでした。 すごくすごくいそがしくて辛くて慣れなくてなかなか馴染めなかったりしたんですが、もう、すべて救われた気がしました。「今度お客さんとして来ますね」と言ったら「待ってるよ」と仰ってくれました。良いお別れが出来ました。良い経験が出来ました。
勤務後、SDと御飯を食べに行きました。止せば良いのに高層ビルの眺めの良いテラスが自慢のレストランに(笑) 逢った途端、SDが退職祝いにお花を1輪くれました。
「良く頑張ったね、お疲れさまv」なんて言われてまた泣きそうになりました。良い友達を持った…。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
トップへ戻る