番外編・ハニィの日記
時々送ってくれるハニィことエミコからの日記をまとめてみました。ナナよりずっと毎日くれる彼女です。
2001

Feb Mar(1) Mar(2) Apr(1) Apr(2) May(1) May(2) Jun(1) Jun(2) Jul(1) Jul(2)
Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2) Nov(1) Nov(2)
2002
Jan(1) Jan(2)
1月1日 2002年。
あけましておめでとうございます。サイトを御覧になっている皆様、そしてナナちゃん、昨年はお世話になりました。 今年もマイペースに日記やお絵描きをちらちらと続けていこうと思っていますので、どうぞあたたかい目で見守って下さい。今年も宜しくお願い致します。
…と、新年の挨拶で始めてみました。お久しぶりです! エミコ@ハニィです。
卒論中に地獄のような風邪を引き、日記どころの騒ぎではなかった12月。あまりに日にちが経ちすぎて書き方を綺麗サッパリ忘れてしまったハニィ日記ですが(笑)、無事に卒論も終え風邪もマシになり、新年から復活です。
今日は家族揃って母方の祖父母の家に行ってきました。初詣に行く予定だったんですが、雨が降ってきたので中止に。破魔矢買っておみくじ引きたかったんですが、ザーザーきてたのでしょうがないです。 だからずっとみんなでこたつでテレビ観てました。なんとなく流してただけだったんですが、明治生命の新しいCMの長い方が流れた瞬間、タカさん素敵ー!と早速メロメロになりました(笑) 今年もとんねるずに翻弄される1年になることを示唆しているんでしょうか?(笑) 素敵な年になると良いなぁv
皆様にとっても素晴らしい年になりますようにお祈り申し上げますvvv
(ナナのコメント:お久しぶりにハニィの日記です! ありがとうね。卒論は風邪を弾いて寝込んで大変だったねハニィ。ナナは単に書くのが遅くて大変だったよ。お互いにお疲れさまでした。ナナは初詣行ってません。)
1月2日 無病息災家内安全。
今日はKさんと橿原神宮に初詣に行ってきました。初めて行ったんですが、流石に有名な神社ですね。広くて綺麗でした。
人の多さと鳥居のでっかさ、そして着くまでの屋台の種類の多さにびっくりしました。寒いから無いだろうと思っていた金魚すくいがあってちょっと感動(笑)そしてバッタモン屋がやたら目立ちましたねー。モー娘。やジャニーズグッズがいっぱい。
野猿は…ありませんでした。ちぇ(笑)
お賽銭を投げて、お御籤を引いて(小吉でした)、近鉄初詣切符記念の午年杯を頂き(ちっちゃくて可愛いんです)、何故かわたあめを買って帰りました(笑)…仮面ライダーの袋に詰まってるのを頂いてしまい、持って歩くのが恥ずかしかったです(笑)
それから帰ってきてお買い物にぶらぶらお店を見て回ったんですが、明日からバーゲンが始まるところが多く、しかも福袋しか売ってない為に何も買わず。 だからちょっと遊んでから夕食をご馳走になって帰ってきました。炭火焼が美味しかったです。Kさんはいつも素敵なお店に連れて行って下さるので大好きですv餌付けされてる…(笑)
早めに帰ってきたんですが、お正月ダイヤの所為でバスが無くてタクシーで帰る羽目に!…いや〜ん。 でもタクシーの運転手さんがいいひとだったので良いです。…と、ムリヤリ自分を納得させてみたり(笑)
1月3日 願いを込めて。
明けて3日目ですね。年賀状の遅い組のがぱらぱらと到着しました。 絵の上手な友達のハガキの美麗さに小躍り。嬉しいなぁ。私のは届いたかなぁ。
さて世間的には今日からバーゲンなんですが、イキナリ出遅れました。はりきって出かけるつもりが、何と今日は昼まで寝てしまったのです(笑) くぅぅ!事は計画通りに進んではくれないのですね…(笑)
仕方がないので近所でお買い物。本とCDを見てたんですが、店内で突然SOPHIAの好きな曲がかかってしまい、身動きできなくなりました。 そう言えば野猿がかかった時も、息を潜めてスピーカの下でトリップしたなぁ…(笑)
今年はWill Call第二弾で是非ともトリップしまくりたいところですね! 宜しく頼みますよタカさん〜!
1月4日 結婚つながり。
SOPHIAの松岡充さんがご結婚されました。
今日の夕刊を見てびっくり。相手は黒沢明監督のお孫さんで、19才の女優さん。おめでたいことですが、19って!ミツルーーー!!!と、相手のその年齢にショックを隠し切れません(笑) keyの啓ちゃんが九宝瑠理子と結婚した時は普通に良かったねー!って思えたのに今回のは年齢でダメージ受けました(笑) だって19ってー…(拘る私)
SOPHIAはデビューシングルから知ってたし親友のM子さんがファンだったりするしで何かと話題にのぼることが多かったので、もう他人事じゃないような気になってます(笑) 私の従兄弟のお兄ちゃんがもうすぐ結婚するんですが、それと同じぐらい近いことのように感じてます。従兄弟は籍を入れるだけで式をしないんで、余計に…(笑)
昨日めちゃくちゃ気合いを入れてお絵描き掲示板に絵を描いたところだったのは、何かの予感がしたからでしょうか? ともあれお幸せに、ミツル〜v 結婚しても好きだよー!でも結婚したからって曲は守りに入らないでねー!(笑)
さてそんなおめでたいニュースが報道された今日ですが、『愛と青春の宝塚』の後編をうっかり観てしまいました(笑) 私は前編をちらちらと適当にしか観てなかったのに、今日は家族全員で観てしまった…。
ノリカ、オトコマエでした。ナカタニミキ、美人でした。ヨネクラリョウコ、舞台化粧めっちゃ怖かったです…。キムラヨシノ、鼻水出てました…(酷)
椎名桔平が格好良かったです。アンティークよりも今日の方が好きでした。表情が良かったなぁ。そして仲村トオルの軍服が似合ってて素敵でした。彼はストイックな服装が似合いますねー。真面目そうだし。でもキムラヨシノとの会話中に突然何かの劇の科白を引用して女言葉でしゃべり出した時は頭オカシクなったのかと思いました(笑)
あと毎回出てるドラマを観る度思うんですが、ユースケの演技力凄いですねー。『お見合い結婚』でも良かったですもん。 彼はバラエティに出なければ良かったんじゃないかとつくづく思います(笑) 演技とのギャップが!(笑)
あぁ、なんかお見合い結婚のビデオ観たくなってきた! …当然、あの2話分しか録ってないんですがね(笑) うぉー!逃げようテルチカーーー!!!(笑)
(ナナのコメント:ミツル→かなりショック!あたしじゃ駄目か?!(笑) ヅカドラマ→寝込んで見逃したので残念。 ユースケ→同感。 お見合い結婚→君と離れることは出来ない(きっぱり)。)
1月5日 テレビ三昧。
踊る大捜査線THE MOVIE、観てしまいました。 ……本広監督好きなんですよねー。
ドラマの方は気合い入れて観てなかったんですが、スペシャルでやる度に「何で観てなかったんだ!」と後悔する私(笑) …でも、リアルタイムで観てたらきっとハマってハマって踊る〜廃人になってたと思うので、やっぱ観てなくて良かったのかも(笑)つまりはそれぐらい好きだってことです。いつかビデオ借りちゃうんじゃないかしら私…。
犯罪者のキョンキョンが綺麗で怖かったです。留置所(っていうか独房?)でのシーンは森博嗣先生の『すべてがFになる』の冒頭、真賀田四季と萌絵の会話を思い出しました。羊たちの沈黙風。このシーンは緊張感や恐怖心を煽るアイテムが散りばめられてましたね。密室とか、歯の矯正とか。『歯の矯正』って、アイテムとしてこれは怖いイメージを抱かせるんでしょうかねぇ? バトルロワイアルの時も前年度優勝者の女の子が矯正しててやたら怖かったんで、演出的にはバッチリですね。
しかし、昨日からユースケばっかり連続で観てます…。呪いのように(笑) ユースケは素がアレなのでどうも…イヤ、良いんだけどね…(笑)
さて今日は夜に友人M子さんが来ました。借りていたCDの取り立てに(笑) ソフィアのミツルラヴな彼女、結婚でヘコんでるかと思いきや案外大丈夫でした。今は某最近やたらメジャー誌に露出するようになってきたインディーズバンドの方が気になってるようで…。そのギタリストが結婚したらショックはでかいだろうと言うことでした(笑)
私はテルチカが結婚したらヘコむなぁ…(笑) まだまだ現役ですよッ!(笑)
(ナナのコメント:今日の日記は、かなりあたしと意見が同じだよハニィ! あたしもきっとハマってたからドラマ見てなかったし、歯の矯正は怖かったしそこでバトロワ思い出したし。晃哉結婚したら凹むだろうし(笑))
1月6日 全力で遊ぶ。
今日はM子さんとお出かけしました。買い物したりご飯食べたりプリクラ撮ったり。…箇条書きにするとデェトみたいですね、コレ(笑) 出先で大学の友人数名やそのまた友人などともちょっとだけ会いました。T、M嬢、S子さん、A、Hさん、Kさん。…すぐに別行動を取ったので挨拶ぐらいしかしてないんですが、まあ明日から学校なので問題はないでしょう。
しかし気心の知れた人間と一緒にいるのは疲れなくて良いですねー。M子さんは1を言えば13(微妙…)ぐらい返ってくる相方です。たまにデッドボール有り。それもまた味(笑)
そんな彼女が今日着ていた黒いコートが物凄く格好良くて、惚れました(笑) そのブランドは今日うろついたところにはなかったんですが、また今度行ってみようと思ってます。 お揃いじゃなくても、別の良いのがあるかもしれないし。わくわくv
なんか今日は色々買いすぎました。財布からお札が消えたのには流石にびっくりしました(笑) いやはや散財散財。でもまだまだ欲しいってどういうことかしら? 買い物欲求が高まってます。服から果ては携帯ストラップまで(笑) 大波が来たようです。バーゲンとかち合ったのがせめてもの救い。…がんばろーっと(笑)
1月8日 テレビっ子日記。
…ウィルスにかかってるかもしれないです。 昨日もOutlookがおかしくて日記が書けなかったんですが、今日ももうこれを書くの3回目です。 今ウィルスバスターのダウンロードしてるんですが、時間かかって大変。眠いです。
さてそんな本日。卒論の口頭試問の日でした。先生とサシで卒論について語りました。自分の作品について真面目に向かい合うのってホント死ぬほど照れますね。 あらすじ書きとか、かなり恥ずかしい行為ですよコレ(笑)
先生に色々と指摘を受けたんですが、すべて仰る通りです!って感じでした(笑) 書き込みが足りないことや最後走りすぎたことはもう自分でも良く判ってるんです!(笑) 「風邪引いて時間が足りなかったんです! 自分でも悔しいんですよ〜!」と、言い訳してきました(笑)
でも「卒論としては良く書けていますよ(にっこり)」と合格点を頂けたし、題名と章タイトルを褒められたし、嬉しいこともありましたv あと、フォントのちょっとした仕掛けに気付いて下さったのも嬉しかったなぁ。流石、先生良く見ていらっしゃるわ。
さてその後、3限の授業が休講だったので友人と大いに語りました。久しぶりに会う人もいたのでワイワイ賑やかでした。今日は教室よりも食堂にいた時間のほうが長かったですね(笑)
そして帰ってきて、『初体験』を観ました。
オダギリジョーがめーーーっちゃくちゃ可愛かったです!!!
ナンパッ子な大学生役で、やんちゃでちょっとチャラチャラしてて女好き。くぅぅ可愛い! でも、ラブホのシーンは照れました(笑) 好きな人のベッドシーンとか、照れますね!たとえ未遂でも!(笑)
藤木が殆ど出てこなかったのが残念でしたが、ジョーで充分楽しめたのでもう良いです!来週も観るぞー!!!
そしてその後『恋するトップレディ』も観ました。 これがまた、意外とハマりそうな予感。第二の『スタアの恋』な感じ(大穴にうっかりハマったパターン 笑)
柳葉さんが警察官だったんですが、出てくる度に「ギバが!ギバが!!」と転がりまわってました(笑) 今まで自覚症状まったくなかったんですが、ひょっとして私、ギバちゃん好きなのかもしれない…(笑) 彼のあのちょっと困ったような笑顔に弱い様子(笑) ついでに言うと、陣内孝則さんの困ったような笑顔も好き(笑)彼は『人にやさしく』のような冷たい役よりもマイホームパパ的な役の方が似合ってると思ってます。 オッサンの困り笑顔に心底弱いわ…。
……なんでもええんか私!?(笑) イヤ、勿論テルチカの困ったような笑顔が一番なんですよ!? だって私の将来の夢は『テルチカを困らせて「しょうがないなぁ」って困ったような笑顔を向けさせる』なんですから(笑)
(ナナのコメント:ウイルスの件に関してはゴメンね、あたしがビビらせただけだった。でも違って良かったよ!)
1月10日 年始ジャンボ。
生きてましたね!!!
テルチカさんもカンナミさんも、みーんなみーんな生きてましたね!!!
まず最初に思ったのが何故かこれでした(笑) そりゃあ生きてるだろうさ…(笑)
でもなんでかテルチカさん見たら強くこう思ってしまう…。田舎で息子の健康を祈る母の愛情みたいだ(笑)

あぁもう、
普通のオッサンに戻った七三テルチカが素敵に見えるよー!(笑)
ほっぺがちょっとふっくらしてた気がするんだけど、運動不足で太った?(笑) でも痩せこけるよりはよっぽど良いよー! 襟足がやたら長かった気もするけど、散髪行ってない!?(笑)でも、
もう何でも良いよ、元気ならば!!!(笑)
なんていうか、嬉しいですね!!! 相変わらずむっきりむちむちしてて(笑)カパカパ笑ってて、あぁもうコノヤロウ!どれだけ狂わせたら気が済むねん!?(笑)
カンナミさんはカンナミさんで殺人的にかわいこちゃんだったし(笑) もう、野猿日照りで砂漠化した私の心に大洪水が起きるぐらいの恵みのスコールですね!!!
うたばん総集編のメドレーだけでも大喜びしてたのに、この大打撃は何なんですか!? お年玉ですか!?(笑)
あぁ、きっと
これが宝くじなのね!? 大当たりなのね!?(笑)
(ナナのコメント:いやぁ〜ナナ日記にはほとんど書いてないけど、神波さん可愛かったね! びっくらこいたね! 髭を期待したけどそうではなく、小綺麗な可愛いカンちゃんでした。あの紺縞が非常に目立ちます。晃哉のあのトレーナやさらさらの髪が愛しいです。つーか晃哉だけ著しくほっぺ丸かったよなやっぱ(笑))
1月12日 学問ノモドレ。
昨日はナナちゃんとお買い物をした後にママとも待ち合わせして、大阪縦断買い物ツアーを決行しました。
いっぱい見て回ったんですが、バーゲン品をほとんど買わなかったためアクセサリィに万札飛んでったり(笑) でも前から物凄く欲しかった鍵の形をしたシルバーアクセを手に入れたので大満足。(詳しい形はお絵描きBBSで 笑)
今回は服は買わず小物ばっかり買ってしまいました。本もやたら買ったし。散財散財。
で、今日は火曜日に中国語の試験があるので家でお勉強ディ。家族はみんな祖父母の家に行ったんですが、ひとり淋しく教科書と格闘。 もう今、耳から単語が出そうです(笑) でもこれ落とすと卒業できないので明日も頑張ります(笑) しかし、勉強してると部屋の片付けしたくなるのってどうしてなんでしょうねぇ? 今、無性に部屋の模様替えがしたいです。明日は掃除三昧になるかも?(笑)
ところで、さっきラジオを聞き逃がしました。FM802でスカパラの新曲が解禁だったのに!!! 福山エンヂニヤリングにかまけてて録り逃がした!(笑) あ、でも福山はよさげですね。ちょっと木梨サイクルとかぶる気がします。こういうノリの番組、発想が新しくて好きです。 でも、ノリさんの勝ち〜(笑)
1月13日 何もしてない1日。
部屋も片付かなけりゃ、中国語の単語もさっぱり頭に入りません。何してるんだ私。 基本的にテレビばっか見てましたね。朝見た番組に出てきた髪の毛ぺったりした濃い顔のオヤジが好きじゃないです。
明日も予定がないので明日こそはお勉強です。でも片付けないことには何にも出来ない…(笑) せめて羽毛布団だけでも新調して寝よう…。
今、携帯の着信をふと見たら凄く予想外の人からメモが入っていました。「あとで電話ください」って入ってたんですが、もう深夜です。なので明日かけなおします。
 ……どうしよう!?みんなの癒し系アイドルKくんから電話もらっちゃったよナナちゃん!(笑) 寝られないよ!布団ないし!(そっちか 笑)
1月14日 成人の儀。
Kくんに電話かけてみました。…可愛いわやっぱり。ごめんねナナちゃん。アイドル独占して(笑) 中国語の範囲を聞かれたりしたので応えたんですが、明日なんですけどテスト…。今から聞いてて大丈夫なのかKくん…(笑)
『人にやさしく』は相変わらずミツル可愛いですね。腰に手を当てて牛乳イッキするミツル。色目を使って体操服をゲットするミツル。…ええがな(笑) しかし、子役の明くん大変可愛いです。いかにも子供ー!な感じがして。
SMAPにゴロちゃんが帰ってきましたーーーーー!!! ギンザの恋ほっぽり出して観ました。 あぁ良かったねゴロちゃん!メンバの気の遣い方がスバラスィ!ちょっと涙しました。 関係ないけど今日の拓哉さん、妙に唇が赤くって色気がありました(笑) いつ見てもセクシィですよね木村拓哉。
唇と言えば、今日の夕方に『ウルルン滞在記』の再放送やってて、オダギリジョーが解答者で出てました。 やっぱ可愛いわー…って、唇フェチなのか私?(笑)
成人式でしたねー。 弟が成人です。 ネクタイ買ってあげたのに、式に行かなかったらしいですアノヤロウ(笑)
でもまあおめでとう。 誕生日が来てハタチになったら酒を教えてやろう。覚悟しろニヤリ。
1月15日 オダギバ。
今日は中国語テスト。卒業かかってるんでそれなりに頑張りました。結果は…?
行きのバスで今日授業取っていないはずのSC嬢に久しぶりに会いました。ずっと風邪で寝込んでいた彼女に会うのは久しぶりだったので、元気な姿が見られて嬉しかったです。そのまま授業が終わって帰ってからもずっと一緒にお買い物したりモスの新作ライスバーガー食べたりと、ラヴラヴっぷりを発揮(笑) アクセサリィまた買っちゃった。テスティモの寒天配合(これポイント。大笑い)のルージュもノリカレッドの発色が良かったので今度買いましょう。
帰って、『初体験』観ました。 オダジョ可愛い。小泉くんういういしー。しかし、下手にラヴなコメディなので観ててなんだかかゆくなります。ヒロインの行動がイタくて恥ずかしいよぅ。 どうせなら『恋するトップレディ』のようにドタバタやってくれた方が清清しいです。つーか、ギバ良いよギバ! 大プッシュです(笑)
(ナナのコメント:SC嬢はあたしも久々に顔を見ました。スカートが可愛かったよ。モスライスバーガーは塩!ってやつね? まだ食べてないです、チェック済みだけど。寒天配合はコレまた気になってましたが、あれってどうなんですか? 発色とかじゃなくてつけ心地が気になります。「初体験」はビデオにやっと録ったので見ます!)
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
最新ハニィの日記へ トップへ戻る