番外編・ハニィの日記
時々送ってくれるハニィことエミコからの日記をまとめてみました。てか最近毎日です。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Apr(1) Apr(2) May(1) May(2) Jun(1) Jun(2) Jul(1) Jul(2)
Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2) Nov(1) Nov(2)
4月16日 JRで本気キック。
今日は学校に行った。 久しぶりのJRに乗ったら結構混んでいて、チカンに遭ってぐったり。去り際に触っていく奴だった。 でも「何すんの!」と、思いっきり蹴ってやった(笑) 人違いだったらどうしようと一瞬思ったけど、もう気付けば足が出ていた(笑)蹴られた奴はそのまま逃げるように降りて行ったので、きっと間違いない、あいつだ! だって明らかにそいつと私の間に人はいなかったし、それに人違いなら怒るはずだもん(笑) でも、間違いだったら本当にどうするつもりだったんだ?私。平謝りか?(笑)
学校に着いてそのことを友人に話したら、「あんた格好良い」と褒め称えられた(笑) みなさん!チカンに遭ったら泣き寝入りせず報復した方が良いですよ!!
そして。そんなぐったりな目に遭いながら行った授業はとても良い感じで、取ることを決意。先生がとても良くて、興味深い話をしてくれる。選考科目で面白いのって滅多にないから嬉しい限りだ。月曜はこの授業だけだけど、この為だけに来ても構わないと決意させる授業だった。
帰りに仕事終わりの母を呼び出して、一緒にお買い物に行った。 百貨店を回って母の靴と私のカーディガンを見た。 MKのカーディガンがすごく良かったんだけど、サイズ展開が9号と15号だけしかなくてびっくり。ブラウスの上から着たいからちょっと大きめが欲しかったんだけど、15号は大き過ぎ!(笑)7分丈なのに8.5分丈に!(笑) なかなか良いのが見つからなくて、結局何も買わずに帰ってきたのでした。 でも夕食のスパゲッティとドリアはとても美味しかったので、それだけでもう良いか〜v(笑)
4月17日 おんもでまりつき。
今日も学校に行った。 再履修の中国語の授業がアンケートを書くだけだったのですぐ終わってしまい、時間が余ったので授業のない友達に連絡を取ると、友人たちは体育館で遊んでいた。どうやら体育の授業を取っている2人を待っている様子で、私も暇なのでボンヤリしていた。 しかしボンヤリするのにも飽き、周りを見渡したら。
そこには体育館用の大きなモップがあった。 私はそれをスタンドマイクに見たて、「いっとっしぃさのぉ〜」と、Fiのフリを踊った(笑) エミコ&ナナオンステージ。私はスタンドマイクで野猿を歌いたいって言う野望を持っていて、今日はかなりノリノリで遊んでしまった(笑) その後、良い年した大学生5人でお外で真剣にバスケもどきで暴れ、素敵なキャンパスライフをエンジョイした(笑) なんか久しぶりに、爽やかな気分になれた。
4月18日 いいひと顔のヒゲ眼鏡。
今日は3限から学校に行った。今年初の授業に行ったら私の大好きなK君が同じ授業を取っていて、授業内容はつまらなかったけど真剣に嬉しかった(笑)
K君は別に特に格好良いって訳じゃなく、むしろヒゲで眼鏡でがっしりしてて、男くさい人だ。何でこんなに好きなんだろう?って思ったら、そうだ!晃哉さんに似てるんだ! と気付いた(笑) すごく楽しそうに笑う表情や、大人の男の人なのにおちゃめさんな行動を取るところ、挙げていったら晃哉さん像にとてもかぶる。 授業中、真剣に彼の後ろ姿を見ながらそんな事を考えていた(笑)
そうしたら! アラ素敵。K君が晃哉さんに見えてくるじゃありませんか!(笑) 
さっきも言ったように、K君はがっしりした体型の人だ。彼は今日、半袖のTシャツを着ていた。その、袖から出ている腕が関東裸会の時の晃哉さんの腕を思い出させて…(笑) 駄目だ。日々、現実と妄想の境界が曖昧になっている自分が怖い(笑)
さて。そんな所を見られているとは露知らないK君に、授業の終わり、「ライヴをやるから見に来てね」と誘われた。 聞けば彼はバンドでヴォーカル&ギターをやっているらしい。 これでK君が洞爺湖を思わせるような透き通った声で歌ってくれたりなんかしたら、私はどうすれば良いのだろう…?(イヤ、別にどうもしなくても/笑) ライヴには是非行こうと思う(笑)
(ナナのコメント:今更何を言ってるんですかー? 貴女がK君と晃哉さんを重ねていることなんて、あたしは半年も前から承知よ〜?(笑))
4月19日 カウントダウン一直線。
今日サトラレを観てきた。2回目だ。 1回目に見逃した所をじっくり観ようと思っていたのに今度もまた安藤君にめろめろになり、釘づけになってしまった(笑) 同じ場面で笑い、同じ場面で涙し、感想は前回と同じく「ああ安藤君可愛い…」だった(笑)
どうも私は夢中になると一つのものしか見えなくなる癖があるようだ。興味がある事に関しては良く動くし細かいチェックが入るのに、それ以外の事に関してはザルのように抜けていたり全く覚えていなかったりする。 野猿のライヴでも同じ事が言えて、どんなに全体を見ようと努力しても(しかも努力が必要なんかい!/笑)、終わってみれば晃哉さんばっかり見ていた。 今回はまだマシな方だったからカンちゃんやタカさん、ノリさんやシュウちゃんのことも多少は見ていたけど、でもライヴの大半の時間は『私と晃哉さんの世界』を(勝手に)作っていた(笑)
完全撤収まであと1ヶ月切っているのにますます愛が深まって行くばかりの私は、社会復帰出来るのか本気で心配だ(笑)
(ナナのコメント:あたしも自分が心配です。)
4月20日 お!ま!え!に! あ!い!たいぃ〜!。
今日は会社説明会だった。友人と一緒に行ったのでそんなにぐったりすることもなく過ごせて良かった。 その後ナナちゃんと合流して、完全撤収に行く為のバスのチケットを予約しに行った。最近頻繁にお世話になっているJRのハイウェイバスだ。 
人が並んでいたので色々と話をしながら待っていたんだけど、長距離バスって言う事で『風よ』とか『Thank you』を小声で歌ったりしていた(笑)
歌いながらその二つの歌の話になった。実はナナちゃんは『風よ』に物凄く妄想を働かせていて、「あれは長距離バスに乗って故郷に帰ってくるカンの歌だ!」と言って憚らなかった。(現在進行形で言っている。笑) まあ私もあの歌詞は里帰りだなぁとは思っていたから好きにさせてあげようとは思ってたんだけど(笑)、ナナちゃんは妄想に止まらず、何とノリさんソロである「長距離バスを降りて〜♪」を、脳内で勝手にカンちゃんソロに変換していたのだ(笑) そして『Thank you』で本当に今度は神波さんが歌っている「長距離バス」を2度目だと勘違いし(笑)、7's Factoryのコンテンツ・悶絶ポイント解説でのThank you曲解説で『カンがまた長距離バス乗ってる(笑)』って書いているのだ。 「あれがアップされた瞬間、メッセンジャーで『風よ』の長距離バスはカンじゃないよ!って速攻ツッコミ入れたよね〜」などと穏やかに和やかに話をしながら、バスのチケットを無事に取った。
嬉しい…。これは野猿さんに会うためのチケット。つまり、夢の国へのチケットだ。
往復で買ったんだけど、私にとっては夢の国への片道切符だ(笑) ああもう、いてもたってもいられなくなる。 未だ夢の国の住人なのに、私は何処へ行くつもりなんだろう? ん馬鹿なぁオぉレは〜何ぉ処ぉへ向ぅかぁうのぉだぁろぉ〜・・・♪(笑)
4月21日 ドりームドリーマードリーメスト。
今日は体調が悪くてずっと寝てました。ただの貧血なんですが、お陰で一日丸々つぶれしまいました。 そう言えば夕方に寝ていた時に夢を見ていたんですが、どんなのだったかさっぱり忘れてしまいました。なんか芸能人が出てた気がしたんだけどな…。
私は良く芸能人の夢を見ます。そして気になっている事がすぐに夢に出てきてしまうタイプなので、野猿さんの出演率はとても高いですv その中でも晃哉さんの出演はダントツで今まで野猿さんの夢で出てこなかったことはなかったのですが、代々木ライヴの夜、ホテルで初めてタカさん単品の夢を見ました(笑) 内容は、タカさんと私がどこかのホテルの喫茶店みたいな所で「昔はものすごく仲が悪かったよねぇ」と思い出話をすると言う、実にほのぼのしたものでした(笑) 私はもともとノリさん派なんですが、あの時タカさんブームが来ていてなおかつライブ中にバシタカオーラに当てられてしまってタカさんメロメロになっていたんです。それを指摘、象徴するような夢でした(笑) なんて判りやすい…(笑)
でもかつて一番インパクトがあった夢は、野猿さん達全員が私がたまにお買い物に行くスーパーに来ている!という夢でした(笑) 様々な売り場に散った野猿さんを次々探し当てながら晃哉さんを血眼で捜し、何故か魚コーナーにいた晃哉さんをすけとうだら(仮)の料理法(網で焼くと美味しい、等/笑)について熱く語り合い、散々仲良くなった後に握手してもらった、と言うものでした(笑) なんでこんな夢を見たのか判らないんですが、とにかく良い夢でした…。
今夜も良い夢が見られると良いなぁvvv ではおやすみなさい。
4月22日 iモードで大喜び。
今日の昼に携帯のメルアドを変更した。最近あまりにもチェーンメールや出会い系サイト案内メールが増えてきたからだ。一日に3通ぐらい来てぐったりだ。 「どうしたら良いかなぁ?」と某K月さんに相談した所、「アドレス変える、もしくは出会っとく?(笑)」と言われたので、その2択なら変えようかなぁと思ったのだ(笑)
ところでこのメルアド。どうしようかと結構悩んだ。 エミコなんてありふれた名前は多分取られているだろうと思ったので書かず、仲間内での通称を第1志望にした。
が、既に使われていて取れなかった。ちょっとびっくり。そう言えばホットメールのアドレスの時も同じ体験をした事を思い出した。 結局、仲間内で使っている通称を二つくっつけた第2志望のアドレスに決定したのだが、みんなに通知したメールの返信には「解りやす過ぎ!」だの「くっつけたのね…(笑)」だのと、かなり笑われた。いいぢゃん…(笑)
…と言う訳で、アドレス変更しました。 晃哉さん、ちゃんと登録しておいてねvvv(爆) iモードだから、@マークから後は要らないよvvv …なぁんちゃってでございます(笑)
あ〜あ、マジでメール来ないかなぁ…(笑)
(ナナ注釈:某K月さんは30過ぎたパラパラ男です(笑))
4月23日 トゲのある街角の天使達、恋もアレもコレも全部。
今日学校が終わってから友人SC、SDとお買い物に行った。
SCは下着、SDは黒いスリムパンツ、私は赤いカーディガンを。 まず最初に下着屋さんで、SCのオイルパッド入りブラを購入(笑) しかし素晴らしい手触りですね、アレ。本気でびっくりしました。たぷたぷぷにぷにしてます(笑) そのあと私はこの間目をつけていた赤いカーディガンを試着して購入vvv 目の覚めるような真っ赤です。しかもキャミ付き。ああ良い買い物をした。 そしてSDの黒いパンツも1軒目のお店ですぐに決まり、みんな本懐達成でニッコニコでした(笑)
こんなに全員の欲しい物があっさり買えたのって初めてかもしれないなぁ。 お陰でぐったり疲れることもなく、Mスバーガーの新作(でもないか…?)かきあげライスバーガーを食べて、おしゃべりして…と、とても楽しいひとときを過ごしました。
う〜ん、これでこの春に欲しかったもの全て揃ったぞ! さぁこれ着てライヴ行きましょうか!
野猿ライヴ、私は真っ赤なカーディガンで燃えます(笑)
4月24日 運動はエネルギィの無駄遣いだとある人は言う。
今日は放課後、トレーニングルームの申し込みに行った。 迷彩柄のTシャツに身を包み、時々「愛にナイフを〜」なんて歌いながら(笑)真剣にマッスィ〜ンを使ってのトレィニングだ。30分の講習(と言う名の機械の説明)を受けてあと、いざトレィニング!と思い、ふくらはぎから下の筋肉を鍛えるマッスィ〜ンに挑んだところ、凄くきつい。「重いー!」と訴えたんだけど、重りは2つしか付いていなくてびっくりした。 うんうん言いながら頑張ったんだけど、20回やって力尽きた(笑) 筋力ないなぁ…とがっくりしていたら、ナナちゃんは10回で力尽きていた(笑) …マシ?
時間がなくて全部のマッスィ〜ンを試せなかったんだけど、自転車のやつがお気に入り。 でも、設定を弱にしてるのに『回転が遅すぎます!』と警告出されてちゃ駄目だろう…(笑) しかも必死でやったつもりだったのにアメ玉1個分しか消費してないし(笑)
まあとにかく、ダイエットと体力作りを兼ねて、これからガンガン鍛えて行こうと思う。 通うぞ!絞るぞ!(笑)
4月25日 何故か惹かれる不意に気付いた懐かしさ。
今日は新入生歓迎祭があった。 ゼミで一緒の心の癒し系アイドルK君がライヴをするというので、それを見るために授業もないのに学校へ行った。 学校に着いてすぐに野外ステージからマイクを通した声が聞こえてきたので行ってみると、丁度吹奏楽部の演奏が始まるところだった。 待ち合わせをしていた友人はまだ着ていなかったので演奏を聴いていたんだけど、私は1曲目のジャズで、とてもハジけた。 もともと金管楽器好きな私に、そんなの聞かせちゃダメよ!(笑) しかもペットとサックスのお兄さん(それぞれソロがあった)がとても素敵だった。どれぐらい素敵って、合流した友人たちに「ラッパ吹きの愛人になりたい…」と熱く訴える程度には(笑)
そんなこんなで友人と出会った時にはすでにハイテンションになっていた私。 フリマで中古CDのブースを出している友人Aの店を軽く手伝ったあと、いよいよ本日のメインイヴェントであるK君のステージへ向かった。(と言っても吹奏楽部と同じ所だが)
K君がギターを持って準備する姿を堪能しつつ熱いラヴコールを送って手を振ってみたりして、私は始まる前からかなり出来上がっていた。 だってK君素敵なんだもん! いいひと顔のヒゲ眼鏡でがっしり体型でヴォーカル、ギタリストよ!? これが壊れずにいられるかーッ!!(笑) K君がもし、洞爺湖を思わせるどこまでも澄んだ声で歌ってくれちゃったりなんかしたらどうしよう…と、物凄く楽しみで仕方がなかった(笑)
そして。いざライヴ開始! …とても、私好みの曲調だった。 私が想像していた「いいひと」なK君らしい、癒し系ロックだった。 もっとバカロック(失礼!笑)かなぁと思っていたのに、とても綺麗なメロディライン、面白いベースライン、暴れるドラム(褒め言葉 笑)。 そしてK君の声は結構高くて可愛いくて、とても綺麗だった。 ああダメだ、マジでメロメロだ…(笑) ツボを突かれた。 しばらくK君を追いかけようと、心に決めた(笑)
…そのあとAのブースでCDをさばきまくり、客寄せ(と言う名のナンパ 笑)をしまくり、通りかかったK君に熱いラヴコールを送りまくり(笑)、AにCDを貰いまくり(selfishを頂いた。持ってるのに…笑)、とても忙しく楽しく働いた。
今日は思いっ切り遊んで思いっ切り楽しんだ日だった。 うふv
4月26日 今週は催眠術かけるって言ったじゃない!
昨日「新・星の金貨」というドラマが始まったのをご存知だろうか? 藤原竜也主演の、聾唖の女の子が出てくるドラマだ。 昨日あれを観た母親に今年何度目かの藤原竜也ブームが到来し(笑)、今日バトルロワイアル特別編を観に靴の街へ連れて行かれた(笑) 私は通常編含めて4回目の観賞だ。もう出だしの科白は完璧に覚えてしまった…。「小学4年のとき…」と面白可笑しく物真似をしたら滅茶苦茶似ていてバカ受けするぐらいには覚えている(笑) 観終わって、母は「前より判りやすくなってる」と満足そうだった。もうBRに思い残すことはないようだ。良かった良かった。映画を観てぶらぶらと靴を見たらすぐに時間が経ってしまったのでそのまま帰った。帰ってテレビ見てたんだけど、「した」の放送で野猿さんが出なくて物凄く悲しかった。 催眠術、ものすっごく期待してたのに! 標準でビデオ撮ろうと思ってセットしてたのにィィ!!!(;;) …次に期待しよう。 でも食わず〜ではイアン・ソープが出ていて、オリンピック好きの私はとても楽しかった。
ところで。「した」の後の「ムコ殿」がとても面白い。 訳のわからなさ、馬鹿な設定、長瀬の勢い任せの演技、どれもネタとしてとても良い。 が、しかし私が一番注目しているは鈴木杏樹の子供役の男の子だ。とても可愛い。しかも演技も上手い。 
今日はその子が主役の話だったので、たくさん出て嬉しかった。 知らない人は是非一度観てみて下さい。 ホント可愛いので。オススメですv
4月27日 長期計画策士。寧ろ馬鹿。
現在公開中の映画で、とても観たいのがある。 しかしその映画はレイトショーでしかやっておらず、終わるのが23時。観たらバスの時間を過ぎてしまい、私は家に帰れなくなる。
どうしても観たい。諦めきれない。 そこで私は考えた。
そうだ、バスで帰らなきゃ良いんだ! …その結論に達した私は今日、父親に頼んで原チャリの練習につきあってもらった(笑)
大体の感覚は掴めたんだけど、果たしてこれで駅まで行けるんだろうか…? 近くのスーパーは余裕で行けたんだけど、母は滅茶苦茶不安がった。…くそぅ(笑)
しかし。映画を観る為に原チャを練習したヤツなんて、私の他にいないんじゃないかなぁ?(笑)
4月28日 少年と戦う。
昨日の夜からやっている課題が終わらない。今日の昼までやっていた。小説と、html変換に真剣に悩んでいる。 ホームページビルダー使っても判らないって、私って馬鹿なんだろうか?
それは置いておいて。 午後に母に呼び出されて街へ出た。 母の靴を買って私のTシャツを買って、本屋で死ぬほど本を買う。ほとんどが長野まゆみさんの本だ。今やっている課題の資料というか起爆剤になりそうな予感。 今、私は長野ワールドに浸りつつ日記を書いている横でワードを起動させ、せっせと課題に勤しんでいる。
ところでさっきPOPJAMにGLAYが出ていた。 TERU、そのパンツ昨日Mステで穿いてたヤツでしょ…。 昨日の金髪TERUを見た第一声が「ウワTERU格好悪ッ!」だった私の目は誤魔化せないぞ。(TERUに関しては愛ゆえに当りがキツイ私。 でも今日、歌ってる姿は可愛いかった) しかもHISAちゃん、バトルロワイアルの首輪してるし。
ところで。GLAY EXPOの北海道に行きたいんですが…。 ナナちゃん、一緒に行かない?(笑) 函館、虻田町、ライヴツアー組むからさぁ…(笑)
(ナナのコメント:TERUの昨日のMステ衣装とHISASHIのBR首輪は大注目していました(笑)。GLAYエキスポに関しては、是非行きたいけど財布さんと要相談(笑)。ビルダーに関しては・・・ナナに余裕があったら幾らでも教えてあげるんだけど・・・。)
4月29日 個人的文章表現改革。PRIVATE STORY REVOLUTION
自分の書いた文章をふと読み返してみた時、知らず同じ言葉を何度も使ってしまっているのに気付きます。いつも言葉を選んで書き綴っているつもりなのですが、やはり好きな言い回しパターンなど、お約束があるようです。
言い回しひとつで重複を防ぐことが出来るはずなのに、代わりとなる言葉が上手く出てこない、思いつかない時に、自分のボキャブラリィの少なさに悲しくなります。
「もっと違う言いまわしが出来れば良いのに…」私が文章に詰まった時にいつも思うことです。
自分の中のお約束のパターンや言葉の法則を見つけることが出来れば、それを出さないように注意するなどして文や表現の重複を未然に防げるのですが、無意識の内にやってしまっているのでどうしようもありません。それにたとえ法則を発見したとしても、認識しただけではどうにもなりません。斬新なフレーズ、比喩、表現方法を身に付けなければならないからです。
しかし新しい表現方法を身に付けたとしても、また別の問題に直面します。それは、今までの文体に新しいものをどのように織り込んで行くかという問題です。
文章と言うものはそう簡単に変わるものではありません。言い回しの癖、パターン、そう言った「古いもの」の集合体が文章の個性です。その中に、今までとは全く違う新たな表現法を織り込んで行かなくてはなりません。
突然新しいものだけを使い過ぎると、個性を壊しかねません。自分の世界を保ちつつ、今までと違う表現法を隠し味のように合わせて行くのが私の理想の形です。

一日中、課題。 …切羽詰まってますね(笑)
4月30日 地雷を踏んだらサヨウナラ。
漸く、自分の好みが判った。私、天然好きだ(笑)……文章で書く上で。 だって昔のプロットが出てきたからちょっと読んでみたら、主人公くん今より随分小生意気なんだもん! 書いて行く内に、天然というかぼーっとした子になってきてる!(笑) 元々、書く人物がやや天然になる癖があるとは知ってたんだけど、主役級の性格が変貌することは今までなかった。 なのに今回! ああ、びっくり。
…また日記じゃなくなった。これじゃ今書いてる課題の感想だよ(笑) まあ今日主一日課題しかやってなかったんだけど。
改めて日記。 坂本龍一がやってる地雷ゼロのCD作りにTAKUROとTERUが参加していて、今日その特番で生演奏をしていた。 教授の曲は良く判らないんだけど、これだけは言える。
長いよ!!!(笑)
(ナナのコメント:課題に苦しむあたし達。大丈夫、1曲18分くらいじゃ長いうちに入らないよ、TMのメジャタンは30分あったから・・・)
5月1日 土器土器。
あああしたはととととうとう大阪ララライヴ!!(動揺中 笑) 嬉しくてアタマ変になっております。
彼らは城ホールに来るのは初めてなんだよねー。城ホールは小学生の時からコンサに行ったりしていて、私にとっては庭のようなものなので(笑)、来てくれるのがすごく嬉しいです。 私のテリトリィにようこそvって気分です(笑)
そう言えば。今日学校に行った途端、その場にいた仲間全員から励ましの言葉をいただきました(笑)
M「いよいよだねー」A「土産話聞かせてぇ〜v」T「楽しんでおいでー」などなど。
そんなに嬉しさオーラ漏れてた…?(笑)
そんな仲間達に明日ライヴだから学校サボると言ったところ、「それはしゃあないわ」と言われました…。ええんか!?(笑) ありがとう愛しき友人よ。私は幸せ者です。明日は仲間達の声援を一身に背負って、はじけてきます!
…だってこれだけ快く送り出してくれたってことは、何かのネタを期待してるってことでしょ!?(笑) 大丈夫。休み明け、貴女達の期待を上回る程の物凄い状態(幸福でアタマ埋め尽くしてたり妄想が止まらなかったりあらぬ方を見て思い出し笑いをしたりetc…)を見せてあげるから…v(笑) だから、引かないでよ?(笑)
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
2002年ハニィの日記へ 最新ハニィの日記へ トップへ戻る