番外編・ハニィの日記
時々送ってくれるハニィことエミコからの日記をまとめてみました。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Apr(1) Apr(2) May(1) May(2) Jun(1) Jun(2) Jul(1) Jul(2)
Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2) Nov(1) Nov(2)
3月1日 風が冷たかった。
踊れと…。踊れと言うのですね?タカさん……。あんなPV流してくれたと言う事は、踊れと言うことなんですね。でもタカさん、失敗です。あのビデオは失敗でした。だって……
あんな可愛い踊ってる神波さん見せられて、ダンスのレッスンなんか出来る訳ないわーーー!!!(笑)
あんな! あんな! 全身でチキパカと、しかもちょっと嬉しそうに笑いながら踊る神波さんなんか見せられたら、神波警報発令中の私、どうしたら良いか判らなくなるじゃないーーー!(笑)物凄いツボでした…。テルチカさんのなんか変な踊りも良かったんだけど(笑)、カンには敵わず。ああもう、なんて顔で踊るのよ…。アナタいくつよ? そんな少年のような顔されちゃ困るじゃない!(笑)あのPV、一人ひとり別撮りだったのかな…。カメラの前でひとりぽっつーんと鮒を踊ったのかな…? 一人ずつのビデオがあって、ラベルに『Fish Fight!神波』とか書かれて保管してあったりしたらどうしよう!?(笑) ウワ欲ッしいィィィ!(笑)
……こんな下らない妄想をめぐらせるぐらいにはツボでした(笑)あー、あの鮒どこかに売ってないかな。釣れるものなら釣りたいわ(笑)
3月2日 月と木星が凄く近かった。
拝啓後藤真希様。私は貴女がモー娘。に入って来た時、思いました。
なんてサカナっぽい顔をした娘さんだろう! と…(笑)
決して貶しているのではありません。貴女はとても可愛いらしいです。しかし私は周りにいる人間に「後藤真希はサカナに似ている、特にフナだ!」と言いまくりました。 貴女のファンである男の子に「そんなこと言うな!」と窘められたことさえあります。 しかしどんなに窘められても私は貴女の顔がフナに似ていると主張し続け、とうとうその彼に「最近、俺にもフナに見え始めた」と言わしめた過去を持っています。そんなフナに似た貴女が、フナのかぶりものをかぶってどうするんですか!? フナの上にフナが乗っていて、今日のオンエアはとても奇妙でした。貴女はアイドルです。そんなかぶりものなんてかぶってはいけません。だから! そのフナ! 私に譲って下さい!
って言うか、くれ!!!(笑) その! Fish Fight!明けで程良く汗の沁み込んだ!! 平山晃哉脱ぎたてのフナ!!! 私にくれーーー!!!!
 敬具(笑)
3月3日 私には暑く感じた。
今日はナナちゃんを含めた友達3人と遊んだ。ナナちゃんとの待ち合わせ場所が私の苦手な、人の滅茶苦茶多い駅で、彼女と会えるまで15分間、私はさまよい続けた。ナナちゃんに会えた時「うわぁぁん! やっと会えたよぉぉ!」と、半泣き状態。この物凄い方向オンチ、なんとかしたいなぁ。
そんな苦労をして他の友達と合流。すぐにカラオケに行くことになった。ナナちゃんと私が揃ってるんだから、やっぱここは鮒しかないっしょ!? と思っていたのに、その機種にはまだ入っていなくてかなり哀しかった。野猿が諦めきれなかった私達は2人で『star』を歌ったんだけど、ナナちゃんがsakiで私がフロント4メン。私は声が低いから、なんとオクターブ下が余裕で出るのだ!女の子としてはちょっと切ないけど、晃哉さんパート歌えるんだからこの際OK!(笑)
もう、気合い入れて4人の歌い分けしました(笑)
そしたらナナちゃん、1回目の「消えて行く〜Wow〜地平線〜♪」(晃哉さんのパート)で、ゲラゲラ笑い出して歌えなくなった。 何で!?気合い入れて真似しのに!? と疑問に思ってたら、「真似し過ぎ!」と、笑い転げられてしまった。
いいじゃん!会心の出来だったんだから!自分では大満足さ!(笑)と、こんな感じで楽しくカラオケしてたんだけど…。
途中からすごく暑くなってきて、なんかすごい汗かいてしまって大変だった。どーしたんだろー? とか思いつつ、そのあと家に帰ってきて何となく熱計ったら、なんと38度あってびっくりした!(笑)ああ、暑かったのはこの所為か! 気温じゃなくって私が熱かったのね(笑) カラオケで気合い入れて歌い分けしてる場合じゃないじゃん!(笑) フィーバーして熱出して、バカだけどすごく楽しい1日でした。 でもなんかボンヤリするから今日は早めに寝ます。オヤスミナサイ。
(ナナのコメント:本当にハニィは歌が上手いです。今日は「地平線ん〜♪」のところがとてもとても上手くてしかも似ていたのでびっくりしてちょっと隣に晃哉さんが居るのかとドキドキしたよ(笑)と言うかお大事に。)
3月4日 風が強かった。午後から霙が降った。
今日、朝からパパンにたたき起こされて「知り合いの中華料理店がリニューアルしたから食べに行こう!」と、中華と靴の街(笑)に家族全員が車で連行された。もっと寝たかったのにー! と思っていたんだけど、出されたお料理は本当に美味しかった。特にフカヒレスープは絶品。逆にパパンに感謝したいぐらいだった。
そのあと弟の学校の作品展をちらっと観て、百貨店へ。ミュールが欲しかったので、家族と別行動で靴フロアを駆けまわりました。そして走りまわった結果…流石靴の街! 普段のショップじゃ見なかったCOMME CA DU MODEの靴をゲット! 色は、本当はベージュか明るい茶色が良かったんだけど、黒と白とピンクしかなかったから結局黒に。でも形が可愛いから凄くお気に入りv
それから、今大人気の某口紅の新色も購入。売り切れ続出だって聞いてたのに、あっさりと買えてびっくり。
今日は散財しまくりの一日だった。ああ楽しい。ライヴ貧乏の癖に!と言うツッコミは取り敢えず聞こえない振り〜(笑)
3月5日 寒かった。ひたすら寒かった。
今日はママンと待ち合わせてお買い物。
また!? ここ何日かずーーっと買い物してるんじゃない!? というツッコミは不可。 ストレス解消には買い物が一番良いんです。それに、今日はママンのお買い物に付き合うだけだったから。
とか言いつつ。ふと気が付くと、COMME CA BOYSとか覗いちゃったり。店員さんと仲良くなっちゃったり。あまつさえ試着しちゃったり(しかもジャケット、ブラウス、靴とトータルで着た)。そしてやっぱり買ってしまった……。 ジャケットは気に入った色が売れてしまってたから諦めて、ブラウスを。どうしよう、この買い物癖って病気じゃないの!?(笑) やばい、ちょっと控えよう。流石にそう思いました。(遅い)
しかし今日はお店で楽しかったなぁ。 試着の時に脱いだ靴がCOMME CA DU MODE。店員さんに持ってもらった鞄がMONO COMME CA。ちなみにママンの鞄もMONO COMME CA。店員さんに「ああ、これもCOMME CAですね。ありがとうございます」と笑顔で言われまくり(笑) 宣伝マン、或いは回し者のようだったわ(笑)
3月6日 暖かい、と見せかけて結構寒かった。
今日は電気街にお出かけ。お買い物ではなく説明会。
なんだかとっても疲れた。 開始は午後からだったから身体の方は平気なんだけど、とにかく気疲れが凄い。
終了後、会場から駅までの歩いてほんの10分が物凄く切なく感じて、ついナナちゃんに電話をかけてしまった。ナナちゃんは学校で用事があったのにしばらく相手になってくれて、とても嬉しかった。人情って良いねェ…とつくづく思った一日だった。疲れてるので短いけど今日はこれだけ。
3月7日 小雨ぱらぱら。
今日は1日お家でパソに向かってた。で、お昼にメールチェックをしたら1通のメールが来た。内容を見てみたら、なんと本文が英語!走る緊張感。 実は前に家のパソに謎の言語のウィルスメールが送られてきたことがあって、私はそれ以来、知らないメールには異様な恐怖心を持っている。(あの時はナナちゃんにいっぱい助けてもらいました。本当にありがとう)
取り敢えず添付ファイルじゃない。私は恐る恐るプレビューで読んでみると、『LEGOからポストカードのお届けの連絡……(訳・エミコ)』 just click here とURLが書かれている。
……悩むエミコ。 レゴといえば私とナナちゃんの共通のお友達・ナナちゃんの幼馴染みMに思い当たる。私と彼はレゴ好き同盟(勝手に結成。只今会員2人)を結んでいるのだ。そう言えばMはつい最近、『これ楽しいからやってみて!!』と、レゴサイトのミニゲーム付きストーリィのURLを送ってきた。これはひょっとしてM絡みで何かあるのだろうか? イヤしかし、私はレゴにメールアドレスを書いた覚えなんかない。やはりレゴの名を騙った悪質ウィルスかもしれない。私の好きなレゴで釣ろうったってそうは行かないぜコノヤロウ!(笑)
本当に悩んだ(笑) そして悩んだ末に、Mにメールを打ったら。『それ、僕。』と、あっさり返ってきた(笑) 私にレゴポストカードを届けようと思って、勝手にアドレスを書いたらしい。まったく、人騒がせな(笑)でも心遣いはとても嬉しかった。ありがとうM。見ちゃいないだろうけど。
『メッセージがちょこっと入った画像が届くと思う…。安心して開けて』と言われるままに開けたら、画像が表示された。
モンスターのレゴ人形がいる中、コウモリの飛ぶ赤い空に浮かぶ文字……
lego lego lego!! m.
……バカ!(笑)
ウィルスかと怯えてあれだけ緊張していた私は一気に脱力した(笑)この気抜けた感じがたまらない。Mは本当に遊び心のあるナイスガイだ(笑)
ああ、ナイスガイと言えば。今日の生ダラの闘牛。彼らの戦いはかなりナイスガイだった。タカミーと貴さんはへっぽこだったけど(笑)、ボブと蝶野さんはとっても素敵だった。男ラスィ〜v

(ナナ注釈:幼なじみMは某M氏とは別人です(笑))
3月8日 雨?霙?雪?
野猿から嬉しいお知らせがあります。
私は嬉しくないですタカさん…(笑) もう、お金が…(;;)
ここ最近、お金の話ばっかりしている気がしますが、もう少しさせて下さい。もう、本当に、困っているんです(笑)完全撤収…真剣に行けないかもしれません。ここまで来てファイナルが行けなくなるかもしれない危機に直面するとは思わなかった!凄く悩んでおります。お金だけじゃなくても、その頃って面接や何やらでとても大切な時期です。21日に東京で会社説明会があるから行くことは決定してるし…。そのうえ完全撤収に行くことになったら、5月だけで3回上京することになるんですよね。去年、野猿ライヴや旅行など、合計で3回東京に行ったんですよね、私(笑) でもこのまま行くと、5月の1ヶ月だけで記録更新することになってしまいそうなんです!(笑) 本気で学割足りなくなるよ…(笑)
嬉しいし、行きたいんだけど、本当に困っています。ナナちゃんと要相談ですね。
うぇ〜ん。泣きたいよぅ。
3月9日 めっちゃ雪。
今日は友人のSと会った。Sにどうしても観せたいビデオがあったから、それを渡す為だ。 彼女は彼女で私に大量の本を貸してくれることになっていたから、今日の集まりはブツの取り引きとでも申しましょうか…(笑)
ウィンドゥショッピングをして適度に疲れたところでインドチャイの喫茶店に入り、アップルティと黒胡麻ケーキ(どっちも凄く美味しかったv)を食しながら交換会の始まり。
「これが例のビデオだ…」
「これが約束の小説だ…」
なーんて言いながら受け渡し(笑) 私達はノリが良すぎて、時々訳の判らない寸劇に発展してしまうことがある。今回も多分に漏れず、マフィアの闇取引風の小芝居が入った(笑)
本当に、Sと私は寄ると触るとノリで小芝居が入ってしまう。これはもう条件反射のようなもので、どちらかが咳をすれば「大丈夫かい? おとっつぁん…」「ゲホゲホ…済まないねェお前にばかり迷惑かけて…」「何言ってンだい! それは言わないお約束だろ…?」 と、延々と続けてしまう(笑) サービス精神を通り越して、ただのアホの域に入りつつある(笑)
でも、やらなきゃいけない気になってくるんだもん! これは関西芸人の血!? それとも私達が変なだけ!? 判断に苦しむところだが、取り敢えず誰の迷惑にもなっていないし楽しいので良し! 周りがノってくれるなら、延々とやり続けてみせようホトトギス!(謎)
勢い任せ、ここに極まれり…。
(ナナのコメント:「何言ってンだい! それは言わないお約束だろ…?」の後には「かーねかーえせー(借金取り)」が続きます(笑))
3月10日 寒そう。
今日は朝から説明会…のはずだったが、風邪でダウンした。
折角起きたのにどうしても身体がついて行かず、キャンセル手続きをしてすぐに寝てしまった。
一旦寝て、起こされたのが18:30。 それまでノンストップで寝ていたらしい。
お陰で多少スッキリしたけど、やっぱり疲れていたんだなぁ。 しばらく無理はやめよう。…と思いつつも明日はナナちゃんとMと遊びに行く予定。 多少なら良いか。
ところで。夜もヒッパレに関東裸会が出ていた。 ついでにFFもランクインしていて、それを歌っているのがパニクルーだった。パニは知り合いが大注目していたから何となくビデオ撮っていたら、なんとカンちゃんとシュウちゃんが映ってびっくり!
フフフ。無事におさめることが出来ましたよヒゲカン!(笑) なんか出そうな予感がしたんだよね。「うぉ! カン汚ェ!」が第一声って、ファンとしてどうなんでしょう?(笑) どうもカンには言葉の当たりがきつくなってしまう…。でも、愛ゆえの暴言だと思って許して下さいv
(ナナのコメント:ピッパレ!!思いっきりノーチェックでしたあたし・・・)
3月11日 寒かった。
今日はナナちゃんとM(大文字)と遊びに行った。今日の私は昨日に引き続き風邪気味で体調がヤバめだったんだけど、午後からは結構元気になって良かった。
今日のメインイベントはビリヤード! 私はこの前同じメンツで行った時に初めてプレイして、すっかりハマってしまったのだ。 私は今日で2回目のド初心者なんだけど、ナナちゃんもMも優しく見守ってくれたからとても楽しくプレイが出来ました。
二人とも大好きv
途中で変則ルールを勝手に作って遊んだりして、気付けば5時間半もやっていた(笑) その後いろいろ遊び歩いてご飯まで食べて帰ってきたので、なんかもう、ふらふらです(笑)
でも私は今、「ホワイトディのお返しに」と今日Mがくれたレゴ(笑)を組み立てている(笑) さっきひとつ作り終え、喜び勇んで「組み立てたよー!」とMの携帯にメールを送った(笑) これから完成図をおもちゃのデジカメで撮影してMに添付メールを送ろうと思っている(笑) なんなんだろう、この情熱は…?(笑)
3月12日 結構寒かった。
朝、起きたら声が出なかった。そのうえ鼻が詰まって喉が痛くて身体がだるくてお腹が痛いって、誰がどう見ても風邪だ。だから今日は一日安静にしていた。寝ながらだらだら本を読んだりうとうとしたり。病気になると弱気になる。この間会ったSも、普段は物凄く強気な女王様(笑)なのに、花粉症と風邪のダブル攻撃を食らって、かなり弱気になっていた。今日の私も、本を読みながら何でもないところで泣いちゃったり、涙腺緩みっぱなしだった(笑)
最近、本当に涙もろくなった。 本を読んで泣くのは当たり前のようになってきたし、映画も泣く。テレビでも、動物モノなんて絶対駄目。チーターの親子、とか見て泣いちゃう(笑) 最近では日本アカデミーショーで受賞した吉永小百合にもらい泣きしたし。 これはもう、癖になっちゃってるんだろうなぁ。でも良いか、神波さんも涙もろいから。お揃いだv(笑)
…とか言ってたら、今日のHEROでも泣いた…。涙涙の一日でした(笑)
3月13日 朝、雪がちらついていた。
今日は家人が出掛けたので昼間からパソコン三昧。友人達のサイトを巡りまくった。
友人Aのサイトには『おえかき掲示板』なるものがあって、そこにマウス画でselfish風カンナミさんの絵を描いてみた(笑) 友人はまったく野猿ファンではないのに、It's my selfish gene...とだけコメントして描き逃げる悪行(笑) だって描きたかったんだもん。
私はらくがきがとっても好きで、紙とペンさえあればつい何か描いてしまう。3分以内で描き上がるようなテキトーな絵なんだけど、何故かナナちゃんは私のらくがきを気に入ってよく家に持って帰る。きっと彼女の家には大量のらくがきがあるんだろう…。恥ずかしい。
もっとちゃんとしたのが描けたら良いんだけど、まあ趣味だし所詮らくがきだし。楽しみながら描くのが一番ですね。
3月14日 暖かかった。
さっきテレビでavexの野猿アルバムのCMが流れましたー。野猿ファンの間は撤収話で持ち切りですねぇ。私は今日も風邪で倒れてました。よってまだCD買えてないていたらく。ちょこっとネットサーフィンしてみたら、なんでも泣ける曲が入ってるとか。
FFが出てすぐぐらいに、鮒の代わりにシングルになるはずだった曲がとても泣かせる曲だって噂をどこかで聞いていたので、多分そういう曲があるんだろうなぁとは思ってましたが。
きっと、号泣でしょうね。ライヴでは。 ただでさえ最近涙脆くなってきてるって話をしていたばっかりなのに、野猿撤収でそのうえ泣かせる曲なんか歌われた日にゃ…。 ああもう、絶対泣いちゃうよー!(笑)
明日は絶対に買いに行こう…。私が無理でも、家人の誰かに頼もう…。今日は全員出払っていて、頼もうにも頼めなかったのです。(実はかなり聴きたくて、ちょっとヘコんでいる(笑))
3月15日 くもり。
今日は昼にいいとものビデオを撮って、CD屋へ。 ラルクやビィズの横にある、夜のCX背景のジャケット(空箱)をカウンターに。若者が群がる中、堂々と野猿を手に取った私は偉かった。成長したな、私…。
そんなこんなでようやく聴けたCDは……良いですね、やっぱ。買おうとしていたEリッククラPトンを蹴っただけのことはある(笑)
というわけで、CDの感想です。
まず、シングルがデビューから順番に並んでいる曲順。これ、なかなか良いですね。どんどん歌が上手になって行くのが判る。特に神波さん! 目覚しい成長ぶりです!(私、何者?) 晃哉さんは元々すっごい上手い人なんですが、なんて言うのかな、聴かせ方が上手になってる。感じっこってヤツですか?しっかり出てます(笑)1曲ごとにプロの声になってますね。全体的に聴いてみたら、シングルどれもこれも良い曲でしたねー。聴いただけでPVが脳裏に過る!面白いぐらいに勝手に身体が動く!(笑)
新しい曲は順番に書いて行くと…。
Move wave:ラテン……? Fish Fight!が野猿版ガラガラヘビならこれは炎のエスカルゴですか?って感じ(笑) セニョリ〜タエスカ〜ル〜ゴ〜♪
Anywhere:カンがハモってる…。それがインパクト強し(笑)
俺たちの船出〜Adventure〜:軍歌…?ヤマト…? ノリさんこういうの得意だよねぇ。 パンパカパ〜ン。
Thank you:やっぱりダッサイペットが入ってる(笑) 歌謡曲。
Dear friend:泣かせにかかってる。カン、上手になったねぇ…(しみじみ)撤収でーす。
ロクな感想にならなくてごめんなさい。
エミコ、今日のしたの感想。
鮒寿司食べて吐きそうになるカン!(笑)
眉毛がぴくぴく動きつつ立派な感想を残すテルチカさん!(笑)
最高だ。やっぱ彼等は最高だ!!!(笑) 土下座な大原君もたまらない!
んでもってコレ! あまりの可笑しさに書き取ってしまった。
『やえんのひとたちはここらへんできもちわるくなっちゃうんだよ』って!
『だってテルさんはもう35さいなんだよ』って!(笑)やっぱ大好き。やめられませんわ。
というか、日記じゃないですね。真面目に日記を書くと…今日は散々野猿聴いたあと、カニ食べに行きました。この前のカニ・ショックのリベンジです。野猿とカニで、猿カニ合戦な一日でした(笑) とにかく、いいともとアルバムとしたでバタバタ忙しかったです。以上。
(ナナのコメント:悶絶ポイントにアップしたナナの解説を見た方はお解りでしょうが、恐ろしいくらい同じこと書いています、ハニィ。すごいです、あたし達! そしてハニィが作ってくれた、FFのPVテロップは悶絶ポイントにアップしています♪)
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
2002年ハニィの日記へ 最新ハニィの日記へ トップへ戻る