番外編・ハニィの日記
時々送ってくれるハニィことエミコからの日記をまとめてみました。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Apr(1) Apr(2) May(1) May(2) Jun(1) Jun(2) Jul(1) Jul(2)
Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2) Nov(1) Nov(2)
4月1日 エイプリルバカ。
今日は昨日に引き続き野猿ビデオを観て、CAの可愛いさにニヤケながらカンの髪の赤さとハネっぷりに感動していました(笑)髪切り5番勝負とか、懐かしかった〜。
思えばあれから1年以上。ずーっと、寝ても醒めても野猿野猿言い続けた1年…(笑) すっこーんと野猿にはまり、ナナちゃんを洗脳し(笑)、野猿を追い掛けて山梨まで行った私達…(笑) 自分でも思うけど、すごいパワーだ。 あまりにも長い期間ファンでいるとパワーが低迷する時期があったりするのに、野猿ではそれが一切なかった。これは多分ナナちゃんが一緒にいたからだ。 2人で毎日毎日凝りもせず飽きもせず燃えてたから、こんなテンションのままいられたんだと思う。いやぁ、洗脳して良かった良かった(笑)
それとあと、毎週みなさん〜があるって言うのも大きい。毎週映像で野猿を観られるから、余計に気分も盛り上がるし。
ホンット、手の平でころころ転がされたなぁ。 とんねるずに人生狂わされた人達に人生狂わされた私達。 嗚呼素晴らしき哉人生!(笑)
4月2日 上げてオトすは基本?
今日は久しぶりの学校。 健康診断とガイダンスの日だった。
健康診断を最初に受けようということになり学校で待ち合わせたんだけど、新学期だからスクールバスが滅茶苦茶混んでいてびっくりした。どーせ半年も経てばがら〜んとするんだよ…などと途中で一緒になった友達と言いながら、そう言えばこの人だかりの殆どは年下なんだということに気付いてショックを受けたりしていた(笑)
その後、健康診断では体重が増えるという恐怖をナナちゃんと共に味わった(;;)
しかし、内科検診を一発でクリアして狂喜乱舞する私(笑) 実は毎年「心臓に雑音が聞こえる」と言われたり、音を聴きながら首を傾げられたり…と内科検診にはあまり良い思い出がなかったので、今年は1発パスでとても嬉しかった。イヤもう本当、真剣に(笑) ナナちゃんも御飯を抜いた甲斐あって糖尿に引っかからなかったらしいし、良かった良かった(笑) やっぱ健康体が一番だ。
その後、ガイダンスを殆ど聞かずに切り上げて成績表を取りに行ったら、私とナナちゃん、(教科は違うけど)重要な単位が取れていなくてマジヘコみ(笑) もう、かなり参った。
いやぁ、今日は喜んだりヘコんだりと忙しい1日だった。 でも久しぶりに仲間全員と会えたし、私が愛して止まない超美人のHちゃんvと癒し系マイラヴァーKくんvに会えたので、秤にかけるとやっぱ良い日だった。 前向きに考えよう! 再履修が何だ!ハッハッハー!(自棄)
4月3日 夜のハイウェイ車は時速100キロ。
明け方までナナちゃんにテーブルタグの打ち方を教えてもらっていたので、今日起きたのは昼過ぎてからだった。 起きてすぐに履歴書を書くためにごそごそとパソをいじったりパンフレットを読んだりしていた。けれども何となくだらだらとしてしまい、履歴書は書けなかった。
結局夕方になって、昨日泊まっていったお客さんを家に送っていくことになった。 
お客さんの家は私の住んでいるところからかなり離れた田舎の方にあって、高速に乗ってしばらくするとどんどん建物が無くなって行くのが目に見えて判るようなところだった(笑) 晴れていれば星が綺麗だったはずだけど生憎天気は雨で、その上気温が家よりもかなり低くて結構大変な夜のドライヴになった。
雨の日の夜なんて、運転には最悪の状態だ。 この高速は私は教習所時代に走った場所だったので、もし自分がここを運転しろなんて言われたら…なんて考えたら恐怖だ(笑) 私は免許を取ってから1度も車を運転していないペーパー一直線人間だから、世の中のドライバーさん達を尊敬してしまう。 みんなすごーい…。 ちょっとは頑張ろう、私(笑)
4月4日 花を見る余裕すらない人間にはなりたくない。
今日は3月22日に説明会に行った会社のグループ面接の日だった。 15:30からだったので、朝の6:00まで履歴書を書いて12:00まで寝て出発(笑) 人として間違ってる…。 駅の桜が満開で、リクルゥトスゥツで歩いているのがちょっと虚しかった。 ああ花見がしたい(笑)
けれども、今日の会社は本当に良い会社だった。 面接と言うよりは履歴書を持っての質疑応答みたいな感じで、雰囲気は終始穏やかだった。 私は今日の面接で、ますますこの会社に惚れてしまった。
…もしこの会社を落ちたら私はしばらく立ち直れないぐらい落ち込むだろうなぁ。
と、真剣に思うぐらい今日の会社は良かった。 1週間後、この会社の筆記試験がある。 私は久しぶりに、真剣に勉強しようと思った。
今日は真面目に就職活動に目覚めた、本当に価値のある日だった。
4月8日 時間差で涙。
思い出し笑いという言葉がある。 今日の私の状態を表すなら、「思い出し泣き」だ。 撤収を聴きながら、涙が止まらなくなった。 ライヴの時の感情が一気に高まって一斉に涙になったのだろう。ずっと、泣いていた。
私はライヴのことを、絶対に忘れない。
4月9日 何時でも何処でも野猿の話。
今日は授業の申し込みをしにナナちゃんと待ち合わせて学校に行った。が、取ろうと思っていた授業が1限のみ開講だった為に申し込まず、結局野猿話をしながら時間割を考えると言うとても素敵な時間を過ごした(笑)
時間割を組みながら週に2回しか学校に来なくて良いらしいと言うことに気付きつつ(笑)、ナナちゃんと延々とライヴ話。 ルーズリーフにライヴ中に印象的だったことを書き出していったり、ステージ上の彼らの姿を絵で描いてみたり、かなり楽しかった。 最後の方は画面のほとんどが私の絵で埋め尽くされていた(笑) ナナちゃんが全部持って帰ったけど、某曲のテルチカさんのらくがきはかなり上手く描けて、嬉しかった。 ナナちゃん、大切にしてね(笑)
ところで、今日のスマスマ。すごく良かった。
流石トップのCMクリエイターの映像だけあった。
4月10日 非言語と言語にならない記憶の繰り返し。
今日は1日問題集とにらめっこ。 明後日にあの会社のPSIの筆記試験があるから、お勉強〜。
野猿で頭がいっぱいで心を何処かに置いてきた状態で果たしてまともに問題が出来るのか不安だったけど、結構何とかなるものです。 でも気を抜いたら頭の中で野猿の曲が流れ出すので、あまり長い時間は続きませんでした(笑)
ちょっと問題をやっては野猿を歌い(CDをかけるのはひかえました。私、偉い!(笑))を繰り返し、現実と思い出を行ったり来たりです(笑) まだまだ現実世界に戻ってくることが出来ないでいます。日常生活に実感が沸かなくて、何をやっても野猿に結びついてしまう私。もしや妄想狂…?(笑)
4月11日 バトル映画と、非言語バトル。
今日はナナちゃん、友人A、M、Nと映画を観に行った。 バトルロワイアル特別編だ。 前回既に2回も観ていたにもかかわらず撮りおろしとディレクターズカットシーンが気になって、今日は3回目の観賞だった。
特別編…。 うん、前より判りやすい。 私は原作からのファンだから前は不満に思ったところがあったんだけど、そこが大分マシになっていた。
しかし基本的に私は前回は気が回らなかったどうでも良い所ばっかり観ていた。 安藤政信と山本太郎の対決のシーンで、真剣にどっちを応援しようかと悩んだり(笑) 私の思考回路は上演中、とても下らなかった。 だが下らなかったのは私だけではなく、友人達もだった。追加されたシーンに対する友人達とのやりとり:「あそこの○○のアップ、前回なかったよね!」だの、「血糊のCG加工が増えてたねー!」だの、私達細か過ぎ!(笑) 馬鹿ばっかり!?(笑) まあ、前回散々内容については論議したから、もう言うことはないのかもしれない。今回はみんなそれぞれ内容以外に目標を決めて観に来たんだってことだ。 ちなみに私の目標は『山本太郎を真剣に観る』だった(ブームにつき・笑)
そのあと適当にぶらぶらして友人N、Mと別れたのち、何故かナナちゃんにSPIの家庭教師をしてもらった(笑) JR T駅のファッションビル1階の階段で参考書を開いて流水算やグラフと領域をすることなんて今後出来ない体験だ(笑) ナナちゃん、教えてくれてありがとう。貴女の教え方、好きv(笑) そして友人Aも付き合ってくれてありがとう。しかしキミもちょっとは勉強しようよ!(笑)
さて、明日は筆記試験だ。 真剣に教えてくれたナナちゃんの誠意に報いることが出来るようにベストを尽くそうと思う。 願わくば…虫食い算と数列が出ませんように!(笑)
(ナナのコメント:ちなみにナナのテーマは「三村を見つめる」でした(笑))
4月12日 子供のように泣けば良いのさ。
今日は午後から筆記試験。 昨日までの特訓の成果を今こそ発揮する時! 結果は……10日後に郵送かメールで来るそうです。自信はあんまりないです。ううう。
やっぱり試験っていうのはあまり気持の良いものではなくて、家に帰ってからぐったりとヘコんでしまいました。 が、うたばんで元気復活(笑) 初登場の晃哉さん、ムチでシバかれる人たちの後ろでカパカパ笑う晃哉さん、エトセトラーエトセトラー(笑) 何故かBcの時のエクステンション入りのしっぽ晃哉さんを見て惚れ直したりしましたv ああ大好きvvv
その後したで最前列で私たちが映っていないことを祈りながら、ナルナルとカンちゃんのことを本気で心配しました。 車椅子で移動しているのには本気でびびった。しかし、車椅子乗ってる神波さんのジャージが負け犬ジャージくさくてちょっと笑ってしまった私を許して下さい…(笑)
でも冗談抜きで、2人とも早く元気になって欲しいです。 コンサート云々よりも、彼らの日常生活や仕事に支障を来たしていそうなのが恐ろしくてなりません。 成井さんなんて、絶対安静でしょう…? 本当、身体には気をつけて欲しいと思っています。
(ナナのコメント:また日記内容かぶってますがな、あたしたち(笑))
4月13日 動くカンナミさんは犯罪的。
今日はお昼頃からナナちゃん含む友人3名と遊びに行った。 ウィンドゥショッピングとハイパァジョイでカラオケ。 一緒にカラオケに行った友人は野猿に理解のある人だったので、私とナナちゃんはハジケまくり! 「良いよ、私見てるから歌って踊り狂って?」とか言われる始末(笑) なのでお言葉に甘えて、しょっぱなから鮒鮒言って飛ばす飛ばす(笑) 勢いに任せてそのままついカップリングまで歌ってしまった。私1人でPrivacy、ナナちゃん1人でROSE、2人で泳げない魚。とどめにナナちゃんは関東裸会!(笑) ナナちゃんはあのパラパラを完璧にマスターしていて凄かった。私は彼女にフリを教えてもらいながら2人で踊り狂った(笑) 友人Aよ、済まない。いくら好きに歌え踊れと言われたからって、ちょっとやりすぎた。しかしライヴから帰ってきて初のカラオケだ。どうしようもなかったのだと諦めてくれ(笑)
ああしかし、野猿は良いねぇ。 カラオケで歌うと、私は真剣に晃哉さんの真似や神波さんの真似をして歌ってしまう(笑) ソロなんて、見せ場!エミコオンステージ!(笑) SOMEDAYが新しく入っていて、「新しい地図〜♪」(晃哉さん)と、「どぉでもいぃ〜さぁ〜♪」(神波さん)に命を賭けた(笑) でもPrivacyの神波さんソロをぴよー!っと口を開いて真似して歌ったら、ナナちゃんに「ぶりっこめ!」と言われてしまった…。自分的には最高に似てると思ったんだけどなぁ。 でも、もしかしたらカンちゃん可愛いフィルターがかかっていて、無意識に可愛いくしてしまったのかもしれない…。恐るべし、ライヴ後。恐るべし、動くカンナミさん…(笑)
4月14日 Call me vvv
今日は1日、CDを聴いて過ごしました。 CDをランダムでかけていて、自分の聴きたい順番で曲がかかるととても嬉しいものです。うちのCDプレイヤー君と私はとても心が通い合っているようで、今日は『撤収』でselfishから叫び、そしてBe cool!なんて言う素敵な選曲をしてくれました。どれから聴いても幸せになるんですが、なんか大砲撃ちっぱなしな感じで、心が踊りました(笑) しかもラストにThank youが来るし! もう、ずっと浸ってました(笑)
ところで! Thank youですが!! 私エミコ、何と晃哉さんと神波さんに名前を呼ばれてるんです!!!(笑)
ええ、勘違いなのは判ってます。でも!敢えて言わせて下さい! 2番の歌詞に注目です!
微笑みのままで 自由と永遠を 2人 分けよう! です。
ほほえみのままで〜♪ ホホエミのままで〜♪ エミの〜♪ ……ホラ!!!(笑)
これ、初めて気付いたときは狂喜乱舞しましたね!!!
「晃哉さんと神波さんが私の名前(の一部)を呼んでくれてる〜!」って(笑)
だって私、selfishの愛なんて思い過ごしさ〜♪ を聴いてアイさんと言う名前の人を羨んだり、SNOW BLINDの瞳を閉じてみれば〜♪ でヒトミさんになりたかったりした人間なので(笑) もう、本気で嬉しいんですよ! これだけで幸せになれる大勘違いな自分が馬鹿だってのは判ってますが、嬉しいものは嬉しいんで、もう仕方ないです(笑) と言う訳で、Thank youは晃哉さんと神波さんが私の名前を呼んでくれてるんです! ハイ決定!(笑)
4月15日 鏡よ鏡よ鏡さん。
今日は美容院に行ってきました。 ブリーチして赤くして青くしてまた赤くしてツイストスパイラルパーマを2回かけた、素敵に傷んだ髪に別れを告げました。 金髪だった部分を切ってレイヤーシャギーを入れると『撤収』の神波さんのようになりそうだったのでそう告げたのですが、担当してくれた美容師のお兄ちゃんが髪で遊ぶのがとても好きな人だったらしくて、気付けば鏡の前の私は加藤晴彦君になってました(笑) 物凄い外ッパネです。 重力に逆らってます(笑) でもさっきお風呂に入ったら焼き銀杏(モー娘。の福田明日香ちゃんの事)になりました。ショック。(←失礼)
神波さんになりたかったのに!!!(笑)
いいもん! 頑張って重力に逆らって、晴彦君をキープするもん! あ、でもこれで髪を真っ赤にしたらFirst impressionの神波さんになれるかも…。 やっぱ無理?
神波さんは彼だから可愛いんだよね…(笑)
(ナナのコメント:出た!!焼き銀杏!! ナナもショートにする度にみんながそう言う。あれ?そういえば君はフランセ人形になるんじゃなかったの?(笑))
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
2002年ハニィの日記へ 最新ハニィの日記へ トップへ戻る