番外編・ハニィの日記
時々送ってくれるハニィことエミコからの日記をまとめてみました。ナナよりずっと毎日くれる彼女です。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Apr(1) Apr(2) May(1) May(2) Jun(1) Jun(2) Jul(1) Jul(2)
Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2) Nov(1) Nov(2)
8月16日 彼は見切れなかった…よね…?
したに半さんが出てましたね。ゲストが格闘技の人なのでそんな予感もしていました。 そう言えば母が言ってましたが、先日いいともにも出てたらしいですね。ちゃんと「元・野猿の」と紹介されてた様子。何故半さんばっか…?と、かなり羨ましがってみたりしてます(笑)
でもって。今日はジョッカーがノリさんを襲った時、スローで目を皿のようにして周りを覗いました(笑) 何回か見たんですが、それっぽい人影は確認できず。 
くぅぅ!見切れてくれよぅ…!(笑)
さて。最近、晃哉さんの夢を良く見ます。 3連続で見たんですが、日を追う毎に内容が濃くグレードアップしてます(笑) もう、昨日のなんて、書けない…言えない…(笑) これって欠乏症末期ですよねぇ。 あぁもぅ、出てきてよぅ…(切実)
(ナナのコメント:近頃あたしが全く夢を見ないなあと思っていたら、ハニィが見まくっていたとは! 羨ましい限りです。しかし本当にグレードがアップしてそう(笑)だってあたしにも話してくれない(笑))
8月17日 もふもふふなふな。
美容院に行ってきました。知り合いの人から紹介してもらったサロンで、家から遠いんですが、美容師のお兄さん2人とも格好良かったです。(技術は二の次なのか私… 笑)シャンプーしてくれた人の方が好みでした(笑) 久しぶりにパーマ当てて、ちょっともふもふで大喜びです。キャv
ところで今日、野猿さん達がMステ総集編に鮒で出ましたね〜。 リアルタイムでビデオは撮ってあるんですが、思わずまた撮っちゃった…v あの時のMステ、みんなぶっ壊れてて楽しそうで大好きでした〜vvv しかし、テルチカさんは相変わらずオッサンの可愛らしさを遺憾なく発揮し、カンナミさんは相変わらずお小さくていらっしゃいました…(笑) 一緒にテレビを見ていた母の第一声は「ちっちゃ!」でした。何を差してるかなんて言わずもがなですわよ?(笑)
8月18日 お深い。
今日は友人Aのサイトのオフ会だったので行ってきました。カラオケをしたんですが、ナナちゃんと共にFISH FIGHT!を歌って踊ってきました(笑)イヤ、友人が私達の野猿活動を良く知る人だったので、『歌わされた』が正しいかも(笑) でもその後の叫びとかstarは完全に趣味でした(笑)
今回のオフは殆ど身内ばっかりだったのですが、楽しかったです。
でも私の初めてのオフは野猿サイトさんなんですよねー。(大阪レポ参照)
あの時の、野猿だけのカラオケが未だに忘れられません…。だって物真似したらちゃんとみなさん判ってくださるんですよ!?(笑) 今日はナナちゃんと2人ぼっちだったので、ちょっと切なかったり(笑) 日常生活、出来てませんねー(笑)
8月19日・20日 凄いよ晃哉…。
ナナちゃんが家に来ました。 ビデオデッキもPS2(と言う名のDVDプレイヤー。ゲームソフト持ってないので)もある私のお部屋は、素敵なパラダイスと化しました(笑)
いの一番にナナちゃんのリクエストにより横アリビデオを見ちゃったりして、飛ばす私達(笑) しっかし、カンナミさんは可愛かったです…。うっとりしました…。
「何なのこのジャニーズJr!」って叫びました、私(笑) ナナちゃんは横でマジで悶えてるし(笑)
テルチカは、言わずもがなです。 もう、あのオッサンなんであんなに可愛いの!? 手とか足とか短くって可愛いのなんのって!(褒めてます(笑))そのテルチカが手足の長い貴明さんの隣に行っちゃったりすると、もうダメ(笑) アナタ、タカさんの付属品?とかって聞きたくなるぐらいしっくりきてて、嬉しいんだかジェラシィなんだか…(笑) かなり錯乱しました。 色々オイシイです、テルチカ。 
横アリビデオはマジで息が出来なくなりますね〜(笑) そして魅惑の横アリが終わり、その後にウルトラとか敗者叫びとかを見ました(笑) ナナちゃんが敗者叫び見たことなかったので、ビデオを掘り起こして。
で、敗者叫び……。 テルチカ…好きだ…(笑) 「イイ感じだぁ〜…」とか「みんな、喜べ! イイ絵が撮れた!」とか「俺にくれよ〜…なんかくれよぉ〜…」とか、ノリノリのテルチカさんがたまりませんでした…。 ホンモノの叫びPVよりも断然ダンスのキレが良かったり、ヒラヤマテルチカの真髄を見た気がします(笑) あぁ…好きだぁ……(こればっかり)
そうして野猿な1日を過ごし、夜には本日のメインイヴェント、鮒ずし大会を開催しました。
……死ぬかと思いました。 「日本酒が…欲しくなりますね…」なぁんて真似してたのも最初の内のみ。段々とで元気がなくなり、ぐったりと死にそうになり、結局全部は食べられませんでした。 ほんの一口、が行けないんです。ムリなんです。辛いんです。生臭いんです。塩辛いんです。酸っぱいんです!!!(笑)
晃哉……貴方はコレを黙って食べたのね……。 テレビ的なことを考えて、まずいとも言わず…。なんて良い子なんだ…(子…? 笑)
そして、メインイヴェントの鮒ずしを食べ終え(食べてないけど)。
夜は……テルチカンナイトフィーバーでした(笑) 書けない事三昧(笑) 楽しかったよナナちゃん。

次の日の20日は2人で学校へ行く予定たんですが、前の晩にフィーバーしすぎた所為で2時間ぐらい出発が遅れました(笑) ハイ、オチもついたところでこの辺で。
(ナナのコメント:横アリのカンちゃんがあんなにも愛くるしいとは思いませんでした。マジ悶えでした。)
8月21日 野猿は密室の中に。
台風ですね。朝から風の所為でガタガタと家が揺れて目が覚めました。震災経験者の為、揺れに恐怖心があるので大変でした。
今日は本当は色々とやりたいことがあったんですが、風の為にバスのダイヤが乱れたり電車が止まっているのをニュースで見たりしたので、出かけられませんでした。
で、仕方がないので家で野猿を聴いてました。他にやることあるのに(笑)
叫びを聴きながら、まさに雨よ降れよ風よ吹けよ〜な天気だなぁなんて思いつつ。 
アルバムはいつも聴いてるのでシングルをディスクに入れて、カップリング曲を順に聴いて行ったんですが、某曲の「んバカなぁ〜オぉレはぁ〜…」で、おとといナナちゃんと一緒に見た某氏を思い出してしまって、1人で爆笑してしまいました。あの、何かが切れたような、んばっ!って構える姿、裏返りまくった声…たまらないです(笑) CDではあそこまで派手に裏返ってはいないんですが、インパクトが強すぎてどうしても笑ってしまう…。 今度カラオケ行った時は絶対にフリ付きで熱唱しようと思った曲No1です(笑) ちなみに次点は「あれから」。 BBSに「覚えられないらしい」と書かれたので、出来るところをナナちゃんに見せつけようかと…(笑)
8月22日 確実に訪れるその日。
祖父母の家に行ってきました。 いつも思うんですが、住みたいですあの家(笑)
駅から近いのに緑が多くて、私の家に比べると少し涼しいのです。家の周りに森があるし(笑) あぁ、いい所だわ〜。本当に住みたいわ〜。でも長く住むとなると、古い家なので色々ギシギシ言うのが気になるところですね。高台なので坂が多いのも老後困るでしょうし…って、どれだけ先を見越してるんだ私!(笑)
でも冗談抜きで、祖母がお買い物の行き帰りが大変で困っているんですよね。だから私達が頻繁に食料調達の為に通っているんですが。
今日、祖母に改めて「大きなったねぇ〜」と言われ、なんだか切なくなりました。
「私が縮んだのもあるんやけどねぇ〜」と笑う祖母の手は確かに私よりもずっと細かった。 小さい頃はいつでも怖くて仕方がなかった『誰かがいなくなる恐怖』。大人になってからは何故だか薄れていたその恐怖心は、それでも無くなった訳ではなく眠っていただけなんですよね。 冷たくてかさついた祖母の手を見たら、不意に泣きそうになってしまいました。
『成長』が、『老い』に変わる瞬間って、いつなんでしょうね。
8月22日 死ぬ!
WILL CALL!!!
本気で息が止まりました。呼吸困難で死にかけました。心臓止まるかと思いました。
殺される…!もうダメだ!死ぬ!嬉しくて死ぬぅぅぅ!!!
「応援歌作っておくから〜」と言うタレントTの言葉に、一縷の望みをかけていたんですが、まさかこんな!こんなことになるとはぁぁぁ!!!
やってくれるぜタレントT! そして旅に出てくれてありがとうノリさん!!!(笑)
動揺で、なんだか頭の中が訳が判らない事になってます。 今日書こうと思ってたこと全部、綺麗さっぱり吹っ飛びました(笑)
あぁぁぁぁ。まだ心臓ドキドキ言ってます…。動揺が止まらない…。
最初、声が聞こえた時に「カンに似てるなぁ。でもまさかなぁ…」とか思ってたんですが、あの!テルチカ激甘ヴォイスで確信(笑)
「テッ…! テッッ…!!!」と言ってTV画面を指し、呼吸困難で動けなくなりました(笑) 「テルチカ!」と言いたかったんですが、あまりの衝撃で声が出せないんでやんの(笑) 危うく最期の言葉は「テッ…! テッッ…!!!」ですよ(笑)せめて「テルチカ」とちゃんと言わなきゃ、死ぬに死ねないです(笑) イヤ、まだちゃんと聴くまでは絶対に死にませんがね(笑)
しかし。なんかすごいハモ綺麗だったんですが…。Ashとかぺにれんとか、比べものにならない程だと思ったんですが…。
カン、上手くなったんだねェ…。Dear friendの時も思ったんだけどさ…。 テルチカは変わらず上手いのにハモが綺麗なのって、間違いなくカンの所為よね…とか、色々思ってました(笑) だってこうして余計なことでも考えてないと、死にそうなの…(笑)
ビデオを巻き戻し、側にいた母と一緒に見たんですが、母の一言が面白かった…。
「やっぱ、あのまま終わらすのは勿体無いと思ったんやろうねぇ。竹内まりやみたいに、TVに出なくてもCDは出す、みたいな形にすれば活動出来るんちゃう?」と彼女は言いました…(笑)
ギャァァ! そんな期待させるようなこと言わないでぇぇぇ!!!(笑)
なんか、ネットで捜してみると発売日とか色々ウワサが飛び交ってますねぇ。
物凄い期待を寄せつつ、今は本当に久しぶりの、素敵な歌声の余韻に浸りたいと思います…。 あぁ、本当に嬉しいなぁ…。
(ナナのコメント:嬉しいわ期待は募るわテープ貼り職人の今後は不安だわで、もう一体どこに自分のテンションを持っていけばいいのかわかりません(笑)旅もの猿岩石系パロディというのかしら? あ、猿つながり? とにかく待て詳細発表?)
8月24日 デュオ。デュエット。
WILL CALL事件から一夜明けて。
取り敢えず、朝起きてからビデオを観て確認する私(笑) イヤ、もうあまりのことに、私の夢か妄想じゃないかと思って…(笑) ただでさえ最近ここに書けないような(笑)素敵な夢ばかり見て帰って来れなくなってるので(笑)、もし夢なら悲しいなぁと思ったんですよぅ。 3回ほどうっとりと観た後…本当にテルカンだったと確信(笑) あぁ嬉しいよぅ、嬉しいよぅ(感涙)
さて。 そんな野猿(テルカン)漬けの生活がまたしても戻ってきたところで、今日は、ナナちゃんが盛り上がってやる気満々のDearを聴いてました。
…………。 ナナさん…。ホントに、コレを、歌えとな……?
無理だよ(笑) まず最初に聴いて、晃哉の激甘ヴォイスで死にそうになり、歌う歌わないの問題じゃなくなってたし(笑) やっと復活して聞き分けて(これは楽だった)で、何回か練習してみたんだけど…。
撤収のホッシージェリーのようにもう1人の自分を出さないことには(笑)どう考えても「夢にキス…」のところは歌えないですよコレ…。かぶってるじゃないですか…。
しかも、しょうがないから「夢にキス…」前を切って乗り切ろうとすると、今度は息継ぎが出来なくて死にそうになる(笑) 勿論、全力でテルチカの真似するので息を抜きまくるから(笑)、本気で酸欠で死にかけるんですが…(笑)これは、私の肺活量をもっと鍛えろってことなの!? それとも何かの嫌がらせ!?(笑) うぅぅ。鬼ー…(笑) 助けてテルチカ……(笑)
ああそうそう。 明日から東京方面に旅立ちます。2泊3日、某アーティストライヴへの旅です(笑) ライヴ自体はママの付き添いですが、私も好きなアーティストだし、向こうで友人に会えるので楽しみですv
(ナナのコメント:毎回ごめんな、でも期待してるから、君のテルチカ!)
8月28日 日記が久しぶりな気がします。
帰ってきました。 さいたま新都心は良いところです。スーパーアリーナは物凄く綺麗でした。屋内で夏のイベントらしくなかったんですが、その分日焼けしなくて良かったです。 思えば稲毛は散々な目にあった…。立川も辛かった…。横浜も死にかけた…。ライヴはどれも素晴らしいのに、色んなところできつくて大変だったんですが、今年はスムーズに行って良かった良かった。(あ、去年の神宮も結構スムーズだったわ) 今年は、強いて言うならホテルのツインが故障してシングル2部屋に変更になり、ママが淋しがったことぐらいでしょうか?(笑)
しかし。ライヴは物凄く良かったです! 曲名を言ってもきっと判らない人が大多数なんでしょうけど、それでも言っちゃう!挽歌!!初めての生挽歌!!!感動!!!!好きだ。大好きだ。1日目はそれに一番感動しました。
2日目は、アリーナ端っこの席だったので、メンバーがぐるっと1周してくれたときに、向こうが手を伸ばしてさえくれれば手が届く、1メートルも離れてないところで姿を拝めたことですね! うおー!Tミィ白!Kちゃんちっちゃ!Mさま細!
……ホント、感動でした。 ママはしばらく、別の世界に飛び立ってました(笑)

と、そんなライヴの旅から帰ってきて、今日は燃え尽きた廃人生活(笑) グッズのビデオ観たり、ダラダラしてました。
しかし、すっかり季節が秋模様ですね。 秋は好きな色が多いので幸せです。買い物意欲大爆発(笑) 東京で秋物ジャケット(こっちにはショップがないのです)とか買っちゃいましたよ。新幹線が寒かったからって言う理由もあったんですが(笑) 赤いリップグロスも買っちゃったし。クレージュのラメ部分と色部分が交互にしましまになってるスティックグロスで、見た目も可愛いんです。でも使うと混ざっちゃうなぁ…。勿体無いからまだ使ってません(笑)
変則プリーツスカート(マイブーム)も欲しいしツモリのボルドーの秋靴も欲しいしネイルも欲しいしGUCCIのrush2も欲しいーーー!!! さて、この中で叶うのはいくつあるんでしょうか?全部は無理。財政難なのできっと無理です(笑)
(ナナのコメント:お帰り〜! ああ、あの挽歌ですか! 君がよく言っていた、大好きな挽歌! タイトルだけなら覚えてるよあたしも。Tミィに宜しく言って置いてくれました?(笑))
8月29日 しうしょく。
ナナちゃんおめでとう。 私も今日ちゃんと断ったから、また新たなスタートを切ります。
20000HIT祝いと合わせて、お祝いでもしましょうか。 何が良いかしら?って、ちょっともう考えてることがあるんだけど、まだ内緒〜v
えっと、今日から健康週間と称して早寝早起きを心がけようと思います。 何か調子悪いんですよねー。うーむ。友達と会ってないから、淋しいのかも? ナナちゃん、遊んで〜。dearテルチカ頑張るから、カラオケ行こう〜!(笑)
8月30日 最初に思った事は「路傍の石…」(笑)
もう…Tタレントってば、煽るだけ煽ってまた今度だなんてずるい。持て余したこの気持ちはどうすれば良いの…? 肩透かしを食らって焦らされて、けれどもタイトルが発表された瞬間にナナちゃんに「路傍ッ!!」とだけメール打つぐらい舞い上がって…(笑)すっかり手の内で踊らされている私です。策士なんだから貴明さん…。好き…v(笑)
ところで。ピンクのサンバイザーでしたね!(笑)オセロもケイコ先生も好きなので楽しい対決だったんですが、何しろサンバイザー。気になって仕方がない(笑)きっとナナちゃん暴れてたんだろうなぁ…とか、ちょっと思いました。何故あそこまで暴れるんだろうナナちゃんは…?(笑) あと、ottoのストロー吹き対決の時の貴明さんがとても素敵でした。今の貴明さん、髭が無くて髪が程好い長さでとても私好みなんです。久しぶりに「ウワ格好良いッ!」とTVの前でもがきました(笑)
さて。今日はナナちゃんとでえとでしたv 映画のタダ券があるというので連れてってもらいました。行ったのは『赤影参上』そう、愛しの安藤政信くん主演作です。安藤くんの赤影出演決定を聞いた時、「何故赤影なんだ!? 何処へ行く気だ安藤きゅん…!(笑)」と叫んだんですが、今回もやっぱり的に観てしまいました(笑)追っかけですか?…ですね(笑)
内容はなーんにも考えなくても観られるバカ映画でした(笑)でも、桐山(BR)でダーティヒーローを、里見くん(サトラレ)でほのぼのした青年役を演じた後のコメディで、程好い面白さと物凄い可愛い一面が存分に観られて、とても良かったです。 …とか言いつつ。実際は内容如何じゃなく、もう、安藤くんの姿形にメッロメロ(笑) 最初のシーン、侍の時の茶色い着物姿で早くも撃ち抜かれ(笑 和服好きなんです)、ナナちゃんと手を握り合って「来て良かったよッ!」とか言い合ってるし(笑) 黒い着物姿のあまりの美しさに息を飲み、何かを訴えるようにナナちゃんを引っ掻き(笑) 笑った顔の可愛さに悶えて思わずナナちゃんに頭突きし…(笑) もう、最高でした(笑)
でも、一番良かったのは赤影が泣くシーンですね。
人が泣く姿が、あんなに美しいものだとは知りませんでした…。
恍惚。うっとり。くぅぅ…ッ!って感じでした。 パンフレットは安藤政信ミニ写真集のつもりで買いましたし(笑)、今回は私にとって内容は本当にどうでも良かったようです(笑)
8月31日 鯛谷ッ苦。
TVでタイタニックをやってました。 ワタクシ、あんなに話題になった映画なのに観たことがなく、この放映で初めて観ます。 劇場上映されていたのは高校の頃でしょうか?誘われて映画館まで行ったものの、入る寸前に同じ時期にやっていた『セヴンイヤーズインチベット』が良い!と強引に変更、それ以来縁がなかったのでした(笑) 誘ってくれた男の子はヘコんでましたが、私はレオよりブラピが良かったのです(笑) とか、そんな話はどうでも良く。
明日は沈む一方ですねぇ。2をやるとかやらないとか。その布石でしょうか? 2匹目のドジョウはいない気がするんですが…きっとそんな危惧は余計なお世話なんでしょうね(笑)
今日はお買い物に行きました。化粧品やこまごました小物と、本を2冊買いました。1冊はTHA ALFEEの坂崎幸之助著・『ネコロジー』です。 何匹も猫を飼っている坂崎さんの、フォトエッセイです。 まず、表紙の猫が可愛いんです! 雨どいで拾ったトイちゃん。販促チラシで見た時から可愛いなと思ってたので、今チラシを部屋のコルクボードに飾ってますv さらっと読める文章なので一気に読破しましたが、感動しました。 人間のエゴだけで捨てられたノラ猫と、そのノラ猫を拾って一緒に生活している坂崎さんのお話です。 母がTHE ALFEEのファンなので買ったのですが、ファンでない人にもお勧めしたいです。 猫好きの人も猫嫌いの人も、読んでみて下さい。
もう1冊は森博嗣著・『墜ちていく僕たち』です。これは今から読みます。森先生ファンなので楽しみです。ミステリィではなく何だか変な設定のお話っぽいし。 物語の内容も勿論ですが、森先生のセンスあるコトバに憧れます。でも森節は真似したくても出来ない文章NO1ですねー。なんちゃって文章書きなので挑戦してはみたものの、無理でした(笑) 日記も、こんなチンタラしたんじゃなくもっと洗練された文章が書ければ良いんですが…疲れちゃうんです(笑) それでも、いつも読んで下さっている皆さんにはとても感謝していますv ありがとうございますvvv
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
2002年ハニィの日記へ 最新ハニィの日記へ トップへ戻る